ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



いやーっふー 最近いろんな事が負のスパイラルで

朝一に 顔をみるなり職場の同僚から「肌が、腐ったパンのような色」と言われた
フッ素です こんにちわ
GWは全部仕事かと思ったけど
なんか 休みとれたー!うにょよー!

んで、なにをしようか?

そうだ! 歯医者に行こう!


ということで デンタル屋にいってきました

ええ、もう かれこれ2週間前から 歯が痛くてねえ

でも いまの北九州も そんなに長くいるわけじゃないから

中途半端な治療になるなら 横浜帰ってからでいいかーという思いと
歯医者に行く時間がない という 「そもそも論」がでてくるわけでございます

本日は 土曜日なので 一般的にはお休みか 午前中で終わりの歯医者さんがおおいのですが


そこは ちゃんと 会社の行き帰りで 要チェック チェックしてたので
駅前の 土曜日でもやっている歯医者さんに突撃

そして 初診であることを受付に伝える際に 「今日、私は初診です」というべきところを


「私は 今日、初心者です」


と、なにをとちくるったかいい間違え 
受付嬢の思考を混乱の渦へといざなく事に成功。
(キョトンとしておった)


さて、いざ 先生と話をしたところ まあ、この先生が低姿勢で
ものすごく 良い先生

歯医者の先生って 「医者オーラ」をだしてふんぞり返ってる
イメージでしたので これはびっくり

最近は ネットとかで 評判がばーーっと 広がるので
病院もサービス業化してるというのは 本当だったのね!とかおもいつつ

出張中で 5月の中旬には 九州をはなれるため
通院ができない

歯の虫歯の状況と 応急処置だけしてほしい旨を伝えたところ
快くOKしてくださり 

いざ 歯を見てもらったところ


先生「フッ素さん これは虫歯ではありません」

??(=ω=


先生「これは 歯 ではなく 歯茎 のほうが問題です」


???(=ω=

先生「この 歯についてる 白い塊をプラークというのですが
これが フッ素さんの歯には たくさん付いています」


先生「これは 細菌の塊で これが 歯茎に悪い作用をおこしていて
フッ素さんの歯ぐきは歯周病の一歩手前で 
だから 歯がしみているのでなく 歯茎に痛みがあるんです」


ほえーー

ということで 虫歯ではなかったのですが
歯石などを除去しますーということで
(スケーリングというらしい)

虫歯を削るわけではなく 歯についた歯石を綺麗にするだけなので

痛くありません


と 説明があったのですが

ふつうに 痛かったですが。。。 

どいうことなのでしょうか・・・・

しかも なんか水(?)をながしているのか ガフゴフッと 呼吸ができなくなるのに

我慢してくださいねーって 呼吸とむせ返るのは我慢の使用がないのですが・・・
できるのは、江頭ぐらいと思った次第です

しかし、先生からいわれたのは
歯磨きの仕方がぜんぜん駄目だったようです

私は 歯茎から血がでやすいので(それは歯茎が病気だから といわれましたが)

歯磨きで あまり歯茎に触れないように磨いてたのですが
そうすると 歯茎と歯の間の汚れが のこってしまうそうなんです

血が出てもいいから 歯茎をマッサージするかのように やれとのことでした

心がおれかけてます

仕事というのは どんな職業であれ大変なものであり
つらさの種類は違えど みな 食っていくためにがんばっているわけです。

そんなわけで「こんなにお仕事つらいの!」的な ブログなり
メールは げんなりされる率が軒並み高く
私自身も そーいう「自分こんなにかわいそうなの!たいへんなの!」な話は
イライラする側の人間なので
書かないように心がけてはいるのですが
書いちゃいましょう(かくのかよ!

いかせん私が 比喩ではなく仕事しか ここ最近していない
ため 仕事のことしか書くことがないの罠であるため

なによりも もう心がぽっきり ぱっきり折れているため
どこかに発散させないと!


