ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



自分不器用ですから・・・



先ほど 参加した サンドリア護衛で

同じPTに エル忍者が

基本LV上げなどでは 同じジョブがいることはすくないので
どんな装備をしてんのやろーと、

すごいきになってしまうものなのです!
(しかし、覗くと叩かれる事が多いので 覗く時は一言かけましょう)

で、一言「装備をみてよろしかとですか?」といい
良いというので でこでこでこりーん(おまえ、そのネタ古すぎて・・・)


脚に 虎パンツはいてたり サブウェポンにペルデュブレード


ほらきたーーーやっぱり ぺ刀ですよ!75の忍者は、ぺ刀なんですよ!
(注:私は、この刀ほしさにアサルトを いまさらはじめようとしている)

しかーーーす

この連休 私は 自分で土竜を主催しようとして その大衆あまりにスルーっぷりに
即シャットダウンで逃走

その後 自分で主催するのは ちょいと無理があると

土竜を待ち続ける事2日 まったく 募集なぞ無し(そりゃそうだ

私がこのぺ刀を取るのは
巷のHNMLSが AVを倒すのと同義語といっても過言じゃないほど険しい道である事を痛感しながら

勇気を持って 土竜シャウトを 本日もしてたのですが

10分叫んでも まったく参加者なし

さて、また 逃げるか。。。(マテ

Fusso シャットダウン 30秒前・・・・


と、



テル>>あの、MMMでいつも一緒にやってる○○ですが・・・


テルきったぁぁぁーーーーーーーーー(立

相手は、私がよく募集するMMMの経験値稼ぎで良く青で来る樽

土竜に参加ですヵ!参加してくれするんですか!



テル>>いや。そういうわけではないのですが・・・・

Fusso シャットダウン 30秒前・・・・(マテ



テル>>私も所属してるのですが、アサルトをクリア目的でやるってLSがあってですね 
      初心者用に、そこでは土竜もやりますから 所属してみませんか? 


LSの誘い?
アサルト専用の?

んーーたしかに魅力的なさそいではあるが
わたくし もう そのなんというか あたしいLSという集団に入り込むのが無理ぽというか

いわば ある程度 経過したLSに あたらしく入るのって


先生「あー新しく入ったFUSSO君だ 皆なかよくしてやってくれ」

Fusso「あ、新しく入ったフッ素です!よろしくおねがいします!」

という 学校の転校生的なノリじゃないですか!
あー無理無理!特に酒なんて入ってた日にゃ 
何をいいだすか わかったもんじゃない
 
ということで
 大変ありがたいお誘いですがお断りを

テル>>はいりたくなったら いつでもいってくださいな

といってくださって いやほんとうにありがたい限り。

テル>>そもそも なんで いきなりアサルトはじめたの?
ときかれたので 忍じゃのペ刀が欲しいんや!
そのために 電撃の2800円もする攻略本も買ったから あともどりできないんや!

といったら

テル>>今からアサルト初めて ペルデュブレードとる手間考えたら
      龍門という手もありますけどねー


龍門なにそれ?(*´д`)??


テル>>ええ!?結構有名な片手刀ですよ 性能はそこそこよくて 隠し性能で空蝉がのこってると攻撃力アップだったかな

いちおう メインでつかってるジョブの武器すら満足に知らない それがフッ素

ということがあったのですが

いやー 何が縁になるかわかりませんな

で、 その青たるがいってた龍門しらべたら

落とすNM 「Hundredfaced Hapool Ja」

マムークに出現するマムージャ族(茶色)のNM。
通称「百顔のハプージャ」。
POP地点はMAP1枚目F-8周辺。
ジョブは忍者。

知覚遮断は無効であり、微塵がくれを使用する。

標的を察知すると5分身したうえで襲い掛かってくるという、どこぞの忍者漫画に出てきそうなNMである。
「百の顔を持つ」という名のわりに、一度に5体で済むあたりは助かっているとも言えなくもない。
ただし分身は幻影ではなく実体。
それぞれが攻撃してくる上に、放置しておくとWSや微塵がくれを連発されて危険なので迅速に対処したい。
HPは本体よりは少ないため、対Bomb Queen戦の戦法で対処するのが良いだろう。

(FF11用語辞典より)

いや、ぺ刀より 胴考えても こっちの方が無理だろう・・・・



んで。



ファミ通のオンライン冊子 コネクトオンの最新号を購入。
その中で 全ジョブのメリポを完遂したという 恐るべきプレイヤーが特集されており
いったいどれだけやり込んでんだとおもいつつも
育成だけにその力を注ぎこめば そう無理なはなしでもないかとおもいつつ
その特集は

ジョブごとの メリポの振り方の参考というもので

私が関係のある ナイト、モンク、暗黒、忍者をみましたが

忍者は

G1 モクシャ×5 水?術の効果アップ×5

G2 散華×4 各種?術参×1


さ、散華に振ってる!驚愕の事実!!
なんでも、挑発などを駆使して 
尚、アタッカーや後衛などにタゲが移ってしまったときの
最後の手段として使ってるようです・・・・が

まあ 予想するに
空蝉弐リキャスト間近に 散華 タゲとって 一発くらってから 張替え
空蝉壱 散華 空蝉弐で張替え

とかになるんでしょうかねえ
にしても 投擲 これ消費ですからねえ

手裏剣とか競売で売ってるけど D値高いのは 値段もしますから
けっこうな銭投げ!

アサルト



うほーっほっほ
本当に売れたー!黒指輪がうれたー!190万ギルでうれたー!

そう 今は昔インフレ時代から 久しくみることのなかったフッ素ガマ口 


ダブルミリオン突破!


ちゅーことで おっ買い物ー♪おっ買い物ー♪

ダスク腕(290、000円)

キャシーイヤリング(450、000円)

ボムの魂(70,000円)

フッ素のやる気↑(プライスレス) 


やかましいわ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ごふぅ

はい、読者の気持ちをいち早く 具現化しております。


で、ふーにょにょ ほーにょにょ 
ご機嫌で 口笛(さっきの口笛か?)ふきながら
ジュノでぶらぶらして

そういや バザーもみてみようとロランベリー(ここはバザーのめっか)にいき
バザーをみてると


とある赤のバザー



麒麟大袖(Rare 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10
AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)



250万!


うっほい!ヤマダや、ドンキホーテもビックリなお値打ち価格!!

コレは欲しい!

フッ素ガマ口確認 約150万ギル

ぐあぁぁ 先ほどの 衝動買いでメガッさ減ってる

競売に返品だ!返品!あれだ、クーリングオフだ!
(*注;ヴァナにはありません そもそも ほかにほしいものができたから 返品できるシステムでもありません)

で、買った上記のアイテムを全部競売へ戻し

後は 大袖 購入できればモンク用のスコハはいらなくなるんで スコハ20万も競売へ


あとは うれのこってるアスリン15万

フッ素貯金 150
ダスク腕 29
キャシー 45
ボム 7
アスリン 15
スコハ 20

計266万かな 暗算だからまちがってかもしれないが
とにかく250万は越える!


ああ、早く売れろ 売れろーと呪いのダンスをしてたんですが
どうやら それがあらぬ方向に 効果をはっしてしまったようで


まだー10分ぐらいだから大丈夫だろう と確認しに いったら
速攻で売れてました 麒麟大袖!


もう ずっこーーーミ(ノ_ _)ノ=3ずさささささ

やめだ!やめだ!競売にだしたもの 全部回収だ!

って、なんか  手数料だけ無駄にとられて 馬鹿みたいだ

ふっ 笑ってくれ 麒麟大袖という 宝物に目がくらんだ愚かな樽を

何ちょっと かっこよくいってんだー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ごふぅ

はい、読者の気持ちをいち早く 具現化しております。

いやーーー まじで欲しかった。
忍者としての性能が微妙であっても
やはり その 全能力+10は魅力的ですよ
謎のMP+も魅力ですよ(あれ、つけるべきはHP+だと思うんだが)


で、麒麟大袖ではなく

こうなったらですよ

別方向の 強さを追い求めては見ないか!?という 自問自答の末


アサルトだ!

はい 本題やっときたーながかったー

忍者には ペ刀という略称でよばれる 最高部類に属する刀があります。

これは山猫少尉以上であれば、皇国軍士官から皇国軍戦績48,000ポイントと交換することができるのですが


わたしは 二等兵! そう いわば猫社長のトゲトゲでグッサグサ社員!(謎)

いや アサルトとかやったことないのですよ なぜって ブームに乗り遅れたから!

しかし ペ刀を貰うには アサルトやって猫社長に位をあげてもらわねばなりません。


ちゅーわけで 電撃の攻略本を買ってきました!


うん わかりやすい!

これなら 人さえいればクリアできそうだ!

・・・・

だから その人集めつーか いまさら二等兵のアサルトを
一緒にやる人をみつけるのが大変なんだが。。。。

しかも この 石を投げればナイズル野郎時代に

限りあるチケット割いて 二等兵のアサルトきてくれるか?いやこない。(反語
でも、もしかしたら あつまるかもしれない!

ということで ここは スキル上げで何回かいったことありつつ
ジョブ制限も比較的ない


もっぐっらーー作戦!

要は 壁ぶっこわせばいいってだけ

基本物理攻撃も魔法も効かなく
スリプル系の魔法が有効。

ということで黒が最適。
というか 学者ってたしか設定としてはスリプルのスペシャリストだったはずだが
その性能って どんなもんかしらんなぁとおもいつつ

前衛も 回転のはやい モンクや忍者は ダメを稼げる。
暗黒魔法依存のバイオを撃てる暗黒も○


と、まあ、ぶっちゃけ ジョブは 黒が1,2いれば あとはなんでも。。。

というもので これは 主催しても大丈夫だろうとおもい


サチコメに

「クリア目的アサルトはじめて。
 いまさら だれも主催しないので自分でしる。
 初心者歓迎!というか私が初心者」

と入れ

魂の叫び

FUSSO「アサルト 二等兵 もっぐらーもっぐらーいりませんかーもぐらー作戦 クリア目的!現在1/6」


10秒経過 音沙汰無し

30秒経過 音沙汰無し

1分経過 音沙汰無し


・・・・



Fussoは、シャットダウン・・・・30秒前・・・・・(ぇぇ



にげてんじゃねー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ごふぅ

はい、読者の気持ちをいち早く 具現化しております。


うは、怖くなった!あまりの無反応っぷりに にげちゃった!



