ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



PSP値下げ!



ちょっと奥さんお聞きになりました?
PSPが値下げですって!

つい3ヶ月前ぐらいに真っ赤なボディのPSPに新調したフッ素!

な・み・だ・めぇぇぇぇーーー(ノД`)・゜・。

ソニーよ PS3に続き またもや わたしに苦虫を食わせるか!

もう いっちゃうよー これは墓の下までもっていこうとおもってた失態を!

そう 私は 青のPSPをもってたんですよ ええ トップ画像の画面がピシピシピシって
われちゃってるやつですよ!
そう われちゃってたんですよ!
テイルズバーサスという ゲームを買って 
PSPをひさしぶりにやろうとおもったものの 本体がどこにあるか わからへん

んで、私の部屋は 富士の樹海をモチーフにしておりまし・・・

いや すっごく汚くてというか ちらかってまして 当時は

その樹海からガッシャガッシャ さがしてたら 
昨今都会では見れなくなってきたカミキリムシの屍骸とかでてきて「うおっ」
とかなりながら みつけてでてきた それが 画面ベキベキですよ

まあ その当時の部屋は 何かを踏まずに部屋の外に出るというのは
舞空術を会得するか スパイダーマンになるしかないという二択しかなくてですね

まあ ふつうに重力に逆らえない人類は 床が物であふれかえっている中を

ベキベキ♪ とか ベキョベキョ♪ とか 
あーなにかCDとか何かのケースとかが 「やめてー」って悲鳴をあげてるなぁという
事を考え深く聞きながら外に出るしかないというもので

その犠牲者のひとりとなったのが当時のPSP君でして

もしかしたら ヒビはいっただけで 案外うごいたりするんじゃないヵ!?とか
世迷いごとを思いつき 電源入れたら

なんか ドロっと変な液体見たいのが ヒビからでて 「びかーーー」と変な音が。。。

あまつさえ PSPの断末魔ってところでしょうか!

AHAHAHAHA~・・・・ はぁ~あ

うん PSPに謝る わたくし・・・・


というわけで 赤色のPSPを購入したわけです

赤いからといって 3倍読み込みが速くなって足りはしませんし角もないです

そしたら~よ~その数ヶ月もたたないうちにPSP値下げですって~

PS3でも 性能あげて しかも値下げのものだしたり
ソニーは わしに何か恨みでもあるノか!

というか 既存のソフトと互換性ない「PSPGO(こんど新発売する新型PSP ゲームはネットでしか購入できず 既存のソフトはリンクしないことが正式発表された)
はどうするんだ!?

だれが買うんだ!?

もう PSPは迷走にはしってしまった

ここは 男ならネオジオポケットであそぶべし!!
(すでに 親会社倒産 このゲーム機を知らない人のほうが多いかと 私も触ったことはないです)

ガンダムはアムロが乗るからこそ強いのですね

うちの親父様が 今年の9月30日で60歳となられ
定年となる年。

ちょうど腕時計がほしいといっていたので

記念として 私と姉で グランドセイコーの腕時計をかってあげようということになり
私が休日を利用して 横浜のデパートで買ってきたのですが

ちょっと 時間があったので
横浜駅のゲームセンターにいってみました

そう 私がハマっている ブレイブルーの新作がそろそろ出るのですが
私は 家庭用しかやったことなく ゲーセンはやったことないのです

新作は ゲーセンデビューを華麗にきめるためにも

あの独特の雰囲気と
すこし レバーでも慣れておこうと 足を運んだところ

1件目 ブレイブルーの筐体なし・・・すでにすたれてr・・・げふんごふん


2件目 ブレイブルーあるが 対戦台でなく 1P専用(ちょっとやった


3件目 ブレイブルー対戦台有!

しかも対戦中! んで ひとだかりもすごい

んで、たいせんをみていると わたしの魂のマイキャラ バング殿じゃーないですか!


