ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



フィールド・オブ・ヴァラー

私は酒が好きで 毎日それはもうノマノマいえーいなわけですが
本日は祝日で休日というわけで昨日の夜は
体の穴という穴からアルコールを体に注ぎ込んでいると(おまえはどんな妖怪だ)

姉「よくそんなのめるね わたしゃ水でもそんなのめないよ」

などと、のたもうではないですか!

フッ素「いやいや 私だって 水じゃ それこそ1㍑飲めば 
お腹ちゃっぷちゃっぷで飲めないですよ
水は胃では吸収されず しばらく胃で蓄積され その先にある十二指腸から小腸、大腸におりていってはじめて吸収されるのだよ。
だから いっぺんに水をそんなに多くの量を飲むことは困難なんだけど
アルコールは胃の壁から吸収され さらにその際に水分子も一緒にとりこんでいくから
アルコールを飲んでいると どんどん 体の水分がなくなっていくのだよ

さらにアルコールには 腎臓で再吸収される水分を 再吸収せずにさっさと尿として出すホルモンを
分泌促進させるから どんどこ尿として 出て行く

だから どんどん飲める」

姉「・・・・どこからの受け売り?」

フッ素「「あなたは大丈夫?アルコール依存症検定本」に書いてあった(´・ω・`)」

姉「そんな本買って読むくらいなら 控えろよ!」


ごもっとも


さて、実の姉から「お前の話は説明くさくてウザい」という 心に五寸釘をうたれる一言を喰らい
涙で枕を濡らしながら床についた昨日でしたが  
本日 いつもどうりに5時30分にムクッと起床して やることもないので
FF11にあがってはみたものの
とうぜんながら こんな時間では PTを組むことは難しい。
ソロ活動を・・・とおもったところで

最近「フィールド・オブ・ヴァラー」のエリアが拡大したとのこと。
これは お友達のいない私には非常に強い味方!
いっちょ、稼げそうな所を いろいろためしてみようとおもったわけです

フィールド・オブ・ヴァラーとは?
→ソロや少人数PTの補助として考案されたシステムで、
対応した各エリアに 白い本がプカプカ浮いているので これを「調べる」
そうすると 自主訓練という項目があり 選択すると
「このエリアにいる マンドラを3匹、キリンを2匹倒してきなさい」のように指示を与えられるので
指定された敵をさがして(*普通にそこら辺にいる敵である)
→倒す(この際 ふつうに経験値、アイテムは手に入る)
指定された数 ターゲットを倒すと
ボーナスとして さらに経験値とギル 専用のポイント(葉)がもらえる
というもの プレイヤーがリスクを受けることはなく 経験値アップ、ギル取得のメリットのみである
つまりソロでやるなら 利用しなと損である。


んで、最近実装されたトゥーリアにいき 
忍者75でやってみましたが

ここは、ソロでは指定された敵が強く(壷、鳥)
しかも、フェローが呼び出せない、行くのがめんどくさいと
あまり実用的ではない感じがしました(2~3人ならちょうどいいかも)

んで次は、テリガン岬
ここは、良かった まずは 忍者75でいきましたが
ゴブや蟹程度であれば ほとんどダメージを受けずに指定の数たおせ
ボーナス経験値が1300ぐらいと お金が1500ギルぐらいもらえるので
サンド護衛なんかより ぜんぜん稼げます!

朝からお昼ぐらいまで TVみながらダラダラやって
メリットポイント1万ぐらい稼げました 
これで 
忍者の片手刀 メリット8 限界到達であります!
さて、次は何をあげるかなー(=ω=)

PCがぶっこわれたー

うにょっす フッ素です

パソコンがぶっ壊れました!
本体は ふつうにうごいてるっぽいのですが(ウィンドウズの起動音も鳴る) 画像がまったくでない
いま、大学生時代のノートPCひっぱりだして更新してますが

なんか FC2の更新画面が正常にもどったりしてるので
もしかしたら いまのPC ウィルスに蝕まれてるのかもしれません
これもあれか ブタか!?豚ウィルスの影響なのか!?

