ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



なまじ勝てそうなものだから・・・・




じゅ・び・ろ・が・勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日からJ1再会だったのですが 我がズビロが 決して弱くないマリノスに勝利
これで 降格圏内から すこし上昇ですわ はにゃー得点を決めたジウシーニョはハグしたい
もう ジウシーニョ素敵すぎ!にゃふーん(壊

いやもう ジュビロが勝てば すこぶる気分爽快

そう、呑みに呑みまくった酒の空き缶が散乱し
風が吹くと床から埃がもうもうと立ちこめ
そもそも 散乱した衣服やCD本などで 床さえみえなく

たまり溜まった 酒の空き瓶とつまみの残りカスで 黒い悪魔が徘徊する
カオスの中からよく致命的な伝染病が発症しなかったか不思議でならない
という樹海と言う名が相応しい我が部屋を掃除しつつ こりゃ終わりが見えないと
挫折した日だというに気分は高揚しております(これは 決して比喩ではない)

だいたい 男の部屋なんて 汚いものである。
ぎゃくに この ざっくばらんとした状況の方が落ち着くんである。

と 「モマエノ部屋は汚すぎる さっさと掃除しれ」と怒りをあらわにしたオカンに抗議したところ

ボンッと 透析学会の忘年会で 私がビンゴで当ててきた 等身大のピカチュウのぬいぐるみ(わたしがよく居間で枕にするのでシッポがとれそう)をなげつけられ
「戯言はいいから とっとと掃除しろ」

と みもふたもないことをいわれた 本日 掃除は やっぱ出来ないフッ素です こむばんわ

あーもー、メイドさんでも雇いたいですねー長澤まさみと似たメイドさん
長澤まさみに似た家政婦でもいいから

加藤ローサーも最近お気に入りなんですよねえ(何の話だ

さてはて FF11で、少年騎士団のはなしをすすめ
特攻隊長が つかまった 親しい姉御エルを助ける為
特攻していっちまったので 強力するぜーという話なのですが
こいつ 一番つよいやつを こちらにまわすという ちょ・・・おまwwwという展開

イベントのNMオークはナイト75一匹でも 勝てそうなのですが まわりにいる 狼が からんでくるんだこれが
75でちょうど~おなつよ 程度なのですが
こいつら サシでやっても かてません

6回攻撃、WSで1000~1400回復をやってくるので
物理的に一匹ではかてません(この回復の仕様悪意しか感じられないのだが・・・)

でも からまれなければ かてそうなので

運を天に任せ なんどもいどみ

結果・・・19いどみ それ全部回死亡(ちょ・・・おま。。。。。
カンパニエで 経験値稼ぎながらなので
75から サガって無いですが さすがに 気力はー100です うわぁああん

これもなにも この期間一度もあがってきやしない LSの面子のせいでつ
ひょうたんさんはもちろん 姫(猫)すらあがってきやしない

むきゃーす どっちかあがってこいやーむしろノビ吉あがってこいやー無償で手伝えやー(っ`Д´)っ・:∴
(*最後は 私信におわったフッ素

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士




物語が進むにつれて ヒロインがどんどん酷いことになっていくゲームの続編がでたので
買ってきました~

いやもう あれね 声でなくなって 指で語る所とか もう!もう!その姿がかわいそすぎる!
そう!それは!パチンコに己の給料を注ぎ込み! 
かっぱ寿司で2皿だけでいくらでも食って良いガリを箱半分ぐらいくいつくし飢えを凌ぐという
貧困生活に追い込まれてる私の元同僚で先輩の姿とおなじぐらいに可愛そうです!
(当時は、基本同じ給料もらってたのに この人は、なんでこんなに金ないんだろうと不思議におもったものである)
はたまた、重要な取引先での打ち合わせで 大きなクシャミをし
机の上においてあった書類にあんな汁をつけ!鼻からは そんな汁がタラーン!
挙句には 差し歯が遥か椅子の向こうまで飛んでいって 硬直した
元同僚で先輩(↑と、同一人物)の姿とおなじぐらいに可愛そうです!

そんな思い出ぶかい ゲームの続編らしいのですが
これゲームキューブででたんですよ
だから もう何年前だろ~
私がゲームキューブ買ったのが 
巨大冷蔵庫に閉じ込められ 危うくマンモスのようになるところであった
フジパンの工場バイトをしていた大学3年生の時のバイト代でかったから
かるく 4~5年まえですなぁ

いやーもう 全然覚えてねえ 最後どうなったんだっけ(・ω・)
まあなんとかなるだろうと
やってみようと
ソフトをいれ Wiiを起動~
ゲームキューブコントローラー握り締め
さあ、スタート! あれ?スタート! あれ? 反応しねえなぁ??

もしや これ ゲームキューブのコントローラー対応・・・してませんでした!

しかもクラシックコントローラー(SFCのコントローラーみたいの)もしてません!

これっすか!Wiiリモコンで アクション系のつよいテイルズやれと!?
あっはっはっは できるか! どうやって 動かすねん!

と、説明書をみてみると ヌンチャクをつなげて 左手にヌンチャクで右手にWiiコントローラーをもち
アースクラッシャー!(*FF11 両手棍のWS)

。。。ゴホン

ヌンチャクについてる3Dスティックで移動
右手のWiiリモコンは AボタンとBボタン(リモコンの裏についてるボタン)だけ使用

うわー無理やりやなぁ
素直にGCコントローラーに対応させとけばいいのに・・・

んで、やってみた感じ まあ 操作感悪くは無い
でも違和感は結構ありますわ(=ω=)ノシ

メタルギアソリッド4 クリアしました




むぐぐぐ どーにも風邪ひいちまったようで
体が節々調子悪いでつ げぼこっ

というわけで 布団くるまって 大人しくゲームしてました
「メタルギアソリッド4」 おわりましたぁー♪

犬は強かったよー ひたすら車の下に隠れて 狙い撃ちしました
相当長い戦いじゃったので 倒した時は 感動しますた

そのあとは やめどころがなくダダダダーとやってしまいましたわ

高いレベルで 見せ方、遊びを追求した完成された作品であり 非常に面白かったです。
ただ 私はこのシリーズはやったことなく
「4」からの入りですので 前シリーズまでのバックグラウンドはまったくわかりません。
しかし、だからこそ シリーズをやってない予備知識の無い視点での今作の感想を書こうと思います。

さて、前作からやった人の感想だと 今回はムービー多目ということらしいのです。
しかし、私は そんな感じはせずに
純粋に操作するゲームとして 絶妙な塩梅であったとおもいます。

おそらく 小島監督の中で 今回の「シリーズ集大成 スネークの決意」というしっかりとした
テーマをユーザーに伝えるにあたり
必要であるものと不必要であるものを線引きし
この作品に必要な「ちょうどよさ」を求めた結果であるとおもいます。

これ以上、アクションシーンが増えすぎても 間延びしてしまうし
アクションシーンをこれ以上削除してしまっては 作品本来の意図である緊張感が
なくなり非常に味気の無いものになってしまうと思います。

また、そのアクションシーンも一筋縄でいかないというか
え?これどーするん???という場面がおおく
知恵をふりしぼり 「こーやったらいけるんじゃないか?」という発想で敵を倒す
「これに気がついた俺ってすごくないか?」
という、ある意味ゼルダ的な爽快感と達成感があります
しかし それがわからず 果てしなく長い時間戦うことになることもありますが
(不死身の男とか・・・不死身の男とか・・・・全弾叩き込んだわ ぼけ)

そして 操作していて非常に気持ちの良い!
バイクにのって 敵を打ち落としたり 巨大ロボにのって戦闘したりするのですが
いやー 手に汗にぎって あにょほにょー!!と敵を蹴散らしたり
銃を乱射するのは 単純におもしろかい♪
(というか そこらへんのロボゲームよりよくつくられてて噴いたw)

いやー非常に良いゲームでした!
これは PS3もってる人は買って損はないでつよ!

