ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



惨い言葉

PSPの後継機であるNGPが だいぶ前に発表されたというに
いまでは そんな明るいニュースよりも データー流失の話ししか出ない昨今

最近では 大地震からの放射能漏れで 東京電力の社員が 
TV、雑誌、新聞などの各メディアを媒介し
人殺しの如き扱いを受けておりますが

そもそも 今回の原子力発電所が崩壊したのは
誰も予想できぬ大規模な自然災害によるものであり

地震が起きる前の基準という上では とくに電力会社に罪はなかったと思われます。

そもそも 原子力発電というのは 国で進めていた事柄であり
いざ 昨今のような自体になってから 東京電力という社名が出ているところに対して
ネットなどの匿名性によって高まる攻撃性は異常であると思います。

私自身 ブログなどという ネットを媒介とした 記述を行っている身ではあるのですが


この 相手と「対面」しない ネットという すこし 異常ともいえるコミュニケーションにおいて
本当に 人を傷つける事も考えなくなるような惨い言葉が
所々で見ることに 非常に違和感を感じます。

王元姫使用可能に!



三国のストーリーどれもクリアせず食いかけのまま
辛抱たまらず
晋へ突貫!モリモリ進めて 本日 やっと 王元姫のでるところまですすめました!!

うっほほーい ヤットデター と 初陣で敵の武将につっこんでってら

モロジャイアントスイングを食らいました・・・(遠い目

いやですね この娘のメイン武器がヒョウ・・・投げクナイみたいなものを
前方に投げるというものなのですが

つかってびっくり!

相手が仰け反らない!!


あれですわ 刀とかで 敵にきりつけると ぐあっ!って 相手がひるむモーションが普通あるでしょう

それが ないんですよ この娘の武器

だから 敵がズンズンせまってきて ボコボコにされるんですが・・・


そして 無双技も なんか ものすっご威力が低い
多方向にむかっていくので 範囲が広いので威力抑え目なのかもしれないけど
武将と1対1とかだと 時間がものすっごくかかります・・・

・・・・正直つかいにく・・・げふふん

そんな ちょっと期待はずれかも・・・とかおもっても大丈夫!

この 三国無双最新作では

メイン武器が気に入らなくても もうひとつ武器もてちゃって いつでも交換できるよシステム~!
が導入されておる為

この王元姫のように メイン武器が可愛そうなことになっているキャラでも
他の使いやすい武器で 愛でつかっていくことができるのです

とうわけで いまは 盾と剣の武器が 装備した際の外見が素敵なので
(金髪に蒼眼 煌びやかな甲冑と 盾と剣という外見は 三国志でもなんでもないがな)

これでやっております(=ω=)


三国無双6

仕事で 小倉出張から 実は 大阪にいってこいやーという指令を
受けていた私なのですが

いやー!ぜったいイヤー!横浜戻れないなら辞めたるわー!と ゴネたところ

同じ東京で勤務している人にその話しが マルッ♪と投げられ

ワタクシが東京にもどるのと入れ替わりでその人が大坂行きとなり
その人の「大坂いってらっしゃい飲み会」で 謝り通しましたフッ素です こむばんわ!

さて、じつは 3ヶ月にもおよぶ 出張の前に

わたくし、PS3の「三国無双6」を購入しておったのです!

三国無双シリーズは 本当にPS2初期とか そこらへんで やるのが止まってしまっており

今回も発売当初まではスルーの方向でいっていたのですが

気まぐれでみた PVで 新キャラで 「王元姫(オウゲンキ)↓」

110514_233200.jpg


もう このキャラが ストライク ど真ん中 ずきゅーーん でございますことで(モチツケ

買うしかなかんべや!と 速攻で買ったわけなのですよ


んで、 起動して 使いたいのは そりゃ 当然この「王元姫」なのですが
そこはなんでしょう 「じらし」?的な!

