ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



選択眼

昨日 部屋の椅子によいしょっと座って 背もたれに寄りかかったところ
そのまま ベキッと 背もたれが後ろに折れ 
よりかかった勢いそのままに後ろにイナバウアーするハメになったフッ素です こむばんわ

いやぁーもう古いからねえ この椅子も・・・と思い
修理しようかと思ったら いつからなかったのか
ねじが無い。。。。そりゃ むべきっ!なるわなぁ・・・

これはもう買い替え時期だろうと
アマゾンさんで 適当に新しい椅子を購入いたしまして

新しい椅子がくるのに 部屋が汚いまま(なんといっても足の踏み場も無い)
では 出し入れがめんどくさいので

半世紀に一回にあるかどうか解らないといわれている

お掃除をしました!本日!

ふごっふー 半日かかった! というか 床は綺麗になったけど

「床に散乱してた物体を ただ棚の上に重ね置いただけで 実は片付いていない」 
という 背けたい現実は 気がつかなかったことにして

本日 黒猫便で椅子が届いて ガチャガチャ組み立てて

いざ 机の前に設置~♪とおもったら・・・

でかくて はいらねえ!

私の部屋 4畳半だし・・・
椅子を置くスペースが狭いのですよ 机とベッドにはさまれた隙間に入れてるから・・・

しかし まさか 入らないとは・・・

んで、新しく買った椅子のスペアのねじが丁度古い椅子に入りまして
修理完了!

ねじ一本 に5000円はらったようなもの。。。

さてはて
そんな モノを見る目がない私がオススメしても 
ダレも見向きもしないでありましょうが あえてオススメしましょう

「ニーア レプリカント(PS3)」

久しぶりにスクウェアエニックスのRPGで 面白いと思う作品です

まだまだ 全然序盤なのですが(=ω=)ノ

LVがあるとはいえ かなりシビアなアクションゲームです
最初の方から 攻撃 魔法 回避 防御といった 各ギミックを理解して
駆使していかなければ 先に進めません

ボスなども かなりの手ごたえ
ジワジワHP減らしていくだけでは 倒すことは出来ず
最後に ボスが一定時間ダウン状態になっている際に 弱点が表示されているので
制限時間いないに一定以上のダメージを当てて初めて勝てるといったもの
(制限時間内にダメージ与えられないと ボスHP回復して復活)

しかし ロックマン的な 
敵の法則性を読み 的確に敵の弱点を付けば 必ず倒せるという
難易度と手ごたえの駆け引きを 良い塩梅で調整しているとおもいます

あと、ストーリーは クエストなどをやっていても 
「え?結果そうくる?」と、ある意味斬新

女性キャラが 放送禁止用語(ピーがはいりますw)連発するのも斬新でした・・・

敷居は 決して低くないけど こんなゲームもたまには良いと思う次第です。

イノシシに追殺されました

ジュビロがめでたく レッズに 5年ぶり(ぐらい)に勝利したので
祝いの酒で ほろ酔いの中  更新します フッ素です こむばんわ

いやーー更新してませんね!最近!

世界樹の迷宮Ⅲがやっと4層にはいりまして
いろいろ PT内もウォリアーの姫のリストラを慣行したり
なんか PT内でLV差が20もある バランスのわるいPTで突き進んだり
「発掘戦隊ファーマー5!」(*ファーマー5人で 敵アカウント0を使い 各種採取をやりまくる隊)
を立ち上げて 金を荒稼ぎしたり(これやるとやらないでは 難易度かなり違うと思われます)
など いろいろ書くべき事はあるのですが

いやもうね 私自身が なんか今週の半ばから バタンキューになってしまって
一日 会社もお休みしてしまいましたし(=ω=)

肉体的というかは もう精神的にまいりました 
うちの会社のやつは「馬鹿ばっかだ!」

みんな 冷凍した 豆腐の角に頭ぶつけて ちね!