アサルト 道は果てしなく長い そして もう主催は怖いからやめよう
泣くまでまとうホトトギス

金策 獣人BC 三つの葛篭

本日も会社お休みー 上司と相談し今週は 休養と考え 完治させよとのこと
(*体調回復して でれるなら明日でろと 釘はさされましたが)

とても体調よくはなってきたよー
腹痛は70%カット!もう、イージスの盾を装備したナイトのようですよ!
(*注:FF11やっていて しかも特定の人にしかわからない比喩)

まじでそんなに痛くない!

下痢は、とまらん これは もう どうしようもない
毒だしてるわけですからね 体から

メシも、まだまともに食えないですねー
いや、後先考えなければくえるっちゃー食えるけど
固形物くったあと地獄の腹痛で 七転八倒で 
びったん!びったん!
もだえくるしむことになるので・・・
メシさえ食えれれば体力も回復してくるんですがねえ



さて、体調良くなったので FF11にひっさしぶりにあがってきました!


金策だ!


そう クロ巣の蜂NMの戦利品で 手に入った15万ギルで

一時は暖かくなったフッ素ガマ口ですが

物欲センサーが ビビビっと脳天を直撃し

剣侠の首鎖(17万5000ギルなり)をかっちゃったー!

やっちゃったー!うHYO=!


はい、また貧乏舞い戻ったー何故先を考えずに欲しいものを買っちゃうかなーこの人は・・・
(おまえだ・・・・


ということで、今回は

己の純粋なリアルラックに賭けてみようじゃないか!

ということで


獣人印章50 「3つの葛篭(つづら)」

葛篭 そう 宝箱です。


BCに入ると 名称どうり 3つ 宝箱が ぽん ぽん ぽん と置いてあり


どれか一つにきりかかると 他の二つは消えるという仕様

んで、当たりなら無条件で 戦利品

はずれなら ミミックさんに頭かじられる といったぐあい(*ソロで勝利報告あり。デジョンで逃げれる)
 
で、ここで狙うは


あすとらーるりんぐーーー
(指輪:25HPをMPに変換  Lv10~ All Jobs )

だいたい 競売で15万ぐらいです。


ということで 説明はこんなところで
BC突貫!

大中小の宝箱出現!


あれですよ 昔話でよくある あれですね

欲をもたないで 小さい葛篭でいいですよ と謙虚なジジイが 金銀財宝!
欲をかいた爺さんは 大きい葛篭をもらって いざあけたら化け物が入っていた的な!

という日本昔話の圧倒的な定説に習い! 

小さい葛篭で!
(お前の思考回路は幼稚園の絵本から進歩していないのか)



チェストー(斬





見事当たりーーーー!日本昔話定説(?)つええ!


で、ぱっかーー(開




090528_180546.jpg






で、でたぁぁぁ


アストラルでたー!!!!!!!!!

あとは・・・


黒のジョブリングか・・・こっちはいらねえなぁ 黒やらんし

捨て・・・・まあ一応競売みてから 捨てるか


で、スキップしながらジュノにいき(タルタルは通常走りがスキップみたいなものなのだが)

競売でアストラル出品・・・・っと これで懐もあたたりますわ!


と、
あー黒のジョブリングも一応みておくか


えー黒黒の ジョブリングっと


ソーサラーリング
指装備
Rare
潜在能力:魔法攻撃力アップ+10
Lv50~ 黒

履歴1 1、800、000ギル

履歴2 1、800、000ギル

履歴3 1、800、000ギル

履歴4 1、900、000ギル

履歴5 1、900、000ギル

履歴6 1、901、000ギル



(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


190万ぎる!?

あ、あークリックした装備をまちがえて・・・・ないな・・・

な・・・ななな なんでジョブリングごときがこんな高値!?
(HPがへらないと潜在発揮しないという つかいにくい指輪)


まあ、売れるのであれば 売りましょうということで190万で出品。
在庫0で 凄い勢いで回転はしてるので 売れるのか・・・な?

本当に売れるのかは 半信半疑(=ω=)
売れたら 大金持ちだー 茶帯かっちゃうぞーヽ(#`Д´)ノ

聞きなれた新鮮な曲 



本日も 腸炎のため会社休みー
腹の激痛は まだ ズンドコ節ですし 
下痢はナイアガラの滝のようにドウドウと流れおちております(汚いなぁ

そんなわけで 薬がこりゃ効いてねえ あのヤブ医者 薬まちがったんや!
と思い 再度病院へ

先日 肛門に綿棒(みたいな生体検査具)をぶっさしの刑・・・げふふん

検査をしたのですが それは 菌を培養しないとわからないとかで
結果に後一週間ぐらい かかるとのこと

んじゃ、菌の特定という方向ではなく

先生「血液検査しましょう」
(*血液検査で 体の大体の異常はわかるので そこから 処置をきめようとのこと)

血液をきゅぃぃいぃーっと抜かれ(あらあらー結構な量をいきますのw)

ここ4日程度 まともに口にいれたのが 御粥茶碗一杯と豆腐をすこしということで
体力がなくなっていたのか

フラフラッと軽く眩暈 

おお これが貧血か 貧血なのか!?

(私は貧血なぞおこしたことがなかったw)


で、血液検査の結果(軽く1時間またされたのだが 待たないと後日になるというので 待った)

炎症がやはり ズバッっ♪と値が大きく

医者「あーこるぁ 痛いねー痛いでしょ なんで前回もっと 痛いっていわなかったの?」

フッ素「痛いとはいったんですが」

医者「表現の仕方かなー」

刀で腹を切りつけられたぐらい痛いです!

とでも言えばよかったのだろうか?それもまた嘘っぽいし・・・

痛みを言葉で表現するのって むずかしくないか?とおもいつつ

なんか 炎症を抑える薬と 下痢止め貰う

医者「さて、腹のほうはいいとしてだね」

はにゃ(*´д`)??

医者「一つ物申す」

ほえ(*´д`)??

医者「肝機能ーーーー!」

ほえほえ(*´д`)??

医者「おのれの年で この値は非常に悪い!どんだけ 酒飲んでんだ!」

おおう なぜバレたΣ(゚∀゚*) (*血液検査だ

医者「休肝日をつくりなさい!」

で、でんじゃらすー!!
そう血液検査は 危険がいっぱい!

あなたのからだの こんなところ あんなところが つつぬけよ!

って 感じで なんか わたくしのお酒に溺れた私生活が
レンコンのように筒抜けになってしまったらしく

先生に 相当に怒られた!めっちゃ怒られた!


はい、そんなことがあった一日ですが

ここに取り出し樽はー 今日もらった薬クラビットっちゅーもの!

これを病院帰ってから飲んだのですよ

んだば

めっちゃ効くーーーーーっていうか 治ったのか 治ったのか!?
というぐらい お腹いたくないーです

この薬 なんという仙豆ヾ(;☆ω☆)ノ


と、晩飯を湯豆腐(あくまで豆腐w)1丁半も食ったった!

そして今正に見事に 腹に激痛のカウンター!ちょうしこいた・・・イタタ
あれ、仙豆ちゃう・・・仙豆ちゃう・・・・


さて、ほんじつ アマゾンから
FF11のアレンジアルバム「スターオニオンズ2nd」が届きました
出来は 非常によろしいのではないでしょうか
構えて聞くというよりは
作業の際にダダ流しておくに最適


クリスタルの戦士の戦闘音楽が 元曲とは全然違う方向でかっこよかっただす
グスタベルグは、本当に 一番始めに 戦闘した場所なので印象深いですわー

(CDのコメント少っ!

腸炎でした

下痢まみれでこんばんわ フッ素です

高熱は インフルではなく 腸の炎症からくるもの(原因は検査中)

いやー新型インフルじゃなくてよかったねーと人はいうけれど
何もどこも良くなかったりするのですが。。。。痛いねんお腹 熱さがらんねん
まあ 空気感染ではないのは 職場復帰には良いのですが
この腸炎が いやこれまた <とてもとてもつよい相手>でして(^^;

食中毒であれば 日曜の24時間前といえば
土曜日!

わしは 朝、昼何もたべずに 夜に友人と飲みに行ったのしか
くちにしてないので!

あの居酒屋の仕業か!あの 牛肉の刺身か!から揚げか!エビチリかぁぁー!
むきゃーーす!
(*しかし、一緒に行った奴は 特に異常ない)

現在は、ほぼ一日中トイレに篭りっぱなしです

どうやら 前更新した日曜はまだ症状がピークに達する前だったようで
その夜から 七転八倒の腹痛

激痛 という言葉は このためにある!という感じです。


食事は 昨日まではほぼまったく何も食べれず
今日は御粥を茶碗一杯

下痢で水分は バンバカでていくので
脱水症状にならないように ポカリ チャージするも
ポカリすらも 最初の方は 腸に刺激があったらしく
ほぎゃーっという腹痛で 南無南無ちーん

で、病院でお薬「ラックビー」というのをもらうが
これが全然効かない!なんじゃこるあ!

