ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



明日 龍が如く3発売

私は 言わずもがな ゲームが好きなわけで その派生で
好きなゲームクリエイターも多数います。

そんな中でも そのクリエイターの書籍を買ってしまうほど
好きなのが

名越稔洋氏(代表作 デイトナUSA モンキボール 龍が如く
ブログ→とりあえず乾杯デショ。

であり
彼のPS3懇親の最新作 「龍が如く3」が明日発売となります。

私は 龍が如くシリーズは 作品こそ 1も2も購入しているものの
どちらもクリアしておらず 名越さんは好きですが
なんで ここまで 皆が「龍が如く」を評価するのかさっぱりわからないというのが
本当のところ。

むしろ セガサターンの時につくったレーシングゲーム
「デイトナUSA」は まじで 死ぬほどハマッたゲームだし
任天堂ゲームキューブでだした お猿さんのパズルゲームも斬新であった

しかし 世間では 名越=龍が如く


であり そこには やはり 何か光るものがあるのであると思う

PS3で最新作を出すとの事で
三度目の正直 というか 二度あることは三度あるともいうのだが

買ってやってみようと思っています。
しかし 正当なシリーズの続編との事で
1.2ともにクリアしてない私は話では置いてけぼりを食らうこと必須!

しかしメタルギア4も そんな感じで やってみたら めっちゃ面白かったので
今回もそんなミラクルを期待♪

もし、また「面白さがよくわかんねーな~」となった場合 ここのブログ内ではまったく触れられない
と思うので その時は察してください(ちょ

(*ちなみに この前に 見参!という作品をPS3で出しているが 前の会社の先輩宅でちょっと触らしてもらったが  敵が鬼のように固く こりゃ だるいなーとおもい スルーしたという経緯があったりする)

二重の極み

だるい月曜日が終わった事よ 皆の衆
新しい携帯電話にそなわっている アクオスTVですが
わたくしの通勤ルートだと 開始5分で TV電波が悪くなり
まったく音信普通になるという(まあ 電車地下にはいるしな)
亀山もへったくれもないわけで ここまで受信でキンとは 何かを通り越して笑ったですたい!

もう笑ったったい!

受信できずに真っ暗になった携帯画面と1時間にらめっこしなが

えへへ とか不意に笑い出した日にゃ

宇宙人と何かを交信している あっち系の宗教家か
痴漢か何かに間違えられていたかもしれません フッ素です こむばんわ!

結局携帯電話新しくしても アイポッド様に頼る事になりそうです
にしてもTV見れないんじゃ 駅で見かける人は何をやってるんですかねえ?
朝6時とかに 友人にメールとか??

まあいいや それにしても 私は たぶん 誰かにわら人形をつくられ
呪いにかけられていると思う次第です

きいてください あ、逃げたら 「ドアのぶ触れたら静電気で アウッ」になる呪いをかけるので
逃れられません(*呪い系ばかり話すが怪しい宗教にはいったわけでは断じてない)
先週の事なんですが

わたし、病院で働いていて
オペ室で使う衛生材料の管理をしているのですが

オペ室で用意しても 実際に症例でつかわなかったものとかあるので

その返却の品をカートのようなものでうけとって また倉庫の棚にもどすのですが
その際に 衛生材料に 恐らく薬品のアンプルと思われるガラスの破片があり
まったく気がつかず ザックー親指いってしまい
血がダラダラ

いや ケガ自体は全然いいんですよ 問題は 院内感染です
オペ室内でつかっていたものなので 
汚染不明のものでケガを負った場合 様々な感染の危険があるのでつ

というわけで血液検査
結果は出てませんが 簡便してほしいですらー

んで、院内事故ということで
感染看護師長と 面談したのですが

「手袋しなかった君が悪い」的なことをいわれましたが

そもそも手袋は 汚染区域でするもので 倉庫は清潔区域なので 倉庫管理者は するな といったのは
おたくら 看護部なのですが。。。。

「そんなこといってねえ」

と軽く流されました うむ 何か血液系の病気に感染していたら

この看護師のまえで チョコ食いまくって 鼻血レーザービームを照射してやろうと決めました(やめれ


んで 次ー!

