ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



小心者なので



LV63の忍者でレベル上げの希望をだし
放てば放つほど お金が飛んでいく 忍者の術の金策に 弱っちい蜂の駆逐に
せっせか励んでいたところ

テルがはいる

Aさん>>レベルシンク62でPTどうですか?

うほーい おねがいしまーすと コレを快諾
アトルガン白門に集合ということで 向かってる途中に


Bさん>>お返事いただけないようですので、また今度よろしくお願いします

と、他の人からテルがはいる。

ほえ?ほえほえ??
そのとき、その重さはマシュマロ3個分というフッ素脳味噌が高速回転した!

これは PT参加希望出してるからさそった→返事ないから あきらめますね

てき返事でなかろうか!?

と、テルだけのログを確認したところ

Bさん>>PTどうですか?

Aさんの誘いの前に ちゃんと誘いうけてるやんけ!
馬鹿!お馬鹿フッ素!
蜂の巣のかけらに目のくらんだ 乱獲で気がつかなかったZE!
やっちゃったZE!

さて、すでにAさんからの誘いに

うほーい速攻で白門むかっちゃうYO!的PT快諾したあとであり
Bさんにどう返事をしたものかとおもい

FUSSO>>いやーごめんなさいねーTELLきがつかなかったですわ

と返したものなら 

Bさん>そうだったんですか じゃあ PTおねがいします

かえってきて

FUSSO>>いやこれがまた もうタイミングが悪いというか 貴方のテルにはきがつかなったんですが 他の人のテルにはきがついたもので もうそっちのPTに入るのがきまってたりするわけであるのでありますよ

・・・・うん、なんか すごい苦しい
私が逆の立場
樽前衛のくせにさそってやったのに そんな回答で断られようものなら
ミスラ風タルタルの串焼きにして食ってしまうとことですことね

なにか 良い言い方はないものか・・・・と 考えてるうちに

白門についてしまい

そのままPTにはいり狩場へ~ うーん もうめんどいから

テルくれたBさんのタイミング全てで エリアチェンジしてたという設定で
無視の方向で・・・・(最低です)

なんて、返したらトゲなく返答できたんでしょうねえ
いまでも よい返答がおもいつかないですわー

実際にはいったPTは なんか 非常に安定性の無いスリリングなものでした
3回も死んじゃったZE!

FF11ヴァナフェスは素晴らしい企画である

今日は、ウイイレの最新版(↓記事)をやりたいが為に
まだ仕事がわんさかのこっているのに6時に会社を退社し
ウイイレやってたら9時ぐらいにコントローラー握りながら寝てしまって
おきたら11時だったので なんか 目が冴えてしまってますフッ素です こむばんわ

さて、きたる11月22日に行われた オンラインゲームFF11の公式イベント

「ヴァナ★フェス2008in後楽園」

今回も FF11の最新情報はもちろん
実際に参加して遊べる特別なBCや音楽ライブなどもあるというもの

内容は リンクサイトである 
ポン吉さんのサイトが面白く掲載しているんで ご覧アレ

そして このイベント当然ですが いろんな鯖の人が一同に会するわけなので
自分と同じ鯖の人いるかなーと気になるのですが

ポン吉さんのサイトによると それぞれ 自分の鯖のシールをもらい
それをどこか(カバン、体、頭など)に貼る事で
同じ鯖の人とも話すことが出来るという素敵仕様だったようです

私は 仕事でいけない可能性もあったので 応募しませんでしたが
(*FF11プレイヤーの希望者から抽選で選ばれる)

もし 応募してたなら 会場で同じ鯖の誰かしらと話したとして
ヴァナでタルタル♀なわしをみて 「お前が そのキャラかい!」ひっぱたかれること請け合いです
もけーけ

それにしてもFF11も 7年目ですか 
ここまで順調(?)に運営できていることは素晴らしいことであります
ネットワークゲームといえば 課題も多く

あれだけのアクセスが集中する高負荷に耐ええるサーバの構築や
(ちなみに、しょっぱなの課題 某セガのPSUはここでポシャったという黒歴史)

サーバー代をどこが負担するのか?
つぎに 常に稼動するサーバーをメンテナンスする要因や そのコスト

とくに人間同士が集まるわけであるから衝突もあるわけで
そこを上手く導いていかなくてはいけないわけで
「これだけおもしろそーなゲーム」という集客力でユーザーを集めるだけではなく
人と人と繋げる仕事も必要となるわけです。

すべてが上手くいったわけではないが 7年間続いた今でも
抽選になるほどの人が参加を希望する
鯖の垣根を越えたイベントを開催するFF11は
ビジネスとしてもゲームとしても成功した良い例となりそうです。

ちなみに忍者LV63になりました。(どーでもいいですよー)

ウイイレ最新作発売!



PS3版を早速買ってきてやってみました(コントローラーの操作感がXBOX<PSなので)
なかなか良い感じ ロードも速い!
とくに演出がかなりこっていて チャンピオンズリーグは
TVの演出そのままで 盛り上がりマッスル まりもっこり!まりもっこり!

操作感は、すこし触った感じ今までと変わらないです
そして、特記すべきは 日本代表に控えとはいえ 前田遼一選手がいることです!
うひょーい りょーちんやっとキタぁぁぁーヽ(*´∀`)ノ

そっこーで他の雑魚FWから日本代表のスタメンにした!

そういえば、ジュビロ磐田が天皇杯でスタメン10人を変えて
試合に臨んだことで  犬飼会長 天皇杯にスタメン10人入れ替えの磐田を批判

とか サッカーのニュースに載ってましたが
もうこの会長は、3の倍数でお馬鹿ですね

天皇杯スタメンで全力でたたかって。
リーグ戦で 鹿島にそれこそ 5-0で負けた日にゃ
降格まっしぐらですよ!
いまは 本当に得失点差1を争う熾烈な争いをしているというのに
何を寝ぼけた事をのたまっているのでしょうか

天皇杯優勝しましたけど J2に落ちましたーって
去年の広島やんけ!ぼけ!

「外国人の監督に“丸投げ”の社長が多い。外国人は自分の成績をあげればいいだけだから、天皇杯の意義とか価値とか関係ない。本来、社長が導かないといけないのに」

とか言う暇あったら
天皇杯をベスト4以上は 残留争いしているチームにも恩恵が加算される大会にするとか
なにかしら協会が天皇杯に「伝統的」とか アバウトなものではない
道を示して初めて 言える言葉だと思うんですが!

