ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



俺!俺!




昨日の夜中に でっかい蝿がいたんですよ
眠ろうと 電気落としても ブンブンうるさかったんですよ
あまりにもうるさくて

きしゃらぁー殺ったるわぁぁーーーヽ(#`Д´)ノ

っと ヤンマガの剣を従えて 蝿と5分間戦争を勃発させたのですが

ターゲットは しとめましたが
酔っ払ってたこともあり ハッスルハッスルしすぎて
勢いで 上画像よろしく 電灯まで 破壊してシマウマ
その件で おかんに 1時間説教食らったの罠

それにしても きいてくださいよ!
今日 電話がリンリンなったんですよ(表現フルッ

んで オカンが出て

「はっ?だれ? ん? ○○(フッ素本名)なら 今目の前にいるんですけど」


ほえー??

っと きいてみると

おかん 曰く

「俺!俺! いや 風邪ひいちゃってさ・・・○○(フッ素 名前) 」

すごく聞き取りにくく
私と名乗る人物からの電話。。。。


それって・・・・

ベッタベタの「オレオレ詐欺」やん


いやーまじでーうちにくるかーーー
いまどきかかるやついるのか・・・・

というか 私の自分を表す一人称「おれ」じゃないし 一発で親にばれるっちゅーねん

大学までは 「俺」っていってましたが
営業になってからは「おれ」っていうのは 厳禁なんですよ
物売りが 「おれのさー」とかいったらカチンとくるでしょう?

これは 一番最初に会社に入った時になおされたんだけど
自分を表すのは「ぼく」か「わたしorわたくし」

日々の日常から心がけるようにいわれてたから
姉にもオカンにも親父様にも 「ボク」か「私」っていってるし
社会人になってからは 常に親には敬語なので
口調からばっればれだったみたいやのう 

いやーしかし 私の友人に「おれおれ詐欺きたでー」いったら
見事に 中学時代の友人皆が 「オレモキター」ゆうてたので
中学のわしのときの卒業アルバムでも リストになってるんじゃないかと
おもったフッ素


笑いあっての人生




保険料の年金天引きが始まった後期高齢者医療制度に対して
対象となる老人からの批判の声 悲痛の声。
先日読んだ新聞では この制度対象者となる老人からのコメントで

「弱い立場の年金生活の老人の財布に手を突っ込むようなもの 弱いものイジメ以外の何者でもない。毎日が生き地獄であり 老人に死ねといっているようなものだ。この制度がまかり通るのであれば かわりに 安楽死の法律を通して欲しい。国の重荷となってまで生きようともおもわない。そのほうがお互いの為であろう」

大先輩である老人が悲痛な社会は・・・・

世代は違えど いまの時代は どんな人もストレスを抱え
もがき苦しんでいます

ですが 笑顔あっての人生 笑いあっての人生です

そんなわけなのか いまは お笑い 漫才ブーム

私もお笑いは ド好き(何語だ)で
次長課長は 井上がボケで 河本が突っ込みの時代から大好きでしたし(チキロモチキロ!)
昨日 はじめてみたのですが

「ザ・イロモネア」(MC ウッチャンナッチャン 土曜日7時 TBS系)
これが滅茶苦茶 よいお笑い番組で 腹よじきれた

モノマネ、一発ギャグ、モノボケ、サイレント、ショートコントの5つのステージに芸人が挑戦する
ゲーム性のつよい ネタみせ番組で
芸人が自分がとくいとしない分野で おいこまれる様が 笑える 異色な仕様。
オッパッピーの追い込まれ具合には噴いた。
これは 皆様 みたほうがいい!ぜったいに笑える。

そして 私が 好きな芸人は そこらへんの女子高生でもしってるような有名どころをぬかすと

・ライセンス
・二丁拳銃
・アメリカザリガニ
・トータツテンボス

ってな具合ですかの

ここで もう 随一 めっちゃくちゃ大好きで コント集のDVDまでそろえてて
出た番組は全部チェックしてるほど好きなのが


ライセンス(上画像)

これは まじでおもしろい まじで ほんとうに ラーメンズとか目じゃない(なぜ ラーメンズ

DVD買えとはいわないっす
ちかばのレンタルビデオ屋さんで
もし このライセンスの上画像のDVDあったら ぜったいに借りて!

たどころーおさむですーにハマるから!(見てないとわからんネタ

ぜったいに笑う というか これだけのないようで笑わないならば君は綾波だ!
にんにくらーめんチャーシュ抜きだ!

そういえば オリエンタルラジオ 武勇伝~をやらなくなってから嫌いになってたけど

あっちゃんが エヴァのことをトークであつく語りすぎて 客ドン引き置いてきぼりしてたトーク↓



すこし オリエンタルラジオが好きになった(・ω・)
ちなみに わしは 当時 綾波派でした(ちょ

戦場はサバイバル

昨日 呑むわ呑むわでベッロンベッロンに酔っ払って
夜中に水のもうと 電灯の落ちた台所で
おいてあった皿を床に落とし割り その破片をかたずけようとしたところ
すべって その 割れた皿にメガヒットしたフッ素です こむばんわ
夜中に地獄絵図で さすがに 隣でねてた 親父様が起き
血まみれの中説教を受けました。

さてはて 「戦場のヴァルキュリア」ですが
詰まった(=ω=)

こーゆー ウォーシュミレーションじゃないや
あのなんだ メタルギアみたいなゲームって 得意じゃないんですよねえ
語弊があるといけないので いっておきますが
非常に面白いんですよ 面白いんですが 死ぬんじゃ ポコポコ
銃で頭撃たれたって 気合で なんとかせいやー

敵のスナイパー(長距離から こっちをねらってくる 接近戦になると ただの雑魚)のにっくたらしいたらありゃしねえ
逆にこっちが スナイパーで 敵の怒頭かちわったときは 爽快ですがのー

しかし 田舎のパン女のヒロインよりも凛とした敵の女将軍が一番人気でそうだなぁ
と やりながらおもうフッ素(まだ 全然途中だからわからないが)

手りゅう弾を投げて壁にミラクルにあたり自分の目の前に戻ってきて 
爆破し自キャラが死んだときは こんなところで 変に奇跡をおこして絶句した

それはそうと
うちの居間のTVは 地デジ対応で ハイデフ対応なので
どうせなら PS3の 本領発揮 画像をみてやろうと 専用コード買ってきて
つないでみたものの・・・・

違いが殆どわからなかったのです

くっきり見えるようにはなったかなーぐらいですたのー

よわっ!




PS3ごと かっちゃったー(´ ▽`).。o♪♪

「戦場のヴァルキュリア」 滅茶苦茶面白いです。
とくに映像は 神がかってます。
ムービーだけではなく すべて この水彩画みたいなキャラがグリグリ動くのは
すごいです

バトルは ターン制ですが 常に敵は攻撃はしてくるので ぼーっと考えてると
すぐに蜂の巣となって 死にますね
いやもう まだ 全然本編はじまってない お試しミッションやろというところで
2回もゲームオーバーになったのは秘密です。 
戦車こえーYO 戦車こえーYO

話は 先をどんどんみたくなる仕様でぐいぐい引き込まれます
というか 少女にむかって敵兵が「○○のメス豚がぁ」とか
けっこう 過激なこというんですが これ大丈夫なのか(戦争っちゃー戦争だが)

しかし とにかく 細かいところはあるものの
おもしろい これ以上ないくらいに おもしろい この感動をどうしたらつたえられるのか

セガタ三四郎の親ビン SEGAは・・・・SEGAは 死んではいなかったよ

08-04-24_14-59.jpg


まじで これはオススメです PS3ごと買う価値あり鱒YO

戦場のヴァルキュリア × PS3




わたしは SEGAが大好きである。
SFCの絶頂期に 数少ないSEGAユーザー同士でSEGAのメガドライブのソフトをやり
シャイニングフォースなどをやりながら SEGAがNO1-といってたものである。
メガCDの 一回戦闘ごとに30秒のロードのルナ2とかでも ロード時間もなんのその
泣くほど 感動し SEGAこそ NO1ゲームメーカーじゃけん
といったものである