ごほん

さてはて 発売日に買って ちーまちま やってた

DS「スーパーロボット大戦K」なのですが

先日やっとのことさで 最終話にいきつきました。


んで、 そこで流れた音楽にビックリ

まんま クロノトリガーのボス戦のイントロ(たしか魔王戦)が流れてるんですが
これは・・・空耳ですかね 空耳ですね!

 わたしゃ、↓の世界樹とセブンスの音楽作ってる人がおなじだってわからなかったぐらいですから・・・

・・・あかんだろ こりゃ(=ω=)

セブンスドラゴン



FF11の追加ミッションをクリアして ひと段落。
自分のブログをみてみたら べつにFF11専用サイトというわけでもないのに
FF11一色になっており 
FF11をやらない人からは

「どこまでFF11の話をするか!このバカちんが!」

という声が聞こえてきそうなので

サッカーのはn・・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ごふぅ


コンシュマーのゲームの話でもしようかとおもいます。

といっても、本当に追加クエスト実装からFF11ばかりやってたので
新たに買ったゲームもないのですが

そこそこ昔に買って ちくちく遊んでいる「セブンスドラゴン(販売:SEGA)」
でも紹介。

発売日は今年の3月初旬ぐらいで
私は、その当時このゲームの事しらなくて(ちょうどファミ通読まなかった翌週の発売日だった)

きっかけは、電車で座ってる人が丁度このゲームをDSでやっていて


「なんか 世界樹の迷宮に似てるゲームだなぁ」
<*世界中の迷宮とは?→アトラスより発売された少し昔テイストなダンジョンRPG 2作目は 私フッ素が DSの十字キーを陥没させるほどにハマる>

と おもって気になって
ネットサーフィン(*死語)で しらべたところ

案の定 世界樹のプロデューサの仕業!
あれ?でも 世界樹はアトラスで このセブンスドラゴンの販売元はSEGA・・・・

「これで うちにどや?」って札束でも積まれたのだろうか?
と邪推してしまいますが プロデューサーがいないんじゃ世界樹Ⅲは
この先でないのかーとおもいつつも

とりあえず、このセブンスドラゴンを買ってみようとおもった 3月半ば(発売2週間後ぐらい)


売ってねえ(。-`ω´-)

そう、私が愛用している店員の態度がそこらへんのコンビニ店員よりも悪いゲーム屋(9時過ぎでも開いてるのがここだけなので・・・・)に置いていないのは当然として(この店 大作以外は 2本ぐらいしか入荷しないわ いったん売り切れると ほとんど再入荷しない 絶対にこの店 余命1年ないとおもわれる)

普通のゲーム屋や 石丸電気でも売り切れ

はにゃーーん なんというこった でも

欲しいけど どこも売り切れ→どうしても欲しくなる
という 負のスパイラルに飲み込まれることは 確定的に明らかなわけで

こんなときの アーマーゾーンさーんですよ

さっそく アマゾンにあくせす!

→新品在庫なし


つかえねーなぁ おい!(#`皿´)


と、アマゾンのサイトの新品はないけど中古なら在庫が・・・って

→中古1万円

ぼったくりじゃねーか!(#`皿´)ノ


ということで、中々買うのに苦労した一品なのですが
4月初旬くらいに アマゾンに在庫がドバッときて
そのときに注文して ゲッチューしました

んで、やってみた感じ システムまんま世界樹で ダンジョンRPGからドラクエのような見下ろし方のふつうのRPGにしたって感じ
戦闘時にちっちゃいキャラが ちょこまか出てくるのが違うくらいなのですが
どうにも世界樹ほどハマりきれてないです。

世界樹は、本当に寝る間を惜しんでやりまくったのですが
セブンスドラゴンは、まだ序盤も序盤
LVまだ9ですw(ぉ

なにかなー

出来はむしろ世界樹よりも セブンスドラゴンの方が良い(チビキャラカットインが良い感じ)とはおもうのですが 

強いていえば音楽かと
フィールド、戦闘の音楽 悪くはないですが 
世界樹は昔のイースとかの曲調に似た
相当にガチで良い曲(私の好みだというだけですがw)