クラブサポーターが望んでいる監督の采配は 天皇杯も全力で戦ってJ2におちる事ではなく
今回 オフト氏がした 天皇杯なぞ無視して リーグ戦に全力をつくし
鹿島に勝てないまでも 失点を1点でもすくなくする采配です。

残留争いという 熾烈な戦いを強いられているチーム事情を無視し
手前勝手な 理想ばかり述べるな!

どれだけ 残留争いしているサポーターが苦しんでるかわかってんのか!むききー

忍者AF



昨日は、LSのグロ樽に憎っくき忍者AFを手伝ってもらい
また ヴァナディールの地に二匹の樽死体が転がりました。

こりゃ、まじで強いということで 更にもう一方 グロ樽の友人に手伝っていただき
なんとか撃破

LV75が3人でやっとクリアできるAFイベントというのも
どんな難易度なんだ いったかんじであるが・・・・
(LV60の装備なのに・・・)

なにはともあれ クリア!

この忍者のAF3の話は
「サハギンに宝物盗まれたから 奪い返して来い」
ってな具合なのですが(厳密には違うが・・・)

サハギンにヤキいれ 木箱を回収したので
ノーグの禿チャビンに報告にいくと
罠あるかもしれないから ラバオの忍者のところに持っていって
あけてもらえ いわれ

ラバオの忍者にはなしをすると
あけてはもらえるが 中身ねえ!とかぬかしおって
頭 迅でカチ割ってやろうかと思った次第でありますが
話には続きがあり
なにやら その木箱自体が装飾などがすばらしく宝であるとか
解るような解らない話をし始め
え?なんですか?ただ働きですか?わたくし?
とかおもってたら
サハギンから奪い返した木箱を開ける容量で むかし開けられなかった
じっちゃんの木箱をあけられるかもしれないから
とってきてくれ いわれるが
始めの木箱を開けるのに 特にこちらが何かしたわけではないので
このエル忍者ははじめから 開ける技術はあったのはずなのに
これまた なんとも良くわからん話である

しかし、FF11のNPCは 人によく物を頼むが
少しは自分で行動しようとは思わないものか。。。

まあ、ぼやいてもしょうがないので クフタルに
どうやら コッファー開ければいいらしいので

Fus081122134343a.jpg



クフカニをスキル上げもかねてボッコボコ!
 
かとなくして 鍵も出て
ラバオにもどり 箱とってきぞ!こんちくしょう!と エル忍者に投げつけたところ

中には 乱波鎖帷子(忍者AF)

そしたらエル忍者 「僕には必要ないからあげる」いってくるが
おまえも忍者の端くれなら 二刀流アップの装備がいらないってことはないだろう・・・と
これまた釈然としない 疑問をもちつつ くれるものは ありがたく頂戴する

にしても、全体として忍者AFの話雑じゃないか・・・(ちなみに、モンクとか 結構いい話)



さっそく着てみました!

Fus081124081114a.jpg


苦労の割りに・・・地味だ!

そうそう 下の我らがシャントット様が
FF11の新エピソード発売に留まらず


ファイナルファンタジーシリーズのスピンオフ作品である「ディシディア ファイナルファンタジー」への出演が ヴァナフェスで明らかにされましたね!
シャントットが格闘ゲームとか これは買うしかない!
ちなみに、声優は エヴァの綾波レイとかで有名な林原めぐみさんだそうです
スレイヤーズのリナ・インバースみたいになるんかな・・・(*声優ネタは わかる人にしかわからない)

しかし、FF11の最強の名を欲しいままにしている設定のままでいったら
凶悪な事になるとおもうが・・・

詠唱時間0でホーリー トルネド、古代Ⅱ魔法も唱え
生身でも 両手棍のスペシャリストであり
部下達には魔道士格闘大会という
魔道士たちが、魔法禁止のシールを張られた上で
棍棒で殴りあうという血も涙もない大会を企画するぐらいである。

(ちなみに、特別なイベント(ヒロインズコンバット)で プレイヤーが
この連邦の黒い悪魔シャントットに挑戦するBCがあったが
見事勝利しても その正体は シャントットの何十分の1かの力を持った傀儡であるという設定。
なんでも 開発者曰く
シャントット本人をだしてしまうと プレイヤーに万に一つも勝ち目がないため・・・だそうだ


シャントット家家訓!

人を恨むよりも恨まれよ。
人を憎むよりも憎まれよ。
人をブチ切らすよりもブチ切れよ。

こんな家だからこそ こんな悪魔がうまれたのかもしれんですな・・・

シャントット帝国の陰謀 発売決定!


そこらへんの同人ゲームのネタ・・・ではないらしい 公式だし
シャントットが どこぞのラスボスキャラって感じになってます
彼女らしいといえばらしいですが・・・

どうやら パッチで追加ではなく 追加シナリオを販売とのことです。
他にも2つ追加シナリオが発売されるようです。
3つを一つのディスクにして発売なのか
各々個別発売なのか その形体はいまのところ不明。

今日は 前の会社の同僚と釣りいってきたのですが

08-11-23_18-23.jpg

つれました!宮川大す。。。げふふん じゃない、カサゴ
小学生くらいのときは親父様と釣りにもいってましたが
その後まったくいかなくなって
久しぶりに釣りをしましたが のんびり糸たらして 水打つ音が心地よく
なかなかいいものですな あまり大きくない魚でも
結構引っ張りますしね
ただ、僕は釣竿もってないので元先輩の人から借りてたのですが
糸がぐっるぐるになって 一本ぶっ壊してシマウマ
(リールが回らなくなったw)

「ちょwwwおま!なんだこれ! これ なにをどーしたらこーなるんだよ」
と、後頭部スパーン叩かれた ぎょぎょぎょー

くやしいです!

ざぶんぐるーざぶんぐるーカッチカチやぞ!

XBOXの期待の新作!スクエニの大型RPGラストレムナント買った!
うん!文字ちっさいのよ!XBOXのRPG!


はいー今日も FF11三昧ー(=ω=)ノ

いやもうね FF11はおもしろいね
スクエニが作り出した文化のきわみですよ うむ

忍者をメキメキとあげておりまして
LV60もすでに突破したのですが
レベルシンクをガンガン利用してのLV上げなので(逆に、いまの野良PTはレベルシンクを使わない事はほとんどない)

スキルが置いてけぼりになるんですよ

つまり 忍者LV60で
LV55~のレベルシンクPTだと

最高スキルが LV55の上限になるんで

LV60として経験値は 入りますが 武器スキルはまったく上がらないのですよ
だから 忍者LV60で 最強の片手刀WS「迅」をまだおぼえておらず

このままPTにはいったものなら

「あの忍者、LV60突破してるの いまだに「地」してるー葱やんーださー」
という 裏TELLを湯水の如くされること請け合いということで

ソロでクフタルに篭り カニ相手にスキルあげ~して 迅おぼえてきましたー



めっちゃ つよい!


