ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



ドラクエ5



今はまったく聞かなくなった言葉ですが

「ゲームは 1日一時間」という ゲームをしたくてしたくてしょーがない子供には
悪魔の合言葉がありました。

私がちっさいころ 私の親は例に漏れず ゲームは1時間ときめられていました
たぶん 縛り無かったら 頭腐るまでゲームやり続け まったく勉強しないで
THE・ダメ人間になっていたことは 容易に予測できますので
いまでこそ 懸命な判断だったとおもいますが

そんな事は 小学生当時はしっちゃこっちゃなかったので
悶絶してたものです。
1時間なんてRPGなんて レベル上げだけでおわっちゃますよ・・・ 
うちは両親が共働きで 親父様は 夜おそいし
母親も午後5時くらいまではかえってこなかったので
よーけ隠れてはこっそりやってたものです

その4時45分くらいから そわそわしだして
やばい、そろそろ帰ってくる んだけど ダンジョン真っ只中!
かえらな!かえらな!と あせって 「にげる」を連続して 全滅したりとかね

さて、そんな思い出も思い浮かぶ王道を突き進む
ドラクエの5作品目のDSのリメイクを 姉からお借りして(「姉のクリアセーブを消したら、ケーキをおごるります」の誓約書をかわされたが) 

やってるんですが
ストーリーもバッチおぼえてるし
どこで なにの武器をそろえて
どのLV程度で このボスにかてて
つぎあっちこっち 全部ーおぼえてるのに


おもしろいー

おもしろいのよねー

レベル5の「イナズマイレブン」とまちゃったでつ

なんで、ドラクエってこんなにおもしろいんでしょうねえ
話をしってるんですよ?
パパスが フルボッコにされることはわかっていて わかっているんだけど

ホロッとくるんですよね
息子をかばって タコ殴りにされる親父様に

なんでしょかーねー やっぱ名作なんでしょうね

今やっと 大人になったところです

まードラクエ5といったら 嫁をどっちにするかですからねー
私は SFCが王道の金髪幼馴染で
PS2が 玉の輿とかじゃないですから 青髪ボンボン娘ときてるわけで

こんかいDSでは 第三の選択として ボンボンの姉御 略してボンネーがいるらしいですが

うーん ボンネーは却下だなー(・ω・) 

幼馴染かボンボン青髪娘どっちにしようかとおもっています
でもさー 幼馴染といっても
ちょっと親知り合いで 一回 探検にいったぐらいの仲だから
幼馴染というほど 親しい関係でもないとおもうんだけど
主人公とビアンカ むしろ ゲレゲレ(*これ以外の名前などありませんよ)のほうが 
よほど幼少時一緒にいたしのー

興味本位で見た姉のセーブの
最後のベストメンバーに 主人公以外が すべてモンスターであったことに驚愕しあフッ素
(*たいていが 主人公、勇者(息子)、娘、奥さんの人間PTになるとおもうのだが)
なんか 変な顔の猫をつかいこんでた・・・・

電車でDS




あとすこしで夏休みが終わる学生の絶望的まなざしが
私の生きる活力であり 人の不幸ほど 面白いものは無いなーと思いってしまう
私はどこかが腐りきってるに違いありません フッ素です こむばんわ

宿題のこってるのか? なーつーやーすーみーの宿題が残ってるのか?

ノビタ(*本当のドラえもんのね)のように31日に徹夜してるのか?

私は はっ!夏休みの宿題なんか 7月でおわらせてやるぜよ!と
スタートダッシュはいいものの 3割ぐらい終わると もう これだけやれば あとは 
つぎの機会でいいだろうと ひきにひきのばし
いつも 8月の28日ぐらいから 残り7割をひーこら いいながらやるという学生でしたなぁ
うん 妙にリアルでつな うむ

まあ、 始業式は 宿題提出しないから 9月1日も計算に入れてるのは当然として
読書感想文は あとがきだけみるのも基本ですな(*良い子は真似してはいけません)

さて 脱線気味です もう8月もおわりですよー

もう 巷のコンビニでは「おでん はじめました」と 秋モード驀進中で
毎日すずしいですしねー

さて あなたは 通勤 通学はーバスー?電車?
大変ですよねー 毎日 ぺちゃんこですからねー
さあ そんな皆様
徒歩とか 自転車などという THE・めぐまれた職場のやつらに
こぞって 呪いをかけましょうー

ちねーーー((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))

で、私は電車通勤なわけで
前の会社では ほんの10分程度だったのですが

いまは 東京まででるため まるっと1時間はかかるのですが
もうね イライラするわけですよ

わずかなスキマ そう 人 ひとりを1としたならば

0.5しかない隙間ですよ
そこに THE,饅頭体系なおばはんとかおっちゃんが
あらよっっと ねじねじねじねじ と こじあけて はいってくるわけで

もう まわりがギュウギュウになってもうて いままでの快適睡眠電車通勤が
音をなしてくずれさり 皆様に1.5倍の負担がかかるというか
むしろもう 立ってる方が楽じゃボケーという

その問題のおっちゃんの隣同士で結託して おっちゃんをゴリ直伝スクリーンアウトで
ぶりんっとだしてくれーと切にねがったりするわけですよ

そこまでしてすわりたいかのー?


そう、そして
もうひとつ 化粧するオナゴがいるでしょう!
となりでパタパタしてるでしょ もう 粉!粉!
とんでるーつねん!

くさっ!

己は 眠りの粉をふりまく「人面蝶」っかーっちゅーねん(BY ドラクエ3

んでね
わたしはというと
いままでは ファイアーエムブレムしてたんですよ DSで

これがまー1時間ぐらい あっというまにすぎる優れもので まったく通勤が苦にならなかったのですが

先日 クリアしちまったのですよ 

んで、あたらしいDSのソフトでもーとおもって
そういや あのドラクエのレベル5が サッカーゲームだしたなーとおもってかってきたんですが

これは あかん!
メインのゲームがタッチペンってのがあかん!

