ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



医療業界の営業職

にょあっしゅ 仕事中は病院の中にいるので 灼熱地獄と化した昼間は
暑さから隔絶されてるフッ素でつ こむヴぁんわー

あれですわ
いまの仕事は とある東京の大学病院で
馬鹿でかいオペ室に オペ着をきてはいって 麻酔とか外科とかの先生が
もってこいとか用意しろといった医療用具を もってたり
手配したりするお仕事なのですが
オペレーターのようなマイクとイヤホンをつかって
3人1チームになって 広い病院をあれやこれや 駆けずり回るお仕事なのですが

この私以外のふたり やけに医療にくわしいとおもったら
お二人とも 前の仕事 私と同じ医療営業!
ふにゃー 類は友をよぶというか 同じ穴に収まるというか 何の因果でしょうかね

んで、この二人のここにいくつくまでの人生 おもしろい!
いや かなりの苦労をされていて お昼ごはん食べながら わたくしはケタケタ笑ってましたが
どこの営業マンも たいへんなんだなぁとおもいました(お二人からはブログ記載許可いただきました!でも アドはおしえてません! おしえれるかこんなもん!)



まず一匹目 A氏(40歳ぐらい)
内視鏡の材料の営業を6年やられてたそうです

私が 「なんで 前の会社やめたんですか?」といったら

A氏「いや 朝ベッドで目が覚めてさふと上布団とったら
血だらけーーーーでさ なんじゃこりゃーとおもったら でどころは 自分のエリンギ(ティ○コ)からでてんだよ 要は血尿が とどめなくドバドバ」

うへー

A氏「でも 会社いかなきゃいけないから  とめようとしても いくらやっても止まらなくて
 ショーがないから バンソーコーで チ○コの尿の出先を止めて 会社にいったわけよ」


いくべきは・・・病院やろ


A氏「んで、電車に乗ったら その日は運良く 席に座れて ラッキーって 座ってウトウトしてたら
なんか下半身が冷たいんだよ うーんなんだ??とおもってみたら 足元血だらけ そう血尿が ダム決壊しちゃってさ もう周りが大騒ぎ なに?さされたの???とかザワザワなっちゃって逃げるようにおりてさ」

血だらけ現場ほったらかし!!??

A氏「んで、会社いって」

もう救急車でいいんではないか?

A氏「これこれ こーいう事情で 今日は病院いきますっていって病院いって
 なんか ありえないほどの体の衰弱が発見されたのよ」

ほえーもうそれはもうひどいですな やめるわなー

A氏「いや これではやめなかったのよ これは そーゆうこともあったのーって話」

いらんです はぶけ そのくだり

A氏「辞めたのは 社長がいきなりかわって その人が滅茶苦茶健康食品がすきで
いままで 医療用の製品を販売してたのに いきなり 会社の金で 健康食品の会社たてちゃって」

A氏「それで こりゃ ついていけんと半分が辞めたのよ」

ほーそうだったんですかー


A氏「いや、おれはまだやめなかったのよ いやーそれで笑えたのがさ 車で営業してて
おれ 無事故無違反だったのよ それで 車を管理してた事務の爺さんが 無事故とはすばらしいことだから その褒美に私から社長に新車に代えてもらえるようにいってあげるーとかいってさ

ほんとに 新車になったのよ ピッカピカよ でそれが ちょうど夏のボーナス前でさ その夏 いままで 毎年でてたボーナスがでなかったんだよ!
ボーナスをけずって 新車かいやがったんだよ あほかっつーの どこまでケチやねん。
そんな ところに 朝礼で社長から 車新車にしてやったんだから「無事故無違反なら 新車にって こんないいことがあります 云々」ということをしゃべれっていわれてさー ボーナスもださないで何イってやがると思ったから いってやったんだよ 朝礼で」


A氏「皆さんのボーナスという犠牲で 自分の車が新車になりました。皆様ありがとうござます」

・・・・

A氏「そのときの社長の顔は みるみるうちに 鬼の形相になってウケた」

A氏「んで、なんか 医療製品の倉庫だったところにいきなり レジ置いて 健康食品の店とか開くわ
そこのレジ打ちに抜擢されるわで しかも 社長がつれてきた会計士が 会社の金もってバックレて
その責任がなぜかレジ打ちやってた 管理が甘いとか俺にふりかかり 減給とかいわれたから
やめたった」

感想 世の中 面白い人が多い 

二人目はまたこんど(もう寝ないと

お手伝い



先日 中高生のときに よーけサッカーをやってた奴らと飲みにいったのですが
わしが 焼き鳥を串ごとモグモグたべてたところ

唐突なるクシャミがでて

はっくーーしょん よーいしょこらー(おっさんか

と顔面上下運動をしたところ 串のもち手がテーブルにメガヒットしまして
フッ素口内が ザックリと焼き鳥の串に貫通されました

「あんぎゃー」と悲鳴をあげ
いてー 今の痛かったーっと なみだ目になりつつ
そのまま のんでたところ

「フッ素 血が垂れてる 血が口の端から」

というではありませんか

うにゃ、ちょっと切ったか?とおもい試しに 手でジクジクと痛む場所を触り
見てみたところ

血がどぉろーーーり べっとりとくっついてるじゃないですか

「なんじゃこりゃぁー」

松田勇作もびっくりするぐらいの 自然に出た言葉でしたw

とりあえず 止血せいということで
お絞りを口にモゴモゴと詰め込まれる ちょ・・・それ モマエがさっき手を拭いたやつじゃ・・・もごもご

血はなんとかとまりましたが
酒飲むと 血でるから おまえはソフトドリンクにしろといわれましたが

いや むしろ酒で消毒になるだろうと
ビール飲んだところ
血ドバーッ 

さてはて 楽しい週末もおわり
明日からまた一週間のはじまりです
しかも 週末は棚卸とかで 土日ないから 土日 休みないから といわれております
もうなんか ソウルキャリバー休暇を 国は制定するべきかとおもいます。はい。

今日は FF11をうだーっとやっていて
LSの猫吉の「フッ素 ちわー」というコメントを見逃していて

1時間後ぐらいに 「あ、挨拶してもらってたのけ みのがしてたわーあははは」といったら
「ありえねえー!」と 鉄拳制裁をくらいました

たった3匹しかいないLSで 常に一人か二人しかいないので
こーゆーときに いったんシャウトとかでログながれてしまうと わかんないんですよねえ

とくに わしのLSは その名も「Hitorinabe」で
創立者の ドS樽曰く 依存しないLSということで とくに何かを強制しないし
つけてもいいし 捨ててもいい
お手伝いしてもいいし しなくてもいい
あがって挨拶してもいいし しなくてもいい
という きまぐれシェフのサラダよりも きまぐれな仕様なので
LSに あ、今日は猫あがってるなーとおもっても
終始無言ということはよくありますし とくに話したいことなければそれがふつうになってます
うん なんて いいかげんなLSだ 私の性格にぴったりだ

さてはて そんな私の現状を前述して
実は FF11の記事をのっけている雑誌で
読者投稿に 非常に考えさせられるものがあったので記載します。

その人は FF11を最近はじめたばかり。
すでにサービスを開始して6年もたとうとしている
ゲームで新規ではじめて ちょっとしたLSに所属したとのこと。

いまのFF11の現状は 少し前からやってる人は すでに
あたりまえのように LV70超えのジョブがあり
そのベテランさん達が こぞって 初心者である自分に対し アドバイスをくれるとのことなのですが
それが 完全初心者の彼(彼女かもしれない)には重みとなり
ぶっちゃけ「疲れる」と