滅茶苦茶強い!迅!

いままでの片手刀のWSのヘタレップリが嘘のようなつよさ!

勢いで入ったPTで
とてとてのコルブリに 300~500ダメぐらいいきまつ!

うひょう、どこのアタッカーだい こりゃ!

もう気分爽快~♪ でPTを終え
そういえば いまだに忍者のAF胴をとっていなかったので
(下記事のように 白モ吟のサハギントリオにぼっこぼこ)

この気分爽快な勢いでとったるで!

そう、昨日までの私は侮っていた!

彼ら(忍者AFサハギンNM)は、単体では弱いが3匹というPTをくむことで
強大なる力を発揮する

認めよう 強大なるライバルであると!(どこのジャンプのバトル漫画の台詞ですか)

こっちも総力戦じゃ!

そう こんなときこそ お友達!

LSの人に助けを求めればいいんです!

LSメセ FUSSO「忍者AF3手伝って~!!」

→LSメンバーがいません



っく、なんてこったい 忘れていたぜ わしの所属するLS「hitorinabe」には
余程のことが無い限り 人なんかいりゃしないといことを。。。


ということで
こーなりゃ ひとりでやるしかない
食事である程度パワーアップを測ろう
樽だからMPには余裕があるので

食事→STR上昇の肉系
ジュース→HP回復系

ということで買い揃え、 
こちとら 錬金術のスキル免許皆伝(スキル78以上)やで!
そう 売りに出したけど 売れずに返品くらった ハイポーションの不良在庫がもう
山のようにあるので
もう 売るのもめんどいので ここでつかっちまおうと
12個所持!(どれだけ残ってた・・・)

さあ。これだけの用意をすれば 負けることもあるまい


挑んでみたものの

負けた・・・・しかも 全力を出し切っての負けなら
まあ 納得もいくじゃないですか

MPがメッサのこってて しかもシバルリー(TP×MND依存でMPを変換 300貯めれば MP500以上回復)を残し

HP減ってきたところで ケアルかけようとしたら
吟遊の「え?中の人いるんじゃない?」って疑いたくなるほど絶妙な ララバイ 強制キャンセル
んで、モンクの攻撃をここぞとばかりに被弾しまくり

なんとも消化不良な負け!

もう なんでしょう

くやしいです!

ざぶんぐーるーざぶんぐるー

XBOXの時代到来だ

いやっふー 書いた文章がエラーでフッとんだフッ素です こむばんわ!
なんてこったい もう気力ー30でゲッタビームも撃てないよ!

さて、今日も今日とてFF11でもやろうかと
XBOX360を起動させたところ
何かみたこともない動画がいきなりはじまり 何かの電波を受信してしまったのか?
と ちょっと不安になったものの 最後にはXBOXのロゴがでておったので
一応は正規のものであるようです。

そう、なんか 大々的にXBOXのシステムバージョンアップということで
どこのWiiですか?ってなアバターと

ゲームをHDDに取り込むことによりロードなしになるとか!
おいおいおい!できるなら はじめから実装しろよ!という XBOX360発売日に購入した
フッ素並びの方々の魂の悲鳴。

じゃあ、ロードが長くて ポイッした ロストオデッセイも その高さはチョモランマの積みゲーの山から
ひっぱりだしてやってみるのいいかもしれんですな


そしてなにより FF11が快適に!
これが 革新的!

いままでのXBOXのFF11は、いちいちディスクから読み込むものだから
ロード遅いは 読み込み時の音はぶぃぃぃん うるさいわ

だったのですが
ディスクからよみこまないから静かーロード一瞬

ぽにょー

感動のあまり 忍者のレレル上げに参加 忍者LV60になりました!
しかし

しかしですよ

いまだに 忍者AF3(胴)がとれておりません!

なぜなら 敵が滅茶苦茶異常に強いから!

サハギンのノートリアス3匹なのですが
これが1匹 1匹はたいしたことないものの
3人でこられると
LV75のパラニンでも3回死にました!
なんか どっかの噂で スニかければ 絡まれいから
1匹づつやれば楽勝とか聞いたので

スニかけて???をしらべる

ボコボコボコ(←サハギンに殴られる)

うん 一発でからまれた 修正か?修正なのか???

1匹ずつならかてるのに・・・・3匹いっぺんに来られると 勝てない・・・
なんか とてとての敵が 6人PTに狩られる気持ちがすこしわかったような気がしました
(詩人の魔物達のララバイ ケアルが強制キャンセルになるので タイミング良くつかわれるとイラッとしますにょーむききー)

11月20日発売!


そう あの超大作ゲームが発売となるのです!

ラストレムナント(XBOX360)と思った人 はーい違う!(*買うけどな)

SFCの戦国RPG時代に 西のドラクエのエニックスと東のFFのスクウェア両雄が
タッグを組んだ 当時 発売日に中学生、高校受験の身であった ワタクシと同学年の輩は
死ぬほど誘惑と戦ったという逸話をのこした名作のリメイク

「クロノトリガー」DS版です!!

って、トップでカエルの画像だしてるから バレバレやないかーい!

・・・・ひぐちカッター!!

ごほん

クロノトリガーは SFCででた時は
丁度 受験の最中か何かで ゲームをまったくやってなかった時期で(*フッ素にも勉強>ゲーム そんな時代もあったのですよ)

華麗にスルーして
だいぶ経ってから PSでリメイク(アニメムービーが追加)でやったのですよ

もうカエルの為のカエルによるカエルなゲームなわけで
カエルのかっこ良さに酔いしれるためにだけに存在してるゲームなわけで
カエルと魔王は一騎打ちさせたいわけですよ 
なにをいってるのかさっぱりわからなくなってきましたが
カエルはいいということですよ カエルの為に鐘は鳴る!

ごほん・・・

クロノトリガーは マルチエンディング 複数のエンディングが用意されており
時代をかけめぐる本作において いろんなタイミングで あんなことやこんなことをすると
まあ ぶっちゃけ はじまってすぐにラスボスとかもできちゃうわけなんですが
わたしは まともにEDみたのが 一回だけ(クロノ×マールの通常EDかな?)