二月の初旬に北九州にきて はや3ヶ月
応援にきていた病院も まあまあ落ち着いてきて

やっと東京にかえれるかなーと思っていた先週の週末

やっと土日だ!1日ぐらいはやすめるだろう♪という
淡い期待に 冷水を頭からぶちまけるかのごとく

上司からの言葉
「土日暇だろう、大阪の病院にいってくれ で 日曜の夜中に帰ってきて月曜は通常出勤」

おかしい
わたしは今 北九州の病院の応援に来ている立場なのに
なぜ 大阪まで行って 別の応援にいかねばならぬのだろう??
というか 休み=暇=仕事いれる のコンボが
最近 当たり前のようになっているような・・・・

という 至極当たり前な疑問がでるものの

拒否権という名の券は 売り切れらしく

土曜日 朝6時17分発の新幹線で 大阪へ 

たこやきー!おこのみやきー!

を、食べる暇などあろうはずもなく

まさに燃え盛っている火事場のような 修羅場の経営をしている病院で
土曜日は 深夜1時まで仕事→上司と飲み 午前3時

日曜 朝 9時から 夕方4時まで 新幹線で小倉へ 午後7時半着

んで、おもってたより早く小倉帰れたーと思い
ホテルで 溜まっていた洗濯物を コインランドリーにて洗濯

このとき その洗濯機の上に財布をおき忘れる


→たまたま 同じ会社の先輩に拾われ 焼肉を奢る という契約書を書かされる



この時点で HPはのこり4ぐらいであったのだが

とどめをささんとばかりに今週木曜日

直属の上司が 北九州の病院にくるなり

ちょっと話があるということで 面談したら

「5月のGWは 長期連休で不安だから九州に残れ それでこっちの応援はおわり」

というGWは休みなんかないよ!という
今までのことを考えたら判りきっていたことを申されるので
まあ しかたないか と思った矢先に 耳を疑う一言を

「で、その五月の連休おわったら 大阪の応援としていってもらう」



はっ?(=ω=)

「だから ここおわったら 大阪 長期 おちつくまで」


座った椅子から 崩れ落ちそうになるのをなんとか保つ

会社もこの人も もう本当に頭がおかしいんじゃなかろうか??

たしかに正社員であるから 出張や 応援は つきものだが

九州で応援3ヶ月やりきって「やっと帰れる~」という人物に

なんで 間髪いれず「大阪行き」というカオス直行便チケットがまわってくるのか!?


「人材不足なんだ」 

いやいやいや いるだろう ほかに!!
あんた うちの会社 そこそこの規模ですよ?
全国にあんだけ人がいて いないってことはないだろう!

わしが ぜんぜん断れない性格だから言い安いってだけだろう!


んで、 泣きながら(まじで)「もう簡便してください」と 白旗を振ったところ

己の評価さげるからな! という捨て台詞が耳を通過したような気がするものの

なんとか 横浜帰れそうで・・・・かえれるかな・・・・かえりたい

ゲームセンター

いまの応援できている職場は 一言で表すならば「修羅場」なのですが
まあ、いろいろと現地のひとだけじゃ対応しきれない為

私のような ほかの事業所から応援がきているわけで
東京の病院で 私以外にも一人応援者がいるのですが

先週の金曜日のよるに約4か月ぶりに 一時帰国されたのです
そう 大地震があっても忙しくて帰ることができず
一人暮らしのため 部屋の状況を知るすべもなく

やっとの帰郷 地震後の部屋をみてくる

と 飛行機に乗っていかれたのですが

今日 その人から電話が 部屋どーでした?と聞いたところ


「鶏肉が・・・」



鶏肉??(=ω=)???


「冷蔵庫が地震で傾いて ドアあいて 中にあった鶏肉が床にベチャッ・・・
そして放置されてて くさって ものすごい異臭を・・・」


・・・・うわー(=ω=) 

「20万で買ったアクオス(TV)が バタンしてて うつらない・・・・」


・・・根性見せろ亀山(=ω=)

という 悲惨な状況だったそうです 異臭騒ぎとかにならんでよかったですのう・・・

さて、私もお休みを貰うときもあるわけで今日なんか1日フルで休めるという稀な日です♪

・・・・かとなく 1か月の応援業務で感覚がおかしくなっている気がしなくもないですが
それはおいといて

休みといっても ビジネスホテル住まいなので 午前10時には基本チェックアウトしなければいけません
(*連泊の状態で掃除とかしてもらわなくてもいいなら でなくてもいい)

んで、外でても あまりやることもないんですよ
なので ぷらっと さきほどゲームセンターに入ったのですよ


んで、無人のブレイブルーがあったので
まあ、暇つぶしに~とおもいプレイ

もともと私は格闘ゲームはアーケードでやる人だったので
レバーがやっぱ非常につかいやすく

レバーええわーーとおもっていたところ

そこ対戦台だったようで(まあ格闘ゲームって大体そうだけど)

挑戦者が!