いいところで 次の週にいっちゃう連ドラのような!
話しをすすめないと使えないわけですよ


しかも この 「王元姫」というキャラは 今回の6で はじめてでた新勢力
「晋」のキャラ。

とうぜん その「晋」ではじめようとすると

コメントで「なに、晋からはじめようとしちゃってんの?三国のどれかやってからやったほうが絶対にいい!」

という(*実際のコメントとは違います)
既存の三国からやれとのことで

じゃあ、魏からやってみるか・・・


110514_232522.jpg

そのプレイヤーとして使えるのが

ヒゲ!オヤジ!


肉ダルマ1号!筋肉ダルマ1号!



ちがーーーう なんか 違う こんなん使う為に買ったんじゃないの!違うの!

今回のストーリーモードは その国のキャラを満遍なく使うことになるのですが
魏にいたっては そこそこやっても むさい男ばかり!(おまえは三国志をなんだと・・・・)

で、途中で この国を見切り 呉へ↓

110514_232547.jpg


筋肉爺様のエクセントリックな魅力♪

この国のストーリーは 1家族の 親父→長男→次男 と 意志が受け継げられていくという
ベタだが 私は結構好き。 
いま うにょにょーと進めております

私が 王元姫を使える日は何時のことか(=ω=)

・・・知人曰く、よわいらしいけど・・・

ブレイブルーCS PS3版 アップデート


横浜に~~かえってきたぁぁぁぁ(TωT)

フッ素です こむばんわ


正確には昨日かえって来ました
とりあえず北九州の応援出張は終わりで今日は東京に出社しました♪

そんな中 なんか前代未聞な 流出をしてくれやがった PS3ですが
ガッツリ クレジットカードを登録している 私としては気が気ではないです

でも なんか クレジットカード換えれる手続きとかクソめんどいので
実害があるまで放置の方向で・・・とか 思っている次第です

さてはて そんな流失の影響もあり
いまだ PS3のネットにはアカウントがログインできない状態が続いているのですが

ブレイブルーのアップデートがあるとのことで PS3ぱいるだーおん♪

サインインはできないものの
ブレイブルーのソフトを起動すると自動的にアップデート画面になり
パッチを受けれました

今回のパッチで インストール非対応だったPS3が 対応となる為
速攻でインストールしてみたところ XBOXと遜色ないLVの読み込み速度

もうこれで 唯一ペケの利点であった読み込みが速い というのもPS3に食われてしまい 
クソボックスを 3Fの窓から投げ捨て ビルゲイツ的なメテオを発動の覚悟がきました(いいですとも!

それはいいとして
こんかいのパッチで ブレイブルーⅡのバランスとなるのですが


我が バングは もう露骨なまでの弱体化をしており
スーパー鳩尾アタック!が 画面跳ね返りじゃなくなったり
いろいろ繋がらなくなり 「汚い忍者」から「かわいそうな忍者」にジョブチェンジしました

まあ、1から使っているワタクシとしては こっちバランスのバングの方がシックリくるんですがにょ


んで、Ⅱのバランスで 凶キャラとなったのは
巷の噂+実際にゲーセンでやった自分の偏見感想だと

ノエル:SS
リス娘:SS

・マコト
すべての攻撃を潰す!といっても過言ではないほどの神速を極めた圧倒的に早い2Aと優秀な5C、
J2Cであらゆる面で優位に立ち回れるキャラ。

ガトリングで中下段の択攻撃が可能で、まだ選択の少ないライチのほうがマシと思えるほど
超高性能のキャラ。
PS3やXBOXのDL時のようなパディキャンはなくなったが、
そのぶん高火力は増した(キャンセル使ってなかった人は+しかない)、
昇竜持ちや見えないビジョンの裏めくりなどよほど研究しない限りガードの仕様がない。



・ノエル
バレルと6Cが高性能、D攻撃派生技がシリーズの中でも最高の火力…
昇竜こそはないもののガードカウンターが相手の攻撃みてからの無敵裏周りで
そこから5000から 最高7200の火力たたきだせるキャラ
前作のバングとかの比ではない