「あの人必死にペンうごがしてるーわらえるー」という陰の声がきこえるようで
電車で タッチペン操作のやつは はずかしくてできん!

といことで 姉がクリアしたからーかしてやるーと貸してもらった
ドラクエ5(DS)をやることにします

うにょーPS2いらいでつのー

さて スライムで しゃくねつの炎は 基本ですな(*バグ技はやめましょう

革命×FF11×レベルシンク

びっくらこいたー

FF11の今度の バージョンアップに追加される内容にびっくらこいたー

もう FF11の根底を覆す 大勝負にでてきたー!

さて、 今回実装されるのは「レベルシンク」というもの

内容は 何十レベルも離れているPC同士がPTをくんだとしても
パーティ全体がちゃんと経験値が得られるとの事。

いままでは LVが開けば開くほど 経験値が稼ぎにくい(詳細は自分で調べてね)
というわけで だいたい 上から下までLV3の間で経験値稼ぎのPTをあつめるのが主流だったのですが

これが根底からくずれます!

LV75、LV50、LV36、LV24、LV12、LV10

の6人PTでも 経験値稼ぎがワイキャイと遊べるといわけで

一緒にあそびたいけどLV差がありすぎてあそべません という人や(だいたいLV75を一つは誰しもが持つ現在 いまだにいるのか知らんが)

あーLV67の赤さんいないわー 赤くるまで 待ちですねー
という待ち時間もなくなると思われ


自分勝手な意見ばかりいうユーザーに散々文句いわれて キレたか

「じゃあ、実装してやろうじゃねえか!」的な 投げやりっぽさが 垣間見れるのはきのせいでしょうか?

しかし
じっさいのところ どうなるかは まだまだ よーわからない
リーダーとなった人のLVを基準に それよりLVたかければ 能力下がるらしいんですが
装備品などは 元のものをつけられ続け 装備品も能力下がるとか
でも、廃人装備は 少し弱くなろうが強いままだと思うが
バランスクラッシャーにならんのだろうか???

非常に楽しみなであり 不安な予感 
おそらく あんなバグや こんなグレーゾーンなやり方とかで

修正しますた!→修正しますた!→やっぱ レベルシンク廃止です

とか なるんじゃないかともおもってしまうのである(・ω・)

アニメ版ソウルイーター 



昨日も 例によって 居酒屋で酒飲んでたのですが
そこのサワーで「元気ハツラツサワー」というのがあって
まあ、たぶん オロナミンC的なものをぶち込んでるサワーだとおもうんですが
コレうめーって 3杯くらいジョッキで飲んだけど
考えてみれば オロナミンCを3本一気飲みしてるようなもので
それはもう体によろしくないというか
いまの下痢ちょばになっている原因はそこなんじゃないかとおもっているフッ素です
はっふーん

さてはて
サッカーの話を残しておくと 訪問者が急勾配で下落する中国の株のごとく減るという事で
アニメの話です これだな うん これがうちのサイトの需要だな

うちでサッカーの話をするのは八百屋にいったら タワシがおいてあるようなものですからね
うんうん・・・・だれの話が タワシか!(注:悪い一人ぼけつっこみの例)

はい アニメといっても
TVだと決まった時間にみなきゃいけなくて
一回でもみのがすと なんか 中途半端で気持ち悪いので
リアルタイムで見ることは無く
DVDで買って 好きなときにみます。

いまは 店頭で出さなくても
ネット通販で 買えるから便利やねえ


さてはて 原作が 耳から変な液体が出るほど好きな
ソウルイーターです
アニメです TV見たことはありません

ちょっと期待しました 
どきどきしながら PCにディスク入れて

OP おーグリグリ動く 歌もガンダム狂のTMレボ
テンション あがる あがる


で、 はじまって あんた 主人公の声聞いて



ずっこぉぉぉぉーーーーミ(ノ_ _)ノ=3

顔からずさぁぁぁぁいったわ ぼけ

なに?素人?
どっか通行人に「ちょっと アニメの主人公の声やってみせん?」といって
つれてきたの?

棒よみというか それ以下というか
あんた そこらへんの営利目的でつかわれる女優でも
もっとましな 演技するわよ あーた もっとがんばりー(なぜ オカマちゃん

この声も見てればそのうち慣れんのかな
いや、これ声があってないとか 慣れるとかよりも 単純に下手だからなぁ

うーんびっくりした びっくらこいた

それ以外の声優さんは ぴったりですた
ブラックスターがいい(=ω=)ノ

期待できるサッカー日本代表を



ウイイレのJリーグ版が出たので買ってきました
すでにXBOX360版のワールドタイプをもっているので
絵は劣化するのですが 買いました!

そう Jリーグ版であれば
我がズビロのエース 
前田遼一選手が使えるからです!

うっひょー こりゃ買うしかねえぜ!ぽーん だした 6000円ぐらい ぽーん ぽーん!
すぽぽぽーん!


あーわからないね わからないよね

よくね 言われるんですよ
サッカーやらないけど ゲームやる人からはね

同じゲームを何で買うの?って

同じちゃうんですよ あの選手がいたり
この選手が移籍してたり

モーションだって
うお このトラップのモーション めっちゃジェラードを再現してるぅ!とか
FKの蹴り方が すっごい俊輔っぽいーとか

あれですよ もうキャラゲーとおもってください
スパロボで 同じシステムだけど
あれじゃないですか 好きなロボットとかキャラとかでるから
新作出るたびに買うじゃないですか あれですよ あれ

でも
サッカーは まだ顔そっくりにつくってるけど
野球のパワプロにいたってはすべて同じ顔だけど
「上原」って 書いてるパワプロくんに 巨人の上原を
自分の中で脳内変換してるわけで 
さすがに あれを出るたびに買いまくる人は
いるのかなーとおもってしまいますな

いやはや しかし

現在、外では雨ふりまくっております
まるで 3連敗を喫した反町監督の心情のようですな
げひょひょ(ブラック ブラック

サッカーつながりで 書いちまいますが

もう なにあれ あのサッカー五輪代表の不甲斐無さ
口だけか!でかいのは!