もうすこし進めれば おもしろくなってくると祈りつつちまちま進めています

→後日追記
音楽が 世界樹のほうが・・・って 調べたら
セブンスも世界中も同じ人が曲つくってたー アホ丸だしフッ素
なんか曲の感じ全然違くないかのーいや音楽わからんけどさ ぶつぶつぶつ

非常につかいにくい

地デジ王子が裸踊りを繰り出す 昨今ですが
わたしも酔った勢いでビヤガーデンで 上半身裸になったことは あったりなかったり
それどころか・・・・

ごほん


さてはて、なんか わたしがこのブログをかいているFC2の管理画面
(日記の書き込み、コメントの処理などを行う)が

ガラッとかわってしまい
非常につかいにくくなってしまい 更新意欲 気合ー50であるわけで
なんで こんなおもっくそ使い難い仕様にしたのか 果てしなく疑問です。
(まあ、読む人にとっては そんなんかんけーねえ!なのでしょうが)

ならんのかのーこれ・・・

勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



11戦目にして やっと追加シナリオ 石の見る夢最終BC


クリアぁぁしましたぁぁぁ!!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


アイテムげとーー†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†
いやはや
自分がリダしたPTではすべて全滅して

野良PTに参加したらクリアできたというのは皮肉ではあるのですが

クリアできたPT構成は

ナモ狩白黒詩

最初にナの私が突貫し 一人盾と魅了避け

その間に、コピーはモンクが挑発でとり 狩人のWS。

黒は、ひたすら~ガ3をスタン

白はひたすら回復

これで、ナイトのわたしがMPなくなるまで耐えて

MPなくなると わざと魅了にかかり モンクが盾交換。

1分程度でなおるので

私は、後衛から モンクの回復役に チェンジ

タゲが私に移り ひきよせをうけたので

時間が後10分しかないのに 3分の1ぐらいのこってるのでモ、ナで二人で削り

んで、残り3分ぐらいで @2割になり

狩人の イーグル→みだれうち→WS→イカロスしようWS

で瞬殺。

いやーもう本当に勝った瞬間にゃ 感動のあまり 失禁しそうになりましたよ

報酬のアイテムは
トップ絵のように

ヌエボコセレーテ(基本性能 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5)
んで

売りであった 自分の好きな能力を選んで二つつけれるやつ↓



命中+10 ストアTP+4 モクシャ+4 クイックドロー使用間隔-5
攻+10 敵対心+5 ペット:命中+15 飛命+15
飛命+10 敵対心-5 ペット:攻+15 飛攻+15
飛攻+10 ファストキャスト効果アップ+5 ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
回避+10 よびだす使用間隔-15 ペット:ダブルアタック+2 クリティカル+2
魔法命中率+4 スナップショット+5
魔法攻撃力アップ+4 二刀流効果アップ+3
ダブルアタック+2 契約の履行使用間隔-4
クリティカルヒット+3 召喚獣維持費-2



の中から2つは


ダブルアタック+2

ファストキャップ効果アップ+5

のふたつにしました

ナにしても暗黒にしても 
ダブルアタックと 詠唱早くなるのは ありがたいですからのー

とくにファストにいたっては
魔法の詠唱完了時間とリキャスト時間を短縮する というものであり
いままでは サポ赤にしないと恩恵にあずかれない能力、
これが装備に付加できるとうのは コレ以上無い装備
ナイトの最終形体装備といえましょう

抱き合わせ

はいっ!LSのグロ樽巻き込んで 石の夢最終BCに突貫しましたが
物の見事に散ってきました フッ素です!こむばんわ!

2回行った中の 2回目の方は相当に惜しかったんですよ
あと、1割あるかないか?ってぐらい
うーちきしょー明日も 塔を昇り再挑戦です
もう デルクフの塔の登った合計を足した日にゃ

カリン塔をのぼったゴクウなんて目じゃないほど塔をのぼっていたりしますが気にしません!