会社も本日で2日休んで 明日もこの調子だとなぁ・・・
今の状態だと
便意が3分に一回来るんで バスとか電車で東京までたどり着けないにゃー
いまのままでは
FF11もできないし(トイレにいってるうちにキャラは死ぬであろう) 酒も飲め無い(いまのわたしにとっては硫酸のむようなもの自殺行為 もってのほか) 生き地獄じゃー 

体中イタイとおもったら

熱はかったら 39.4℃ ほあああー これは インフルでは うっそん まじで!?
私は 病院につとめているので コレは以上にマズイ!
それはもう 「うわ、こっちくんなてめえ!しっしっし!」と、ウンコみたいな扱い
を受ける事間違いなしです 

とりあえず、直接病院に行ってはいけないとの事で(感染広がるから)
横浜市の発熱センターに電話

症状、渡航暦(海外、関西)を聞かれ

いやどっちもいってないといったところ 新型の可能性は低いとのことで
明日一般の医療機関で 診察を受けてくれとのこと

んで、 救急指定の 病院に 横浜発熱センターに電話したら
一般の病院で診察するように支持された旨を説明し

救急として いったほうがいいのか?といtったら
それは あなたの体調次第です 辛いなら 救急として受け入れますし
我慢できるのなら 明日 あらためてきてくれ いわれ

んじゃ 明日いきます といった具合
(発熱高く 体は痛いが 体調自体 そこまで 酷くはない FF11ぐらいできるくらいだし(やめれ))

きのう 一緒に飲みにいった友人にうつしたかもなぁ 。。。 あっちょんぶりけ

リベンジ



先日の「クロウラーの巣で 偶然POPした蜂NM

あの時は、サポシであったため 敵のケアルⅤ WS蜂蜜の回復量にまにあわず
にげるしかできなかったのですが

そのにげかえったあとに そのNMが チフィアスティングという
投擲武器

私の鯖で 14万ギル~15万ギルという高価な取引されるというもの
落とすという事をしり 発狂。

本日リベンジにいってきました!

忍者/戦 で フェローを治癒タイプ

フェローの気まぐれサイレス(時々しかしないw)がはいるのを祈りつつ

武器は メインに片手刀 サブに短剣にして
もし、魔法を詠唱されても
プチ百列とでもいわんばかりの 手数で 相手の魔法はすべて中断!

見事勝利!そしてチフィアスティングも落としました!
(画像は見難いですが 落としてるログですw)

さっそく15万で出品 競売でも良く動いているものだし
たぶんうれるはず♪

うほ、これは いい金稼ぎかも(☆ω☆)

あるこーる



本日は 会社で「もう辞める」という人を説得しよう飲み会に参加したため
東京で夜11時に解散で そこから横浜にもどるのに 終電の横浜線に 3回転半 すべりこみ で

なんとか ドアにはさまりながら間に合い

今に至るフッ素です こんばんわ!! 
家近い人は 11時解散でも余裕でしょうが
通勤に2時間とか 終電なくなるというわたしとしては 飲み会は 金曜日にしてほしいです!
ただ酒でウマーでしたが にょほほー

さてはて このように あまりにも毎日アルコールを体中の穴から摂取する私でございますので
さすがに健康に悪いだろうと思い
いま TVでCMしている のんアルコール キリンのフリーというのを買ってみました!
巷の噂では いままでのノンアルコールと違い ビールに近い味!といってたので
期待して プシュッ!(開
  

ごっごっごっご(飲





ぶふーーーーーーーーーーーーーーーーーー(噴







なんだこりゅーーー牛のションベンか!馬のしょんべんか!(問題発言その1


まじで おもっっっっっっうtっぅtそ 不味い!
これは 不味い!

ありえないほど不味い!

こんな物のむなら 家の不味い水道水飲んだ方が129倍まし!

ふざけてんのか!きりん!ビールなめんなよ きりん!

興味があっても これだけはのまないほうがいいです まじで!

げろろろろーーー(吐

失敗



失敗 そう だれでもやるものです。
時間をまちがえてしまった。もってくるものを忘れた。

学生もしくは社会人であれば 日常茶飯事にあることであります。


そう それは ネットゲーム FF11においてもおこりえます。

これから つい先日までにおきた私の失敗をゲロして 懺悔したいとおもいます。
(というか誰かにいって楽になりたい ぶわわ。・゜・(/Д`)・゜・

①競売にて山串(3000ギル相当)を間違って3万ギルで落札 酔ってました

②MMMの駆除1課に参加中に サソリタイマンの解説マクロ誤爆
 MMM駆除は半固定みたいな感じになりつつあり この誤爆と 毎回の蠍シャウトにより 
 あだ名が「さそりのフッ素」となった 極道のようである。
 
③MMM参加中に、サソリタイマンの募集シャウトを誤爆 以下略

④つい先ほど MMMに参加中に まちがって 忍者の2時間アビ 「微塵隠れ(自爆)}を発動!
 汚い花火を出火後、盾をうしなったPTは壊滅 MMMを失敗 PT皆に苦笑いされる。

⑤LSのグロ樽に
  フッ素「お金ないー」といったところ
  
  グロ樽「アットワENMでもいくかー」といわれ
  
  フッ素「おーアットワのENMならトリガーあるー」(パラダモの石が)
  
  グロ樽「じゃあ、山のぼってくるからまっとけ」
   

→10分後 
  
  グロ樽「とったーいくどー」
  
と、ENMのトリガーポイントまできて
  
  グロ樽「はいったぞー」
  
と、グロ樽いうが わたしは いくらクリックしても「毒ガスであぶなくてこれ以上すすめない」
はにゃほにゃ???っとおもってた フッ素の脳味噌が高速回転!
  

  毒ですすめない・・・・毒ですすむには?・・・マスク・・・・防護ますく・・・・入り口の樽・・・・



  っはΣ(゚Д゚;o) 



そういえば なんか昔にトーテンタンツだかトーテンポールとかいうのに参加したときに 
 
石を アットワ入り口の樽吉にわたして 毒マスクもらったような・・・・と思っている間にも


モニターには

   

グロ樽「はよこいやー」



という声 うん これはあれだね もう 正直にいうしかないね!
   
かのジョージ・ワシントンも 桜の木を折ったことを正直に話したら 逆に正直者だと誉められたっていうし! 
   

正直にいえば グロ樽だって 鬼じゃない ゆるしてくれr・・・


ふ「あの・・・本当に衝撃なじじつなのですが 石を・・・・山でとった 石を・・・・マスクに変えてな     かったりするのですが」

    

正直に言った! まさか 正直に言ったわたくしを責めたりは・・・
   


グロ樽「死ね!」


はい、鬼だったー!一刀両断ー!!切り捨て御免ーー!!!

    
グロ樽「己の馬鹿さ加減を考慮しとくべきだったわ!」

   
ほいきたー 例えるならば 喋る 傷口に荒塩!
    
    
    

現地着て 役に立たない 石呪う(フッ素心の俳句)


ということで 自分から金稼ぎに誘いながら ENMで トリガーもってるぜ!といいながら
その実 それはトリガーではなく その前段階のアイテム以外の何者でもなく
いざ、いってみたら 「は、はいれねー」とかいっちゃうやつは!
ジャイアントスウィングされても文句はいえねーで ファイアナルアンサー

(*トップ画は アットワでENMにはいれずお手上げなフッ素の図)

まあ、どれもよくある話です。 よくある話だ。ある話なの!

 ち。な、み、に ジョージワシントンが
桜の木を折ったのを~ってのも 後の人がでっちあげた作り話だそうです そんなものですよね
現実はきびしいですね そうですね

↓MMMの話は つい先ほどの事で ちょっと凹んだのでコレ見てなごみました

金策 クロウラーの巣



なんか インフルエンザで大変な事になっていますが
酒を購入以外は 外に出ずお家でFF11やってる私は感染の可能性は低そうです。

さて、金策だ!

過去の金策の惨敗の末

なんか 新しい事せずに そこらへんの蜂でも狩って 蜂の巣のかけらでも競売で出してた方が
着実に儲かるんではないか?
と、いきなり消極的なり 

今回はクロウラーの巣で 蜂の駆除

そこそこ強い蜂であれば サポシでトレハン付で かなりの確率でかけらをおとすので

ポコポコ たおしておると(TOP画面の通り、なんか密集してるので リンクしまくりだがw)


さきほど全滅させて 再POPした蜂↓

Fus090517181047a.jpg




あれ・・・



気のせいかデッカイ・・・・



というか 名前ちゃう! 名前なんかちゃう!!

(||゚Д゚)NMやんけーッ!(゚Д゚||)

ということで
さすがにLV75の忍ならソロでまけることはないだろうと

戦ったのですが・・・・



この蜂は極悪であった・・・
攻撃、回避ともに雑魚のそれなのですが

回復力が並じゃない!

HPが半分あたりから ケアルⅤを連発します。
つまり ケアルⅤをこえる火力がないと 1mmもへりゃしない
その間にも 敵のTPは溜まり


絶望を与える

HPほぼ全回復のWS:蜂蜜

10分ぐらい粘りましたが

10回目ぐらいの蜂蜜で全回復され 心が折れた・・・


勝てるかーーー ヾ(`Д´*)ノ


Fussoは、とんずら!!



ガサガサガサー(逃


術使いまくった なんなんだ あの蜂 大赤字だよ・・・・お金欲しいよお金

忍者のメリポを考える



うにゃーーっす ジュビロが負けた日は自棄酒!