サッカーファンの間では J発足以来の冷めようであったんですよ 今回のオリンピック
だって 期待できないもん 

オリンピックって 23歳以下の選手が基本で 本大会は その年齢を超えた選手(オーバーエイジ)
を3人だけ 使っていいですよっていうシステムで

予選だけは 23以下なのに 本大会は オーバーエイジ付きという
一貫性のない変なシステムで 変なの! って感じなのですが

ぎゃくにこの特殊ルールのため
その国が この五輪という大会をどーゆう位置づけにするかが問われるんですよ。

オーバーエイジをつかって 優勝 メダルをねらっていく これが一般的

そして もう一つは
あくまで 若手の教育 育成の場 世界の舞台に一人でも若い選手を立たせるということで
オーバーエイジをつかわない これもあり

で、日本は・・・というと
結果からいえば オーバーエイジつかわなかったんですが

これが 意図的にならいいんですけど

実際にはそうではありません。

オーバーエイジで使おうとおもってた ガンバ大阪が生んだガチャピンこと 遠藤は病気
FWの柱と考えていた 大久保は クラブから 拒否をされ

使いたかったのに使えなかった という なんじゃそりゃ!っていうか
まあ、100歩ゆずって 病気はしょうがないわ

でも 五輪きまって半年以上あったのに
クラブから拒否られて つかえませんて!

反町さんは
インタビューとかで さんっざん聞かれてたんですよ「オーバーエイジつかうの?つかわないの?」

でも なんか 曖昧な返答ばかりで
なんかー ちゃんと考えてるのかなーとはおもってたけど

お馬鹿だった・・・・考えてなかった。。。。

協会の意向とかあるけど そこは あなたは 監督なんだから
協会なんか 関係ねえ!
勝っても負けても批判を受けるのは監督の私なんだから
俺のやりたいようにやる!
こいつ 招集する! それに対して 全力でクラブ、協会は 協力してくれ!

て言うべきだったんだよ
モゾモゾ 「いやー ぼくひとりでは決められないから・・・」とか
やってから

いざ、召集しようとしたら 断られたり
本大会にむけて チームに加速をつけなきゃいけないのに

監督が失速させて どーすんの

しかもだよ 相手は 格上のオランダ、ナイジェリア、アメリカ(ここは そんなでもないか)
そんな相手に 勢いもなかったら 勝てるわけないよ

あとTVの報道も悪い
本大会前に 可能なだけ持ち上げようとしているが
とてもじゃないが 23以下だけで 
予選突破できるとは思えなかった
不甲斐無い日本サッカー協会は ぼっこぼこに批判すべきだったとおもう。
そして 2連敗し メダルの希望がなくなると
関心は 他のメダル可能な競技へとうつり ソフトボールが金だー 陸上が銅だーと
サッカー日本代表は どこか葬られてしまった。
一般の人はそれでいいかもしれないが
サッカーファンから言わせれば この失敗こそ報道し
過ちを修正すべきだとおもう

メディアは他の成功を称えるばかりで
ネガティブなサッカーの話などまったくしない これでは 日本がサッカー強くなるはずが無い
おそらく ほとぼりが冷めた頃に

ワールドカップ予選への 報道が始まると思うが
すでに サッカーファンのなかでは
大会前に 大会前に可能な限り持ち上げようとするメディアのやり方についていけなくなっており
冷ややかな目になってきている
代表では 俊輔が 全盛期の中田並の扱いを受けているが
私個人の意見では とてもじゃないが 俊輔に期待はできない

期待がもてる日本代表をつくるには
失敗を見つめることも大切であると思う

と 散々日本代表についてかいたが
いまはJリーグで 磐田がレッズに虐殺された事のほうが凹んでいるフッ素
まずうい、おちるーJ2おちるぅー

純日本男児ですたい

私は、お酒をいつも同じコンビニで買っているのですが

今日も お酒♪お酒♪るんったったー♪

と 仕事帰りに買いにいったところ 湘南爆走族よろしく
まあ、見るからにヤンチャな あんなそり込みや こんなおったてた髪をした人たちが

5~6人駐車場でたむろしてたので

おーこわー と思いながら チラッとみてから そそくさとコンビニはいって
お酒かって
てくてく 歩いて さー帰ろうとおもったやさき

「なー、おまえー、なー」

とか なんか 後ろから聞こえてきます

私の記憶が確かならば そこは つい先ほど ジャコウネズミのような髪な
ちょっと アウトロー爆走中です君1号機から6号機な人たち

んー 気のせいだな うん 気のせいだと速歩き

がさがさがさー(逃げ


「ちょっとまてって~」


が、回り込まれた・・・・

いやーまいったねヾ(´∀`)

よっしゃ わかった もう 潔くズンズンだすよ 

おっちゃんも サラリーマンかれこれ5年目だ
そこそこたくわえあるしね

ぎゅんぎゅん だすよ 1000円

と ごそごそと財布にだそうとおもったときに
いわれた一言


「おまえさー アンディーガルシアに似てるとかいわれね?ちょー似てるんだけど」


はっ?

というか

アンディーって だれやねん!