さてはて、石夢はとりあえず こちらにおいておいて

さらに一個 追加された要素があるのですよ

それは「セキュリティトークン」

これは 某グロ樽の説明によると


ネット銀行などでも使われている セキュリティガードの方法で
トークンとよばれる ちっちゃ機械に 毎回数字が表示され

それを使用することでFF11にログインする

そのログインする数字が毎回違うので ハッキングされにくいというもの

だが、毎回ログインのために トークンが必要となる為

セキュリティは上がるが 手間は増えるといったもの

私はもともとハッキングの恐れが少ないXBOXでやってることもあり
本来であれば不要なものですが

そこらへんはお上(スクエニ)も十二分に承知の上で

このトークンには FF11ユーザーよだれものの餌が同梱されておるのです

その名も「モグサッチェル」

どこでも取り出せるアイテム収納袋で 相当に便利!
とくに多岐にわたるジョブをまたいでいる 人とかは本当に欲しい!

そう漏れなくわたしも欲しい!

この抱き合わせは汚い!
ドラクエⅢ発売当事に、「カケフ君のジャンプ天国」を抱き合わせにしていた
近所のおもちゃ屋さん並に汚い!
(*実話、小学生ながら 大人は汚いともったものである)

んが、このトークンどーしょっかなーと申し込みをわすれていて
いざ、うちのLSのグロ樽が「トークンとどいたー」いったので
申し込もうとおもったら「トークン売り切れました ごめんね」という
公式サイトの残酷なる文字

いやもう トークンいらんからサッチェルだけ現金で売ってくれとおもったフッ素。
(*というか私なんかトークンなくしそうだ)

モンク脳筋軍団 百列ひゃほ-いPTでの6連敗の後

考えました 私かんがえました これはもう 勝てたほうが運がよかっただけで
基本的に無理なんじゃなかろうか・・・

そう 人間諦め時が肝心です(6連敗もしてる時点ですでにかなり遅いがな!)

これはもスタンダードな

盾役

けずり役

コピー処理役

回復役

~ガ3処理スタン役

の構成で望むべきであると!

そう、わたしが6連敗する中 このスタンダード部隊で挑んだ知人の
「クリアできたよ~」という 報告にどれだけ悔しい思いをしたものか!

三国志に登場し、魏・呉・蜀からなる中国三国時代に実在した、稀代の名軍師「諸葛亮孔明」
並みの作戦を練るべく

(注意:スタンダードはジョブというよりは集めたメンバーで何が出来て何を担当するかが重要であるらしい)

某別鯖で このBC 自分の分はもちろんお手伝いでも連勝街道まっしぐらで
IDスキャンでもされて 全財産失いでもせんかと妬んでいる友人に
必勝法を メール攻めで聞き出しました!

まず この石夢BCの概要としては
BCエリアにはいるとプレイヤーが召還された目の前に階段があり その降りた先に円状のエリアでその中央にボス
ボスは動かない。
戦闘が開始されると

・一番敵ヘイトが高い仲間がひきよせ(回避不可)をうける

・通常攻撃 小ノックバック有 打撃属性

・他攻撃 魔法属性

*WS
<デセプション>

Seed Thrall というPCのコピーキャラを召還する。コピーのHPは500前後

<デファレンス>
範囲魅了。 魅了されたPCはマンドラゴラの姿になる。発動遅め。

<ニヒリティ>
範囲魔法ダメージ。追加効果:全アビリティをリキャスト状態にする。
約200~300ダメージ。発動遅め。

<シードオブジャッジメント>
範囲魔法ダメージ。強ノックバック。
追加効果:全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン。
約500~750ダメージ。HP半分以降から使用開始。

あと各種 ~ガⅢの魔法

といったぐあい。

きほん戦術としては


一人盾役(ナ、戦、モなど)が階段を下りて
ヘイトを稼ぎ攻撃を一手に引き受け それを回復役(白、学など)が回復
その間にけずり役(狩、召)は遠方からけずり
コピーWSを処理する役(赤、黒、忍、青など)

そして 大事なのは 役割をハッキリさせ 他の事をさせない事らしいです。

んで、明日決戦に集める面子は(予定)

1.ナイト/暗黒で 一人盾魅了避けと ~ガ3処理を担当(FUSSO)
2.コピー処理班(LSグロ樽)
3.回復と魅了された時の寝かし、ジャッジメントを削り役が受けた際の処理白(野良から拉致る)
4.削りの狩人or召還(野良から拉致る)
5.削りの狩人or召還(野良から拉致る)
6.適当(詩か、けずりかな?)