わたくし 携帯電話を新しく変えたのですよ いや 何度も言ってるからって
自慢じゃないよ 自慢じゃないよ(大切な事なので二回いいました

その契約の際の話
携帯を受け取りに行った時は
前の携帯をどれにしましょーっと いったときに対応してくれた 美人お姉さんではなく
オバはんが 対応してくれたわけなんですが
その時点で 第四次スパロボで 脱力を集中砲火されるシュウのごとく 
私の気力は-50であり
すでに ブラックホールクラスターも撃てない状況であったのですが

このオバはんは これだけでも 貼り付けの刑に処したいというのに

わたしは銀行から毎月落としてくださいという契約だったので
書類の〆に

おば「じゃあ、最後にこちらの機械に通してでキャッシュカードの称号をしますので カードをお貸しください」

というので
銀行のキャッシュカード渡したのですよ

おば「じゃあ、」

んで、おばはんが 昔あったバーコードバトラーみたいな機械に
カードをカシュッと通したのですが

エラー


おば「あれ?おかしいですね・・・」

っと ぐぐぐっとカードを押さえつけながら カッシュ カッシュ 通すがエラー
というか そのカードを横に通す機械に 上からの圧力は関係ないとおもうが


おば「むむむ。。。 なんで、通らないのー」

っと ここ一番の カードに上からの圧力をかけた瞬間


バキッ!!(割


おば「あっ(゜ロ゜)」


嘘Σ(・ω・ノ)ノ!


割り負った!こやつ私のキャッシュカード カチ割り負ったぁぁ!!


しかし、ここで一つの疑問が浮かぶ・・・

上からの圧力だけで あの堅いキャッシュカードが割れるものか???

そう、推測するに 

まず拳を立てて第一撃を加える。
そしてその第一撃目の衝撃が物質の抵抗とぶつかった瞬間、
拳を折って第二撃を入れる

これを・・・これをやってのけたに違いない!!


・・・ごほん

話を戻して・・・



おば「・・・・・」

なにもいわないので


フッ素「あー少し最初からわれてましたからねえ」

という助け舟をだしたところ

おば「ですよねーだから読み込まなかったんですよー」

こいつ 救命ボートにがっつり乗って気おった・・・

まあ、契約の方は 銀行通帳でなんとかなったのですが

フッ素のキャッシュカードが・・・・かなべえ(*かながわ・ゆめ国体のときにつくられた まったく可愛くない残念なマスコットキャラ)のイラスト入り横銀カードがぁぁ
新しくするのにも 銀行平日の 3時ぐらいまでしかやってな・・・・どないせいと・・・

アナログTV×ゲーム

090221_2050561.jpg


あったらしいー携帯ゲットだぜぃ!
なんでも わたくしのあたらしい携帯のカメラは
800万画素とかで そこらへんの 古いデジカメなんか目じゃないですよ的性能とかいわれたのですが
ためしに焼き肉食いに行ったときに頼んだ冷麺をとってみたのですが
前の腐ったパンケーキ携帯と変わりはあまりわからないという
猫に小判、豚に真珠な事この上ない次第ですが データー的には
いままで10~15KBだったものが 圧縮しても300KBくらいまではねあがってて
もしかしたら そのせいで若干いままでよりも重くなったりするかもしれませんが 
うげー重いーなんだこのクソサイトもう見ねえよ!とかいっても もう遅いです
もう逃れられません 
コレを見ている時点であなたには  
このサイトを1週間見ないと たんすの角に足の小指をぶつけるの呪いがかえられてるわけです!

うひょひょー皆 グキッなればいいんだー痛さでぐるぐるその場で回ればいいんだー

はい、暴走した!

さてはて ストリートファイター4が 面白いのですが
対戦は 月日がながれるにつれ 周りのLVがあがってきて
全然勝てなくなってきました!

連続技があまりないとおもっていましたが
新システムセービングシステム(中P+中K)を上手く使う事により
リスクは伴うものの 結構なラッシュ攻撃が可能なようです

ランク上層部の人とはやっても勝てる気がしないですのー

と、いうこともあり
先週の木曜日に発売されたXBOX360の「スターオーシャン4」を買いました
本日 3時間ぐらいやってみたんですが・・・・

ぽいっ(*・_・)ノ⌒* (捨


内容とかじゃないんですよ
字が 字がちっさいねん!