「サポートジョブとりたい?じゃー全部手伝ってとってやるよ」
「あーそのジョブは あーやってこーやって あの装備にしないと」
「はじめのうちの金策は あーやってこーやって」

親切でいってるつもりでも 何も分からない初心者にとっては
ベテランの言葉に意見することもできないし プレッシャーになるのでしょうなあ

私は いまの「いい加減どどめ色LS」にいる前には
崩壊してしまったものの 結構な大きさのLSにいました。

そこでは もうまさに上のように 初心者が入ろうものなら 
あーしろこーしろいってましたなぁ
なんとか 初心者の人にFF11を好きになってもらいたいと思いでの手伝いだったのですが
それが 初心者にとって「楽しい」ことであるかは別物ですからねえ

私は PC開始時にはじめたので
周り初心者ばかり(ちなみに当時は日本人しかいなかった)
ので バスの亀人形あつめるために サポなしの6人で 
料理スキルをあげたんだーという禿ヒュムに焼きモロコシもらって
すげー料理すげーとかいいながら
ワイキャイいいながら
亀討伐してたのが 今思えば 楽しかったわけで
なにもかもを 高LVの人や ベテランの あらゆるヴァナの事を熟知している人と
行動することは FF11の楽しみをその人からうばってしまっているかもしれません。

楽しんでこそのゲームであります。

寝落ち



3の倍数でアホになるほどやりつづけていたペルソナ4が終わり
ちょっと やるゲームがお手すきになってまいました。

FF11でもやるかーとおもい
そういやバージョンアップがあるなーとおもい
公式サイトにいったところ 
上の 「日曜の朝8時からの特撮美少女戦士」的なノリのイベントをみて
飲んでた緑茶を噴きました。

たぶん FF11のスタッフも この暑さで 脳みそがとろけてしまったのでしょう。

それにしても 金曜日の夜FF11あがったんですけどね
いやー もうやヴぁかったです

忍者でちまちまソロしてたら「一緒にPTどうですか?」と誘いを頂いたので

喜んで 参加させていただいたものの
1時間ぐらいで 猛烈なる眠気に襲われ 寝落ち

んあっ と起きたら 1時間30分ぐらい寝てて
LV28だったのが LV30まであがってました・・・・
うん わし 最悪 二度と誘ってもらえないとおもわれます(・ω・)

しかし そろそろ 空蝉Ⅱなお年頃にさしせまってきましたが
競売価格が 40万超えとか おっとろしいことになってるのですが
これをみな買ってるんですかね??
ほいほい買える金額ではないような・・・・(わし、スコハとか売らな・・・

先を見る目を考える灼熱の7月の午後

厳しい大学生の新卒就職活動を勝ち抜け

誰しもが知る 企業への内定外決まり

意気揚々と望んだ入社式で 社長からの言葉


「君らには5年で辞めてもらう」

といわれたらどうしますか?

フッ素です こむばんわ あついですね もう これはもう あつ が なつ いですんで
もう 解けようと思います 一思いにドロドロと むにゃー

上の言葉は タリーズコーヒの社長「松田公太」氏の言葉であり
この言葉には

何も考えず ただ時間を過ごすだけの社員になるのではなく
5年後 自分がどうなっていたいか?という事を考えるきっかけを与え
常に考える社員になってほしいとのことでの言葉だということです。

昨今の若者考え方では「生まれでた時代が悪かった」という 逃げの思考がよく聞かれますが
混沌とする時代に翻弄されるのでなく
時代に合わせた 自分の居場所と 目的を自分で考え探し出すことに意味があるのだとおもいます。

自分は 現状を打破せずに 文句だけいってるだけでは なにもかわりません。
人のせいにするのでなく 自分が何をどーしたいのかを考え
それに伴い 実際に行動に移していくことが大事であるとおもいます。

5年後先をみすえて 今の自分を考えるということは
言葉にすれば なんともないことですが
真剣に考えると いがいと 創造もつかないものです。

人は人により評価されるものであり
自分が如何に 「こんだけ頑張っているんだ!」といったところで
自分自身の評価というものは 甘くなるもので なんの基準にもならず
第三者からみとてもらって 初めて 社会的に認めてもらえるものです。

そこを考えれば 1年やそこらで 業界やその仕事を語るのは浅はかであるとおもうし
言葉に重みもありません。

逆に 同じ環境にどっぷり漬かりきって 自己向上の意欲をそぐ人も
魅力的な人材とはいえません。

そこを考えると 「5年でやめてもらう」という言葉は
新卒の新人に対しては 最大の歓迎の言葉であるのかもしれないと思います。

要は 自分の現状に「これこれ こーいう事情があり いまいる現状はしょーがない」という言い訳をする人材など とるにたらず
たとえ いまいる企業から首になろうとも
ほかの企業から 是非うちにきてくれ というわんばかりの
魅力的人材 人員ではなく 人材になることが 今の時代もとめられており
そこには自己向上心が必要不可欠であると思います。

真・ペルソナ4クリア

08-07-26_01-24~00

ズビロ磐田がなかなか勝ちきれず むにょにょんなフッ素です こむばんわ

真EDの存在が発覚したP4
ちょいあーっとやって 改めてクリアいたしました

ボスを倒す最後の Qちゃんばりの主人公の演出には燃えました
でも、最後の敵も物足りない ものたりないんすよー達成感というかなんといか!

んーなんていうかですね
バスケットのゴールは 入るか入らないかの微妙な高さにあるから
誰しもがゴールをねらってボールを放るわけで
これが だれでも 意図も簡単にいれることができるひくーいところにあったら
だれも あえてゴールを狙わないと思うんですよ

今回のペルソナ4は それが著しく低い高さに位置されてしまっていて
10人いれば9人はクリアできる仕様だとおもうんです

古参組みからいうと ある程度難易度高くして
「あそこのシステムが駄目だったからクリアできなかった」という
クリアできなかった落第者の負け犬の遠吠えをきかせるぐらいのゲームのほうが
クリアしたときの達成感があるんです

寝てるとよくヨダレたらします

いやっふー あっついねー 自家発電型扇風機こと
最強冷蔵マシーン「うちわ」しか冷房機(これを機といっていいのだろうか)がない
フッ素部屋はもう 地獄という場所があったなら これぐらいの暑さなんだろうな
というぐらいに暑いです。

最近、姉がDSドラクエ5を買ってきて なんか変な顔の猫モンスターを仲間にして
ワイキャイ楽しんでいたのですが
わたしも東京まで電車で1時間ぐらい揺られるので
行きはギュウギュウでどうにもなりませんが
帰りは比較的ゆったりしているので なにか 携帯ゲームでも
新しく買おうかと思っています。
本とかは 酔うので ダメなので。

今日の帰りは 眠くて椅子をゴリ直伝のスクリーンアウトでライバルをエリア外に追い出し
勝ち取り 座ったとたん


ンゴゴゴゴ・・・

と眠ってまったのですが

電車でのると 右隣の人とかに無意識に体重よせてたりするじゃないですか

私はもう寝ると よくそのような状態になり 回りの人に多大なる迷惑をかけるのですが
今日も例に漏れず
寝てる間に右隣の人に 体重をかけてよりかかってたようで

「いーかげんにせいや!」といわんばかりの ドンッと肘打ちをくらい
むにゃ。。。。あ、すみません

と右となりをみてびっくり

鼠先輩もびっくりなパンチパーマとそれなりの格好 


8-9-3-やろがーーーぜったい!



