ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



せ、セガは死んじゃいなかったんやぁー



せがーたー三四郎ー♪ せがたー三四郎♪
せがさたーんシロー♪

わが国の国家で こむばんわ フッ素です

いやーなんかねー最近 きゅぃっと寒くなったじゃないですかー
例に漏れず 体ぶっ壊れてしまいまして
体調最悪で 先週の連休なんかは それにくわえて 休日出勤もあったんで
アッチョンブリケだったわけなんですが
そんな中でも更新したくなるほど 良作のゲームとめぐりあった 幸せ

仕事からかえって 飯たべたら ばたんきゅーっと寝てしまったのですが
先ほど ムクっっと起きて そのまま寝てりゃーいいものを
DSのスイッチ押してやったばかりに こんな時間になっております

ワールド デストラクション

これは セガっぽい セガなRPGでつ
妙なベクトルに突き進むところなんか特に

いやねーもう クマのぬいぐるみで ハードボイルドな賞金稼ぎ
トッピー(くまのぬいぐるみ)が素敵すぎ!

そして ボス戦の音楽が神でつ!

セガは セガはまだしんでなかったよ 湯川専務!
(10台の子とか わからないんだろなー)

世界撲滅委員会



うっす ちーっす フッ素です こむばんわ
ズビロがJ2に落ちそうという非常に目を背けたい辛い現実からの逃避行

ゲームをワッサー買ってきた!

まずは、スパロボZー はい 期待の75%程度の出来ー 以上(扱い酷っ)

つぎに ドリームキャスト360を出して欲しいという 嘆願書を送り付けたい会社 セガの新作本気RPG

「ワールド・デストラクション」

はじめにいっておこう 出来は異常に良い。
昔なつかしいよきRPGというと陳腐な台詞になるが
それが似合う作品
SFC後期からPSへの移行時代の ドット絵のRPGとでもいうか
どっと絵のキャラが良く動き 
キャラもよくしゃべり ロードもはやい

キャラクター絵も魅力的(たしか有名な人だったなぁ あとでたしかめとく)

単純なストーリーでは インパクトがないので
ええ!?っといわせる 意表をついたストーリーで ユーザーをぐいぐいひっぱる

戦闘は わかりやすく チュートリアルも親切。

ヒロインと主人公の初対面の言葉「一緒に こんなクソ世界撲滅しましょう ニコ(笑顔)」には噴いた
ヒロインの指名手配の顔に 2度目の噴き
クマのぬいぐるみキャラの声が アムロで 3度噴いた

これはオススメです。

つぎー

08-09-28_02-14.jpg

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

はい、これは ワタクシフッ素の姉(絵師)が勤めてる会社の作品ということで
鬼姉より 広報活動を強制されておりますので 宣伝します。(良い評価は 話半分くらいできいてください)

やってみた感想。



斬新です!



タッチペンをたくみつかい シュミレーションのようなマップを
シューティングゲームのようなアクションで攻撃と回避をおこないクリアしていくというゲームなのですが
非常にシステムが良く考えられていて
いままでにない爽快感があります。
初めての体験であるがゆえに 操作がおぼつかなく
さいしょこそかなり難易度が高いように感じられますが
なれてくると絶妙の感覚が病み付きとなります。

いまの人気シリーズを羅列ゲーム業界に
一石投じるゲームだとおもいます

ちなみに このゲームは
姉が会社から3個もってかえってきたのですが

1.自分用

2.友達に売る用

3.フッ素用

と あいってくれたんです

フッ素「うにょーありがとー」と、ソフトをもって部屋に帰ろうとした 後ろ襟首ガシィをつかまれ

姉「まて。金、金!」

フッ素「え?これって 会社が無料でくれたんじゃないの?」

姉「うん。くれた」

フッ素「?? じゃあ、なんで わしが金はらわなきゃいけんのじゃ!」

姉「私の懐におこずかいとして収まるにきまっとろーが!!ぼけ はい きりきり5000円だす」


本当に金とられました
・・・・ふつうに店で買った方がやすかったかもしれません

オフト解任しろ!

本日のJ1リーグ
東京FC 5-1 ジュビロ磐田

欝だ 死のう・・・・il||li(つд-。)il||li

って 悪化してる 崩壊してる・゜・(つД`)・゜・

・・・オフトなんかだれも望んじゃいなかったんや・・・

今週 スーパーロボット対戦Z 発売



昨日は なんか風邪を引いたみたいで体の調子がおかしく
酒飲まずに寝たのですが
いや すこぶる体快調 風邪ではなく 体に蓄積されたアルコールがたまりすぎてた
だけなんじゃないかとおもってしまうフッ素です

毎日5時30分起きなので 目がさめてしまい
全然ねむくもないのです わしゃ爺さんかっちゅねーんな
いやー習慣というものは恐ろしいですな

さて、今週スパロボの最新作「スーパーロボット対戦Z」が発売されます。
このタイトルは 発売日1ヶ月を切ると
「ごめ、ちょ まだつくり足りないですわー」と、売延期を繰り返すのが普通だったのですが

今回はすんなり出るみたいで
発売元のバンプレスとが 完全にナムコバンダイの傘下にはいったことで
あんな圧力や こんなプレッシャーを ゴクウのナメック星の修行並みのGでうけていたんじゃないかと
感ぶってしまいますが まあ 素直に出ることを喜びましょう。