小島監督は 天才だ!
(スネークのアイテムに 「ipod」があり そこで小島監督のラジオ「ヒデちゃんラジオ」が聴けるのですが
 それをきいてみると2回目もおもしろそうですのー)

「コントローラーを置いてみろ!」に噴いたフッ素(・ω・)

ヤグードが飛びました

昨日 自宅の車が 検査とかで 引き取られるとのことで
トヨタの人が自宅まで来て 鍵渡して ぶぃーーんと 工場まで乗っていかれたのですが

本日 驚愕の事実を思い出す!!

車のCDラジカセ ショコタンの曲のCDいれっぱな!!!!
エンジンかけたら0.5秒でショコタン流れ出す!!!!

くあぁぁーーっす わすれてたー

ぬかったわぁぁぁーー

あうう、車返しに来た時のトヨタの人の目はみれなかもしれない(ちなみにその人同い年w)

さてはて ショコタンはどうでもいいとして
FF11の ウィンダスクエストをすすめたのですが

滅茶苦茶おもしろい!

ウィンダスとヤグードとの戦争のはなしなのですが
バック転する猫や 何匹ものヤグードが 疾走して 砦に 攻めて来る描写といい
かなり見ごたえがあります!

とくに 樽なのに大魔元師様が滅茶苦茶かっこいい!!

特に「一番最初のゴクウVSベジータのときにクリリンに託した元気玉のような魔法」(↓)

08-06-25_22-52.jpg

 
がかっこよかった(・ω・)ノ

FF11のクエストは いち冒険者として
英雄たちを第三視点でみるからこそいいのかもしれないですね

何度見ても 首ねじり型あひる時計は残酷だ




ふもっふー メタルギア 4章突入です

鳥つえーよ 鳥!
わたくし 隠れて みえないところから 敵に攻撃当てないとHPへらないと
勝手に自分でおもってて
みつかったら 敵が見失うまでひたすら隠れ
闇に乗じて攻撃 そして また隠れるの繰り返しをしてたのですが
途中からめんどくさくなって おれはもう逃げも隠れもしねえ!ってガチで銃乱射したら
全然 攻撃あたるの罠・・・むしろ真正面から挑んで ミサイルくるタイミングで側転→攻撃のほうが全然効率いい・・・・・ぉい これ隠れゲーではないのか?と突っ込みたくてしょうがなかったです
むきゃーす 1時間もたたかったよー
翼もぎ取って
最後は バックの悲鳴がキモイので ipodで ネットで通販聴きながら トドメ刺しました
悲壮なシーンに はっちゃけた音楽ながれてたので
なんか異様な空間と仮してましたw

しかし ボスが妙にセクシーなのは 監督の趣味なのかのー、まあ毛むくじゃらのおっさんよりいいけど

いやーさすがにストーリーわかんなくなってきた
人物が入り乱れて それが しってる前提ということで語られるので
頭が木っ端ミトコンドリア

でも、映像みてるだけで 幸せなので良いです。

そして 3章最後のスネークVSリキッドのところで
全ゲーム中 「涙なしでは見られないED フッ素ランキング1位」のポリスノーツ
のEDを彷彿とさせるシーンに飲んでたウーロン茶噴いた
(わかるな?そこ、わかるな?)

この作品は
バックグラウンドしってるほうが120%楽しめるんだろうなーと
つくづく思いますが
おいしいところだけいただく
北京ダックの皮だけをたべるような遊び方もこれまた良いかなとおもいました

最後に
ア○バ 二枚目すぎじゃぁぁぁ(魂の叫び

タバコ 増税案について

むがーモンクでも負けたぁぁぁ
FF11の「竜虎相搏つ」 なんか 優劣つけがたい強豪同士の戦いのこと
らしいが もう 相手にならんわ 私が!
「竜 対 虎」ではなく「トカゲ 対 虎」で一方的に捕食されてる気分でつ。

フェローつよいんすよっ!

どーしてもクリアしなきゃいけない
「いやならやめてもいいんじゃよ」爺様クエストのように
薬品とか買い込んでまでクリアするものでもないので

素面でいってるんですが
もう3連敗と連敗街道まっしぐらなので
いいかげん 金に物言わせて ボコろうかとおもってまつ
ソロのBCは運も多いんだけどねー

さて、あなたは タバコは吸いますか?
私は 気管支喘息を幼少からもっているため 吸いません。
というか 煙吸ったら 七転八倒して呼吸困難になって地面でのた打ち回り
口から金魚がでてきます(謎)

私の家族では父親だけが吸いますが
我が家でが、換気扇のところいがいでの喫煙は禁止です。

いま、たばこ 値上げの話が出てますね
しかも 1箱1000円ですって あらあらまあまあ 喫煙者は、たいへんですな。
吸わない人からすれば タバコは100害あって1利なし
タバコ自体なくなるに越したことはないですし
医学的に明らかに健康を害するのに 病気になって同じように健康保険使われては
健康に気をつけて それでも病気になってしまう人からすれば
不公平という話も聴きます。

しかし、喫煙者は いわば なにをいっても議論では勝てない立場であり(タバコを吸う 正論などないだろう)
そこに目をつけて 何もいえないからって 1000円に値上げするのは暴挙だと思う。

そもそも 今まで法律の範囲内で 嗜好品として楽しんでただけで
歩きタバコとか ここは吸っちゃいけませんよ ってところで吸ってる人は論外だけど
ちゃんと マナー守って吸ってる分には とやかく言われる筋合い無いだろうと思う。

喫煙者は決められたところで吸う、吸わない人はそこに近寄らない。
これだけで すこし 双方が歩み寄ればいいだけ。

私としては、喫煙場所を制限する。マナー違反の喫煙者は 厳しく罰するというのには賛成ですが
今回のタバコ増税は
何でもかんでも 上の方から押さえつけるのはいかがなものかと思うが。
まるで どっかのお国のようだよ。

私は
お酒は好んでガパガパ飲むんですが 飲まない人に 「お酒なにがいいの?」といわれても
理解させることはできないし 飲んだ人にしかわからないと思う。
嗜好品とは そーゆうものであり 人生を楽しむ 一つの方法であり 
そこに損得での議論は無粋である。

体によくないといえば、コーラとか飲料水も決して良く無いし
マクド○ルドなどの ジャンクフードも一生食わなくていいぐらい体には悪影響である。
そして、マナーでいえば、ウォークマンを大音量で電車聴いてる人も大迷惑である。


タバコだけ矢面に立たされのは おかしい。

どっちが強いか・・・たしかめたくはないか?

08-06-20_21-57.jpg


めでたく、フェローの60→65への限界突破のクエをこなし
このたび実装された65→70の限界突破のクエストをうけることができました

その内容というのも
これまで一緒に切磋琢磨に一緒に戦ってて来たプレイヤーとフェロー
実際に身近で最も頼れる二人だが
ガチで戦ったらどっちが強いんだ?という商人猫の素朴な疑問に
フェローが乗り気になってしまい
実際に戦って どっちが上か 確かめないか!

なにこのジャンプ1980年代 格闘漫画なノリ きらいじゃないZE!

ということでフォローとの決闘場へ・・・

とりあえず 唯一のlv75のナイトで ソロなら ガチでつよいジョブなので 
小生意気にもからんできたフェローをご主人様がどっちかわからせるため
ひとつ揉んじゃろう
と 軽い気持ちで BCへ


ぼっこぼこでした・・・・わたしが!