がくがくがくがくぶるぶるぶる(そのご 生きた心地がしませんでした

そういえばゲームセンターって

にゅあっしゅ フッ素です 皆の衆くるしゅうない ちこうよれ

いやー 久しぶりに労働後の酒のんだら うまくてうまくて
明日5時30分起きなのに まだ飲んでまつよ いいんです たのしいから ぽーにょーぽーにょ

いやね お仕事おわったのが午後7時ぐらいで

前の仕事では 考えられないぐらい早い時間におわたので
久しぶりにゲームセンターにいってみたのでつよ

いやー いったはいいが やるものがないです
むかしは ストⅡ系、SNKの対戦格闘ゲームだけで破産するまで居座ることはできましたし
鉄拳など3Dゲームも 3の倍数でアホになるほど世界規模でやってたんですけどにゃぁ

とくに アーケードで印象的なのは
バーチャストライカー

セガーがつくったサッカーゲームなのですが これには
死ぬほど金つぎ込んだ
高校時代のおこずかいは こいつにほとんどのみこまれたといっていいでつ

そして やっぱやるものないなーと くるくるまわっていたフッ素に目についたのは
ガンダムの操縦機 「戦場の絆」

うにょ!これは 実際にコックピットに入った気になれる
あれがなにでこれがあれな 代物でつな!

うひょ これはやってみようと思うも かなりの行列!
並ぶ前に お金投入口の値段みてびっくり


¥400


たけえ!
というか ぜんぜん知らないゲームだったので 店員のにーちゃんをガシッつかまえて

「これ どんなゲームなん」と質問したところ
基本は予想道理 コックピットに乗った気分になれるゲーム
操作が難しく敷居の高いゲームなのですが、操作に慣れてくれば非常に面白くなります
とのこと

「はーほー んじゃ ガンダムでやってみますわ」といったところ

なんでも そもそもガンダムに乗るにはライジュウシュートを取得した日向小次郎並の特訓がひつようとの説明を受け

この金額で そんなやらんと ガンダムのれんの?

1回で、うまい棒40本買えるがな!!ちねい!
だれがやるかぼけい!

結局やらずに帰ったフッ素 
(実は並んでまでもやって 素人の下手さを回りに露出は いやだった)

明日から 初仕事



なんか どっかでみつかったたんぱく質の名前が ピカチュウもじって ピカチュリン と命名されたようです ぴかぴかーどうでもいいけどね

なんですかねー もう わが部屋ねー ゴキちゃんが増殖してましてねー
昔どっかでみた 記事で PCのキーボードは トイレの5倍汚いという調査報告をだしていましたが
わたしのばあい あんな汁やこんなカスがこびりついてますんで 軽く10倍はいくんじゃないかとおもいます

いやーしかし 昨日は よっとあげた本からガサガサガサとゴキでてきたので
本片手に ぺしぺし 格闘してたのですが きゃつの飛翔不意打ちを受けて 腕に乗っかってきて
昆虫とか ぜんぜん大丈夫な私でも パニくりましたわ

あまりに 動転して ゴキどっかにとりにがし

「今日のところは命だけは簡便してやるぜ」という負け惜しみの捨て台詞とともに
本日 ゴキ殺し君1号機を買ってきました 
ディスカウントショップで買ってきたのですが 1万円で払ったら
「おつり 2千円札4枚でも いいですか?」とか 宇宙言語を店員が話してきたので
危うくキン肉バスターで 沈めそうになりました 丁重にお断りしました

しかし 私は 明日 新しい職場初日だというのに
酒のみまくって この馬鹿ブログ更新してと 明らかに行き着く先を迷走しているに違いないですな

とにかく 業界経験があるとか考えずに一番下の物として
物を教わる態度を第一に仕事に向かおうとおもいまつ

前の職場では 「横浜が生んだ怒られ侍」として
休日返上で毎日365日上司におこられまくっていた私ですが
叱ってくれるということは 自身にたいして 足らぬ部分を指摘してくれていることであり

「なんだよ、僕のせいじゃないじゃん」と反感をもって 不愉快な態度をしめしたこともありましたが
自己向上の一大資料であったんだと 今思えば わかります。

人というのは 他人の欠点は目につき易いもので
往々として何か問題が起こると それがそれは他人のせいで自分には関係ないと考えがちです。
しかし、あらゆる自称 言い訳を始めれば 100%の責任が自分にあることなどなく
その考え方を

「他人のせいでもあるけども自分のせいでもある」と

まずは 他人うんぬんよりも 自分の行動言動を考え直すべきであると
きがずかせてくれたのは 前職での上司に怒られた日々である。
明日からは 働けることを喜んで、けっぱっていきまーつーよー!

自分の意見

未だに 修理に出した元祖PCは帰ってきません。
ノートPCに この暑さは厳しく なんか焦げ臭い焼き魚のような匂いがPCから立ち込めてます(焦げてる!?)

さてはて なにかとニュースを見る機会があった日なのですが
最近のニュースってなんか ワイドショーよりというか 何か騒ぐだけ騒いで後ほったらかし
という感じがします。
いうならば ボールのあるところに群がる小学生のサッカーって感じですね

目についたのは この3連休について どこに遊びに行くにもガソリン代の高騰による
自動車の乗り控えの件 同じく トラックなどの石油の高騰に打撃を受ける業種の特集。

様々な人にインタビューとって 「いやーたかいですわーのれなくなりますわー」とか
「もう電車とか公共の乗り物を主軸に移動します」などの声から

コメンテーターが
きびしいですねー いやー国はなにをやってるんでしょねー

はい 次っ!違う話題!

わざわざ 問題を決起させて 視聴者煽るだけ煽っておいて その回答はないとう尻切れトンボ
いやーお粗末じゃないですか?そりゃ??

正解かどうかは二の次として どうしたら 改善に向かうかを
コメント入れるべきだと思うんですけどね

ガソリンが高くなって現状が厳しいのは それこそ そこら辺の鼻たれた小学生でもわかってるんであって
そこを改めて言われたって そんなことは分かってし
逆にどうすればいいか?が 重要であり 国が動かないとかなんとかいってる暇あったら
脳みそ使って 一つでも解決案のひとつでも考えやがれ!と思います

問題だけ決起して きびしい きびしい いって
現状からの打開策もなしに 国という分かりやすい敵をつくり
ウダウダ傷の舐め合いしててもしゃーないだろうとおもいます

私が見た番組がたまたまそうだったのかなー??

