ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



前田遼一がJで100ゴール達成!



100点ぐらい 当たり前田のクラッカー♪
ちゅーことで
先日 土曜日に行われた磐田VS名古屋にて 前田遼一選手がゴールをきめ

J通算100ゴールの偉業を成し遂げました
ジュビロとしても この偉業を盛り上げる為に
お菓子メーカー 前田製菓が定番商品「前田のクラッカー」の前田遼一バージョンを用意。

磐田側が同社に打診して生まれた「ダジャレ企画」。
通算100ゴール目がきまった名古屋戦で
約1万5000袋が観客全員に配られたらしい。

 「オレがこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」。60年代、俳優の故藤田まことさん(享年76)のフレーズで、大流行した商品が、新たな“ダジャレ”企画。

Jクラブでは選手が記録を達成した場合、Tシャツやタオルなどを記念グッズとして限定販売するケースが多い。しかし、磐田の広報部は「ほかと違うことをやってみたかった」と、前田の100得点記念グッズに、単に「名字が同じ」という理由だけで、「前田のクラッカー」の前田バージョンを発案と
わがズビロは 変なところに力をいれますな(=ω=)

ちなみに 発売元の前田製菓は前田のスポンサーでも、クラブの協賛企業でもないわけでありまして・・・

本社も大阪で磐田とは縁もゆかりもないわけです。

磐田側が同社に打診したところ「面白いですね」と前向きな返答を受け、企画が一気に進展した。クラブ関係者は「話に乗っていただいた前田製菓さんに感謝したい」と話したという
いやはや こういうところで 融通が通じる懐が広い会社はいいでつね

さてはて 今回のゴールは今季16ゴール目ということで 得点王としても他の2名と同列になったわけで
最終戦でも決めて 過去に例のない 2年連続得点王をとってもらいたいものです

さてはて 前田のほかには GK川口が 年俸1億から 大幅ダウンの3000万でも
「怪我をしても 治るまでこちらの提案を受け入れてくれた(入院OKなど)ジュビロで1年でも多くプレイしたい」という事で
一発更新をしてくれたというズビロのうれしいニュースが飛び交う中


なにやら 巷では Jで悲しいニュースが連発されてますね

浦和レッズの功労者ポンテの解雇
水面下で 新潟のマルシオと交渉を進めており

ポンテ自身 「戦力とみなしてないなら 直に自分に言えばいい 陰でこそこそするクラブ側に憤りを感じる」
とコメントしており
三十台半ばと年齢も年齢であるので 浦和側が 若返りを図るのも解るが
功労者に対しての伝え方というものがあると思う。

しかも、そんな一連の報道の中 戦線に復帰したポンテはゴールとアシストを量産しており
皮肉なものである

しかも そこまでして若返りを提案していたフィンケも解雇らしい
やっと 形のようなものがみえてきたというのに また新しい監督にして 
本当にこのクラブは何をしたいのかよくわからん 

そしてそして さらにニュースが
横浜マリノスが 中心選手である 松田 山瀬 を含む6名に戦力外通告
来期の契約を行わないとの方針を示した。


松田は 「契約更新するよ」というシーズン中のクラブの言葉があったにもかかわらず
いきなりの 戦力外

山瀬にいたっては 代理人経由で知らされた(クラブ側は 山瀬にシーズンが終わるまで知らせないように抑制してた)という事で なんで こんな大事なことを自分に直接いってこないんだ!
と ブログで言っております

プロ サッカーで飯を食っていく人たちなので
クラブから自分の価値を必要とされない と判断されれば いつ 首になるかわからない世界であるとはおもいますが

あまりにも 人情にはずれた 対応であり こんなことが日常的に行われるクラブに
所属したいと思う選手はいないと思います。

選手はクラブの駒でもなんでもなく 生身の人間です

そこには 企業と一選手といえど ひとつの 絆ができているわけで

それを一方的な形で切るというのは やってはいけないと思いますし

これから Jを目指す 子供たちにも
こんな 選手を なんともおもわない対応をするクラブは 敬遠すると思うし
入りたくないクラブであるという烙印を押されることと思います。