なに 味方の時は滅茶苦茶よわい癖に
敵になったとたんめちゃくちゃつよい ベタなRPGの仕様その1は

ナイトでいくと フェローもナイトでくるのですが
滅茶苦茶堅い上に
こちらもナイトなので持久戦の末
3分の2ぐらいへらすと 「・・・しょうがない 奥の手だ」といって
700ダメを余裕で越すwsを使用してきます

ちょ・・・おま・・・殺す気まんまんかい


ナイトでは分がわるいとみて
つぎにLVがたかい アンコックにジョブチェーンジ!
暗黒だと
フェローはなぜか忍者

しかし 火力+ドレインなどの吸収形魔法で
ナイトとはうってかわって みるみるうちにフェローのHPは3分の2以下
こりゃいけるとおもったところ
奥の手きたぁぁぁー700ダメ しかし耐えたーーー
か。回復を・・・と思った矢先


08-06-21_10-53.jpg


奥の手はWSとは別腹らしく 間なくWSがきておっちにました
つぎは モンクで突貫して 百列拳で ボッコボコの刑に処したいとおもっております
むきゃきゃー

保護シール奮闘記



にょあ!!まさかポルトガルが負けるなんて・・・・賭けた5000円返せ!な、フッ素でつ(友人と賭けてました) こむばんわ

さてはて 昨日は 東京まで面接してきました
その会社は 前の職場でよく知ってるところで 私自身よーけしられていたので
面接というよりかは 知り合いとの雑談だったのは秘密です。
上の画像は 予想以上に早くついてしまい
あれこれさまよって 安くて美味そうな店で食した 鳥ソボロ丼
これで530円だったので 東京なら◎

さて、いまPSPのスパロボAを無我夢中でやってるのですが
前に書いたように 私のPSP
知らぬ間 真ん中に小さな傷がついており これが光に反射すると
位置が位置だけに 非常に気になります。

しかし コレだけのために新しいのに買い換えるのもバカらしいということで

ネットで検索したところ
車のライトが傷ついたときに使う研磨剤とつかうと 綺麗になるという記事を発見しましたが
失敗例も多くかなりの賭けになるということで

他をさがしたところ

なんと傷をなおしてしまう保護シールがあるとの事
それが

08-06-21_20-01.jpg


・・・・非常に疑わしいです
雑誌の裏表紙の 「幸運のネックレス ボクはこれで 運気があがって大金持ちになりました♪」って
広告並みにあやしいです
でも アマゾンでの 評価良く
「嘘だとおもってましたが 貼って見て驚愕!?こんなにすごいとおもいませんでした!!」

「これはすごい!700円ならば 絶対買いです!」

「いままでの保護シールの常識が覆されました」

なんか そこの社員のサクラがかいてんちゃうか?といぶかしんでしまうほど
怪しさ大爆発ですが
まあ700円なので 失敗しても 大して痛手でもないので
購入してきました

そして
保護シールを貼る作業です
シールと画面をピッタリくっつけないと 中に空気がはいり 非常にきになるので

それはもう 時限爆弾の解体作業程に慎重にペタッとくっつけねばなりません
赤と青の銅線ときるときは赤です(わかるな!そこ、わかるな!)

んで、はってみたものの 完璧にはいかずちょっと右上に埃がはいってまつ・・・
うーん気になる

と思い ちょっと保護フィルムはがして 画面拭き拭き
あまり 埃とれない・・・とおもったら

ん、これって 保護フィルムのほうに埃ついてるやん 
と なにを血迷ったか 紙繊維で出来たティッシュを 粘着質のある保護フィルムで拭き拭き

ベタベタ!ティッシュの紙が保護フィルムにメガフィット!! くっついてはがれない!!

はぐんあぁぁぁぁ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

もう 傷どころではありません
ティッシュの張り付きで右斜め上が 見えません・・・・(´Д`。)

・・・・・

ぴりぴりぴり(←保護フィルム剥がす

リセットしても結果そのまま!




先日買ったスパロボA(PSP)に衝撃の事実がわかった
乱数保存という仕様がとりいれられているのである。
これは ファイアーエムブレムでは 聖戦の系譜など 難易度の低い いつでもセーブできますよ
ってやつのときに すこしでも難易度あげるためにセーブしたところから
リセットをくりかえし 40%で あたるまでやりつづけるということを防止するために
あるユニットが同じ行動をしたさいには 同じ結果にしかならないというシステム。
スパロボでははじめての導入だとおもう。
頭使わずに ただ ぽけーっとやってればよかったゲームがたったこれだけで
劇的に変化。
とにかく、にげるボスのリセットクリティカル待ちができないので
一定以上の倒せない敵は もう諦めるしかない

そして スポロボの アムロなどの鬼回避単機突貫ひょいひょいよけまっせー戦法にも
修正がかかっている
連続ターゲット補正というシステムで
同じユニットが連続して避け続けると回避値がどんどんさがっていくといもの
1回で15%さがるので
7回連続さけると10%の敵の攻撃が100%あたるわけで
いままでのような 考えなしの突貫=死を意味する

スパロボここにきて 難易度をあげてきて
ファイアーエムブレムがすきなわたしには ぬるま湯すぎて退屈だった昨今のスパロボからすれば
大歓迎な内容であるが どうにもいきなりすぎて
どこにむかってるんだか 迷走中感がいなめないのだが
これは いまのスパロボファンにうけいれられるんだろうか・・・・
(サターンのFぐらいまでは 結構難易度高かったのスパロボ

ストイックなゲーム目指すなら
いっそのこと 死んだら生き返らず 武器も ぶっ壊れるようにすればいいのに(ちょ

ロード時間の短さに驚いた




いやっふー 明日は面接なフッ素です こむばんわ
PSPのスーパーロボット大戦Aが発売されたので買ってきました
いやなに、 GBA最初の作品ということで
わたしもGBAでは 20週ぐらい やりつくしたわけで 滅茶苦茶思い出深い作品ということで
まあ、PSPだそロードは遅いだろうし出来悪くても 記念に買うかーぐらい
の勢いで買ったら 裏切られた!良い意味で!

なにこの快適ロード時間の短さ いまのPSPでは こんなに ロードみじかいの!?
据え置きと変わらないロード時間の短さに感動した

そして しらぬまに 私の新型PSPの画面中央に傷があり
光が反射すると この上なく気になることに絶望した!

PSPあたらしく買うか・・・・なんか 出費ばっかだな(・¥・)

少年少女ネガティブキャンペーン

FF11がメンテではじき出されたフッ素でつ こむばんわ
フェローのLVが60→61にまったくならず
会話をすると「もうすこしでLVあがりそうだ」といい続けて
軽く10回ぐらい呼び出していることに気がづき

まさか・・・とおもったら
やってませんでした フェローの限界突破60→65 タハー時間を返せ

そんな こんなで
皆様 こんな言葉を耳にしたことはありませんか?

「いまどきの若い者は~ほにゃらら」

おっちゃんが よく口走る台詞でつねー
しかし これが バカにできないもので
TVや新聞などのメディアに 角度をかえて繰り返し放送されると
洗脳されちゃうものなのです。

まあ、なにが言いたいのかというと
また 議題にあげて じつは己が一番この事件に踊らされてるんちゃうか?
と言われそうで 実に誠に申し訳ないのですが

秋葉原殺傷事件

いやはや いままで 知り合いのブログやサイト
朝日新聞、SPA!などをみて そりゃちがう!一つ物申す!
という現象が起きているので フッ素の戯言をきいてください、あ、帰るな!そこ!
帰ったら・・・祟る!(キモッ

実は 今回言いたいのは 秋葉原の殺傷事件そのものではなく
それに模倣した 少女がいたという件です

齢17歳の少女が お馬鹿にも 携帯サイトに「秋葉原のような事件を起こす・・・うんたら」と
書き込んで 捕まったというやつですね

ここで 出たのが

先ほども申した「最近の若い者は・・・・ほにゃららへにゃらら」

「いまどきの少年少女は 残酷な事件が急激に増えた」

「事件が悪質になった」

そう、現代特有の事件として 実しやかに専門家が語っている訳ですが
いやいやいや 昔も少年少女の残酷な事件なんて腐るほどあったし

それを マスコミが「こりゃ 話題になるべやー」と 大きくとりあげるか?とりあげないか?
ただそれだけの差です。騙されるな!日本国民!

