ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



ゲーム史上最凶最悪のモンスター

09-01-26_00-11.jpg

今回の話は FF11をやってないひとこそに見てもらいたい!

いままで あなたがやってきたRPGで
こいつは つよいぜ!適わないっておもったモンスターをおもいうかべてください
ゾーマ 絶好調時のムドー 暗闇の蜘蛛 エクスデス などなど
苦戦を強いられたでしょうが
その恐らく100万倍強いボス(強さを表す表現が 小学生以下である)がFF11には存在します

その名も AV!

そうそう。よくみるのは女子高生ものとか うーん最近すきなのは ナースのコスプr。。。って お馬鹿!
(注:駄目なノリ突っ込みの例)

あぶそりゅーとばーちゅー 
舌を噛み切りそうな事あるのですが だいたい 頭文字とってAVといっています。

これが 
芸能界での和田あき子と島田伸介の立場的な強さを
スカウターで数値化したら戦闘力100万として
AVは、戦闘力10億はあるボスキャラ!(どんな例えだ)

下記の記事「アカバンッ!!」で すっごい廃人さんが強制退去させられておりましたが
その 廃人さんが もっておる アイテム

・マルスリング

・ニヌルタサッシュ


これをAVが低確率で落とすのです。つまりAV倒した人なんですよねえ・・・・南無南無

もう、AVの脅威を知っている人ならば このAVのドロップアイテムを
二つも もっている時点で 確実にタミフル飲んで頭お花畑です

その強さは まじで くるってやがります!!

このボスの強さを設定したスタッフは 何を考えてあんなものをつくったのか
本当に聴いてみたいぐらいです。

さて、ひっぱってきましたが
そのAVの強さ!どんなもんかって?

解りやすいのが あまりに倒せないので「これ無理じゃねえ?元々倒せないのを出したんだ!」
と ユーザーが疑心暗鬼になったので

スクエニが「そんなことはない それならばスタッフでAV倒した動画を作成して アップしてやるお!」

と 作成された動画があるのですが

そのメーカーのお手本動画で、AV討伐にかかった時間

リアル時間で18時間!


アホかぁぁぁ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

「24時間たたっかえ~ますか♪」のリゲインのCMもビックリするわ!

18時間も戦ってたら 鼻からスパゲティ 耳からシシカバブーでて 気絶するわ!

しかも堅いだけじゃないのが このAV

攻撃のほうもぬかりないです。

まず、モンクでいうところの百列拳(発動中間隔無しで怒涛の攻撃を続ける)、白でいうところの女神(PTのHP全回復)の2時間アビって各ジョブにあるじゃないですか

AVは、回数無制限で この各ジョブの2時間アビをどんどこ使ってきます。
しかも 一つの技が終わったら つぎのアビってわけでなく
2時間アビを併用してくるという 凶悪さ

百列ブラポン(絶え間なくHP吸収攻撃)、インビ女神(物理攻撃無効化中にHP完全回復)など そりゃやっちゃいけねーだろということを平気でやってきたりするわけです。

そして 更に更に凶悪なのが 魔法詠唱時間0ということ

なにやら 聴くところによると

仲間の死亡ログがズラッと並んだとおもったら 実はAVがメテオを唱えていた
死亡ログが詠唱ログにおいつかないというありえない時間差攻撃!

おまえは いっこく堂かっちゅーねんな!

書けば書くほど すでに竹やりをもった農民が 戦車に挑むような戦いなのですが
じつは 何回かこのAVに勝った事例もあるのです

それが
暗黒騎士群れを成し クラーケンクラブ(*一度に複数回こうげきする 片手棍 もちろん一般市民には手に入らない超絶廃人装備) を装備して 暗黒ブラポンで一気にボコる!