たとえ 雇う側と 雇われる側という 上下関係があるといえど

人と 人の 話です

そこには人情というものを忘れてはならなく

今回のような 人を物とでしか あつかえない 浦和や横浜のようなクラブには
経営的な人材カットという側面を凌駕する マイナスイメージがしっぺ返しでつく事とおもいます。

ブレイブルーⅡが稼動するらしい

せらぬんてぃうす!せらぬんてぃうす!せらぬんてぃうす!


フッ素です こむばんわ なんか 昨日は やっすい床屋で髪きったら
左右非対称な髪型とされました もう あそこにはいかない・・・・この髪型斬新すぎるだろ・・・


うにゃお、そんな メロッとダークな側面もあった一日でありましたが
我がズビロが鹿島に勝ったので 至福のベルがべるるん鳴って 
相殺はっせいで 無事な一日であったといえましょう(そういうもんでないだろう

んで、家で 午後8時ぐらいからですかね~呑みだして

呑みの勢いでブレイブルーCSのネット対戦なんて したんですが
絶賛プレイ中ジンジンで(BY海南高校3Pの名手)
猫にひっかかれるわ 御面野郎にザクザクされるわ まあいいとこなしだったのですが

はて、そういうば ちょっと前かなーここでもいったように

あのー爺さんがね 配信されるはずだったんですよ 実際されているんですよPS3版の方は

んで。私もやっているですね XBOXの方は
ビルゲイツ的な会社の問題で 配信ちょっと遅れますと! 配信できませんと!
でも安心してと!

ちゃんとやってますから
いま、ちゃんとやってますから まっててね♪

はて もう月日も流れ流れ12月に足をいれそうな11月後半

もう今年も終わりに近づいたといってもいいころあいですが

なーーーんの情報もでないですね どうなってんでしょう
というかですね ぶっちゃけ もう無理っぽいようn・・・・ごふふん
たぶん やる気ねーんじゃ無いかと思ってる次第です
だって 大して人口ないですよ XBOXのブレイブルー人口
過疎ってるものネット対戦も ゴーストタウンだよ!
近所の商店街はつぶれるし  近場のコンビニまで徒歩20分だよ
(それはお前の実家の環境だ)

正直 会社としてはクソボックスを切り捨てたいにちがいないであろう


などとおもっていたら~ アーケード版で ブレイブルーⅡがでるらしいです
配信予定の3人に加え バランス調整をした続編という位置づけらしいです

んで、家庭用では 当初予定では バージョンアップで このⅡの仕様にしていく

という 予定であったんでしょうが・・・こんな惨状なので ペケのほうは

PS3は 構想どおり DLのパッチで Ⅱにしていくのでいいとおもうのですが

もうペケは DL諦めて パッケージでⅡだしてくんないかな・・・と思う次第です

だって 爺様いまだにDLできないのは たぶん 相当な構想違いだとおもうし
解決できてないし それないっそ もうパッケージでだしちゃえばいいじゃんねえ
・・・・無理か 無理なのか ジン抱き枕も可能だったんだから これぐらい やってけれ 森P

ブレイブルーⅡ OP↓



スクエニとはなんなのか

昨日一通の封書がワタクシの宛てに届いたのです。

それというのが 「有効期限切れとなっているクレジットカードの請求書」

「すでに無効となっているカードの請求?」と思い

何も使った覚えが無いとおもいつつも ぴりぴり あけてみたところ

プレイオンライン代金1554円也とのこと

はてさて 不思議なことが起こりました事よ

すでに退会していたとおもわれたプレイオンラインから お金を請求されるとはこれいかに?

