fc2ブログ

ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに

おたりーまん




ブログ本というが流行ってますね
ショコタンのブログとか 彼女の背中から変な生物が出てくるブログとか

そして そのブログ本の中でも スマッシュヒットを当てたのが
今回紹介する「オタリーマン」 1巻だけで30万部とか 合計で65万部とか
いやもう そこらへんのお偉い作家さんの本が閑古鳥鳴いているというのに
なにが当たるかわかりませんな

んで、その流行にまんまのっかって 1~3巻を買ってきて読んだのですが
なんとういうか 絵がかわいらしくて わりと好きです

しかし この漫画 作者である よしたに氏の日記形式なのですが

SEで 主任で終電とか 休日出勤とかしてるほど 仕事いそがしいのに
単行本3巻 いつかいてるんだろ。。。。
まじで過労死するんじゃないかと(・ω・

んで、 これは姉にもみせてあげようとおもい 1~3巻かして
姉の読んだ感想

姉「なんか 作者が 「自分はこんなに忙しいのよ」 「こんなに可愛そうなのよ」って感じ
上から人をみてるような言い方で、自虐的に書いてて自分を慰めて欲しいような男で 嫌い 生理的に受け付けない」

オンナ ハ ザンコクダ ザンコクダヨ(´Д`;)

さてはて この編集担当者は 源さん というのですが↓

08-05-17_00-17.jpg


この本でも あちらこちらにでてくるのですが
この漫画の絵だと 27~30歳くらいの 女性っぽいじゃないですか
キツめの物腰で ドMのフッ素 漫画の中で大好きだったのですが

そこでやめときゃいいのに 実際に どんな顔の人なんだろーと興味もったのですよ ですよ

ググったさ グーぐるグーグル パピパピプーさ!(検索の魔法の言葉)


・・・・・・・・ 源さん 大きかったです・゜・(つД`)・゜・ (これ以上は聞くな
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ~!
ワタシも、オタリーマン好きですよー^^
仕事帰りに電車に乗りながら読んだトコロ
おかしくて、「ぷっ。。」っとなってしまって
それ以来、家で読むようにしています。恥かしかったデスorz

そしてfussoさんのブログ、こっそりリンクさせて頂きました。
もしも不都合とかございましたら、おっしゃって下さい^^
よろしくお願いしまーす!

  • 2008/05/17(土) 11:02:47 |
  • URL |
  • にゃんこ #-
  • [ 編集 ]

ふぉおっしゃーにゃんこさん ばんわー

>>仕事帰りに電車に乗りながら読んだトコロ
>>おかしくて、「ぷっ。。」っとなってしまって

わかるー。 私は 月曜の帰りはヤンマガみてたから よーなってましたわ
もうあれだ 
わらっちゃ だめだ だめだ 絶えるんだ!
でも この 絶える のが 快感!っと
笑うのに絶える 自虐的な遊び ですわ ですわ(ちょっ・・・

私のブログをリンクですか!
いやもう どんどん這って! ほふく前進しながら! 
這ってくださいな!
ではではー

  • 2008/05/17(土) 23:17:49 |
  • URL |
  • fusso #UqRRy/dA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusso.blog57.fc2.com/tb.php/304-867f8695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)