これで なんと 開始31秒でぶったおしたとのことで
開発側の想像をこえたユーザーの知恵 いやはやこれでAVも攻略かー

と お茶を飲んでいたHNMのLSの皆様に

スクエニからの回答は

→AVにja暗黒が効かない様に修正しました

噴いたに違いない。これから暗黒あげてやるぜーっとおもってたHNMの皆様が
ぜったいにお茶をPCのディスプレイに噴いたに間違いない。

私が 毎月楽しみに買っている
ファミ通コネクトオンでのFF11でも 「AV打倒!」というコーナーがあるのだが

先月の号では とてもじゃないが今の状態じゃ勝てないので
新しい攻略法がでるまでAVやりません 充電期間です。。。 とか

ちょ おまえ それ コーナー企画倒れ と突っ込みたいところであるが

これほどの凶悪では納得せざるえないのが 本当のところである。

アカバンッ!!

09-01-24_20-25.jpg

親たちが正月にいった台湾旅行のお土産のビーフジャーキを
昨日酒の肴に食って見たのですが
例えるならば 雨にぬれた野良猫の頭の臭いが口いっぱいに広がる食物兵器君1号
あまりの不味さに錯乱し タミフル並みに窓から飛び降りそうになりました
フッ素です こむばんわ

さて、 そんな私とおなじように 
FF11プレイヤーが これをくらったら 文字道理

アイキャンフラーイ♪

しそうな 処分「アカバン」
要するに 手塩にかけて育てた自分のキャラを削除されちゃうってこと

本日 ふらっと見た私の巡回サイト「痛いにゅーす」で
FF11がでていたので およ?っと思い 内容を見てみると↓

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

記事のコメント欄には
「人生=FF11 になちゃた廃人さん」がアカバンになったとのコメントが・・・

そして どこからひっぱってきたのか
その廃人さんの 装備品の画像が添付されているのですが・・・・

ぬおー まじかーエクス!イージス!
メットは なんだこの装備 FF11やってるけど知らねえぞ!
ってなもう それはもう
それを集めるのに何十億時間かかったのですか?
ってなタルタルが・・・・

いや、まじで この人 飛び降りるって!
「空もとべるはず」とか うわごとでいってるよ絶対!!
タミフルなんて 目じゃない!
精神崩壊への破壊力は、とてもとても強そうだ!!!!

しかし、不正は×ですが
今回のは、二人PTの3アラで 倒す直前にアラ解除で
倒すと アイテムがアラ解除した3PTに手に入るというもの

コレをやってた人 過去1年間にさかのぼってアカバン!
うひょー もう 過去ヤッチャッタ人は ガクブルで頭カカオになちゃってるよー

たとえばですよ この↑の作業を、友人に誘われて
自分は そんな作業でアイテム欲しくなくても 

人数いるからお願い!って言われて
まあ、出たアイテムを自分でつかわなければいいか・・・

アカバン!! ヒデブッっ!

って人もいるんで無いかなー 

おーこえー おーこわぁ。。。。

PL(パワーレべリング)は 大丈夫なのでしょうか?
あれだって メーカーの意図してるところではないと思うが
私自身はやらないけど
野良PTで PLいたことあったぞ・・・まさかね・・・ガクガクブルブル

キャラ消されたら
またやれなおせばいいじゃん!

と、おもった FF11をやったことないそこの君 歯くいしばれ!!

FF11はオンラインゲームであり
毎月課金制であるため メーカーも長いこと続けてもらうほど
儲かる→飽きないように時間がかかるようにつくる

つーわけで
とにかく かかった時間が膨大なのですよ 

そして 今までも 公式サイトで 「○○人、不正行為をした人を退会させました」
という報告はみていたのですが
どんな不正に対して アカバン行ってるのかを参考に書いて欲しいですなー

まあ、FF11にとって不正者がいなくなるのはよい事ですがの

SAGA2 ニンテンドーDSリメイク決定!