というのも PSの移植版が アニメが追加されたはいいが
ロード時間がけっこう長め(SFCだと戦闘前にロードなしでそのまま戦闘にはいるが
PSは読み込む)のが 原因としてあったりするのですが

今回は DSということで 読み込みも早い(はず)
いろいろやってみたいですの

ちなみに ワタクシは この続編のクロノクロスもやったが
私は巷の評判とはまったく逆の クロノクロス>クロノトリガー
という少数派であったりする ヤマネコーヽ(#`Д´)ノ

懐かしきRPGの戦闘曲
ニコニコ動画に 独断と偏見によるランキングの動画があり
ちょっと見ててーうひょう コレクルカーとおもったので貼り付け貼り付け









1位・・・・いや、スキだけどねすきだけ・・・クマー(#`Д´)ノ

左足の名波選手 引退



私の部屋には ポスターが3枚貼ってある。
そのどれもが サッカー雑誌についていたポスター。

アルゼンチンが生んだ大砲FWバティストゥータ(現:カタールリーグに移籍後現役引退)

わが人生の中で 一番のサッカー選手である藤田俊哉(現:名古屋グランパス)

そして レフティー名波浩




名波選手が 今年限りで現役引退を表明 先週金曜日に記者会見をおこなった。
年齢は35歳となっていた。
ジュビロ黄金期を支え、名波を中心としたシステムNボックス(注:名波のNをとった 名波のシステムの略)で常勝軍団として君臨したことが懐かしいばかりです。

記者会見は さっぱりとしたもので 

「パスボール1個2個自分がイメージする物とずれてきた。」

引退への経緯が パサーとして彼の拘りがわかるものでした。

私は 入団から 彼のサッカー人生すべてを見てきたのでもう
記者会見見ただけで ツツツーと涙が・・・・

左足にこだわり どんな無理な体勢であっても左足で蹴ることにこだわった選手であり
名波=左足
これだけ強烈なイメージを植えつけただけで 彼の14年というサッカー人生は意味あるものであったのではないでしょうか。

現役にこだわり 一時はセレッソ→ヴェルディと他チームに所属
しかし、最後はジュビロ と、今年ジュビロに復帰してくれましたが
膝のケガは もう完治しないと言われてたし 膝に水が溜まるのが慢性化してたみたいですからね

かれの左足に なんど阿鼻叫喚されたか 数知れないです。
「藤田俊哉選手がいるからジュビロに決めました」といった入団会見の
藤田より先に現役引退とは皮肉なものですが
元々 名波は インタビューなどでもサッカー論が好きで監督向きだなーとおもってたので
これからが スタートであり いつの日か
ジュビロの監督として 帰ってくれることを待ち焦がれます。

名波を気持ちよく引退させるためにも
ジュビロはJ2に落ちるわけにはいかないのです!

ジュビロ若手は 胸に刻め!名波の最後の言葉

名波「僕の引退と残留というのはまったく別物だと思っていますし、僕がプレーする機会があれば、もちろんそんな気持ちはまったく捨てて、チームが勝点3を獲るために全力を尽くすのはもちろんです。それはチームメイトも同じで、名波のためにとかそんな気持ちは捨てて、チームをとにかく残留させて、来年への道というのを作っていってほしいなと切実に思っています」

名波選手、14年間お疲れ様・゜・(つД`)・゜・

ひぐちカッター!



絶賛テントウムシの羽むしり中!!
知人より これでレリック完成目前(注:レリック完成には、うん千万ギル・・・下手すると1億越えのギルが必要となる)まで これで金を貯めたツワモノもいるとかいないとか
きいておったが
たしかに これは良い金策!

・・・・レリック完成まで貯めようとは思わないが・・・

虎のキバ集め金策とくらべて 断然楽なんです!

動きものろいし 滅茶苦茶テントウムシ 密集してて
すぐに沸くし NMも沸く可能性がある

忍者であれば 経験値もはいるし 適正LV補正もあるのか
けっこうポコポコ落し 1時間ブチブチテントウムシ毟ってれば
ダースぐらいは溜まるので 4個3000ギルだから 時給9000ギル
と経験値が1500ぐらい

そして 回復も妖精さんが完備で いたれりつくせり!
ただ、これだけだとスキルあがらんけどね(=ω=)

ライバルは なんか同じ人がいます なんかいついってもいる
朝昼晩問わず いつでもいる
現代にテントウムシがいないのは この人が駆逐しちまったからなんだろうなぁ
とおもっております

それにしても このテントウムシバスターどもに
惜しげもなく金を出し続ける あの村人その1は
どこの石油王なのだろうと?おもってしまいますの 
全員の冒険者に払った金額の総額は 何億ギルになるのやら・・・
まあ虎キバ婆さんも同じことですが(=ω=) 
あのテントウムシの羽が実は何か金になる資源だったりするのでしょうか?

忍者LV58になりますた!スコハ結局買い戻し!!
AFがLV60~帯仕様じゃないんだもん!(二刀流強化に特化)

フェローに養ってもらいたい



風邪 概ね大丈夫ですばい!
会社出勤したら 病み上がりとか なんですか?的な1から10まで完璧に仕事しました!
人間 そういう場になったら 体も空気察知するようで 「ここで調子悪いとか サブイわ!」と
回復に向きました 
4日休んでも中々治らなかったというに 人の体なんてそんなもんですね うひょひょひょ

FF11 本日仕事から帰って もうどこぞの猫が猫缶に飛びつく勢いの約三倍で
FF11にまっしぐらして忍者のLVが56になりました!

いやーねーなんか 最近FF11がおもしろくてねー
単純に忍者が人気ジョブということもあり

いままで 問題が発覚した伊藤ハムのソーセージ並の扱いしかうけていなかった

樽暗黒とかタルモとかやってたからか

人から求められるというのはこんなにも 優越感に浸れるものなのかと思った次第であり
なんというか 忍者様的なおだてに 馬鹿なものだから乗ってしまっているのですが
いざPTに入った時の挫折感は 健在で ちょっとブルーになったりするわけです。


今日も今日とて LV52シンクで

青、忍者、踊、狩、学、赤のPT

おおー天敵の侍がいないじゃないですか! 素晴らしい!!(*盾役の自身をベッキベキにするので、もう侍恐怖症です)


とおもったが あまかった

狩人さん

そう 弱体化がすすみ あれ?そんなジョブもあったっけねえ!?
ぐらいにいまではみかけないジョブ(そのむかしはサイドワンダー祭りであり 狩人が1PTにひとりいたぐらいである)

逆を言えば いまの逆行の時代に狩人をやる人は

不遇の扱いにも負けない

廃人装備!惜しまない矢!弾!