はふーはふー  

っは(=ω=) いかん!これまでひた隠し(?)にしていた
わたくしの ブラックな部分がチラリホラリ! ・・・・


。。。ごほん  

ゲームの話にもどりましょう

ニーアなんちゃら(PS3)が 
発売日の仕事終わり 夜九時にゲーム屋に買いにいったら
何処も売り切れで 4店舗ぐらいハシゴするハメになったとか
(おそらく入荷数が少ないのであろう)

その 最後にいった地元のゲーム屋でも
見本用に 「新作!」とか「7180円!」とかテロップを貼って
おいていあるやつを 店員さんが「これでいいならありますが」といって
もってきてくれたやつで 本当に最後の1個でありますた
(もちろん それを購入)

なかなか出来がよいです・・・が

文字がちっせえ!

なんでだ なんで PS3とかXBOX360のゲームって
こんな こんまい 字なのだ!?


なんといっても 私が使用しているTVが

そにーの液晶TV14型(非ハイデフ)

本当に見えない! もともと目は悪いのですが
プレイ中は当然眼鏡かけるので

視力は1.2 ~ 1.5ぐらいはあるはずなのですが

ほんとうに画面に息がかかる程度まで 見に行かないと見えない

そして 小さい文字をグググッとみてると 非常につかれるです。。。
目がーー目がー(飛行石ー


んで、 そんな 「ちょいとでかいTVを買うというゲーム環境を整えれば解決する」という
どうでもいい愚痴はいいとして

ゲーム性の方はというと

操作感ニンテンドー64のゼルダですね
小気味良く動くキャラクターに 防御、魔法、緊急回避と
まあ オーソドックスな操作性ですが
魔法は 使いにくいですね

魔法の発射方向が 主人公がどっちをむいているか?ではなく
カメラワークの先に発射するというもので カメラワークの外に打てない

そして それに加え
カメラワークが自分でやるのが いまいちやりずらいが これは慣れかと

世界樹とイースと平行で進めているのでちっとも進んでませんが
一番最初の方で受けれるクエ 「イノシシ討伐」

で、イノシシをみつけたので 「うおぉぉ」とつっこんでいったら
いのししの 「一閃!」ともいえる追突で

日向小次郎のタイガーシュートを受けたDF並みに吹っ飛ばされ お空に召されました・・・
イノシシ最強!


ニーア レプリカント(PS3) ゲシュタルト(XBOX360)がおもしろそうだ



今週の木曜日にスクウェアエニックスから発売されるゲームソフト

「ニーア レプリカント」(PS3版)×「ニーア ゲシュタルト」(XBOX360版)

が 面白そうで購入しようとおもっておりやんす!

さてはて 概要は あの 買った人の99%が
「もう 二度と俳優を声優に使うなどとぬかすなよ!」というアンケート結果がでたという(嘘)
「ドラッグ オン グラグーン」のスタッフが作った作品だそうです
(私はやったことないが 姉がこのシリーズ好きで 居間でやってたのをみてたのですが・・・)

ジャンルとしては アクションRPGとのこと

そして 私が ぴききーーん! と 「これはおもしろそうだ」とおもったのが
世界観の闇闇さ!

なんと暗いのでしょう!

最初の設定の話だけをみても なんの救いも無いような世界で
しかも あんた キャッチフレーズが「ひとりの為に全てを滅ぼす」って
いやいや あかんだろ! 主人公が悪魔の大王かっちゅうねん!


でも そこに惹かれる!憧れる!

そして 印象的だったのが 味方キャラクターのひとり「実験兵器7号」
アンパンマンのグロい版みたいなやつなのですが(他に表現はなかったのか・・・)

これが なんかいい! 女神転生の悪魔的なかわいさがあります!

というわけで 買うのはきまったとして

皆様タイトルでお気づきでしょうが

そう PS3とXBOX360同時リリースのパターン!なのです!!

しかも この作品 PS3とXBOX360では 別作品となっております!