あんたは不死身か!?
と 叫びたくなるゲーム SAGA2が なんと今年(未定)中に
ニンテンドーDSで発売されるとのことで

これは 狂喜乱舞 喜びの舞で長崎のハウステンボスまで行きそうな勢いであります
リメイクしたゲーム画像が一切まだ出てないので
どんな感じになるのかわかりませんが

ゲームボーイのオリジナル版から 変えないで発売してほしいです
武器が回数(ぶっ壊れる)とか
アポロンの強さおかしいとか
モンスターの存在価値が見えないとか(ヒドス)

最初に冒険をともにしてくれる先生が・・・・一つ目モンスターとか(=ω=)

今回リメイクされるSAGAシリーズが今年で20周年をむかえるとのことで
その記念の発売なのか どうかはわかりませんが

このシリーズも一つの節目を迎えるわけです。

私の中では

GBの1,2,3 で1シリーズ

SFCのロマサガ 1,2,3 PS2ミンサガで1シリーズ

PS サガフロ これは単体で主人公ごとの物語

その他~

ってな感じの分類になってくるのですが

サガシリーズって このDS版サガ2の記念動画でもいってますが

「挑戦」というコンセプトがあるようで

とにかくLV制なくしたり 武器に使用回数つけたり
フリーシナリオを導入したり
世代交代くりかえしたシステムを導入したりと

そのやる人の嗜好に当たればいいが 
外れると これ以上つまらないゲームも無いという 博打にとんだゲームという印象があります


発売当時 まだ小学生であった私が 何十回とクリアしたSAGA2
期待 情報はやくこい(^ω^)ノ



耐えればいいだけのアポロンとガチで戦ったのはよき思い出・・・
(当時は攻略サイトなぞなく ハナ垂れの小学生には ターン経過だけで倒せるなぞおもいつかなかった そういえば 体が持たないとか伏線があったような。。。)

ゲームの評価



拍手の数をまとめただけで一回更新という なんという手抜きを
やっちまったなぁ!(BYくーるぽこ)なフッ素です こむばんわ

いやですねー本当は 木曜日に買ってきた

女神転生系列のDSのゲーム「女神異聞録デビルサバイバー(*トップ画像)」でも
語らおうかともおもったのですYO

しかし これが 5時間ぐらいやりましたが 
語ろうにも
おもしろいのか?面白くないのか わからない作品なのです。

最近主力としているペルソナというよりは
SSなどで発売されたデビルサマナー系列の戦闘で

悪魔を 仲魔としてPTに加えるのは いままででもあったのですが

今回は 3人を1PTとした シュミレーションゲームになっていて
戦闘がRPGのコマンド方式という

なんか 女神転生、RPG、SLGというゲーム要素を 鍋にえいやっ!といれて
煮詰めたごった煮のような作品です。

しかし その一つ一つはよくできており
戦闘などは 油断するとすぐに死ぬという女神転生でいうとことの絶妙なバランス
(ちなみに 基準としてはP3がちょうど、P4は楽ってなぐらい)

悪魔の絵は 金子一馬氏が担当しており 懐古組みにはうれしいの一言
ストーリーも いきなり7日後に世界滅亡とか
主人公は 人の寿命が見える眼をいつの間にか手に入れており
そりゃどこのリンゴ好きの死神と契約したんだ?ッて具合であり
おそらく主人公は悪魔によって寿命が半分になってたりするわけであります

要素としては良くできているのですが
どうにもグイッと引っ張る何かが足りないのですよねえ 

でも、同じようにいまいちハマりきれないと最初にいった「幻想水滸伝ティアクライス」も
中盤以降からの神のような盛り上がりで物の見事にハマったわけで

ゲームといっても
スパロボのように 触った直後の 戦闘画面すげーぜ!という
最初こそ一番テンションのあがる出落ち型もあれば

幻想水滸伝のように 始めは地味だが
ストーリの妙により 最後にもりあがりをみせる大器晩成型もあるわけで
安易に評価するべきではないですにょ

ちなみに ガンダム無双2は やればやるほどおもしろみがでてくるスルメのような作品です
ガンダム、無双どちらかが好きな人は買って損はないですお 太鼓判おしてしまうよ ぽんっ
 
でも 3がでるのであれば 普通のザクにもチャージ攻撃をつけて欲しいフッ素
(*ザク乗りたくても あの仕様じゃ ストレス溜まるだけだからつかえねえじゃん!)

