ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



ゲーム

転勤と出張の間みたいな状態の現在の私は

ビジネスホテル住まいとなっているのですが

こっち(九州)のビジネスホテルは 滅茶苦茶安い

東京だと なんの割引もなしにとまったら
せまーーーいビジネスでも8000~9000円は取られるが

こっちは 4000~5000円でそこそこ 広い部屋で朝食新聞付

うちの会社は 出張中 全国どこでも どこのホテルに泊まっても

一律8800円となっているので

なんか 半分くらいの値段で泊まれるので金がボロ儲けです
平均4000円浮くので もう4000×10日で4万・・・うわぉ


しかし ホテル住まいで 困るのが衣服

当然毎日着るものがなくなってくるので
洗濯をするのですが わたくし ほんと 洗濯なんて 30年生きてきて
まともにやるのはじめてぐらいの勢いなんですが(ドラ息子め)

まあ必要となれば どら息子も働くわけで 洗濯機をゴウンゴウン回したりしてるのですが
この洗濯機が うっさいので 夜10時以降は使用禁止となるのですが

だいたい いま 帰ってくるのが 10時以降なので なかなか 利用できないのですよ

休日に 洗濯や!と いざ使ってみたら 
乾燥機が 30分100円なのですが
すっごい 火力(?)がよわくて

30分で取り出すと もう完璧な生乾き

んで、もう30分やって やっと 生地の薄いのはかわくのですが

厚手のトレーナーとかは まだ湿っているので 部屋が中国の雑踏通りのように
干された洗濯物でいっぱいです


さてはて そんな どこにも需要がないであろう九州のビジネスホテルに住む
しがない男の実情などは あちらに おいておくとして



ゲームが!ゲームが! 当然ですが 携帯ゲームしかないのです

んで、もってきたのが

テイルズ大集合PSP3(正式タイトルではありません)

これが非常に面白く ボリュームもあり

きゅっきゅきゅ♪きゅ~きゅっきゅっ~きゅ♪きゅっきゅっきゅ きゅきゅきゅ♪

ありで、(やった人ならわかると思う) 
私的に非常に満足なのですが こればっかりやってるのでさすがに飽きるわけでございます

本当は PSPでの ガンダム大集合ゲームを買う予定だったのですが

なんと アマゾンさんで予約をしてしまっていたため
いまたぶん実家に届いていることでしょう(遠い目)


というわけで 近場にある ベスト電器で 何か かお~かな とみてたら

ファンタシスターの最新作がPSPで出てたので
買ってみたが ネットにつなげないので 一人でやってても 気がめいるだけでした・・・あっちょんぶりけ



とんこつラーメン

うにゃっす!北九州のネットカフェからこんにちわ フッ素です

早いもので こっちにきてから10日あまりが過ぎようとしてますが

慣れないね!九州の土地は!

しゃべりかたもそうだし 食もそう

いやですね 九州の土地に降り立った日に 同僚の人に

「九州きたら こってこてのとんこつラーメン食うっちゃ!」

と、一応地元では 有名らしいとんこつラーメン屋 「魁龍(かいりゅう)」へ


店の前で 一言 「臭い」


中に入って 一言 「さらに臭い」


ラーメンでてきて 一言 「鼻がもげる程臭い」



デンッとでてきた ラーメンは見た目は普通 しかし

とにかく臭いがくさい!!


味がどうこうとかいうLVの問題ではない

そこら辺の野良猫が
雨にぬれて ほどよく湿ったときの頭の臭さとでもいいましょうか!

夏の間一回も日干ししなかった中学生の柔道着からダシをとってんじゃねえか!?
と疑いたくなるほどのにおいがするんです!店からも!ラーメンからも!!


しかし 店内のお客さんは それを美味しそうに食しており

実際に連れて行ってくれた同僚も 美味しいわー と食っていて

これはドッキリで どっかにカメラあるんじゃないか!?と疑ったほどです
(考えてみれば フッ素という 最下級の一般人をどっきりにかけて だれが喜ぶか)


んで、 注文した以上 食わなければいけません
これを・・・食えというのか

ちなみに ラーメンの前に サイドメニュー

酢モツと 揚げ餃子は 美味であったので
ラーメンもこの勢いで 味は美味しいのかもしれない

がーーっとたべたところ

初味 普通! うむ いける!


しかし 時間がたつにつれて さきほどの猫の頭の臭さが 口いっぱいにひろがる!!


あかん!!箸を止めたら そのまま 麺をリバースする!!

とおもい 一気に食し 0.5秒で ビールで胃まで押し込めました

味は・・・・よくわからない・・・よくわからないが


このラーメンで
はっきりしていることは ただひとつ



二度と食わない!!!


横浜家系ラーメンがたべたいよう・・・

転勤

東京勤務であったわたくしですが
今週の月曜 めずらしくリーダーが朝っぱらからいるなぁと思ったら
ちょいちょいちょい と手を おいで おいで するので

なにかとおもったら

「フッ素 水曜日から北九州の小倉の病院勤務決定なのでよろしく」


(◎◇◎)



というわけで 明日から 九州だ!新幹線で4時間もかかるぞ!いやっふー

流行



週間少年ジャンプで連載されている 「ワンピース」の単行本の総売り上げ2億冊を突破したらしい

これは 過去の人気ジャンプコミック 「ドラゴンボール」や「スラムダンク」などでも成しえなかった
偉大な記録らしく この漫画の人気の程がしれるであろう(完結巻数の違いはあるが)