で、二日酔いまでとはいかないものの 胃がぐるぐるいってます。

さてはて、FF11では かなりの人がメインジョブはLV75に到達してしまっているからか

メリットポイントというシステムを搭載しております。

これは

スクエニの言葉を借りるならば

「レベルアップに因らないキャラクターの強化方法」


ぶっちゃければ、

「これ以上LVキャップはずすと ソロで強くなりすぎて
一人であんなことやこんなこともできて 飽きがはやくなっちまうんで
キャップあげません! 
でも鞭だけではユーザー怒るから 飴として 微妙にパワーアップできますよシステム」

というわけです。(・・・ちょ

1万の経験値で 1リミットポイント

んで、
武器のスキルの上限をあげたり
ジョブごとの特殊能力をつけたりできるのですが

私のいまあげている忍者のジョブメリポは以下のとおり


忍者 編グループ1

モクシャ効果

能力値1でモクシャを+1します

火遁の術効果

能力値1で火遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。

氷遁の術効果

能力値1で氷遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。

風遁の術効果

能力値1で風遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。

土遁の術効果

能力値1で土遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。

雷遁の術効果

能力値1で雷遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。

水遁の術効果
能力値1で水遁の術攻撃力を+2、
属性防御ダウン時間を2秒延長します。


グループ2
散華

分身を消費して分身+1回分の遠隔攻撃。使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

忍具の知識

忍び道具を消費せずに忍術を唱えられることがある。
能力値1で発動確率を+5%します。

火遁の術:参

忍び道具:打竹。敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
能力値1で火遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。

氷遁の術:参

忍び道具:氷柱。敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン。
能力値1で氷遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。

風遁の術:参

忍び道具:蝙蝠扇。敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。
能力値1で風遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。

土遁の術:参

忍び道具:撒菱。敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。
能力値1で土遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。

雷遁の術:参

忍び道具:避雷針。敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。
能力値1で雷遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。

水遁の術:参

忍び道具:水鉄砲。敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。
能力値1で水遁の術:参の魔法攻撃力を+5、魔法命中率を+5します。
(FF11用語辞典より)



正直な感想 全部微妙(=ω=)ノ
スクエニは忍者をどっちの方向へ進めたいのか迷走しているような・・・
もともと忍者は、盾ではなくて アタッカーだったらしいからね・・・

グループ1
なんで、まったく使用機会のなかった攻撃術の強化がメイン!?
モクシャも 敵のTPの増え方なんか実感できやしないし 地味ー!!


グループ2
忍具の知識は ありゃ便利だし
お金消費を抑えるにはいいけど メリポ3使ってまで覚えるものかなぁ?
なにより地味 浪費をあれこれ考えてたら忍者やらずにナイトする

各種忍術参

術参は、固有専用グラフィック!
うん派手 見た目派手 精霊魔法でいうところの古代並みの派手さ

だがそのダメージはというと 

MMMの殲滅のとてとての敵に レジ無しで100~120ぐらいのダメージ
MBで 180ぐらいのダメージ

という 悲しい程 ダメージは低い。
まさに 見た目で「こ、これは強そうだ!」と、敵を欺く!!
あーそいう意味で忍者っぽいといえば忍者ぽいね!
と 妙な方向で納得するしかない1品。

そう、忍者の特権ともいえる術ではあるが 
黒魔の精霊魔法のように 魔法攻撃力アップのような 「術攻撃力アップ」というスキル
は、スタンダードな場合 存在しないため(メリポで若干あげられるが・・・)
術は安定したダメージがでなく ブレ幅が凄い。
レジられると 14のダメージなど
その発動するまでの詠唱時間 片手刀を振っていた方が何倍もマシという
すでになんのために攻撃術を詠唱するのか わからないと
全国の2000万の忍びは悩み苦しんでいるとの専らの噂(大嘘

そして、参の発動時間は
なぜか 弐よりおそくなっている謎使用(速さは、弐>参>壱)

そのためMBは、 連携エフェクト確認から発動したのではギリギリ
いまの適当連携で あわせるのは結構辛い(マクロ登録とかしてれば別だが

さらに酷いのは
散華にいたっては 投擲でみだれうちというのはいいとして
なんで分身を消費!?盾役の忍者が蝉はがして大ダメージだしても・・・ねえ

こんな酷いラインナップであれば

ナイトの神メリポアビリティ「シバルリー(TPをMPに変換する。使用間隔20分。能力値1で使用間隔を2分30秒短縮)」
でも あげていたほうがお利巧なのですが

ここは専用グラフィックで目立ちたいという事で せっせか 術参を覚えております。
(炎、氷、風、雷 制覇!)
PTで、術参を発動して「な、なんだこれは!?」という驚きの声を聞くたびにほくそ笑むという
おまえは、とにかく目立つ事だけを考える出たての若手お笑い芸人か!?というか
メリポの使い方を明らかにまちがっていると おもわなくもないですが
メリポでアップする能力なぞしょせん自己満足の領域なんで
これもありかとおもいつつ ひそかに この先のパッチで
忍者の術強化を待ち焦がれるフッ素(メリポで覚える攻撃魔法なんだから もう+100ダメぐらいあってもよさそうなもんだが・・・)

金策 ダルメルヘア



さて、FF11です。
お金がまったくないという現実からは逃げられないようで
ふつうに忍者であちこち活動しているだけで
触媒は減っていくし 寿司もくわなきゃならないわけですわ!当たれモグボナ!

まあ、リアルラックが「練習以下の強さだ」な私には モグボナがあたることなどないし
もし当たった日にゃ そこですべての人生ラックをつかいきったことに等しく
次の日車にでもあたっておっ死ぬ事は確定的に明らかなわけです。

そう、今日も今日とてお昼のご飯で 売店のカツカレー(おまえ カレーばっかりだな)をかったときのこと
いざ、休憩所でたべようとおもった カツカレーのカツですよ カツ!
カツといってもハヤトの義息子じゃないよ! AHAHAHA はい、初代とかZのガンダムネタ
最近の人は わからないね わからないね 次いこーつぎ

んで、そのカツカレーのカツにプラスティックのスプーン(先が三又になって刺せるようになっている)をサクっとさして
口に運んだわけですよ

こ、これは・・・・


いっけん 普通のカツとみせかけて その実は

衣:肉=8:2

という ほぼ衣しかねーじゃねーか、ハムカツか!?これは!?

という代物であり

そして 全体の20%しかない 肉の堅い事!
おまえは、コクーンをつかった芋かっちゅーねんな

その堅さの前に 私が 4度目に プラスティック製バトルスプーンをそのカツにさしたとき


バキーーン!!(折



Σ(・ω・ノ)ノ!w


・・・・・はい、こんな運が無い私が 当たる分けないわけです それ言うがために
どれだけ 行をつかうんだ!という声をききつつー

金策だ!

そう リアルでもFF11も 金あるものが勝ち組です。
どんなにいい人であっても金もってなくて LV75モンクで 腰にウォーウルフなんか巻いてるやつなんか
変な風にきれてしまって これ つかいようーがねえな というセロハンテープ並みの扱いしかうけません!って、 ほっとけや!(*かつては、茶帯を締めていたものの、忍者のレレル上げで金がなくなりLV75で ウォーウルフを腰に巻くフッ素)

今回の金稼ぎは キリンさんです

おーーーっとまって 早まらないで!キリンといっても お空の麒麟じゃないよ!
そこらへんにいる あの首の長い ノホホンとした きりんさんね!

なんでも、私が 適当にヤホー(*某漫才コンビのパクリをしない!)で「FF11、金策」検索したところ
とあるサイトに当たり そこの金稼ぎを参考にさせていただいてるのですが


ここで、「過去サルタバルタ キリンの ダルメルヘアー稼ぎ」

というものがありまして

これは 過去のサルタバルタ北西に ぼえーっと放置されてるキリンどもを
容赦なくシバキたおして そのお毛毛「ダルメルヘアー」をむしりとることで
お金を稼ごうぜ!というものです

なんでもダース(12個)で 2万程度で競売でうれるとのことで

これは ウマーなんかじゃないかと
さっそくいってきました 過去サルタバルタ!もう キリンなぞ放置ですよ 放置!
んで、忍者/シで 密猟者もびっくりなほど 1時間駆逐したところ

ダルメルヘアー 2D

うほ、これ 2万で売れれば 4万やんー

だが ちょっと、まって おちついて!

この前の失敗を そう ゴブリンメスティンをおもいだして!
(サイトでは5万で売れると書いてたが 時がながれれば物価もかわる 結局7000ギルにしかならず)


同じ失敗をする わたくしではございません
このキリンボコボコで毛をむしりとる! そうお金のために! その毛をよこせ!!ダルメル一人ツアーに行く前に

しらべました 競売で

ダルメルヘアー(12個)→25000ギルで落札×3件


そう ちゃんと いまの値段でも 25000でうれているんです!

と、意気揚々と ワサッ!と むしってきたキリンの毛を
競売にかけるフッ素





→一週間後 もぐ部屋 フッ素ポストにて





→ダルメルヘアーは落札されませんでした





Σ(・ω・ノ)ノ!w

→更に一週間後 モグ部屋 フッ素ポストにて




→ダルメルヘアーは落札されませんでした

(゚Д゚||)



→更に更に一週間後 モグ部屋 フッ素ポストにて


→ダルメルヘアーは落札されませんでした


 
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?




話がちっがーーーーーーーーーう!!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ


そう 金稼ぎをする為に競売にだすもので大切物がある

それは 回転率
いかに効果にうれていようが
だしてから まったくうれないのでは その間に パウダーでもだしてたほうがマシである。


結局 キリンの毛は 店売りしました

600ギルくらい×24 15000ギルぐらいにはなりますたわ・・・・お金ほしいよ お金 

内臓をえぐり取る業!



私の同僚(45歳♂)で Perfumeを好きな人がおるのですが
5月の十日に Perfumeライブがあるとのことで 行きたいけどチケットとれんかった
いってたのですが 気を利かせた 他の同僚(27歳♂)が
「よくいく渋谷のチケット屋に 定価より8000円ぐらい高かったですが 売ってましたよー」と情報をあげてたのですが

「うーん どしよっかなー」とそのPerfume好きのおっちゃんは悩み

8000円も上乗せじゃねえーと 私はおもてたのですが

本日会社にいくなり 「Perfume イッテキター*。(*´Д`)。*° 」という 声がこだましてしておりました

・・・・かったんか・・・いったんか・・・

んで、「いやーもう 席はあるんだけど 基本みな立ち見で 曲の合い間で くるっとまわったりするんだよ もう 45のおっさんがやるのは 恥ずかしくて恥ずかしくて。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.」

と 123%楽しんできたんやね とおもいつつ

私は ライブというか そーいう音楽のやついったことないのです
なんか 人多そうだし 疲れそうだしねえ

そう、そんな 音楽との接点が皆無な 私が叫んできました シャウトしてきました ヴァナディールで!(なんとういう 無茶つなげ)

そう 忍者で 短剣のEVWSをおぼえれらると知ったその日から(つい先日である)

メキメキっとあげていた短剣スキルが230に!

