ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



悲しいときー!




幾度の死体を乗り越え たどり着いたシレン4 ボス戦・・・
鍛え抜かれた盾と剣
背中の壷(体力完全回復)
復活の草(死んでも 自動的に生き返る 使い捨て)×4
と 必勝体制

ボス前の階が 夜だったので 松明(タイマツ)を装備してて
ボスとのことでテンパリ そのことに気がつかず 松明でボスを殴る事数回

我に返り 武器を装備するも瀕死→死亡 むぐぅう

しかーーす こっちには復活の草があぁぁぁるのだ!!

→シレンは復活の草を使用した・・・・しかし 復活の草は塵となり消えた


なんじゃそりゃぁぁぁ!(゚Д゚||)


(*ボス戦では 復活の草は発動しないらしい・・・・ちなみに そんな説明は微塵も無いヒドス)



そんな 「シレンであるある♪悲しい時!」などを語ってる場合じゃ

ありませんことよ!

そう ズビロです 我がズビロが もう もうもうーーーーー!


先日の土曜日 休日出勤を終え 自宅に帰り 午後4時より ジュビロ磐田 × 京都戦を観戦
残るは ロスタイムといったところで2-2の同点
6時から 友人と飲みに行く予定であった為
あと、ロスタイムだけだし。。。と思い家をでて
居酒屋までの道のりで ジュビロ公式サイトを確認したところ

ジュビロ 2-3 京都
(*注 ロスタイムに決勝点を決められまけたズビロの図)

・・・・・


酒じゃ ━━━━酒をもってこーい!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

んで、

本日 ナビスコ予選 ジュビロ × レッズ戦
帰りの電車で途中経過を携帯電話で見たところ 
なんと 前半十数分ズビロナルオカの先制点!

ジュビロ1-0レッズ

うほ、まじで!

と、まって おちついて いままで どれだけ うらぎられているとおもっているの!
そう まだ 時間はたっぷりのこっている。。。

と 冷静に帰宅

自分の部屋にはいり ヤフーで 経過を確認


残りロスタイム ジュビロ1-0レッズ

うっきょーまだリードしてるうぅぅ これはもう勝っちゃったちゃうん!

で、ここで 居間で晩飯を食う為離籍


るんったったーーと自分のPC前に座り 試合結果を確認


ジュビロ1-1レッズ

(注:ロスタイムにレッズのポンテ 同点ゴール)


ちきしょぉぉぉ(´;ω;`)
 
もういやだ なんなんだ どうして勝てないんだ
というよりも なぜ失点が 開始十数秒とか! ロスタイムとか!
フッ素マイハートが「勝てるかも♪」とか期待させて
そんな心をムベキッ!と 折るような事ばかりおこるのだ!

そもそも このジュビロのGK 八田 そう 八田おまえだよ
なんで そんなに ロングシュートやら ロスタイムのゴールやら
柳沢の「針の糸通しました」的な GKカバーしている方向のゴールをきめられるんだ!
DFにも責任はあるとおもうが、モマエもシャキッと せんか!ぼけ!

ハフーハフー(興

こ、心が折れそうです・・・

川口帰ってきてー 川口しかいないのだよ この負のスパイラルをとめられるのは・・・・
(ズビロは なんと J1のチームに半年勝っていない・・・・)


続・ニンテンドーDS LL



はい 3連休終わったー
なんか花粉で目と鼻をやられて 七転八倒してただけの3日間でしたが

久しぶりに中古ゲーム屋というものにいってきました。

そして、売ってきました!


ニンテンドーDS LL(ほぼ新品)

絶対ヒーロー改造計画(ほぼ新品)


最近では あまりゲームを売ると言うことをしなくなったのですが
(なによりめんどくさい)

上の二つは ワタクシの堪忍袋 リミットブレイク・・・超究武神覇斬!(古
そして なんか このまま放置しておくのもシャクだったので
売ってきました(=ω=)

まずは ニャンテンドーDS LL


これはですね でかい画面は・・・・逆に見辛い!
アクション性の強いゲームとか なんか やってると気持ち悪くなる・・・・げろろー


そして なにより



重い!重い!重すぎるぅぅ!!!!!!!!!

携帯ゲームで なぜここまで重くしたのか?

「目がかゆいなー」と 片手を離したら もう 重くて持っている方の腕プルプルものですよ!?
なんの筋トレなのだ!?