ウネウネ:S

烙印が付くか否かの博打キャラであるが
付いたとき 9000をも叩きだせる潜在能力が非常に怖い。


ジン:A+


そつなく全体的に強化された どのキャラとも互角かそれ以上に戦える


ツバキ:A

自分でつかったことがないので くわしくはわからないが
とにかく強化されているのは解る

あまり対戦相手でくることがない



うにゃーっふ!
よわくなっても
バング先生時々ジンでがんばるぞー

第二次スーパーロボット大戦Z

110504_221030.jpg


へあぁっ 北九州のネットカフェからこんにちわ フッ素です
このネットカフェは
いつも利用しているところなのですが

今日対応した店員が 研修生だったためか
対応が謎で 注文したのと違う部屋をあてがったり
2~3回ぐらい 間違えた挙句 なんとか 希望の席にいけたのですが

さきほど トイレから帰ってきて。。。最初入ったときには気がつかなかったのですが

指定された部屋に
「レディース専用」という 札がかかってたりするのですが・・・大丈夫なのだろうか
もう移動するのメンドクサイので そのまま使ってますが
すこし そわそわします(=ω=)ノ


さて、ゲームかいました

「スパロボZⅡ」

ロボットSLG シリーズものの最新作。
毎回 これでもか!というほどに凝った戦闘シーンで人気のシリーズ。

戦闘シーンは 携帯ゲーム機とはおもえないほどに良く動き
ロードも早い。
早送りこそなくなったものの □ボタンを押すことにより短縮できるので
ストレスも少ない。

前作までの 「小隊」をなくし
オーソドックスな 1機1機マップに表示される従来のものに戻った。

賛否が分かれるところであるが
私個人的な意見としては これは 大歓迎。

小隊システムは 小隊を組むのが 手間であったし
よりよい小隊を組めば あとは すべてがごり押しで進められるという
小隊を組むことのみに終始してしまっており
しかも 小隊によるダメージ計算が いろいろ複雑になっており
じっさいに戦闘を行ってみないことには 相手にどれだけのダメージを与え
こっちがどれだけのダメージを受けるのか さっぱりわからない。

ファイアーエムブレムのような 敵の行動範囲や 攻撃力 防御をすべてみながら進めていく
生粋のガチSLGとは スパロボは毛色がちがうとはいえ
私は 小隊のシステムには面白みが感じられなかった。
前作は、戦闘アニメだけをみるだけに 妥協でやってたようなもので
もうこれは ニコニコ動画でみればいいんじゃね?とかおもってたぐらいなので(実際に途中でギブ)
元のシステムに戻って万歳三唱である。
(なんか このシステムに関しては同じようなことを毎回書いてるが)

そして 今回は
新規参戦作品も多数。 

なかでも 個人的に「グレンラガン」が参入がうれしい。

某コナミが版権持ってるとかで 参戦できねえよ!
とか どっかで聞いたことがあったので!

そして
ラガン、グレン、グレンラガンの戦闘の動きも 原作を忠実に再現しており◎


さて、十分 良いゲームではあると思います。
よくできています。

しかし、ストーリーは なんの面白みもない。
グレンラガンの原作の話が出てきたときに すこしテンションが上がる程度で

とにかく 話は 「????????」

いろんな特殊な作品を詰め込んで ギュッと ひとつにしているので
くるしい話の展開になるのは しょうがないのですが
それでも 最近の主軸となるスパロボは

延々と続くながーーーーーい インターミッションは みるのが苦痛
そして 説明的な話ばかり

私自身が 原作をしらない参入作品が多いというのが
あるのかもしれないですが

いったい 何の勢力と何の勢力が戦っているのか不明。

おそらく いままでのシリーズとは
すこし 角度の違う切り口の人物を書こうとしたのかも知れないが
主人公に魅力が感じられない。(二軍生活である

と、気に入らないところはあるものの
話をすべて すっ飛ばして

SLGのところだけ 「目の前の敵をただ殲滅する」という
脳内をバーサーカーシフトにすれば 戦闘アニメの良さもあり 面白いゲームだとおもいます。
グレンラガン参戦だけでも買う価値はある!(超個人的意見で

FC2Ad