実は、プレイオンラインの支払いをしていた クレジットカードが
9月末日をもって有効期限切れとなる状況であったので
このまま退会しようと思い そのままにしてたんですよね

請求先のクレジットカードが 無効となっておれば 金とれないから 自然と退会というか
ウェブマネーで言うところの 未納状態になるとおもってそのままにしておりました。
(プレイオンライン上で退会処理はおこなっておりません)

まさか 無効となっているカードに対して請求を行うとは・・・

んで、退会処理がされていないようなので(金の請求は来るわけですから)
先ほどXBOX360で
プレイオンラインを起動させたところ

「あなたは プレイオンラインを退会している為つなげません」

と表示。「?????」

「退会は処理されいるが 代金請求はくる?」

よくわからない状況である。


クレジットが無効となっても 退会処理をしてないので
無効となっているカードに対して請求を行い

更には その後に退会処分として ということ?そんなんまかり通るのか??
無効になっている時点で請求する前に止めろよ!
お前は 自動車の道路で「止まれ」の前で 一時停止しないのをみはからって捕まえる警官かよ

まあ、今回はいいとしても いまの状況がどうなっているのかがさっぱりわからん
もうこれでおわりなのか???

肝心の プレイオンラインは退会処分となっており処理できないうえ
確認もできないときたもんだ

これはいかん ちゃんとサポートセンターに電話して聞こうと思い

XBOXのFF11のパッケージの裏にあるスクエニのサポートセンターの電話にかけてみたところ

「はい、看板サービス ○○です」

「?????????? すみませんまちがえました」


はにゃ 番号まちがえたか・・・いや 履歴みても入力番号あってる

これは 新しく番号かわったのか?と思い ちょうど 最新作のタクティクスオウガ(スクエニ)
があったのでこのパッケージをみて 驚愕の事実!


101124_225208.jpg

画像悪・・・ごふふん

そう 無いんですよ電話番号一切。
説明書の方も見たけどないんですよ

しょうがないのでHPに行って あんた この会社ユーザーなめてまっせ!

まずね ないんですよ メアドも電話番号も

基本的に ユーザーの質問、不満に対して対話する気はないみたい

この事実をしったときに グンッと怒パラメーターが20Pあがったんですがまだいいですわ

じゃあ、どのような対応か?というと

どのよう内容の質問ですか?という項目があり 選択したり 文字を入力したりすると

それに近いであろう 定型文がでてきて それで済まそうとするのですが
しょせん 定型文なので 様々な 角度からでてくる質問にたいして こっち側
ユーザー側が あっちにいったり こっちにいったりして 調べなければいけないわけで

なめてんのか とおもいつつ それでも 怒パラメーターが100P舞い上がるわけですが

さらにさらに それでも解決できない場合というのはやはりあるわけで
というか わたしのなんて わたしのFF11に対する支払い状況の確認という個人情報が混ざってるから
定型文で対処できるわけもないわけで 解決しないを選択しつづけていると

やっと それでも 解決しない人は こちら→ の文字 やっとか やっと電話か!電話なのか!!
もう しゃべっちゃうよ 元営業の喋りの真骨頂みせてやるぜよ!!


んで、パッとでた画面にでたのが

スクウェア・エニックス インフォメーションセンター」ご利用可能時間: チャットサポート
月~金曜日 11:00~19:00(土・日・弊社指定休日を除く)
ご注意
◆営業時間内であっても、混雑などによりチャットサポートの申し込みができない場合がございます。その際は、時間をあけて本ページを更新いただくか、もしくはブラウザのお気に入りに登録し、後ほどアクセスしていただくようお願いいたします。


きしゃあらぁぁぁぁぁぁっぁぁヽ(#`Д´)ノ

怒りゲージ マックス 天元突破じゃぼけぇぇぇ(っ`Д´)っ・:∴

なにが チャットだ!! 漢なら 直会話じゃ!! すぴーーきんぐじゃ!!

しかも しかもですよ この対応時間 朝11時から19時って あーた 仕事じゃ!!

社会人は仕事の時間だよ!! しかも平日だけかよ!休みとれってのかそのために!