きしゃーー スクエニ きになる人はどっちも勝ってね♪とかいう 商売か!
おのれは ポ○モンか!(問題発言


んで、フッ素独自に雑誌やサイトで 違いをしらべたところ
あたりまえですが 根底は同じです 


違うのは


PS3版
・ヒロインが主人公の「妹」
・声優の言語が日本語

XBOX360版
・ヒロインが主人公の「娘」
・声優の言語が英語で 字幕あり


というだけのようです
しかーーす あの ドラッグオンドラグーンをつくったチームです!なぜピーターだ!

ここは 声の重要性というものを再認識して
動画をみて マッチしているほうを・・・

PS3版 ニーア レプリカント




XBOX360版 ニーア ゲシュタルト




うむ!


隊長!我輩 PS3で突貫します!(=◇=)ゝ

世界中の迷宮Ⅲ ~サポで悩む~

いやっふー お昼ごはんに昨今お安い牛丼でもたべようかと
某 牛丼チェーン店にはいり
自動販売機に1000円を投入し

「牛丼サラダセット」のボタンをおしたところ

券と一緒に お釣りがジャラジャラジャラーと 
明らかに投入した金額をはるかに超える(釣銭口からあふれ出るくらい)出てきて
ビビりました。

牛丼屋で 確変をおこし フィーバーさせた男 フッ素です こむばんわ
(店員から 何かやったんちゃうか!? と 言われ不快でございましたですことよ)

さてはて
周りからまったく反応なくても そんなの無視して 世界樹ネタを突き進みます
このシリーズ結構人気もあって 凄く売れてるはずなのになぁ・・・と首をかしげるも
ああ うちのブログがマイナーで来る人少ないからなだけか・・・って ほっとけ!

さて 今回の 新しい要素 サポジョブです
(*この作品では正確にはサブジョブ サポはFF11! ですがめんどいのでサポでよし!)

なやみました

まずは わたしのPTは

<前衛>
ファランクス
ウォリアー
モンク

<後衛>
シノビ
姫さま

んで、

まえのクジラ討伐でも書いたのですが
とにかく火力がないのがネックなんですよ うちのPT

ということで サポで火力アップを目論もうと

かんがえたのがこんな↓PT

<前衛>
ファランクス/モンク(めざしたのはFF11のナイト)
ウォリアー/ファランクス(矛も盾もできる存在をめざし)
モンク/ウォリアー(サポで槌をきわめさせ アタッカーとして開花させるため)

<後衛>
シノビ/ゾディアック(ダークエーテルを極め 戦とモの槌テクニックを消費0+属性攻撃の追加)
姫さま/ゾディアック(ダークエーテルを極め 戦とモの槌テクニックを消費0+属性攻撃の追加)
*ダークエーテル(そのターンの消費テクニックを0にする 最高まであげると 消費6)

いやーー まだ サポとったばかりだからだとおもうけど
つよいぃぃーサポつくと皆つよいぃぃー
ちなみに ウォリアーとモンクを槌特化にするために
休養して 振りなおし!

世界樹版ヘキサストライク!鈍器滅多打ちで爽快ナインスマッシュを取得!(*モンクはまだですが
で もう 火力が もう 火力が もう なんですか これは!

しかも 第三層になったら 戦闘音楽かわったー 
いや 本当におもしろいですよ世界樹 皆でメテオー(=ω=)

世界中の迷宮Ⅲ ~クジラ討伐~

手が痛い。。。

と今朝~ そして 何故か風呂の蓋がメキャッてたという

よく・・・意味が解らない フッ素です こむばんわ

そんな 痛めた手で チキチキ遊んでいる世界樹Ⅲですが!
発売して1週間ちょいで、周りでちらほら 

「1週目クリアした!」という声が聞こえる中

週間ファミ通の攻略に抜かれてしまったワタクシフッ素です。

進行に凄く手間取った主たる理由ってのが

「7Fで果てしなく迷った」というものでありまして

いや、全然普通の道なんですけど 
なにをおもったか一回そこはもう壁っと地図に書いてたんですよ
もう こうなったら 人間の先入観ってのは酷いね、
下に行く階段が見つからないこと見つからないこと

隠しでいける通路のパターンを見逃しているのだな!とおもって
最終的には すべての壁をカニ歩きですよ!