それが どうだ

最近のセガの落ちぶりっぷりといったら目もあてられない
上層患部を すべて セガタ三四郎に背負い投げで投げ飛ばして欲しいくらいである。

DCでPSOをだしたときの 魂震えるゲームを おもいだせー


とおもってたところで きました セガの新作「戦場のバルキュリア」

なんちゅーかですね いろいろ細かいところぬかして おもしろそう これこそセガですよ ってな
作品

たぶん 荒削りでしょう やってないけど それはひしひしわかる
でも こんな 作品をつくりたかったんだ!!という
魂が伝わる作品です

その 画像は ジブリのような 美しい色彩で
ぶっちゃけ これ リアルにつくったほうが らくだったんじゃないっすか?
といった仕様

変なところでこだわる セガっぽいちゃーセガですの
わたくし フッ素は まだPS3は 時期尚早とういうことで購入しておりません


しかし このヴァルキュリアは とてもとてもやりたい
とくに 義勇軍が戦場に参戦するという ある意味ベタな話だが
キャラクターデザインの絵も好みだし とてもゲーム中の画像も良い
動画も良い感じ

サクラ大戦という ギャルゲー=つまらないというフッ素偏見をとっぱらった
ゲームでドラマを表現するセガ

これは 期待するほか無い 

先にFF13にあるし かって損はないかーとおもいつつ
PS3ごと購入するか 検討中

明日の このブログに PS3が載ってたら あーフッ素のバカ誘惑に負けたな
とおもってください

歯痛




全財産つぎこんでたったー!!
ギルやけど・・・ あーあ 一文無しになっちまっただよ お金を~くださ~い~
だれか~このツボを50万ギルでかって~くだ~さ~い

さて 本日は 歯医者にいってきました
前回いったときに「次は前歯の虫歯をてって-的にやるから 痛いYO-」といわれておったので
恐怖におののき ガタガタ震えながらいったのですが

うん 痛かった あまりの痛さに
フッ素黄金の右ストレートを 先生のテンプルにぶち込みそうになりました

麻酔が マジでいたかったー
ちくっじゃないっすよ グサッ ぐぐぐぐって感じで
しかも 今日は広範囲だったから 5~6回刺されてもう 
「刑事さん ボクがやりました」って あることないこと吐きそうになりましたわ
いっそのこと殺せー

その治療後 モイッとした感覚の中かえって
飯とかくって 今酒飲んでるんですが

なんか すっげー激痛が治療したところからあるのですが これはお酒のせいからし
べつに 先生酒飲んじゃいけないなんていってないから
ぐいぐい呑んでるんだけど これって NGワード?(クイズ歳の差なんて)

そういや あれは去年のやめた会社の忘年会
うちの先輩Tが 忘年会の日だっていうのに 親知らずの手術とかいって
歯医者いって 

いざ忘年会になったら「いや ぼく今日はのめな。。。」といってましたが
そんなものが 鬼所長以下 その下僕係長どもに通用するわけもなく

ガンガンのまされて 呑みながら
「痛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。  痛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。  痛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。  痛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

っていいながら 痛い痛いうるせーって蹴られながらぼっこぼこ呑まされて

いつのまにか 端っこの方で寝てて 事務の女の子が起こそうとした気に


「ぎゃー」って女の子がいったから 何だー???と見たら その先輩の口から 座敷が血の海に!
先輩は寝言で「イタイ・・・イタイ・・・・゜(つω`)゜。」いっており
(*どうやら 手術した傷が酒飲んだので開いてしまったらしい)

店の人には「このバカが鼻血だしました!」といって ゴシゴシ座敷吹いてすませ
先輩は その後 営業所にもどって うち オペ用のディスポセットとかもやってたので
その ガーゼとか 綿球とかで 応急処置しましたな
次の日は医者いって 先生にガンガンおこられたらしい
ということがあったのーにしても あの血の海にはびびった(死んでるのかとおもったw)

酒・・・・まずかったかな まあ メスできってるわけでもないし 大丈夫か・・・・

学校裏サイト

突然ですが わたくしフッ素1歳若返りました
この4月になるまで28歳といってましたが 27歳になりました(・ω・)

どーゆうことかって?
それは この 小冊子 28ページ目に記載しておりますので
是非 この小冊子をお読みください

いえいえ お代なんて頂きませんよ~

そして この小冊子をお読みになった方には ダブルチャンス♪
取り出したりますは この「幸運の壺」!!

こちらは もう家に飾るだけで 宝くじは当たるは!TOTOは当たるは!ダンナの出世も間違いなし!
通常であれば 200万円のところを!

なんと50万円であなたに!

さあ!さあ! お買いになって! 皆さんでハッピーになりましょう!
(*どこの悪徳商社だ


さて アホな前フリはよいとして
あれですわ わたし 自分のこと28歳だとおもってたのですが
会社退職したときに いろいろ書類もらうのですが
そこに しっかり27歳とかかれてました・・・
自分の年齢すら まともに覚えてないとか

というか どこでくいちがったのか・・・・ 
どっかの時点で 宇宙人にでもさらわれて記憶の操作でもされたのかしら 

さあ そんな1980年生まれのフッ素
ワタクシが 学生時代 小学校はもちろん 中学 高校ぐらいまでは
いまのように インターネットは普及しておらず

それどころか 携帯電話も 私がもったのは大学3年のときです(研究室の連絡用に必要だったので)

そんなわけで今をときめく 高校生などの環境とは
まったく別物なのですが

そんな 現代の学生であるからこその問題があるようです。

それは 「学校裏サイト」<朝日新聞参照>

なんでも 2ちゃんねるのような 匿名性の掲示板で
特定の学校の話を互いに書き込む(学校非公認)

そこには 実名であったり
実名ではないものの 容易に特定できるような描写で

「N田ってさー ウザくね」(例)

中傷などが書かれているとの事。

この記事を見たとき おっそろしいー と思いました。
だれかわからないけど 自分のことを「嫌い」という人がいる
それは 100%好かれる人なんていないけど
傷つくだろ これは・・・・なんか 言葉の暴力というか
やり方がジメジメしてて嫌だね
私は男なんで 陰口とかはあまり されなかったし しなかったですが
女子とかは ドッロドロしてたイメージが 中高校時代とか
女子ってなんか グループになるんだよね
いっつも同じ人と 昼食たべて 帰るのも一緒で・・・飽きないのか

まあ それはいいとして 実際にいじめにつながっていたり
掲示板に中傷された生徒が不登校になったりと

100害あって1利なし という 代物で どーにか 学校も処理したいようなのですが
そもそも 裏とかかれてるように 非公認で
しかも管理人もいないような 掲示板で非常に取り締まるのがむずかしいようです。

いや つくづく思うのが 自分が学生時代に こんな掲示板とかなくてよかったなーとおもいます
やっぱ 自分の学校の そんなサイトがあったら みちゃいますからねえ
こわいものみたさというか・・・

いまでこそ 人にどー思われようが 自分の生き方に誇りを持ってますし
何をどーいわれようと 「そんなん関係ねえ(おっぱっぴー)」と言えますが

まだ 精神が成熟してない学生時代に 「フッ素うぜーちね」とか書かれたら
相当凹むとおもうわ 発狂するね うん 学校いけなくなるね 家でゲームしてるわ たぶん

人間というのは 感情があるから 人間であって
あの人 嫌だなー 苦手だなー とおもうのも 当然ですが
あえて そこを 公言する必要は無いと思うし
(しかも それを他人に同調してもらって 何がおもしろい)

とくに 学生なんて 義務ないんだから 嫌いなら 関わらなければいいじゃないのか
(社会人は嫌でも 付き合わなければいけない状況というのは多々あるが)

以前からの友達だけど ちょっと最近言動がきにくわなくてーとかいうのもあるが
そもそも 友達の為にうまれてきたわけじゃないし
嫌なところも飲み込んで付き合えないような友達なんか絶縁しちまえばいいとおもうが

むしろ 「おまえの ここと!ここが!きにいらん!」といって
壊れるようなら それは 友達ちゃうやろ 知り合い
腫れ物に触るような付き合いなんか めんどくせー

というか 人生なんて 自分がどれだけ楽しく生きれたか?(苦境を乗り越えるのも当然はいっての意味)というものだともってるし
友達というは その 楽しく人生を過ごせる オプションその1ぐらいで丁度いいのでは

散々語ったが そもそも わたくしフッ素は 友達多くないです(ちょ
しかし その質は 保証します 量ではなく質ですよ お客さん

サッカー日本代表をおもしろく

周囲のブーイングをひしひしとウケながら(この前焼き肉食いにいった某友人にもいわれたな・・・)
サッカーの事を書きますよ
サッカーの事を書いてもコメントが付いた試しがないのは このブログの黒歴史!