もうー いまのゲーム エックスボックスもPS3もぜーーんぶ 字が血ッ際ねん!!!!!

読めるか! あんなもの!
字を読みやすくしました♪という昨今の新聞をみならえ!ぼけ!

もう 読んでると ぎもぢ悪くなるー オロロロー(吐

えーえー 私がしようしているTVは

一般の番組を見ると 「アナログ」とでる「貧乏人はTV見るカチもねえんだよ」という
嫌がらせうけている旧型仕様のおんぼろTVですが
これがーいーのー!昔から使ってるし!

そして XBOXはFF11専用機となっているため
FF11でHDDはいっぱいいっぱいの為 ゲームを取り込めない
→戦闘ごとにブラックアウト「NOWLOODING」がでるという仕様
いままで この会社(トライエース)あらゆる媒体で 快適なロードを提供していたというのに
「どーせ HDDに取り込むだろHEHEHE」という考えで
手を・・・・手をぬきおったなぁぁ!!

ということで 新しい最新のTVと 120GBのHDDの環境を整えられないという
それはもう 自分の意思でしょう という突っ込みを受けそうな
時代の流れに乗れない私ですが 

批判ばかりを書くのもいかがなものかと思うので
スターオーシャン4
たしかに 画像は綺麗だったYO

ただ、主人公の性格は悪く
女性のキャラは 妙にリアルな体に対して 顔(特に目)がアニメ的なもので
傀儡の化け物みたいで
正直気持ちわr・・・・げふふん ごふごふ

ストリートファイター4がおもしろい

09-02-20_00-57.jpg

波動拳のけん制から相手が飛び込んできたら しゅーりゅう フッ素ですこむばんわ!

ストリートファイター4購入し
先週からサルのようにやってます♪

みんな おもしれぞぉー(◎◇◎)ノシ

これ、 おーもーしーれーぞぉっぉお(◎◇◎)ノシ

何よりスンバラシイ読み合い重視のバランスになっているのが非常に◎
ぶっちゃけ 通常技だけでも その性質を理解していれば十分に戦えます。
むしろ必殺技連発は 不利といったバランス(超必殺技もあるけど 発動条件が厳しく しかもガードされるとカウンター確定のリスクがある)
こんな仕様のため 負けても ムカッとくると言うよりも おーそーくるかーといった感じです


演出メンも 基本は 邪魔にならない程度の演出に留め
超必殺技だけ 3Dにした事を上手く使った アングルでど派手に演出
これも◎

そして特筆すべきネット対戦の快適さ面白さ!
ラグなどないですし アーケードモードやってると 勝手に乱入がはいってくる仕様に設定できるのですが
(要は ゲーセンの対戦台で100円入れたのと同じ状態)

1回戦目からまったく動けなくなるほど
乱入の嵐になります 昨今のゲーセンでは対戦者台だとしてもまったく
相手が現れないことがおおいのに ネットは素敵だ!

しかし 惜しむべきは PS3とXBOX360の垣根は越えられず
PS3の人は PS3の人としか対戦できず XBOXもそう

ソウルキャリバーもそうだったが これは技術的に越えられない壁なのかのー
ちなみに私はPS3版でやってます(ID:fusson)


ふーみゅ しかーし じゃぱにーずは 猫も杓子もリュウが好きですのー
私が初期ランクだからか 親父が飲み屋に行って「とりあえず 枝豆とビール」的なノリで
皆 「とりあえずリュウで」 乱入してきますがな まあ スタンダードキャラですけどね
(玄人の使うリュウは おっとろしいが)

私は 最初 ロシアが生んだ筋肉ダルマ ザンギエフを使っていたのですが
これがまた 破天荒な強さで 今回キャラの防御力がかなり色濃く差があり
ザンギは 堅い事堅い事 そして ザンギの代名詞スクリューも吸い込みホイホイ

結構な勝率で勝っていたのですが

戦績P 800 ぐらいから まったく勝てなくなり
ザンギを解雇し ストⅡのお色気担当!
その食い込みっぷりにはF1のレースクィーンもビックリなハイレグのキャミーつかってます

コマネチ!