「あの、スクエニにですね えーとゲームの代金の件で電話したいので 有給つかってもいいですか?」

速攻、上司からラリアットだよ!!

さらに 営業時間中でも繋がらないかもしれないだと!!!

アホか?鳥馬か?ちょこぽ~ちょこぽ~(謎

離反



タクティクスオウガ 神リメイクで フッ素まっしぐら!
これやっていると 時が過ぎるのが早い!
昨日も ぱっ と 時計みたら すでに深夜3時で
通常勤務のときは5時半におきなければいけないわたしは
2時間半しか寝れず
寝不足でヤバイことになっております

でも おもしろいからやめられないんだおきゃらきょら~(壊れ

さてはて この作品の面白さは 壮大なストーリーやすばらしい音楽など
とめどなくあるわけですが

こつこつ 自分の好みのキャラを育てていくことも その一つの要因であるとおもうのですが

さきほど ショックんぐな事が・・・・
手塩にそだてておった 忍者が「あんたにはついていけへんわ!こんな軍団やめさせてもらうわ ぼけ」

と 捨て台詞と共に 離反・・・・ええ~~あんた我が軍の主力中の主力なんですが・・・

んで、 説明書をばっらばらめくって その該当項目みたら
忠誠心 なるパラメーターがあり これが0になると 「はい サヨナラヨ」と
ぬけていってしまうそうで 主人公の行動選択とかで上下するらしいのですが

肝心のその値は 非公開!
そう わかんねえのですよ というか いきなり「危険!危険!不満をもっている仲間がいます!」とでて
つぎの戦闘には ぬけていったぞ!
なにせ 主力だったんで この シノビ この糞シノビ(クソいうな

はい そうですか 退職金はでないですよ とはいかないのですよ

それもう 事前にセーブしたところから
いろいろ試したんですが そうもうありとあらゆる手段を講じてみたのですが
彼奴の意思は固く退社していきました 己は2年前の俺か・・・・
 
泣く泣く そのまま進めておりますが
これは 怖いね! 手塩に育てても何時抜けられるかわからんとは!
人を新しく雇って シノビに転職させれば
LVはジョブ固定なので 下がらないのですが
スキルがないので どーにもならへんですな はふー
何が・・何が気に食わなかったんだ

戦争の勝者



先週 友人と焼肉食べにいった時に
中国の話しになったときに
「中国は安保理の常任理事国で、拒否権をもってる」という旨の話しを聞き

なにそれ??((´Д`*)=(*´Д`))??

状態で 己は本当に三十路かと・・・あきれられるという

わたくし まことにお恥ずかしながら
この国際連合安全保障理事会の 常任理事国 というのを知りませんで(ぇぇ)
たぶん中学生ぐらいで習うのでしょうが・・・ごふふん

まあ、この焼肉の後 家でネットでチキチキしらべたら

国際連合安全保障理事会は 要するに
世界全体を平和にもっていきましょう~という会議(ざっくり説明!)



んで、常任理事国は 5カ国

アメリカ
ロシア
イギリス
フランス
中国

であり、会議で重要事項を決定するときに
常任理事国のうち1国でも反対すれば他の全理事国が賛成しても否決されるわけで
これをP5の拒否権といわれるらしい。

世界の平和を議する場の 大国とよばれる特権を持った国に


ほとんど ヤクザやチンピラのような(問題発言である)のような中国さんが!?

果てしなく「?」であるわけですが


要は 戦争で勝ったから

戦後 これだけ経済大国(この言い方は語弊があるかもしれないが)となった
第二次世界大戦 で敗戦国となった 日本、ドイツは常任理事国とはなれないのである。
(*拡大案なども議論されつつある)

戦争に善も悪も無いが 結局は勝ったものが正義となる。

上の長い前置きから ばびょーーんと変わり

そう、そんな言葉をまさに聞くことになるゲーム

「タクティクスオウガ」(PSP版)