トライアル武器をもらい 潜在外し!
これまで 格闘、片手剣、片手斧、両手鎌、両手剣、片手刀と6つのWSを覚えてきた私には
もう慣れっこなので フェローと 連携し
1日で解除!

というわけで

「EVWS 短剣にいきますー参加者ぼしゅー」というシャウト

まあね わかってたけど
いまどきEVWSのシャウトしたって(しかも単品)なかなかあつまらないし
LSグロ樽も猫もいないし

こりゃ無理かなーとおもっていたのですが

何の奇遇か 最終的には5人まであつまって 蝙蝠NMを虐殺して おぼえてきました

エヴィサレーション!

発動と共に 相手の心の臓めがけて 刃物をサクサクサク!!!っと5回刺すという
なんか 見ようによってはリアルで怖い技

さっそく お試しっひゃっほーいをしてきましたが

わかっていたことですが!片手刀A(私の場合はメリポで+8段階)と
短剣C+では 威力が目に見えて違う!

うん 使う機会ないね!うん無い!

なんでおぼえたんだって? っふ そこに覚えられるEVWSがあるからさ!
(ステータス画面でスキル表をみて 青でいっぱいになっていることに満足感を得るフッ素)

WS好きとしては↓のWSおぼえたいんだけどね 条件がねえ・・条件が・・・・

今年も開催 モグボナンザ



金と欲望渦巻く ヴァナディールに降り立った宝くじ モグボナンザ!
ヴァナ人民は こぞってこれに飛びつき 念願であったクラクラやリディル、
はたまた1億という大金が我が物に!
という、夢希望を抱いたものの 

大半の人は 当選に、かすりもせずにゴミとなった はずれモグボール を
怒りのトルネード投法でゴミ箱にぶち込むという苦い思い出でしょう。

そんな(どんなだ)モグボナ 今年もやっちゃうらしいです
昨年のように 倉庫圧迫仕様(なんとスタックできない)が変更になっていることを祈りつつ

まあ、田中っちのことだから
「倉庫圧迫で困ってるなら モグサッチェル買いな!」という伏線なんじゃないかという
邪推をしてしまうのは 考えすぎでしょうか?
というか、いまだにトークン売り切れ状態なのですが なんとかしてください 

さて、話を戻しまして
モグボナ 景品が多少今回はかわりました

一つずつ見ていこうと思いますが
これだけやっているというのにFF11は 
知らない装備、アイテムが多い これはもう私が大勢のLSに所属しないうえ
あまり 検索とか掲示板とかみないからで
しかも 上げてるジョブ以外の装備ってあんまり 知る機会がないですからねえ
(私の場合は、75ジョブでも知らない装備が多いがw)

<<参照というか ほぼコピペ:FF11用語辞典より>>

【一等賞】
リディル
片手剣の一つ。

Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦シ暗獣狩侍


龍のねぐらのウィルム族のHNM、Fafnirがごく稀に落とす曲刀系の片手剣であり複数回攻撃武器の一つ。

時々2-3回攻撃の発動率

<一言>
前回でもあった 複数回攻撃武器 見た目も青い光沢のある青龍刀
性能見た目ともに申し分ないのだが 私としては装備可能ジョブが暗黒専用になってしまう・・・・
忍者も!とは、流石にいわないが ナイトも装備できれば・・・


クラーケンクラブ
片手棍の一つ。通称クラクラ。

Rare
D11 隔264 時々2-8回攻撃
Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

<一言>
説明が要らないほど有名な 片手棍 
LV上げで戦士で 二刀流のサブウェポンとして使っている人を見たことがあるが
二刀流+ダブルアタック+クラクラの複数回攻撃
で、あまりの攻撃回数にモーションが間に合わずカクカクしてた
暗黒はもっていると ブラポンで比類なき反則技を得ることになる
性能はいいが見た目はただの鈍器



ホフド
片手剣の一つ。

Rare Ex
D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5
追加効果:HPもしくはMP吸収
Lv75~ 戦暗青

<一言>
これは知らないものですが 性能、装備可能ジョブともに微妙



バルキリーフォーク
2007.6.6 バージョンアップで追加された両手槍。

Rare Ex
D95 隔492
ダブルアタック+3% ストアTP+3
Lv75~ 竜

<一言>
きょーりゅーさんはやってないので・・・
まあ、竜メインは 迷う事無くこれになるのかな?



布都御魂
両手刀の一つ。


Rare
D84 隔480 DEX+8 ストアTP+8
潜在能力:STR+8
Lv75~ 侍

<一言>
あのAVが落とす(=一般プレイヤーが持つことはない)
希少価値が高い一振り 性能は これが強いのか 侍LV33の私にはわからない が
侍の人は これを迷う事無く選ぶのかな?(さっきの竜と同じ感想やん!とかいわない!そこ!!)



アレスキュイラス
胴装備の一つ。
サルベージ中にドロップする3種類の防具を素材・アトルガン貨幣と共にアトルガン白門(K-10・2階)Ghanraamに預けて加工してもらう事で入手できる。

必要な素材は「エニュオプレート」「フォボスキュイラス」「ダイモスキュイラス」にアルザビウーツ鋼1Dとアトルガン黄金貨10枚。


Rare Ex
防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24
リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜

<一言>
ナイト、暗黒をそだてている私には神胴装備。
ただし 見た目は 暗黒専用といっても過言ではない 黒でトゲトゲ甲冑
コレを着こんで ナイトです!って いわれてもにわかには信じられないだろう。
まあ、ヌエボコを着た暗黒も 暗黒です!いわれても 青と白の甲冑で暗黒かよ!
とつっこまれるのだが あれ何の話をしてrr・・・・これは欲しい!!




スカディクウィリ
胴装備の一つ。
スカディレザーアーマーの胴部分。


Rare Ex
防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8
命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ

<一言>
装備可能ジョブをどれもあげてない=フッ素が知る分けない
ということで しらない胴装備 性能からみると 
狩人がメインの人は迷う事無くこれにするのかな?
っと、同じ感想は3回目でグダグダなので
一つおもうに、コレ貰うくらいなら 石夢の胴装備でほぼ同じ性能つくれそうなので
他を貰った方がいいかもしれませんね いや 詳しくはわかりません
的外れな事いってんじゃねーと 石をなげないでください 投げないでください




薄金腹巻
胴装備の一つ。
サルベージ中にドロップする3種類の防具を素材・アトルガン貨幣と共にアトルガン白門(K-10・2階)Ghanraamに預けて加工してもらう事で入手できる。

必要な素材は「星数の衣」「月数闘着」「日数腹当」にアルザビウーツ鋼1Dとアトルガン黄金貨10枚。


Rare Ex
防40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

<一言>
モンク、忍者装備可能なのやっとキター
性能は たしかにゲロ良いが(他に表現なかったのか)
見た目はかなり地味 コレを着ている人を競売でみかけたことがあるが
その見た目の地味さに
こんなに 希少価値の高い装備であるとは まったく思わなかった。
私は、見た目で×かなー


マルドゥクジュバ

白吟召がLv75で装備可能。
サルベージ中にドロップする3種類の同一部位防具を素材・アトルガン貨幣と共にアトルガン白門(K-10・2階)Ghanraamに預けて加工してもらう事で入手できる。
胴 防40 HP+3%
MP+3% MND+12
CHR+12 ファストキャスト効果アップ リフレシュ
コンビネーション:ファストキャスト効果+

<一言>
後衛装備はわからんです。(ええ!?)



モリガンローブ
黒赤青がLv75で装備可能(Rare Ex)な防具一式。
モリガンローブ 胴 防38 STR+8 INT+8 MND+8
命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

<一言>
後衛装備はわからないんだってば(逆ギレ)



ノーヴィオピアス
耳装備の一つ。

Rare
魔法攻撃力アップ+7
Lv75~ All Jobs

<一言>
これだけの一級品の中にまぎれこんだ耳装備
前衛しかやってないわたしには、どこがすばらしいのか いまいちわからないが
後衛にしてみれば 素晴らしい一品なのであろうと推測。



守りの指輪
指装備の一つ。

Rare Ex
被ダメージ-10%
Lv70~ All Jobs


<一言>
ナイトには コレ以上無い指輪だが
突き詰めれば、強いんだろうが
要は、土杖の指輪版ってなところかな?




【二等賞】

黒帯
腰装備の一つ。
ジュノクエスト「武に賭けた想い」の報酬。モンク専用帯シリーズの最終版。

Rare Ex
防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5
被物理ダメージ-5%
Lv70~ モ

<一言>
世界の1億3000人いる脳筋が(嘘) これを腰に締める事を夢見る一品。
そのクエストの難度の高さから この極みに達する脳筋は極わずか。
STRブースト、ヘイストアップにモクシャ おまけに物理カットと
どれも単体で着くだけでも良性能とされるものが
すべてそろっている。
茶帯すら 資金難で競売で出してしまい
ウォーウルフを装備しているユニクロモな私には 
雲の上の代物。




ベロシアスベルト
腰装備の一つ。

Rare Ex
ヘイスト+6%
Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

<一言>
要は、スピードベルトのエクレア版
かつて ヘイスト装備がこんなにメジャーになる前は
役に立たない装備君その1として
競売でもたしか 1万とかそこいらでうられていた。
(私がモンクでLV55付近の時に 装備記憶があるw)

さらに、昔所属してたLSで スピードベルトを出すNMを狩った時に
だれもいらないーと、店売りしてたような記憶さえある。

まさにいまにしてみれば ゴミ箱に札束を捨てるようなものである。




ホマムコラッツァ
胴装備の一つ。
リンバス戦利品交換アイテム。

Rare Ex
防49 HP+28 MP+28 命中+15
トリプルアタック効果アップ
Lv75~ シナ暗竜青

<一言>
競売で着ている人を時々見かける 赤い甲冑。
命中+15は 命中ブーストとしては最高峰であり
HP,MPもブーストできると 良いとは思うのですが
他の攻撃力アップがないので アタッカーには チョイ不向き
ナイトには VITがブーストなしで防49は、防御力がちょっと心元ない
シーフ、青に最適な装備かもしれないですの。
ちなみに見た目は、カッコイイので オシャレ装備としても・・・