私が考えるに
石油の高騰全般 いまは耐えるしかないとおもいます。

ちょ・・・石をなげるな そこ

そもそも この石油の高騰が アメリカの先物買いでつ

サブプライムローンなどで 投資家が株価に不信感を持ち 株を買い渋って
その標的が 絶対に売れる石油に移り

石油ならば 売れなくなるなんて事はない!といって
だれもかれもが うにゃらーっと先物買いするものだから
需要が集まりまくって 日本の昭和バブルのごとく
石油の価格が跳ね上がってしまっての異常価格です

このまま異常価格が続くわけがありません。先物買いによる価格と実際に使用される適正価格にズレがある以上 絶対に石油の価格も下がります。
そこには アメリカが不景気になる(石油の需要がなくなる)ことが必要なのですが
日本のバブルが 同じように実際に価格とはズレがあり はじけたように 
これまでの歴史からいって 異常価格がこのまま続くと言うことは なく
ぜったいに 卸価格が バレルあたり半額ぐらいにはなるかとおもいます。

だから ここが正念場と考え トラックの運転手、タクシーの運転手、イカ漁船の方々は耐え忍んで欲しいですな
どこかを救済すれば 不平が生じ 均衡がくずれ 厄介なことになります
どこも苦しいんです。豆腐屋も、インスタントラーメンも。

この前漁船の方々がストライキをおこしてましたが 国に補助金を出せというが
じゃあ 実際にどれくらい どの範囲 どんな基準でどれくらいの期間だしたら

他の業種から 納得が得られるのでしょうか???
私は納得は得られないと思うので 補助はすべきではないと思いますし
ここは 漁業から恨まれようと冷徹に徹するべきだとおもいます。

騒ぐ世論にすべてをながされるのではなく ある程度 考えを持って
切るべきところは切る政治のほうが 私は信頼できます
この現状が 永遠に続くわけではない 改善に向かうというのが前提条件ですがのー

ペルソナ4クリアー



ビールが美味い この真夏日、灼熱地獄
ビール買って 飲むときに 結構買い物袋振ってると

空けた瞬間 ブシュッとなって 泡泡がぼぼっぼぼぼってこぼれるじゃにいですか?
まあ 友人に焼肉おごってもらった帰りに
それをやっちまったのですが そのあと もう一本目を15分ぐらい置いてから開けたときにも
同じように噴水のごとく噴きだし ちょ・・・自分 15分ちゃんと休んだやろ!と
夜中に「まちがえてるッ!」って缶ビールにツッコンでました うーん 頭が解けてきてる

さて、ペルソナ4 クリアいたしましたー

いや ガチムチはまって カウントだと50時間ぐらい

感想は ストーリーの核心に迫るようなことは避けますが
人によってはネタばれと思う人もいるとおもうので 
リアルタイムやってる人は避難を!







ペルソナのシナリオは

無意識な己との対峙であり

自分の奥底にある 暗い闇 自分自身と向き合ったときに人は強くなれるというテーマが
よく表現されていました。
カンジのサウナは 腹かかえてわらいました

キャラクターが非常に魅力的で生き生きとしており
殺人的な料理「物体X」や「逆ナン」をひっぱりまくるなどのユニークなシナリオに加え
自分が何者なのかを探すクマの成長を描いた話は
涙と鼻水でダバダバになります。

とくに クマのペルソナ覚醒、終盤の主人公にとって非常に悲しい出来事のところは
引き込まれましたし 泣けます

自分を見つけ出す3のアイギスに通じるところがあります

本日の朝方にちゃんとクリアしたのですが
その前に一回 ペルソナ恒例のバッドエンドいきました。
スタッフロールだけで 
歌がなかったのでピンときたwあ、これ本筋はずれた!って(「1」「2」「3」も同様である)
今回のは 非常にわかりにくいと言うか ペルソナ=分岐点があるということを知らない人が
やったら 次の作品への複線張っての終わりかたかなーぐらいで
そのまま 中古屋へうってまうかもしれないぐらいです

5回ぐらいやりなおし まあ やっぱり 真のボスルートがあったのですが
そこの真犯人へのくだりは んーそりゃ無理ないか?とおもったのが正直なところ。

まあ、あっちの世界に操られてたと考えるしかないのかなー

あとは、戦闘やシステム面は
基本「3」で 主人公が死んだらゲームオーバーも一緒ですが
今回は 信頼度があがっていると 仲間がかばうし
状態異常になっていても治してくれる

しかも途中でダンジョンでても 抜けた階から再度挑戦できるし
セーブがボス手前にあり もう いたりつくせり

とくに セーブポイントがボス手前にあるというのはでかく
いままでのペルソナの難易度の高さのひとつに
ボスまでの道のりが果てしなく遠く

ボスにたどりつくころには満身創痍 無理してつっこむか?
それとも 死んでしまったら2~3時間が無駄になるので無理せず帰るか?という判断がむずかしかったのですが(ちなみにペルソナ1の最後のダンジョンは 5~6時間セーブなしで最後までいき
そのご絶好調時のゾーマもビックリするような凶悪なボスを倒してやっとEDである)

それがない

つまり 簡単すぎるのよ!ペルソナなのに!

ペルソナって 全滅回数が有野課長がスーパーマリオ3をクリアするのに
死んだマリオの数に匹敵するぐらい全滅しても
こなくそぉぉーと這い上がっていくゲームだったのに

今回の4にいたっては
2回ですよ 今回の本当に全滅したの 2回です わたくし
(ボス手前で とりあえずボス行って やり直しってのは含まないで)

サクサクサク進みますが 物足りないと感じたのも事実ですなー
前回の3でも 結構死んだけど 今回は主人公死ぬ!ってときに仲間がかばってくれるってのが
かなりでかかったですのー

きになったのはそれぐらいかなー

かなりの良作ですので オススメです~クマ
とおもったら さあークリアだ ネット解禁だーとおもったら
まだ続きあったクマ 私のはノーマルEDで まだ真EDがあるらすい うにょん ちょっくらやってくる

シーズンインザサン~♪



海だ!水着だ!チューブの夏だ!
夏になると稼ぎに山から下りてくるというグループ TUBEのアルバムが発売されたので
買ってきましたー

うわっ! しぶっ!!とかおもった 小童ども!チューブなめんなよ!

なんといっても 自分のおかずかいで 買ったはじめのCDアルバムがTUBEでしたから わたし
中1かな たしか

きいてて スカッとするんですよー 底なしに熱い歌だし
今回のも 真夏の浜辺で油ギトギトのロースとんかつ食べるみたいな歌ばっかです♪

それにしても 私は最近の音楽ってぜんぜんわかんないんですよねえー
いまでも 聴くのは 学生時代(わたしが高校生ぐらいかなー)に好きだった

Bz DEEN スピッツ ミスチルとかが多いですわ
最近のできくのってスキマスイッチぐらいかなー ソロのアルバムもかったぜよ

私の周りって「邦楽きかねーなー やっぱ音楽は洋楽ですよ」という
しゃらくせー輩がおおいのですよねー

なに?洋楽っておいしいの?って感じで わたしは まったく洋楽ききません
だって 英語じゃ何言ってるかわかんないんじゃん

好んで聞いてたのなんか サーモンアンドガーファンクル、カーペンターズ、オアシスぐらい?
(ビバ 昭和の生き残り 

反骨精神!



むかし 透析学会の忘年会で ビンゴをやり
2番目にはやく上がって DVDレコーダーとかそっちのけでもらってきた
ピカチュウの等身大ぬいぐるみ(↑図)
今でTVみるときなど ちょうどいい枕になるので よく枕になっているんですが

こいつ 蹴るとけっこう跳ねるので
うまいこと お尻の部分を蹴るとリフティングできるんですが
暇なときよく 我が部屋で このピカチュウリフティングするんですが

先日 あっついので窓前回で このぬいぐるみをリフティングしてたら
変なところあたって ぽーん・・・とあらぬ方向へ

そう 窓へ ぽーん・・・っと あっ・・・・・と思ったときはときすでに遅し

うち団地の3階なんですよ んで 外はよく小学生とかが歩いてるんですが
そのときも例に漏れず ガキんちょがいて

3階から ピカチュウのぬいぐるみが ボスンッ!と落ちてきて

「空からピカチュウ降ってきたー!」と 興奮しつつも困惑しておりました

この日の天気は 晴れ時々ピカチュウである そういやむかしそんな感じの豚が降る絵本があったな
子供に当たんなくて良かったわー

とりにいったら ピカチュウのぬいぐるみがボッコボコに小学生に蹴られてました

さてはて そんなサッカーつながりということで
わがジュビロ磐田は ムキムキとなったカレンと天才前田の復活により
連勝街道突っ走り!降格の恐怖から抜け出しそうです!!