拍手!

FC2ブログには 拍手機能というものがあるのはご存知でしょうか?
わたしがこのブログを始めた当初はなかったのですが
いつのまにかありました(ちょ
記事の最後に 「はくしゅ」とかかれたアイコンがあり
見た人が おもしろかった!という ときにクリッククリックするもののようです

とくに わたしから 拍手してね!とかいったことはないのですが
ありがたい事に いくつか このダメ記事に拍手を頂いております。

コメントとは違った 当ブログの評価として参考にしようと
拍手貰った記事はどんなんかなーっと

集計した! あほだった!全部の記事を集計するのけっこうめんどくさかった!!

んでは、 ステント留置 拍手総数ランキングです
べつにネタがないから総集編でのりきるアニメとか そういうノリじゃないですよ! ですよ!


サッカー日本代表をおもしろく 9票 1位

今週 スーパーロボット対Z 発売 9票 1位

スネーク 今度は俺が守る・・・ 5票 2位

PS3<かっぱえびせん 3票

サッカー選手のお給料 3票 3位

日向小次郎召集せい 3票 3位

懸賞 3票 3位

更に、ワールドデストラクションをホメちぎる 3票 3位



といった具合 なんという サッカー記事の多さ
そうか 読者はサッカーを求めていたのですね イヤッフーわかったぜ ジョン ゲームそっちのけで
サッカーの記事かくYO(しかし、コメントは ゲーム>>>>>サッカーだが)

1~2票以下の拍手は
以下のような感じ

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-8.html

にんてんどーDS 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-60.html

ロストプラネット 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-59.html

極道 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-67.html

二日酔い中です 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-108.html

FF12DS 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-120.html

唸るゲーム 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-121.html

スィフトブレード 1票


http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-242.html

超必殺はリアルで蹴る 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-240.html

Wiiコントローラーやりづらい 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-284.html

歯痛 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-283.html

学校裏サイト 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-282.html

サッカー日本代表をおもしろく 9票 1位

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-274.html

コンビニ医療から 医療崩壊へ 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-320.html

素人とプロの違い 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-319.html

スパロボ新作発売 その出来 評価について 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-318.html#comment

YATA- 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-315.html

人脈は大切です 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-312.html

堅苦しい話はまとめて 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-308.html

ジョブのすすめ 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-308.html

FF11×6周年 ニコニコ動画 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-304.html

おたりーまん 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-303.html

諸君 医者にだけはなってはいけない 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-299.html

むしろ イージスの盾が欲しい 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-298.html

ジュビロの魂の灯火が消えそうです 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-297.html

おもしろいゲームとは? 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-292.html

フードファイターバキュームさん 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-346.html

タバコ増税案について 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-337.html

室伏並に飛んでいったようです 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-336.html

ウィンダスを守れ! 1票


秋葉原殺傷事件の議論が絶えない 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-334.html

スネーク必殺!ローリング ペけ字拳! 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-321.html

ジューンブライド 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-365.html

自分の意見 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-364.html

ペルソナ4 クリアー 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-389.html

アニメ版ソウルイーター 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-411.html

世界撲滅委員会 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-410.html

オフト解任しろ! 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-409.html

心が折れそうです 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-406.html

すべて妄想です 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-405.html

沸点 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-404.html

レベルシンクやってきた 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-434.html

スパロボZは クリアできませんでした 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-432.html

幻想水滸伝 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-417.html

携帯ゲーム戦線異常あり 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-469.html

ウイイレ最新作発売! 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-468.html

忍者AF 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-458.html

左足の名波選手 引退 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-449.html

ボンバーマン 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-446.html

我と共に生きるは冷厳なる勇者 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-484.html

ちょ、発売日重なってもうた! 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-477.html

厄日だ 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-475.html

ジュビロ磐田 入れ替え戦へ 1票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-472.html

そろそろどうですか? 2票

http://fusso.blog57.fc2.com/blog-entry-496.html

幻想水滸伝ティアクライシス(DS) 1票

ガンダム無双2が更に面白い!