本当にゲームやってて苦痛に感じるぐらい 嫌だったので 売り叩き!

ゲームをやりながら腕の筋肉増強も同時にやれる!
という事に魅力を感じない限り 買わない方がいいですよ 

これをやった後に DSiが凄く軽く感じて 感動します(本当にw
画面の大きさも DSiぐらいがちょうどいいと思います。
(そもそも画面の大きさは 慣れるからねえ)

それと ヒーロー改造計画

これはもう 前に書いた記事のとおりで

画面を斜め見下ろし方で 生きたい方向に思うように動けない これ致命的!

そして ダンジョンRPGで斜めに動けないのは
敵との駆け引きが単調になり×

しかも、死んでも 全てが0になるわけではなく
基礎能力は上がるので なんか 死んでも別に悔しくない・・・
悔しくないと 何のために ダンジョンに潜るのか。。。となってきて
なんか めんどくさくなってきたな・・・声優下手だし

と、負のスパイラーール!もう あかーーん!



リスクを上手く調整していたから 
シレンなどの不思議のダンジョンシリーズはおもしろかったのだなぁと
認識させられました




と言うことで

100321_223507.jpg

うっぱらった金で
シレンの新作を買いました!

今回は 昼→夜 という時間の概念があり

夜は 敵が超絶パワーアップ!!!

通常攻撃無効化+こちらは かぎりある松明(たいまつ)をつかわないと まともにマップもみれない

基本 夜は逃げ回るしかなく バイオハザードさながらの逃亡劇!
階段求め 暗き道をさまよい歩くこととなります。

夜怖い・・・怖すぎる(というかあっさり死ぬ

先入観

たまにはまじめな話


先日 夜中にメールがきまして

こんな夜中になんだべや・・とおもったら

高校からの友人に娘さんが誕生したとの事。
いやー めでたい限りです(^ω^)

彼は、とある事故の後遺症で 
リハビリ生活と、非常に苦しんだ時期をしっているので
今の幸せそうな姿をみると 人間とは強いものだなぁ と
爺くさいことをおもいつつ

彼の職業は 介護職員です。
今日は 暇なこともあいまって 何故か私の回りに多い介護士のお話を

昨今の報道では 介護の職とは「3K(きつい、きたない、危険)」ばかりが中心となり
介護職=嫌な仕事 というイメージが先走ってしまっていますが

本当の現場にいる介護職の友人からは
「つらいよー」「たべていけないよー」という声は聞こえてきません(いや まじで)

汚物に触るとか 入浴の際の介助が大変だとか ベッドに移す際に腰やられるとか
辛い部分があるのは事実でありましょうけど

どんな仕事にだって辛い部分はあるでしょう。

私が以前やっていた営業職ならば どんなにがんばっても数字がとれなきゃ
「遊んでたのか!」となるし 残業代でないから 
夜中の1時まで残業したり有給つかえなかったり・・・

いまの仕事は 人間関係が酷い。。。
本当にアホばっかで嫌にn。。。。げふふん
いかんいかん  ここで わしの職歴 不満を書いてどうする!

こほん、話を戻してまして

仕事とは その職業の辛いことをピックアップして 選ぶものじゃないでしょう
むしろ逆 どこにやりがいを感じるか であり 辛いことなど二の次でしょう。
(でなきゃ 消防隊員とか自衛隊など やるひといないど)

私が医療の営業(いまは事務系だが)えらんだのも 
「医療従事者という立場とはちがった角度から医療に関わりたい」というものでしたし

介護をやろうと言う人は

介護者に 会話、食事、入浴、排泄の介護をすることで
利用者から「ありがとう」の言葉を頂ける 感謝の意をいただけることに
仕事の意義を感じるからこそやるわけであります。



離職率20%超え

介護職の離職率です。

非常に高い数値でありますが
聞いた話ですと これは 介護士でも「正社員、契約社員、パート」をひっくるめた数字なのだそうです。

正社員だけに絞れば そんなに離職率はまたかわったものになり
そこまで離職率はたかくならないそうです。(本当かどうかは知らん(ぇぇ)

また 給金も 高くないのは事実だそうですが
施設によって ピンきりの条件で一概には言えないそうですが
都心の施設で正社員になれば 
まあ、そこそこの生活なら出来る程度はもらえるそうです
(ボーナスもでるらしい)

また、経験年数(勤続年数ではないらしい)と資格取得が評価に直に評価され
常に必要とされる仕事であり 募集絶えることはないそうです。

辛い現場ということだけクローズアップする報道とは
現場の為に はたしてなっているのか?とおもった次第であります。

(*補足:介護福祉士の資格は 指定の福祉系学校を卒業すれば 資格が授与される
  または、ヘルパーとして3年の実務で試験資格を受けれる)

烈風!