バング使いとして これは興味ぶかいですわーとおもって みてたんですが・・・

・・・・ゲーセンLVたかっ 横浜のくせに LVたかっ!
(格闘ゲームは 東京 大阪が強いイメージ)

なんか バング殿がみたこともない 動きをします
どうやら わたしのしっているバング殿ではないようです(注:同キャラです

なんか 対戦相手のノエルボッコボコのメッキョメキョにしてて
ゲージの上の ~連勝♪ のところには27連勝とか書いてあり


こんなところに わたしの下忍以下のバングがはいったところで・・・・ねぇ

くるーり とゲーセンの出口にきびすを返し

家に帰ったフッ素でした 
ちなみに 40分ぐらいみてたのですが連勝してるのもバングならば
挑戦者もバングばっかだった
バング 横浜では人気なのか!?(わしも横浜出身でバングだしw)


ちょっとちがうものの この動画ぐらいの(↓)勢いで 躍動するバング様でした
やはり プレイヤーしだいでMS(モビルスーツ)の動きはかわるのですね!
MSの性能がぜったいではないのですよ!しゃーあ しゃーあ


ヴァナディールにいきたいです

金曜日に友人と近場の居酒屋で飲んで
帰りにコンビニまでいったのは覚えているのですが
次の日に 大量の酒とおつまみにかこまれながら廊下でねてたのが謎です
そして 左手の小指が 擦り傷とつき指をしており
曲げるとすっご痛いのですが なにがあったというのでしょうか フッ素です記憶ないです

どうやら 親の証言によるとそのあとXBOXを起動させて ブレイブルー(だとおもわれる)を
やっていたとかなんとか うーむ 覚えていない??(=ω=??

そして そのときに なにかしたのか XBOX360がご臨終されました
私のは発売日にかったものなので 享年・・・・何年だろ(適当な!?)
んで、いっかい修理もしたんだけど だめだねこりゃ 修理代も12500円と馬鹿高いし
かったほうがいいね
症状としては恐怖のレッドリンクにはなりませんが
起動はするものの 数分でフリーズもしくは 画面がトリップします。

ふーむ なんか 某 おっちゃんの声が声優とのどたばたでかわるとかいう
少年探偵並みの推理力を発揮しますところ

ブレイブルー対戦する→負ける→怒りゲージリミットブレイク→XBOXに鉄拳制裁
→ダブルKOでXBOXとフッ素拳砕け散る
ってところでしょう!


あーっはっはっは

もう 来年は30だし 
馬鹿による馬鹿にしかできない馬鹿な行動は慎もうとおもったわけですが


XBOXが昇天したことにより

FF11にいけません!

ちょっとの間はいけるのですが もって10分ぐらいです

ちょっと処理が重くなるととまるか 画面がビーーってなります

なんということだ せっかく踊り子をLV37まで上げ
カンパニエで ソロ忍者で雑魚一匹をひっぱって ぺしぺしなぐってるだけで
経験値3000超えという あたらしい遊びを見つけたばかりだというのに


これはあれか!

もうFF11からFF14にいけよってことなのですね!


・・・・まだ13も発売してないが。。。。

ということで XBOXを新調しようかとおもってるのですが
一番安いタイプかって いまの120GBのHDDだけ変えれば
いままでどうり できるのかのー

ネットの会員設定とかってどこに記録されてるんやろ

。。。

でも考えてみれば・・・・
これからXBOXでやりたいものって
PS3との同時発売のばかりだし(鉄拳 ウイイレなど)
PS3のほうが コントローラー軽いし


あえてXBOX買う必要があるかは 果てしなく疑問が・・・・
FF11やりたきゃ PCって手もあるしなぁ なんとかパックならシリーズ全部で7000ぐらいか

でも PCでFF11やると なんかフィッシングとかの不正に巻き込まれる確率うなぎのぼり
だしなぁ・・・・

どうしようか考察中 




FF14は ムービー的なものはいいので
(FF11のムービーも かなり綺麗なので あまり遜色ない)
はやく 実際のプレイ動画をだしてもらいたいですのう

ネットラジオ復活希望


いやっふーフッ素です こむばんわ

さて よーけここで「おもしろいーはまってるー」ゆーてた

ブレイブルーですが!

