fc2ブログ

ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに

秋葉原殺傷事件の議論が絶えない

皮肉なことに 大量殺人を起こした犯罪者の意図どうりになってしまってます。
各報道番組では 連日「秋葉原大量殺人」の文字が躍り
新聞では テレビ欄を開き トップニュースとしてめにつくのは
「加藤容疑者の~」という 文字

各方面のお偉いコメンテーターが「加藤容疑者は~という心理状態で~」
「そもそも 日本の雇用状況が~」と

変に関係ないところをつなげて話を難しくしてます。
タコつなぎにして ぐっちゃぐちゃになった配線みたいですわ。

変人が犯した奇怪な事件であり! 変人を一般人が理解する事は不可能!とっとと斬首!
ギッロティン♪ギッロティン♪ギッロティン♪
これでええんでないか?(ちょ・・・おま・・・知性のかけらもな・・・・)

再犯防止に 心理状況をしらなきゃいけないって?

なんで?

逆に それを追求して答えはでるんかいな?

でないよ。

刃物を規制しろ!
雇用状況を改善しろ!

日本は法治国家であります。法律であれやこれや 規制されてます。
今の現状をみても
法律でなにかも縛り付ければ 何もかも解決でき無いとおもうし
自暴自棄になったら 法律関係ないし
コンバットナイフ買えなきゃ 包丁つかうだろうし
包丁だめなら ハサミつかうやろ トンカチもあるし 規制してもねえ 
とりあえず 対策はしましたよーってパフォーマンスじゃにゃい?
それとも これで本当に防犯につながる?

雇用条件を改善したって
人の不満というのは その人の考え方一つ。
正社員でも 給料安い!残業おおすぎ! 残業代でない!いきなり解雇!
ネガティブに考えたらきりがないし

コンバットナイフ買ってる人と
派遣社員が 全員 大量殺人おこしてたら いまごろ日本は戦場じゃよ
派遣社員の何万 何十万のうちの一人っていうミジンコ確率に対して
いちいち法律改正とかしてたら キリないわ!

今回のような人物は 出てくるときは出てくるし 出てこないときは出てこない
だれのせいでもないし

ただ 加藤という 人間的におかしい人が 自分の脳内で ウジウジ逆恨みして
なんの罪も無い人を 残虐な殺し方をした許しがたい悲惨で最低な事件っていうだけ。
むしろ、「日本の雇用」「ネットの問題」「秋葉原の最近の状況」と
今回の事件を繋げて語るのは この容疑者の意図するところであり
「そうだもっといえ・・・・おれはこれを第三者からいってほしかったんだ・・・・しめしめ・・・・」
と思えてならない。

背景は関係なし!
職場は関係なし!
親は関係なし!
秋葉原にも罪なし!

悪いのは バカな犯罪者ただ一人!!




スポンサーサイト



コメント

まったくである。
誰のせいでもないと思う。
やった本人が一番悪いのである。
環境とか、親とかのせいにして自分から逃げているだけ。
ほんと許せませんな!

  • 2008/06/16(月) 09:17:06 |
  • URL |
  • Puni #-
  • [ 編集 ]

ニュースなどで、ご両親が謝罪しているのを見て、本当に気の毒だと思いました。
もう25歳。
善悪の判断など、自分で出来ることですよね。
このようなニュースを見る度に、とても悲しくなってしまいます。
何の落ち度もない方々が被害に遭われるのは、許せないことですよね・・。

  • 2008/06/16(月) 12:06:29 |
  • URL |
  • にゃんこ #-
  • [ 編集 ]

>ぷにさん にゃんこさん(わたしのレス長いのでまとめて

ニュースよりのワイドショーなのかワイドショーよりのニュースなのか
わからないでつが
報道がねえ~報道がねえ~ 
妙な方向に掘り下げるものだから お馬鹿が模倣するし(・ω・)
犯人には、自分がどんなに愚かな行為をしたのかを
理解させてたい
「自分が間違ったことをやった」というのを理解させずに
刑に処しても 遺族はうかばれんですらー

このお馬鹿犯罪者には かける言葉も無いが、

善悪の判断というのは 考え方一つであり
一生懸命に学生であれば勉強、社会人であれば仕事に勤しんでいても
世間が認めてくれなかったら悲しい。
そんな悲しみが不平となって出てきてしまうのはムリもないとおもいます。
しかし「みとめてくれないのは世間が 周りの人が悪い」という解釈をするのではなく
「今は認めてくれなくてもいつかは認めてくれるだろう」という耐え忍ぶ精神が大事であると思うし
小さなことから 良い仕事を続けていけば 認めてもらえる日もくるはずである。
そして、責任を問われる立場となり
責任を問われる事が大きければ大きいほど、それだけ価値があると
捉え 責任を生きがいを覚えることこそが人の道であるとおもいます。
そして 今日の社会では われわれは
ただ一人の力では生きられないということを自覚し
常にまわりに感謝の心を持つことは 決して忘れてはならない態度であると思います。


そしてぇぇ!
ここに取り出したる は ワタクシの考えをまとめた

「幸・運・の・小・冊・子」!

こちらを一人一冊お持ちください。
いえいえ、御代などいただきません。
私には 皆様のお志 感謝の念をいただければ・・・

そして この小冊子を手見取ってくださった方には ダブルチャンス
取り出したりますは「幸運の壷」!
これを仏壇 はたまた 玄関口に飾ろうものなら
幸運という幸運が 津波のようにあなたに降りかかります。
いまなら 100万のところをキャンペーン価格の
な、な、な、なんと20万円!

さあ、これを買って 皆幸福になりましょう
あ、振込みですか?それならば こちらに記載したスイス銀行の口座へ・・・
(*どーしてもコッチ方面にはしってしまい なにもかもが台無しな罠 

  • 2008/06/16(月) 21:06:27 |
  • URL |
  • フッ素 #UqRRy/dA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusso.blog57.fc2.com/tb.php/335-0c6a3034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)