花粉と言う名のテロリスト!
もう ワタクシ 鼻水と目のかゆさで 発狂しそうなことありますことよ

もう 風すごすぎですね・・・モフー

さてはて 嫌な予感どおり ジュビロが虐殺されたのはいいとして
いまの若い子に格闘ゲームブームのことの熱さを伝えたいフッ素です こむばんわ

格闘ブーム時には最新作筐体に 群れ!人の群れ!

連コインすると怒られ 100円玉予約システムというものが確立されたんでつ!
(*コイン投入口に「自分が次です」という意味で100円を置くシステム・・・え?しらない?うちの地元だけ?)

常に 大観衆の中でのプレイという おお、なんか緊張するですたい!というものであったのでありますよ
ちなみに ゲーセンでのギャラリーを背に
5連勝とかすると それはもう 「おお、なんか俺の時代到来!」的な 勘違いモーションなテンションになり
他では味わえないエクスタシーな気分なのです

GGXのフッ素全盛期 などは それはもう 半身全裸メガネ男で 猛者どもをちぎっては投げちぎってはなげ
(昔話をはじめたぞ こいつ!)

ごふふん

さてさて

7月1日に発売のきまったブレイブルーコンティなんとか!(タイトルおぼえられません・・・)
XBOX360版を予約しましたーYO!
でもアマゾンさんで予約したから 発売日には遊べないというジレンマの罠!
(1日ぐらい我慢しろよ)

うっにゃーす こりゃ 前作で 特訓するしかないべや!と
バング先生をメキメキそだてているのですが
GGX時代からガードポイントキャラ(相手の攻撃を受け止めつつ攻撃できる)である
わたくしですので

だんだん バング先生の使い方もわかりつつありますが

バング先生の場合 見てから ガードポイント技をだしても遅すぎるので

先を読み 置いてくる感じ


つまり 相手が飛び込み攻撃してくるな ここに・・・・というところに
しゃがみDをだしておいて そこに意図通りに飛び込んできてくれて はじめて成功!

うは!性能ひくっ!という本音はさておき

されど 

読みかって勝って ガードポイント発動しても 敵の次の攻撃につぶされたり!
それならば 背後に転移してがら空きの背中を!!!と やっても 弱P連打であっさり潰されたりと

素敵過ぎますバング先生!

そして 特定の技を4発当て しかも ゲージを50%使い 
弱体化するという 謎の技「風林火山」!

たしかに 早くはなるけど 防御不可+反応速すぎて 制御できんし!
(もはや 「ここでこの技だしたらーあたるかなー」という感覚の世界である)

しっかーーーす!

バングとは、勘違いした「カッコいい」を相手に鉄槌の如く知らしめる存在であり続けなければならなく
その 実は弱くなるけど 
明鏡止水に目覚めたどこかのガンダムファイターのような井出達!
某なんとかボールも青ざめる 脅威の移動スピード!!(弱攻撃連打で あっさり止まるのは秘密だ)
そして 燃え尽きちまった某ボクサーもビックリなノーガードで相手をビビらせるという荒行!


この技を使用しないバングはモグリであり偽バングなのであります
(なんか変なこといいだした)

ということで 勝ち負けなど関係なく!
風林火山で悪を滅することに全力を注ぎ込む昨今ですが

この風林火山を発動すると 音楽が強制的にバング専用のもの変わり
熱さにさらなる油を注ぐこととなるのですが

これを影山ヒロノブさんが熱く歌っておられるのです

この件を ぶるらじで バングの中身の人が





と 嘆き おれに歌わせろーというくだりから

そういえば バングのステージ曲に作詞をして
ニコ動画でながしている人がいて これが歌が下手だが ・・・


100321_223558.jpg


と 非常に気に入っており 歌いたいといっておったのです。


そんな話もあったなぁとおもっていた先日
アマゾンで ブレイブルーこんてぃ むにゃむにゃ(タイトルもっとシンプルにせいよ)
を予約したゆーたじゃないですか!