そう 本日発売のファミ通を御覧なさい トップ画像のように 続編の新情報が!
・・・・まあ ラジオ聞いてて あの引きようでは 大方予想でk・・・げふふんごふふん

新キャラは ミンゴス!・・・ごふふん

ストーリーモードで 引きに引っ張った 「ツバキ」と @1匹(現在不明だけど まあクロスーツの緑髪だろう)

ノエルとジンの暗殺命令(もう公式ででてるかネタばれじゃないと踏んだ!!)
で 戦いを挑むという おおう なんか友人とか兄弟とかが殺しあう
ドロドロ展開やないか!?という このまま昼ドラなみの ドロさかげんになるか
ドキがムネムネですが 注目すべきところはそんなところではござらぬ

なんですか このダサい格好は!?
てっきり あの制服(?)みたいなのでくるかとおもえば
初代ワルキューレのばったもんのフィギュアみたいないでたち!

というわけで 新キャラはどーでもいいとして
既存キャラにも新技や バランスの見直し・・・ということで・・・




てーーーーっていてきに見直して!

そう




ア・ラ・ク・ネ!!!!


レ・イ・チェ・ル!!!!!


じゃっくったいか!じゃっくたいか!じゃっくたいか!
(自キャラが つよくなるよりも 強いキャラが弱くなることを願う
類稀なひねくれを有するフッ素)

バング殿は 強くしなくていいです つかいにくいぐらいのほうがいい♪

PS3版TOVが面白い



5連休の秋休み 巷ではシルバーウィークといわれている大型連休がおわり
明日から 学業と仕事にもどるけど 2日いけば また週末で またお休みですが
わたしはといえば 狂ったようにPS3版 テイルズ オブ ヴぇすぽえ・・・ふがふが(噛

PS3版 のXBOX360のテイルズをやっています!

いやーーーーーもうね


面白いよ!?

なにこれ! わたし XBOXでは 飽きて 積みゲームの塔の礎となったゲームなのに!
(ちなみに 現在の最上階には DSのサガ2がのっかっている)

あれですね やっぱPS3追加キャラ パティの存在がでかい・・・・

って だれがロリコンかっ!ヽ(#`Д´)ノ

いや 少女的な意味ではなくて・・・ 良いキャラしてるんですよ
ネタばれになっちゃうんで 明確には言えないのですが
辛い宿命を背負ってるけど そこから背を向けずにがんばる姿が素敵!
また 出たり抜けたり 唐突な行動をするのですが
それが 最初のちょっとゆったりしたストーリー展開に
一つのカンフル剤となって 間延びしなく 楽しくゲームに没頭できました

そう XBOX版は 途中で「なんかストーリーが退屈 戦闘がダルい(当時)」で
もう いいやって辞めちゃったんですが(幽霊船のところ)

これは 非常にもったいなかった!
ここから 主人公ユーリーの自分の道をつきつめる決意や
ヒロインの正体を明かすなど非常に盛り上がる展開で
昨今のRPGの中でも 非常に引き込まれる内容であります!
カロルが大好きです!カロルイイヨ!カロル!

 
そして 考察するに 
テイルズ作品のすべてに言えることなのですが
ちょっと 盛り込みすぎて 本当に楽しいとおもえるところがぼやけてしまっている感がありますね

PS3版では XBOXである程度操作に慣れての最初からのプレイであったので
スムーズに進めることが出来たものの

XBOXで最初でやったときの感想は

セレクトを押すことで 仲間たちの雑談が聞けたり
あれやこれや 詰め込んだ難解な戦闘システム(とくにボス戦が非常に難しい)

たしかに 慣れてくれば 気にならなくなってはくるのですが
はっきりいって ストーリーを追う足かせになってしまっていると思います。

バリバリの2D格闘のノリでも目指したのか? 真意はわかりませんが
RPGで この難解なシステムは 不要であると断言できます。
(特に考えて意図的に敵を殲滅すると言うわけでもない 
タイミングタイミングでボタンを押せるか?って戦闘システム)


これでは、本当にゲームマニアでしか 楽しめない作品で終わってしまいます。

これは非常にもったいないです こんなに素敵な要素がつまっているゲームです
もっと評価されていいと思います。

あれもこれも 詰め込むのではなく 
もっとスマートなゲームにしたほうが(単純に難易度をさげるのではなく) 
そういったバランスのセンスもゲームには必要であると思います。

