FC2ブログ

ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 クリア!



総括して 非常に楽しくプレイできました。
細かいことを言えば、 
序盤の話しの盛り上がりに欠ける点が一つ。

おそらく 週間少年ジャ○プだったら 1巻で 

「これからも○○の戦いは続く~ ○○先生の次回作をご期待ください!」

とバラモンの家族的な事なっていたことであろう。
今回の幻想は 
徐々に徐々にしり上がり的に面白くなっていくタイプの話。

次に、過去にタイムスリップするのだが
これも いろいろ ご都合主義というか。。。

一回目にいった過去に もう一度いくと 
丁度良い具合の過去になってて(前にあった直後ぐらいに調整される)
過去の人物と会談するというのは どーいう仕組みなんだ?とかおもったり

たいむとらべる物の 宿命ともいえる
タイムパラドックス 未来の人物が過去にいった時に
どーしても生まれてしまう矛盾とかも 完全無視でしたからね
というか 人間の出会いって 結構些細なことで 
かなり歯車くるってしまうものだから
あんだけ過去に干渉したら このストーリーのようにはならんだろうて。。。

しかも、
過去の干渉が未来に影響を与える という説と
平行世界 過去に与えた影響で未来が変わってもそれは別の世界
自分達にいた世界に影響はない説

の 都合のいいところだけ 持ってきました的な感じ
で非常に荒いっちゃー荒い話。

しかし こまけーことはいいんだよ!
と、ふっきてしまえば 話しの展開も予想外のもので
話しにグイグイ引っ張られました。

あとは、作品を通して固定PTが多すぎるて好きなキャラがあまり使えない。
 
更には、回復手段が少ないので 薬師を、ほぼ固定で一匹入れざるを得ない
しかも その薬師も 
最初の里幼馴染の女の子(CV:能登麻美子)か 爺の二択・・・女使うよね。。。
(注:フッ素108人集めてないので 初プレイでは。。。の事 まだいるのかもしれません)

でも、面白かったです。さーて、108人集めるか(=ω=)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusso.blog57.fc2.com/tb.php/996-377b988c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。