最近では、私自身は漫画をあまりよまなくなってしまったのですが
雑誌や インターネットで 良い評判のものには やはり 興味がわくもので

つい最近 TVや 雑誌で 「これはおもしろい」と評判の漫画があったので 
とりあえず1巻をかってみました↓

110205_234221.jpg


「進撃の巨人」(別冊少年マガジン)


まず 素直な第一の感想


絵が酷い

本当に絵が酷い


何が起こってるのかわからないLVで 絵が酷い 


ストーリーの大まかな流れはわかるものの
戦闘の細かい 巨人のどこに蹴りをいれて どこにねらって飛んでいるのか

絵が下手すぎて
サッパリ解らない


雑な絵ではない たぶん この作者にとって 一生懸命に書いた絵であり漫画なのであろうが
根本的な画力ないのであろうか ほんとうに 読んでて途中で

なにやってるのかわからない なんじゃこりゃ??というLVの絵

あえてあげるのであれば

ハンター×ハンターを連載している 富樫氏は
ネームのような本当に雑な絵で 有名だが

あれのほうが 展開はわかる
やはり 根本的な画力の差 漫画というものの絵なのか

要所 要所の動き キャラがなにをして どんな行動をしているのか

また どのようなこうげきで 相手にダメージを与えているのか
ただ漫画のページを流すだけで
キャラがアニメーションしているように 手に取るように解るのである。

進撃の巨人のほうは 一枚絵としては それほど 悪い絵ではないのかもしれないが
キャラを動かすと 

えーーっと 何を どーやって なにをしてるんだの??と

なんども絵を見返さないと解らない

これは漫画として。。。。だめであろう

話しの展開としては 悪くないのかもしれない
たしかに 次を見たくなる展開であり 読者の意表もつく展開になりそうな1巻の最後である

しかしながら

絵とストーリーで描く 漫画という媒体でこの作品が 「2011の凄い漫画1位」となったのには
「?」である 

コープスパーティが怖かった!!



アドベンチャーゲームというと 
最近あまり新作が出ることも見なくなり 廃れた感が強いですが

昨年の7月にPSPで発売された(正確にはPCの移植作らしいが) 
とあるアドベンチャーゲームが 一部の間で評判となった。

「コープスパーティー」

可愛い女の子がパッケージに載ってはいるが
女の子と仲良くなってむふふ~という話とは 真逆を行く

救いようのない 地獄絵図の話。

いわゆるホラー。

呪いとか霊とか 貞子とか系のホラー(そんな系しらんが)


何を隠そう! いや、別に隠してないが!

ワタクシ、ホラー苦手です!!

ホラー映画とか 一切見ないし!

ネズミーランド程度のお化け屋敷でも 野たれ死ぬLV


そんなわたくしでも 事 ゲームとなると
興味の方が勝ってしまうんですよ

バイオハザードも1,2,3 ドリキャスの GC えとせとら~えとせとら~

と かなりの網羅でやってますし
(まあ、あれって 慣れてくると 全然怖くなくて ゾンビをどうやっていたぶろうか?とか
もう ただのアクションゲームみたいになってくるんですがw)


なので!怖いのは きらいなんだけど

買いましたよ!やりましたよ!クリアしましたよ!

この「コープスパーティ」!!


まじで ゲロ怖い グロ怖い


高校生の男女が 呪いの小学校に閉じ込められ
脱出する話しなのですが

もう ぽっくりぱっかりあっさり どんどん仲間死んでいくし!
得体知れない 霊の力で 仲間も頭くるってくるし!

死体はあちこちにあるし! 便所には血べっとりついているし!
どんだけ血尿でてんだよ!(違

特にこわいのが これヘッドホンすると 擬似的な3Dの音声技術(?



プレイしている後ろから「たすけて~~」とか聞こえるんですよ

はっ!?と 後ろ向いちゃうんですよ んで、ああ、このゲーム特殊効果のせいか

と我に返るんですが もう 怖い怖い怖い


また、 殺し方というか 人間のし○を は○○で 切断して殺すのを
生生しく すべて ディレクターズカットなしに 実況してくださったりとか
音も生生しいし

人間の○を ○さ○でぶっさして ぴーーーー(自主規制) して ぴーーーー(自主規制)

するとか もう 頭おかしいし 作ったやつも 大丈夫か?あぶないひとなんじゃないのか?
とか 思うLVですし
かるくトラウマになるわ!こんなん!

いや ワタクシは 病院のオペ室で勤務しているので
オペ室の リアル中継とかも 見る機会多いので


人の腹パッカー開けた 画像とか
目を ○○してる 画像とか

はたまた 交通事故とかで ぐっちゃぐちゃになられた患者さんとか

まあ けっこう見なれているほうなんですが

それでも ないわ あれは 怖い 怖い怖い

最後までクリアしましたが これは怖い ほんと怖い 怖い
というか あれは 本当にベストEDなのか!?!?!


ちなみに ゲーム的な観点からいいますと
ちょっとロードが残念
怖すぎて 気にならなくなりますが 画面切り替わりに2、3秒入力を受け付けない

最後の方 BGMは意外と良い

霊の気持ちなどわかりゃしないので 攻略にどれが正しいのか
ヒントがなさすぎて コマンド総当りになりがち
(そのせいで最後 なんど死んだ事か・・・

声優が 異常に豪華
何故か ブレイブルーのキャストに被ってるの多し
(*杉田、中村、今井、柿原 敬称略)

杉田さんのこわれっぷりは 異常 まじで異常 
変態やらせたら 右に出るものはいない(酷

最大に怖がらせるべき○○の声がピカチュウの中の人で 個人的に癒された(ぇぇ

FC2Ad