今回は このPS3 XBOX360のソフトが飛び交う中
対応ハードはPS2

まあ、一番熟知できてるだろうし
へんに次世代のあたらしいハードでやるより こっちの方がいいものができるんでしょうねえ
難しいところはわかりませんが 戦闘画面を見る限り ちゃんと進化してるし
もっとも普及しているハードだし 売り上げも見込めると 正解だとおもいます

今回の戦闘システムは 第二次スパロボαのような小隊制ということですが
小隊になっちゃうとゴチャッとしてしまって
きらいなシステムなんですよねえー

この小隊制って 知る日とぞ知るSFCの伝説のオウガバトルの
部隊制のシステムとオモックソと似てるんですが
伝説のオウガバトルは ある程度しかプレイヤーが関与できなく
ある意味 わかりやすいからこその 洗練さがあったのですが

スパロボのは 何でもかんでも設定できるようにしてあって 
もっとスマートにできないものか
逆になにがどーなったから こーいう結果がでてくるというのが
全然読めないなんですよ

だから 意図して 攻撃している実感が薄く
SLGで意図したとおりに戦略がつながったときの達成感という
肝の部分ぶっ壊してるとおもいます

どれだけ 練り直されてるかのー(=ω=)

んで、今回はひさびさの完全新作版権もののスパロボで
どの参戦が 目玉がどれになるかは人それぞれかとおもいますが

ワタクシフッ素は ひとつもまともに見たものがないので どれもおもいれがありません。
逆襲のシャアのニューガンダムくらいか ちゃんと見たことあるのは

それでも ガンダムとかパチンコになったアレとかは あーそんなものも放送してたらしいねえー
ぐらいはわかるのですが

タイトルもキャラも まったく見たことないのが 何点かありますな
まあ 意外とスパロボってそんなんばっかなんですがね
(私が ちっさいころにみたロボットアニメって 「絶対無敵ライジンオー」ぐらいだし)

そして バンプレストオリジナルは
PVみるかぎり ♀主人公は 王道をいくリアル系で
♂主人公は 狙いすぎな感じがする ガテン系 

わたくしは 迷うことなく ♀主人公にするであろうとおもいます
そして 最後に
外伝ぶりの登場のXガロードの声は 何度聞いても青木にしか聞こえません

ポケットモンスタープラチナ



ポケットモンスター 通称ポケモン
任天堂から発売された初代GBから 早十数年
アニメ化から 各メディアに拡大され その規模は世界企画であり
ポケモンだけで 一つの会社できるぐらいであり
内緒ではありますが 転職の際に このポケモンの会社を受けてみようかと思った(実話)フッ素です
こむばんわ

まあ、あまりにも 前の職業(医療業界 営業4年)が生かせない職場だったので うけなかったですが

さて、ポキモンゲームは ピカチュウバージョン、銀とは
もうカセットが発火するほどやり込んで LV99のピカチュウとかつれてまわってたんですが
いかせん周りに やってるひといなかったので(ピカチュウバージョンは 高校生、 銀は 大学生の時)
だれとも対戦したことがなく ひとりでチクチクとやるだけでしたが。。。。なにか?

そう、自分であつめたポキモンを そだてたポキモンを対戦することが醍醐味だとおもってる
そこの ポケモンやったことない あなた

ポキモンは そのRPG単体としても かなり優秀な作品であり
友達にやってる人がいないとしても たのしめる作品なのです。

というわけで DS版は 発売したとうじ
どこも売り切れで まじでまったっく入荷されずに 3ヶ月くらいまともに手に入らなかったので
その間に熱が冷めて そのままやらなかったのですが
ちょうど 追加要素を加えた新作で 発売されるとの事で
この プラチナ

やってるんですが もう ガチでおもしろい。
最近のゲーム あんなシステムやこんなシステムを詰め込みすぎて
わけがわからなくなってしまってることが多すぎると思うんですよ
その点、ポケモンは
わかりやすくて なにをどーすればいいかが 一発でわかるってのは気持ちいいです

炎のモンスターは水によわいし はっぱのモンスターは炎によわい まあ そのまんまですな

それにしても 敵が使うとしては出てきたが
野良ピカチュウなんて でてこない(=ω=)

それにしても ポケモンは 知る人ぞ知る 神曲の宝庫です
ジムリーダーと ライバルとの曲は 熱いですわ
今回も 曲は良い感じ(・ω・)ノ

【ニコニコ動画】戦闘!ジムリーダー 歴代BGM比較

【ニコニコ動画】戦闘!ライバル 歴代BGM比較

心が折れそうです



本日の朝刊にこんな記事を書かれる始末。

いままではパスサッカーを貫き得点は意外とできていたのですが
それでも守備がくずれ勝ちきれてないから 守備をガッチリして

中盤を省略した縦パスどーん

という単調な攻めになってしまい 

得点をまったくうばえなくなり
3失点してた失点は1になりましたが これでは 勝てない。
勝ち点1は とれるかもしれないが 3はとれないという 
負のスパイラルにはまってしまっています。

とにもかくにも ここまでの惨事になったのは まだ必要な人材をとっとと移籍させ
わけのわからん補強を繰り返し
チョビヒゲという 無能な監督を使い続けた磐田の馬鹿フロントに終始するかとおもいます。