ナシラマンティル
リンバス戦利品交換アイテム。
Proto-Ultimaからドロップするアルテマの脚を所持してる状態でマウラ(G-10)にいるWilhelmに話すことでイベントが発生し、入手できる。

Rare Ex
防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5
魔法命中率+3 ヘイスト+2%
Lv75~ 白黒赤召青

<一言>
ひとつきになるのは 後衛って そんなに装備きにしなくてもいいのでは?
被弾することもないし、ユニクロ装備に優秀なものそろってるし・・・まあ、わからないんですが・・・

とりあえず、全国の後衛メインから
殴られておこう

わかんねーならイウナ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ぎゃーす



ボナンザクーポンX
デュナミス-ザルカバードで入手可能なレリック装束

<一言>
裏なんて おっとろしいところ ぜったいにいけない私は、
いけないんだから 入手確率=0% だけど欲しいレリック装束ということで
これが◎なのですが

どうやら ザルカでは 忍は篭手になるということで パス
(胴がほしい)



白虎佩楯
両脚装備の一つ。

Rare Ex
防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

<一言>
2位があたったら 文句なくこれ モンクが装備可能なだけに!AHAHAHA!
はい、石なげないねー 石。
性能がおかしいぞー♪なんだこれー♪
基本防42ってのもおかしけりゃ DEX+15って・・・
ヘイスト+5%もついて 雷はまったくうけつけなくなりますかーそーですか
これだけの高性能であれば需要も殺到し そりゃ 業者も張り付くわけです


 

オーラムキュイラス

胴装備の一つ。
花鳥風月で貯めたポイントで挑戦できるNM「ティガー」がドロップする事がある胴装備。


Rare Ex
防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15
ストアTP+7
Lv72~ 戦ナ暗獣竜

<一言>
戦、竜、獣、暗には攻撃に必要なものが高いLVで底上げできて優秀な装備だが
ナイトには、VIT-8は ちょっと痛すぎる。
見た目が 某王国の皇子と同じキンピカ甲冑。
ナイトで実用性がないとなると
私には、暗黒専用になってしまうんで キンピカ鎧は 見た目いまいち。。。ねえ



オラクルローブ
Rare Ex。装備可能レベルは72以上。装備可能ジョブは白黒吟召。
胴 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6
魔法命中率+6 ヒーリングMP+6 Sarameya

<一言>
そもそも、黒とかならダメージに差が!ってのはわかるのだが
白とか赤とかに 装備で後衛の差ってるのかのー操作スキルありきじゃ・・・ 
いや後衛しりませんが・・・
とりあえず、全国の後衛メインから
殴られておこう

しらねーならイウナ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ぎゃーす



エンキドゥハーネス
Rare Ex。装備可能レベルは72以上。装備可能ジョブはモシ狩侍忍青コか
胴 防50 STR+5 AGI+5 命中+10 攻+10
回避+5 モクシャ+5

<一言>
見た目がコーラルハーネスというだけで
樽が着たらボンレスハムにしかみえないので却下。



ヘラルドゲートル
両足装備の一つ。

Rare
防16 MP+12 回避+8 移動速度+12%
Lv70~ モ白黒召学


<一言>
忍になるまで しらなかったけど
移動速度アップ装備は 一度体感してしまうと辞められなくなる麻薬性がつよいですよ!



ジュワユース

片手剣の一つ。

Rare Ex
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ踊


<一言>
複数回攻撃で 装備できるジョブも多く
片手剣では、エクスカリバー リディルという入手が極めて困難なものを
のぞけば 一番の実用性のある剣ですかの



剣の枝
五色の糸

アイテムの一つ。クエスト「折れぬ魂」で必要となる。

<一言>
太公望を越える釣竿 恵比寿の釣竿をゲットするのに必要なものらしい。




【三等賞】

オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
ボナンザクーポンB
バルバロッサゼレハ
アルゴル
トロッターブーツ
ボイジャーサリット
エルメスサンダル
スターサファイア
アルザビウーツ鋼
与一の組緒

<一言>
なんか あまりにもながくなってきたので 3位はすべてまとめて(=ω=)
もう、これはレリックできまりですね(超適当)

【四等賞】


クロマ鉄鉱
ベヒーモスの毛皮
ダマスクインゴット
ダマスク織物
モルダバイトピアス
バウンデングブーツ
姫帝羽虫の髪飾り
ニーズヘッグの鱗
ウーツ鉱
オリハルコン

<一言>
素材だなぁ(ちょ

【五等賞】
  

ミラテテ様言行録
ペストリペラント
傭兵キャンプ参加券
秘密特訓場のカギ
舞刀会の招待状
戦餐会の招待状
アダマンタスの像
ベヒーモスの像
ファヴニルの像

<一言>
前回では ミラテテのみであった味気ない残念賞が
イベント用のBCに参加できるトリガーをくれるようになった!
これは 非常にうれしい とくに舞刀会の招待状(ヒロインズコンバット)は
やってみたい シャントットにふっとばされたい!
(しかし 倉庫キャラでこれあたったら悲惨だな)

というか、なんか長くなりすぎた これでは 読むほうも苦痛だろうて 

金策!


さて、FF11の世界ヴァナでは いわゆるドラクエのように
モンスターを単純に倒しただけではお金ははいってきません(獣人のぞく)

ということは 頭コネコネして 皆様 なんとかメシをくっていく為にお金の捻出をかんがえなければいけないのですが

どうにも 私の場合 稼ぐ金より物欲の方が基本まさってしまっていて
基本貧乏なのですが

先日 高価なマントをGWだし!FF11いっぱいやるし!自分へのご褒美♪(何故)
と えいやっ!と買ってしまった為 フッ素ガマ口には お寿司代ものこっていないという惨状になり

MMMにもいけなくなってしまったので(お空装備をもってない忍者は寿司ぐらい食わないと。。。)
急遽 ナイトの「ナイトリーマント(防12 VIT+4)」を競売にかけ

4万の即金をつくったものの 忍者の物見の媒体がきれかけてたので
購入 なんという自転車操業

さて、お金を作らねばなりません!

地味に踊り子のLV上げを兼ねて ブブリムでゴブゴブを狩ってマスク分解
とかやってたのですが

これをプリズムパウダーに変えても時給7000ぐらいです
まあLV上げの片手間ですが あまりにもこれでは・・・・とおもい

これは ネットで 金策を 検索くん!

で、さがしていると

「ゴブリンメスティンが5万程度で売れて美味い。過去の特定の雑魚ゴブ(LV75で楽)が稀に落とす」

雑魚が落とすもので5万!?こりゃーやるしかないだろう!ということで


過去のサルタバルタの山脈を徘徊するゴブgoblin skirmisherを 
「メスティンおとせー!」と襲撃をかけていったところ

このgoblin skirmisherというのはこのエリアに2匹しかおらず

しかもメスティンのドロップ率 かなり低い

TVで お笑いのドッキリみながらやってたのですが
全然でない

これ、パッチとかで修正されたのかなーとかおもっておった一個もでないまま1時間経過したときでした

→ゴブリンメスティンをもっていた
→FUSSOは、ゴブリンメスティンを手に入れた!

うほほー5万ギル!5万ギル!5万ギル!

と、喜びの舞をおどっているとまたgoblin skirmisherいたので殴り殺すと

→ゴブリンメスティンをもっていた
→FUSSOは、ゴブリンメスティンを手に入れた!

うにょっはーきたぁぁー確変!!!!


10万!10万!10万!!

これはこれからもボコボコでちゃうんちゃう もう蠍タイマンとかばからしいでつね!

と、調子に乗って その後1時間ちかく狩ってましたが その後はボウズ・・・


まあいいや 2個とれたし

とおもって

ジュノの競売に倉庫キャラで出品へ 

ゴブリンメスティンいくらっかなーと履歴をみてみると



落札その1 9000ギル

落札その2 8000ギル

落札その3 8000ギル

落札その4 7000ギル

落札その5 7000ギル


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?




話がちっがーーーーーーーーーう!!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ


(*どうやら その後しらべにしらべたところ これは過去のバスのクエかなにかでつかうらしく
その実装時に 一時需要が殺到し高騰したが いまはそれも落ち着き価格も適正になってしまったらしい・・・・まあ ふつうは価格しらべてから狩りにいくわけです・・・普通は)


てやんで ばろちきしょう 金策やめーと

と、自暴自棄になって 短剣のスキルを上げにいった
ボヤーダにてカニNM 「Aquarius」を発見!

にゅおおーこいつ ダマスク織物を落とすんじゃなかったけーと

NMとはいえ所詮カニ!忍者ならソロでもかてるだろ!と無謀にもソロで挑戦!

たたかって10秒でわかった

うん、こいつ無理。

なんか攻撃間隔が異常に早い そして片手刀メリポ8振ってるのに(スキル285) 
ダメージは全然とおらない

丁度、2時間アビつかってなかったので デジョン4こと 自爆逃げ

はぁぁ お金ほしいですなぁ


→ちなみに アクエリアスの攻略法でもとおもいネットでしらべたら

ダスクを落とすために 張り込み業者が多く
そのため 最近のパッチでダスクを POPから除外したとのこと

なんという無駄死に・・・・(まあ経験値は減ってないが・・・

やっとでたベヒちゃん



以前紹介した フィールド・オブ・ヴァラーには
特殊訓練というものがあり

これは 非常にわかりにくいのですが
まず プカプカ浮いてる本をクリックで 「特殊訓練」をえらぶと

第一~第四まで訓練あり

これは 受けた場所は関係なく

どこで受けようとも 1であればロンファール、4ではベヒモの巣にて
訓練を受けた状態で専用のポイントに 
アイテム、ギル、獣人印章をトレードすることで

でてきたNMを倒す事で 報酬が得られるというものです。

んで、とくに注目すべきは アイテムをトレードしたときの効果

これが 相手にしたNMと対応した装備可能LVの装備
(たとえば 第四~LV50以下装備可能な装備)

をトレードすることで そのアイテムに 付加性能がつくのです
(どんな能力がつくかは ランダム らしい)


んで、 そりゃいっちょやってみようかと

最高ランクの4をうけて

いざ 指定されているベヒーモスの巣へ

ベヒモの巣も昔は 骨とかをレレル上げにつかってたのですが
いまは閑古鳥がないてるねーとかおもいつつ

奥にいき ポイントを発見


ここで とりだしたります「ライフベルト 命中+10 Lv48~ All Jobs」

命中ブーストの代名詞ともいえるこれに 効果がつくのなら これはも神ともいえる装備の誕生でしょう
ともくろみ

これをトレード



で、 でてきたNM




NM「ぐるぅぅぅうぅぅ」




って。




ベヒーーモスでたぁぁぁぁ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


かてるわけないやーーん

と 忍/戦で 無力な抵抗をしたところ

あっけなく勝利(=ω=)

これは あれか? ベギモの張りぼてかなにかか?