一つ 例をあげましょう。
これは 私が「学校のイジメ」について いろいろ考えて
本をむさぼり読んでいる時に「いじめ学(著:内藤朝雄」に記載されていた内容ですが

・判明している限り昔から残酷なイジメは実在していた。そして自殺もしていた。

・1948年 12月13日 部活で遅くなった事を母親に咎められた15歳の少女が、
それを根に持ち 家族の食事に 猛毒である砒素(ひそ)を混入。
実の妹二人がこれを食し 意識不明になり 翌日二人ともに死亡。
母親は娘の異常に食さなかった。一番に疑われたのは母親だった。
後に 娘3姉妹の長女が 真犯人として逮捕。

上の事件なんて いまなら 「また少女が残酷な事件!どうなっている現代の若者は!?」と
新聞の一面をかざり日本中大騒ぎ!酒鬼薔薇聖斗の再来なんて・・・内容ですが
当時のマスコミには 興味の無い内容。
単なる3面のちっさい記事だったそうです。
交通事故と同じあつかい。
だから 当時このような事件がおきていたことを うちの親もおぼえてないし
だれもおぼえていない・・・
かわりに その日の一面を飾ったニュースは高校野球の「投手に仮病を強要」
その当時は 高校野球>毒殺猟奇殺人
新聞の紙面を割くスペースは その時代の大衆の関心ありきであり
要は報道の見せ方ひとつなんです。

べつに 現代の青少年が コミュニケーションべたになったわけでもないし
ゆとり教育でおバカになったわけでもありません。
マスコミの 話題づくりという大きな手のひらで踊らされてるだけです。
実際に身近で 凶悪な事件が 自分が小学生(私の場合20年近く前)にくらべて

そんな 急激に増えましたか?
すくなくとも 私の周りでは 青少年が 幼女を監禁してないし 殺傷事件もおきてないし
キレた若者が刃物でサクッて血がドパァーとかもみたことないですわ

キレやすい若者って どこのだれをさしていってるのでしょうか?
30台以上の人が 実際に十台の13~18ぐらいの若者と話すことってあまりないとおもいますが・・・
(50ぐらいなると 子供がそれぐらいなるから接するけど

実際に キレてる若者とか見たこともしゃべったこともないけど
報道でも見えてくるものが 昔よりも 凶悪=今の子供が凶悪ってのは短絡的すぎやしないですか?

それは 根底にある大衆が抱える不安や憎悪を ぶつける相手にしているだけです。
時には恐ろしいキレる怪物
そして 時には 何もできない情け無いデクノボウとして 都合よくレッテルをはられてるだけです。

これは もうキャンペーン活動ですね
営業やってると 会社がコレをうってきなさい というキャンペーンをはることがあるのですが
そうなったら それがどんなに 粗悪品が事実でも
お客に買ってもらうために全力で刷り込みをおこなって 
お客から自発的にかってもらうまで もちこまなければいけません。

日本人特有の感情に 過去を美化するというものがありますが
そんなものが幻想であり 昔も今と同じように教室ではイジメはありましたし
キレる子供は いたのが現実です。
(注:これは 私の考えであり  一つの意見です。これが正論ではないでつよ)

スネーク 今度は俺が守る・・・




いやっふー メタルギアソリッド4 第三章突入です~
いやもうね 聞いてないですわ
メタルギアって ボス戦は ガチで戦うんかい(・ω・)ノ

タコ強かった タコ
「うわっくるなっくるなぁぁぁ」と銃連射する
およそ伝説の傭兵とはおもえぬ パニくったスネークですたわ 私が操作したらw

ストーリーも 細かいところは シリーズを通してやってないと
やっぱりわからないんだけど 引き込まれます。

なんていうんでしょう 金曜ロードショーの3時間モノ洋画を 1時間経過してから
なんとなしにTVのチャンネルかえてたら
ついつい みちゃった って感じですわ

まだ全然途中ですが

どーにも このメタルギア4の話をみていると
小島監督「ゲーム否定」っていう考えのような気がするのですが???

にしても 映像がかっこいいですね
画面の綺麗さは 雑誌とかでみてわかっていましたが
動くとかっこよさが 何倍も増しますね

とくに 刀をつかうキャラがいるのですが
そやつのアクションシーンはマトリックスみたいで ぽけーって見いってしまいました
白い血=人工血液ってのが ポリスノーツのレッドウッドを思い出しますわー
赤と青の配線どっちを切る?で、全プレイヤーが騙された!(わかるな!そこ、わかるな!)

CMの売り文句になってた スネークの最後の決断がどういうものか

いやーこれは ほかのシリーズも話が見たくなってきましたわ
DVDかうかなー(ワシみたいなプレイヤーに、前作までのがDVDででたらすい)

オタコンといる目玉焼きを焼く少女が アヒルの目覚ましみたいのもってるんですが
そのタイマーが「アヒルの首をねじる」という 残虐極まりない仕様だったことに噴きましたw

室伏並に飛んでったようです




スパイダーマン3をDVDで借りてきてたのを忘れてて
返却日が本日までだったのであわてて みましたが
いつ見てもヒロインが可愛くなくて 大家の娘の方が可愛い点を除けば
おもしろかったです。(ヒドス

アクションシーンのスピード感は すごいですのー
スパイダーマンをみてると 無性にカプコンの元祖コンボ格闘ゲーム 
「マーベルVSカプコンシリーズ」をやりたくなります。
あれはもう新作ださんのかな?(タツノコは なんか系統ちがいますよね

さてはて スパイダーマン3のワンシーンに
主人公がヒロインにプロポーズをしようとして失敗するシーンがあるのですが

ふと 前の会社の同期Aの話をおもいだしてしまいました。

2年ぐらい前、その日東京で営業あつまっての会議があり その後、私と 先輩T氏 と 同期A と後輩の女の子2匹と飲みにいったのですが
その同期Aは

彼女にプロポーズをしました

と、みんなの前で話し出すものだから つい成功したものかとおもったら
どうにも表情が暗い・・・・と おもってたら 案の定 断られたといいだしました。

なんで、仕事終わりの呑みという開放感に酔いしれる時間を
このボケは 空気重くするかと思い 
手刀を同期Aの首筋に入れて気絶させて表に捨ててこようと
その好機を狙いながら(最低だ)
そやつの話を聞いてると 

こやつ 先走って 婚約指輪まで買っていったらしく

「結婚してください」と 指輪を差し出して物の見事に玉砕 

それでも同期Aは 引かずに

「この指輪は 君にしてもらう為に買ったんだ!君がコレをつけてくれないなら!
ここから海に投げ捨てる!!」(ちなみに 場所はみなとみらいだったらしい

と 彼女に「どうぞ 捨ててください」といわれて

本当に指輪を箱ごと ぶん投げて投げ捨てたというではありませんか!泣きながら!