三連休終わってしまいましたねー
いやー なんか ガンダム無双2→飯→FF11→ねる→FF11→ガンダム→外出(友人と呑み)
→FF11→ねる→ガンダム→ガンダム→が・・・

という もう おまえ 人間としてダメだろそれってな感じでした

っふ そんな3連休だったが・・・・後悔は・・・してる!(してるのかよ・・・)

いやねー ゲーム買ってきても説明書読まないでしょう わたし
え?そんなんしらないって?まあ よまないんですよ!

んで 三国無双からすべての無双系すべて 骨の髄までやりつくしてます三国マニアな友人が
ガンダム無双2もやってたので 

この前 話題にのぼったのですが

私がメインでつかっている ヒイロの機体はつかいにくいというのですよ

ほえー?強いやん チャージ3の貫通ビームービーム♪ヾ(´▽`*;)ゝ"

「ウィング0は、チャージ攻撃からキャンセルがつかいにくい」

というではないですか


・・・・・ほえ?(*´д`)??

「いやだから キャンセル出来るじゃない チャージから ×ぼたん(PS3の場合)押すと」


違うゲームの話(*´д`)??


なんですか キャンセルって?

そう 知らなかった! フッ素しらなかった!

今回のガンダム無双では チャージ攻撃の後にダッシュをすると
チャージのモーションがダッシュでキャンセルされ しかも そのダッシュに当たり判定ができるのである!

んで、おしえてもらって

さっそくやってみたら
面白いように コンボがつながる なんだこの爽快感は!別ゲームだぞ!!

おーーたしかに ウィングは チャージ攻撃が射撃ばかりで 相手が離れるので
たしかにコンボがつながりにくいQ


・・・・なんという裏技(仕様です

そして 更に この
「無双シリーズ骨の髄までしゃぶりつくします全部買います愛好会会長」こと友人に

ランク4開放の エクストラのミッション無理じゃねえ?

という 疑問にも 即答

「´・ω・)ノ DG細胞」

このスキルが HP自動回復だが尋常でない速さで回復するとのこと

ほえ?でもスキルって ヒイロ3つしかおぼえてないけど?

という スキルの覚え方もしらなかったので ここで教わる
<*スキルは 各MSに4つ割りふれられている DG細胞であればマスターガンダムに乗る事で一定の確率で覚える事ができる>

にゃ、にゃんと 他の機体なんてのってなかっただよ

ということでDG細胞覚えるために マスターガンダムに乗る

うっほほー 師匠の機体つえー
と息巻くも 肝心の「スキルDG細胞」の覚える確率(ミッション開始前に確認できる)が 


0%・・・・


無理じゃんヽ(#`Д´)ノ

どゆこった!ガンダムファイトでリアルラックに頼るにしても 
0Xα=0 何回やっても0よ!

んで、
こりゃ、何度か乗ってるうちに %があがるんだろうと
勝手に推測して マスターガンダムで ずーっと出撃してたら

いつのまにか12%ぐらいにあがって無事に覚えられました!
(%上昇の条件は あってるのかしりません)

んで、因縁のなんどやっても死にまくった ランク4開放エクストラクエに挑戦ですよ

ええ、ゲームオーバーになったときに 味方であったカミーユが放った言葉

カミーユ「あなたは何やってるんですか!マニュアルはちゃんとよんだんですか!!」

よんでねーYO(,,#゚Д゚):∴;'・,;`(逆ギレの図)
おーいわれたで そこまでいわれる? 