いやーもう よかったわー
でも FWがかわるだけで ここまで変わるものなのかーと思ってしまいますね
前田のポストで前線でボール収まるし
カレンの決定力と ゴールへの嗅覚はすばらしい!
こうまで結果で出てしまうと萬代選手は まだまだだったんだなーとおもいます。

たしかにねー背高いんだけど 当たり弱いしポストできんし シュートはあらぬ方向へ飛んでいくし
すこしベンチで 先輩選手のプレーを見て
幅を広げてほしいです。

萬代選手なら レギュラー落ちしてもふて腐れることなく
「こなくそっ!」と 逆境を覆して もっと上手くなってプレーで見返してくれるはずです!

それにしてもJ1は混戦ですね~ 23~33の間にほとんどのチームがいるんですから
団子♪団子♪団子♪

いままで様々な掲示板で 磐田落ちるー もう決定だ とか言われてて
ムカムカしてましたが マリノス、鹿島、名古屋という競合相手に
2勝1敗という勝ち越し 勝利という結果で語ることができているので
あーもう胸がスカッとする むきゃきゃきゃ

もうこれはあれだね 優勝だね! 優勝ねらうしかないでしょう!

・・・・すまん 調子のった! 降格圏内ボーダーライン上のチームなのに調子のった!

しかし 昨日 トゥーリオがハットトリックしたのには噴いた モマエは なんてストライカー?
ラジオで聞いてたかぎり 高原がいい動きしてたみたいで(PKもゲット)
ゴールこそなかったものの復活してきているみたいでつ

ジュビロに来なかった時点で もういらない子なのですが
それでも メイド イン ズビロな子なので 活躍して にっくたらしくなってほしい!
柳沢が古巣の鹿島にお礼参りしたように
ズビロ戦で決めて 「寿司の恩知らずー!」と、おもいっきしブーイングしてみたいものですな
(皆が言うほど 高原の出来は悪くないとおもうフッ素

人事を尽くして天命を待つ

今日も暑いですねー
さてはて 4月に4年営業マンとして勤めた医療メーカーを退社し
二束三文の退職金をもらい 丸裸同然で3ヶ月転職活動を行っていましたが

正社員として、次の職場がきまりました!

結局 医療系ですが営業ではありません。マネジメント会社です。
東京の病院勤めとなります 来週の火曜日からの予定。
(入社手続きが間に合わなければ8月1日よりらすい)

さて、転職活動 あまり語らなかったのは
次の職場が決まる前に あーだーこーだ言ってもなぁ と思ってたわけです。
んなわけでー今日はぶっちゃけて話すぞー暗いぞー!話くらいぞー!退避しろーみなの衆!
腐ってるぞ!日本の雇用!!

いやー転職活動は本当に辛い。辛かった。
午前中に一人で ポケーっとしてるときなんて「みな働いてるのに僕はなにやってるんだろう」
とおもいつつ自尊心ボロボロでした。

就職活動で 一番 愕然としたのは
世の中の 不当雇用、偽装請負の多さ!雇用格差を肌で感じました。

転職なんて機会はなかなかいいので
いろんな業界と業種をみてやろうとおもい 相当な数の募集をみましたが

正社員の募集は 全然ないし あるにしても なんじゃこりゃって条件がついてたり
こんな給料どーしろってんだ?ってのもあったし

条件みたら 「おいおい これ正社員といわない、これは派遣採用っていうんだよ」ってのもあったし
あとは 委託採用ってのが結構めにつきました


採用形態に「委託」って書いてあるんですよ

私も転職活動するまで知らなかったんですが
建前は
その採用する人を個人事業者として 委託業務として仕事を頼むって事らしいが

何のことはない 偽装雇用です。
正社員として採用すると 最低限 保険、年金、有給などを与えないといけないですし
不当解雇もできません。
しかも 給与の最低賃金もきまっており 法で一定上の待遇を守られており お金がかかるんですよ。まあ、当たり前ですけど。

そこで、正規雇用すべきところを人件費がかかるので業務委託という偽装を行い
委託であれば 社員ではないので 会社が保険出す必要もないし
年金に加入もしないし 有給もあたえなくていいし いつでも契約をきれます(クビ) すべて法で守られてません。

しかも 委託というのであれば 会社の社員ではないので その採用された会社の人に命令をうける筋合いはありません。 そもそも 社員でないのだから 上司でもありません。
そして 時間を拘束されるいわれもありません。委託と言うのは 仕事の完成に対して 報酬をうけるという契約なので 朝何時に来いといわれる筋合いはありません。
しかし 実際はそんなことはなく。命令されますし 一番下の社員として扱われます。

だれがこんな条件で働くかぁ!って感じで とてもじゃないが 委託とか派遣は 全部排除!
どんだけ落ちようが どんだけ離職長くかかろうが
正社員採用だけは 絶対条件としてました。
というか あんな条件が公然と一般の求人募集で載っているのはおかしいと思いますけどね。

私が 前の営業職を辞めたのは ある日 頭の中の風船が ボンッと割れたからです。
はい 意味がわからないですね
交通事故起こしたんですよ 去年 営業中。2回。

1回目 39度ちかく熱でても 休めず(強要されてというわけではない それだけ 仕事が つまりまくってた 休んでも 後で困るのは自分なわけで) ぶっ倒れて 次の日半日休んで点滴うけて

会社でて 車のって 意識㌧で(寝てたのか・・・意識なくなったのか 気がついたらもうぶつかってたました)

車は大破 おじいさんは首いため
これで違反点数もたまってしまい 免停

海より深く凹むけど まだ大丈夫でした。

そして 2回目

わたくし 日々のストレスで 逆流性胃腸炎というものになってしまい
急に胸が(実際には食道が胃酸で爛れるらしいが)痛くなってしまうようになっていたのですが

それで車のって
その胸痛がきて ちょっと ウッとなったときに これまた 後ろから追突。
これは このブログではいってなかったし
会社にも報告してません。
警察呼んで 示談にしてもらって
相手の車も 営業車も自腹で直しました。30万ぐらいだったかなー全部で 

まあ 金はいいとして もう いくらなんでも こんなに 事故ばっかおこして
他人に迷惑かけてまで(事故は すべて 100%私の過失である) いまの職にしがみつくのもどうかと思い

辞めるしかないかーとおもったんですよねえ 無念でしたわー
私が大学のときの就職活動のときって 超氷河期といわれてて
東大! 早稲田!!とか 有名なところでてれば まあ 話も変わってくるんでしょうが

私は 受けただけたぶん100超えます。
面接だけで50~70超えます。
内定もらったの2つです。100のうち2つ 2%!うひょう!