そしたら アマゾンって関連商品とか これを買った人はこんなものもかってますってなリストがでるのですよ

そこに


100321_223839.jpg

このニコ動画でながしてたバングのステージを 
バングの中身の人が歌った曲がCD化してて噴きました

か・・・買ってしまったyo(=ω=)

今、中村俊輔がすごい!



私は 休日にJリーグの試合を見ることがすきなのですが
今年の開幕前に スペインから電撃的移籍をした 日本代表「中村俊輔」選手が
凄いの一言です。

合流 初戦の湘南戦。
実は、これをTV観戦したのは 野次馬心とでもいいましょうか
意地悪く言えば「どうせ 欧州で鳴り物入りJに帰ってきて 慢心から活躍できない日本人のパターンやろ!」
というものでありました。

ワタクシ自身 最近の代表での俊輔は あまり好きではなく(まあ、理由はいろいろあるのですがw)
厳しい意見をここで言うこともシバシバありますからねえ。

しかし、それは間違いでありました。

湘南戦 川崎F戦ともに
フィールドでの俊輔は 俺が!俺が!というわけではなく 
上手い事周りの選手を使い

そして 得意のフリーキックで 得点機をつくるなど
某車椅子バスケ漫画の言葉を借りれば フィールド上で選手同士の化学反応をおこしており

その存在の大きさをフィールド上で表現すると共に
昨今 決して強豪とはいえない横浜マリノスを 一気に手ごわいチームとしてしまいました!

マリノスには 中沢、山瀬 新人王の渡辺といい選手が元からいるとはいえど
一人の選手がはいるだけで こんなにも違うチームになるのか・・・と

ズビロファンとしては 厄介なことこの上ないのです。

というか 代表でもそれをやって欲しいとおも・・・げふふん

さーて ズビロはこれから名古屋戦だつ・・・無理ゲーっぽ(TωT)

PS3版とXBOX360版 あなたはどっち!?



にゃーすにゃす 2D格闘ゲームの金字塔 アークシステムワークスが手がける

「ブレイブルー」のイベント「ぶるふぇす -SPRING RAID-」が先日行われました

それに伴い このゲームのネットラジオ「ぶるらじ」が 久々に更新。

この「ぶるふぇす」の様子を公開録音として 公開しております。
(*ニコニコ動画でみれます なんかはっつけちゃいけないみたいなので)

早速きいてみたのですが!

まったく忍ばない忍者が服をパージしようとしたり
ピーーー(自主規制音)祭りといったところで もうなんじゃこりゃw

まあ、内容は各個人で見てもらうとして~

そして いよいよ ブレイブルーの新作の家庭版が 7月1日に発売も決まり

PS3版/XBOX360版ともに予約も開始です!


我がバング先生が強くなったと言うことで 今から楽しみでしょうがない一品 であり

たうぜん 買う! 

・・・・

そうもう! 当然の一個上の位である「た・う・ぜ・ん」買うですよ!!
(注意:造語です。ご入力をそのまま あたかも狙ったかのごとく使い切るの術)


買うのですがーーー さぁ 困ったのが


最近よくある 発売日に PS3とXBOX360同時発売のぱたーーん!!

最近多いですよねーバイオとか鉄拳とかストⅣとか~ベヨネッタなどねえ
ブレイブルーも前作でもそうでしたねー


いやこれがね どっちしか持ってない人は選択がないから もう楽ですよ 
持っている方買うしかなくて そっちが出来がいいと信じるだけですから


なまじ 両方もっているワタクシなどだと

どっちの方が 出来がいいのだろ・・・・と思うわけですよ


そんなもの 同じだろう・・・と思ったあなた 甘い 甘すぎです


例をあげるならば ベヨネッタ!