で、 出ました!宝箱!


このなかに 生まれ変わった 私のライフベルトが!


ぴかぁぁぁー(箱開け




ライフベルト 命中+10 耐光+11 Lv48~ All Jobs













微妙すぎる(´・ω・`)

お金ないぞー



最近では 白門で マートキャップを着用している人をよくみかけるようになりました。
ということは あんなジョブもこんなジョブも70以上まであげてるということで
いやはや すごいなーとおもうものの

私フッ素も それなりに多ジョブ(というもののほどでもないが)
暗黒、ナイト、モンク、忍者という 樽なのに前衛だけ!という なんとも摩訶不思議な
ジョブをあげてるのですが

やはり複数あげていると お金がね かかるのですよ
暗黒、ナイトが 共通装備多し
モンクと忍者が 共通装備多し

というわけで そこまで 苦労もないようにみえて
やはり ジョブ毎に必要となってくるものもあるもので

忍者にいたっては 忍術の触媒だけで簡便してほしいほどのギルがそそぎこまれているわけですが
こんなので文句をいってたら

そんなもの目じゃないほどに金のかかる
狩人の兄さんやコルセア姉さんに スラッグショットを眉間に撃たれ 射殺されること請け合いなんで
我慢してるわけです。

しかし、物欲というものはなくならないわけで
いままで 私は 背に

アメミットマント(防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)

という 競売価格5000ギルというユニクロ装備をしてたのですが
(しかーーし 私が買った当時は インフレ時の50万ギルだがな!)

さすがに コレを新調したいなとおもっていて

はずればかりとはいえ 一回いけば5万ギル程度にはなる蠍タイマンで溜まったギルが
ちょうど お財布のなかに30万ぐらいなったので


フォーレージマント (防7 STR+3 攻+15 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)

を買ってしまいましたー

いやっふーもう金ねーどーしよ寿司とか もう買えないよ AHAHAHA


・・・・もうすこし 計画的にしとけばよかた・・・

と、一攫千金のENMを狙おうと トリガー取りの為
道がわからず どう目的で来たミスラの後ろをストーカーして
アットワの山頂に上るも

どうやら トリガーゲットに必要である袋的なものを
アットワの入り口の樽からうけとってなく 「なにもない」という表示をみて
絶望し 呆然とするフッ素(トップ画面)

そんな絶望の淵の中 頂上まできたガル外人が

「テレポメアして?」(私 忍/白できてた)

というテルを無視してたら3分間に16連打してきおって 危うく、迅で切り裂きそうになりました
(注:FF11にPKはありません

当分は、ゴブマスク分解の毎日になりそうです(*プリズムパウダーの原料

土竜叩き



私は ビシージでは100%止まる本体1号機 別名 XBOX360にて
FF11を楽しんでいるわけですが XBOXでは 好きな音楽をSEそのままに流せるので

いまさらながら P4のサントラを購入し ながしているのですが
これがまた 良い感じです 
今聞いても通常戦闘曲が 声入りの歌というのは斬新でしたクマクマー

さて、そんな音楽をかけながら
FF11ばっかやってる連休ですが ちょうど親父様がレンタルビデオで
「おくりびと」を借りてきたので

それをみながら 忍者で短剣のスキルにいそしんでたのですが

サポ戦、忍者で短剣そうびで
過去ブンカールで カニをメタメタに切り裂いて
3時間ぐらいで120→200まであがったのですが(これほど楽なスキルあげもはじめてだw)

さすがにあがらなくなったので 白門にもどったところ

ちょうど「土竜スキルあげいきまーす」という募集


これに便乗するも
あたる。壁に攻撃はあたるのですが ダメージ0が3回中2回

結局全然あがらずこりゃまだ 他で上げなきゃダメだなぁとおもいつつ1回目終了。

2回目も引き続きいくということで
暗黒騎士にきがえ スキル青になっていなかった 両手鎌でもあげようと暗黒で参戦。

スキル257→260(メインウェポンなのに 我ながら低いw)に

そして のこり1分になったとき

こりゃーもう 最後ぐらいひゃほーーい  じゃーっと

JA暗黒、ラスリゾ、バーサク、ウォー ギロティンをしたところ・・・


Fussoのギロティン!→壁に145のダメージ

+Fussoの暗黒の切り残りの通常攻撃→壁に60のダメージ
++ダブルアタック→壁に57のダメージ
ガラガラガラー(壁壊れ

嘘やんΣ(・ω・ノ)ノ!w

思いのほか ダメージ行って 壁にとどめさしちゃったい
(他の壁に行く時間はもうない)

PT「ちょ・・・・1分スキル上げの機会もったいない!」

PT「なにしてんだよー」

・・・・怒られました(*当然です)

=本日の教訓=

皆様 土竜叩きは 最後までがスキル上げ
モグハウスに帰るまでが土竜たたきです 遊んではいけません。



ちなみに、「おくりびと」という作品は 話自体は いうほど大した物じゃないけど
最後まで見てしまう 魅力を持った作品でした(役者の演技に助けられてるような)

高原 直泰

先日の「おまえ キャラかわってるやん」というご指摘を受ける事必死な↓記事
うむ、ヨッパラってたね うん おのれごときが偉そうな事ぬかすな!とビンタをされそうな事有りますが
こうなったら 便乗して 昨今まったくかいていなかったサッカーネタ!

はい 帰ったー 9割強かえったー もうあれだね
先着150人限定のサイン会を開いたら まったく客がこなかった 森三中もビックリな
客のいないっぷりですが いーーんです ひとりごとだから


さて、サッカーとはいってしまえばより多く 相手からゴールを奪った方が勝ちます。
強豪チームが どんなに内容の良いサッカーをしていたとしても
弱小チームのカウンターからの一発で 後は亀のように守られ 1-0で負ける
なんてことも多々あり

ゴールこそが サッカーの醍醐味といえましょう
そのゴールを奪う事を役割とするのが 最前線FWの仕事。

90分間 まったくいい動きをしてなくても 1点とれば 任務完了ですし
逆にいかに献身的なうごきをしていようとも 無得点でおわれば
合格点はあたえられないという 結果第一のとてもきびしいポジションです。

いま 浦和レッズに 元日本代表「高原 直泰」というFW選手がいます。

我がジュビロ磐田出身で 
Jリーグ得点王、アルゼンチン ボカに所属、ドイツブンデスリーガーで11得点
日本代表経験あり

と まさに日本のエースともいえる輝かしい経歴をもった大型FWであり

年齢的にピークともいえる高原が

ドイツから浦和レッズに電撃移籍がきまった去年は
サッカー雑誌、サッカー番組では かれの顔が連日大きく報道されました

しかし 浦和での高原選手は 苦戦。

去年の初め オジェック監督のときは どんなに不調であっても起用されていたが
それも オジェック解任→エンゲルスが就任となると
浦和からもレギュラーおち

途中交代からも おもうような活躍ができずに 昨年は散々な内容の1年。
それも ドイツという独特なリーグからJリーグにもどり
彼自身 環境の変化に対応しきれなかっただけかとおもいきや

勝負の年ともいえる今年は

あろうことか 17歳のFW(原口元気)にレギュラーをとられるという有様!
では、 高原は 本当にもう使えないFWなのか?というと そんなことはない!!と私はおもう。

これはもう 浦和レッズというチームに入ってしまった事が不幸と いわざる得ない。
高原の良いところは オールラウンダーなFW
ポストもできるし ドリブルシュート 反転からのシュート 頭足 すべてで得点できる。

しかし 浦和での彼はまったくといっていいほど得点できていない

私は 浦和の試合はTVでしか観戦できないので
本当に一部の試合だけでの感想 もしかしたら ものすごく的外れなことをいってしまっているのかもしれないですが

いまの高原とにかく 相手を背にして ボールを受ける事が多い
異常ともいっていいほどだ

以前の彼であれば そこから反転しドリブル突破をしていたが
いまは しない もしくは しても ボールをとられている。

これは 味方、とくによく相方となるエジミウソンのフォロー不足であると わたしはおもっている

相手DFが嫌がる2トップというのは

同時に視界できないということである

一方がゴールに向かえば もう一方は ゴールから遠ざかり スペースを開ける

相手DFからしてみれば ボール保持者、FW1、FW2と 3方向を確認しながら対応しなければいけないので
これ以上マークし難いものはない

しかし エジミウソンという選手は とにかくオフザボールの動きがわるく
ゴール前から動かない(極楽トンボの加藤がよくそれにキレているw)

エジミウソンが 得意の“ペナルティーエリア”から動かない以上 
自らはFWにもかかわらず頻繁にポジションを後ろに下げざる得ず

結果 マークがきびしくなり選択肢の少ない状況で相手を背にボールもってしまっている

これが まったく逆の立場となっていたら
得点できないのはエジミウソンであり 得点できていたのは高原となっていたかもしれない

得点の結果=FWの評価ということではあるが
いまの浦和にいては 高原という才能がつぶされるだけであり 即刻 他に移籍すべきであるとおもう。

柳沢のいる京都、巻のいるジェフなんて 最適なんじゃないかな

え?うち?(ズビロ) うちはいいよーFWは
前田、ジウシーニョ 、イ・グノ、カレンと足りてるからw(台無しだ

絶対に勝てる論争

今回書く事は 私なりの意見であり これが正しい!というわけでありません。

人気グループSMAPの草薙剛さんが
泥酔の末 全裸でいたとして公然わいせつの疑いで逮捕という事件は皆様しっているでしょう

んで、彼が 謹慎から復帰するらしいですが(*わたしは ぷっすまを毎回みてるので 草薙さんは大好きです)

草なぎ剛、今月中旬にも謹慎から復帰へ…フジの7月連ドラには主演内定(サイト 痛いニュースより抜粋)

このコメントをみながら 書くまいとはおもっていたものの
GWで暇をもてあましてr・・・・げふふん
久々に なんか 自論をかいてみたくなったのでかいちゃいます(酒のちからもあり)



全裸になって暴れたのは確かに褒められないけど



そんなに 騒ぐ事ちがうだろぉぉがぁぁ!