いやね スポーツの固定のファンチームがない人には
わからないかもしれないですけどね

J2に落ちそうで ここまで連敗つづけられるとね
もう 身を切られるような思いなんですよ まじで
こんな辛い目あわせる チームなんて こっちからサポーターやめてやる!
って言えたらいいんですけどねー
そーゆうものでもないんですにょー
うう、応援するさ J2いってもジュビロ応援するさ(ノД`)・゜・(*すでに心が折れてJ2覚悟のフッ素)

すべて妄想です

わたくしのブログ
お蔭様で いつの間にやらひっと数4万突破
ちょこちょこ見て感想くださる方もおられてありがたい限りなのですが

昨日のね記事で

わすが ポテトチップの味ちがかったから 店員の襟首つかんでガックンガックン
膝カックンしたというくだり(かとなく変わっているが)をみてですね

電話してきた 奴がですね

「酒の勢いで周りに迷惑かけちゃ っめ!」

っといってきたのですが ビックリした

書いたこと丸ごと真に受けるかーっ

もうワシの文章なんて 75%脚色がくわわって 巷をにぎ合わせている汚染米もビックリな添加物の良で 食したとたん 体の穴という穴から あんな汁やこんな汁が2日2晩で続けるという代物であり

あれは、現実そのままのことをかいても
前の人(うちの職場のヤクザ こっちは事実)のインパクトがつよすぎて 終わりがぐだるので
めだかに尾ひれ背ひれつけてみたわかなんですが

ポテチの味違いでむなぐらつかむて・・・・んなわけないやんー 
というつもりで書いたのですが

どうやら 私の文章が中途半端なボケだったというか
この電話してきた A○ピー(実名規制)が わしをそんな事をする人物だとおもってたということで
合点がいくわけで 即刻月夜のない暗闇で待ち構え 後頭部鈍器でなぐり 秩父山中に埋めようかと思います。

とか またこんなことかいたら、
 「きゃー ひ、ひとごろしーーーけ、けいさつーよばなー 」とかおもわれるんかな
(。。。さすがに)


フッ素人望という名の株が「え、そんな酷い事するひとだったのねん」と 
急性下落の危機というわけで 下方修正ですよ そう元々地べたを這う株価であった評価だとしてもですよ!

人生は下方修正と 諦め時が肝心です!