ああ、まって! ちょっとお待ちになって!帰らないで!
チャンネルはそのままで!

昔黄金時代のジャンプ(ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書などが連載されていた時期)
の「忍空」のごとく呼び飛ばさないどいて!(*失言です)

あれですよ 
あなたの職場で 上司と二人っきりになった時!
その上司が 滅茶苦茶サッカー好きかもしれないじゃないですか!
そのときに このブログで見た事いえば あら 大変 不思議と その上司との仲も
赤丸急上昇ですよ!(そんな たいしたこと書いてねえだろとの ツッコミがきそうな事請け合い)



いや 私は 海外のサッカーはあまりというか ぜっんぜん詳しくないので
海外の試合とか

たとえば イングランドのリーグが放送されていて

マンチェスター・ユナイテッド×リヴァプールといったら
Cロナウドとジェラードくらいしかわからないといったぐらい(サッカーファンを公言してるのに酷い知識である)
あ、あと ファンデルサールも好きか ウイイレのマスタリーグで正GKさせてるし どうでもいいか


ちゅーわけで
Jリーグと日本代表の試合を見るのがほとんどなのですが

Jリーグは わがジュビロ磐田がトホホな状態なので 割愛(ぇぇ

日本代表ですよ!日本代表!

つまらん! ほーんとに最近の日本代表はつまらん!

魂がない!魂が!(抽象的な・・・・)

サッカー好きが つまらないくらいだから あんまり興味ない人が
み・る・わ・け~が ない!!

そぅです これは由々しき事態です
興味をもたれないスポーツは廃れてしまいますわ!

というわけで
岡田さんは 隠居しなさい!(*問題発言です)

監督は ストイコビッチを名古屋から かっさらってきて(無理だろ)

あとは選手

こいつさえ! 呼ばれれば 日本はぜったいに変わる!
と絶大なる期待を寄せているのが

 「松井大輔」

知らない人の為の 僕らの味方ニコニコ動画(2番目のゴール)




あそこでヒールで打つとか 発想自体が日本人じゃねえ

いや なんで 俊輔とか稲本とか呼ぶのに 松井よばないんだろ
日本で 一番のテクニシャンなのに(俊輔より 私は好き)

あー 日の丸つけた松井がみたいー
という一身で 勢いでブログを更新したフッ素

そう願わくば そのときのFWは





また ジュビロカ



ネットゲームと性別




ビール3缶目です あうあう 体プニプニ化防止のためのお酒自重はどこへいった

さてはて FF11にどっぷりつかっちゃってるわけですが
私は 下の記事とかにもあるように ♀タルタルのキャラを使用しております。

もともとは ♂人間だったのですが
セカンドとして つくったタルタル♀の可愛らしさに ムネがドキューンでこっちがいつのまにかメインになっております。

中身は 27歳♂のオヤジ 外見は 可愛らしいタルタル
某 名探偵もビックリな仕様なわけですが

どうにも FF11をやってると
タルタル♀=かわいい 女子が操作していると
脳内変換される 殿方が多いようです

しかも前衛の樽♀って すくないため
わしのナイトや暗黒の甲冑に身を包んだタルタルを見て

外人からいきなりTELLで

「なんて君はキュートなんだ!是非ヴァナ婚してくれ!(全部英語)」

と きたり

死ぬまで禿ヒュムに追っかけまわされたりすることもあるのですが
というか 今日された こわかった こわかった
「わし ♂だって ガルカンソーセージついってるってー!!!」
とシャウトで叫びそうになりました(*GM呼ばれます

ちょっとまって 冷静になってモマエラ

ゲームのキャラですよ?
ストⅡでチュウンリーつかのとおなじですよ!

まがりなりにも 女性が操作してたとしても!
たとえ「えー私ですかーぴっちぴちの16歳女子高生です~☆」(発送が古いなモマエ)
とかいっても
それは 理想とする長沢まさみではなく!顔がリアルオークかもしれないのですよ?

まあ リアルが 27歳♂だとは想定外もいいところだろうが

目を覚ませー

はー ガルカに転生しようかと 本気でおもった一日だったフッ素

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF11がおもしろい

08-04-16_12-46.jpg




入院しておった XBOX360ちゃんも無事帰ってきたましたー!
修理代金引換の12000円と 運送屋のオヤジにいわれたときは 思わず受け取り拒否をしようとなったのは秘密です。
オヤジも 「これゲーム機の修理代?たっかいねー」と いわんでもいい釘を刺してくれました
(マイクロもデカデカと箱に XBOX修理 とご丁寧にかかんでいい!)

さてはて 快気祝に ウイイレとFF11をやってますが
ウイイレは マスターリーグで オレつえええーと 自己満足をしつつ

FF11ですが 
LSにあがったらいまだにLSコメント(LSにあがると一番最初にメッセージがながれる)が
うちのグロ樽の「あけおめ」だったのは 見間違いではないかと思われます。
新年あけて相当たってるがな!

2ヶ月くらいぶりのPTじゃ
タルナLV74@30000 移送4/6 空とかいけません 参加希望ーーー!

・・・・4時間後

誘われねえ そうだ オレ樽だったんだ 樽の前衛だったんだ わすれてたよ 樽の前衛だもんね

でも そんな 誘われない豆への救いの手 かーんーぱーにーえ!
ナイトなら 一回の参加で敵一匹とガチるだけで2000~3000の経験値!
これに参加すればいーの~だ~



過去にいって早々 カンパニエ称号は取り上げられる(*ある程度の称号は参加してないと取り上げられる)

むぐぐ

しかーし だからこそ ここで奮起と
ナイトで 本日参戦しまくったので 次の査定には受かるかと(・ω・)ノ

そして なんか 暗黒に 命中を吸収魔法が追加!
なんと FF11暗黒掲示板で「こんな魔法ついかしてくれよー」と願望が
よくでていたけど まさか本当に実装するとは!
これ以上暗黒つよくしてどーする!

いまのLV71の暗黒って ハマると ほぼソロでも無敵です
ドレックスパイク(敵に受けたダメージを 敵から吸収 つまり敵は攻撃するだけHP減るだけ)
ドレインⅠ(100~200回復)ドレインⅡ(300~500回復)
アスピル(MP50~100回復)
アブゾタック(TP吸収)
アブゾ命中(名前わすれたけど 命中吸収)

いやー昔の微妙性能で 
たっけえ命中装備ガッチガチで やっと使い物になるぐらい暗黒がすきだったんだがなー

それにしても あれだけの微妙性能で 劣化赤にもならない(失言ですよ)
の学者のAFを着た人がゴロゴロいるのには ビックラこいた(カンパニエやってると めっちゃいるw)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

体重計のって・・・

Fus080417152614a.jpg


肥えました(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:
退社してから たったの2週間 で 1・7K増加(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

体重計が 実は壊れているんじゃないか? と

地雷撤去のように地べたにある体重計を
必死に調べましたが 残念ながら 異常はござりませんでした!ござりませんでした!
(現実を見つめろ)

これは・・・もう・・・入隊するしかないか(・・・安直な)

・・・・酒控えよ・・・・・毎日 ビール500ml×3本呑んでたからなぁ゚゚(ノД`)
それでも 会社のときは 慢性の寝不足(寝不足が一番やせるらしい いや不健康なやせ方はだめですけど)と過労で全然体重かわらんかったからなぁ

しかし 昨日 ためしに 酒のまずに夜を過ごしたのですが 発狂する(アル中やん)
いや 寝れない 酒のまんと 全然
走るか・・・(禁酒断念はやっ)

何か良いダイエットはないものか ネットで検索中*。(*´Д`)。*°

FF11

Fus070603212126a.jpg


我が家の 「PS2専用置き台」こと「XBOX360」を修理工場へと送りつけて
忘れておりましたが約1週間がたっております
そう 忘れれてませんか?
ワタクシのこのブログは FF11がメインであるということを!(*反対意見のあるやつはカカッテコイ)

FF11やってないなーうん やってない
2ヶ月くらい余裕でやってないわ もう キャラ消えてんじゃ・・・・
いやっ 違うわ わしカード引き落としに料金変えたんだった!