これは もともとプラチナゲームズという製作会社が

XBOX360用に開発をしていて

急遽PS3版も 同時に出すことになったのですが

そのPS3のほうは 販売元となるセガに XBOXをつくった素材だけプラチナがわたし
セガのほうでつくったというもので

いうならば 同じプラモデルをA君とB君に渡して 同時に作らせた といったものであり
似て非なるものであったのです


そして その結果PS3版は ロードの長さや画面の劣化がみられ
どちらのハードも持っている人ならば 迷う事無くXBOX360を買うべきであったという代物なのです。

しかし メーカーが「片方のハードの方が出来がいいです!」などというわけもなく
雑誌などでも そんなことおしえてくれません

つまり 前情報と、やった人の意見しか参考にならないと言う疑心暗鬼

さて、話題をブレイブルーにもどしましょう

前作も どっちでもでたのですが
ワタクシは XBOX360版を購入いたしました


理由→ あまり深く考えずに 発売日に「あ~あったあった」とブレイブルーを手に取りレジに持ってたのが
    たまたま XBOX360版だった


で、XBOX360の 純正コントローラーの使いにくさに果てしなく後悔し
PS3を買うべきだった・・・・とおもったものですが・・・


XBOXにも HORIの連射パッドてのがあってですね
これが まあ 慣れると 違和感なく操作できるので(十字キーが純正よりしっかりしている)

ああ、べつにXBOXでもよかったな・・・と思った矢先に
「データーが破損してます」とか出て すべてのデーター消すことになったりして
やはり PS3にすべきであったか・・・と遠い目をしたのですが

なんでも PS3のほうは 売りであるネット対戦のラグが結構ひどく
1フレームを争うというべき天上人のような対戦をする人たちにとっては
XBOXのほうが ネットの強みと言う点では 分があったとの話です。
んが ネット利用料が PS3無料 XBOX有料。


んで、まとめると

PS3

純正コントローラー格闘向き
ネット利用無料
ネット対戦はラグ覚悟

XBOX360

純正コントローラーが 格闘不向き
ネット利用料有料
ネット対戦は優秀
(前作では)データー壊れることがあった


総合評価で フッ素のブレイブルーの新作購入は・・・


XBOX360版で!

いこうとおもいます。
パッケージとか 今回もちがうのかしら

ちなみにトップ画は 拾ってきた合成写真ですよ!
はじめてみたとき 「ハクメンカッケー!」と フッ素だまされた!
だから のっけたった もけーけ(おまえ

魔装機神 リメイク発売決定!




ディスカッター乱舞の太刀!フッ素です こむばんわ
さてはて 今週号のファミ通に衝撃的ニュースが飛び込んで参りました。

かつて スーパーファミコンで発売された 
スーパーロボット大戦のオリジナルキャラである魔装機神をメインとしたゲーム

「魔装機神 ザ・ロードオブエレメンタル」

のリメイクが発売されるとの事!
しかも 発売日が 五月!はやっ!

しかーーし?
魔装機神の機体とかキャラって 版権うんぬんの大人の事情で
もう スパロボの新作では だすことができない(サイバスターは別らしい)
と、ファンの間では実しやかに囁かれていたのですが・・・??

今回はスパロボの新作・・・ではなく過去のリメイクだから ギリセーフだったのかな?

さてはて とはいっても
かなーっり前のゲームです これ

私が 高校生・・・いや中学生か?
とにかく わたくしが声優の「林原めぐみ」にハマってた(いらぬ情報である)
思春期真っ只中ぐらいに発売されたものです 

スパロボもSFCで第四次(SFC)まで出てて
第二次で マサキ(サイバスターのパイロット)が初登場した時までの
ラギアスでの一連の経緯を第一章

そして 第四次で シュウがラスボス(だったけかなぁ?たしか4対のネオグランゾンと戦った記憶が)
とマサキの決着が一応ついて

その後の話が第二章 という二本立て だったと記憶しております

んで、 なんか すーーっごい分岐するんですよ このゲームたしか
しかし これが発売された当初なぞ
ネットも普及しておらず 攻略といえば ゲーム雑誌、攻略本だのみ


ゲーム雑誌も 全てのゲームを攻略するわけではないので 

どんな分岐があって どこまで分岐するのかは 当時わからんかったですねえ


でも、魔装機神って この魔装機神をメインとした ザ・ロードオブエレメンタルでは
名前負けしない 強さを誇ってますが

純粋なスパロボだと 装甲うっすいわ(サイバスターなぞ 雑魚兵でも被弾したら 墜ちるしw)
たいして火力もないし 名前負けもいいところじゃわ!という
イメージしかないのです。

しかしながら

パイロットのキャラの良さ! 

専用BGMと機体のかっこよさ! 

PSでの参加となった外伝では他と別枠なほど動く!