フッ素「いや、ないですけどー」

「ふーん ゴッドファーザーとかにでてる 知らない?まーいいや写メとっていいか?写メ?」

フッ素「いや とりたければ どぞ・・・」

パシャ

そして 無事帰宅

なんだったんだろう とおもいつつも

気になったので検索 検索


アンディーガルシア えーっとゴッドファーザーにでてるとかいってたなぁ

検索・・・


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


・・・・・微塵も似てねえ!というか おっさんやんけ!まだ、27だぞわしゃ!目くさってんのかやつは!ヽ(#`Д´)ノ

中学生の時に カツアゲにあったときに 全財産が 200円しかなく
同情され 無事難をのがれたことがあるフッ素 

仕事いがい 全部の時間を注ぎこみました



諸君、殺戮マシーン1号機の完成である(=ω=

うひょーい 避ける当てる必殺するぅーー゜*。(*´Д`)。*°

くやしいけど やっぱおもしろい


うにょっす やっぱ 磐田の前田は天才でつ フッ素です ぽにょっす
いやしかしねー わたくし 明日もお仕事で5時30分起床なのに
こんな時間まで起きてるなんてアホですなー

そう やってたんですよ

さんざん 叩いた DSのファイアーエムブレム


うーん やっぱりねーやると

おもいしろいのよねえ

PS3のソウルキャリバー、XBOXのテイルズとか
やるものはいっぱいあるのに
やっちゃうんだよなーファイアーエムブレム

なんていうのかなーキャラを育てる楽しみがグンバツ
ばっつーぐんなんですよ

この子を こんな感じに育てよう!と
そだてて 成長して 敵に突っ込ませてひゃほーいとかの
瞬間に脳内ドーパミン ドッパーですよ ドッパー

んで、今回はですね 兵種(剣士、騎馬、シスターなど)を変える事ができるんですよ
リスクとして 能力が下がり しかも武器スキルはEからという

マゾ仕様なのですが

これがまた もうね 燃えるというか

弱いキャラをここまで育てましたぜ旦那!ってのが たのしくてたのしくて

今回のっぺり顔ばかりの中
かろうじてアニメがを顔を維持した
皇女の妹でシスターという 「歩く萌え要素」こと「マリア」を
剣士に変えて 鬼のようにそだてております

いやーしかしねー
ファイアーエムブレムには 成長率というのがありまして

かくステータスにね
きめられてるんですよ 成長する%が

元シスターだから HPと力が 0%という剣士に絶望的な仕様なわけで
しょうがないので成長しないぶんは 成長アイテムでドーピング祭りですよ
うちのマリアは もう  フォウもビックリな 強化人間になってます
(FEがわかる人がステータスをみれば 下級ジョブでこのステータスは異常とわかるw)

天元突破グレンラガン 劇場版



汗滴り落ちる むんむんと暑い中皆様 ハッスルしていますでしょうか
さてはて
わたくし しくじりました!

やってまいました!

上画像のように
わたくしは 気合と熱血と魂のロボットアニメ

「天元突破グレンラガン」のDVDを

すべて揃えたのですが

これね DVDすべて集めた人には特典あげますよーって
キャンペーンがあったのですよ

うーん 勘のいい人なら もうわっかりま~すね~♪

ふとみた とある方のブログみたらね

この特典が届いたっていうじゃないですか!

ふぇえ?そういや あれって いつまでにおくればいいのかなーと

DVDのオマケ 詳細みたらね

08-08-17_17-58.jpg



・・・・っふ いらないもん 画像集なんかいらないもん((´A`。)

んでんで、
このグレンラガン 劇場版も 9月に公開されるようで

体中の血液が沸騰するほど期待してたのですが

なんか 公式サイトみたら

あれ?これって もしかしたら 劇場版エヴァ方式???(*注:劇場版エヴァ・・・DEATH編はTVシリーズの総集編 しらずに見に行った フッ素は 手抜きやんけ!と一人怒り心頭していた しかも そのあとの 続編のAir編を見に行き 「わけわからん!」と更に鶏冠にきたという過去をもつ)

というか グレンラガン 話がTVで完結しちゃってるからねえ
続きの話は無理だとしても

サイドストーリーとかをやってほしかったですのー

この作品は 何回見ても熱いのー
最後は銀河ぶっとばすしのー

新幹線

うのーっす

今日は、会社の人と呑みにいってきたのです
というのも
東京の上野に 表は肉屋で 裏にちょっとした居酒屋をやっていて
そこの メンチカツとコロッケが
肉屋の上肉をつかってるのでめっさ美味
ということで

いざ いってみたら 見た目はボロボロの店で
ゴチャゴチャしてるわ おっさんだらけだわだったのですが

たすかに メンチとコロッケは美味かった!これは またこよう 美味かった!
あまりに美味くてビール7杯飲んだ!

んで、 うにょにょーん にょろろーーん
となって

いざ帰るときになり
私だけ 一人違う路線で でなくてはいけなくて

一人乗ったわけですが
いやー東京の電車のごちゃごちゃで
わけわからんっていうか

ここで 下手に間違うと 終電乗り遅れる!
とおもったので

私が唯一わかる 東京から自宅までの完璧無二な路線


東京→新幹線→新横浜→自宅最寄駅

これでいくしかねえ!とおもい
東京駅で 切符をかい

新幹線に乗車 ふぃーこれで 安心 あとは 新横浜でおりるだけー

と 安心したが最後


んごぉぉぉ(熟睡


あたみー あたみー

んがっ(目覚め



熱海まで ねてた!しかも夜11時すぎ!最後の新幹線!

はぐぁ 帰りの新幹線ねえ!

まあ、ビジネスホテルでも泊まればいいかーっとおもったものの
いまは お盆ときたもんですよ
休みで 観光地ときたら もうホテルなんかまったくの満員

いやーもうね 最終の東海道線に転がり込み
小田原でそれも止まり

ほりゃぁぁーっと 小田急線の最終電車に転がりこみ
町田まで出て
 そこから歩いてかえってきました

いやー歩き2時間とか 汗で せっかくのアルコールも飛んだわ!
というわけで今 再補充中 ごきゅごきゅ

DS版ファイアーエムブレムの謎



あなたは~ゲームで
好きなシリーズものがありますか~?

ファイナルファンタジ~?どらくぇ~?ぜっるっだ~?

私は ファイアーエムブレム(以降FE)という シュミレーションRPGの信者なのですが

悲しい事件がおきましたー

先日 発売された DSでのFEの新作

どこぞの五輪で3連敗を喫したサッカー代表並のヘタレっぷりです!