1回もログインしない月に1500円払うとか アフォか!


そうそう よくサーチコメントで「AFK」ってあるじゃないですか・・・

あれって「(A)あ(F)ほぉ(K)か」の略だとおもってたのに 違ったんですね~
「昼飯 AFK」とか「昼飯?あほか!」とサチコメに 昼飯に対する怒りを書いてるのかとおもって
不思議な人もいるもんだなぁ とかおもってたのですが(マジで)

ごほほん

さてはて 突然ですが FF11をやってる そこのアナタ!そう君だよ!きみ!
アナタのサーバーはどこですか?バハムート?タイタン?イフリート?
私はあれだ カーバンクル?いや ちがうわ これは 白人間♂のときだ
ヴァルファ・・・いや違うこれもちゃうな 
どこだ えーと うーんと わかんね ま いいや(ええ!?)FF11つなげないから確認できないし

まあ そんなわけで(どんなわけで)FF11では 各ワールドという形でサーバーがわかれてて
鯖がちがうと 一緒にできないのですが そんな中
朝の横浜線 新横浜から横浜までの満員電車並みに
大渋滞をおこしている鯖があるらしいのです!

その名も おでん!チビ太っ♪チビ太♪ てやんでばろちくしょう!

げふふん


Odin鯖が パンクしそうです!公式で この鯖から出てけゴルァ発表。

(*おでんとは Odin(オーディン)の俗称)

というわけなんですよ
なんでも 他の鯖よりも1万5千人以上も多いようで
あまりに多いすぎて 鯖に繋がらなくなったり ヴァナ経済が崩壊になってたりするようです

何故 こんなに多くなったのか?

FF11をあまりご存知で無い方に 説明しよう!

この鯖には 某雑誌の編集者が 実際にプレイしており
その編集者と「一緒にやってみたいぜぃ」というミーハーな子猫ちゃん達が
鯖移動自由解禁と共にあつまってしまったからなんです・・・たぶん(あくまで仮定)

同じ雑誌でも 先日1000号達成したほうのは 全然 集客力ないってのになんで
脳天直撃っばりの某雑誌の編集者はこんなにも人気があるか!
それは その雑誌にFF11の4コマというものがあり
全20万人FF11ユーザーの95%以上が これを見ておるからです
これを見てない人はFF11のモグリであり そっこー RO にでも モンハンにでもいけと
公式で発表されてたぐらいです(*大嘘です)

まあ だいたいしってるんですよ この4コマ
んで 4コマの人が 皆キャラが立ってて おもしろおかしく書かれている
それが 実際に 同じゲームやってるってんだから
こりゃ とびつくわな~ にゃんまげに タックルするぐらいの勢いで

しかし、死神というぐらい PTを危機に追い込む遅刻寝落ち常習犯団長とか
実際に一緒にPTとかやった日には イライラしそうだが・・・げふふん

まあ そんなこんなで 日本人が集中してるので

おでん鯖以外の人で

「この鯖外人おおいわー外人は ちょっと苦手だなー」と思う人も

日本人が多い鯖=Odinということで ホイホイ移籍してったわけですわ

そして いま こんな状況っちゅーわけで
こーなったら あれですわ スクウェアが この鯖集中化の対策と「FF11」の活性化も狙い
行うべきは 今回の一つの鯖に人が集中してしまった そもそもの原因「有名人がいる鯖」
これを 各鯖に行えばいいんですYO

そう でも そんじょそこらの有名人ではだめ!
FF11をやってる人なら だれでもしってて しかもインパクトがある人物

そう 彼しかいない!














08-04-15_22-34.jpg



ごふふん げふふん 嘘です(注:しかも実際にナイトやってました)


いやしかし オーデぃン鯖は 一回いってみたいとはおもうんですよねえ
電撃団長 遠巻きから見てみたい(しかし 団長の名前のスペルがわからねえの罠)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ジャンヌダルク




お風呂上りに 缶チューハイ呑みながら
アホ日記をペシペシかいております。
こんな日記を見ているあなたは いまはどこでこの記事をみてるのでしょうか?
会社の中?自分の部屋?それとも おっ、ふっ、ろー?(*どんな状況下だ)

漫画とゲームをかってきっまっしった~

まずは
「人きり竜馬(記:石川雅之)」*上記画像

血が流れない 倒幕をめざし 大政奉還でそれを見事果たした
坂本竜馬が 史実では語られなかったが
実は人斬りだった!
・・・・・・・・・・・・・・・という フィクション

漫画 おーい!竜馬を紹介した記事

ときに 勧められて アマゾンで買い物する時に一緒にこーにゅー!

みなきゃよか・・・げふふん
もうね 一、竜馬ファンのワタクシは 竜馬への扱いの酷さに泣いてしまったよ よよよよ
竜馬の目つきワルッ!言動悪者その1やし!

そして もう一つは
まえからやりたいとはおもっていたPSP用ゲーム

「ジャンヌダルク」

これは ドラクエ8をつくった レベル5の作品ということで
発売当時から ゲーム自体はやりたいとおもってたのですが

やってなかったのには 一つ理由があったのです。
フランスの英雄として広く知られる「ジャンヌダルク」

これは映画化も何回かしておりまして・・・

ワタクシ フッ素も いつだったかなー高校生か大学入り始めぐらいのときに
「ジャンヌダルク」の映画をレンタルビデオから 親が借りてきたので見たことあるんですが

もう その描写が過激すぎて最悪 トラウマになってるYO

ジャンヌダルクの大筋の話を知らない方に すこし説明すると
村人Aだった ただの女の子ジャンヌが 
ある日 天の声(神様の声?)が聞こえるようになって

当時のフランスはイギリスと領地で戦争中で
天の声は 戦地にいって戦ってフランス救いなさい~というので
その声に導かれるように ジャンヌは剣をとって 戦いにはいっていく

そして戦火において活躍をして 一時は英雄として称えられるだが
最後は 孤立的立場となり
的に捕虜として捕まり監禁される。

裁判となるのだが 死刑。
それも生きたまま焼かれるというもの。
そして ただ殺すだけではなく
ジャンヌは 「こいつは聖女でも神の使い手でもない ただの女」という事を証明させるため
あんな辱めや こんな酷い事をされて 最後には焼かれて死ぬと・・・・

映画で見たときの そのジャンヌが捕まってからの後が
もう吐き気するほど酷くて非道で(あれ18禁にしろ お馬鹿!)
ジャンヌダルクときくと もうダメだったんですよねえ

しかし それでも ちょっとやってみるかとおもって買ったけど
終わる予定だったスターオーシャン2が 最後の方のボスが以上に強くて
まだ終わってなくてやってなかったりする あっちょんぶりけ

しかし 竜馬もジャンヌもそうですが

史実は どこまで本当かはわからないですね

だって その時代の人物がどんな人物であったかは
その時代に生きた人にしかわからないし

いろんな資料がのこっていても
推測は出来ても 実際のことはわからないですからねえ

いまの あの中国のチベット問題だって
実際に なにがどーなっているかは 情報が偏ってて
分け分からないですね

私の浅い浅い知識だと
中国が チベットに弾圧(大量虐殺や迫害)を行っており
その大義名分が

「チベットは元々中国の領土であり 中国政府に従うのが道理」

「あんたのところの僧侶のトップ(ダライラマ)は、人身御供(生贄)とかを行ってた酷い奴ですよ そんな奴の言いなりにならず中国に従いなさい 悪いようにしないから従いなさい」

っちゅーわけですが

実際には 「ふざけんなごるぁー」といった反対運動したチベット僧侶を大量虐殺してたり

ただ山歩いてただけの チベットの子供を含む集団に中国兵士が
正当防衛といって 皆殺しにしたりとか
(中国側は、再三警告して それでも 抵抗したからといってるが このときどっかの国の人が丁度それを目撃しており いきなり襲ってきたと発言し問題となった)

チベットの人が 「聖地」として崇めている山に道路作ろうとしたり

もう そりゃ その土地の人だったら怒るだろ ふつう
という風に私は考えており

そんな中国が オリンピックやるぜー ははは~平和~平和~♪
と 平和の象徴の聖火でマラソンとかしてた日には

弾圧されてるチベット人だったら ドロップキックしたくなる気もわからなくもなく・。。げふふん

あれ これ ゲームのことかく日記だったのに 変な方向にネジくれ曲がったですたい
やっちゃったZE!