・・・・ごほん

飛び道具を持たない分 
通常技の 立ち中がけん制技として非常に優秀(相手の技をペチペチ潰してくれます)
スパラルアローは 相手の近くでやると 反撃確定なので

つま先が当たるかぐらいの距離でやると
まったく反撃を受けない 更に スパイクを重ねると反撃しようとした相手のカウンターがとれるという優れもの

遠くからの飛び道具には アクセルスピンナックルですり抜け反撃(しかし リュウなどは最速で昇龍拳を出される判定負けるか よくて相打ち)

キャミーの超必殺が暗殺者っぽくて 非常にかっこよいです 隊長!

今度はTV付きや!



携帯電話批判なんてのをしたら

どうやら 罰があたったようで
私の長年愛用した 腐ったパンケーキ(命名 前の会社の係長A)のようなオレンジ色の携帯電話
が あべしっと ぶっ壊れました!

いやね ペットボトルの水をカバンの中にいれていたら
どうやらキャップがしっかりと閉まってなかったようで 
デロデロと水が漏れてしまったようで
携帯電話が 溺れておりました 南無南無ちーん(=ω=)

というわけで 本日 新しいものを買いにいったのですが
受付のお姉さんが めっちゃ綺麗だったので テンション上がってしまい
乗せられるがままに・・・

この↓

09-02-16_00-19~00

一番新しい一番たっけーものを買ってシマウマ(己は、どんだけ弱いんだ

在庫がなかったので 明日以降にとりに行くのですが
いまの携帯はたっかいですのー

うほほー私も携帯でTVをみれるようになるだす!

神BC30 軍隊蠍の行軍を主催してみた



うおーっす!皆 祭日が終わろうとしてるよ!
でも 明日が もう木曜日だと思うとなんか得した気分になんかなるもんか(なんなんだ

はいっ、明日はストリートファイト4を買ってきて 覆面レスラーで一人 チクチク遊ぼうかと思ってる
フッ素ですこむばんわ

うにょっす いつの日書いたか忘れたけど

FF11やってる友人に

お金ないよー → BCとかいけよ → BCやったことないおー → (・ω・)ノ蠍タイマン

ということで

神30のサソリタイマンです
(サソリタイマンとは
→神30 ワールンの祠でラキシスオーブを用いて行われる無制限BFNM戦を
 LV75から強さは楽~丁度くらいのため、一匹だけならジョブ不問でソロでも倒せる。
 これを6人同時に行うことにより、倒した人から他の仲間へと救援に行くという戦術スタイルである。)
 
祭日とはいえ 真昼間に募集したものだから 全然人が集まらなかったのですが
3人集めるまでが30分くらいかかり @3人です~からは 0.5秒で埋まったというか

枠超えて テルがくるくらいで

これはもう 私のじっちゃんの名に懸けての名推理によると
残り3人ぐらいまでは様子見の人が めっちゃイタという事にちがいないとおもいます

ちなみに
なにかイベント主催者をしたときの 
シャウトしても中々集まらない時 手に嫌な汗が滴り落ち コントローラーがべとべとになります

小心者の私のコントローラーはスライムのようになっておりましたわ!
もう 嘘発見器つけたら 針 ビーン! なって はちきれるわ ぼけ!

さて んで、いってきたんですよ BC 6連戦!
弱いんですよサソリ自体は 結構あっさり勝てる

んで、アイテムは 「オーブを ぶち込んだ人が総取り」

ということで
総取りする人以外は、BCから出て(強制的に他の場所に移動するため)が残り
ロット権パス→オーブ提供者ロット

の流れ
おぼえておいてねー ここ重要!

箱あける→オーブ提供者 ロット それ以外パスね

んで 当たりは、

セルケトリング(我が鯖で50万ギルぐらい)
猛毒の蠍爪(我が鯖20万ぐらい)

他人に渡せない武器で

アヌビスナイフ
千手院力王(忍者 潜在武器)

なのですが 6戦して

セルケトリング 1回
猛毒 0回
アヌビス 2回
千手 2回

という なんともショボーンな内容

そしてそして


驚きと呆れという 昨今あまり見られない感情の体験
をお送りする事をモットーに私フッ素の結果は 皆様を 裏切りません!

まあ、蠍にかって 箱がでますわな↓

Fus090211165256a.jpg

まあ、あけるまでは ドキドキですわ

リングとかでるんちゃうん! ここで出ちゃうんちゃうん!