そして なによりも プレイヤースキル!そして ジョブを愛する魂!

これが 標準装備されているわけで
もう侍なぞどこ吹く風 すさまじい火力で 忍者樽キリキリマイ!

しかも サポ忍で うまいこと捌いてさらに ドコンドコン銃の弾をカニのテンプルにぶち込むときたもんだ!

この狩人ただものではない・・・・とPT皆が賞賛の嵐

狩人さんすげーの喚起の嵐

がんばってるだにょー お金だって 狩人とまけないぐらい術で
地味に空蝉とか術とか撃って忍者も使って がんばってるんだよー(TωT)ノシ

ひっしこいてタゲとってんだよー(TωT)ノシ

当然の如く。ぶれまくってたけどなー(TωT)ノシ

過去のテントムシの虐殺が そこそこ経験値もはいり お金も稼げるので
PTで↑のように培った
私の鬱憤を晴らす場となっています

羽むしたるぜ もきゃきゃきゃー(壊

カービィ DS



ベッドで横になると呼吸が苦しくなるし 咳も3割り増しで咳き込むので
椅子に座ってる状態の方が楽 んで、椅子の目の前にはPCがあるということで
こんな時間に風邪の中更新です はい 馬鹿ですね わかります

もう これ以上会社やすむわけにもいかないし
こんなに連続で会社を休んだこともいままでなかったのです
営業であれば 人と会話する時だけ 気合いれて我慢すりゃー風邪でも
なんとか仕事になるんですが
いまの職場が かなり オペ倉庫管理ということで意外とダンボールの重い荷物を運んだり
力仕事や立ち仕事が多い為
最低限の復活を遂げないと役にたたしないんですよねえ

はっふー明日は どんな状態でも逝きますけど(=ω=)
(*逝って ダメなら早退だなぁ)

さて、土日も含めるとこの5日間 基本大人しくベッドで横になってたのですが
途中から学習したのが 昼間にあまりにガン寝しすぎると夜眠れなくなって辛いということで

横になりつつも 起きていなければならず
そんなときに便利な携帯ゲームということで DSのカービィをずっとやってました

スマブラで操作ぐらいはしたことがあるのですが
カービィ本作をやったのはこれがはじめて!

んが 生き生きとうごくカービィと 吸い込むことで能力をコピーできるという斬新な切り口
コミカルな展開に テンポよく進み わかりやすい操作感で とても面白いです

コレ オススメ 

はい もうだめ ばたむきゅー



今年の風邪は性質が悪すぎる。
今日で会社3連続欠勤 ゲボホッ( >д<)、;'.・ 

うう、コレを見てる人にすこしでも この不幸がすこしでも感染しますように(最悪だ こいつ)

韋駄天



っふ いつも夜中の1時30分以降にしか寝ないわたくしが
11時すぎから床にはいったとて 寝付けるわけも無かったわけで
しかも今日は昼間 会社休んで ずーっと寝てたので 更に寝れるわけあがないわけで
こーなったら 会社やすんだのにFF11で忍者をソロで上げて

LV54になったらー!! 

忍者AFの足(夜間:移動速度+25%  Lv54)を装備できる!!

そう上の画像で履いてますねー 

え?みえない?虫眼鏡でもかってきなさい!

なにこれ!夜間限定とはいえ 歩く速度がメッチャ早い!

体感ですと ダッシュシューズより3倍の速さです!! 
もうこれで赤い服なんて着た日にゃ 赤い彗星のなんとやらですよ!!

いやまじで FF11やってて ひさびさい ひゃほーいじょうたいで
夜になったら無駄に走り回ってみたりした日でした
というか スクエニこれを標準にしてくれればいいんじゃ・・・げふふん 

丁寧な説明は大切です



はい、体調悪化 もう 風邪が苦しくて しかもそこに持病の喘息がコラボしちゃって
コブクロと絢香のコラボもビックリな相乗効果で七転八倒している フッ素です

当然といえば 当然ですが 病院いってきたのですが
もう滅茶苦茶込んでて 最初の受付するときに「今日はうちの病院はメッチャ内科込んでるので 別のクリニックとかで診療してもらった方がいいですよ」と受付穣が忠告をくれる始末

それでも、喘息ももってるし いつもの病院の方が安心なので
その病院で待つことにしたのですが

3時間も待たせるとは 想定外であった!
最近この病院は 予約とかがシステム化されて あまり待つことってなかったのですよ!

あーイライラする あー喉いてえ!

病気を治す為に病院いったのに 逆に調子わるくなったわ!むきゃす!

んで、ヘロヘロになりながら お会計終わって
処方箋の紙もらって すぐ横にある 望○調剤薬局(そこそこ大きい)にいってですね

薬できあがるのまってたんですよ

んで、ここでも30分近く待たされて イライライライライラ

んで、それは ワタクシに限ったことではないらしく
もう 周りの皆待たされて殺気だってたらしく

目の前の おじさん というか おじいさん?が
やっと呼ばれたらしく ズカズカズカと薬剤師のところにいって

おやじ「あのさー!なんで、薬もらうだけなのに こんな待たせるんだよ!ちゃっちゃと渡せよ!!」

と、おーキレとるわーきれとるわー いい年下おっちゃんがキレてるわーうっさいわー
もう ただでさえ 長い待ち時間でイラついてたので 後ろから蹴りいれたい気分だったのですが

その応対してた薬剤師が そこそこ年のいったおばちゃんだったのですが

薬剤師「お待たせして たいへん申し訳ありません ですがお客様」

おやじ「あ?」

薬剤師「一度お医者さまから病状に対する薬の説明をして処方箋をもらい 薬局にきているのに
いちいち各お客様ごとに薬を渡す際に説明をしているのは無駄かと思われるかもしれませんが、
医者も間違えることあるんです。特に今は手書き処方箋ではないので、入力ミスがたまにあります。
たとえば病院から違うヒトの処方箋を持ってきてしまったり、
医師には嫌われたくないからといって 副作用の症状を聴けない人もいるんです
この確認作業は必要不可欠なんです。」

おーおばちゃん つえーもう慣れてるのか ピシャリっといってた(=ω=)