もうこれからは ブログの最後に


~~~ブログ文章~~~~

*上記の文章は 事実を基にしてますが フッ素妄想がねじり込まれたフィクションです
 フッ素は 実際は とても 気さくでいい人です。気さくでいい人です。大事なことなので2回いいました カカッ


とか かかないといけないですな うむ じぶんで自分のことをいい人というやつは
ペテン師か 結婚詐欺師か病院の院長ぐらいですがね AHAHAHAー!
あんたの医療費! 院長のレクサスに流れてるよー! AHAHAHA-!(やめれ

というよりも フッ素の中の人なんていないです これは あれだ CPUが書いてるんです
そうしよう それにしよう(*あーだこーだいうのが めんどくさくなったフッ素

沸点

うにょーフッ素ですー
ワタクシは 自他共にみとめる酒好きでして
そりはもう居酒屋 通い妻ですよ(*意味がわからん

うちのね 会社の同僚 通称「ちっさいヤクザ」といったんですよ このまえ

まーこの人はね おもしろいんですよ

車乗ってて 対向車とのタクシーとケンカして
車に乗ったままお互いに窓開けて口論になったときに 自分が座席に座ったまま
タクシーの運転手のネクタイをグイッ ひっぱって そのまま車の窓ウィーーンとしめて
ネクタイがっちり挟めて

ばうぅん!車急発進させて ネクタイぶちっ!!ぶちぎったりした事がある人なんですが

柔道学生の時にやっててね 全国レレルとかで
腕っ節 滅茶苦茶強いんですよ

そのためか もう 滅茶苦茶しよるんですよ

居酒屋でね
焼酎のんでたんですよ そのヤクザが

んで、もーとろくさい店員の兄ちゃんがね 酒を置く時に ガシャンこぼしやがったんですよ

店員「っすっさせんしたー あたしいのおもちしまー」(本当にこんな感じ

だい拭きで こぼした酒をキュッキュッキュとして

店員「あったらしいのおもちしましたー」

トンとあたしい酒をおいて サラっと立ち去ろうとした店員を、

ヤクザ「おい、終わり?」

店員「へ?」

ヤクザ「これでお・わ・り・かっってきいてんの」

店員「は?はい」(キョトンとしてた

ヤクザ「こちとら、楽しく飲んでた雰囲気を 己のせいで こわされてるわけじゃない?それで、これでおわり?」

店員「・・・」

ヤクザ「よし、おまえいい、責任者よんでこい」

っえーーーー(=ω=)<フッ素心の声

マネイジャーきて もう こっち側のはずのワタクシでもこわかった
いやもう 全部はいえないですけど

最後に 「大変申し訳ありませんでした 今回のお会計はすべてこちらで持ちます」
が すべてを物語ってました そして うちの同僚のヤクザは「儲かった」とほくそ笑んでやがりました
いつか 彼は夜道で刺されると思います。

いやーこれだけ 受けたストレスを直に怒りとして発散できれば
人生楽しいだろうなぁーと思ったフッ素

ちなみに 私は 昔前の会社で後輩と居酒屋でのんでるときに

ポテトチップを頼んで

もうその時は 私はベロンベロンによっぱらってたらしいんですが

のりしおのポテトチップがきたのを見た瞬間に


「ポテチは コンソメやろがーーーーぁぁ(#`Д´)」

ともってきた 善良なる店員さんの襟首つかんだことがあったとか
なかったとか まったく覚えてないのですが 後輩から「意味がわからないキレは簡便してください」と
いわれたとかいわれなかったとか

たしかに ポテトチップはコンソメが好き

レベルシンクやってきた



うにょっス フッ素です こむばんわ
本日は 1日の75%を寝て過ごしたので この時間でも
まったく眠気がないです

さてはて FF11でレベルシンクのPTにいってきました
(*これのために親父と喧嘩したわけだが)

LV75のナイトで リダLV58のレベルシンクPTをやったのですが

感想としては 一番おもったのは

LV75の装備そのまま<LV相当の装備
ですねえ

58ともなればAFの世代のなので
LV75のアマダン装備と AFもってたのですが
全然AFの方が 強いです。
LV75装備は補正がきつすぎて そこそこしかつかえないというか
アマダン装備というえば そこそこに強い装備なのに
おそらく レベルシンクになるとユニクロ装備以下になってるような印象をうけました

でも、メリポに縁のなかった ジョブが気軽に メリポを稼げるのと
メリポに熟知したlv75にしたジョブでおなじみの狩場で望めるのでスムーズに戦闘を行えるのは◎
(2時間で4ポイント溜まった♪)

本日 ナイトの 「シバルリー」覚えたー

Jリーグの外人選手の是非

サッカーはおもしろいなぁ うん おもしろいな
たとえ、我がジュビロ磐田が本気でやばく
ガケからJ2というカオスに転落する マジで5秒前であったとしても!

毎回やばいやばいいってましたが残り数試合で下から3番目!
名波とか老人だしてるばあいかーぼけ!

知らない人に説明しますと

Jリーグは 一番上の1部リーグが J1リーグ 
その下2部の J2リーグ
さらにその下に JFL
というのがあり さらにしたがアマチュアとなっていくのですが

J1リーグの最下位から2チームとJ2リーグの上位2チームが自動入れ替えとなり
J1の下から3番目が J2の3位と 入れ替え戦をたたかい勝った方がJ1となるわけで
もう 崖っぷちなんすよ ズビロ

ショック療法の監督交代も 勝てなかったし
もう どーなっとんねん!
いや、ここまで負けておいていうのもなんですが
チームの面子 そこまで悪くないんですけどねえ
日本代表経験者の前田、駒野、西、ベテランの田中、鈴木、川口(GK) 
補強が当たった外国人選手ジウシーニョ

なんで、新潟とかよりも下にいるか不思議でならんのですが
実は原因はわかっています。

要は 外人枠を上手くつかったどうか
よりより外人選手を補強できたか?が いまのJ1リーグのネックとなっているのです。

いまのJリーグでは、「良の日本人選手」を多く抱えるチームよりも