いやーそれでも 希望の業界でしたし
なんとしても しがみついてやるとおもって つづけた4年間だったんですけどねえ
まあ、営業は頭よくないとできない職ですわ
だまされてばっかだったし 二度とやりたくにゃいです

さて、心機一転 いままで 医療用品を「売る」立場でしたが
こんどの職場は 医療用品を「買う」立場 マネジメントなので がんばっていきまーす。
しかし 面接のときに そうとう尾ひれ背ひれついた「仕事できまっせー」と熱弁したので(嘘はいってないよ)
実際に仕事はじまって ガッカリされんようにせんとな(・ω・)

P4




ういっしょーー 皆様 こむばんわー
フッ素です いやーもうね きいてくださいよ うさぎさん

PCがね いきなり ボイコットですよ
明日の漁師並に!

もう こんな酷使するような人にはついていけません!といわんばかりに
うんともすんともいわないときたもんだ すったもんだ

しょうがないので N○Cに電話したら
もう ぜんぜんつながらないの 本当に

「混雑しておりましてー多少のお時間がかかることは~ご了承ください~うんたらかんたら」

で30分またせおった むきゃきゃー
んで いま マイPCたん療養の旅に出ているので
昔につかっていたノートPCをひっぱりだしてきて いまつないでいるのですが
ネットにつなぐまでが大変でしたわー基本壊れてますからのー
あと キーボードのEが入力受け付けないので 外付けのキーボですし はっふーん

んで、 長い前置きはさておき 発売されたペルソナ4!
まだスパロボAおわってないしなーと発売日には買わなかったものの
日曜日にスパロボおわったので ちょうど その日は 上のPCをヨドバシにもってく日だったので
ついでにかってきました!!

めがっさおもしれえ!!

いやもうね 日曜から本日まで総プレイ時間 なんと18時間!
やりまくったZE!

無印(1)から比べれば 相当に遊びやすくなってるし
3のシステムそのままに 美味いところだけのこして 不満だったところは解消されています
(ダウンしても 仲間との信頼関係をきずいていると助けてくれるなど)

いやーもうね クマがいいクマー
また いままでのペルソナでは 考えられない ボス前にセーブポイントの設置など
相当にやさしくなっているのには あーアトラスも妥協してきたんだなーと時代の流れを感じました
(それでも主人公の死=ゲームオーバはゆずらなかったがw)

敵の弱点をみつけて そこを突いていくというのが とても面白いです
ですので 敵の弱点がわからない ダンジョンが一番ドキドキいたします
その緊張感がE-!

逆に それを面白いと思えないと この作品は楽しめないかと 
たぶん 攻略サイトとかに頼る人とかだと 途中で投げ捨てるとおもいまつので
やらんほうがいいですにょー ノーマルでも 普通に気を抜くと全滅するので(・ω・)

いまは アイドル救出中クマー
最上階のクマの勇姿にトキメキも ボスに虐殺されました
いや ありゃ つよすぎマツ 初めてつまずきました
ばたむ 現在レレル34

スバル車が一番好きです




我が部屋は XBOX360という名の暖房機のため
灼熱地獄です そのうち我輩溶けます。

あーーーっ、そんな大げさなって おもったでしょう!
本当にだよ!まじで!ムアッとした熱風が来るんだって!!
FF11やりながら もう汗ダックダクで ガアガアだよネスミーランド!
シバキにいこうぜ ドナルドダック!(何語だ

というわけでねー もうねー トップの画像みてくださいよ
酷いでしょー もうねー 車ねー ちょっと乗ったんですよ 今日
ガソリンないから 入れたらもう ほんの三ヶ月前まで5000円だったものが8000円越えですよ!
もうアホかと

燃費の悪いうちの中古車では いくら 金あっても足りんがなー
あー 買い換えるときに ハイブリッドとはいわずとも 燃費の良いのかっとくんやったー
しってます?あのホンダのフィットって ちっさい車あるでしょう
あれね 燃費すっごいいんですよ
それにくわえ モデルチェンジして ちょっと カクッとしてかっこよくなってるんですよ(前のモデルは
丸っとしてて玩具みたい)

そしたら ぐあぁぁぁぁっと もう売れに売れて なんか 対前年比だかなんだかが
198%とか もう2倍の売れ行きなんですって

いまの時代に 車が2倍うれるなんて事無いですよ いやもう おれもフィットほしいわー
姉の会社の去年の忘年会でWiiのフィットなら 景品で出てたけどな! 
だからどうした!
うん! いってみたかっただけ!! ぶひー あー暑さで脳とけてるわ

あれやでーいまごろ トヨタのプリウスとか ホンダのシビックとか乗ってる奴は

「ハイブリッドの時代がーーーキタぁぁあぁーー」 ゆうてるでものまねの山本並に 絶対に

こんだけガソリン高いと
ハイブリッドは初期投資はそこそこかかるものの これって2~3年コンスタントにのってたら
ハイブリッドのほうが安いかもしれんですな

防水携帯

うにゃっす!
昨日は、就職活動関係で 東京いったんですよ とーきょー
よー知ってる技師さんが事務長となって 透析のクリニック6月に開設したとかで
一度顔出せやーいわれてたので
受けていた企業の面談が終わり時間もあったので
顔だしにいったのですが
何!?この東京の迷路仕様!!
住所だけ書かれた紙切れひとつで
しょっべえクリニックにたどり着くのなんか 無理!不可能!

ということで タクシぃーを拾い

フッ素「(ハガキの住所見せ)ここまでいってください」

運転手「あーんー、ここらへん わからないやー」

タクシーの運転手が道わからないってどゆことやねん!
まあまあ 私も温厚と言う言葉を欲しいままにするほどの人間ですよ(だれもいってないけどな)

こんなことで おこりゃーしませんよ

でもね 気になるのはね 運転手さん
私の見間違い出なければ そのハンドルの横にある 四角い画面は

カーナビちゃうんかい?
住所の場所わからなくたって ナビあるんちゃうんかい!

まあ そこはソフトタッチですよ もう捨て猫をやさしく包むが如く
やさしく つっこみですよ

フッ素「あのーそれナビじゃあ??」

運転手「いやーこれ壊r。。。」

なおせっ!!速攻でそこらへんのオートバックスいってこい!
そして 頭の中のネジもう一本抜けてるようだから ナットで締めてもらって来い!!


はい、結局 タクシー降りて もーどーでもよくなったので 丸の内線で帰りました
いやーそれにしても きょうは雨がすごかったですねえ朝

バーバー降って
私 夜あっつくて 窓全開にして寝てたから
雨が留めなく吹き込んできて PCがびしょびしょになりましたわ
でも 問題なく動くので 最近のPCは水にも強いですねえ
私の昔のPCなんて ビールこぼしちゃったら 3秒で昇天しましたよ

ダメ元でサービスセンターに「ビールこぼしたら画面つかなくなりました」ゆーたら
お姉さんに「そりゃそうでしょう」いわれて「ですよねー」という
時間を無駄に過ごす会話がそこに形成されました

そういや 今度携帯のアップル社のタッチのやつ(正式名称を忘れた男の図)
発売されますねーいやーもう 
未だに ボーダフォンの時代の携帯を使い続けているワタクシには まったく縁のない話と言うか
よく 同僚から 自分の携帯「でたっ、化石携帯!化石携帯!」言われてました 化石ちゃうわ!
現役やわ!
しかも 私の携帯オレンジ色だったのですが別名「腐ったパンケーキ」とも言われてました。


携帯しゃべれればいーじゃん と思うのですが
なんか最近防水機能ついたのができたとかで 

にょあっ! ずるっ!!ボチャッ!(浸水)

しても 全然大丈夫らすいのが 結構惹かれますねー
いや、ヨッパラテルと けっこう落としたりするんですよねー携帯
防水とか そんな機能はまったくついてないワタクシの化石携帯は
ワイシャツの胸ポケにいれてて トイレにボチャりましたが
水もなんのその たくましく まったく壊れておりません うむ謎だ

そろそろ 携帯も買い替え時期ですかなー4年目だもんなーこの腐ったパンケーキ

せからしか子

本日は暑かったじゃないですか!
ありとあらゆる体の穴から汁が滝のようにドウドウとながれでて
体が「あかん!ビール飲まな あかん!」信号を発信しており
丁度6時から友人とのみに行く事になってたので

ガッパガパビール飲んで 帰宅して
ソファーで篤姫みてたら ンゴぉぉおぉっと すっごいイビキで寝てまって

んあっ っと起きたらもう11時ぐらいで むにゃむにゃしながら
ほおり捨ててあったカバンを部屋にかたずけようと よいしょっ と もったところ 
なんか 軽い。
おかしい これには お財布がはいってるはずだから(小銭ばっか多い!)
もっと重たくていいはず・・・と中見てみたら 財布ないときたもんだ!奥さん!!