こんなんFEじゃねい!

まずは のっぺり顔のキャラ顔にはじまり
FE初代の2大イケメンとされていた 片割れ オグマの
おっさん化によって 98%の人が使うのをやめたとか

そして 途中セーブというヌル仕様があるかとおもえば

→さいしょからはじめる

を選ぶと

5段階から難易度選んでください

いやいや いきなり 5段階にせっていされても
どこに基準があるかわからないから ひたすら困るという 困惑システム搭載

しかも ゲーム屋というのは
どの塩梅で 難易度を調整すかが肝であり

むずかしずぎず ゆるすぎず をつくるのが職人であり
もう そこを放棄とか なめとんのか ごるぁ

いや、 一度ノーマルをクリアしたあとに
ハードモードとかならいいんですが
さいしょから こんなに選べてもわからんちゅーねん はーあ

そして

極めつけは 死んだら生き返らないから
仲間を一匹も殺さずに しんでしまったら 断腸の思いでリセットボタン!
1時間が無駄に あーうー なんで そこで30%にあたるんだよリセットボタン!

これがFEの醍醐味であり
存在意義だったのに~


今回のFE

新要素を見る為には ドンドコ 味方を殺しちゃってください
むしろ 殺さないと 新キャラと新エリアいけません

というクソ仕様

本当に これつくったというか企画の段階で通したドアホをここにつれてこい

逆立ちしながら ポニョを歌うの刑に処してくれるわ ぼけ!

うん 久々に相当にガッカリしたゲームでした 
新要素なんかクソ食らえで 誰も殺さずに EDまでいきまつ
それこそFEの真の信者といえよう!

今回のは、もういいから トラキアを下手な手を入れないで SFCまんまで
DSリメイクしてください(TωT

かっつっぐ かっつっぐ

XBOX360 × テイルズ

XBOX360 × テイルズ

うなーっす フッ素でーす
XBOX360では めずらしい ジャポン風味たっぷりの
アニメばりばりRPGこと テイルズが発売され
やっている方の反応が良かったので その流れに流され買ったきますた

戦闘システムは アビスとほぼ同じ 
読み込みが少なく 快適なのでアビスで「ロード長くて耐えられない症候群」にかかった人も安心です。

ただ ストーリーは 露出度たけー槍使いの姉さまが仲間になったところで
まだ序盤かとおもうのですが
明確な目的が あまりなく 主人公もあまり主体性のある行動をとらず

おもしろい戦闘のうしろをヨタヨタと流れていくいった感じのストーリーで
盛り上がりはいまのところ皆無です。
これは 序盤の溜めであることをねがいます。

あらかじめ ショートカットにしておいて

後衛1 魔法→前衛2匹で ぼこぼこ→後衛2 魔法→前衛2匹で ぼこぼこ 

にすると ボスが いちども反撃できずに ぷぎゃーっと死んでしまうのは
すでにテイルズの伝統ですな(・ω・ (*一度 デスてぃにー2で できなくなったんだけどねー)

飲み屋

お酒はおしいですねー
人類が生みだした文化の極みだよ

私は もう可能ならば 朝から晩まで365日フルスロットで
頭から浴びる程にのみたいぐらいなのですが

さすがに体が ぶっ壊れそうなので 晩に飲むに留まっておりますが
それぐらいに好きです。

たぶん 年老いて 「酒禁止」いわれても

酒飲めない5年の人生より 酒飲める1年の人生を選びます

んで、普段は 家で夜飲んでいます

そこで、飲んでるものが ウィスキーとか 水割りとかで
月をみながらチビチビ飲んでるとかなら かっこいいんですが

飲んでるものは 麒麟端麗<生>だし
みているものは ぽーにょ ぽーにょ いってる動画だわで なんにもかっこよくない

なにも一人酒が好きなわけじゃないんですよ
やっぱ 一番はね 居酒屋ですよ

でもねー一人で入れる飲み屋の開拓は サッカー五輪日本代表が
オランダ代表に勝つ位むずかしいわけで

いままで ひとつとしてないですわー
あのー ちょっと 5~7人ぐらいが座れる店で
オヤジが焼き鳥とか焼いていて 一見さんお断りオーラを発してる店とか
もー行ってみたいけど こわいのよねえー 私の家からちょっといったところに
いくつかあるんだけど あれは はいられん

というわけで
私が「今日は呑みたいーー」思ったら
居酒屋で飲むには だれか 相手が必要なわけですよ

でも、私は 5人電話して 捕まらなければ ジ・エンドなわけで
そりゃ もう携帯の料金が 6000円以下毎月納まる交友関係ですよ ええ。
しかも 電話かけて 高確率で捕まるのなんか 1ッぴきですわ
小学生からの腐れ縁の1匹いがいは

清原の打率以下のヒット率ときたもんだ あっれー 気がついてたけども
気がつかない振りしてた新事実 僕避けれらテルー?? 

酒癖悪くないけどなー

ただねー 実験したくはなるんだよね

わりばしの袋を くるくるっと丸めて唐突に 人に投げつけたら どういう反応しめすだろう? とか
寝ている人に 鼻からオレンジジュースいれたらどうなるだろう?とか
サワーに 唐辛子 ビン半分ぐらいいれたものを飲ませたら どうなるとか
靴隠したら はだしで帰るのかなー?とか

まあ かわいい 悪戯でしょう 皆やってる やってる


酒飲んで ウィーっとなって 「2件目いくどー」いいつつも
足が ぐねんぐねんになってて
少年ギャング団みたいなスカジャン着た奴らの止まってる車(インスパイア)
に どーん エルボー食らわして ミラー ぶりんっ なって警察くらいの大騒ぎになったや

横浜駅前のビアガーデンで 上半身裸で テーブル乗って踊ったこととか
も まあ よくあることだしねえ

うーん 原因がわからんですのー

そんな 前置きがあり
ワタクシ 新しく職場を変えたじゃないですか 知らん人は 変えたんですよ 7月の中旬に!