んで、カニカニしてたら 
あれ?なんか 地図で壁としているところに道が・・・・ぷぎゃーー

もう 自分の馬鹿さに泡吹いたカニー!

以下 ネタバレではないけど ボス画像乗せるのでおりたたみ↓ 【“世界中の迷宮Ⅲ ~クジラ討伐~”の続きを読む】

空中コンボ

100408_214206.jpg

にゅあっす やっと週末だ!フッ素です こむばんわ!
新しい年度がはじまって 皆様お忙しい時間をすごされているかと思いますが
いやはや わたくしも なんか もうウネウネ粉砕ラリアットーでございますでニャス

3月末の時点で 私が勤めている事業所(病院)の社員が4人も辞めていかれまして・・・ええ

そんなわけで 世界樹の迷宮Ⅲが発売されたと言うのに 
通勤の電車ぐらいでしかやっておらずあんまり進んでないのです(=ω=)



そんな一方 ちくちく ちきちき 進めていた スパロボの外伝的なシリーズの最新作

「無限のフロンティア EXCEED」をクリア致しました♪

いやーー おもしろかった~・・・・ 戦闘が!!

・・・・・察しなさいYO?

このゲーム、ストーリーなぞは 無いと思え!
おまけだ!話なぞおまけ!!

ストーリーは 某PS3で発売された大型RPG13を髣髴とさせるわけわかめ!

とりあえず 会話中はAボタン連打でOKです。

そんなものよりも このゲームのおもしろいところは
とめどなく続くコンボを爽快にお手軽に楽しめる戦闘にあるのです!

いまでは 廃れた感もある格闘ゲームの魅力の一つである
空中でコンボをポコポコつないでいく爽快感が味わえる

また、適当やってもある程度はつながりますし 戦闘にかつだけなら
コンボが切れてもダメージは与えられるので 十分戦えるのですが

100コンボ 200コンボ、300コンボと はてしなくコンボを繋げることも可能で
そんなコンボを実現させるときには

敵の浮いた位置と 自分のキャラの 攻撃が当たるタイミングを計って 
どんどん拾っていく という 間合いやタイミングといった 
格闘ゲームの面白さを表現していて 非常に面白かったです。
これは是非 格闘ゲームに拒否反応を示す人にやってほしいですね。


いろいろと敷居の高い格闘ゲームですが
すこしなれてしまえば 面白いのです。

あれですね ある程度 システムを理解したら
もう 将棋とか囲碁とおなじですよ

相手が飛び込んできたら 追撃する というシーンにしても
方法としては 

①通常技で迎え撃つ 
②必殺技 昇竜拳で迎え撃つ

と選択肢があるけど 

通常技は ボタン一つでだせてタイミングが図り易いが
相手の飛び込み攻撃に対して 打ち勝つ確率が低い(不確定要素が多い)

必殺技は昇竜拳は 打ち勝つ確率が非常に高いが(確実性が高い)
コマンド入力をするリスクがありコマンドミスで失敗するリスクがある

さあ?どっちにするか?というのをその場その場で考えて
リアルタイムに 相手と思考合戦です
(いまでは 昇竜拳コマンドなぞダレでも出せるようになってしまったので 
コンボとか違った形での読み合いになってきたりするのですが 
格闘ゲームの根底は 初期ストⅡから変わっていないです)

はてさて 先週の日曜に
格闘ゲームの金字塔ともいえる「ストリートファイター」の4作目
「ストリートファイター4」の作品の全国大会が 生放送ニコニコ動画でタマタマやっていて
ぽけーっと暇だったのでみてたのですが