おやじ「うーうー」(*本当に唸ってたw)

んで、怒りの矛先をなくしたおっさんは なんかその場をくるくる 回って
そのあと 自分の薬を貰うと 「・・・・~ばかやろ~が」「・・・・~ばかやろ~が」と
バカヤローをぶつぶつと念仏のように唱えておりました

おっちゃん 残念無念ねーとはおもってたのですが

なんか いまいる職場の薬剤師の先生に聞いた事あるのですが
↑のような事は結構あるようで 薬剤師は 医者ほど 患者から恐れられてなくて
舐められてるから 言いたいこと バンバカいってくる輩が結構いて
「じゃあ 中身とか間違ってても とやかくぬかすなよ!」と言いたくなるらしいw

酷いのでは 薬の会計のときに「薬代たけーなぁーちょっとまけてくんねえ?」
という舐めた発言をした若い男がいたらしい
もう、それは厚生労働省に掛け合ってくれ(=ω=)ノ

それにしても今日処方してもらった風邪薬のせいか メッチャ眠い もうねよ ZZZZ・・・

忍者を愚痴る

酷い咳と鼻水に苛まれるフッ素です
社会人の唯一無二の楽しみ土日が風邪でほぼ寝たきりでおわりとか なんいという罰

体が動かないんですよねえ 力がはいらない 咳は なんか酷くなる一方で
なんか せきするたびに全身が痛く

咳でも 「うわ、こいつ近寄りたくねえ!ぜってーウィルス撒き散らしてるやん」っていう
なんか ゴホゴホって程度でなく ギェフン ギェフンってやつなのよ(果てしなくわからねえ説明)

家族からは もうウンコみたいな扱いですよ うわ こっちくんな あっちいけ しっしっしって感じ
もうね 人権侵害ですよ 本当に 我が家族全員うつってしまえ

そんな状況で FF11をやってたのです
そう いまマイブームの忍者レレル上げ

最近痛感しているのが!

世間一般では 二刀流という非常に強力な矛と空蝉という最高の盾を併せ持つ
ドラクエ3でいえば 勇者のような存在と思いきや

ぜっんぜんそんなことはなく!

よわっちいんですよ!まじで!盾としても アタッカーとしても!!

いや 私のキャラが樽だというのもあるんだとおもうんですが
空蝉2で4回完全回避といっても とてとてクラスの敵には
リキャストの間に空蝉すべて剥がされるし

空蝉2→空蝉1という繋げはできないので(するには 1をステタで消すしかない)
どうしても
被弾をうけるが 防御力自体は 低くは無いけど戦士と同等ぐらいで
装備が重装備のナイトとかに比べれば 軽いのが多いので

2~3発くらうと まっかっかの赤いトマトなんですよ

あと、二刀流も 丁度ぐらいの敵には たしかにめっちゃ強い!
プチ百列拳ともいわんばかりの回転数で
切り裂きまくるので 爽快かつ みるみるうちに敵のHPをけずれる

んが、とてとてには そもそも そんなに バカスカ攻撃はあたらないし
いっぱついっぱつがしょぼいので LV53ぐらいのあたりでは
そんなに有効性がみいだせないのですよ

術2をおぼえるとレジなしで100ダメぐらいいくので
これをくるくるまわしながら 
戦うと あらあら 空蝉一回切れるまえに丁度の敵にかてちゃったわ
ってぐらいなバランスぶっ壊れ仕様なのですが
これがですね 一発放つのに100ギルぐらいかかる触媒が必要となり
もう金がなくなる!本当になくなった!!

触媒をノーグで買占めようとおもって
火の触媒99個を買おうとしたら
あれ?なんか買えねえなぁ とおもってステータス画面で全財産みたら
たったの4000ギルしか もうもっていなかったと言う絶望感は

「はじめの一歩」で 
日本チャンプとして 一歩にはじめての黒星をつけた伊達が
リカルドにぼっこぼこに負けて なんという強さ!勝てるわけがねえ!という絶望感に通じるものがあります というか 宮田君がんばれ(なんの話だ


ナイトやってるときなんか
タゲ固定するのに 全然 苦労した記憶がないのですが
(挑発と被ダメのケアル、センチネル、フラッシュをくるくるまわしてれば まずブレない)

もう 今日やった LV53レベルシンク

忍者(わし)、侍、踊、赤、黒、青
のPT

侍がWSすりゃーカニが侍に一直線!

黒がストーンⅢすりゃ カニが黒にまっしぐら!

青がひとり連携すりゃ カニがカニカマぼっこぼこ!


あうあうう・・・盾なのに 新品同様だよ・・・・

しかもね!ヨッシャー挑発リキャストたまった!


挑発!>>>カニ


カニしらーんぷり


はがれねーんだよ!侍のWS とくにこの侍 槍装備してペンタなんてやりやがるから!!


なんだ!なんなんだ!忍者の存在意義はどこにあるんだ!
けっこう金おしまず 母衣武者の篭手(*落人の篭手の姉妹品と言える性能で、攻撃力が5低い代わりに回避マイナスのペナルティが存在しないため、忍者に人気が高い 忍者の最高装備のひとつ ちなみに 競売で50万ギルぐらいの高価品である)とか

装備してんだぞー寿司だって食ってるし
それなのに 「山串」とかやっすいのくってる侍になんでタゲ固定やねん!
やってられへんわ!やめさせてもらうわ!(えせ関西語)

という 漫談の終わり方をしてしまいそうなほど
PTやってて 悲しくてしょうがなかったですな PTやってると鬱になるし
ソロであげっかなー(TωT)

間違っていたことは改めます

数日前のことになるのですが 忍者でレレル上げPTにはいろう~おもって

サチコメに


@5000 サポ戦 【レベルシンク】◎
【英語】× 【せっかくだけど遠慮します】
【わたしが英語がはなせません】

と書いて(*カッコは タブ変換で日本、英語共通となる)

ぷらぷらしてたところ

TELL>>【PT】【いりませんか】?

と テルがくるが どうみても外人さんということで
無視してたのですが(*英語は、基本無視)


日本人と混合のPTだよ はいらないか?(英語)

さすがに無視しっぱなしもどうかとおもい

FUSSO>>【せっかくですが遠慮します】

と送ったら

なんか 長文の英語がだらららーーーーっとテルで返ってきてですね
おおう、こんな長文見たのは大学受験のアテスト以来だぜ!(=ω=)
ってな勢いだったのですが

内容はですね 怒ってるんですよ 私に!なんで PTはいらないねん!(英語)っと


いやね サチコメに書いてるやん 英語×って!