とか おもってるわけですよ

パッカーあけて出てきたのは

はずれもはずれ


上質な甲羅
賢者の石
安いグリップ
安いベルト など・・・・

総額2万ギル以下・・・か・・?

PTメン「リダ・・・ちょと引き酷すぎ」

と引かれるぐらいに悪い内容

っふ あーリアルラックなんざ ないさー わかってたさー

とおもいつつ まだ 私のあとにもBCやる人がのこっていたので
さっさとBCから脱出・・・・


PTメンその1「あー!リダ!!」

PTメンその2「アイテムが!!」

っほえ??(・ω・)

そう もう あほすぎて書くのもおっくうなのだが
総取りする オーブ提供者は 「アイテムをロット」しないといけないのである
あまりのアイテムのはずれっぷりに

私 ロットするのわすれてたぜ!

私のBCアイテム 闇の藻屑と消えた!

っふ なんという うっかりさんぶり!
サザエさんで波平がおでこにめがねかけて「カツオ!眼鏡をみなかったか?」
よりも うっかりズッコケお馬鹿野郎だよ・・・・

あまりの馬鹿っぷりを不憫におもったのか
PTの人が 出た千手院力王くれました(忍者やってなかっただけかもしれないが)

うほほーい 潜在発揮させてやるどー

20代後半のゲーマーにこそ!


くるるるーひゅるるんーすっと

華麗なるエレガントな着地で登場のフッ素です 皆様こむばんわ

なんか 先週の土曜日の真夜中に ヨッパラって食った冷蔵庫に一週間放置カレーが
熟成を当に通り過ぎ お腐りになっていたらしく
フッ素胃にメガチョンショックで しこたま酒がはいっていたのと
闇連携で 1123のダメージで 私を闇に葬り去る 一歩てまえでしたが
私を倒すには 光の玉が必要であった為 なんとかいきのこっております
(おのれはどこぞの大魔王か)


さて


明日 祭日で休みとなりゃーそりゃ 三回転半ジャンプを成功させるってなモンダ!
うほう、しかも その日がサッカーの中継の日と重なってるとか 神ですか!神なのですね!

はい、そんなノリで 先日 衝動買いしたゲームが これまた良いできだったので
どどーーんと押しすすめちゃったりするわけです

ぺーんぎん

かわいいですね  スイカのペンギンのキャラクターなんて大好きなんですが

先日ニコニコ動画で 2008年のゲームを振り返る なんて動画があり
ポェケーっとみていたのですが
凶悪な顔をしたペンギンが駆けずり回るアクションゲームを、みて


こりゃ かうしかねえ!

とおもいたったが 次の日 本当に買ってきたのが

「ぷりにー~オレが主人公でイイんスか?~」

まったく予備知識なく 勢いだけで買ってきたのですが

これは どうやら 3年の池上よろしく2Dに定評のある


日本一ソフトウェア(*代表作 ディスガイア)

の作品らしく

いままで この会社のゲームはやったことなかったですが


このペンギンアクションは

まじで できが鬼畜。。。げふふん

いまはむかし ファミコン時代の臭いがする死にっぷり

はじめの設定が よわっちい主人公で 残機1000で なんとかクリアーせい!
という、ダウタウン浜田がふる無茶ぶりよりも 酷い無茶ぶり

ジャンプのタイミングがちがうだけで 一発死にとか 初代ロックマンとかのノリです

有野課長がやったら 1000機つかいきってしまうのではなかろうか!

しかし おもしろい!

この くやしさをバネにして やっとのことさクリアーできた達成感は
昔のゲームのよきところをそのまま インスパイアしているといえるでしょう!

「ぷりにー」

2Dのキャラクターもよくうごくし
これはオススメです!

携帯電話

私は、通勤で 片道1時間ぐらい電車に揺られているのですが
たった2~3駅を乗り継ぐだけの人でも 携帯電話を片手に
画面を悔いるように見ながらカチカチやって姿をみかけます。