いやーやっと届いたですよ

気になる移植の程は 良い感じです
SFCは、擬似の立体マップであった為
陰になっている死角で見えないところがあったのですが
今回は見下ろし2DのようにMAP回転できるため(これは現物みないとわからんとおもうが)
これが非常に便利

そして
オリジナルより難しくなってますね

SFCのトレーニングによるLV上げができなくなっているので
(時間さえ掛かれば無制限にLVあげられた)

ガチ戦闘でしかLVがあがらず
結構 きつめのバランス
スキルなどをちゃんと考えて振っていかないと詰まるとおもう

いつでも やり直せる機能があるものの
味方そのものがよわっちいので 
やり直せば勝てるというものでもないですしねえ
しかも SLG好きには このいつでも途中までもどって やり直すというのは
かなり抵抗があり 私は使っておりません(駄目なときは一からやりなおす)
使用しなくても 今のところ問題なし

まあ、 チキチキ進めて

 あの決断のシーンです

劣勢の勢力が現状を打破するため
仲間の結束を強固なものし 闘争心を奮起するために
敵に扮して 仲間を虐殺し 

「敵はこんなに残虐非道なやつらだ!皆立ち上がれ!!」

と アナウンスし 士気を高めるという作戦。

そこで 主人公は どうするか?

・非人道的な修羅の道か
・理想を求め 自分の道を突き進むか

というのがタクティクスオウガで
かなり重要な選択となるわけですが

この後 ヴァイスの顔が 急に怖い事になってビックリですた・・・

PSP版タクティクスオウガ発売!!

お願いアマゾンさん と 星に願ったところで その願いは届きませんでした・・・
本日 アマゾンさんで予約していた タクティクスオウガの発売日

仕事が終わり だばだばだ~と家に帰り
部屋前にアマゾンダンボールが無いことで ショックから腰から崩れ落ちました

やはり 予約してのアマゾンは 発売日にこない

わかっていたものの 時々 佐川急便が ハッスルしてくれて
発売日に届けてくれたりすることもあるので
淡い期待をしたのがおばかでございました てやんでぃ ばろちきしょう

んでですね ないものはしょうがないですし
SFC版を 当時は金も無かったことから他の新しいゲームも買えず
舐めるほどやった私としては
今日届いてた日には
とうぜん ハマって 明日の仕事に支障をきたすほどのめり込み 
明日は 眠気との戦いとなる一日を過ごすことになっていたであろうので
これは 明日金曜に届くべきものであったのであると事故納得しておるところでございます

んでですね
ブレイブルーCSにぷら~あがってネットでちきちき対戦とかしてたのですが

いやーもう わが知り合いのフレンドどもはまったくもって上がってきやしないので
野良野良試合なわけですが

ワタクシは ジンがいまのブームで とにかく飛び道具うちまくって 飛んできた相手を
滞空技で落とす という 己は どこのほにゃららファイターの 朴念 空手か!

という突っ込みをされるチキン野郎で
基本は 飛び波動拳(その技げーむちが。。)と空中バックダッシュをくりかえし
隙を見て 逆に空中から奇襲というもので

まーこの戦いかたしてると「ネガティブペナルティ」がつくことつくこと

もう 私のジン様には 滝のように赤い波が常日ごろ流れていますことよ

え?何コレ 赤いオーラまとって 殺意の波動っぽくて(だからそれは他社・・・)

ちょっとかっちょよくない!?とか おばか発言していると 
赤鬼に吸い込まれ そのままヘヴンするわけですが
(ネガペナ時は 防御がたおち)

しかしですね このネガティブペナルティ 

リスクは伴うのですが

ワタクシのチキンジンだと 人との対戦でいがいと使える

わたしにネガティブペナルティがつくと

相手は「ここは攻めな!!」と 結構な確率で つっこんでくるんですよね
そこはもう 飛んで火にいる夏の蟲!昇竜拳の餌食ですよ(・・・)

ジンのC昇竜は 無敵時間完璧で 発動後に隙がすごいのですが
ネガティブペナルティ発動から 何も考えず これ連発するだけで勝てたりするから不思議です

消極的な行動からの罰則も利用する わたくしのチキンっぷり
汚い!きたなすぎる!!