もうー 前のくだり見ればわかるでしょう
呑み行く人を 確保ぉぉーーー!ですよ

んでね、あまり複数でいくのは好きじゃないんですよ私
サシで呑むのがすきなんですよ

だって 3人とかでいくと 二人がもりあがって
上手く入れないと しょぼーんとなる時間あるじゃないですか あれ耐えられない

んで、

だれかれかまわず「今日呑み行きましょうよー」いってたんですけどね
あーもー なんで こんな呑めない奴ばっかなんですかねえ この会社

本当に マジで 

違う部署の人はまだ全然わからないですが
同じ部署10人いて 呑めるの4人

万年全国飛び回ってる課長と
在日12年の 無駄にデカイ中国人のおっさんと
ストップというスイッチが壊れた おしゃべりスピーカーの2歳年下の兄ちゃん
あと、40歳のオカマ

んでね いったんだよ 中国人と おしゃべり兄ちゃん
一人づつ

中国人さん はね 普段は日本語べらべらで
全然コミュニケーションにくろうなくて

はじめのうちは 娘さんの話とかでおもしろかったんだけど
こやつ べロンベロンに酔っ払ってー
いざ帰ろうとしたら しゃべる言葉 全部 中国語

フッ素「ちょ、帰りますよー もう 電車ないから タクシーとりますからー家どこー」

いっても かえってくる言葉は全部中国語! わからん!

しゃーがないから 携帯で 同じ職場のちっさいヤクザ(前に私に曰く付きのマンション進めた人)
に住所聞いて タクシーのせて 運ちゃんに 住所いって

たいへんだった はいっ この人 だーめー

んで、おしゃべりな兄ちゃんはー
「ぼく、お酒つよいっすよー」いってたんで
おーいこう いこう と
いざいってみたら 

「あ、ビール呑めないんすよねー あ、日本酒もちょっと、 サワーとかカクテルしかのめN・・・」

とかとか
これで 最初のうちは大人しく私も飲んでたらしいんですが

うぃーっとなってね

最後の方 記憶もう あんまないんだけど ビールも日本酒も何も飲めないのに
「酒のめまっせー」いってたことに どっかでワタクシ イラついてたのか
「己、二度と酒のめるとかぬかすなよ!しね!」といって
生グレープサワー(自分で果物ゴリゴリしぼるやつ)の絞り終わったグレープフルーツの
皮をにいちゃんの無理やり口に入れて モゴモガさせたらしい が、記憶はない!

酒癖わるい いわれました(=ω=)

オカマさんまだいってないけど
どうやらねー彼氏募集中のようでねー 身の危険を感じるんだよねえ
痔持ちだしねえ 悪化しても困るしねえ(何の話だ

いやー 今も思うが 新規開拓失敗したらー

コーラ

伯父の葬儀にいってきますたー
男児たるもの泣くべからず!と 泣かねえぞーとのぞんだものの

葬儀さいごにおっちゃんの遺体に花を添えるところで 顔みたら

ダーーっと泣いてまいました。
んで、となりにいる姉みたら ワシ以上にダーないていて
化粧がヒデブッな感じになってて
「うわっおばけやん」とか思ったのは秘密です

んで、帰りの新幹線ですよ
行きはね 私ひとりでいったんで 当然一人で新幹線にのったのですが
家族全員で 帰るわけですよ 

いやーいったら 家族旅行なんていってないし10年ぶりぐらいですかねー
一緒の乗り物に乗るなんて

んで、滋賀から横浜まで帰る切符を
オヤジさんが 「俺がかってくるー」いうて 張り切って買ってきたのですが

彦根→名古屋(乗り換え)→新横浜

という 名古屋乗換えとか買ってきて

なんで 乗り換えやねん めんどいやん!

と、いったところ

これが最速の帰り方!

とかいってたんですが

私は 乗換えでバタバタするよりかは
今日はこのあとなにがあるわけでも無いので
30分程度乗車時間のびようが
音楽聴きながらボケーっと いきたかったわけですよ

しかも 親父様 指定席とか かってきおって
指定席って 嫌なんですよ 座席探さないといけないし
となりが嫌な人でも移れないじゃないですか


といった不満をいったところ

ムスッとして 「もうかっちゃったもの」とチケットを ズイッと 差し出す

むきゅーす しゃーないか

んで、 名古屋で乗り換え
新幹線に指定の座席にストンとすわって
ワシの前が親父様だったのですが

私が席の前の網のところにペットボトルを挟もうと前かがみになったところに


親父様、リクライニイング を ガコッー!さげてきて
フッ素後頭部 ゴーーン! ギャース!

父「あ、わるいわるい あれだ 文句ばっか言ってるから天罰くだったんだー」

根に持ってたのか!己は 小学生か!

んで、イライラしながら出発

んで 新幹線って ガラガラあるじゃないですか

「コーヒー、ビール、サンドイッチどうですかー」っていうガラガラ

喉が渇いてるときに
あれがちょうど きたので

フッ素「お姉さん、コーラちょうだい」

と いったところ
私の隣がオカンだったのですが

母「ちょ、やめとき!あんた!コーラなんか飲んでもまたすぐ喉かわくーて!ウーロン茶にしとき!」

ワシが 新幹線で何のもうとかってだろうが・・・あ、お姉さん ごめんね こーr・・・

母「ばかっ、ウーロン茶にしときて!あんた いっつも そーやって すぐにまた喉かわいて ガパガパ飲んでトイレばっかいくんやから!ウーロン茶!」

あのね 見て見て わたしをみて?スーツよ?あなたのむーすーこーはー27歳ですよ~~
大人!大人!
非常にね そーいう どーでもいいことを大声でいわれると はずかしいんですよー