なんか 白に負担が凄い逝ってる気がするが・・・
これで明日 いってみようとおもいます!

ぶっしつけなメールでも丁寧に説明してくれた某別鯖友人に感謝!

しかし、これでも勝てなかったときは すこし鬱になってるとおもいます

脳筋はやめじゃー

6連敗で もう堪忍してください。

ナイト/暗 でこれからは 参加 もしくは自分で募集することにします。

スタンダードの方は かなり熟練者も多く
魅了避けを失敗しても勝ててる例も多いんで

可能性はたかいかと(T□T

連敗記録更新中

べつに プロ野球の横浜ベイスターズとか
サッカーJ1のジュビロ磐田のことではありませぬ


そう もう 口酸っぱくしていっていますが FF11追加ミッション

「石の見る夢」の最終BC

本日も塔をのぼって トリガーアイテムとってきて

サチコメに参加希望だしたところ
ものの1分もしないうちに


モモモ暗赤詩 というPTにさそわれたのですが

勝てませんでした

オポオポで 皆100%までTPを貯めて
ソウルボイス

ブラポンクラクラで暗黒が突っ込み

百列でモ×3が特攻にあわせ 赤がクマスタン

そう 必勝パターンなのです
すくなくともウィキアでは!(ちょ

でも、赤のスタンがレジられたり
連続スタンのわずかな隙間にジャッジメントをいれられるなど
不運もかさなり

いままで最低の 3分の1ぐらいのこって終了。

もう 戦術云々でなく勝てる気がしない・・・

そして そんな中 某鯖友人からメールが

「石夢最終BC ナ狩コ白赤学(うろ覚え)の編成で勝利 アイテムゲト」


え?そんなんで勝てるんか?(・◇・)
ちなみに 私が実践してる クマスタン中にアタッカーがボコる以外に

ナに代表する盾が 一人で絶えて

中遠距離アタッカー(狩が望ましい)で削り倒すという戦い方もあり

一般的に ナ狩狩詩赤白などで 盾の魅了避けと遠距離アタッカーが優秀であれば勝てると聞いてはいたのですが・・・

しかし このナ盾で凌ぎきって勝つ戦法PTならば
私は 当然ナとなるわけで

ということは この責任重大な 魅了避けを完璧に任務完了しないことには
PTから袋叩きに会う事必須なわけで

そんな 溜飲がさかのぼるお腹イタイPTは ごめんこうむりたいわけですが
ここまでモで負けると 
ナで試した方がいいかもと思う次第です。

とりあえず、今日買ったイカロスが使う前に死んでまってのこったので
明日もう一回モPTに参加してから考えようと思います。

か・て・る・き・が・しねぇぇえ

3回起きる事は4回目もおきる

また・・・また負けてきました。石の見る夢 最終BC。

最初が

モモ暗暗詩赤

で、クマスタン中にモ暗が<全力で攻撃だ!>で
8割いくかいかないかで赤のスタンが終わり終了

二回目

モモモモ赤詩

で、クマスタン中に モ×4が イカロスを使い
集中回避バーサク猫足百列

で、95%ぐらいけずったところで(敵のHPバーは ほんとうに0にしかみえないぐらい)ジャッジメント連発をうけ死亡
皆が 「HP0やん!」いったのが記憶に懐かしい次第です