え?まじで!?だれ?だれ?

というかネット対戦は 何度もやってましたが
ゲーセンでのじっさいに向こう側にいる人との対戦は

メガッサ久し振り ほんと学生時代ぶりぐらいの勢いですよ

すっごい緊張した いや なんで おれこんな手に汗かいてる!?
というぐらいに緊張している自分に笑えた


相手の・・・ツバキつよかった・・・ボコボコやった(=ω=)

BBCS2 PSP版

更新が大幅にできていないフッ素です 皆様ご無沙汰ぶりでございます
過去の記事でも書いているのですが


今の状況が 北九州の病院に仕事の応援者としてで出張中
という事で ビジネスホテル住まい

んで、私はノートPCなどというブルジョワ品(でもないか)を持ち合わせていない為
趣味でのネットのできる環境が基本0なわけであります

んで、先週 一回地元の横浜に戻った時に何か書こうかと思ったら
停電の~影響なのか~ うちのルーター はたまた ソフトバンクの回線そのものがやばいのか~

わたしのデスクトップちゃんのネット回線 がおかしいのです。

つながりはするのですが 壊滅的に遅い!

なんか 電話回線の「ぴ~ひょろひょろビーガー♪」でつなげてた時代を思い出す遅さ!!

ADSLというスピードに慣れてしまった私には 
バトルマンガ的にいえば「動きが止まってみえる!」な状態であるわけ
PC断念

というわけで 更新となると 北九州で休みを運良くもらったときに
ネットカフェに行くときだけというわけなのです

ええ、ただの更新しない言い訳だけで かなりの行数を使用して
おまえはいったい何がしたいんだ?という ここまでをみての皆様の視線を感じつつ


「ブレイブルーなんちゃらⅡ PSP版」()を買いました!

携帯ゲームで格闘ゲームなんて・・・と 思いますか!思いますよね!

ありとあらゆるボタンを巧みに操作しなければいけない格闘ゲームにおいて
携帯ゲームの操作キーとボタンはたしかにつらい・・・

しかし そこは もう いまのゲーム業界では「いにしえのジャンル」ともいわれる
2D格闘を出すアークですよ

ちゃんと そこら辺は心得ていて

PSP版では 十字キーのななめが 入りにくいのを
補佐する 「入力補佐ON OFF」ができるのです


これをONにすると コマンド技ちゃんとでますんで 安心です
でも 私とくゆうかもしれないですが

右斜め45℃が出しにくい 
いわゆる竜巻旋風脚コマンドは だせるのですが
波動拳コマンドは なかなかでないですよ 不思議

んで、キャラとかは 
アーケードやPS3には劣るものの
携帯ゲームとはおもえないほど
よく動いて よくしゃべります。

今回は 乳リス、爺、魔法少女の3匹(名前かけよ・・・)が追加されており
アーケードモードにも対応しているので
(PS3の追加だと アーケードは使用不可)

イベントなどで 前作より話が少し進みます!(進むというか 補完というか)
バング様が脇役から だんだん 主人公級になってきててびっくりでございます!
あの背中のでかい釘とか・・・げふふんn

でも、正直わたくし ブレイブルーの時間軸がどーたらこーたらって話
よくわかってないのです

ハザマって 結局何者で 何をしたくて 
アーケードの最後のは何をしたの?

くさなぎ?アマテラス?
そもそもラグナがもってるブレイブルーってなんだ?
1のときにでてきた ニューってなんだったの?
ハクメン=ジン なのか? 
じゃ、同じ時間軸に同一人物がふたりいるってこと???

書きながら わからん事書くと ずらずらでてくるな・・・
ほんとわからんことばかり
なんていうか EVAとかそうだったのですが
全部理解はできないけど フワッとした感じで雰囲気をたのしんでます


しかし、XBOX版CSは ストーリー全部みて おしえてライチ先生も全部みて
全部話自体は 見ているはずなんだけど まったく理解できてないのは
わたくしの頭の中が脳みそではく 増えるわかめがはいっているからのか~
話が難解なのか~説明不足なのか~にゃす~ぷしゅー

FC2Ad