特良の外人選手を3人揃えられたチームの方が勝てるんです。

今シーズンにヴェルディにフッキというブラジルの選手がいたのですが
TVでみただけでも レレルがちがう
日本人DF3人で囲もうが ぶっちぎって 得点きめるんですよ
どっかの試合でペナルティエリアのはるか遠くから ドッコーーーン シュート打って
豪快にゴール決まったの見たときは
もはや、戦術関係ないやーん とおもったもんです

そう 外人選手がいまのJリーグの最大の関心であり勝利要因となってしまっているのです

ゴールランキングでは 外人選手の名前が踊り 日本人選手がやっと顔をだすとおもったら
レッズのトゥーリオ選手です、DFやんけ!w
不甲斐無き日本人選手!
なにやっとんだーもまえらはー!

でもね、 この外人だよりのクラブの羅列っていかがなもんかと思いますよ
J1の各クラブのストライカーは 殆どが外人じゃないですか
そりゃ、レギュラーにいなきゃ 日本でストライカーなんか育たないですよ

あの浦和レッズでさえ 外人選手 ポンテの負傷、ワシントンの後釜として期待されたエジミウソンと、日本人選手最高のストライカーとして招き入れた高原の不発で 相当に出遅れましたから
(元々、トゥーリオも日本人ではないし)
外人頼みのチームといえるでしょう。
(*もちろん ベースとしての日本人選手のLVの高さは当然あります)

しかも いま 一つの新しい制度が導入されようとしています

アジア全体でLVアップをはかろうと

アジア枠導入制度

要は アジアの選手であれば 外人と考えないので 何人いれてもいいよってこと

いやーそんなもん いれた日にゃー日本人なんていなくなるんでないか?
外人枠3名に アジア枠フルにつかったチームの方が強そうだw

って、まあ それは冗談だとしても
各ポジションで競争率が高まり 相乗効果となって良い選手がでてくればいいが

たぶん ポジションで2極化するとおもう

いま、日本で人材不足の
サイドの選手とFWは そーとーに弱くなるとおもうので

それでは、日本として あまりよろしくないとおもうが
ただ アジアのLV活性化のためには 必要なことなのかもしれないですな

ちなみに、海外のチームでは ヨーロッパのイタリアやスペインなどのリーグは
EU所属の国であれば 外国人扱いしない
という事らしく もう、1チームにかなりの国の人が入り乱れてたりするわけで
インテルなんて ものすっごいことになってるわけですよ

アジア枠は、世界的名サッカークラブとしては ごく自然な流れなのかもしれませんな。

意地っ張りです

はいっ 何年ぶりかに親父さんと喧嘩してきましたー
というか現在進行中です ギスギス

いやね もうくっだらない話なんですよ ほんとうに ずっこけるよ

私 朝っぱらから居間でネットゲームのFF11やってたのですよ
んで、ナイトでLV上げPTにさそわれて 狩りをしてたのですが

それでお昼前の11時30分ぐらいに 親父さんが
昼飯は インスタントラーメン(袋のやつね)にするからー
といったので(オカン仕事) 

FF11のPTに「お昼12時におちますー」いって 了承いただいたんですよ
んで、引き続き やってたんですよFF11

そしたら 親父なんか やってんですよ 台所で
つくってやがるんですよ ラーメン

で、 わたくし「わしゃ、12時まで食えないよー」っていったのですよ まあ確認ですよ

親父「お湯をわかしてるだけー」と返事

してたものの まあ、親父腹減ったとはいってたのですよ
いってたんですけど 

11時45分 ラーメン完成~

ご丁寧に 私の分まで  だから 手が離せないんだって

親父「ラーメンのびるぞー ゲームやめれー」

食べれないゆーただろがぁー

親父「ゲームなんかやめればいいだろがー」

あれですよ 一応ね 説明はしましたよ
私だけがやってる個人のゲームならばね いいですよ
スタートボタンでも押して いったん中止して たべて もういっかい
やればいいわけですから

でもね いまやってるのは ネットオンラインのゲームなの
画面を通して リアルな人とゲームをやってるの

こちらの都合だけで 物事を決定なんて出来ないし
するにしたって相談しないといけないの
いきなり切るなんてのは 人と人の付き合い上マナー違反なの

説明はしたんですけどねー
理解はやっぱできないみたいでねー

もういいやっと FF11やってたんですよ

それで12時ちょい過ぎにPT終了して

まあ、もう見るも無残な伸び伸びのラーメンですよ
なんだ こりゃ きし麺か?

もう 私も脳天怒り心頭してたんでね 「いらね!」って食わなかったんですよ
そしたら 親父キレて「おまえがゲームしてるのがいけないんだろ!」って
だから やめれる状況でなかったんじゃ!っとなり
親父が「我侭言うな!もういー食うな!すてる!」

あーどーぞ どーぞ すててください わしゃ 外で食うからいーですわ

親父「死ね!我侭馬鹿息子!」 フッ素「己が死ね!」

という まーどっちもね頑固なんですよ 自分で言うのも変だけど
だって わし間違って無いもんー食わないもんー

ゲーム、近況

08-09-14_01-12~00

ペケユーザーが心待ちにしていた
スクエニ(*製作は、トライエース)のRPGが発売されたので買ってきました。

この会社のRPGは、どの作品も戦闘がアクション性高いことで有名ですが
(代表作:スターオーシャン、ヴァルキリープロファイルシリーズ)
今回のこの作品は、更にアクション性がつよく
もはや アクションにRPG的なシステムのっけましたって感じですね
あれだ 例えれば「くにおくんの時代劇」が超綺麗な画像になったみたいなものですかのー(*20代後半しかわからないネタ)

あ、ちなみに声優が芋であり ずっこける下手さなので
まだ買ってなくて 買おうかなーとおもってるひとは 覚悟されるよろし