え?なんで?

このカバンで飲みいって そのあと 帰りにコンビニで酒(どこまで飲む)買ったから
絶対にこのカバンの中にあるはずやん


えー?どこー?

と あっちらこっちら ガサゴソ探してたところ 母親が「どしたん?」と聞いてくるので

「財布ないねん」といったところ

母「馬鹿!なくしたんか!」

フッ素「いや まだわからん さっきまで夢の島にいってたから 記憶あいまいで」

母「いっつも いっつも酒ばっか飲んでるから!しょーがなか子やね!!
 もう だいたいが部屋汚いのがいけんたい!!」
(注:母親は九州出身です でも 私は まったく方言しゃべれないので 字でおこすとまちがってるかもしれんですバイ)

なんでオカンがキレてんねん めんどくせー

母「銀行のカードは?」

だから その財布にはいってるよー

母「かー馬鹿な子やねー もう使われとるよ!どこまで 財布もってたか覚えてるか ゆーてみ!」

えー もう 自分で探すから あっちいっt

母「ゆーてみ!」

というても 本当に泥酔してたから 覚えてるのなんて
友人が ワシがトイレ行ってる間に おれのサワーに お好みでかけてくださいってテーブルに置いてる塩を 振りかけてて 「これが 本当のそるてぃーどっぐや!」いってて 
あ、こいつアホや~という事ぐらいしかおもいだせんし

母「おまえも馬鹿なら 友人も同じか!おなじあなのむじなか!おのれらは!」
(*友人その1への私信 母に悪気はありません)

んで さがせど さがせど 無い あっれー まじで 落としたか??
でも 近所で友人と別れる前なら ドスッ!おとしたら友人きがつくだろし
わかれたあとのすこしの間でおとすというのもなぁ


母「どーすっと!今日は 日曜日で 銀行もお休み!明日 朝一で 高座とめり!!
だいたいが あんたは もう毎日毎日酒ばっかのんでー!」

いや そのくだりもういいって・・・というか なんで キレてるねん さっきから
というか わかりきったことをケンケン ケンケン怒鳴りちらすなやー

あ、オヤジ寝室に避難した


んで、しゃーないので まあ もしかしたらとおもい その呑みに行った友人にきいてみよー
と思い 携帯・・・・あれ 携帯もねえ

んで、携帯~携帯~と これまた探すことにあーもー

と、そんなところに姉が「ないごと?」と部屋からニョキっとでてきて

姉「あーあー財布なら はい ここ」

なーぜーおーのーれーがー

もっとるんじゃぁぁぁーーー!

姉「酒屋が、ビールと米運んできたから(内はつきに一回 近所の酒屋にダースでビールをはこんでもらう) そのとき対応したのが私で
代金に 自分の金払うのがしゃらくせえから ちょうどお前のカバンがあって これまた ちょうど財布もあって これまたまた ちょうど 2万ぐらいはいってたから 拝借」

あー!2万の諭吉様が拉致られてる!!(財布確認
というか!もどせよ!!もってったら もってたで!かばんに!

姉「わすれてた」

むきー オカン 姉 おかしいですよね

母「お姉ちゃんは正しい」

えーーーーーーーー どこがぁぁ!?
というか お金わたくし むしりとられてるんですけど!!

母「どうせ ビールは 己が一番のみつくすんだし 米だって己が一番たいらげるんだから いいの!」

あまりに府におちないので ブログに書いたった!!
すべての話がおわったときに オヤジ様が またニョキッと やべっちサッカー見に居間にかえってきたときに あ、この家の政は女性にあることを悟りました。

七転八起




土竜っ!土竜っ!土竜っ!
これを「どりゅう」と読んじまった そこの君!そう 君だよ!きみ!

フッ素と同LV-!
あひゃひゃひゃーモグモグモグラ フッ素です こむばんわ

いやねー よめないじゃないですか こんなん 普通は
FF11で土竜作戦!!というのがあるのですが 
よくシャウトで 参加要請をしていて
「どりゅう?土の竜とでも戦うBCなのかな?」とおもっておりました

モグラのごとく岩叩き ラガン!インパクト!!で とっぱせい(劇場版が楽しみ)ーというBCで
これがまた 反撃をいっさいしてこない岩を叩くだけという
スキルあげにちょうどよく スキル上げに活用されることがおおく
スキル上げ目的のに先日参加してきましたが
227ある片手斧でも 0.3とかあがったので
かなりのスキルでもあがるようで こりゃ楽だー

しかし 岩が ヒラリヒラリとこちらの攻撃を避けるのはかなり謎です 動いているのか?この岩???

そしてー!!
いぜん 失敗した両手剣WSクエ

というか こんな苦労してクエの参加者集めるよりも
一人でモンクで 殺られる前に殺る作戦!で百列で 虎ぶっころしちまえばいいじゃないか!
と思い

うひょひょーと 特攻していったところ

08-07-04_23-37.jpg


5秒で捕食されました

そして 瀕死でもどった砂漠町にて

08-07-05_12-52.jpg


399!?
なに このニアピン賞!!
ぜったいに中の人いるでしょ でてこいや ごるぁ!(当たったことありません

懸賞




以前 ファミ通のネット専門誌 コネクト!オンという雑誌のアンケートに答えたところ
なんか 「抽選で オリジナルクオカードプレゼント」というのに当選したらしく
本日 物が届きました。

いやはや 抽選のものに当たるなんて 幼少の時にケンちゃんラーメンのぼーるぺんに当たった依頼で
はじめに知らせが来たときは 鼻からスパゲティ!耳からシシカバブー!!でしたらー

しかも ご丁寧に編集者の方のコメントいただいて
いやーアンケート答えた時は 相当に酒はいってて はにゃらーん ほにゃーらん状態で
書いたので 何かいたか全然覚えてないのですがねえ(だいなしだ

しかし 頂いたこのカード
絵が非常に手書き感いっぱいというかなんというか 非常に可愛らしすぎて
27♂が公共の場で使おうものなら 張り付けの刑に処されるので
一生の家宝にしようかとおもいます。

懸賞といえば むかし 電波少年という 無茶難題の企画をやってのける番組で
「懸賞だけで生活をする」という お馬鹿企画をやり通した なすび という芸人がいたが
彼はどこへ消えていったのだろうか・・・まあ どうでもいいが(・ω・)

ハーフエルフ




ぽっぽっぽ~ぽ~ぽっぽぽぽぽ~♪
皆様!モグボナの景品交換はしましたか?
あれ異常に交換期間すくねえのは なんなんでしょうねえ?
さて、外れてしまったモグ球!
もしや「こんなゴミ!チョコボの餌にもなりゃしねえ!ポイッ!」っと 捨ててしまっていませんか?