ってな 因縁があったりするわけで
カミーユが敵のときは 死ぬまでお手玉してぬっころしてます(ちょ

えーと 話し戻して

エクストラ クリアできました

DG細胞 強すぎでつ・・・・HPへっても一瞬できゅいーーーーんと回復します

これは もう 例えるなら

RPGで 「勇者がここは一度全滅するボス的なつよさ」です

まず めったなことでは死にませんが これは バランスクラッシャー
あまり多用しては おもしろくないかもしれんな・・・

尻尾



幻想水滸伝ティアクライスクリアしたけど 108人集めていなかったので
攻略サイト解禁(クリアするまで 一切見ないようにしてる)したら
すでにストーリー進行のため 仲間にできないやつがいて絶望したフッ素です こむばんわ
そして 新しく始めるも引継ぎなしと言う事に更に絶望しました うん 暇ができたら
はじめからやな

さて、FF11で前から気になってたのですが
ミスラという猫型種族。


尻尾が にゃーっと付いてるでしょう
まあ それはいいのですが
タルタルでやってると 丁度目の前にケツで 
目の前で尻尾が振り子運動をするので 非常に気になるというか
非常に目障りです(酷

ぎゅっ!尻尾つかんで きしゃらぁぁぁーっブチッ!!と引っこ抜きたくなります
これで大ザルに変身できないだろう ってなもんです。

ミスラも設定上 ハンターや部族であり
尻尾は 敵に捕まれたりデメリットしかないのだから
某有名漫画のプライドの塊のような戦闘種族の王子がしてたように
尻尾を腰にぐるっと巻くとかして欲しいですな

とったどぉぉぉ!!!


本日から3連休ういっしゅ!フッ素です こむばんわ 

友人とお酒を呑んでFF11の話をしてたら
私の 「全財産 10万ギル以下ですが なにか?」という発言に

「神印章のこってるなら サソリBCで 儲かるよ」

とのこと

なめてもらっちゃーこまる!

ワタクシフッ素 FF11暦 かれこれ丸5年 いや 6年といっても過言ではない(*嘘はよせ)
神印章BCなぞ。。。 いったことがない!

ということで 詳しく聞いて
なんでも BCに入ると6匹サソリがワサーっといて
それを1匹づつひっぱって ソロでタイマンして 勝つという物らしく
ナイトなら 大丈夫だということで

さっそく 白門でシャウトでもして 募集しようとしたところ

SHOUT「これからボムクィーンいきまーす 指輪以外はフリーです!」

・・・・あ、 あべんじゃぁぁぁぁ獲得の機会きたぁぁぁぁーーーヽ(゚Д゚;)ノ゙

(注:知らない人のために
アベンジャーRare Ex
D+18 隔+96 攻+10 防-10
Lv69~ 戦モ獣忍か
イフリートの釜に出現するボム族のトリガーNMであるBomb Queenが低確率でドロップ
刃が3つついたジャマダルという固有のグラフィックを持ち
この独特のグラフィックに魅せられる者は多く、その入手率の低さもあいまって お洒落装備としてモンクよだれものの一品)



ということで ソッコーでPT参加希望!
ここまで つかった サソリBCへの前フリがすべて無に喫するが
しょーがない アベンジャーだから しょーがない 
ここまでみてた あんた 無駄に時間を過ごしたよ! もけーけ!!


・・・

石を!石を なげないでください!

んで、トリガーをもっている人がボム指輪の優先権
あとはフリーですよーということで
わたしはアベンジャーだけ狙いということで申したところ

なんと このPT 指輪ばっか希望で アベンジャー希望0

合計5戦もするということで こりゃもらった!! 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

と喜ぶも

現地集合とのことで イフリートの釜の 地図をもってなく
果てしなく迷うの罠

楽以上のボムがうようよ 死ぬ 我輩死んでまう


そして なんとか 野生的な第六感を駆使し 到着し
NM戦 5連戦
ボム皇女をやり アベンジャーゲット!!!

5回やって アベンジャーでたの1回!
なんという低確率 
早速装備してみましたが これはいいものだ

ふい玉きたぁぁぁ!



ていっしゃぁぁー ばんわ!フッ素です!!
当然ですが 訂正させてください!

