ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



不謹慎か?

またもや 北九州小倉のネットカフェから こんにちわ フッ素です
一応 所属は東京のまま 応援者 出張という形での
九州入りなのですが

「もうこっちに転勤でいいんじゃないか」的な現場の雰囲気が恐ろしいです

さて、震災のあと  電力不足で

関東都心では 計画停電がおきたり 電車のダイアル変更による
ものすごい混雑などがおきているようで
非常に大変な思いをされている方が多数おるようです

なかでも 病院関係が厳しい模様。

わたしが 一応まだ所属している東京の大学病院の
現状を電話できいたところ

この電車の運休などにより 先生や看護師を含めた病院職員
の通勤がままならないため

外来や手術などがうまく進行できない事態が発生しており
手術の抑制などを行っているようです。

みなが協力して 節電しなければいけないのは当然なのですが
医療の現場にこれだけ混乱を出すのは 
人命にもかかわり得るため
政府、電力会社ともに もっと上手くできなかったものか?と 疑問視してしまいます。

そんな大変な 東京周辺をさしおし
九州は 平穏の一言でございますね

微塵も地震でゆれませんし 夜はピッカー☆看板光ってますし
本当に申し訳ないぐらいです

しかし 何事もメリハリといいますか 
今回の被災者の方々には 十分配慮しなければいけないですが

何もかも 不謹慎だ!という風潮は それはまた違うと思います。
あくまでネットの世界 しかも個人的な意見ではあると思うのですが


「被災者の事を考えたら 震災直後に居酒屋とかいってるやつも不謹慎ざます!」

というコメントをみかけました

いやいやいや 酒はいいだろうて・・・酒はゆるしてよ

震災の 次の日
実は私も飲みにいってるけど 
人には事情というものがあるわけで

大地震が起きた日 3月11日金曜日でしたね
次の日の土曜日に 私は実は 以前からの予定で

前の会社で仲のよかった同僚と 会って飲みにいく約束をしていました 

これは 私自身が その翌週頭から 北九州に飛び立ってしまう事と

その前の会社の同僚が転勤となり
しかも この4月から係長に進級なったとの事で
ぜひともじかに会ってお祝いしたいとおもったのです
 
予定も互いに忙しく(特に私が出張であっちいったりこっちいったりカツカツなので) 
あえる日が その日しかなかったので
震災の後日という日ではあったものの居酒屋で 会ったのです

まあ、店がらっがらでしたけど・・・

あと、九州に飛び立つ前に 三国無双6というゲームを買い
自宅でちきちきやっていたところ

親父様より「こんなときにゲームなんかで電力つかうんじゃねえ」
という お言葉をいただきまして まあ華麗なる無視をしましたが

 
いやいや 電気にからむすべての娯楽を我慢しないといけないか???

その不謹慎か?不謹慎ではないか?の境界線はどこなんだ?

野球を開幕して 東京ドームでナイターやったる!とか
それは ちょっと おまえ 待て どんだけ電力つかうんだ!
いまじゃなくてもいいだろう と思うけど

ゲームや居酒屋ぐらい
不謹慎でもなんでもないと思うけどなぁ

なんでもかんでも 抑制してたら 皆つかれちゃうとおもうし
元気も出てこないだろうと思う次第です
ひとによって感じ方がちがうし(ゲームやらない人にはゲームは無駄だろうし)
難しい問題ですけどね

観測史上最大の地震

皆様ご無事でしょうか?
ご存知の事と思われますが 昨日11日 M8.8という
日本で最大といわれる大地震が起き

震源地の三陸沖を中心に 地震の揺れもさることながら
その影響での津波、火事による二次災害で 多大なる被害がでているようです

私は 九州から東京にもどってきていて
大学病院のオペ室にて この地震に見舞われたのですが

オペ室が4階で震度5強の揺れ でも
おっソロしいほど 揺れ
ニュージーランドの地震が 頭をよぎりました

さいわい 大きな病院ですので 耐震も 最高クラスであるため
ほとんど被害らしい被害は無く

途中であったオペ以外は中止となったものの

事なきをえました

私の場合その後が

こんな 大惨事とはおもっておらず

いざ 夜8時ぐらいに帰ろうと思ったら 電車は全部駄目ですし
タクシーは捕まらない

そもそも東京から横浜までタクシーでいくのも 何万かかるんだって話しで

ビジネスホテルでも泊まろうかとおもったら 全部もういっぱい

勤務している病院の休憩室で寝て 明日帰ろうと思い(まあ、一番安全ですし)

とりあえず お腹空いたので 何か食べようかと思ったら

もう どこも 当たり前ですが 閉まってるか満員か・・・

日高屋が行列の出来るラーメン屋になってましたし・・・


んで、 もうコンビニのオニギリとかでいいやーとおもったのですが
これも甘かった

棚がきれーーーーに なんもない

とりあえず ビールと お菓子と魚肉ソーセージだけ売ってたので
それだけ買って食って 病院で寝て

本日の午前3時くらいに 私の利用している 電車は開通したんで 帰って来ましたが
いやもう 部屋が 凄い惨状に

床には 本やCDが散乱し 床が見えない状況・・・あれ これは普段もそうかもしれない


そして 月曜からは なんか 地震から逃げるように 
また北九州入りだったりするε≡≡≡≡≡≡(=ω=)ノ

一時帰国

うにょっふー 北九州から 3週間ぶりくらいに帰ってきたフッ素です こむばんわ

明日から東京勤務に戻るのですが

なんと 一週間東京勤務の後 またもや 北九州小倉に逆戻りです(=ω=)

詳しい話しは 本人の私にもわからないですが

4月はじめぐらいまでは また小倉でホテル暮らしとなるため
またもや ここは放置となるでしょう もけーけ

一週間ぐらいで もどすならいっその事 ずーーっと九州にしてくれればいいものを・・・

片道5時間という移動の時間がもったいないニャースニャス

FC2Ad