電車の移動時間という2~3分の片手間を埋めるには
メールや簡単なゲーム、いまではインターネットやTVまでみれる
携帯電話は 非常に暇つぶしマシーンとなるわけです

しかし、いまでは普通の光景となっているこれも
言い換えれば 2~3分の暇すらも何もせずにいられない
がまんできないという人が蔓延しているように感じられますの

人間とは、刺激に慣れる生き物ですから
常に10の刺激を与え続けられれば 10がやがて0(なんの面白みも無い状況)
になるわけです

常に10の刺激を受けている人が11の刺激をうけても1の感受性しか得られませんが
0の人は11の感受性を得られるわけです。

そう考えると 電車で何もせずに揺られる2~3分間というのは
決して 何もせずにいる無駄な2~3分間でなく

あ~あのゲームのあの場面は あーやったら上手くいったかもなー
なぞ色々と想像したり考えることにより

仕事 学校終わりの 自分の時間(TV,ゲーム、インターネット)を楽しむ
カンフル剤になりえるわけです

そう だから 皆様
エレガントに~♪携帯電話なぞ 川に投げ捨てておしまい♪

いやねー ごちゃごちゃいったけど
ぶっちゃけ いまの人たちって 本当に携帯電話好きですよねー

若い女の子なぞ
つねに握り締めて カッチカチ なにをそんなに 打つ事があるのかわからん

なんか 小中高と 学校での携帯電話の持ち込み禁止とかを考えてるようですが
どんどん禁止しちゃっちゃいなー

子供なんか 刺激に貪欲なんだから ブレーキをかけれず 
携帯電話なんて 与えたら それこそ 「依存症」になってまうのは 
目に見えてると思う

自分で アルバイトでもなんでも稼げるようになって 自分でお金はらって
契約できて初めて 
お金と利用のバランスが理解できるんでないかのー
親の金でやってる内は 所詮は他人の金だから 歯止めなぞきかんやろ


そう ここまで見た人はきずいたかな!びんかんさーん!!
なんといっても 私は携帯電話大嫌い
なにあれ もう やめて そう 今は昔といっても1年そこいら前

営業やってたのですが

もう どんな状況だろうと問答無用で繋がる端末を持たされる営業マンというのは
悲惨ですよ まじで

高熱出してぶっ倒れても 取引先から 電話かかってきたら 元気いっぱいの声でなきゃいけないし
病欠してても その当時の馬鹿上司は ばんばか電話かけてきおったし

もう、何回 川に投げ捨てようとおもったか!
こんなものをつくったやつを見つけたら 夜道でサクサクしたいぐらいだったですわ

携帯電話なぞない 状況状況で 連絡つかないぐらいの世の中の方が
私は、健全だとおもうのですがね・・・・(仕事においても 友人においても)

廃人

先週の土曜日、ラーメン食いたくなり 会社帰りに ラーメン屋に突貫
餃子とラーメン(味玉いり)を注文したところ

餃子は 5分ででてきて
それを つまんでいたのですが

15分経過しても

メインのラーメンが一行に出てこない

というか 私の後に来た人に ラーメンがきているので
最初は メニューによって 順番が変わったりもするよね
とか おもってたのですが
同じメニューに追い抜きを喰らったので こりゃ完全に忘れられてるとおもい

店員さんに 確認したところ 最近はいった新人が間違えてたらしい

という事で 速攻で 私の元にラーメンがきたのですが
普通のラーメンを頼んだのに チャーシューメンがきたので
こりゃまた間違ってるのーッと思い

運んできた兄さんに 「普通のらーめん頼んだのですけど」といったら

店員「お待たせしてしまったのでサービスです!」


ぐっじょぶ 大桜青葉台店*。(*´Д`)。*°

素敵だぜ 大桜青葉台店*。(*´Д`)。*°(感じよかったので 宣伝


さて、 客の注文をど忘れするという 失態をしたお店ではありましたが
その後の対応の良さに まったく嫌な気持ちにはならなく
逆にまたこんど足を運ぼうと思いました。

やはり 飲食店というのは 味もさることながら そのお店のひとの情熱というか
お客に対する姿勢といのは 重要

そう 情熱というのは大事なのですが
ネットゲームおいて あまりにも加熱しすぎた情熱に脳味噌がヒートしてしまい
人生ぶん投げて没頭してしまう人を 「廃人」とよぶわけであり