んで、次が 

侍侍侍モモ赤

クマスタン中に侍とモで<全力で攻撃だ!>

これは8~9割ぐらいで 赤のスタンがきれて 壊滅


そして 本日は 
敵の「ジャッジメント」という技が すべてのステータスを著しく下げ
前衛が非常に弱くなるのが 最後の2割からボコられる要因であるため

唯一この状態異常を回復できるが白の女神ということで

モモモ白赤赤

のPT 

クマスタン→クマスタン

の間にモ×3でいままでどうり攻撃
ジャッジメントがきたら白が女神

で、たしかに かなり長い時間戦う事はできましたが

スタンがきれたところで
前衛が魅了マンドラゴラの技を喰らってしまし終了
(モーションもなにもない!あんなん 避けろってのか!?)

総括すると・・・
赤のクマスタン中に殺っちまうさくせんでいくなら

モモモモ詩赤 が一番確率が高い!
でも 誘い待ちだと リダが編成きめてまうので
こんどは自分であつめよっと これ以上失敗してはイカロス代で破産してまうは(=ω=)

FF11 追加シナリオ 石の見る夢 最終BC

Fus090412031939a[1]

行ってきました!そして 天へ召されました!!

めっちゃくっちゃ強い!
何度行っても勝てる気がせんですた!

噂にはきいてたけど なんとうワンパクぶり!

編成は、モ、モ、暗、暗、詩、赤/暗の6人

PS強化+ソールスシ+イカロス

開幕ソウルボイス モと暗でアビ全開
連続スタン

で、

秘技ッ やられる前にやっちまえ!戦法!!

で、突貫したのですが 赤さんの連続がきれたところで
WSを受けて HPの少ない暗黒は撃沈 半壊したら立て直す事は不可能PTなので
そのまま全滅ですた(ノД`)・゜・。

成果は 8割強減らし 2名のモが百列のこってたので
運よければいけるんじゃないかと

挑戦するためのトリガーアイテムは一人で取ってこれるので
根気よく通うしかないようですのー

それにしても
まさかこんなに早く 最後まで行くと思ってなかったので
3つの中から選ぶ報酬の事 なんにもかんがえてなかったのですが

最初これ↓
090317_234650.jpg

が、見た目もかっちょよくて これにしよーっとおもってたのですが

これ よーく よーーっくみてみたら

装備可能ジョブ:戦ナ暗侍竜


うへほぉぉー忍者そうびできないんか!!
いまのメインで活動しているのが 忍なので これはいたい!

んで、忍者のそうびできる装備は・・・


090412_125932.jpg



ずこぉぉぉおミ(ノ_ _)ノ=3


他に比べ・・・・だせぇ!ださすぎる!なんのいやがらせだ!!!

見た目を取るか・・・実用性をとるか・・・・悩みますな
(ナ、暗75だから 使えるは つかえるんですけどね・・・)

>注 ちなみにトップ画像が切り抜きとかなってるのは 
最後の敵は まだいけてない人もいるので わざとです バグとかでないですよ

サバイバル



私は某病院の手術室の衛生材料の管理という仕事で
毎日オペ室をウロチョロしてるわけなのですが

手術する患者さんの中には 子供、小児もいるわけなのですが
成人でも 不安になり怖い手術です。

子供などは いざ、オペ室前にベッドで運ばれてくると
怖くなって泣き出してしまうことが多々あるのですが

そのときに宥めるために オペ室入り口には ぬいぐるみが何個か置いてあり
これで泣き喚いている子供の気を引くわけです。

んで、先日も 4~6歳ぐらいの子供がオペ室にくるなり 大声で泣き出したので
オペ室の看護婦長が「ほーら ピカチュウだよ~」と
ピカチュウのぬいぐるみを子供に近づけたところ


子供「ピカチュウ嫌いっぃぃ!」

と パーンッ!婦長の手ごと払い退けて

ピカチュウのぬいぐるみが コロコロコロと 床に転がり

ふと見た婦長の顔が 鬼の形相になっておったということがあったのですが
翌日その受付前においてあるぬいぐるみを見たら
ピカチュウが置いてあったところにドラえもんのぬいぐるみが!