身近に

それは 会社から帰り 晩飯を食いながら 居間でTVを見ていたときのこと

タカアンドトシの番組で 

「レンタルビデオに深夜バイトには こんな痛い客がくる!」

というのをやっていて

モクモク飯を食いながら 何気なくみてたのですが

そこで 細かくは説明を省きますが

概要は

客Aが 返却すべきDVDを長き間返却せず
ある日 店を訪れたときにそれが発覚し延滞料金1万円を請求されたところ

その客Aが 言った驚くべき言葉は

「じゃあ、こうしましょう。このDVDは~定価6000円か じゃあ、このDVD買い取ります
6000円で買い取るから 6000円でいいでしょう。この6000円で 店も新しくDVD買い直せば
新しいDVDになるし 双方にとって良いことじゃない」的な!

何言ってやがんだ・・・こいつは。。。と思いつつ もくもく 晩飯食ってたのですが

それを 居間で一緒に見てた 親父様の発言

「え?これ 道理とおってるじゃん 何がいけないの?」


きぃぃいやぁぁぁぁぁ ヽ(lll゚Д゚)ノ


こ・ん・な・ちかくに クレーマー素質な考えの人いたぁぁぁ


そもそもですよ これは 「こんな無茶な事をいう変な客がいるよ♪」という
のを コント形式で タカアンドトシが面白おかしく演じる
という趣旨の番組であり

ここで出てくる人は 常識からななめ45度 変な人なんですよ

そんな人に共感するとは マイファザー 大丈夫か!と諭したものの

馬鹿親父いわく

定価6000円のものを 借りて その定価以上の価格をとられるのはおかしい的なことをいっておりました


本当にお馬鹿さんな60歳で 息子は 他所でそんな異次元な論理を披露していないか心配になります。


そもそも その延滞してしまったdvdを借りる時に 
これを借りたら 何日までに返却する という定義で そのとき 料金を支払うわけで

延滞料金というのは そのルールを破った人に対しての料金なわけで
はじめに決めたルールを破っておきながら その金額に対して定価より高いとか
逆切れもいいところですし

レンタルして一定期間だけ借りるという名目で安く済むものが 
定価より高くなった時点で自分のものになるというシステムは
どこからでてきたんだ????

そもそも 定価云々より

そのDVDを あなたが借りている状態の為
そのお店には そのDVDが一つ無い状態になるわけで

本来そこに通常道理返却されてあれば
他の人が借りて 店にお金を落としてくれる可能性もあるわけで
それを無くしてしまっているんですよ
延滞している人が返却しないがのために 
その保証金(?)的なものを請求されたとして
なんら不思議はないだろうとおもうわけですが

この世間一般的に普通とおもわれる 道理を説明している最中に

親父さまは「うるせぃ」と どっかにいってしまわれました・・・・
他所で粗相してないか心配でござる・・・

レンタルビデオ屋にて

普段生活している中で 飯屋や買い物など様々な 店に入りますが
選択肢が数多ある中で 行くお店を決めるときに 「接客が気持ちいいお店」というのは
結構重要であったりしませんか?

どんなに美味しいラーメンを出すところでも 
ご主人が 腕を組んでブスッとしているような所では
どんなに美味しいラーメンも不味く思えますし

いらっしゃいませの挨拶一つ まともにできない コンビニ店員ばかりのところは
いきたくなくなりますね

そもそも 農業や漁業の第一次産業、製造業や建築業などの第二産業と違い
第三次産業である 小売業、サービス業は

客にサービスを提供するという形の無いものによって オゼゼをいただくわけですから
気持ちよく対応する事は 基本中の基本といえましょう。

おまえは 何の話をはじめているんだ??とお思いでしょう
いやですね この根本!基本中の基本ができてないお店と 本日遭遇しまして

私フッ素 頭に怒り心頭 といいますか ムキャッス!ときたわけですよ きしゃぁぁ

事は、レンタルビデオを本日返しに行った時ですよ
この地元のレンタル屋は 結構繁盛していて 土日ともなると結構混むのですが
本日返却しにいったときも 貸し出す側には結構な長蛇