25万円の指輪をですよ!?
(*当時 まだ2年目だったから たいして貯金もない)

女性陣「本当にその方が好きだったんですねえ ファイトですよー」

などとぬかしておるのを さえぎり

先輩T「アホかぁー捨てるくらいなら 質屋に売れボケー」

フッ素「むしろ 彼女の一瞬の隙を見逃さずに 指輪を手品師もビックリなほど自然に箱からぬきとっておいて あたかも指輪がはいってるとみせかけて 箱だけ海にぶん投げろよ」

先輩T「どこらへんに投げた!ちょっくら 潜ってくる!!(←大学時代水泳部)」

この 先輩T氏と私の発言をしたあとに 後輩の女の子二人の冷たい視線がきたのは
気のせいではないはずである。

とんだメルヘン小童どもである。

恋愛ドラマとかでねーそーゆのやるのはいいけど
リアルやったやつなんか 聴いたことも無いし 見たことも無いわ!今目の前にいるけどなー。
あーゆうのは キムタクとか 織田祐二とかがやるからかっこいいんであって
目の前にいる 見た目「ラーメン大好き小池さん」なサラリーマンがやったって
なんにも 心に響かないだろうが
それよりも 振られたら 振られたで 現実をみつめて
しがない 現金を握り締めた方が利巧ですよっていってるんだよ 小娘二匹。
トラックの目の前に飛び出して「ボクはしにましぇーん」とかやったら
運転手に殴られるで
(ちなみに このネタは通じなかった ジェネレーションギャァァップ爆発でした)

と、ワタクシと先輩T氏で力説をしたのだが
後輩2匹から「あ、だめだこいつら」という烙印を押されました。
そして 同期Aは ひたすら泣いて飲んでました。 

といった話がありました。
そして いまその同期Aは すでに1児のパパです。
奥さんは その最初にプロポーズを断った彼女です。
(うそじゃないって 実話ですよ メルヘン~メルヘン~)

ウィンダスを守れ!

08-06-15_17-25.jpg

昨日 友人と焼き肉をお腹ぽんぽこりんになるまで食してきました。
焼き肉のおいしさは 神ですが
いざ たべたいとおもったときに 一緒にいってくれるひとがいないと
なかなかいけないです。

そんな中 一人焼き肉という 前人未到の勇気ある行動を実行される方がおられるようですが
私はその域に達していない為 まだやったことはありません。
(ランチならできそうだけど)

さてはて 先日 FF11にて あがって
カンパニエでもやるかなーっとおもって 戦況状況をみたところ

我が母国ウィン→すべて 陥落

にゃ・・・にゃにゃんですとぉ!(゚Д゚||)

さ、サルタバルタまで 鳥に攻め込まれて落ちとるがな

こりゃ 大変だ!とおもい過去ウィンにいったところ

ウィンの町が すでに戦場 市街地戦!
非戦闘員の住民は避難しており

闇の王の手下が町のあちらこちらに・・・・うひょう こりゃ大変だ!

ということで
わたしくしも LV75のナイトで参戦するも

敵さん 滅茶苦茶つええっす

そして 撃退しても撃退しても
敵はどんどこどんどこやってきて(カンパニエ終了5秒後に またカンパニエ)

このままでは まじでウィンダス墜ちそうでつ
連邦の黒い悪魔 シャントットかえってきて(TωT)<シャントットは北の地に偵察にいってるという設定

秋葉原殺傷事件の議論が絶えない

皮肉なことに 大量殺人を起こした犯罪者の意図どうりになってしまってます。
各報道番組では 連日「秋葉原大量殺人」の文字が躍り
新聞では テレビ欄を開き トップニュースとしてめにつくのは
「加藤容疑者の~」という 文字

各方面のお偉いコメンテーターが「加藤容疑者は~という心理状態で~」
「そもそも 日本の雇用状況が~」と

変に関係ないところをつなげて話を難しくしてます。
タコつなぎにして ぐっちゃぐちゃになった配線みたいですわ。

変人が犯した奇怪な事件であり! 変人を一般人が理解する事は不可能!とっとと斬首!
ギッロティン♪ギッロティン♪ギッロティン♪
これでええんでないか?(ちょ・・・おま・・・知性のかけらもな・・・・)

再犯防止に 心理状況をしらなきゃいけないって?

なんで?

逆に それを追求して答えはでるんかいな?

でないよ。

刃物を規制しろ!
雇用状況を改善しろ!

日本は法治国家であります。法律であれやこれや 規制されてます。
今の現状をみても
法律でなにかも縛り付ければ 何もかも解決でき無いとおもうし
自暴自棄になったら 法律関係ないし
コンバットナイフ買えなきゃ 包丁つかうだろうし
包丁だめなら ハサミつかうやろ トンカチもあるし 規制してもねえ 
とりあえず 対策はしましたよーってパフォーマンスじゃにゃい?
それとも これで本当に防犯につながる?

雇用条件を改善したって
人の不満というのは その人の考え方一つ。
正社員でも 給料安い!残業おおすぎ! 残業代でない!いきなり解雇!
ネガティブに考えたらきりがないし

コンバットナイフ買ってる人と
派遣社員が 全員 大量殺人おこしてたら いまごろ日本は戦場じゃよ
派遣社員の何万 何十万のうちの一人っていうミジンコ確率に対して
いちいち法律改正とかしてたら キリないわ!

今回のような人物は 出てくるときは出てくるし 出てこないときは出てこない
だれのせいでもないし

ただ 加藤という 人間的におかしい人が 自分の脳内で ウジウジ逆恨みして
なんの罪も無い人を 残虐な殺し方をした許しがたい悲惨で最低な事件っていうだけ。
むしろ、「日本の雇用」「ネットの問題」「秋葉原の最近の状況」と
今回の事件を繋げて語るのは この容疑者の意図するところであり
「そうだもっといえ・・・・おれはこれを第三者からいってほしかったんだ・・・・しめしめ・・・・」
と思えてならない。

背景は関係なし!
職場は関係なし!
親は関係なし!
秋葉原にも罪なし!

悪いのは バカな犯罪者ただ一人!!




スネーク必殺!ローリング ペケ字拳!

メタルギア やっと2章突入でつ
一章ごとにインストールになるとはおもいませんですたわ

それはそうと これは たしか「潜入ゲーム」だったはずなのですが
私の場合は 「敵に見つかってることを前提にどうやって生き逃げ延びるか?」
という ゲームにかわってきてしまっています(・・・・ダメやん

もう 気分は
「まてーーい!ルパーン!!」

「とっつぁぁぁん つかまらねえよー」 です。
別名ルパン三世ゲームですわ

そして 敵に 囲まれた時!
絶体絶命!そんなときは・・・飛び込みペケ字拳でなぎ倒す!(ちょ・・・

とりゃっ おりゃっ となぎ倒していき
止めの銃乱射 ちねちねちねーーい!

敵が全滅してから ざっざっざっざっ・・・・と悠々自適に突破・・・
「こんなんメタルギア違う」と
居間の横でみてた姉にいわれたとか いわれなかったとか・・・・

ちなみに 1章おわっての 警告(見付かった状態)回数33回ですた(・ω・)

サンドリア(S)のクエストがおもしろかった件

08-06-12_21-34~00


しってるかーい XBOX360でビシージやるとですね

「サッカー日本代表のトゥーリオが「やめとけって」と止める皆を振り切って
前線まで走っていて ダレよりも前でふんぞり返る確率:」

と同じぐらいの確率で止まるんだYO-(それ100% 

・・・どうなってるんだビルゲイツ!PS2でも止まらんのに!片手間でつくったゲームの限界か!