下の記事で 幻想水滸伝ティアクライス
うーん 出来はいいけど微妙かなー まだ序盤だけどね もけけけ~
みたいな事を言ってましたが!

馬鹿でした ワタクシ大馬鹿野郎でした!
もう 蹴ってくれ! わたしを蹴って!!(*モチツケ

ある場面で・・・
フッ素おっさん泣いたよ! 酒もはいってたけど ゲームでナイタヨ!!
なんという変化球!
宣伝販促とかで「誰と組むか?誰を信じるか?」って意味ありげな事
いってたけど
そうくるかーそうるくかーコナミぃぃ
それは予想してなかったわー

もう フッ素がら空きの背中に不意玉にエヴィサレーションのっけて ズッキューーン♪
状態ですわ 4ケタダメージでハートブレイクだ!こんちくしょう!
馬鹿野郎だよ 本当に 最後の最後に!

な、涙を・・・涙を拭かせてくれ~ 感動という名の埃が目に入ったのでなぁ(ノД`)・゜・。

いま 最後の決戦というところで仲間集めに没頭しているところですが

下のように あーだこーだ言うと安っぽくなるので

一言で評価を

コのゲームは 

おもしろいです オススメです!!!!ヽ(#`Д´)ノ

販促用PV↓

幻想水滸伝ティアクライシス(DS)



明日からお仕事のフッ素です 皆様こみばんわ

さて、ディシディアFFやガンダム無双2に埋もれて
発売された 幻想水滸伝シリーズ最新作

「幻想水滸伝ティノクライシス(DS)」

ですが 良いところと悪いところが ハッキリしていて
良いところの方が若干勝ってるので とりあえず最後までやろうかなぁ
といった作品です。

=良いところ=

①ロードが速い
DSなんだから読み込み無いのはあたりまえなんですが
私が最後にやった 幻想水滸伝Ⅴ(PS2)は 鬼のようにロードが長く
戦闘が終わるたびに 主人公が歩くNOWLODEING が表示されるほどで
話は面白そうでしたが あまりにロード多くて発狂してやめました
(あれ、逆にロード中真っ暗の方がいいとおもうけど)
というイメージあがあるので これは◎

さらに 今回は 1と2で採用していた 
複数人が同時に敵に斬り付けるというのを採用していて
かなり戦闘は快適です。

②声がでる
賛否両論ですが あってもロードが早いし聴きたくなきゃとばせるし
キャラと声がマッチしているので良いかと

③ストーリーが良い(んじゃないかとおもう)
まだ途中も途中なので わからないですが
いろいろな伏線がはりめぐらされており 次へ進みたくなる仕様です。
1でいうとことのグレミオ、2でいうところのナナミ的な
ヒロインである 主人公の幼馴染の存在感のなさは 異常です。
(あれヒロインちゃうのかも)

④音楽が良い
幻想っぽい いいよ(注:音楽どのように良いかを伝える術を持たない男フッ素)

⑤キャラクターデザインが良い
好みです

=気になったところ=
①主人公に明確な性格付けをしている
私の知るところの1や2 あと5の主人公はドラクエの主人公のように
「はい」「いいえ」はこたえるものの
明確な性格付けはなく これはプレイヤーによって 各々決めてください
といったものでったかとおもうのですが

今回の主人公は よーけ しゃべるし 性格も猪突猛進 能天気少年
出来事に対して自分なりの意見をバンバカ言います

まあ、これはこれでありだとおもいますし
大事な所では プレイヤーが決断をするのですが

幻想の主人公は無口の方がよかったなぁ ぼっちゃん ぼっちゃん

②戦闘キャラの画像が富樫のジャンプ掲載時の漫画のようになっている
PS初期のような荒いポリゴンで 正直 酷い出来です。
しかし PS初期の作品が幻想水滸伝の1であり
ハードがDSとはいえ、それ以下の画像になるとは 正直解せない。
顔も怖いというか デフォルメするにも もうすこしやり様があったのではないかとおもう。
手はダンゴのようになっており もう脳内変換するしかありません。 