なんか 批判分みたいになりましたが
理解してしまえば おもしろい戦闘システムなんですよねー 
一部の人に 楽しんでもらえれば 良い!とか そーいった RPGめざしているのなら
これでもいいんですが。。。
現実は、売れないと・・・評価をうけないわけで・・・・もったいないんだよー

ソロ



ほいあー PS3版のテイルズ オブ ヴェスペりdfh・・・がふげふ
なんで 最近のゲームのタイトルは こう小難しい名前というか 噛むような名前をつけるのでしょうか

ペケ版テイルズのPS3版ですが 順調に進み
今回の移植での追加キャラ 自称冒険家のパティが仲間になったところです。
それまでも おでん くわえながら歩いてたり 
いきなり 簀巻きにされて吊るされてたり
チョコチョコでてたのですが操作は中々できず

やっと操作キャラになったのが ちょうど私がXBOX版を挫折した所だったのは
はてさて偶然か・・・・

それにしても  このゲーム ストーリー中に

「主人公一人で 複数人の敵と戦う」って場面が結構あるのですが
これがメッチャクッチャきついです

敵のどんな弱い攻撃でも食らうとコッチがひるむので なんかハメみたいなことになります
新しく使えるようになった戦闘システムを説明するチュートリアルみたいな戦闘で
3回連続死んだ時には コントローラーをトルネード投法で窓から投げ飛ばすところでしたわ!
(デコボコつよいんじゃ!ぼけ!)
もう 無理に戦わずに 飛び道具→逃げ回る→飛び道具→逃げ回る
という およそ正々堂々とはいえない戦い方できりぬけるようにしております。


はてさて
ソロといえばFF11です!(でたー強引な絡めキター)
リンクサイトにしている「みすらのしっぽ」の作者の単行本も買い
ヴァナに 結構な頻度であがっているのですが 

最近は ソロで踊り子上げに勤しんでおります。

というのも うちのLS猫より 踊りも踊れぬ忍なぞ
「英検3級並みに役に立たない」との旨を宣告 

なら あげたるわーとなったわけですが

いまさら 野良PTにはいるのも・・・だるいなぁとおもい
いまではソロでの経験値稼ぎもかなり 楽になってきているし
踊り子自体がソロで圧倒的な強さを誇るジョブなので
格闘にメリポもふっていることもあり ここ2~3週間
クフィム ソロでLV32→36まであげました!
カニキラーの称号を貰う勢いでカニを虐殺ですよ!

踊り子は ソロ強すぎですね!
TPあると まず死なないし ただ 低LVだとあまりにも火力がなくて
相当な持久戦となりますが・・・・ソロでつよ~とかに勝てるだけすごいんですけど・・・・
そうそうWS使えないし 樽ということも相乗効果で まじで 火力が・・・・

まあ、なにはともあれ LV37になっちまえば やらない子なんでいいですが!

しかし、よく考えたら 忍/踊 たしかにソロはつよいし耐久性にはすぐれていますが
LV75とかで 行くBCやら イベントは 短期決戦なので あまり意味がないような・・・・

ソロ、カンパニエ用とわりきるか・・・・選択肢が増えるのは良いことだし

PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア



この世の中に数多ある職業に 一つの「線」を引くとする

その「線」が 「生活必需品を取り扱うものであるか、否か」であるとすれば

前者の企業は
人間は 食べなければいけないし 住むところも必要 衣服を着なければ外はあるけないし
鉄鋼や石油関係など 大抵の企業は 生活に必要なものを作り出し
それをいかに効率よく生産できるかを競い生存をしている

私がいま働いている病院 医療現場も生活に必須であり
病気にならない人はいないし 病気になれば病院に行かざるえない。

生活に必須となる製品、そこには ある程度の水準で妥協というものが存在し
病院で2時間待たされようとも 病気を治す為には人は健康に戻るために待つし 
我慢をするわけである。
死ぬほど頭が痛いのに 待ってる時間が不愉快だから もう病院なんて来ない!といって
帰ってしまう人は そうはいない。(まあ、人によってはいるかもしれないが・・)