まあスキル上げとわりきるしかないでつな

さてはて FF11の追加ディスクのアルタナクエストが追加されました~
クエスト全然やってなかったので・・・ちゅーかサンドリアにいたっては
過去ジャグナーで死ぬほど迷った挙句 赤い虎に捕食され撃沈していらい向かってさえ
いなかったんで
良い機会なのでサンドリア(S)にいってきました

いやーLV75でもからまれるとおもってたんで
サポ白で インスニ完備で完璧~ っと余裕ぶっこいてたら

まさかね・・・・ボムタイプ(魔法感知)がいるとはね・・・・
死闘の末 自爆され フッ素木っ端ミトコンドリアになりました

その教訓をもとに お薬もって なんとかサンドつき

さっそく サンドのクエストやってきました

08-06-13_16-43.jpg


これが おもしかった
小生意気な小僧がいきがって 突貫していく系の話(系っていっても、すべてかたちゃってるけどな)ってすきなんですよ ワタクシ

しかし、「子供騎士団に大人は はいれないんだぞ!」といわれましたが
小エルと成人樽・・・並んでみると

08-06-13_16-50.jpg



まったく違和感ないっちゅーか むしろ わしのほうが見た目子供だ・・・

しかし LV75ナイトでも ソロはけっこうきつかったでつ
MP使い果たしたし

皆様 行かれる時は ソロはやめたほうがいいでつよ

それにしても ケットシーがかわいい~猫猫 
あれ? ケットシーって猫だっけか?犬?あん?

メタルギアソリッド4




買ってきました「メタルギアソリッド4」

まったくいままでのシリーズをやったことなく
いきなり「4」から初めるという少年のような瞳と冒険心をわすれないフッ素です こむばんわ

いきなり親しげにでてきた「オタコン」とよばれる人物が「オタ=コン」さんなのか「オ=タコン」さんなのかさえわかりません(というか普通に考えればニックネームっぽいが)

私は説明書なんか鼻紙にして捨ててしまいますので
まったくよみません 男なら ゲームはやってなれる!でつ!!

というわけで はじめのムービが終わり
スネークを操作してね♪に切り替わるや

え?なにすりゃいいの?状態で 目の前に銃がおちていたので拾ってみる

そうすると 「L1でかまえて、R1で発砲だよ」とご丁寧に説明文でおしえてくれる

なんて親切なんでしょう えーと ためしに・・・L1おしながら・・・・R1っと

ドパパパパ・・・・「ぎゃー」 ぱたむ

はて・・・・なんか 今目の前の 味方が血まみれになって倒れたような・・・・
気のせいだな・・・うん 気のせいだ(おまえのせいだ

というわけで 幸先かなり不安な状態ではじめたのですが
(*難易度は ノーマル)

結論から言うと シリーズやってなくても おもしろいです
手に汗にぎるというか 息潜めて 隠れてる時に 「ん?なにかあるのか・・・」と敵が近寄ってくると
尿がでそうなほど緊張します
というか 隠れてるのに敵にブミッと踏まれて見つかるほど惨めなものはありません
それ以上に酷かったのが
デモむーびーでみた
敵にドラム缶ゴロゴロアタぁぁあーック!!をやってみようと

ドラム缶装着!
横になる!
敵に標準せぇぇーーと!

しねやぁぁごるぁぁぁードラムローリングアタァァァック!!

ごろごろごろごろ!!


CPU「敵だー」

どぱぱぱぱぱ(敵発砲

ぎゃぁぁぁー パタム(*スネーク死亡)

とドラム缶蜂の巣にされて死んだのは 話が違うとおもいました(;´Д`)
(*デモは敵の後ろから不意をついており、真正面から転がってなかったことに気がつくいたのは その後であったのはいうまでもない)

シリーズをやってる人は モチノロン
これはシリーズやって無い人でも 楽しめます。

敵にみつかり ロッカーに隠れて ものの見事に見つかる率100%のフッ素
あのバタンっと扉を開けられて スネークと敵が対峙する一瞬の嫌な間がいいやね

日向小次郎召集せい

にょあっす おはようございます
サッカー日本代表の大久保選手が VSオマーン戦での
報復行為による 一発レッドカードによる退場について
追加で処分をされるとのことです。

もちろん 国際Aマッチ試合 負けられない試合でこの暴挙は、
褒められませんし許される行為ではありません

しかし いまの日本のFWとしては 大久保ほどFWらしいFWはいないとおもいます。
それは 「シュートをする」ということです。

FWなんだから、あたりまえやろが!

と思われるかもしれませんが
えてして 日本のFWは パスか?シュートか?
選択をせまられたときシュートを選ばず パスを優先する選手が多すぎます。

これはもう 日本のサッカー教育体制 というか 考え方に問題があるのですが

教育者や解説者は「結果を気にせずおもいっきりシュートしろ」と
口ではいうものの

はずそうものなら その選手を滅茶苦茶叩きます
「あそこでパスという選択肢もあったじゃないか!」

結果論ですが パスできた状況でシュートして外すと
「なんて自己中心的な選手だ!」犯罪者扱いするのが
日本人です。

逆にパスして 失敗しても 「あーおしかった」で終わり
協調性があるとして それほどお咎めなし

これじゃ シュートの選択できませんよ

いまは ユーロ2008をちょうどやっていますが
スウェーデン代表FW イブラヒモビッチという選手がギリシャ戦でも得点を決めて活躍しています。
190cm以上の長身と 巧みな足技
ダイナミックなシュートと FWらしいFWです。
ですが 彼は 以前は素行は褒められたものではなく(空中で競ってる時に肘打ちとかね 肘うちとかね・・・・)
代表からは 能力では申し分ないのに選ばれてなかったのですが(というか素行の悪さで2006年に代表追放w)
精神的に強くなり一回り大きくなって
いまや絶対的エースとなっています。

この前のレッドカードという熱意の空回りや素行の悪さはともかく
とにかく ゴールがみえたら シュートまでもっていくというプレイをするのは
FWとして 正しい見本であるとおもうし、他のFWは見習うべきところであります。
(残念ながら イブラヒモビッチのような 得点能力はないが・・・・)
大久保は、今回の件は顕著に反省し 日本代表に帰ってきて欲しいと思う

FWいないからねえー本当にいまの日本代表はFW不作

協調性ばかり重視して ゴールのにおいがしないFWは
相手チームにとって 怖くともなんとも無いです

こいつにボールわたったら やばい!シュートくる!
とおもわせてこそのFW

むしろ気にかかるのは 中村(茸)。
協調性、協調性といってますが
いまの日本には協調性ではなく 個人で勝負する 無理してでもドリブルするという
個の強さが必要だと思います
ゴール前で パスばっか繋げても意味はない

ミドルシュートを打つべきだ

マスコミは 中村(毒茸)を崇拝し 彼のチャンスメイクは最高だ!
彼だけは 頭一つ飛びぬけてると
べた褒めだが そりゃ 一番 得点のチャンスメイkをするトップ下というポジションなんだから
一個や二個 決定機作ってくれなきゃ困るがなw
しかし 試合全体を見ると それ以上に 
フリーキックの精度の低さ 走らなくポジショニングが悪い
消えてる時間がある
DFは期待できない パスミスも相当多いと アジアLVで気にかかる部分が多すぎる

前回のオマーン戦
本来叩かれるべき 攻撃の要なのに まったく得点のにおいをさせなかった中村(毒茸)
というマスコミにメッキされた泥舟に乗って 
日本代表が沈没しなきゃいいけどのー

やはり ゲームアニメバッシングのようです

秋葉原殺人の報道は やはり 危惧してたように
「オタクがやらかした=ゲーム・アニメは危険」となってきています。

反感する人も同意する人も そっちの方が興味を引くからでしょうが
ゲームは 骨の髄までやりつくし アニメもそこそこみてるワタクシとしては
気分悪いことこの上ない報道です

これだけの犯罪者が ゲームをもっており アニメもみていたということは事実だとしても
それだけで 犯罪とゲーム・アニメをつなぐのはあまりにも短絡すぎますな

私が尊敬してやまない 経営の神様 松下幸之助の言葉に以下のようなものがあります

人間は 生きる為にどうしても「水」が必要である。
ところがこの水に何か不純物が混じっていて、それを飲んだ人が病気になった。
だからといって水を飲むことを一切否定してしまったらどうなるか?
大切なのは「水」そのものの価値、効用を否定してしまうことではない。
水の中の不純物を取り除くことである。
>松下幸之助

たとえ 百歩ゆずって ゲームに誤ったところがあったとしても
ゲームそのものを否定してしまうことは 愚かな行為です。 

ハバラ マルキ前

いやっふーいやもう暗いニュースばっかでつので

こんなときこそ笑いが必要でつ!