とおもって その後はデンデン無視ー無視ーコタツムリーくうぁ!をしてたのですが(なんだそれ)


その後ですね PTに誘われるわけでもなく
ポケーっとしてて 暇だったので 暇つぶしに別鯖の友人に ↑のことをメールでおくったんですが

そのときに 最初にピコン!ときた返事が

「差別だ!」(海外プレイヤーに対する)

という返事ということでもわかるように このやろーは海外プレイヤーに寛容な人

んで、お互いに
↑のことについて メールで あーだこだーだ言ってたのですが
返答メールで私が考えもしなかった

「その外人さんは、FUSSOのサチコメにFUSSOの意図する事と違う解釈 
(*本当のメールは 細かく書いてたのだが 私の考えの外なので どんな内容だったか忘れてしまったw)
をして、PTにさそったんじゃないか?
だから 一緒にPTをして遊ぼうとさそったのに無視したり一言「遠慮します」
といったからおこったんじゃないか?」といわれ

正直、返す言葉がなくなりましたなぁ うむ その考えはなかった(=ω=)

私は 海外プレイヤーというだけで
「入りたくないといってるけど 盾いないし 強引にさそってしまえ」というノリで
さそっているという考えだけが ベタッと張り付いてしまっていて

外人=嫌な奴という 偏見がさきばしってしまっていたなぁと思いましたのう~
外人とのPTには いまでも入りたくはないですが 
外人とはいえ TELLで誘ってきてくれてるわけだから 無視とかの応対の仕方は改めよう
とおもいましたなぁ

まあ、他の意見の人に納得させた この別鯖の友人はたいしたものだとおもいましたが
先日の呑みに 「鉄板焼き!豚キムチ」で 

bulls1.jpg


↑のハンバーグ画像よろしく
熱い鉄板ままでは危険なので 
わざわざ移動とかさせるように木の下皿がよういされているというに

何をとちくるったか 豚キムチを移動させようとして鉄板にジュウー指焼き付けて
焼けどして水ぶくれになってたので 総合的にお馬鹿であると認識しました

ボンバーマン

以前、楽々経験値で、紹介した カンパニエOPSの諜報工作>破壊工作III

これを LS猫とその友人と その友人の友人とかでPT組んで
やってきたのですが
まじで楽に経験値がガッパガッパはいってきて 忍者LV52になりますた!
今回のPTでは5人PTでしたが

みな7チケットのこってて 1回360経験値はいるので

最高の6人揃えることがでキレば

7(チケット数)×360(もらえる経験値)×6(PT人数)=約15000
そう ただ漫画みてるだけで 15000もの経験値がはいるという
正にこれこそモンクもビックリ!真の漫画見ながらLVあげ!

ということで 昔のFF11仕様で せっせか古墳の骨でレレル上げしてたのが
何であったのだろうとおもう今日この頃(あれはあれでたのしかったが・・・スイッチいってきまー)

ドラクエの新作である「9」の情報がちらほらとでてきていますが
DSで 友達同士でもちよってできるモンハン的なゲームというか
モンハンPSPの人気に便乗しちゃったZE!な仕様ということで

ちょっと この仕様にしたスクエニの担当者を引っぱたきたくなりました

ドラクエは ひとりでちまちまLVあげて メラで 一匹ずつたおしてた一角ウサギを
新しい魔法べギラマで一掃できたときに うふふふーとなるものであり

ひとりでこつこちお金をためてどうのつるぎを購入し
ひのきの棒では3回こうげきしないとたおせなかった
バブルスライムを 1撃でたおせちゃったときに うひょうーッとなるものであるべきものであり

友達同士で ワイワイ持ち寄って一緒に狩りしようZE!お肉やこうぜ!
という方向性は期待してないとおもうんだが(・ω・)

それこそ FF11が 発売された当時 私自身
ストーリーと画像のFFの新作が

なんで ネットワークゲームなの??
という疑問もうまれたものだが

あの当時 ネットワークゲーム しかもMMORPGという形が一般的に知られていない時に
FFというタイトルをつかい 「ネットワークを通しての人間同士の感情の衝突」という「新しい刺激の提案」を示したことは意味のあることであるとおもうし 
課金ソフトでないとなしえない世界をつくる 果敢なる挑戦であったとおもうし
ゲームの幅をひろげたと評価したい

しかし 今回のドラクエは いわばまったくの逆
売れている(発表当時)DSで うれている仕様(発表当時モンハンPSPが大ヒット)
と 守り 守りであり 

人気シリーズの守り通した固定観念を よい意味でぶっ壊したFFと
悪い意味でぶっ壊したドラクエという両極端な結末になりそうである。


*しかし、ドラクエの新作は 結局でたら買うフッ素

ブログ

08-11-04_00-27.jpg

ソウルイーターの最新のDVD買ってきた!

そっこーで 見倒したYO-


ブラックスターのかっこよさは異常ぉぉヽ(^Д^*)/. ゜


=フッ素=




はいっ、 こんなブログがいいらしいです 人気でるらしいです
酔いどれ状態で TVをもけーーっとみてたらタカアンドトシの「おためしか!」をやっていて

企画で「1ヶ月でブログのランキングで1位になれ!」というのをやっていて
タカが あれこれ手をつくして 訪問者数を稼ぎ
お笑いのランキングで1位と君臨している品川のブログに勝つという企画

結果 勝てなかったわけなんですが
ミジンコ並みの規模とはいえ ブログをやってるブロガー(死語)なフッ素には うんうんわかるー的なことが多く大変面白かったですが

ある程度訪問者ができたころから タカが 長文にすれば訪問者が増えるんじゃないか?と

ここで タカ 長文作戦に失敗!
長文は 飽きられてしまい ブログに向かない!
ダメブログの典型!

とされており あまりにも我がブログがガチでハマりすぎてて 噴きました

アクセス稼ぎに一番いいのが 大手のブログ(タカの場合 人気芸人)に紹介やリンクしてもらうのが
一番手っ取り早いといのが結論としてでてて

ほとんどリンクも紹介もすらもしてもらわない 私のブログの限界を感じた瞬間でした(=ω=)

自己管理

08-11-01_19-50.jpg

最寄のバス停が 道路を広く活用できるように工事を9月からしていたのですが
仮のバス停が我が家からすると 元のものより遠くなってしまっていたので
バタバタと時間が無い朝には死活問題であり

サッサと工事おわれ!