ぴ、ピカチュウ リストラされとる(=ω=)

あのあと「もう、時代はピカチュウ違うんじゃないか?」という会議でもしたのかは
しりませんが
子供向けのキャラクターも 生き残りが大変なのだなーと思った次第であります。
何の話をしてるのかわからなくなってきた フッ素です こむばんわ

さて、サバイバルです
いまのヴァナディールは 戦国時代といっても過言ではないほどの さばいばーーるぅ

そう 実装された 「石の見る夢」
これのクエを進めるのに必要なアイテムを

特定の場所の獣人が落とすという事で


各種 獣人は 絶滅寸前です!
もう 各対応地域の亀とかヤグは禿山と化しています!!

そして ゴブも熾烈なる取り合いで バタリアなどでは ほとんどおめにかかることもありません。

わたしも 本日 朝5時30分におきて

全部集めてきましたが

もう タゲって武器構えた敵をのを挑発とかで掻っ攫われると うしろからカカト落とししたくなりますね!

逆に まだ誰も武器もかまえてない敵をを挑発で取っただけなのに
エモでバシッっと殴られたり もう どこまで必死なんだモマエラって感じでもう殺伐としており
負のオーラがヴァナを包み込んでいるわけで
開発者は プレイヤーをケンカするようにしむけてるんじゃないかという邪推まで浮かんでくる次第です。

いまは、クフィムのマンドラ地獄まではおわりましたが
どこも渋滞してて すこし 間を空けようかと思うのですが
そーやって ブームにのりおくれると 次は過疎化による BCなどで人が集まらず勧められないという
袋小路におちいるんですよねえ
友人がすくない FF11プレイヤーは 肩身が狭いです はい。

失敗の後に

突然ですが さだまさしの「償い」という歌をしっているでしょうか?

この歌の内容は 実話を元に書かれており

さだまさしの知人の女性が交通事故で伴侶を亡くした。
加害者の男性は真面目な人らしく、毎月わずかずつではあるが賠償金を郵送してきていた。

彼女は加害者の手書きの文字を見るたびに、事故の事や亡き夫を思い出しては辛い思いをしていた。

事故から数年経ってもその送金は続き、知人は茶道の師範として経済的にも自立できていることから、「もうお金は送ってくれなくて結構です」と加害者に対して返事の手紙を書いた。


しかし、被害者の許しの手紙を受け取ったはずの加害者は、償い続けるために翌月以降も送金を続けた というもの。

そして もともと名曲であったこの歌を更に有名にしたのが
ある裁判官が この歌を判決の際に実際の裁判で引用したことである。

→2001年4月29日、東京・世田谷区の東急田園都市線において、4人の少年が銀行員の男性に対し車内で「足が当った!」と口論の末、三軒茶屋駅のホームで4人がかりで暴行。
銀行員を、くも膜下出血で死亡させるという事件が起きた。

後日出頭した4人の内、主犯格となった2名が傷害致死罪に問われて逮捕。
事件の重大さから地方裁判所の公開法廷で審理がが行われることとなった。
裁判の中で2人は「申し訳なく思います」「自分という人間を根本から変えてゆきたい」などと
反省の弁を述べた一方、
事件自体は酔った被害者がからんできたことによる過剰防衛であると主張し、裁判中の淡々とした態度や発言から、真に事件に向き合い反省しているかどうか疑問を抱く態度を繰り返していた。

2002年2月19日、東京地裁において判決公判が行われ、
少年2人に対して、懲役3~5年の不定期実刑が下された。
判決理由を述べあげた後、
山室惠裁判長が被告人2人に対し

「唐突だが、君たちはさだまさしの『償い』という唄を聴いたことがあるだろうか」

と切り出し、

「この歌のせめて歌詞だけでも読めば、なぜ君たちの反省の弁が人の心を打たないか分かるだろう」

と説諭を行った。

裁判官が具体的に唄の題名を述べて被告を諭すことは異例のことであり、『償い説論』はマスコミに取り上げられ話題となった。

(ウィキペディアより 抜粋 読みにくいところ一部変更)



そう、人間です 失敗する事は有ります 間違ってしまう事もあります
要は、その後の行動にこそ その人の人間性がでるのではないでしょうか?