それはもう 超絶した時間をやりこみをしているお方たちことであり
アイテムでいえば

マートキャップ(15ジョブ LV70以上にして そのすべてのジョブでマート撃破)
レリック(年単位の死ぬほど時間と億単位の死ぬ程お金がかかる)
AVの落とす品

などを白門で引っさげている輩などをみると
ゲームとはいえ その情熱はたいしたものだなーと思うわけですが

私がやっているFF11においては
すでにサービスが開始してから5~6年経過しており

2~3年前までは廃人の装備といわれていた お金で買える装備

ホーバージョン、スコハ、落人の篭手などは
その昔は 廃人装備といわれ 常軌を逸した金額で取引されていたものの

サービスから年月の経過もあり これらの装備品の数そのものがかなり増えてきたわけで
長年やっているプレイヤーからは ユニクロ装備化(適正なレベル帯で着ておけば間違いない、実用面で及第点を満たした装備のこと)が進んでおったるするわけです

というわけで

私が樽モンク(LV74)で出撃する時は
武器:アベンジャー
胴:スコハ
腕:母衣武者の篭手
脚:羅刹
足:羅刹

といった具合で まあ、武器はマイナーだが(普通は、潜在デストロイヤー)
それ以外は そこらへんのカンパニエでは良く見かける格好

なのですが

本日 暇なのでLV74モンクでジュノに滞在し 「レベルシンク◎ クフィム狩りPT参加希望」とかサチコメにかいて
ポケーっとしてたら


まー 物好きな人からPTの誘いきて

LV19シンクでクフィム入り口PTに参加したのですが

そのジュノ港での顔合わせで 上の装備で(低LVの装備なぞもってなかったので)
こんちゃーといったところ

私を見るなり

「廃人樽モキター」言われる

誰が廃人かぁーヽ(#`Д´)ノ

んで、「このLVでは普通ですやん」 といったところ このPT

いまFF11では PCで始める人に 14日間の無料期間キャンペーンとかしてるらしく
それで 興味本位で始めた人が3人集まって固定PT のこりの3人を野良から補充してレレル上げ
楽しんでます というPTだということで

なんともまあ、ういういしい事この上ないフレッシュ樽ばかりだったのですが

レベルシンクが実装されたとはいえ
樽モで LV71越えで 低LVに参加希望する 奴なんかいままでみたことがなかったとのことで
参加希望みて 勢いでさそっちまったとのこと 
 「無双阿修羅拳を見た事無いので見てみたい」ということだったらしく
おだてにのって 無双を披露なぞ あれ これってLV上げPTじゃなかったっけとかおもった次第でありますが

このような方たちからすれば 
樽モLV74
樽暗黒LV75
樽ナイトLV75
樽忍者LV73 

な、私も廃人扱いか・・・(笑われました

サッカー日本代表に危機感を

1月も終わり
プロサッカーも野球もリーグ戦がオフシーズンで 
退屈な日々ですが いかがお過ごしでしょうか
フッ素です こむばんわ

ふっ 「なんだよ今回の更新はサッカー話かよ」帰ろうとした そこのモマエ!
うごくなよ! 動いたら 先日発明の末完成した

「某サッカー漫画を参考に、雷獣シュートを完全コピー型サッカーボール発射機日向君1号機(*名前いっちゃったよ!)」 で
狙い撃ちにするぞ それはもう八つ裂きやぞ!(*チャカ実弾なんか目じゃないで!)

よし おとなしくしておれよ 

ごほん


しかし バーレーン戦にはびびった
何がって 0-1で負けて帰ってきたこともさることながら
公式A代表の試合がどこでもTV放送がないなんて!

なんでも 一部では 放送権利をもっているバーレーンが日本に
「放送したきゃ 目も飛び出る金額だしなー」とふっかけてきてて
じゃ、放送いらね と 日本側がつっぱねたということで

11年ぶりかなんかで サッカー日本代表を放送しない!ということで話題になってたらしいのですが
そんな事は露知らず

仕事から帰り 新聞のTV欄みてビックリ どこにもサッカー放映の枠がなくて
あれ?おれ日にち間違えた?痴呆症にでもなったのかと失禁しそうだった!

