FC2ブログ

ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボ新作



スパロボZ 再生編 ビータでDLして 絶賛やってます。

今回は最初からルート分岐が結構あるみたいで
私は 適当に進んでたら ガンダム00 と コードギアス系の話に
進んでしまったようです。

その2作品を中心に進んではいるのですが・・・

いかんせん 原作をミジンコも見たことが無い私。


スパロボの 妙なところで作品同士をリンクさせたり
10の話を3に圧縮して 語るなどで
すでに置いてけぼり状態。

更に言えば コードギアスなどは、もともと複雑な話っぽいのですしね。
(知恵くらべ、腹のさぐりあい)。
ただ、スザクがウザったいのだけは解かります。(ちょ・・おま)

まあ、昨今のスパロボは
とりあえず、話しの内容などどーでもいいから
目の前にいる敵を殲滅する バーサーカーモード発動。
で、ガンガンすすんでいってます。


しかし、PSPビータ。

画面でかい!起動はやい!で良い感じなのですが
問題点が一つ。

この作品で、必須のソフトリセット(L+R+スタート+セレクト)
が押し難い・・・

ビータって 実際に触ったことある人は解かると思うんですが
結構デカイんですよ
スタートとセレクトが右アナログの下に並んでおり
しかも ボタンは 突出しておらず 平面。(←これがネック)

説明が難しいんですが ビータもっている人
ためしに、L+R+スタート+セレクトを同時押しやってみてください
めちゃくちゃ難しいです(スタートとセレクトが押せない)

慣れると できるようになりますが
サウンドスピーカーの位置と ボタン配置は 元祖PSPのように配置して欲しかった(=ω=)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusso.blog57.fc2.com/tb.php/1002-8e6185b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。