こんな テンションだだ下がりの初頭で こむばんわ フッ素です

さてはて なんで こんな話もちだしてんだ?馬鹿か?とかおもった そこのモマエQ!!

ジョルトカウンター(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'. 


ふぅ、いやですね 本日 またまた「軍隊蠍の行軍(神印章30)」のソロタイマンを
シャウトで募集して いってきたのですが
(6人1PTで蠍を各個劇は、アイテムはオーブ提供者 総取り)

私がBCにいくと なにか トラブルという名の神が降臨するらしく
先日の臼猫に負けないほどの 

やっちまったなぁー(。-`ω´-)

な人が。。。。

この蠍BCで落とすアイテムに

「千手院力王(Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍) 」

というものを落とし
クリティカル補正もさることながら 潜在を発揮させれば
攻撃力もトップクラスということで
忍者にとって よだれものの一品なので 金策ではなくコレ目当てで来る人も多いのですよ
(*EXRare品なので お金では買えない)

ちなみに わたくし フッ素はもってます えへん(*ただし あまったものを恵んでもらったものである)

で、
今回 参加した半数も この「千手」目当て

んで、
5番目にオーブを提供したAさんも 千手狙いで 蠍に参加。

いざ、敵を殲滅し 箱をあける

→千手院力王が入っていた。


Aさん「やったぁぁぁぁぁぁ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 」

Aは、千手院力王にロット→31ポイント


んで オーブ提供者いがいは ロットをパスということで

→パス

→パス

→パス

→パス(フッ素)

→Bは、千手院力王にロット→931ポイント

→Bは、千手院力王を手に入れた!



えええええええΣ(゚∀゚*)


Bさん「あぁぁぁ、まちがえたぁぁ ロットしてまったぁー」


Aさん「ああぁぁぁ(TωT)」


エクレアなので 当然もう移動はできない!

や、や、や



やっちまったなぁぁぁ(屮゜Д゜)屮(BYクールポコ)

んで、 まちがってロットしてしまったBさんは

「ごめんなさい」を連呼し わたしは 

えっ これ主催者として なんとかまとめなあかんわけ?
どないすんねん!どーすりゃいいの!?

と パニくり


Aさん「いや、いいんです Bさん そんなに謝らないでください 忘れていいです」


あーいい人だ! 大人な人だ!
何とかしたいけど いい案がうかばん

6番目のシフさんが「あ、あの 私は 千手いらないので もし出ればそれをAさん優先であげれば」

それだぁぁーーーーΣ(っ゚Д゚;)っ


いくぞモマエラーー!!!!!



6戦目 蠍殲滅→箱開ける→千手でず



でーい ちくしょうめいっぃぃいヾ(*`Д´)ノ


んで しょーがないので そのまま終了

最後に主催者としては

フッ素「間違ってしまった事はしょうがないので あとはお二人でお金もしくはオーブ一回提供などで 相談してください」といい

Aさん「いや、もう本当にいいんで 忍は 趣味でやってるだけですし」

Bさん「いや、それでは あまりにも。。。 何かさせてください!!!」


フッ素「んじゃ 解散~」


で、各々デジョンやカジェルで帰還

最後に 私と まちがってロットしてしまったBさんがのこり

私がsayで
Fusso「間違ってしまった事はしょうがないです だれでもあります」

Fusso「十分あやまっていたとおもいますし いいんじゃないですかね」

Bさん「いや、ちゃんと Aさんと話し合います 納得してもらうまで」

Fusso「納得してもらうのは 難しいと思いますが がんばってください」
Bさんに、/cheer(*応援のマクロ)


ということがあったわけで
私にはこのバックに 冒頭で語った さだまさしの「償い」がながれていたわけです。
(ここで つなげるという!むちゃ繋げ!)

ちなみに これのあとに競売でAさんをみつけたので
/cheer(*応援のマクロ)をしておきました。

FC2Ad