③武器が変えれる
幻想水滸伝って 武器は固有のものを 鍛冶屋で鍛えるというものだったはずなのですが
今回のは ふつうに拾ったり店で買ったりして 付け替えできます。
うん めんどくさい なぜ ここだけ 従来のRPGにもどしちまったんだろ

④操作がもっさりしてる
ロードは早いのですが どうにも 操作感がわるいです。
フィールドを歩いていて HP回復のためにメニュー画面をひらくだけで 
音楽をメニュー画面専用のものに変えるとか

装備品を買うときに 前の武器と比較がわかりにくい
術を付け替えがめんどくさい
フィールドを歩く主人公の早さが凄く遅い
など

⑤この出来で あの発売日にしたのは・・・
無謀

ガンダム無双2が おもしろい!


あけましておめでとうございます!
挨拶おくれたよ!

ガンダム無双2ばっかやってました!!
本当にガンダム無双2ばっかです!

やりすぎて 親指がいたい・・・・

なんとなく買ったものではあったのですが
PS3、XBOX360の作品なので 画面が美しいのは当然として
演出、操作性、なぎ倒す爽快感が高いLVでまとまっており
非常に良い出来です。

原作ストーリーを追うモードと
ガンダムのキャラが入り乱れた オリジナルのミッション
(原作キャラのだれか一人を主人公として選ぶ)
があるのですが

昨今ではめずらしい難易度
難易度ノーマルでも かなりむずかしいです

ストーリーを追うやつは アムロで 逆襲のシャアまでいったのですが
ここのシャアが おもっくそつよくて まったく勝てないので とまってます。

というか、原作追ってると シャアって まともにアムロに勝った事ないよね・・・

んで、ZZに逃げたのですが
そしたらこっちは プルツーのサイコガンダムマーク2がめっちゃつよいときたもんだ
なにこの包囲網!

30分近くマップを攻略してて
最後の最後にマップに
モビルアーマーが出てきたときの絶望感はすごいです。

で オリジナルのミッション。
これがおもしろい 本当に面白い。

プレイヤーは
キラ、アスラン、ロラン、ヒイロ、ゼクス、ドモン、師匠、ウッソ、シーブックから

自分のキャラを選び
ミッションをクリアしていくのですが

私は ウィングゼロカスタム(羽生えてるやつ)ではなく 
ウィングゼロであるというところに 
惹かれ ヒイロで出撃(ちなみにスパロボ程度しか原作しらねえのは秘密である)

もともと 不特定多数の雑魚を一掃するようなイメージが高いキャラなので
非常に使いやすい
バスターライフルで雑魚をまとめて吹っ飛ばせるのがいいですな

あと変形もできるので 
三国無双でいうところの馬が常備されてるようなもので
非常に便利

話は、ガンダムの各勢力が入り乱れたところで
信頼度みたいなものがあり

味方すれば 信頼度があがるし 撃墜すれば 信頼度がさがるといったもので
私は 的として出れば 老若男女だれでも プチ殺してたら
「皆からの嫌われ者」の称号をいただきました。
ヒイロだから ぴったりといえばピッタリです。
ハマーン様とだけ 最高の信頼関係にあるのは秘密です。

ハマーン「この薔薇をやろう。この薔薇のためにお前は戦うがいい」
とかいってきますが 
おもっくそ強化人間に改造されそうで怖いです。

しかし ミッションでも モビルアーマーが強い

デビルガンダムとか 
なにあれ 蛇頭がニョロンニョロン邪魔で まともに勝てた事無いんですが!!
(CPUドモンが突っ込んでいくので 
雑魚でゲージためてタッグSP→また雑魚でゲージ貯め→タッグSPの繰り返しで勝つことは可能)


個人的には ガンダム0080の バーニィ(もちろんザクで)と
陸戦型ガンダムの シロウが つかいたかったよ
(ガンダムは 超能力のような人より 一般兵の外伝的話がすきなフッ素)

FC2Ad