では その否のカテゴリ

生活に必ずしも必須とされない職業

それは 娯楽や嗜好 更に言えば芸術 アスリートといったものを商売にする人である

別にゲームや音楽を聴かなくたって人は死なないし

別にプロゴルファー石川遼が 「もうゴルフ秋田県」といって 即刻引退したとても
世間の人が何か痛い目を会うわけでもない。


しかしながら 世の中には この 娯楽 嗜好といったジャンルを生業とする職業が数多あり
そこには センスとアイディアで 生活に必須でないとしても
人に振り向いてもらうインパクトで 勝負する非常に厳しい世界であるとおもいます。

前者の 生活必須品のジャンルの仕事であっても
同業者との熾烈なる戦いの中で アイディアとセンスが必要とされる世の中ではありますが
前者のそれは 想定範囲内の驚きであるとおもいます。

やはり 「それ以外」である 娯楽の分野
特に、ゲーム業界などでは

よほど「これは やってみたい!欲しい!」という感情が メーターリミットブレイクしないと
レジに製品を持っていってもらえない厳しい世界
人に振り向いてもらう奇抜な「なにかしら」が必要があるわけです

それは 

超絶綺麗な映像画であったり

画期的な切り口のシステムを搭載したげーむであったり

斬新な操作方法であったりするわけです。

というわけで 長い前フリを携え かってきました PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア
フッ素です こむばんわ

XBOX360版の移植作であり
基本は PS3はもっているけど XBOXは持ってない人に買ってもらう戦略での発売かと思います

はたまた XBOX360を骨の髄まで楽しんだ人が
これは 良いゲームだった!すこしの追加要素でもつくなら買うぜ!という
信者的な マニアックな人たちに向けての販売かとおもいます。


そう わたくしのような

XBOX360版を 途中で飽きて放置。

でも なんか その PVとか見てたら ほしくなったから XBOX版かって放置だけど
移植作のPS3版かっちゃったぜ!という 
稀に見る御馬鹿は そうはいないことと思いますが

そこはあれですね 冒頭に申した

よほど「これは やってみたい!欲しい!」という感情が メーターリミットブレイク

わけですよ

そうそれは!

090917_014205.jpg
 
このキャラが使えるとなったから!

み、みるなーそんな哀れみの目で わたしをみるなー。・゜・(/Д`)・゜・

。。。。ごふふん

なんか気のせいかPS3版は XBOX版より映像綺麗どす

ポケットモンスター



医者からお酒を控えなさいということで
毎日3本飲んでいたお酒を2本にしているフッ素です こむばんわ
(*普段と比べれば控えていることは間違いではない)

さてはて
ポケモンの最新作が先週発売されました
これは 10年前に発売された 金銀のリメイク版

白黒のGBでの赤緑緑が ポケモン1作目とするならば
カラーGBの金銀が 2作目といえるでしょう

とにかく CGBのときはやりまくって 
CPUで最終的には戦う相手がいなくなったりしたわけですが
(旧作は、最後のトーナメント以外は 一度戦うと もう戦えない)

今も昔も 周りでポケモンやっている人がいないので
ポケモンの売りであろう 通信機能をまったく活用したことがないという
蕎麦屋に来て カレーしか食ったことない客みたいなプレイを信条としており

昨今通信機能を活用したのは 自分のDSライトと DSiで 
ひっそり自分のソフト間でピカチュウを交換・・・
(注*交換したポケモンは成長が早い為)


笑、笑えば良いじゃないか!。・゜・(/Д`)・゜・ 


さてはて なんか 見せてはいけない暗黒世界の
そっと一面を垣間見せてしまったような気もしますが

話をもどして ポケモンDS版金ですよ
ゲーム内容は もう 知られまくっている内容で
安定しておもしろいので ゲーム内容については 省略!(ぇぇ

それよりも 任天堂らしいなぁ 

もしくは ゲームフリークらしいぃ 

もしくは 田尻氏らしぃ

といった感じがする素敵追加要素として 

「ポケウォーカー」というものが今作には付いております。

ポケウォーカー実物は トップ画像に箱の右下にあるまるっこいやつ
これが DSと通信連動して ゲーム内のポケモンを一匹 
このポケウォーカーにいれることができ

これをもって外を歩くと歩いた歩数に対してご褒美(ポケモンのLVアップ アイテムがもらえるなど)
があるというもの

要は、ただの万歩計。
しかし そこにゲーム内のポケモンを持ち運んで散歩できるという要素を加え

とくに家族などでは 小学生などの小さな子供が 出勤前のお父さんにこれを渡し
歩数を稼ぎ 帰ってきた親父さんからそだったポケモンを受けとり 喜ぶ
(子供は学校に持ってたら先生におこられるだろうし)
そして そこに家族の会話が生まれるわけで