といった 弱いけどつかっちゃうのよねえ♪機体でしたねえ・・・


サイバスターとグランゾンをライバルのように設定してるけど

ネオになったら あーた もう サイバスターなんて カトンボですよ・・・
とおもったものですなぁ 外伝のときとか・・・(=ω=)

ヒーロー改造計画



日本一ソフトウェアとは 大きくでた名前を社名につけたものだと思う次第であり
ここの社員の営業などが電話などで名乗るときには「日本一ソフトウェアの○○ですが~」と
語ることとなるのだなぁと いらぬ心配をしてしまったりするフッ素です こむばんわ

ディスガイアでおなじみという会社らしいのですが
その代表作をまったく1ミリもやったことない私です。

しかし「プリニー(PSPのアクション)」は最後のダンジョンで
どう考えても超えられない落とし穴があり これ無理じゃね?とおもい

「あきらめたら そこで試合終了だよ」という某バスケ漫画の偉大な言葉をおもいだしつつ
燃え尽きたと言う経歴があったりして(名言を思い出しつつ燃え尽きちゃったよ こいつ!)

ミッチーの最終巻以降がきになりつつ
話を戻しまして

この会社が
奇抜な切り口から
今回はダンジョンRPGに挑戦したということで
買ってみました!


うーむ 序盤の序盤ですのでなんともいえないものの
そっちょくな感想を言わせていただければ

ストーリの斬新さは買うものの

シレンなどにオーソドックスなものと違い
斜め視点にしたことによる
ダンジョンRPGとしての操作のしにくさは(十字キーの右を押したときにどちらにいくのかわかりにくい)

一つの行動が死に直結するといわれる
ダンジョンRPGとしては 致命的であるとおもいます。

これをやりながら 操作感のジレンマに
正直に申させていただければ シレンが凄くやりたくなります

しかしながら 操作というものは慣れるというものでありますので
地道にやっていこうかとおもいます

そして もうひとつ言わせていただくと
声優が演技下手すぎやしないかと思う次第です(声を全てとばしているフッ素

ヒーローとか無駄に熱いとか素敵やん
ブレイブルー バング殿動画で熱くなれ↓

空の軌跡SCクリア→3rdへ



FC時代からSFCにかけて
エニックスのドラゴンクエストとスクウェアのファイナルファンタジーがヒットし
(両社、現在では 合併して一つの会社になってますが)
それに続けとばかりに RPG旋風とでもいいますか いわゆるブームというやつであったのでありましょう。

様々なRPGが発売されましたが 一概には言えないものの
DQやFFのように 成功したものは 極わずかであったといえましょう。

純粋なRPGというと
スライムをプチプチ倒して LVあげて お金貯めて 銅の剣買って
最終的には ボスを倒すといった 
ゲームとして出し尽くされた感のある ジャンルであり
フルCGで ものすごい映像などで 差別化を図る作品もあるものの
昨今では なかなか 各メーカー手を出さないジャンルであります。

そんな前置きをおきつつ・・・

正統派RPGである

空の軌跡SCを本日クリアいたしました!

面白い以外の言葉が見つかりませんな!

ストーリーにグイグイひっぱられ
どれも魅力的なキャラクターに魅せられ 
定員4人を選ぶのに 頭を悩まし

・・・というかエステル(主人公)をはずしたいのだが・・・とか おもいつつ(*注 はずせません)

クリアまで たのしくプレイできました いやもう 本当に良作のRPGは時を忘れますね。

というか クリア前に一回書いた記事で 感想のほとんどをしゃべってまっているので
書くことないや 今度は 3rdや!(=ω=)

・・・・っと そうそう

これだけは 書いておこう・・・しかし 一応ストーリーにギリ触れるので 折りたたみます
(ネタバレというほどでもないが まだやってない人に
こんな良作の楽しみを削ぐようなことはしたくないので)

↓以下 すこし 最後のダンジョンに触れます 見るのは自己責任で

【“空の軌跡SCクリア→3rdへ”の続きを読む】

ニンテンドーDS LL 購入!



でけえ!
買って 箱から バリバリだして

とりだした 感想が まさにそれ! でけえ!