というわけで ワタクシのかねてからの一押しライセンス(旧名:ちゃらんぽらん)

のコントを見て 笑いましょう 笑う角に福きたり



あと もう一組



これの痩せてる方が 大学時代の友人に凄く似てて 
生き別れの兄弟なんだとおもっT・・げふん ごふん

FF11のヴァージョンアップ




今回のパッチは ごんぶとですた(・ω・
そんななかでも 私の育ててるナイトとモンクに新たな魔法とアビが追加なので
さっそく つかってみた感想~

>モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加。

効果:蹴撃に特化する。
使用感:本当に蹴りしかしなくなる。(*カウンターだけは別)
     モーションが両足ともに蹴るようになりローキックのモーションが追加
     (だと思う、みたことないモーションだったし)
     攻撃間隔が かなり大きくなり そのかわり 一発のダメージアップと 
     TPが両手武器と同じ溜まり方
     夢想阿修羅拳を全段命中(DAなしで)させると TP40たまるので
     サポ戦、侍などにすれば 相当の回転はできそう

>ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加。

効果:魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。
使用感:盾発動率は lv75のナイトは元々相当に高いので 
     変化は よくわからなかったですのー
     時々攻撃跳ね返しは 試したカンパニエでは 10~20ぐらいの
     ダメージだったので あまり使えなかった。
     たぶん 被ダメージに比例するとおもうので 強い相手用かと(・ω・)

>フェローに「フェローポイント」が導入

いままでのフェローとの戦闘も計算されてたらしく
すでに3万ポイントたまってた
おもに フェローの服装や武器を変えるために使うポイントのようです

LVも70まで解禁ですが まだうちのエーゴリューゴはlv60で
やっとスキュアーをできるようになった子なので そんなん 関係ねえ!0(`・ω・´)=〇

ちなみに 新しい ナイトの白魔法リアクト
アルザビの魔法屋さんで 28500ギルで買えるのですが

何故か競売で かなりの高値で取引され しかも飛ぶように売れます。
わしゃ、4万でうってみたら 10秒でそっこーうれた
でも 調子のると 忌まわしきドレッドスパイクの二の舞になるので自重してまつ

フッ素家家訓:食べ物は残しません

料亭・船場吉兆本店が 食べ残しを使い回して休業に追い込まれたというニュースが
少し前にありましたね。

お金を払っている以上 使いまわしを出されたらたまったものじゃないし
顧客を馬鹿にしてるんか!ともおもうんですが

それ以上に 私が思うのが 客に一言物申す

「殆ど手をつけないなら頼むんじゃねえ!」

テーブルの上に出されたものは 食べきるのが礼儀だとおもうんですよ

外食の残しは捨てるしかないから もったいにゃいだろーがー!
タッパに詰めて持って帰れボケ!
(ちなみに 友人が「3000円で食い放題!」店でバイトしていたときに タッパを持参し お肉をタッパに詰めて持ち帰ろうとしたツワモノがいたらしい さすがに「お客様 ちょ・・・ありえねえ」と注意したらしがw)

お金払ってるとか そーいう問題でなく
野菜とかを作ってる人にも料理をつくってる人にも 最低限のマナーだとおもいます。

自分で頼んでおきながら 平気で 「もうたべれなーい」とご飯残す人は
極楽トンボ加藤にジャイアントスウィングされればいいのです!いいのです!
(BYかとう~け~かくん!)

悲惨な事件

巷を騒がせた 秋葉原の大惨事
その悲惨さは 新聞読んでも ニュースみても血痕が生生しいです

しかし なぜに 裾野から わざわざ 東名のって 秋葉原まできたのか?
東名で だいたい裾野から 青葉インターまで 1時間ぐらいで
そこから246つかったらしいから さらに1時間30分くらいかな 渋滞ふくめるともっとかも
そんな遠いところまできたのは すこしでも目立ちたくてなのか

まあ、いまごろ 怖い警察の方々に 地獄の取調べを受けてるとおもうので
早々にゲロするでしょうな

そして、場所が場所だけに
鉈を振り回す少女とか 製作者が親会社と揉めてとびだしてった忍者など
残虐なゲームの影響か!?

と騒がれるかと思ったら 案の定そんな感じの報道もちらほらでてきてますな

しかし いつも思うのだが 20台の男性なら
全員とはいわないがゲーム機ぐらいあるとおもうのだが
ゲーム全般 やらないけどウイイレだけはやるとか
ドラクエ FFだけはやるとか なーんにもゲーム機無いってほうがめずらしいでそう

それに あーゆう 

「犯罪者Aが ゲーム機を所持してますた!これはゲームの影響でつ!!
 凶悪なゲームが 凶悪な犯行につながったんです!!データからもこれ確実!」

と いうのであれば

東大生の♂の部屋から 3人中2人 AVのDVDとか出てきたら

「東大生♂の7割は、AVを所持!!AV見てれば頭よくなる!!データーからもこれ確実!」

んなわけあるか0(`・ω・´)=〇
と思うのだが なぁ 

もうすぐメタルギア4の発売日~♪
まったく 予備知識ないけど 渋い爺様スネークに期待♪

表と裏




本日 友人から 「活っ」をいれてもらいました!
よし!がんばるぞ!のフッ素でつ こむばんわ

さて これをみているあなたは 漫画はよみますか?
いま、「まったく漫画はみない」という人は 稀で 多かれ少なかれ
漫画はよんでいるとおもいます。
私の母は、50を越える年齢ですが 昔「寄生獣」をみせて
それはもうハマっていましたし 良作の漫画は 年齢の垣根を越えて 感動をあたえます。

そんな中 漫画家が 編集者を相手取り 裁判を起こしました。
一般のニュースでも大々的に取り上げられていたので知ってる人も多いかと思いますが

金色のガッシュ!!