ゲーム=一人黙々とやる というイメージの打破も加え

小さい子がゲーム購入に突破しなければならない お父さん お母さんを説得に
一役かるという狙いがあったりしたのか 考えすぎなのかはわかりませんが

万歩計という枯れた技術で 新しい遊びを作り出しておるとおもいます。
そして この発想が任天堂らしぃと最初に申したのは
このような「枯れた技術の水平思考」が任天堂の原点であるからです。

これを語るには 横井軍平という人物の説明が必要不可欠なのですが

いまでは WiiやDSと 華やかなゲーム会社というイメージの任天堂ですが、
元は 花札、トランプといったカードゲームを作る会社なのです。
え?しってた?まあ 有名っちゃー有名な話ですが~

んで、
紙のトランプが一般的であった日本で 
プラスティックのトランプを一番最初に発売し 爆発的に売れ
そこにディズニィーの絵柄を加え そこに カードゲームの遊び方といった
いくつかのカードゲームの説明書を加え売り出しこれも 売れた

起動に乗った任天堂は 電子玩具部門にも進出しようと考えており

そこに 電子工学部出身として 新卒ではじめて 入社したのが

横井軍平という人物。

任天堂時代に彼が作ったものは(おおまかに

・ゲームウォッチ→最初は2ボタンのみ のちに十字キーも考案

・ゲームボーイ

・バーチャルボーイ


ゲームウォッチは 私でも 幼稚園ぐらいのときに近所の中学生ぐらいのお兄さんが
貸してくれたぐらいのものであり 今の人は知らないかもしれないですが

いまのDSのように2画面で 二つのボタン(最初は十字キーはない)で 液晶で単純なゲームが
あそべるといったもので 
ソフトの交換とかはないので本体に1作しかゲームはできないといったもの。

何じゃそりゃーと思われるかもしれないですが
ファミコンもない時代です。画期的だった(らしい)のです

横井さんが これを開発しようと思ったキッカケが

「電卓」

です

横井さんが新幹線に乗っているときに 何気に隣に座っているサラリーマンをみると
暇つぶしに 電卓をカチャカチャいじっている

電卓の液晶に ちょっとした ゲームをのせれば サラリーマンの暇つぶしとして
イケるのではないか?

とおもったらしいのです


そして、偶然にも 社長であった山内氏の外車の運転手が体調不良だかなんだかで
運転手がいない!って時があり

横井さんが ちょうど車好きで 外車をプライベートで乗り回していたので
運転手として社長の運転をしたらしいのですが

車内の 間をもたせるために 何かはなさなければ・・・^^;;;

と思い ちょうど その新幹線での出来事と 電卓の技術でゲームを

と提案したところ 山内社長は 直感で(コノ人はいつも直感だったらしい)
これはイケるとおもい そのまま開発にGOサインがでたとか。

当時使い古されていた 電卓という技術を 一ひねり 1アイディアで
莫大な利益のでるヒット商品にする。

これが 横井軍平という人の信念であり

ゲームとは 本来 アイディアで驚きを与えるものであるという一つの考え方を
任天堂のDNAとして植えつけた人物であるのです。

この任天堂のDNAは マリオ ゼルダの世界の宮本氏にも受け継げられており
(横井氏は 宮本が新人のときの上司である)

更に 今回述べているポケモンの製作者 
ポケモンカンパニー(旧ゲームフリーク)代表 田尻氏も

「横井さんの考えが原点です」のべており

田尻氏自身も 初のゲーム開発は ナムコから発売された「クインティ」であり
(仲間内でゲーム完成品作って ナムコに持ってったツワモノ)

当時はファミコンで 横スクロールするゲームばかり
一画面固定はもう古い といわれていた時代であったが


そんなことはない! 画面がスクロールしなくたって 

ちゃんとしたアイディアやプログラムがあれば 

1画面固定であっても驚きを与えるゲームはできる!
と 作り出したのが「クインティ」であり

これが それなりに売れた訳で

更に時を経て SFCが全盛期 ゲームボーイがもう 末期といわれる時に
ゲームボーイでいままでにない新作を作ると言い 作り出したのがポケットモンスター

SFCの圧倒的画像と音楽になれたユーザーが
今頃GBのゲームなんか振り向くわけない! 売れないよ!!