人間 お酒飲んで気持ちよくなりたくなる時もあるだろうて!

しかも 100歩ゆずって この草薙さんが騒いだ地域住民の人が「迷惑だよ」
いうならわかる

このネットの 第三者つーか

何にも関係ねー奴らが 

「許せないざます!不快ざます!地域住人の気持ちになるざます!」

おまえらに 草薙さんがどんな危害くわえったちゅーねん!


こんなもの 
よっぱらった そこらへんの親父が

「はは、昨日 飲みすぎちゃって おしっこがまんできなくて 立ちションベンしちゃったよ」

奥さん「いやーねえ ちゃんとトイレいきなさい」


ちゃんちゃん


で 終わり程度の話ですよ?

それを わざわざ

「軽犯罪法ですよ!人としてどうなんですか?」

「通報しましたw」

「なに 犯罪してるわけ?」

と、言うほどのことか?

逆にここらへんの正義感の強いとてもとても品行方正な方々は 
夜中おっさんが立ちションベンしてたら


「おじさん 軽犯罪ですよ なにしてるんですか!警察呼びますから!」

いうんか?

いわないだろうて・・・・だって もしかしたら 報復をうけるかもしれないもの

ふだん、人に怒る事も注意することもないのにネット上だけでは
徹底的に人を叩く人は、何なんでしょう?

最近の有名人の叩きっぷりは異常である


たとえば 人気歌手「倖田 來未」の「35歳過ぎると羊水が腐る」といった発言

この発言自体は褒められたものではないし
じっさいに35歳越えで 妊娠しているひとや これからの人は不快におもったかもしれないが


それ以外の人が なんで 彼女を攻撃するのか理解に苦しむ

なんか同じような事をいってるが

倖田 來未が あなたにどんな危害をくわえたというのですか?

ただの あれでしょ?

その一瞬 まず反論を受けない罵声をかいて スカッとしてるだけでしょう

書いた本人はそれでいいかもしれないが
有名人とはいえ 人です 心を持った人間です。

関係者ならば納得も出来ようが まったく関係のない人から罵声をあびせられては
なにがなんだからわからないし

そもそもなんで 代理で怒りしてるのかが 意味わからないです。

これらのコメントは 
ただ 人の行為の粗をさがし 底を徹底的に叩くというクレーマー以外の何者でも有りません
反論ができないという有名人の心理に漬け込む 汚い手段といえましょう

企業にクレームをつけるのとおんなじです

企業は
「やかしまわ!おまえにかまってる暇なんかないんだ!このクレーマーめ!暇人目!」と
言う物なら

「録音しました ネットにあげますぅwwwwwww」

「メール保存しました ねっとにあげますぅwwww」

と さらし首がまっている

丁重に返答せざるえない

それがわかっていて(ぜったいに自分に低姿勢で 丁重である事がわかっているから)
さらにかえってきた 返事のあら捜しをし 「絶対に勝てる論争」をするのである

いぜんわたしは このブログで

ニュースキャスターが自分の意見をいわない あほか!という趣旨の記事をかいたことがありますが

いまかんがえると それはちがっていました

言わないんじゃなくて いえないんです。


一部のコメントを駒切りにして 問題発言だ!とネットで罵倒される昨今です

なにか自分の考えを言おうものなら 叩かれ放題 もぐらたたきですよ

「派遣切り」のはなしがでたら
それはもう 「政府はなにしてるんでしょうか?」「こんな人たちをすくわなければなりません」

と 一番の弱者目線で語っておけば セーフティでしょう


でも、 派遣社員って 元々 そーーいうもんだろがぁぁぁ

派遣になるまえに 自分でしらべなかったのか!派遣は長くても3年だし そもそも人員確保が大前提で 育成なんて蚊帳の外だから たいした仕事もまわってこないし
人としての成長も見込めないよ!


正社員は それまでにがんばってそれだけの地位を勝ち取った人であり
派遣で解雇まで言った人たちは 人の事あーだコーダ言う前に 自分の人生ふりかえって
自分自身に妥協点がなかったか くいあらためろってんだ!

「いや、でもわたしは 高校生で両親が先だたれて 弟やしなうためにも やすくても 派遣ていう道しかなかったんです!そんな私を罵倒するんですか?」

しらねーーよーー!!

そんな 一部の人の一部の例まで含めて コメントなんかできるわけねーでしょうがーー
ぎゃくに 派遣でも死ぬ気で正社員になる例だってあるだろうて

どんな例外も網羅しますぅ! これが オールマイティな意見です!!
という 講釈があるなら いっぺん 拝見したいもんですわ!!

ネット今の現状は

だれでも なんでも公平に意見が言える場ではなく
失うものがない人が 自由気ままに文句を言える場に成り下がっているように思える。

アルタナM 「ジュノ、擾乱」クリア

うにょーっす なんかゴールデンな連休が始まったフッ素です こむばんわ
いやーどうせどこも込んでるので
昼間は家に篭ってFF11三昧
夜は飲みに出かけるという 毎日を繰り返す予定です

それはさておき
猫とハーフエルフが奏でる過去ヴァナディールの連続クエスト

「ジュノ、擾乱」がシャウトで募集してたので 参加してきました。

このような クエスト用にメキメキ上げた忍者様で参加の予定でしたが
リーダーより「いや モンクで!」

いやいやいや モンクなんかより 片手刀メリポ8振り忍者の方が強いでっせ!

と ここぞとばかりに忍者をプッシュするが

「いや、忍者あまり このBCじゃ 役に立たないので 最後のボス用に百列のあるモンクで!」

・・・忍者役に立たないΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなんばっかじゃねーか!だれだ忍者は クエとかBCで大活躍だっていったのは!ヽ(#`Д´)ノ

さて、とてもとてもユニクロ装備モンクで参加し

このジュノ、擾乱というクエ

なんというか 3国の過去クエが結びつくクエストというか

ウィンダス、サンドリア、バストゥークの3国 各々の獣人との戦いを描いた後に
ジュノで 最後の攻防戦というノリであり

いままで ウィンダス、サンドリア、バスで活躍してたキャラが
ジュノに終結するという なんとも盛り上がる事この上ない内容で

じっさいに戦闘するBCも

サンドリア、ウィン、バスのそれぞれの隊と一緒に行動し 獣人と戦うという内容で

非常に面白かった!

でも、あまりにもNPCが強くて 各国のリダにケアルしてるだけで
ほとんどなにもせずとも 勝ってしまったのは 仕様なのでしょうか(=ω=



私は某大学病院のオペ室に勤務しており
仕事中はオペ着に着替えるため お昼も着替えるのがめんどくさいので
病院内の売店のお弁当を買ってきて済ましているのですが

その日、カレーのお弁当を買って
いざ、休憩室で食おうと袋の中からでてきたのは 箸

カレーなのに箸

カレーという名の流動物を箸で食うという荒行を強制されるの刑になるという
稀にみる行幸

売店のおっちゃん 何故にカレーに箸・・・

という 出来事が おこってしまうぐらいに日ごろから運が悪い私であり
毎朝 民法のニュース番組の占いは見るたびに「ごめんなさ~い 最悪の運勢です」とか
これから始まる1日のテンションをダダ下げるだけなので
即刻 禁止条例を制定すべきだとおもうのですが 何の話でしたかな(おいおい

そうそう 運がわるいのは
なにも リアルにかぎってのことじゃない
そうヴァナディールでもそうなのです

私は よく神30の蠍タイマンを募集していくのですが
当たりの劇毒の爪、セルケトリング でたことがない!
というか 劇毒は他人が出してるのを一回だけみたことがあるが
セルケトにいたってはお目にかかったことがないので
これはもう ガセネタなのではないかといぶかしんでしまう訳です
(注意:ちゃんとでます)

しかし、そんなわたくしが最近 一部において怖いほどに運が舞い降りております
そう、それは モンガー!

monnga.jpg

これは モモンガー!


ごほん

そう 実装から 手軽!速い!美味い!の牛丼のようなすばらしい仕様にとりこになっている
MMM(モブリンズメイズモンガー)です

ある人の75のプチメリポシャウトを聞くやいなや そっこうで参加し、
その参加数 ストーカーの如く であり あまりの寄生っぷりにそのうちGMでもよばれんではないかと
不安で夜も眠れない毎日ナ訳ですが

この私が寄生しているMMM75殲滅PTは
ルーンがフリーなのですが

これが もう ことごとく ロットで競り勝ってます
たぶん 裏テルで「っけ ツールつかってるよ このクソ樽」とかいわれてんじゃないかと
思うくらいに勝ちまくっていて

各種モンスタールーンにくわえ

実用性のある 偉力(これはまじで貴重)、雑魚 までもが手に入りました!
あまりのつきっぷりに
人生の運の75%を消費してしまっていて
これから そう長くない未来に不幸が総出でやってくるのではないかと少し心配であります


しかし MMMは FF11の自分の好きな音楽をかけれるのがいいですな(まだ少ししかえらべませんが)
そのうち すべての曲を開放してもらいたいものです


FC2Ad