その 中間CMで このスト4に 様々な新キャラを加え いろいろパワーアップした

「スーパーストリートファイター4」
が発売されるとのことで 結構CMをながしていたのですが
このスーパースト4のネット対戦が 仕様を聞いていて 「すげえぇ」とおもってしまいました

まずは、なつかしのゲーセンタイプ
勝った人が 勝ち残りで 最大8人でぐるぐるまわる

*ちなみに これの説明を カプコンの製作者の人が話しているときに
「昔 ゲーセンであった <次俺ね!って100円を置く>ってやつを再現したかった」
と、いっており ああぁぁ 100円システムやっぱ 全国であったんじゃねえか!とおもったフッ素
(つい最近この100円置き予約システムを書いたフッ素)


つぎに チーム戦! これは 熱いぃぃい!!!!!!

いま、格闘ゲームの大会で主流になりつつある チームを組んで団体戦!
なかなか 同じゲームをやりつつ 大会まで出るような人数の友人を集めるのは
大変ですが これはネットで 「人数足りなきゃそこらへんから補強しまっせシステム」
がついており
わたしのような 友人がいない輩でも 熱いチームバトルが体験できるわけです・・・・やかましいわ!


そして更に更に
リプレイ動画 これが 自分での対戦を保存でき 好きなときに観賞できるのは当然として
他人のリプレイ動画も さがして みることができるという
私的に これは めっちゃいい!

わたしも ブレイブルー(2D格闘ゲーム)で自分いちおし!的な対戦動画を集め
一人で酒のみながら 淡々と観るというのが楽しくてしょうがないぐらいですから!
(暗っ

ごふふん

まあそれはおいといて

システム理解した格闘ゲームの
上手い人同士の対戦って 見てるだけで本当に楽しいのですよ!
(いやまじで)


ええ!そこで そんなことができちゃうんですか!?的な!

有名なのだと もう生ける伝説となっているスト系実力者「ウメハラ」さんの

ストⅢ! なんか 大きな大会!(実際なんの大会なのかしらないw)で

瀕死状態で 削られたら終わり!春麗の 超必殺技 すべて ブロッキング!で
反撃 大逆転KO!動画!!


・・・これだ!↓



(*ブロッキングとは・・・相手の攻撃が当たる直前に前方もしくは真下にレバーを入れることで攻撃を受け止める機能である。ブロッキングが成功すると、自分のキャラクターは普通にガードするより早く動けて、さらに相手キャラに一定の硬直時間を与える ちなみにフッ素は微塵も出来ない)


ちなみに 労力をつぎ込んでいるブレイブルーの動画も
あちこちでけっこう 観て うひょひょーと楽しんでいるのですが

私がつかっている バング先生だと
「shadow」さんという人と 「ドラ」さんと言う人が 無印BBでは
弱キャラといわれていた バング先生に 希望の光をさしてくれた偉大なプレイヤーであり
わたしも 動画から いろいろ パクッ・・・げふふん 参考にさせてもらっているのですが

どーやっても できないコンボとか 超反応とかやってたりして
上手い人は どーなってんだ!?という 事がなきにしもあらずなのですが

BBの新作7月1日発売にむけて 身内のロリ吸血鬼ババアとか赤鬼とか帽子とかウネウネ虐殺のため
バング先生を鍛え中であります


おまけ ドラバング動画↓


7分ぐらからの風林火山ラッシュは しびれる~あこがれる~
(というか、普通の人には絶対出来ない)

世界樹の迷宮Ⅲ ~ナマズ討伐~

100404_175330.jpg


髪が伸びまして
散髪に るんたった~♪とでかけたところ
髪切ってくれる兄ちゃんが マスクしてたので
「花粉症ですか?」と聞いたら

「いやーー 花粉症と風邪もまざちゃって もう咳がでるわクシャミがでるわ 大変なんですよ」

と言うや否や
クションッ クションッ と 大きなクシャミ

いや、そんな状態でハサミ持って 大丈夫なのか!?
切っている最中にクシャミとか出て 耳とかちょん切れるのでは!?
と 切られている最中 まな板に乗せられた鯉のよう気分で
気が気でなかったフッ素です こむばんわ!