トライエースは 声のキャスティングいつも上手いのですがねえー

あと、普通のTVでやると 異常に数字と文字がちっさく表示されて
読めません!
残りHPは HPバーの感覚で感じ取るしかないという
ワタクシフッ素部屋の前時代TVでは 虫眼鏡を常備しないといけませんので
ハイデフに対応してないお方はご注意を!
虫眼鏡は 文房具屋で500円もだせばかえますよ(*いらない情報その1)
太陽の光を一点に集めて 紙をジリジリ燃やす遊びもできるので この機会にご購入を!


08-09-14_01-12.jpg

そして クイズマジックアカデミー(DS)
ポケットモンスタープラチナ(DS)を購入

クイズの方は ゲーセンからの移植です
やったことなかったのですが これはおもしろい

クイズのゲームというのが もう最近まったくみなくなりましたからねえ
逆に新鮮です 私が最後に見たクイズゲームは
なんか カプコンがだしてた
クイズに答えると共に 女の子と恋愛をするという
どこをターゲットにしたのかさっぱりわからないという迷走した代物であり 
ちなみに私は 買いました(買ったのかよ)

スポーツの正解率だけは 異常に高いフッ素
それにしても サッカーとかの問題で
選手の名前を書け(DSのタイピング機能をいかし 自分で入力する)
とか フルネームを要求されるんですが

サッカーは好きだけど さすがにフルネームはわからんぞwふつう
日本の選手も 下の名前をしってるのなんかジュビロの選手ぐらいだし
海外にいたっては カカのフルネームとか しらん!

ポキモンは DS版をやったことないので新鮮でおもしろいでつ
インターフェイスが すっきりとみやすく 遊びやすい
これは ドラクエ5がクリアしてしまった今
通勤用に 大事にやっていこうと思います ピカチュウつかまえんとな(・ω・)

聞き分け

いやー転職してから 1ヵ月半やっと
1ヶ月丸まるのお給料頂いたのですが 残業代というのは偉大ですね
人類が生んだ文化の誉れじゃよ
いやですね 私は 前職は営業代だったので
営業手当て15000円ってのに すべての残業代ががいっていて
残業代なんて なかったんでつよ 給料あげたきゃ 売り上げあげるしかなかったですら

さて、そんな 新しい会社で
いまは 40オーバーの音楽に人生注ぎ込むオヤジと仕事のチームをくんでいるのですが
雑談のながれから

オヤジが

「IPODとかの音楽は だめだ!いっかい圧縮処理などをおこなうと もう違う音になってまう!」

とかぬかしおって

「IPODとかで満足してるやつは 耳音痴 トーシロよ トーシロ」

とほざきおりまして
まあ、そうなんですよ IPOD 私フッ素 このまえ買って
うひょひょーと毎日聞いてるわけですよ

音の質がさがったなんて微塵も感じないわけですよ
というか カセットテープとCDの違いもわからないですよ?(音が違う!とか どこが??)

んで、 ちょっと このオヤジの発言にイラっとしたので

フッ素「じゃあ、同じ曲のCDからの生の音楽と圧縮したやつとをながしたらききわけられるつな?」

と 問うたところ

おやじ「たうぜん」

というので

おっさんのくびねっこつかまえて PCのある部屋まで行き
残業とか 休日出勤のときは うちの会社は音楽をかけるので
それ用のCDがおいてあるところから
サザンの「ツナミ」をヒョイッともってきて

PCで かちゃかちゃ 

あそこまでいったんだから 聞き分けてもらおーじゃねえかと

フッ素「これからかける「ツナミ」を 圧縮してあるかどーか こたえりゃぁー」 

フッ素「はーい んじゃ 1番 たらりら~みつめあーうと~♪」

フッ素「んで、2番~ ちゃらりら~みつめあーーうと~♪」



フッ素「はいっ どないやねん! さあ!」


オヤジ「むむ、っは、こんなの簡単やがな ドラムの音がちゃうねん 1番がCD 2番が圧縮!」



はい ちゅーもーく!

私は 悪戯がだいすきでーす!人をだますことがだーいすきです!


私は たしかにーいま! 音楽をながしましたがぁー

1番目ーCD音源

2番目ーCD音源


そう どっちも CDからの生の音ーーどっちも おーんーなーじー!



っぷ


・・・・・わからねえんじゃん(゚c_,゚`。)


オヤジ「きたねえ!」

と 逆切れされましたが

あっはっは なにをおっしゃるウサギさん
私はなにも 1番と2番で 音源を変えるとは 一言も申しておりませんよ

聞き分けられるのか?っときいただけですことよ(=ω=)ノ

(*オヤジよりペテン師の称号を得たフッ素

FF11のストーリー

お腹いてー なんか腹いてー
昨日のくった 賞味期限1日すぎたハムのせいか そうなのか

はい FF11です。

こんどのバージョンアップで レベルシンクという 

LV差あっても PT組んで おいしく経験値かせげますよ

という

画期的システムが導入されるとのことで
私の知り合いの某鯖のヒュム内藤が復帰しようか迷っているとの事で
FF11を引退した人の意見で
「僅差のLV内でしかPTのくめないので 時間がかかる」
というのは意外といるのかなーと思ってしまいました。

まあ、この友人は 同じ鯖でもないので

いまのFF11は 外人がはびこっていて(その友人は なんと外人くるまえに辞めた人w)
いきなりテルしてくるわ
樽が一匹で町歩いていようものなら ガシッつかまれて
脇道の人目の付かないところで銃突きつけられて
かつあげされるんだよ あーこわいこわい 銃社会の人たちはこわいわー

とか適当な大嘘をいってたりするんですが
いやーLVシンクあっても 根本は同じゲームだからにょー

んでも これだけはいえる

ストーリーだけは 完璧によい 特にウィンミッション1~10と
過去のウィンとサンドの話は
これだけをきりとって再構成してオフで売りだしゃ

それこそ あんた それなりに売れたんじゃないの?ッて感じで