・・・・もう ウーロン茶でいいです


父「あ、俺 ルービー」

昭和の生き残りよ・・・・ ビールを ルービーいうな・・・死語だ・・・・死語


本日の教訓 二度と 家族で新幹線一緒に乗りません。

どんとたっちみー



うにゃーす 昨日の記事なわけで
わたくし 朝一番の新幹線で ばびゅーーんと 滋賀県までいくわけなのですが

それ以前に毎日の通勤に2時間もかかるのに
まったくの装備なしときたもんだで

運よく座席にすわれたときぐらい 音楽ぐらいは聴けるようにと

IPOD購入しました-ナノでつーうっほーちっせーかっけー
うにょにょん ぽーにょーぽーにょ(*興奮してます

いや昔 こーいうPCで取り込んだ音楽持ち歩く系のウォークマンって
ソニーの買ったことあるんですが
もう使いにくいったらありゃしないのと 専用の落とし方で
わけわからんかったですが

Ipodは簡単ですねー もう一発でできますたよー
こりゃいいものだー

それにしても わたしは 音楽だけきければいいので
Ipodコーナーで 「ナノかおー、色どーしませう」とみていたところ


シュザッ!と店員Aがあわられた!

店員「お客様、Ipodご購入の検討ですか?いまなら タッチです Ipodタッチがオススメです」

フッ素「いや、なんか見本みてもでかいしかさ張りそうだし 音楽だけきければいいんで ナn・・・・」

店員「いいえ!ぜったい買うならタッチです タッチにすべきです むしろ タッチ買え」

といったぐらいに(最後は嘘です)
滅茶苦茶タッチを勧められましたが あー量販店の店員さん 別にいて欲しくない時に
「こいつは、買いそうだ!」と キラーンと目をつけられ
いらんトークされるのは げんなりしまつな 

そして

「いや、やっぱナノかいますぉー この緑ぃのください」と
ナノ購入した時に

「ありがとうございますー」といいつつも すこし不満そうな顔をした店員の顔は気のせいか
気のせいか・・・・ナノでも買ったんだから ええやんけーボケ

バタバタ

ちーっす うーっすフッ素です 皆様こむヴぁんわー

いやーもう 私はここ最近何か悪い取り付き霊につかれてるのか
不幸の螺旋階段のぼる~って感じですのー

会社帰りに 携帯電話がオヤジさまからなり
私の伯父にあたるひとが(親父様のお兄さん) 午後8時に死亡いたしました

にゃ!にゃんと!!

伯父さんは 結婚してますが 子供はいなかったので
よーけ遊んでもらってたのですが いやー糖尿病で
すでに 人工透析にもなってるときいてたので そう先は長くないと思ってましたがのー

んで、明日(もう今日かw)が通夜
滋賀県の彦根(ひこにゃんで有名♪)
明後日葬式だから 出れれば出て欲しいとの事で
明日 とりあえず会社出て 明日はできれば早退 明後日はお休みもらおうとおもてまつ

 家族はすでにむかってて私は「いきなり休めるか!明後日一人で行く」といったため
一人でいくことになったのだが 滋賀県って日本のどこらだっけか(ちょ・・・おま・・・

しかし 70歳前だったんだけど

私も身近の人間がいなくなってしまうような年齢になってきたというわけですなぁー
伯父さんには子供が折らず
かなり良く遊びにいったりしてたので
葬式は・・・泣いてまうかもしれんなぁ 

そーかー 死んじまったかぁー

かえってきた!

カンパニエ放置してたなーうん 放置してた
まさかねー 勲章剥奪されるとはねえ・・・
就職活動→内定→勤務とバタバタして しかもペルソナ4にはまり
肝心のFF11では忍者あげに没頭して
たまにカンパニエやろうにも
ウィンが占領されちゃってて
移動したときに バトルはじまっちゃってると シギルうけれなから

あーなら 今度でいいやーとおもって やってなかったんですよねえーふにゃー
フッ素二等兵 雑草魂で まやもや返り咲いてやりますとも!

そういや 今の職場の人と話してた時に
「フッ素は、どこからきてるん?」といわれ 横浜ですー通勤2時間ですー
毎朝5時30分おきですー(病院は8時から稼動 朝は、はやい)
しにますー耳から鼻から血だして死にますー
「うへーなら 奥さんが マンション経営してるから そこ住んだら?」
東京の某駅から徒歩5分 1LDKとか

うにゃ!うにゃにゃ!!
そりゃ すげえ! でも おたかいんでしょう?
といったところ「うーん無料でいいよ」というではないですか ないですか

またまたー そんなところが無料なわけないでしょう
といったところ

「いやまじで でも一つ条件があって 同居人がいるんよ」

うえー ルームシェアとかいうやつですか?いやーそりゃ嫌ん
私は 孤独をこよなく愛する男で 仕事からかえって一人で部屋でチビチビ酒のみながら
ニコニコ動画みるんが 至福の時間なんですよ 完全の孤独は泣きますけど

「あー大丈夫、見えないから」

ふぇえ?

「そして つかめもしないから」

ふぃえふぃふぇ??

「でもねーその部屋に住んだ奴は100% ノイローゼになってでていくんだよねえ
すべて 壁もはりかえてるし ぬかりはないとおもうんだけどねー ただ臭いだけはなかなか
消えなくて 微妙にのこちゃってるらしいんだけど」

何の話ですか???