返却側にも 2~3人ぐらい待っている人がいたわけで
「ああ、いそがしそうだなぁ」とはおもいつつ その返却の方の列に並んでおりまして

少しまっておりましたら 順番がきまして

「返却お待ちの方 どうぞ」といわれたので DVDを若い男性の店員さんに渡しました 
ここまでは普通じゃないですか

で 普段ここで返却の処理をする際に 
レジでDVDについてるバーコード をピッとしてから「返却結構です~」という流れで完了なのですが
さっきも言ったとおりに めっちゃ混んでて
返却口にあるレジが 他の客を対応している他の店員が使用中だったのですよ

そしたら
その店員さんは ワタクシが返却用に渡したDVDを持ったまま
ふらふらっと そこから 奥の方にいってしまったのですよ


そのまま 2~3分ワタクシ放置・・・

あれ?これもう返却処理おわってんのか?
でも、さっきの店員何も言ってこないし ふつう「返却処理おわりました」とか
「返却ありがとうございました~」とか言うだろうとおもって
待ってたんですよ まってたんですよ ひたすらまってたんですよ さっきの店員を

そして 5分ぐらい 待ってた ワタクシに気がついた 別のおばちゃん店員が

「お客様 ご返却でございますか?」

と 聞かれたので 上の経緯を説明して 返却するDVDを店員もってったまま放置状態の旨
伝えたわけですよ いや帰って良いなら帰るんだけど・・・
したら おばちゃん店員が

「え、えーと どんなDVDをお借りになったんですか?」

「硫黄島からの手紙・・・ですが」
と 答えたものの
いやいやいや! 客に聞くなよ! もってった店員に聞けよ!
というか 今回借りたのは「硫黄島からの手紙」っちゅー 
めっちゃ真面目なものだからよかったものの

あーた わたくしが普段借りる恐れがある 
レンタル屋ののれん先にあるようなコーナーの物であったり
30歳こえた成人男性が 世間的に痛い目でみられるような ばりばりアニメとかだったりした日にゃ

どんな羞恥プレイだよ!

とおもいつつ なんか カタカタおばちゃん パソコンで検索しているわけですよ
で、次に放った言葉

「すみませんお客様 調べますので 会員カードを提示してください」

いや だからね さっきの 二日酔いの鰡のような目をした どんくさい男店員にきけや!
たしかに渡したんだから!もってったんだから!
その処理の報告をしてないから 待ちぼうけクラってんだkら!

なんで そっちの不手際なのに こっちが 全部メンドクサイ対応に応じないと
いけないんじゃー と心でおもいつつ

「はい」(←素直に会員カード提示)

で、 おばちゃん店員が平謝りで カタカタカタと 検索して
私の未返却の物は データー上残ってない と言うことをはじき出し
帰ってもらって大丈夫です といわれる

要するに さっきの男店員は 奥にいって 処理だけすましてたわけだ
しかし 処理がおわった報告なしにどこか行かれた日にゃ 客はひたすら困るっちゅーねん
ちょっと 一言 言わないと 気がすまなかったので(攻撃的ではなく 低姿勢な言い方ですよ)

フッ素「(経緯を説明し)処理されたかどうか 「ご返却結構です」とか「もう大丈夫です」など簡素にでも報告して貰わないと 私もどうしていいかわからないです
今回はなかったですが
返却の際 もしかしたら延滞して 追加料金の支払いがいるかもしれませんし
もしかしたら うっかり中身がちがってたりするかもしれないでしょう
そもそも、さっきの男性店員は 私をほったらかしで どこにいってしまったのですか?」

(*私は、クレーマではないですよ)