と思ってた矢先
先日朝 そのバス停の工事現場に白い看板が ガンッと立てかけており

その内容に 噴いてしまった

「9月より工事をすすめていたバス亭ですが 委託していた 工事業者が資金難で倒産しました!
そのため 引き続き工事をする業者をさがしてますが 当分 バス亭はこのまま仮でいきます」

不況の波がこんな身近に うーん はよ 次の業者みつけろ

さて、3連休がおわろうとしており
とてもテンションだだ下がりの中 この休みをふりかえれば 
なんと無駄な時間をすごしたものだと 更にテンションもさがるってなものです

いつも呑みにいく奴と、酒呑みにいったのですが
よく行く居酒屋にいこうとしたところ

「え?あそこ行く気か?行きにくくないか?」

などと申すので
てっきり こいつが 私とは別の人物とこの居酒屋へ行き

通販で買った「今日からできるドジョウすくい」でマスターしたドジョウすくいでも裸で踊り倒して
店員さんから摘み出された失態でもあったのかとおもったのですが

「おぼえてないのか?」

などというではないですか 何を言ってるんだろうとおもって
何がー?ときいたところ

「この前、呑みに行った時に FUSSOは その居酒屋でよっぱらって 飲み物はいったグラスを服にひっかけて

床に落として おもいっきしグラス割るわ!

テーブルはビッショビショになるわ!

あげくに「大丈夫ですか!?お客様!」と割れた音にビックリし駆けつけてくれた店員さんにいった

最初の言葉は 俺のほうを指差して

「こいつが割りました!」 だぞ!

服ビショビショなFUSSOが犯人なのは
じっちゃんの名に懸けなくても犯人は明確で、店員さんは引いていた」

えーうー 他人に罪を擦り付けるのは常套手段というか十八番だけどー覚えてねーなー(。-`ω-)
覚えてないわけだから それはもう時効が成立するわけで その居酒屋に行ったわけです。


あ、ちなみに画像はその時の呑みの
FUSSO チーズとベーコンの串焼きを食し 

うめーぜ これ うめー

「よし セバスチャン(?) これを10本お持ちなさい」という注文をし 実際にワッサーきたら 
あ、ちょっとこれはやりすぎたかな?
とすこし後悔した記念の後悔なだけに公開写真(いよっ ウマイッ 山田くん 座布団もってきて!)

そして 次の日も 今度はひとりで飲んでて
夜中の2時ぐらいに 酒が切れてしまって

しょーがないので コンビニまでトコトコ買いにいって
家に着いて玄関扉を開けようとしたら 開かないんですよ

ほえ!?とおもって もう一回やってみても開かないんですよ!

なんじゃこりゃーピンポン16連打をしたところ

「ピンポンピポン 何時だと思ってんだこのガキャー」と

出てき様に親父様の16連打往復ビンタを受けました

どうやら 私がコンビニいってる20分間の間に
寝てたオカンがトイレにいったときに 「あら そういえば 玄関の鍵しめたかしら?」とおもったらしく 確認したら かかってないものだから  ガッチャ締めたらしい

これからは コンビニ行く時は鍵を持っていくことにします。

こんな 自堕落な酒ばかり飲んでるから
FF11で 忍者AF2で マウラ→セルビナ行きの船でNMをAFと何の関係もない人に
取られたりするんですね わかります
(*注意:忍者AF2は、だいじなもの を持った状態で0時マウラ発セルビナ行きの船に乗ると
 甲板にクエ専用のオバケNMがPOPするのだが一般の黄色ネームで ポコンと沸くので
船が出発する前に事前に回りにシャウトなりしていないと  「NMゲットだぜー」としらない一般人に
とられる危険性がある 当然だがクエ以外の人がこのNMを狩っても 得る物はない)

忍者LV51になりました(=ω=)ノ

我と供に生きるは冷厳なる勇者

08-11-03_00-23.jpg

昨日は 任天堂のDSiの発売日ということで
それなりに探したりもしましたが どこも売り切れでした。
まあ、予約も何もしてなかったので 当然とイヤー当然です。

ちょっと品薄の状態で 偶然たちよった店で売ってたときに
「売ってたー」という ときめきを味わうために予約はせずに

あえて!
そう あえて 予約はしなかったのです・・・・はい 嘘です 最近月日の流れが速くて
予約し忘れただけです 欲しいです めっちゃ欲しいですDSi

もう ネットオークションに手をだして転売屋のド壷にはまりそうな勢いです

そんな気をまぎらわす 新作ゲームを買ってきました

「ヴァルキリープロファイルDS」

ヴァルキリープロファイルの完全新作です
PS2の続編は 黒歴史としてフッ素脳内から 除去されているので
これが ヴァルキリーの2作目となるのですが

システムが SLGになっており
戦闘がいままでの コンボつなげる戦闘という
RPGとして続けるよりも こっちのほうがおもしろくなるだろうと
わりきちゃったZE!感が すばらしい 

すこしだけやってみたのですが
うん、ヴァルキリーだ これだ これがヴァルキリー

視点が ヴァルキリーに復讐を考える少年というのがおもしろいですね
どう展開するかはわかりませんが

この少年が 使える能力というのが

08-11-02_17-27.jpg

という モロ死神様という 素敵仕様

というか これって 元祖ヴァルキリープロファイルをやった人なら

あーなるほどね これはシステムとしては○○をつかうように進めてるけど
実は そこを反抗して そのシステムと逆のことするのが ベストEDへの条件なん ちゃうん!
ルシオおくっちゃダメなんちゃうんか!

とおもってしまうわけで まあ あまり深読みはよくないですな

戦闘は 攻撃範囲内にはいったキャラがすべて 攻撃に参加するという
SLGとしては すこし特殊なシステムのため
いかに 多くの人数が戦闘に入れ 逆に相手からの攻撃を最少人数におさめるか
が ネックとなってきますね

いままでのSLGの戦いとは かわってきており
移動距離と攻撃範囲とを計算にいれ 最大限の攻撃と防御をかんがえるのがおもしろく
また 戦闘はいままでの コンボをつなげていく爽快感があり
非常に おもしろいです

しかし 惜しむべきは これをDSiを購入できていれば
イントロそのままの素敵な戦闘音楽をさらに素敵に
綺麗な画面がさらに綺麗に楽しめたという点であります

普通に買えるようになるまで1ヶ月くらいかかるのかなー(=ω=

FC2Ad