読み逃げ




スターオーシャン2が快調に面白いです。
私はPS版をクリアしたはずなのですが そこは ファミコン並みのフッ素頭脳回路。
鶏もびっくりな程 まったく覚えてないんで
新鮮に遊べます。
同じ話で 2度おいしい うんなんてお得なんだ

PSは、CD2枚組みだったのですが
そのPS版で言うところのディスク交換のところから
お話が急展開で、飽きさせないですね
というか 話展開 ベッタベタん。

なんていうんだろ 仮面ライダーとか宇宙刑事物みたいな特撮系の
悪の大組織 幹部 四天王みたいなノリっていうんですかね

こーいうノリはいいですの
しかし このような展開で思い出すのが
「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で
最後に敵10将軍みたいなのが出てくるのですが
その どれも 専用の顔がなく グラフィックも雑魚と一緒で
ただパロメーターがちょっと高いだけという

「ちょっ・・・・ 手抜きじゃないっすか!? ソードマ○ターヤマトより酷ス!」

と聖戦の系譜をやった人の87%が声にだした(嘘)という逸話がある一品です まっそぷ。

さてはて そんな 前置きを書いたところで
今日は ちょいと 一個書きたいことあったんですよ ですよ

mixi(ミクシィ)ってしってます?
私は 知らないぜ!やっちゃったぜ!

ごほん

あれです 友達同士でしかみれないブログみたいなもん(*どこまで適当説明その1)

んで、入会した人でしか見れないっちゅーわけで
入会してないワタクシは みたことなく
あまり 知らない世界だったのですが

ふとみていた 新聞の記事に このmixiの「利用規約改正」記事があり

要は 利用規約 の 1項目に 「mixiで書いたものについては 著作権は 会社にあります」
という内容があり それに ユーザーが
「ふざけんなごるぁー」と怒ったと そういうわけです(*どこまでも適当説明その2)

まあ この記事自体は どーでもいいんです(なぜ 話した 書いた)

そんな記事で ちょっと このmixiに興味をもったので
ウィキペディアで検索かけたんですよ

そしたら もーワタクシの思考では 到底理解しかねる
よーわからん 異次元空間が そこに展開されているではありませんか
(注:知らない私の独断と偏見をもった感想です)

あくまで 招待性で非公開 をもっとーとしていて
そして 訪問した際には足跡がつくらしいのですが

ここで ワタクシフッ素の目を疑う単語 「読み逃げ」
の登場

>日記に対して日記を書いた本人や訪れたSNSメンバーがコメントが残せるようになっている。 そして訪問したものの、コメントを残さずに立ち去るユーザー
(*ウィキペディアより)


えぇぇ?見たら 感想コメントかかなきゃいけないの?
めんどくせーmixiめんどくせー と思った ノコッタ 土俵際。

だって 他人の日記なんてさ~

面白い話なら「なんでやねん」ってつっこめるけど
その 毒にも薬にも ボケにも ネタにもならない話な日記達がほっとんどじゃないですか!(モマエのこのブログとかなーとか思った奴 そこになおれ 叩き切ってくれる)
何を書けというんですか? まそっぷ?

いや 苦痛だろ そんなん。
というか そーゆうコメントって書きたいとき 自然と書いた言葉じゃないと意味ないだろ。
かかなきゃ!って義務感で書かれた言葉に そこに愛はあるのかい?(アンちゃん

いや もう mixiやってる人は どMの称号をワタクシから そっとリボンを添えてささげたい

二者択一




ゲームとまったく関係ない話を書き続け
サイトの主体性のなさに ご立腹で見放されそうな視線を感じつつ
もうひとつ 書こうと思ってた事例があるのですが
さすがに 石をなげられそうなので 本来のこのサイト ゲームの話にもどりたいとおもいます。

いまゲームは 一本しかやってません

PSP版 スターオーシャン2

出来はかなりよく
PSPなのに 鬼のロード速さ

PSPのRPG
いままでやった ポポロクロイスやヴァルキリー1は 亀のようなロードの遅さで
戦闘ロード中にカップ麺もできあがるほどですた(嘘

それがどうでしょう
ぱっぱっぱ 切り替わる 戦闘も ロードなし(画面切り替わってる間に背景みせてるところで読み込んでるんだろうけど・・・)
うほ やれば出来るじゃない スクエニ

そして エベント面の強化も良い感じ
顔の1枚絵と フルボイスというだけなのですが これだけで
やる気 その分厚さから 殺人事件の凶器として いつか上がる日がくるのではないかと見ている
雑誌(ガンガン)のようにあがる

しかし 悲しい事件が起きました
前の紹介で クロード セリーヌと最後 くっついちまったよ こんちくしょう
という話はしましたね

その反省から セリーヌはリストラ!
それは 成功した それはよかったんですが
そのあとですよ 問題は!

他のメンバーに 三只眼ねえちゃんとにいちゃん仲間にしようとおもってんですよ
不老不死だぜ ウーだ八雲だYO(元ネタ分かる人いるか・・・・)

んで プライベートアクションで 三只眼のにいちゃんでてきたし
これは 仲間にできるぜーっと ちゃんと 8人枠のうちに この二人の枠をのこしてたのですが
同じく このPSP版スターオーシャン2をやってる
友人Aとの会話中 その衝撃的な事実はつげられました

A「へ?アシュトン仲間にしたの?じゃあ・・・・」

A「オペラ(三つ目女) 仲間にならないよ」

な・・・・なんですとーーーーーーΣ(゚Д゚|||)━━

A「アシュトンと 三つ目♂♀は 二者択一だから」

きぃぃ この 蛇バカ男のためにぃぃー(♯`Д´)=○)゜з゜)

一回目のプレイは攻略サイトとか見ない主義がこんなところで仇となるとは
いやもうね やる気97%ダウン(減りすぎじゃ・・・)というか 仲間枠あまった

とおもってたら・・

なんか とある町で イベントおきて 見知らぬ「やんのかゴルァ」姉ちゃん仲間になる
こんなんいたっけ?
説明書ぺらぺら・・・・載ってない・・・・???

攻略サイトみるのは 負けた気がするので

スターオーシャン公式サイト

をみたところ いた「ウェルチ」・・・ほえ こんなんいたっけ??
キャラはぶっ飛んでて良い感じ なんか いいぞ こいつ
ふむ やる気回復した(はやっ

コンビニ医療から医療の崩壊へ

08-04-08_21-51.jpg


39時間連続労働のあと 帰宅し その5時間後には出勤し8泊9日。
これは、救急医療センターの 救命の医師の労働時間だ。

朝から立ちっぱなしで手術室にはいり 医師控え室にかえってきたのが午後6時
そして 夕飯の出前をとっている最中に受け入れを要求するホットラインが鳴り響く。

動脈瘤(*血管が破れそうな状態)のある女性(80)が意識障害で倒れたという。
いそいで CTでの検査 最悪の瘤破裂ではなかった。
安堵が その場に取り巻いたのもつかの間 

看護師の携帯電話がなる

「20歳男性が バイク事故で転倒 腕もおれ 顔も強打している」
そして 担ぎ込まれた男性は 痛みで叫び声をあげる。

命に別状はなさそうだが とても楽観視できる状況ではない
顔を強打しているのであれば 頭に何らかの異常があるかもしれない
そんなとき またもや ホットラインが鳴り響いた

救急救命の医師の「受け入れは無理だ!」という悲鳴にちかい声がオペ室に響きわたった。

<<参考資料 朝日新聞 4月7日 朝刊第一面>>


TVのニュースで 救急車が受け入りを要求したら 拒否され たらいまわしされた結果たすからなかったという事を聴く。
また 医療ミスがおこった。患者が死んでしまった。