世界樹Ⅲです! 絶賛すすめております!

今回は 職業が一身されたこともあり
シリーズファンのプレイヤーでも どーやって勧めていくべか?
と、手探り状態で 進めることになります。

ジョブの編成次第で いろんなタイプのPTができあがります

①雑魚戦では強いけど ボスなどでは すこし苦労するPT
 (雑魚戦有利なのを利用してLV上げはしやすい
(ウォリアー、パイレーツ)

②雑魚戦は 苦労するけど FOEやボス戦に多大なる破壊力を持つPT
(バリスタ、ゾディアックなど)

③雑魚、ボス戦とも あまり決定打はないが 回復手段が多く 死なないPT
(モンク、プリンセスなど)

④各種封じ 毒、麻痺など 状態異常を巧みに使い 雑魚、ボス戦ともに実力を発揮するPT
(シノビ、ビーストキングなど)



んで、私のPTは 

>前衛
ファランクス
ウォリアー
モンク 

>後衛
シノビ
プリンセス


ちゅーことで モンク+プリンセスのダブルヒーラー体制に加え
ファランクスという盾がいるので、雑魚戦では まず死なない
のですが 矛がウォリアーと シノビの毒とか眠りなどなので
非常に決定打にかけるわけです

余裕の階での雑魚でも 
そこそこHPのある敵などがでると殲滅までに5ターンぐらいかかりますし

ウォリアーも、ランページ(敵全体に大ダメ)とかの技はつよいのですが
TPが極少ないので ほとんど使えませんし

これは 2のソードマンのときのようにリストラ候補の筆頭かもしれません・・・・

いやっふーそして 私の一番の懸念が
この火力のないPTで きたるボス戦がのりきれるのか?
といったものであったのですが

早々にきました Ⅲになって はじめてのボス ナマズお化け「ナルメル」です。


以下 ネタバレというほどでもないのですが
ボスの仕様とか聞きたくない人もいるでしょうから おりたたみ~


一番最初に そのボスと戦うことになるのが 【“世界樹の迷宮Ⅲ ~ナマズ討伐~”の続きを読む】

ジュビロ磐田が 今年 初勝利!

本日 Jリーグ

ジュビロ磐田 4-3 ガンバ大阪

いやっふー もう! もう!


祝いの酒じゃー酒をもてーー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


またしても3点取られたザルDF! 
1点リードしててもまったく気がやすまらないとか
文句をいいだしたら とめどなく文句がダダ流れしそうなことありますが

それでも 勝利で勝ち点3を取れたということはでかい!

大抵のクラブチームは 「得点力不足」に悩むものですが

うちは イグノと前田 FWが点は取れる 

んが。

それ以上にDFが失点をするというものであり

こうなったら 1点や2点変にまもりにはいるより

2点とられたら 3点取り返す 3点とられたら 4点とりかえす!

という 開き直ったプレイの方が いいかもしれないです。

世界樹の迷宮Ⅲ ~お金がない!~



笑顔で冒険者からお金を毟り取って行く小僧の
腹黒さに 恐怖を感じつつあるフッ素です こむばんわ

ええーと 画像の赤枠 注目!
そうお金ですねー 63円!ガリガリ君一本も買えへんわ!