と 散々まわりからいわれてた訳ですが

結果は ニンテンドウー64とゲームキューブという 

任天堂がめずらしく大コケした時代を支えるまでの
巨大な利益を生み出すゲームのなったのは 周知のとおりあり

ポケットモンスターが大ヒットも 
田尻氏は「ゲームは 映像の綺麗さや音楽の良さできまるのでなく
枯れ果てた技術であってもそれを水平移動してアイディアで驚かせるもの うんぬんかんぬん」
と申しており 横井氏の名前もだしております。

いまの ゲーム市場を見つめなおすと 画像の綺麗さや 本体の容量の膨大さに
ベクトルが向きすぎているように思えます。

しかし ポケモンという 作品が売れるというのは 一つの良い例になっているのでないかと思うしだいですが

ここまで書いて 何かすごく文章が長くなったというか
こんなことを書くつもりではなかったのになぁとおもいつつ

本当は ポケモンDS版金銀やってるけど

わたしのなかでのポケモン最高傑作は~~~これ!

090914_233227.jpg

そう ポケモン ピカチュウバージョン!
これは 最初に連れて行くポケモンが 通常 亀、トカゲ、葉っぱのお化け(ヒドス
の3匹なのですが

これはピカチュウ!
しかも ボールにはいらないで うしろからくっついてくる!
しかもしかも このピカチュウは あの電子音の泣き声ではなく
ちゃんと ピカチュウの声優がしゃべる!と神仕様!!

と こっちのことを喋るつもりだったのですが・・・・ピッカー

ガルカンソーセージ

超ひさしく更新!フッ素です

あれですわ、病気になってしまったのですよ 我がガルカンソーセージとタマタマ!
そう息子さんが! 

いや、排尿するときに痛いなーとは 結構前からおもってたのですが
先週の木曜日に本格的に 膀胱あたりから局部までに激痛が走るようになり

次の日 金曜日に出社するも  脂汗でるくらい痛いので
病院で診察・・・・って ちょうど大学病院に勤務しているので
上司に言って 診察受けようとしたら 「紹介状ないと診察うけれない」とか
目の前でもだえ苦しんでるのに つっぱねられ 東京は恐ろしいところだと思いました。

んで、早退して 横浜の営業時代にお世話になって面識のある泌尿器科にいって
病状をつたえたところ

膀胱、尿管、前立腺のどこかが炎症している可能性が高い

との事で

尿検査します

ほいほい おしっこだしてくればいいのね とおもったら

出始め、中間と 前立腺をマッサージしてからの3回に分けて尿とってもらいます

最初にコップふたつに 出始めと 途中をとって

尿をだしきらないで途中で我慢!

トイレからでてきてもらって こっちの部屋で 前立腺のマッサージを1分ぐらいしてから
尿をとります

・・・・・だした尿を途中でとめて我慢するのってきついような・・・・


まあ、やるしかないので
トイレで 二つのコップに 尿をとり 途中で我慢

んで、部屋に入るなり 

「はい、ズボンぬぐ」


ほい、っとズボンぬぐ

「パンツも!」

ほいっ 。。。。って ええ パンツもですか!? 同い年ぐらいの看護師さんが

「はやくっ!」

人前で~ちーんちんぶーらぶら そーせーじ♪

はいっ 一線越えたー

で、仰向けにねかせられ

脚を自分で抱ええるようにいわれ もうどうにでもなーーあれ♪とかおもっていると

先生のゴールドフィンガーが・・・・


ずぶしぃ!!







フッ素肛門を 天元突破!!



ううううりーーーーーーいいいい!(゚Д゚||)


しかも 肛門から その前立腺というところを刺激するということで

ここから1分ぐらい マッサージ


いやね 尿を我慢しているのですよ そこに肛門から指つっこまれて
マッサージですよ
尿は出そうになるわ ケツはいたいは フルチンではずかしいやらで


地獄やった!泌尿器科はカオスや!