キャスターが 医療はどうなっているんだと嘆く。

では、その時の病院はどのような状況であったのか?
そもそも その医療ミスとは どこまでをミスとしているのか?
報道もそこまで詳しくは 報道しない。

ときどき 病院からの側面を書いた記事もみかけるようになったが
もぅ ほっとんどが医療不信を増強する報道ばかりである。

そりゃどーなんだ?と 医療メーカーの営業である時分おもっており
いつか文句をかいてやろうともっていた。

そもそも 医者というのは「人の命を助けよう」と思った人がなる職業であり
それには 並大抵ではない 努力と決意が必要である。

人の命を預かる仕事だ。
あなたには 見ず知らずの人の命を預かることなんてできるでしょうか?
私は 到底無理である。

そして 給料が良いといわれているがそんなことはない。
一部 医師の漫画でも とりあげられたことがあるが
研修医は当然として 雇われ医師の給料など
一般サラリーマン以下である。

そもそも 昨今の患者の医療不信というのも
後ろからスリッパでひっぱたきたくなるようなものがある。

待ち時間がながい 医療の結果がよくなかった

健康な人間は 自分が健康であるといことをあまり意識しない。
しかし ひとたび 病気になると 自分が思い描いた良好な結果にならなかったら、不満を持つ。
しかし それは 我侭である。医者だって 神様じゃない 最善はつくしても
治らない時は治らない。
そもそも 医療の結果というのを 
(患者としてLVで)どこまで勉強して 基準としているかもわからない。
末期癌、完全閉塞の動脈硬化なんか治らねーぞ!

医者は いま かなり不足している。
患者側のモラルの低下は 深刻で すくなくとも私は 100回転生しても
医者には絶対なりたくない。

とくに産婦人科 小児科は悲惨だ
産婦人科は 訴える確率が 絶好調のイチローもビックリな割合である。
可愛いわが子が なにかあったとき 親は病院のせいにするから・・・

その上 助産婦はすくなく経営じたいが難しい。
産婦人科を撤退する総合病院もめずらしくない。

堀病院事件をしっているだろうか?

なんと わたくしが 神奈川県担当してるときの担当病院であり
ここの静脈留置針は 私が営業して新規で採用してもらったという病院なのだが

ここでおきたのは
看護師による内診が法律に違反しているとされ、保健師助産師看護師法違反で捜査・報道されたのである。
(*ウィキペディアより)

しかし この法令自体曖昧なもので
明確な違法とはとれない しかも事実助産婦は不足しており
他の病院でも これが違法となったら 医療そのものが行えなくなるとの事で
各方面から反発をうけた。

これも メディアの無知で とにかく話題だけ先行させたお馬鹿報道なのだが
どーしても 医療=悪としたいのだろうか???

いまは 医療の世界から一歩退いた立場だが
過労死する医者が後を絶たない、いまの医療体制は異常である。

PB商品




上記画像の グレープジュース
いくらで購入したと思いますか?

38円(消費税別)です

一缶 通常100円以上する缶ジュースと比べると非常に安く
消費者が飛びつく事請け合いです。

これは PB(プライベートブランド)と呼ばれるもので
一定上のチェーンストアが、製造を担当するメーカーと共同で商品開発・企画を行い、ストア自身のブランド名をつけて販売する商品です。

この利点はなんといっても その価格破壊ともいえる安さ。

大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げを行い
およそ 一般メーカーでは出せないような価格で販売しております。

品質も もともとこの製品は メーカーが本来 製造しているものを メーカーが
自分の名前を伏せて PB商品としてだしているのまったく劣りません。

なんで こんな無茶をメーカーが承諾するのかといえば
いまの時代 100%工場フル回転しているというところは少なく
製造できるのに 稼動させていない 眠っている製造ラインがあります。

なぜなら、つくりすぎてしまった場合 過剰在庫を抱えることになり
在庫は 企業の資産とみなされる為 当然税金の対象となってきます
私は 医療メーカーしか経験したことがないので詳しくは分かりませんが
それこそ 過剰在庫は そのまま製造メーカーの負担となる
それならば つくらない方がまし っとなってしまうのです。

そこに 定量の販売が確約されることによる工場稼働率のアップや、売上の安定などのメリットがあるPB製品製造のあまい声がかかれば・・・

という具合なのですが

この3月にあらゆる食品が原価高騰による値上げ(例:カップ麺、マヨネーズなどなど)
は 様々な形で報道されていますが

販売側は上記のように自社ブランドで価格破壊を行い
メーカー側は、値上げをせざるえなく

その差は開くばかりです。

というか 販売側は ヤクザ商法です。
メーカーの弱みに付け込み 価格破壊という暴力をふりかざし
割安商品に流れる消費者をかっさらっています。

製品には 適正価格というものがあり
それを 無視して 「お客様第一に考え 特価です」などといっている話をきいていると
後ろから頭ヘキサストライクしたくなります。

しかし 
メーカー側も バカじゃない なにか対策をしてくるはずです。
価格で勝てないなら 他の角度からせめてくるでしょう。
この価格でもこの製品なら 買うわ というものをつくってくるはずです。

私は、元メーカー営業なので
畑は違えど 苦難は痛いほど分かるので
いまから 各食品メーカーの反撃の同行に注目しております。

県庁の星




今見ている TVドラマってありますでしょうか?
私は 唯一みてるのが 日曜の大河ドラマ「篤姫」
昨今の大河ドラマのなかではぴか一の出来で
家族愛をテーマにした話は 非常にみていて 心温まるものがあります。

さてはて それはいいとして民法の連続TVドラマというものは
社会人になってからというものまったくみていません。
みたのも 放送がおわってから 評判がよかったものをレンタルDVDで借りてきてみたりするぐらいです。
しかし わたくしも学生のとき
とくに 小学生ぐらいのときに TVに食いつく勢いでみてたのが
「東京ラブストーリー」いやもう古いね こりゃ

主人公:かんち~役であった織田祐二

この役者のドラマとにかく面白い。
演技がどうこうというのは 詳しくないので全然わからなし
申し訳ないが まったく語ることができないが

見ていて 飽きない!つづきが是非みてみたい!
という作品に登場しつづけているということは
フッ素が この役者の演技に魅了されているのだとおもう。

ちなみに 代表作である 「踊る大走査線」シリーズはみたことがない(ぇぇ

私が この人で好きなのは 先にでた「東京ラブストーリ」と
「お金が無い」(知っている人がいるかは不明
「予備校ブギ」(さらにマニアック

そして 本日みた「県庁の星」である
織田祐二がでている 映画という理由だけで借りたのですが
非常におもしろかった!

エリートのキャリア公務員である野村聡として 織田祐二がでているのですが
その役柄はプライドが高く、上昇志向を持つ男。
一方、高校を中退した二宮あきは三流スーパー「満天堂」のパート店員。

県庁も民間企業との交流を!
ということで この満点堂に配属になる野村なのですが

その 高いプライドと 畑違いの職場に
もう 失敗の連続

野村という男は とにかく 上昇志向の強い男で
一生懸命やってるのに 結果がついてこないのに投げ出さないで
常に目の前のことに戦う姿には すごく感銘をうけました

作品の中では 高いエリートが 実際の客商売では
役にたたねえっぷりを前面におしだしていましたが

わたしとしては 野村という男が 自分のできるところで
全力でぶつかっているのに 周りが「あいつは 官僚仕事で つかえねえ」みたいな
偏見だけで接していて 非常にムカムカきました むきゃきゃー


いやはや おもしろかった
織田祐二はコメディ的な役もこなすけど
今回のような エリート官僚役やらせても 違和感ないですのーかんちー

スターオーシャン2 (PSP版)

08-04-06_22-02~00


我が家は いま全員風邪でダウンしており
治ったのにまた風邪ぶりかえして わしってこんなに体弱かったか?
と 落胆しております
そして 足の親指が痛い 高校生のときにサッカーやってて
ジャンプしたときに不時着して 右足の親指を酷く捻挫したことあるのですが
それ以降 完全には治らず すこし変なふうに固まってしまったのですが
最近ズキズキ痛む 10年近く前の怪我なのになぁ

さて サッカーの話をすると オモッ糞に評判がわるいので(ここはサッカー興味ある人は来ないサイトらしい)

ゲームの話でっすー
スターオーシャン2 PSP版買ってきました

PS版をクリアしてるので 昔を懐かしみながら・・・って 
そんな甘っちょろいもんじゃーねえ!