いやーもうね このお金の貯まらないっぷりは凄いですね

いま 4階到達したところで PTは 平均LV13~14
装備が酷いです・・・物自体はお店に結構ならんでいるんですが
お財布が軽すぎて 400円とか500円クラスの武器防具 高くて買えないんです。。。

そんな 武器防具新調できない 私の戦法が

唯一最高の防具をしている前衛ファランクスが挑発で 一手に攻撃を受け
前衛に攻撃来ることがわかっているので シノビが撒きびし(大ダメ+毒)
唯一最高の武器を装備しているウォリアーで削り

姫とモンクは 強化と回復を適当に・・・というもの
2FのFOE共にもこれで勝てているのですが

3Fのカバが無理でした・・・・後すこしってところまではいったのですが
パラディンの挑発がちょうど切れたターンに
姫が「ためる」のカバパンチを被弾!昇天されまして・・・・

姫の「姫HPMAX時 PT全体回復」がなくなったら 一気に総倒れいたしまして(=ω=)

これは やっぱり 装備そろえな あかん!と
きがつきまして (おそっ

このゲームでは ドラクエのようにモンスターを倒すとお金がもらえる
と言うのはなくて

FF11のように 敵が落とした素材を売ったり
採集した素材を売って お金を稼ぐのです。

そのため
お金を稼ぐには 採掘 採取などがあったほうが効率が良いのですが

どーしても LVあがって たった一つ振り分けられるポイントを
あの採掘とかに振り当てるのがもったいなくてのう 一個もわりふってないのですよ

これは もうあれですね
お金稼ぎようキャラを作ろう!と思い立ち

それならば 作るキャラは これしかないだろうというわけで

100403_213612.jpg

ファーマーを作ってみました

そして その集金能力の高さに 目玉を剥いた!

スキル:収穫マスター(あらゆる採集ポイントで採集可能)

これを5段階鍛えるだけで 伐採5 採掘5 採取5 となる!

これに 採集のレア度が上がるものをつけるだけで

一階の 採集ポイントをチョイチョイまわってかえってくるだけで

700円ぐらいいく!なんじゃこりゃ ぼろすぎる!
(*1~4階までのいままでの総資産ぐらいである)

じゃ、ちょっくら カバ倒してきます!!(=ω☆)

世界樹の迷宮Ⅲ 発売!



本日は 定時で仕事を切り上げ
転がるように自宅まで帰ってきました。

そう 本日は 待ちに待った 世界樹Ⅲの発売日!

アマゾンさんで予約した ワタクシには自宅に帰れば
届いているh・・・・


届いていませんでした・・・・(PM7時10分)

うがぁぁぁ(TωT) 

昨日 メールで 「モノは送りましたYO」メールをアマゾンからもらってるので
佐川急便は 関東県内なら翌日配達
(*営業時代に佐川の何処に何日で着くかはマスター)

つまり 配達員がサボらない限り届いているわけであります!


速攻で メールで 配達番号確認!!
佐川配達店舗に電話 とうるぅぅぅ

「今日届くはずの荷物が届いてないのだがどないなっとんのや!」

という旨を話し 確認を取らせる

んで、 担当者から 今日の PM8時30分までには 届くとの確証をもらい

 
「世界樹の迷宮Ⅲ」本日ゲットでつ(=ω=)ノ

いやー ジョブをすべて一新したのはうれしいのですが・・・

がわからない どんな 役割するのかわからない


私のPT5人は 悩みぬいて


忍者(後衛で攻撃+各種封じ)
ウォリアー(アタッカー)
モンク(回復)
ファランクス(盾)
プリンセス(回復+強化)

アタッカーを バリスタか ウォリアーにするか悩んだのですが
モンク、ファランクス、プリンセスが♀だったので
アタッカーを♂にしようとおもって
イラストみたら バリスタの♂が個人的に 微妙だにーだったので
戦士にしました


いやーーむずかしいですね!
開始10分で全滅したし!

モンクがヒーラーとして凄い優秀です!

FF11で モンク=脳筋 というイメージがあるので 
モンクが回復って違和感ありますけどね

自分の名前をつかった忍者が一番のお気に入りなのですが
あきらかになっているスキルをみるかぎり
忍者をどう育てるのか さっぱり先がみえませんなぁ・・・

FC2Ad