んで、検査結果は この日は異常なし
で、もっと精密な ウィルスとかの検査は時間がかかるので
薬を処方され1週間後またくるようにいわれる

「あー それと 酒はダメね」



ええ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


「さっきのエコー(尿検査の前にエコー検査もした)で 肝臓もみたけど 完全に酒の飲みすぎ
前立腺にも悪影響だから 1週間 禁止」


そ、そんな わたしの酒 それは車で言うところのガソリン
動く糧なのですが


「ダメ」

と一週間禁酒を余儀なくされました

これが一週間前のこと

ほんじつは その禁酒の解ける日

さきほど病院にいってきたところ ウィルス性の前立腺炎だったとの事で

さらに2週間 薬での治療をしましょうとの事

ほえ?じゃあ 酒は もういいの?

「控えてください」

ええ!?あーた 1っ週間でえーゆうたやんけ

「あと2週間ダメ」


う。う。


ううううりーーーーーーいいいい!(゚Д゚||)

(*ちなみに 今日は 1週間七転八倒しながら我慢して 夜酒を飲むのをたのしみにしてたので
もうなんと言われようが飲む! ほへへーぎょへへー壊)

テイルズオブ~シリーズ



ナムコのRPGの代表作テイルズPSPでの新作 テイルズオブバーサスを
猿のようにやって ストーリーを粗方やって  結構まんぞくしておったのですが

アビス以来の 本格的にテイルズにふれてみたら
無性にRPGでのテイルズに触れたくなり

ぴきゃーっと いままでやってない作品を脳内に映し出したところ

君にきめーた↓

090827_163006.jpg

そう 昨年発売された 結構当たらしめのDSのテイルズ
なにより ムービーが アニメタイプと3Dポリゴンタイプという ふたつをつくりだしたものの
ポリゴンのほうは・・・小売店が在庫処分に非常に苦労したとかしないとか。。。

さてはて バーサスで このテイルズハーツで 
主人公とヒロインはでてきてたおり ヒロインのごにょにょをむにょにょする旅とか
物語の断片をちらほらみせていて ちょっとやってみたいと思ったが 吉日

買ってきました もちろん アニメエディション!(あうっ

いやもうね DSといえど ちゃんとキャラは動くし 声もでる
わかりやすい 話に 熱い主人公と

もう RPGの王道を突き進むって感じ

090902_234547.jpg


どーーーーっとやって

買って1週間にして チキチキやって もう終盤まじか?って感じで

とめどなく攻撃できる仕様なのは グーですね

おもいおこせば
ここまでシリーズ作品を重ね 愛されるテイルズですが
初期はSFCで 発売初動は 発売時期を対策に無謀にもあてたため
閑古鳥もクケーっと鳴かない売り上げだったわけなのですが

その出来が 口コミを呼び 物はないが評判はウナギ上昇ということで
中古品が定価とほぼ同額でうりだされたり
貸し借りを頻繁におこなわれていたりしたわけで

いまでも 伝説となっているのは
攻略本の販売数が、ソフトの販売数を上回った!
(どんだけ買わず(もしくは中古でやった)でプレイしたんだ!?ってなかんじで
メーカーのナムコは 複雑な気持ちになったに違いない)

さてはて そんなわけで ハーツも もうおわりそうな予感なのですが
けっこうなストライク 面白いです

そしーーーて!

本当は このハーツの前に XBOX360版であるヴェスペリア。

これは買ったはいいが 結局途中でぽーい 放棄してしまった為
やり直そうとおもってたのですが

どーせ 途中のつまったところからやってもストーリーもあんまり覚えてない

ではじめからやろう

いやまて いまからはじめからやるなら ちょうどPS3版完全版がでる

PS3完全版でやろうかな?


となったわけで PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア 買おうかなーとおもって
どんなもんかなーとチキチキ探しまわっていたら。。。。





・・・よし 買おう

(*それにしても 明日発売の薄型PS3 安くなってしかも120GBのHDDだと!?
40GBで高く買ったフッ素涙目)

FC2Ad