「だからー その部屋で 身寄りのない80歳のばあさんが餓死したんだけど 身より無いか発見されたときには 白骨化してて すごい臭いになっててさー
いやー すべて業者に頼んで 綺麗にしたんだけど においだけは どうも 1年ぐらいじゃとれないらしくてさ しかも その部屋にはいったやつは 皆「半透明の老女がいた!」とかノイローz・・・」

絶対にいきません

はい 本日 ブゲロッ!と 酷使の末 断末魔とともに逝ってしまったPCたんが
入院生活から復帰しました もどってきたしゅんかんから
労働基準法なんて完全無視で フル稼働してます 残業代とかないですから

しかし
私は 恐らく なんか おそらく自爆霊的なものにつかれてるらしく
今度は ワタクシの腕時計がぶっ壊れました
昨年のボーナスで「自分へのご褒美♪」と買った品で オメガで それはもう
うまい棒が3万本くらい買えるぐらいの品でつ

んで、修理にもってたところ
「んー自動巻きの音が嫌な音してますねー これは メーカー修理しかないですねー」
といわれ

「アーお客さん ぎりぎりで1年保障圏内ですよーよかったですね8月7日できれるところですよ
オメガのスピードマスターなら 修理だけで5万はかかりますからねー」


ご・・・5万!?

「そりゃそうですよ、この精巧なつくりの時計をすべて分解して どこが悪いか一つ一つ検査するんですから あれですよ 性能と使い勝手だけなら 
1~2万の国産の時計の方が格段に上ですよ もう外車とかの車と同じで
乗るだけの乗用車なら国産車で十分だけど ベンツとかって そのスタイルにお金をかけてるわけじゃないですか、おれはベンツのってんだぞーって
オメガとかロレックスとか 30万とか50万とかする時計は
それこそ 本当に精巧なからくりでできていて ぶつければ壊れますし 水なんかに入った日には一発でアウトです。
自動巻きでも 2日放置すれば止まりますし 手間はかかります。
しかし、手間がかかるのも楽しいし それ以上にステイタスにお金をかけるてるんですよ」

なんか 店員に語られた(・ω・)
まあ、わたしが この時計かったのも
前の営業の時の上司から
「時計は営業マンの最も金をかける場所であり 他の営業マンと病院であったときになめられないように それなりのものを装備するものである。見栄をはって」
という わかるようなわからない話に妙に納得してしまい
勢いで買ったんですけどねえ 
そして 海外から部品とりよせるとかで修理に1ヶ月半以上かかるとか ふももー

LVアップ

本日 FF11にて 忍者でレレル上げにお誘いを受けて
晴れて 空蝉Ⅱをもたない 変な風に切れてしまって使い道が微妙なセロハンテープ並に
使えないLV37忍者がヴァナに産声をあげました

いやーねー 買いたいですよ? 買いたいさ! 空蝉Ⅱ
サポにすれば 冒険の幅ひろがるし パラニンもできるようになるし

でもねー平均価格下がったとはいえ30万で しかも在庫0という絶望的状況!
はいっ こりゃ 放置! 「フッ素FF11いつかどうにかしよう事例 その21」に制定。
ちなみに その1は「片手斧WSクエのNMを倒す」である

でも、FF11に限らずですが
RPGで 何かほしい装備とか魔法、アイテムを
経験値、お金稼ぎ クエストの達成などで 苦労の末手に入れるのって
楽しいんですよねえ 

FF11では LV75カンストしても まったくといっていいほど
一人では無力なので

憧れの装備を手に入れるには 
1に人脈!

2にお金!!

3に弁護士と戦う強い意志!!!

と 相場がきまっているのですが(それは離婚裁判だろう)

人脈なし!

お金なし!

の私には AF2とか 何それおいしいの?甘いの?くさいの?四角いの?
って感じで 異次元のもので もう 裏とか いってみたいけど
じゃあ実際に勇気もって 参加したいぜーとおもったところで

実際に何をどうすれば 裏にいくことができるのかわからないんですが・・・
シャウトで「俺は裏いきたいぜー だれか どうすればいいかおしえてくれー」なんて叫んだ日にゃぁ

あいたたたーなお馬鹿ちゃんとして あんな掲示板や こんな掲示板に 名前が売れてしょうがないことになること請け合いです

LSの猫がちょうどいたので(私よりだいぶ前に75になっている)

フッ素「のうのう、裏とかさー HNMとかってどんなん?」

猫「ふぇえ?私も行った事ないからしってるわけないじゃん アサルトだって一回もいったことないよ」


・・・・LSというのは 同じような奴が集まる場であると再認識しました

裏いきたいなーナイトAF2ほしいなー
LS3人でいけんのかなー(さすがに無理だろうという予想はできる

ソウルキャリバー4



ほとばしる 男汁にときめこう フッ素ですこむばんわ
ここ最近 なにかと刃物系で物騒な事件が頻発し
そんな世の中の逆風をひしひしと受けながら 発売されました ソルキャリバ-4

PS3とXBOX360同時発売でしたが
私はPS3を購入 
なぜってあなた せっかく買ったPS3少しでも活用しないと気がすまないでしょ むっきー
FF13は、PS3専用ゆったやんけ うそつきーすーくえあー三回犬にかまれてしまえ!

さてはて ソウルキャリバー4
出来はわるくはないですが まんま3から変わってないですのー
ちょっとキャラ増えてネット対戦ができるくらいですかなー

ただ、そうるきゃりばー3は致命的なバグがあって
遊べたもんじゃなかったので(唐突にデータがぶっ壊れる)
まあ、完全版ておもえばええかと

わたくしは 横浜が生んだ悪夢との異名を自分で勝手になのっている ジークフリード使い!
そう ドリームキャストで キャリバーでは 某友人宅で対戦し
よーけやったものです

ゲームセンターでもよくやってました
なんか 国とり合戦みたいのがおもしろくてよくやってたんですがのー

いまは、
ネットでも来る相手来る相手ちぎっては投げちぎっては投げしてます

対戦人でやると微妙な変更点がみえてきて
どうやら開発者もジークの中距離で 「ハマったときのこいつの強さはおかしい」とおもったらしく
なぎ払い系の判定が相当に弱くなってますた(昔は起き上がりにやると完璧勝ってたがいまは相打ちぐらい)

しかしなぁ
まさかなぁ

PS3のネットにつなぐIDで「Fusso」が登録できないとはなぁ

「Fusson」となってまった あっちょんぶりけ

FC2Ad