FF11ユーザーやっててよかったとおもいましたなー

PS2の作品だから 画像的にはそろそろ限界だとおもうんですが
それでも見せ方とかエフェクトで 全然見れるんですよねえ
ミッションとかクエストの躍動感ある画像は
かっこいいですよー

しかし、プロマシアとアトルガンに関しては一切完済まったく手をつけていないのは
秘密

ちょんまげヒュムのござるかっこいいからみたいんだけどねー
あの最初の3国のBCが めんどくさいというか
あんなん 友達いないやつはどーすんねん

まあ レベルシンクで どんなLVでもそのままの装備で
もぐれるようになるので そこに期待しまつ

最後に
FF11のテンションあげる動画をぺたぺた



いやー本編よりもおもしろそうにみえるわー



これ 新規がみたら勘違いするわー

攻めて 攻めて



昨日の夜中3時に サッカー日本代表の試合があって
それまでは、クリアしたドラクエ5を
隠しダンジョンエスターク打倒のためにメタルキングと戯れていましたが
いまだ一回もたおせておりません ほんとうに倒せるのか これは

んで、サッカーの方は3-0で日本が勝ってるところまではみてたのですが
酒もはいってて眠たくて さすがにもう大丈夫だろうと 寝たのですが
ラスト5分で3-2とか あっぶないのー
中村(憲)のダメ押しのミドルシュートでの3点目をいれてなかったら
勝ち点3をとれてなかったわけで
最終予選は甘くないというわけですな

しかし。。。
バックパスは・・・・ゴール枠内から外したほうがいいとおもうけど・・・・

まあ、内容より 結果を求められる試合なので
勝ち点3をもぎとったことは素晴らしい

それにしても 日本のFWの存在感のなさは 異常じゃのう きのうだれがFWだったんや

ネットオークション



わたしは、限定品と名の付くものに飛びつくという習性があり
お酒でサントリーのチューハイで -196℃ってのがあって
これが 先月ぐらいからかなー
期間限定という名目で レモンコーラーっていうチューハイだしてるんですが
めっさ、うまい!
ということで 毎日よーけ飲んでいたのですが とうとう期間がすぎてしまったようで
酒屋とかから見かけなくなったんですよ あーおわっちまったかーとおもって残念におもってたんですが
昨日 金曜日ですよ 
ふと入った近所のコンビニにばぁーーっと並んでおいてあったんですよ
このレモンコーラ500ml缶が!
ぽにょぉぉお!!(興奮状態) 
もう あんた 砂漠の中のオアシスを見つけたが如くですよ
カゴもってきて ガッサガサ買占めですよ!大人買いですよ!
店にあった分10本くらいかったのかな もうレジ持ってったら 店員が同じ品メガッサ買ってるからビクッとしてたもの これから お仲間と酒盛りですかー?ッて感じの目をされました・・・違います ひとりで呑みます。

んで、家かえってとりあえず ひとつプシュッてあけてウメーってのんでたのですが
これがもうね 止まらんのですよ
んで、まだーいっぱいあるぞーって アクセル全開で ガッパガッパのんでたら
気がついたら 翌朝の朝7時までのんでて 買ってきた大量のレモンコーラ完全制覇
あっはっはっは 何本呑んだんだーわし おぼえてねー
んで、そこから寝て 起きたら夕方4時 うっわー休日1日もったいねー
という無駄な時間を費やす フッ素です こむばんわ おつまみはポテチです

さてはて 皆様は 何か 楽器を弾くことができますか?
私は 恥ずかしながら何も楽器を弾くことも叩くこともできず
致命的な音痴であるというオマケつきで 音楽などというものは人が作り出すもの以外の
なにものでもないとおもっている輩なのです
幼少時にピアノ教室とか通って
幼稚園から 小学生の5年生ぐらいまで習ってたのですが
まったく上手くならなかったので フッ素は音楽の才能は皆無だということでつな
ただ そのガキんちょのときに
ドラクエ2のフィールドの音楽と ドラクエ3の戦闘の音楽だけは
死ぬほど練習して弾けるようにしたんで いまだに 何も見ずに弾けるという むかっしからゲームばっかだなワシ!

まあ それはいいとして
私の職場は 3人が1チームとなって
業務をすすめるのですが それが入れ替わりとなって リーダー37歳の係長と
46歳のおっちゃんと
こんどチームを組むことになり 仕事の合間によーけ話をしたのですが
そのときに私が腹よじれるほど笑った小話をひとつ

Nさんという46歳のおっちゃんが 音楽だけが生きがいといういった人で
めっちゃくちゃギターとか詳しくて
働いた金をすべて 楽器とかに投資するような人。
46歳とかいうと もう でぼーんな肉饅頭なイメージをするかもしれないですが
この人は 1日一食しかたべないので(しかも その1食もウサギ程度しかたべない)
めっちゃ痩せてて 顔も整ってるので 30台ぐらいにしかみえないという
イケてるおっちゃんなのですが(若い時遊びすぎていまだに独身)

んで このおっちゃんが インターネットで酷い目にあったことがるというんですよ。
パソコンをもってないし操作も全然できないんだけど
音楽が大好きだから ネット喫茶で サイトをみるくらいはできるんで
ペシペシと 音楽の関連のサイトとかみてたところ

8年ぐらい探してるギターがあって(それほど人気があるわけでもなく、発売されてからジワジワと人気がでたものらしく 生産も少なく 中古音楽楽器屋を回ってもぜんぜん無いものらしい)

それをヤフーオークションにでてるのをみつけたらしいのですよ
こりゃ 欲しいとおもったのですが そこはPCアレルギーの昭和の生き残り
ネットオークションなんてやったことないし
ヤフーIDなんてもってない

ID登録しなければ オークションに参加できないとのことで
そんな登録の仕方わからねーと
会社の人に相談して 「どーしても欲しいから IDの取得方法おしえて」といったところ

