ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



車!

岩手引っ越しました!

新居 いきなり トイレが流すと滝の用の水が出てとまりません!
一つのドアがしっかりとしまらなかったり
てんやわんやで

もうこっちは 移動が車しかないので
レンタカーかりているのですが
それも出費が ホゲブーなので

最初こそ出費があるけど
結果的には とっとと買っちまった方が安く済みそうなので

もう買っちまおう

とおもい
店にいって めぼしいものも決めて

いざ契約をしようとおもったら

わたくし 引っ越し前のところから
住民票をうつしてないので

印鑑証明がとれない→契約できない


ふぎょー いままで一人暮らしなんてしたことないから

そんな手続きしらんかったわー
岩手に来てしまっているので

移動しようがない(移動届は本人確認があるらしい)・・・くまったわー(=ω=

岩手県転勤



岩手県から帰ってきました!フッ素です!!

あれです 転勤です。愚痴っちゃうぜ~ワイルドに

今回いったのは 6月からの本格的な異動前の
家探しと挨拶ぐらいで終わる2日程度の予定でした。

→当然のように、2週間に伸びる・・

火事場のような新しい職場で
本社の偉い人に囲まれながら フルで働く。

しかも 今回 わたくし その病院の責任者とかなってしまって
東京の病院で 普通の社員 その1であった
なんにも知らない 私を 責任者にするとか どんだけ人材がいないのかこの会社は・・・


はいはい、出世自慢乙でーす という反感を買いそうだが
私の想像してた 出世と違う

役職がつけば
給料もあがり 名刺に役職がついてかっこいい 偉くなりふんぞり返る というのを想像をしてたのですが
(・・・幼稚な )

給料なんて ミジンコの涙程度しか上がらないし
偉くなったつったって 部下は 年上ばっかだから 基本敬語でしゃべるし
本社の本当にえらい部長には あいかわらず ペコペコ状態で

この二週間 メガッサ偉い人二人と 朝から晩まで

ずーーっと一緒で 飯も一緒だし ホテルも一緒

田舎で車でしか移動できないので レンタカーを借りて
ほぼタクシーの運転手状態。
コンビニいくのにも車がいる。

んで、4日目ぐらいに 過去の営業以来の
上司のずーーと同行にテンパリ

病院の駐車場にて
本社の部長の足を轢く(ぇぇ

経緯としては こうだ

病院つきました→駐車場とめます→ギアをPにいれ停止

部長「これだと右により過ぎて おまえ(フッ素)がドアからでれなくね?」

ああ、そうか とおもい 私は 車を入れなおそうと思い
ギアをDにして

車を入れなおそうと前進したところ


部長「痛い痛い痛い」



???????


部長「はやく、バックしろ!」



どうやら 一度ギアをPにいれて停車した時に

すでに 部長はドアをあけてでており
着地した足の踵が ちょうど私が 車を入れなおそうと前進した
タイヤに轢かれたと・・・・


いやー 病院が近くてよかったわ・・・ってバカ!

骨は折れてなくて 皮がむけたぐらいでしたが・・・
しょうがないとはいえ、ネタにされまくっており
社内では ○○本部長を轢いた男として 
有名人となっております


家探しも 時間が全然ないわ、そもそも不動産屋さんがなくて
なんとかネットで検索して

いってみたら潰れてた・・・・とか

他には、
電話して 言われたとおりの場所にレンタカーでいってみたら

店なんかまったく無い住宅街に着いて 「???」とおもって

更に その不動産のおっさんに電話してみたら

「事務所なんて 洒落たものはない ○○って表札があるでしょ その家」

自宅かよーー(=ω=)

というのと

別件では、
不動産事務所はあったものの お昼時にいったら

事務の女の人がいたものの「ああ、いまお昼食べてるから そこのファイルかってに見てて」

という、接客自由人。

んで、決めてきました 

勤務先から500m 近!

広さは 2LDK 広!

お値段は 駐車場込みで58000円/月 安!

んで、わたくし 家なんて借りたこと無いから
もう、書類とか保証人たてたり

振り込みしなくちゃいけなかったり
本社に連絡いれたり そしたら 駐車場代はダメとかぬかしてきたり

前途多難です 新居の目の前にゲーム屋があるのが救い

シュタゲ ひよくれんりのだーりん



更新が滞っている間に
岩手県に異動が決まったフッ素です こむばんわ

岩手県は 何もないな(=ω=)

さてはて 名作と名高いシュタゲのスピンオフ作品がPSPに
いしょくされたので
やってみました まゆりルート以外はクリア。

このゲームって本編もそうですが
いまでは 廃れてしまった感がつよい紙芝居のあどべんちゃーゲーム

しかし、やってみると ぐいぐい 話しに持っていくのだから 不思議です。

なんといっても 各キャラの声優がきゃすてぃんぐが 絶妙。

TOP画の、ダルのCVは 関智一氏
「俺のこの手がまっ・・・」とかの人。


おデブな変態紳士まで 演じきるとはプロはすごいですね
というか はじめ気がつかなかったよ 常考。

まあ、中の人は 相当の下ネタ好きなので ハマり役といえばそうなのかもしれない。

・ぶるらじで、森久保 祥太郎氏が ゲストできたときに
ノエルの中の人が「P4のラジオきいてます」と発言。
私は、P4のラジオは聞いたことがないが どうやら 関さんがハッチャケタ下ねたを
連発しているようで
森久保氏から 
「だめだよ!あんな下ネタばかりのラジオ聞いたら耳が汚れる!」と窘められる

ダルは 今回も ぶれない男ですた(=ω=)ノ

このざま・・・

今日は、まちにまったファイアーエムブレムの発売日。
アマゾンで予約してたのですが
今日届けに着たけど 昼の12時で 不在。
そのまま 持って帰りました
たかがゲーム一個ぐらいポストにつっこんどけよーばかー

自宅かえってきたら もう夜の9時30分だから
再配達受付終了 ちきしょー むきー

結婚




歳も三十路+1ともなると
ふつう、そろそろ結婚もする年頃ではありますが
そんな予定は木っ端微塵にありませんフッ素です こんばんわ 

ワタクシの一族で男が私しかいないので
私が結婚しない→わたしの名字滅亡となるのです

はい、どうでもいいですね。

そんな現実世界の夢も減ったくれもない話は おいといて
こんどでる ファイアーエムブレム 新作では

キャラ同士が結婚をするとの事。

しかも その子供も登場するとの事で
これは テンション上がりまくることこの上ないですね。

この次世代に、親の能力が受け継がれるというシステム自体は

SFC「聖戦の系譜」にもあり
その際も どのキャラと どのキャラをくっつけるか
悩んだものです。
(初見プレイは結構適当→2回目以降は 子供がどんな能力になるか考えてくっつける
ほとんど 言葉は悪いが ほとんど馬の種付けである。。。)

基本的には 会話 ターン終わりに隣接させる などで絆が深まり
支援LVが上昇していき MAXで恋人同士(=結婚)
となるのですが

「聖戦の系譜」では、兄妹が ふつうに恋人同士になったり
おっさんが 幼女に手をだしたり
倫理的にそれはどうだろう というものもあったりなかったり・・・


そんで、今回の新作は 自分のオリジナルキャラを
だれかと結婚させる事ができるというわけで
悩みまくることになるでしょう(=ω=)

FC2Ad