ノンノンノン なんともったいない!!

この珠 食べれます!レモン200個分のビタミンスィーがはいってるんですよ!
さあ、そこの貴様もエレガントにお食べ!バリボリと!!
(*全体的に 完璧嘘です 食べて歯ベッキベキになっても保障しません)

バリバリバリっ(食

さてはて アルタナのクエを進めてまいりました LSグロ樽(黒75) わし(ナイト75)の
二匹でドラゴンギリギリでした さいごに強力な呪いのオマケ付きでしたし
ケットシーは 猫といわれて怒る様は
ムーミンが カバといわれて怒る様のそれに酷似してるなあぁとおもったわけで
はい どうでもいいですね にゃーにゃー

そして ナイトにつづき暗黒もLV75に到達です!
なんとLV73→75まで 一回もPTにはいらず すべてソロ活動
いやぁ カンパニエは偉大だ(・ω・)ノ

しかし ソロで稼げると PTで経験値稼ぎっていかなくなるなぁ(前衛は 誘われ待ち長いからにゃー

居酒屋のほっけのひらき

が大好きです。
んが、近い将来なくなっちゃうかもしれません。

TVなどで放映されていますが
原油高にともない 主要な漁業団体12団体が、漁船の燃料費高騰を理由に一斉に休漁することを検討しています。
なんでも いまのところは7月15日に1日だけですが
今後もどーなるかはわからないとのこと。

しかし ストライキというのは 社員が 親元の企業に対して行うのであれば
「こんな状況じゃ、仕事しない!プイッ!」とすれば 働いてもらわなければ 企業も回らず 企業元も困るので「しょーがない 話を聴こうか どこを改善すればいいんだね?」となりますが

今回の漁師さんのストライキって どこに対してのストライキになるんでしょうかねえ?
そもそもが原油高なんだから
石油を高くなっている原因に対して??
でも、いくら日本人がお魚食べれなくて困ったよーとなっても
その原因をつくってるところは痛くも痒くもないから 意味ないんじゃ・・・かゆ・・・うま

目先を変えて んじゃ 今回のようにTVなどのメディアにあげてもらって
国がこの状況なんとかせい!というのが目的だとしても

原油高の影響をうけてるのって 漁師さんだけではなく
もうありとあらゆる所が大打撃をうけているわけで 漁師さんを助けちゃったら
ほかも助けなくてはいけなくなって キリがないとおもうし
話題にのぼった 漁師だけ助けるんでは それもおかしな話ですわな
農家だって 肥料はあがるわ 維持費はあがるわで火の車だし
インスタントラーメンだって 今回の原油高で材料費高等に伴い
値上げ強行したら なんとまあ 売上が かわいそうな位さがったとか

格言に以下のようなものがあります
 
「鉄より生まれし錆が、鉄を傷つくるごとく、人の悪しき業は、己のより生じて己を悪しき処へ導く」

要は「身から出た錆」

今回の漁師のストライキも 漁師自身では魚の値段を上げることができない流通に要因の一端があり
またそうさせているのは
消費者の 相場を考えない安さ第一主義によるものであり
そのツケが回り回ってきたのかもしれませんな。

しかし 何はともあれ 和民のほっけがなくならない事を祈ります(規模ちっさ!

モグボナンザ 当選発表!

いやはや、日本代表の五輪は
OA枠(オーバーエイジ:オリンピックは 年齢制限があるが 3人だけ 年齢が越えてる人でも入れる)で 大久保選手を神戸が
うちかて台所事情きびしいんや 出せん出せん
と 渋っており 結局ガンバの遠藤選手だけになりそうです。
ブラジルのカカも出たいといってましたがクラブの反対によりでれなかったりと
この五輪のサッカー界の位置づけに「?」が出てしまいますね
欧州選手権やワールドカップと同LVでみられているとはおもえないですね。

しかーーす!
我輩の 北京での注目はそんなところではなーい!
そう 水泳である!
あのスピード社の水着が物議をかまし
日本の選手も北島選手をはじめ 結局は着るようなのですが
あの水着 ピッチピチなのは皆さんご存知ですよね?
なんでも 「着るの20分以上もかかる」とか すっごい締め付けのようなのです
とある 女子選手がいうには 
「すごいピッチピチなので、
すこし爪で引っかいただけでビリッと破けてしまいました(^^;」

きっけーーーーん!これは危険ですよ!

ええ、全世界の精鋭が皆こぞって この水着を着るでしょう!
そんな全世界に生中継中で 泳いでる最中に ビリビリっ!と破けようものなら もうアンタ!
やぶけるのが女子なら 嬉しいだけで ここぞとばかりにブルーレイディスクに焼きますが(ちょ・・・
問題は男子ーー!
まだ クロールとかならいいですよ!なんとかなりますよ 写らないように!

でも 背泳ぎだったら!
全世界に 水藻に浮かぶガルカンソーセージ!ですよ!!

こうなったら もう 放送側も「世界トップLV泳ぎと共にゆれるキノコ」VS「モザイク処理」!

モザイク処理班A「俺は 日本人!お前は アメリカ人!モマエは、オーストラリア人だ!名誉にかけてもモザイク処理しろよ! 」

モザイク処理班B,C「ラジャー」

モザイク処理班A「おい、処理班B アメリカの!はみでてる!はみでてる!」

モザイク処理班B「無茶言うな!貴様のジャパニーズの椎茸とちがって こっちのはエリンギなんだ!」

モザイク処理班C「はっはっは こっちなんか 松茸だぜ!」

・・・・これで 女性閲覧者がまたいなくなるだろうなぁ と書きつつ思うフッソンです こむばんわ

さてはて バカな前置きはさておき
ヴァナ式宝くじ!モグボナンザ!!本日、当選者の発表がありました!!

5位 「1」 当選者数 837417人

4位 「44」 当選者数 60461人

3位 「379」 当選者数 6854人

2位 「1017」 当選者数 1234人

1位 「47396」 当選者数 56人


いよっしゃぁぁぁーあたったぜーーーー*。(*´Д`)。*°

・・・・・ミラテテが・・・

むきゃーす こんな嵩張るだけの珠なんか食ってやるバリボリヽ(#`Д´)ノ

当たった人は めぐまれない タルタルに10万ギルください

さてはて そんな中 本日LSのグロ樽にお手伝いしてもらい
因縁のNMオーク(↓記事参照)をぬっころし クエをすすめましたー!

08-06-30_23-22.jpg


ケットシーがかわいい かわいい♪

今回の追加ディスクのクエはどれも秀作で(*バストゥーク除く)
まだまだスクエニさん FF11で稼ぐつもりでんなー(ゆがんだ目だ

そして スクエニの作戦に踊らされて ピアノサントラも買ってシマウマ しかし コレハイイモノダ

08-07-01_00-38.jpg


それにしても どこもかしこも カンパニエだらけ
経験値かせげていいんだが ウィンは街中まで攻め込まれてて そのうち落ちそう^^;

カンパニエは 将軍クラスはやっぱり別格で 冒険者はLV75でも やっぱり雑魚その1です

しかし 将軍専用WS(↓参照)は いつか 功績たまれば 覚えるようにしてほしいでつなぁ 

FC2Ad