そう これはリベンジなのです!

それは PS版 スターオーシャン2が発売された時の事
かなり評判はよかったが 買わなかったのですが
友人D氏が購入しており それを貸してもらったのです。


このゲーム EDが分岐します
どころか 仲間も 全員仲間にできるわけではなく
出会う仲間の仲から 8名を選ぶことになります。

説明書とかにそんな記載は一切なかったです。。。

いまでこそ ファミ通とかの紹介ページにも乗ってる事実ですが
当時のわたくしは そんな事とは露しらず
なーんにも情報なしで初めて

仲間も 「仲間にしてー」と 要求する人は 来る者拒まず全員受け入れていたのですが

そしたら 悲劇は EDですよ!

EDでクロードとでてきたのは
なんとセリーヌっつう 魔法使いのオバはん!(ヒドス)

え?ええええ????
発狂したさ なんで?なんで おまえがでてくるん!ひっこめー!
コントローラー 怒りのトルネード投法で 壁にぶち当てて 木っ端ミトコンドリですよ!

一番初めのEDは
主人公と ヒロインが見たいわけじゃないですか!

この作品のヒロインは レナ↓

08-04-06_22-02.jpg


それが ものの見事に 打ち砕かれたわけですよ
しかも この作品なげーーーから 2回目なんかやってられなく
結局 ベストEDは見れず終いだったのです

というわけで 今回は セリーヌ 仲間にいれてません!
これでまさか クロードとアシュトンとかくっついたら PSP 3階から投げ捨てる。(♂×♂はないだろ)

ちょっとショックだったこと

08-04-06_17-26.jpg


「近藤長次郎」という人物を知ってますでしょうか?

彼は 幕末の志士で あの坂本竜馬と同郷の土佐出身。
饅頭屋の子供として生まれ 自身も幼少時から饅頭を売りわたっていた為
饅頭屋長次郎と呼ばれていた。
学問に対して向上心の塊であったが 裕福とはいえない家庭の事情もあり
満足な教育をうけていなかった。
しかし、その頭脳は幼少時から聡明であり、
成人すると江戸に出て学問を学んだ。
そして、坂本竜馬と共に海援隊の前身である 亀山社中を設立した人物です。 

なぜ 私がこんなことをしっているかというと
昔 ヤングサンデーに連載されていた「おーい!竜馬(小学館)」という漫画が
好きで 上記の人物も 登場してきていたからです。

そして 彼の最期

上記の漫画では 下記のように描写されておりました。

竜馬が丁度 薩摩にいっており留守中のこと

長次郎は 長州藩にある仕事の働きぶりに非常に感謝され 何かお礼をしたい と言われた。
その時 長次郎は 更なる学問の向上を願いイギリスへの留学を強く希望した。

これを承諾した長州側は イギリス商人グラバーを通じ密出国の手配をした。

しかし その時 亀山社中の隊則に 

・大小関係なしに 社中に相談し物事を行わなければならない。(超要約)
・己の利のために 上記盟約に違反したものは 切腹である。(超要約)

というものがあったが この頃の長次郎は 孤立しており
だれにも言わず 密出国を決行するが

運がわるく 決行の日 大雨のため予定の船の出航が延期となった。
やむなく ずぶ濡れで 社中に帰ってきたところで
当然 皆から「隊則をやぶり 自分の一人の利のためだけに動くとは!」と、きつく詰問をうけた。

そして 「隊則がいかなるものであるか 自分で考えて答えをだせ」
といわれ 皆 長次郎をひとりにして 外にでた。

そして 追い込まれた 長次郎は 切腹。
介錯するものもおらず(切腹だけでは 人はすぐには死なないので せめて苦痛をあたえぬように ふつうは 切腹後 首を切り落とす) 
自分で喉を掻っ切り果てた

そして 竜馬は 薩摩から帰社したさいに この話を聞き
「なんてことだ 自分がいないときに 土佐の友達を一人なくしてしまった」
と ひどく悲しんだ


という話でした
私も あー長次郎は学問したかっただけだったのに可哀想だな
竜馬も無念だったろうなぁーとおもってたのですが

先日 辞めた会社の係長と呑みにいったときに
この係長 相当に幕末オタクで
滅茶苦茶 幕末の話は詳しいのですが

私は 長次郎は そーいう感じだとおもってたので
「いやー長次郎の死は、竜馬も無念だったでしょうねえ」

と発言したところ

「何言ってやがる 長次郎に切腹命じたの 坂本竜馬だぞ」

といわれる・・・・ほえほえほえ????

なんでも 本当の史実は 

長次郎は 海援隊の資金を横流ししており
それを竜馬にみつかり
切腹を命じられたとか・・・・

長次郎 小悪党じゃねえか!

漫画「おーい!竜馬」
竜馬をテーマにした漫画で 竜馬を悪くなるようなイメージは徹底に
史実と捻じ曲がっておるとのこと

それならそうと 漫画の末尾に書いとけ!(マテ)

磐田×浦和戦 いってきた




磐田1-2浦和
負けちゃった あっちょんぶりけ
でも、でら楽しかったですらー
結局 磐田はまけてしまったけど 磐田らしい戦いができてました

終始押してたのに 決めるべきところで決めなかったのが悔やまれますのー
萬代君 一対一はずすわ 決定機を全部はずしまくりで今日は残念じゃー
ポストプレーは巧かった 前田復活までアピールしないと
ベンチになってまうぞー ぷんすか

ジウシーニョは 始めて見たけど ちっちゃくて スピードタイプですな
開始2分のゴールといい 豊富な運動量といい これは良いFW
ダイビング(審判を欺く行為)としてイエローもらってたけど
あそこは倒れないで シュート打ってほしかった。
前田と組ませたら おもしろそう

わしの席がジュビ控え席の目の前で
ゴンちゃんが目の前でアップしてて 興奮した♪

いやーしかし
逆に 浦和は 本当に 2回しかなかった決定機を しっかり決めてくるあたりは
流石に勝負強い
とくに トゥーリオは FWに天候したほうがいいんじゃないか?とおもうほど
逆転ゴールは 打点がたかく すごいゴールでした。

高原は酷かったな・・・いるのかいないのかわからなかったよ
高原引っ込めたとたん 躍動した浦和・・・・

それにしても 浦和サポこわい

打倒!浦和!出陣です!




いよっしょー
突然ですが わたくしは サッカーをこよなく愛しております。
その中でも J1リーグのジュビロ磐田に魂をささげております。

しかし かなしいかな 昨今では いつぞやのブームはどこふくかぜ
J1リーグの試合の放送なんてありゃしない。

ジュビロの勇姿をみれない モンモンとした日常でしたがぁ

TVでみれねえならぁ!
実際にスタジアムいってやるわぁー 静岡だろうが!なんだろうが ドンとこいやぁー


ということで 勢いにまかせて
明日の磐田×浦和チケットげっちゅうー♪

めっちゃ たのしみー 朝から新幹線で 袋井にはいります~♪
浦和 高原がでたら 華麗なるブーイングしてやるです!

ボッコボコにしてやんよ!世界クラブ3位! 

