ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



TRUE REMEMBANCE~記憶のカケラ~がおもしろかった!

IMG_4226.jpg

最近の携帯ゲームは、ネットにつながることが珍しくもなく

PSPやDSでは 専用のサイトにアクセスし
ゲームをDLできるのです。

種類としては、過去の名作などが多いのですが
DL専用として販売されるものもあり

そんなDL販売のもので 3DSで「TRUE REMEMBANCE~記憶のカケラ~」
というものがあり

興味本位で DLしてみて
今日 やってみたのですが おもしろかった!

いわゆるサウンドノベルというやつですが
選択肢もないので
もはや ゲーム・・・ではないですが

話が良いです 
つらい記憶をもつ患者を、「記憶を消す」という能力で治す事を生業とする主人公と
重症の患者として出会う「ラ」という少女の話

どこがおもしろかったか
なにがよかったか

それを語ると 直 ネタばれとなるので割愛しますが


昔、少年ジャンプに連載されていた「マインドアサシン」という漫画があったのですが
それが 主人公が対象者の記憶を破壊できる能力を持った一族で
元来、暗殺用の能力であったものをつらい記憶で苦しんでいる人のために
使うという趣旨の漫画で、非常におもしろいものでした。(連載自体は、短いのですが・・・人気なかったのか・・・)

そんな 作品を思い出すものでありました(=ω=)

「はじめて」の連続

私の周りではPS3「ドラゴンズドグマ」をやっている人が多く
皆が「面白い」というので やってみようかな?とおもっているフッ素です こむばんわ

1か月前の私であれば、「とっとと買ってやってまえ!つまらなかったらそれまでや!」

の勢いで 買っているところなのですが

いやねー
新しい職場(転勤して、責任者)と、はじめての一人暮らしに
車でないと移動できない土地(岩手県)なのに足(車)がないという

なかなかに テンパリングな状況で

なんとか 一通りの家電と家具は揃えましたが
いかせん 車がないのと 平日は モグラのごとく 一日中病院に籠っているので
そろえるのが大変でした
宅急便きても 受けとるのが 日曜ぐらいしかないですから(=ω=)


それにしても 病院に近いというだけで 今回の物件は決めたのですが

もう 愉快なイレギュラーの連続でわたくしを飽きさせません」

・窓の立てつけがわるく ギーギー言う(全部屋そのようで、私の朝の目覚ましは 
どこかの部屋窓を開けたギーギー音である)

・一部ドアがしっかり閉まらない(ドアノブがしっかりガチャといかないので
風で勝手に開く)

・トイレの水を流したが最後 水道の元栓をしめない限り 滝のように流れ続ける
(大家にいって、一応直してくれるそうですが 2週間経っても水道業者はきません)

・予想以上に壁が薄い(?)
(私が一人暮らし初めてで きにしすぎ??)

・前の住人の郵便物が送られてくる
(たべもの とか書かれた宅急便とか きたし)

・マンション目の前が葬儀場だった
(何回も通ったのに 住んでから気がついた 毎日 ご遺族がすすり泣いております)


住まいは、おもいつくところこんな感じ


そして、仕事。

詳細は 語っても意味不明だろうので
大まかにいうと

私が責任者として 所属している病院の
とある統計のデーター化が遅れているため

周りの部署に多大なる迷惑をかけているところ。
というのも、病院側に「これこれ こーいう統計を書いてください」と、振ったものが
期限になっても「いそがしくてかけない」と なかなか集計できないのが
原因。

毎週金曜日に 盛岡で責任者の会議があるのですが

もう 責められっぱなしで わたくし もう殻にこもりたい。

いや本当に申し訳ないのですが データーに落そうにも
その元ネタが病院からかえってこないのだから どーしようも しくしく

あとは、今の職場で

人が全然たらないので 岩手県の地元の人を正社員でとる ということで
ハロワーに求人を出し
面談!となったのですが

滅茶苦茶来た・・・なんか 話をきいてたら

岩手県って なかなか職がなくて
しかも ドカタ系でなく しかも正社員となると
本当に稀なのだそうで

私と 本社の本部長で、土日にやったのですが
一人ひとりやるつもりが

もう最後グループ面接にしました(さばききれない)

んで、私のところには 女性二人を採用したのですが
部長より「おまえ、女しかとってないやんけ!仕事ってわりきってる?私情はいってね?」
とつっこみをうけましたが
あくまで人柄と能力で選びました どっちも既婚者だしね(=ω=)

私の個人的な意見だと
採用面接のときに 採用不採用の判断材料って

会話の内容より(よほどの直結する履歴とかは別 同業界で働いてたとか)

しゃべり方とか 受け答えのしかた
何気ないしぐさ ですね

一人いたのは、
男性 40代の人で

面接前に 部屋の前に椅子を並べて 待っていただいてたのですが
私が「いま、前の時間の方が面接しておりますので 少しお待ちください」
といったところ「はぁ」と返事はしたものの

目を合わせないんですよね
・・・・この人はないな と思いました

緊張してたっていいんです
しゃべりが噛み噛みでもいいんです(実際に採用した女性は終始ガチガチで噛みまくってた)

会話したときに 好感があるか 否か
ここ 一点でしたのー いやーわたくしごときが
偉そうに語るのもおこがましいのですがね

というか、いまのところ 私の部下って年上しかいない・・・(遠い目
 

車!

岩手引っ越しました!

新居 いきなり トイレが流すと滝の用の水が出てとまりません!
一つのドアがしっかりとしまらなかったり
てんやわんやで

もうこっちは 移動が車しかないので
レンタカーかりているのですが
それも出費が ホゲブーなので

最初こそ出費があるけど
結果的には とっとと買っちまった方が安く済みそうなので

もう買っちまおう

とおもい
店にいって めぼしいものも決めて

いざ契約をしようとおもったら

わたくし 引っ越し前のところから
住民票をうつしてないので

印鑑証明がとれない→契約できない


ふぎょー いままで一人暮らしなんてしたことないから

そんな手続きしらんかったわー
岩手に来てしまっているので

移動しようがない(移動届は本人確認があるらしい)・・・くまったわー(=ω=

FC2Ad