そして、仮想オーストラリアとして今度戦うVSフィランド戦(仮想というか オーストラリアより強そうだが・・・)
もののみごとにその日は 遅くまで帰れない日にバッティングしおったので
みれなさそうですが オーストラリア戦は 有給使ってでも見る次第であります!
(1月下旬に 今の会社に在籍し半年経過 有給十日ゲットだぜぃ)

それにしても 日本代表の不甲斐無さは岡田の眼鏡になり
ドロ沼化してしまっていますねえ どうなっちまってるんだ

とりあえずさ 国内二部リーグのJ2から 
日本代表スタメンのトップ下をやらせるとか正気の沙汰ではないと思うが
海外の俊輔とかよべないなら
素直に昨年王者の鹿島の 小笠原でいいなじゃないのけ?(呼びもしないけど

若手を試すっていっても それは 後半の途中交代とかであって
スタメンでだして 試合を組み立てられないようなは 二流監督もいいところ

FWは 田中と玉田は 同時に出すのは いかがなものか
ふたりとも俊足をいかしたプレイヤーだから
DFとしては なんとしても裏を取られない事をきをつければいいから
考えようによっちゃー楽ね(この同じ攻撃型二人では 
パワープレイで競り合って 落として ズドンとか
ひとりが おとりになりもう一人が 勝負とかはできない)

わたしとしては 国内であれば 
柳沢(京都)、高原(浦和)、永井(清水)、赤嶺(FC東京)あたりのFWを
いれたら面白くなるとおもうが(ジュビロ前田は 別格♪岡田の眼鏡にまたケガさせられてはたまったものではないので チームに専念してほしいので よばないでください)

あとGKが 楢崎 川口ともにあぼーんで
川島が正GKとなってますが 川島も知名度がないだけで
上の二人に劣らないすばらしいGKなので まったく問題無ですにょ

とにかく オーストラリア戦 ですね

誤爆



今日は 月末なので 休日出勤だったのですが
イヤー寝ぼけてた 目覚ましをかけるのをわすれてて

6時30分に起きて 9時に会社のはずが

起きた時に目に飛び込んできた時間は 7時半でした
こーいうときって 何度か経験あるけど
一瞬頭真っ白になりますよね

んで、次の瞬間に シュパパパッと着替えて
寝癖でパイナップルのようになった頭をそのままに
雨の中 走っていきました
バス、電車の間をすべて全力疾走

運よく 待ち時間なく急行がきたりして なんとか時間に間に合いましたが
会社に着いた事で燃え尽きており たな卸しの仕事では 役に立たないとか

目的のための手段が 手段のために目的をどこかに置き忘れてきてしまった
フッ素です こむばんわ 

さて、そんな本日ですが FF11で 沼に忍者のLV上げPTには行った時に
噂で聞いていた

詩人釣りPT でした


詩人釣りPTとは、
メリポPTに代表される、チェーンを切らさないように 詩人がララバイで眠らし常に敵を確保し
ちょっと弱めの敵を休むことなく連戦するPT

ちなみに 途中でトイレにいきたくなっても チェーンを切らさない為にも
ダム決壊マジで5秒前までは
言い出せないという 魔のPTである。

ちなみに 今回は 侍さんが「ちょっとトイレ行かせて」と発言したのを
確かに私はみたが

滝のようにドウドウと流れるログに流され
物の見事にスルーをされており

実際に トイレにいけたのは その30分後という
オムツか オマル的な処理をしたのではなかろうな!と 
邪推をしてたりするわけですが

もう つ・か・れ・たぁぁぁぁぁぁ(;≧皿≦)。゜°

なにあれ、メリポ頻繁に行く人は あんなのを毎回やってんの?
たしかに経験値は美味い
時給7000~10000ぐらいいってたけど
息つく暇も無いのね! 

めまぐるし過ぎて ファミコンのIC並の処理能力しかもたない
フッ素タルタルがショート

侍がWS!

フッ素 TP100たまってる!

あ、あ、WSうたな!
ここで空すれば闇連携!
あ、すこしでもダメだすために
アビリティ ウォークライを・・・手動でウィンドウひらいて

→Fussoは、微塵隠れをつかった!

ぼーっかーん・・・・・痛恨の操作ミスj∑(゚□゚;)
文字通り ショートしました 爆発しました
汚い花火を打ち上げちまいました

PTの皆みなさまに「驚きと呆れという 昨今あまり見られない感情の体験」
を提供する男フッ素でございます。
(ちなみに、これでチェーン切れ 侍はトイレにいけた 侍わしに感謝しな!)

まったりPTがいいよー詩人釣りだと会話も無いし
まったりがいいよー(。´Д⊂)

FC2Ad