Yさんが 「あーそれなら ヤフーのIDをわたしもってますから ID貸して競売参加させてあげますよー」

といい いやいや 自分でやりますーと おっちゃんはいったらしいのですが
Yさんが ID登録面倒ですから やってあげますよーといったらしいのです


じゃあ、限度額25万円でお願いします(当時中古相場20万とかで 確実に落とすにはいい線)

これで落ちなければ 諦めます といったらしいんでつ

で、ある週の木曜日の0時(正確には金曜日の0時か)に落札締め切りで

その木曜日の11時から
ネットカフェで40越えのおっさんが
目でPCのモニターに風穴あけるのごとく睨みつけ
その入札の様子をみてて

のこり 10分のところで
それまでNさんのIDが 19万円の落札値でトップだったらしいのですが
ニョキニョキっとライバル2匹が現れ

ばぁぁぁぁーーと 入札して

19万5000→20万→21万→21万5千・・・

とあがっていって うぎゃぁぁーっなんじゃこりゃぁぁーーと断末魔
のこり5分からは

23万から 1000円単位のでっとひーと
あっちがあげればこっちもあげる

そして

締め切りの0時に 落札者の名前に 

見事NさんのIDが!!

発狂したらしいんですよ 40歳越えのおっさんが夜中のネットカフェで奇声をあげて
喜ぶという それ警察呼ばれる!という状況でありながら

もう そんなんおかまいなしに
喜びのあまり そこらへんのホームレスに「祝い酒じゃー のめー!のんでくれー!」と
酒ふるまうわ ベロンベロンに酔っ払って喜んだらしんですよ
まあ 8年探し続けているものですからねえ

そして 次の日金曜日は 派手に喜びすぎて 呑みすぎで(もともと 酒のめない)
ダウンで 翌週の月曜に

IDを貸してくれた Yさんのところにいき
「いやーありがとーありがとー」といったところ

Yさんは 「ごめん」いうらしんですよ

へ? っときくと

Y氏「ごめん、じつは・・・わたし、IDはもってるけど ネットオークションの手続きのやりかたよくわかってなくて 落札したら 24時間以内に メールで 相手に連絡しなきゃいけなかったらしいんだけど。。。そんなんしらなくてさ・・・ してなかった連絡!ごめん!落札権利次の人にいっちゃった・・・」




Σ(゚Д゚;)




Nさんは ショックで3日寝込んだらしいです
「あのギターは 投稿してる写真から見えない角度で穴開いてたんだ きっとそうだ 買わなくてよかったんだ」と
自分にいいきかせてるそうです。ちなみに
ネットはもーいいと 中古楽器屋をまわってるそうですが そのギターは でてこないそうです。
まあ、なんだ 人からやってあげるよーいわれても自分でやるべきですね こーゆうことは(=ω=)

展望

いやー辞任しましたねー
やっと辞任しましたねー もう遅いくらいです やっとかといった感じです

えーえーやっとですよ

J1ジュビロ磐田の内山監督が!

(ん、福田とかエテ公しらないですから、はい)

つぎ オフトですって ぶふぉっオフト!?

やつはまだ監督現役でやってたのか!?

私が中学生の時にジュビロの監督やってた人ですよ!
ジュビロにファネンブルグとかいるときの!
なに!しらないって!おばか!
彼は オランダで かなりいい線いってた選手なのに
全盛期に日本にきてくれてジュビロの礎をきずいてくれた 
とてもとても重要人物なのですよ
彼が 新人の時の藤田俊哉に目をつけ 成長させたのです はい もう わからない人には
とことんわからないですね いーんです これでいーーんです(BY川平慈英

それにしても 磐田が洒落にならない順位にいますけど

それ以上に洒落にならんのが 今の日本代表でしょう

国内組みだけとはいえ、大学生に負けたんだすって 奥さん

もう どないなってるんでしょうねえ もう文句いうどころか 呆れたよー 
岡ちゃんとこのまま心中すんのかな 日本代表


運よく ワールドカップでれても
なんのステップアップもみられないから またGリーグで虐殺されて終わりが目に見えてるし

希望がないよね!
昔はー・・・・とか ジジくさいこと いーたかないけど
本当に日本代表が輝いて見えてたし
ズビロ磐田から 日本代表の選手がでれば 誇りに思ってたし

すべての試合に発狂してたものなのですがねえ
いつだったかな 昔の韓国VS日本で 山口の ループシュートは いまでも覚えてるんだけど
本当にくるったように TVのまえで叫んだからのー

いやもう なんで自分の国のサッカーをこんな批判せな あかんのかのー
こんな素敵なサッカーするだ!日本は!とかいわせてほしいのー

すくなくても ドイツワールドカップのときの 練習試合の!
間違えないでねー練習試合のVSドイツのときの日本は
躍動する動きと決定率で期待がもてたのにのー

中田英がいなくなって チーム総合力はかなりさがってるからのー

もう トップは カズとゴンと岡野の3トップで
トップ下は藤田とかのほうが よほど いまの日本代表より面白いかもとおもってしまう
おっさんの遠吠え

ちなみに いまの現状で 京都の柳沢(QBK)を召集しない岡田さんの目は腐ってるとおもった
技術とワンポイントのFWなら 佐藤より柳沢のほうが 現時点では相当上

こんかいのFW 足元の技術も 高さと体で勝ちきる選手もいないので
ポストプレーできる選手がいないから たぶんぼーるが前で収まらない

もう・・・・

FWトゥーリオしかないな(=ω=

玉の輿とかじゃないですから



そーか、そーか 子供かー子供かー

ん?子供??

結婚してから ひーふーみー
時間計算があわな・・・・もしや オンどれ 可愛い顔して・・・


とか おもったフッ素です こむばんわ
ドラクエ5です 嫁はフローラにしました

やるとやっぱハマりますなードラクエは
しかし 子供♂の方に

こんな名前↓

08-09-01_00-44.jpg

つけたので 将来グレないか不安です。

FC2Ad