DSiも ちょっと画面でかくなったといわれてたけど
これは その比じゃないですね(画像の横にある黒いのがDSi)

いやですね DSiが スピーカーが ビーカービーカーノイズが凄くて
右側ぶっ壊れてたのは DQ6やってるときから気が付いてたのですが

最近買った スパロボのDSのやつにいたっては 
何回もフリーズしやがるので(DSではあまりない)

そんでは

きたる 世界樹の迷宮3用に欲しいと思ってたので

DSLLかっちゃえ!とかってしまいましたが

いやー想像より大きいですよ 画面!
そして それに比例して 重いですよ本体!
これはあれですね
かつて ゴクウが亀の甲羅をせおって修行したがの如く
つねにこれでゲームをすることで慣れるしかないわけですね!
(ちなみに 腕時計とかも 同じで オメガとか最初「オモッ」とおもうが
慣れるとこの重さでないと 違和感を感じるようになる)

FF11のLV99まで開放



昨日行われたファイナルファンタジー11のイベント
「ヴァナフェス」にて 今後のFF11の展開が発表されました!

なんと 長らくLV75で止まっていた上限を99まで開放する予定とのこと。

きたぁぁぁ 長らく沈黙を守っていた フッ素タルタル始動のときがー!

と言うことは、サポのレベルも上がると言うことで いろんなバランスが木っ端ミトコンドリア!
そして いままでlv75に止めて 
限界まで到達したプレイヤーに更なる能力アップの方法として搭載されていた「メリットポイント」
これをどーするのでしょうか?
相当の!そーーーとーーーのーーーーー 経験値が つぎこまれているのでし!
わたしも忍者の片手刀8段階 忍術8段 参術の土以外
で これだけでも 一つのジョブが LV75までいくぐらいやってんじゃないのかしら!

それをここにきてlv開放して どのように収めるのでしょうかねえ
(メリポはメリポで同LVでも すこし有利というだけで
LVとは まったく別物の位置づけとして 突き通すのだろうか?)


そーーすーーて

ちょっと なに この鯖 人いなさすぎて まともにイベントも進められないんだけど!
という過疎化鯖が 合併!

そう 神奈川県の津久井郡がなくなって 相模原に合併されたがの如く!
(神奈川県民にしかわらない例え)


ほへー とおもってたら

あーた!わたくしの所属している seraphe ガチで 過疎すぎてやばい鯖その1でした!
で、どうやら かつて読売ヴェルディから鹿島アントラーズで活躍したサッカー選手を彷彿とさせる
ビスマルクという鯖と くっつくらしいのですが
今回の合併は やや過疎化+やばい過疎化 をくっつけて 鯖の人数の確保を行うというものでして

違う鯖がくっつくと どーしても 名前 プレイヤー名が被ってしまう人がでてくるわけですね
そのばあい

やや過疎化のほうが立場が上なわけで 
やや過疎化が相模原! やばい過疎化が津久井郡!というわけですね
(だから その例え わからn・・・)

というからか その やや過疎化であるビスマルクの人の名前が優先されるので
もし その やばい過疎化の セラフのような鯖の人が
名前かぶちゃった!→改名してください

ですって!
おふざけんなってるんじゃありませんことよ!ってな感じですね!
過疎化している田舎なめんなよ!
福井県は、自然だけはたくさんあるんだぞ!(なぜここで福井県が・・・


ヴァナディール人生8年! 愛着ある「FUSSO」 この名前でやってきたのに
なんで改名せにゃーならんのじゃ!



・・・・ごほん


心配しなくても この名前 被りそうにないな

誰かが 意図的に嫌がらせでもしないかぎり
(たとえ倉庫キャラだとしても ビスマルクが優先されるそうなので・・・

ちなみに 今日ひさしぶりにあがって LSの猫とはなしたら

猫の人は 試しにビスマルクに自分のキャラつくってみたら 作れなかったそうなので
もう改名 決定ということで 南無南無 ちーん

それにしても エックスボックスは結局FF11だめだったので(新しいエックスボックスだとエラーがでてインストできない 会社はそのエラーを放置している)

パソコンでやるしかないのですが
もう うちのPCスペックがダメダメすぎて お話になりません

PS2レベルまで 画像をおとしているのに ラグがーラグがー

おお、これは ファイナルファンタジーじゃなくて

「らぐなるふぁんたじー」だな!とか おもいついて 一人でほくそ笑むという 

悲しいひと時をすごしたぐらいです

パソコン買い換えるかなー・・・ PC自作ができないので
メーカーの既製品をいつも買っているのですが

メーカー既製品って ゲームに適さないスペックのばっかなんですよねえ
いや どこが どう合ってないのか よくわからないのですが・・・・画像処理する能力とか?

FC2Ad