を 週間少年サンデーで 執筆されていた「雷句誠」氏です(本名ではない)

内容としては
連載終了後 これまでの原稿用紙の返却を求めたところ

「ありゃ?何枚か紛失しちゃった てへ」

と 編集部がいったことに 激怒し ざけんなごるぁぁーと
裁判をおこし
300万程度よこせやーといったとのこと

しかしこの裁判

根底は こんな ものではないのです

それはもう 漫画家 と 編集者の確執
これが顕著に出た ドロドロ物語

まずは 雷句誠氏のブログをみていただきたい


ここには いかに 小○館の編集者が腐っているか
仕事をする上で 漫画家をみくだしているかが 書きなぐっています

サッカーの我那覇選手のときにもいいましたが
雇用されるたちの場というのは 非常に弱いたちばで なにをされても
いいたくてもいえないという 立場です。

でも 何も言えなんですよ 立場が弱いから
しかし そんな状況の中でも 譲れない何かがあるからこその
裁判であり 決起であるとおもうのですよ

私は この雷句氏のガッシュは
じつは 途中までは こりゃ いいものだ!と
買ってた口なんですよー

でも 途中から あきらかに ダレてきて 買わなくなったのですが
このブログみて 納得しました

その「なんか おもしろくなくなったなー」とおもったときと
糞味噌編集者が「ひきのばし」「自分のアイディアつかえ」時期がかぶるのにゃー

漫画が 編集者にあーだーコーだいわれるってのは いろんなところで聞いたことはあったのですが
事実 酷いですね
なんですかね この漫画家を小ばかにした編集者の態度は・・・・

あくまで これは 雷句氏が 自分の視点を元にした観点で書いてるものですから
100%事実とは 当然いえません んが 話半分にきいても
こりゃ 酷い 酷すぎる

なんというか 編集部は やり方が凄く汚い
しかし ドラゴンボールで有名な 鳥山明氏ですら 反抗できなかったというわれる編集

これだけ大々的に 「腐ってるわ」発言にはよほどの決意があったんでしょうなぁ
最悪 漫画界から干される可能性も・・・・あったのにょ
 

無限のフロンティアクリアしますた




よっしゃー凹んでるフッ素ですわ こむばんわ!
むきゃーす 落とした企業のことなんか酒でわすれて
ぎゅんぎゅんぎゃんぎゃん つぎの企業にたくさんエントリーしてやったお!
結局なんか医療業界がわすれられなくて やっぱ やりがいは他の仕事とは比にならないなぁ
とかおもいはじめてて 業界舞い戻るとかなりそうな勢いですが なにか・・・(ちょ・・・おま)

さて そんな中でも しっかりとゲームはやってますよー(おまえ 落ちた反省とかしてないだろ)
無限のフロンティア スパロボとつながりのあるRPGってやつでつ
いやもう おもしろかった ひっさしぶりにガッツリやっても飽きないゲームですた

ただ ストーリーは わけがわからんかった
たぶん コレをつくった人は このストーリーから「何かを言いたいゲーム」だったとおもうのですが
自分 このストーリーからは なにも感じられるものはなかったでつな(ヒドス

ただ それを補って余りある
コンボをつなげる戦闘のおもしろさ 粋な演出の数々
魅力的なキャラクター
コントのきいた 会話など 
総合評価としては◎

ちなみに キャラクターは これはもう好きなキャラ使えばいいと思うのですが

いちおう 全員つかってはいましたが
メインは チャラ男、爆乳、ダフォックス、コスモスの4匹でした

7人の使い勝手を勝手に評価~(だめやぞー 異論とかいっても コレは勝手に審査やからなー)

ハーケン ☆☆☆☆★(白☆が 評価 これだと4)
 主人公というだけあり、通常技のつかいやすく
 ロボがそろうと 敵1匹に集中の技と全体の技を使いわけれるので非常に優秀
 精神もスタンダードに使いやすく 全体に3ターンクリティカル発生率アップの使いやすさは○
 専用装備は そんなに多くなく これといったものがないが 
 ただ ひとによってはキザで 優男が鼻につくかもしれない

カグヤ ☆☆☆☆☆
 専用装備の多さと 2番目の全体にマヒ+毒は雑魚戦で使いがってがよく
 3番目に覚える全体に大ダメージを与える技の威力は異常
 精神も 初期から全体回復「愛」を覚え 回復役として優秀で
 奇跡をおぼえてからは 最強のアッタカーとなる
 またSPの伸びも非常に良く 他キャラよりいち早く999までいく(画像参照)

シャオムウ ☆★★★★
 非常に使いにくいキャラ
 通常技に癖があり キャンセルしにくい 技がある
 精神もこれといったものもなく
 技も 全体に回復と攻撃という どっちつかずの技で 
 このゲームターン制なので回復と攻撃を同時にしたいという場面は
 じつはあまり無い
 だが お嫁入りの可愛さだけで 使う価値はある

レイジ ☆☆☆★★
 専用装備が多く そのどれもが高性能
 技も 全体に ターンのはじめに攻撃できるものと 全体こうげき
 と使いやすく 精神では 魂をおぼえるため 火力も申し分ない
 シャオムウを ふたまわり使いやすくしたようなキャラ
 成敗!(兄さん?)

コスモス ☆☆★★★
 このキャラもつかいにくかった 
 通常技が癖があり 前キャラ中一番の多段攻撃なのはいいが必殺技ゲージをあげようとすると
 多段でのダメージがキャンセルされ 総合的にダメージは相当低くなる
 全体にあしかせと脱力の技は 地味にボス戦でつかえる。
 ぜんたいこうげきの威力のたかさは○

スズカ ☆☆★★★
 通常技は つかやすく 必殺技のゲージもためやすい
 しかし これといった 技 精神がなく
 しかも そのうちのひとつは 賭けであるので怖くてつかえないw
 
アシェン ☆☆☆★★
 通常技、精神ともにふつう
 飛びぬけた能力は無いが おとってるところもない
 
ってな感じでしたのー
でも キャラ選び・・・最後は、愛だよ

ぎにゃーす

唯一うけてた企業おちたぁー ふごっ(吐血
ええーい 酒じゃー酒をもてーーーいヽ(#`Д´)ノ

ごっごっご(呑

おっしゃー 明日からまた けっぱるぞーちくしょめーヽ(#`Д´)ノ

これには血の涙がでた

その画像をみたとたん
しらずに メーカーにコメントをかいていた
しらずにタイピングしていた 送信していた

この絵はありえんがなーーーーーーー!! ヾ(`Д´*)ノ

その 問題の画像


むがぁぁあ なんじゃこりゃぁぁぁ(吐血


ファイアーエムブレム(以下 FE)

外伝からやり続け
私の心の底から愛するゲームです
最新作をやるためだけにWiiを購入しました FEをやりつくし埃をかぶり 斜めにつっぷしているWiiをみても後悔はしていません

それだけに愛していたFE

むがぁぁ アホか?任○堂は アホな子か?

こんな 糸目キャラ ぜんっぜんやる気おこらんわ!
アニメ絵調といわれようと なんだろうと
あの絵でずーーーっとやってきたんだから
いまさら変えんても受け入れられん!

さあ、皆様も ○天堂に抗議文をおくりつけるです!ですです!(FEやってる人が稀だが)

ジューンブライド




画像は 「死にぞこなったダンゴ虫」ではありません
れっきとした メイド イン フッ素 タコ焼きです

料理などまったくできませんし
前から 不器用だとは 自分で重々承知しておりましたが ここまで とは・・・・

さてはて
昨日 唯一受けている企業(ちょ・・・)の4次面談があったので東京にいってきたのですが
そこで 前の会社の 先輩(♂)と呑みにいってきますた

そして 話を聞いてると 先輩の妹さんが ご結婚されたとのこと

フッ素「そりゃめでーてですな おめでとうございますー」

先輩「いや それがなぁー ちょっと おれ 久しぶりに宮崎(地元)に戻ってちょっと舞い上がっててさ」

フッ素「?」

先輩「やらかしてしまったのだよ」

フッ素「??」

先輩「ブーケ・トスってしってる?」

フッ素「あー それを取った人が次結婚できりゅってやつですなー」
(補足*花嫁が後ろを向き 式でつかった花束をなげる)

先輩「それをさー ウケねらってさー ゴリ直伝のスクリーンアウトで 周りの未婚の女どもを差押えてからの完璧なリバウンド対策でもぎ取った~~-v(= ̄ω ̄).。」

ちょ・・・

先輩「いやぁー男性人は盛大にウケてくれて してやったりだったんだが もう 女子からは 氏ね光線が痛かったわぁ 女友達に蹴られたし 妹 口聞いてくんねえ」

・・・・あなたもう宮崎帰れねえよ・・・( ゚Д゚)y─┛~~

FC2Ad