と、ちょっとイライラしながら この今対応しているおばちゃん自体は
全然悪くないし これ以上やると完全に痛い人的な目線をむけられそうなので
なんかもういいや と思い帰ろうと 何気に・・・そう 何気にですよ

パッ と、貸し出しの方のレジを見たら

さっきの 男店員が 
笑いながら 貸し出しの方のレジで若い女性(美人)接客をしており

近くにあった アイアンマンのフリップボードをジャイアントスイングで 
やつに投げ飛ばしてやろうかと思いました・・・おばちゃんに免じて簡便してやったが

あそこのレンタルビデオ もういかない  ぷんぷん!

ジュビロ磐田 ナビスコ杯 制覇!!



いやぁぁぁぁったぁぁぁぁぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!

本日行われた Jリーグの3大タイトルの一つ

カップ戦 ナビスコ杯 決勝 ジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島が行われ
結果は 延長戦の末 我がジュビロが 5-3で勝利!!!

つい昨年まで 残留争いとかしてたのが嘘のよう!

中山、名波、藤田、福西などを擁した黄金期からの世代交代の失敗により
とにかく勝てないチームへとなってしまっていましたが

ジュビロ魂はきえてはいなかった!!
勝てるチーム 負けないチームになった!

チームの台所事情は、両ウィング 駒野とパクチュホを怪我をかくなど
とても万全とはいないものの
チーム全員で一丸となり 戦い抜いた結果だとおもいます。

MVPの前田遼一は さすがの一言
普段 Jリーグの試合は あまり放映されないので
あまり 前田を知らない人にも 彼がどれだけ すごいFWであるかが伝わったことでしょう

後半44分からの同点弾 そして 相手に止めをさす 一人で切り込んでの単独ゴール
わたしゃ もう興奮から 雄たけび倒しておりましたよ ま・え・だ!ま・え・だ!!

そして この人にもMVPをあげたい 那須大亮(なす だいすけ)!!
後半の 前田の押し込みの前のCKからのヘッドをしたのが 那須キャプテン!
あの 空中で完璧に勝った ヘディングもさることながら

延長戦になっても 体力の限り 走り続け 集中力をきらさなかった! 
そして 特に印象的だったのがセットプレイから 相手に顔面を痛打され

そのままフィールドで倒れ悶絶してたのですが
審判はファウルをとらず まだ味方ボールの インプレイであり

その那須の倒れていた場所が そのまま倒れているとオフサイドとなるため
それを気がついた 那須は 顔面を押さえながら 懸命にオフサイドにならない位置まで
さがっていったんですよ チームのチャンスをつぶさない為に!
(相当痛そうで その後もかなり顔面おさえてたけど)

これぞ主将!

そして もう一人 完全復活 山崎亮平選手 感動した(TωT)
ジュビロファンでないと知らない選手だとおもうんですが

TV見てた人は あの後半ジウシーニョの代わりに出た ずんぐりむっくりFWが山崎なんですよ

各年代の日本代表に選出されており この世代では(現在21歳)有名なFWで
ジュビロでも期待の若手であったのですが

昨シーズンに 甲状腺機能亢進症という難病になり、治療の為長期離脱。
この先プロとしてサッカーをやることは 難しいとまで診断されたぐらいで

ズビロファンはもちろん 本人が 一番のショックであったとおもうのですが
諦めなかった 治してきた そして この大舞台でゴールという結果を残した

相手が疲れ果てていたとはいえ この人がドリブルすると止められないし
ドリブルからのシュートの正確性が半端無い

ジュビロは いい日本人FWにめぐまれているだす~

そして 余談だが 南アフリカW杯で 
勝つチームをピタリと当てるタコ「パウルくん」というのがいたのだが
このナビスコ杯する前に コレの日本版といわんばかりに
築地で タコ占いをしたところ「広島の優勝」とかいう結果がでたのですが

結果は見てのとおりで

あのタコは たこ焼きにして食ってしまうがよかろうて


FC2Ad