エクスクルーシブ(Exclusive)

猫缶にとびつく猫もびっくらな
開幕から 連敗街道まっしぐらの巨人が 
本日やっと ひとつ勝ち星をあげました~
 
巨額の投資をして大型補強をしたというのに連敗。
かとおもえば ヤクルトがチーム打率3割超えの大爆発と・・・
10+10=20 という単純計算のようにはいかないので
スポーツというのは難しいですな

さて ゲーム業界の読売巨人軍といえばソニーのPS3(ちょ・・・)
PS2で王者として君臨し スーパーコンピューター並みの高スペックを掲げ
強気 強気であった ソニー。
それが慢心であったことを 最近は謙虚に見つめ努力しているようです。

平井一夫氏(現 ソニーコンピューターエンターテイメント社長)が
プレイステーションプレミア2007にて 「原点にかえる」と発言し
小さなソフトハウスへ赴きソフト制作の依頼をする。
ソニー側から企画の提案をする。
チャレンジャーとなった ソニーがどれだけ凄いかは
任天堂王国であったFC~SFCのゲーム市場を 根こそぎひっくり返した
プレイステーションの時代をしっている人には 容易に想像つく。

それでは、PS3にはなにが必要か?
もうこれは ソフト 遊ぶソフトがあまりにたりないのは どこのだれにきいたってこの答えが返ってくるだろう。それこそ そこらへんの鼻たらした 小学校低学年のお子様だって気がついている。
世界のソニーの社員が気がつかないわけがない。
では つきつめていって、ソフトといっても ハードの台数を伸ばす要因となるソフトとは何か?
これは 「そのハード専用につくられた作品」エクスクルーシブな作品である。

これが一番多いのは Wiiである あたりまえである あんなヘンテコ コントローラーなのだから
他のゲーム機と共有できるゲームなんかほとんどない

つぎに一番の比較対象になるであろうXBOX360

これが この エクスクルーシブな作品が非常に多い。
PS3より1年早く発売してるんだから あたりまっちゃーあたりまえだが

この現象は
当時 プレイステーション2が一世を風靡したときのXBOX(初代)の構図に似ている。
当時 XBOXを発売したときには PS2が完全に市場を確保してしまっおり 漬け込む隙がなかった
その時惨敗した マイクロソフトが まったく逆の立場となり
立ちふさがるとは これはもう偶然ではなく 戦略として
PS3より1年前に出す という 明確なコンセプトがあったのではないかとおもう。

ただ ここにきてPS3もやっと おいついてきて
本日の巨人よろしく
反撃の狼煙をあげてきている

これからが 本当の 次世代ゲームの戦国時代なのかもしれないです。(Wiiは 脱落するとおもう)
今日のフッ素の話は堅いなーとおもったそこのひと
なんで こんな話をしたかというと

XBOX360がぶっ壊れて!
あたらしく XBOX360買うか!
それとも 見限って PS3買うか!
迷ってんだよ!(ちなみに上の戯言は どっちにしようか迷ってる比較を、実はただ述べただけである)

うーん やっぱPS3にするかなーくるとおもうんだよな・・・・・

天元突破グレンラガン スパロボ参戦は・・・・




いよっいしょー 熱やっとさがったフッ素です

下記事の画像が怖すぎて 訪問者が二度と着てくれない可能性が多大にある為
とっとと更新して 下に下げよう作戦その1です

突然ですが
我が姉は ゲーム会社に勤めております。
美大を出ており ゲームのキャラクターデザインの仕事です。

というわけで ゲームの話をすることが多いのですが
我が姉も 私がグレンラガンDVD全部貸して 崇拝者に仕立て上げたので
相当なグレンラガン好きなのですが

わしが「次回スパロボで でてほしいなーたのしみやー」という発言をしたところ

姉「それは 絶対無い」

と 願望を全否定。

嘘やんー熱いしハマりの作品やんけ

何を根拠に・・・といったところ



姉「グレンラガンの版権を・・・・・」




姉「コナミがもってるからだ!」



なんか この上なく説得力ありました・・・・

たしかに あの企業が版権持ってたら貸してもらえなさそうだ・・・・・・・・

ふっっしかし スネークがスマブラに参戦した例もあるし・・・・

ひぐらしの泣く頃に祭 




背筋が凍る という体験をしたことがありますでしょうか?
本日 やったゲーム「ひぐらしの泣く頃に祭(PS2)」
まさに 背筋が凍ります。 背中に氷をほ織り込まれたのが如く。

というか さっきおわったところで
まだ ドキがムネムネってあれ にゃ「jk@あlk(混乱中)

どんな風邪薬でも治らなかったフッ素風邪の熱ですが
一気に平熱までさげてくれました

いやなにこれ 怖いなんてものじゃないっていうか
狂ってるYO 狂ってるYO

見た目PCゲーム特有の可愛い女の子絵柄ですが
とんでもねーだす ぎゃくに そのギャップが怖い
目がぁ 目ガァ 逝っちゃってるYO-

バイオハザードとかとは また違った怖さ
いわゆる猟奇殺人ってやつ

理解不能な事にまきこまれた主人公が
どんどんおいつめられていく様が リアルで 変な汗でました
一回クリアしただけでは さっぱりわからなかったけど
こわかった とにかく こわかった もう やらないでおこかとおもうけど
きになるのも また事実

ううう 手を出すべきではなかったか(遠い目)
まだやってない人は うかつに手を出してはダメです

モンスターハンターポータブル2G 




熱下がらんし 喉は痛いし
体はうごかんし 風邪薬きかんがなー気合いれろやー風邪薬 もきゃーす
そうそう 聞いてくださいよ
今日 風邪薬チョード切れたんで
薬局に買いに行ったら
昨日 栄養剤(2000円のゼナ)買ったところなんですけど
薬剤師に熱と喉に こいつあー効くぜぃってのオクレ ミスターオクレといったところ

「あんまり 薬飲まないほうがいいんだけどねー」

ですって お。ま。え。の。し。ご。と。は 薬を売ることじゃろがぁぁぁ
だまって ピシピシ薬渡せやぁ ごるぁ

そんな こんなで 4月1日から 死んでます ダメです 
開幕から連敗街道まっしぐらな 某巨人軍なみにダメです

きのう退職したばっかで 保険切り替えの為
保険証がないので 病院いけねえので
食料調達と 薬調達以外は 床でねてたのですが

比較的 体が楽な時に
モンハンを 操作になれないなりにも やってみると
ボス戦は たしかに熱いですの

罠貼って それにはまった ボスを ぽこぽこ殴るのは ふむ なるほど
たのしい

あと ネコ(オトモアイルのこと)がかわいい 本当にかわいい
にゃーにゃーいいながら着いてくるのですが
もうネコの散歩気分ですな

でも なんか気のせいか 敵を切りつける時に
ネコも一緒に切りつけてるような。。。きのせいですかね

ネコ育成の時の ネコの見事なシャドーに惚れた
世界狙えるよ うん 二人で 打倒 デンプシーロール小僧だ!(どこへいく

節目




先日 この場で書いた
いまの4年勤めた 某医療メーカーからの引きとめ
自分で考えて

やっぱり いまさら残れって言われたって

ありえないんだぜ!

という事で 結局ことわったんで

本日 最後の勤め日
(*のびの姉御、くらさん おまけにひょうたんさん コメント参考にしました ありがとうございました)
いやーそんな中 風邪引いた・・・朝熱はかって ↑画像 37.7度

最後まで 一筋縄でいかんなーわしは 頭クラクラするぅ

引継ぎあと2件だけだし
最後くらい気合で乗り切ろうと
会社にいくも 会社に着いた時点で ぼっぼっぼ・・・燃え尽きる

持参した体温計で熱測ると まあまあ たんぱく質が変性しちゃうわよ
ってな 体温

さすがに無理だな こりゃと思い
所長に明日にずらしてくれ といったところ
わかった 後のことは 考えるから 早く帰りな~ といわれ 帰宅


そして  帰宅 すでに虫の息
なんか 悪化の一途
どうやら 誰かにわら人形と五寸釘で呪いをかけられてるらしい

薬のんで ねてたところ
所長より電話はいり
「やはり 3月31日退社だから 明日はもういいよ 引継ぎ途中だけどあとはなんとかする」

ほえーっす

「でも おまえの机の上の整理されてない書類だけは 今日中になんとかしれ
明日来る 新人が そこの席になるんだから」

ういーっす

ということで
2000円の栄養剤 ゼナを飲み

気合 熱血 ど根性 で 熱をふっとばして
かたずけと

退職金の書類とか 保険の書類とかもろもろの話をしてきました
いやーそれにしても
わたくし送別会とかしてもらったけど
ふつう 花とか贈り物とかもらうじゃないですか
何も貰ってないんですけど・・・
その旨 今回幹事をした先輩Tに聞いたところ

「うむ、わすれてた」

あ、 それならしょーが。。。なくないわぁぁぁ
なんて雑な扱いだ やっぱり いらない子だったのですねわたくしは
というと

「うむ、これをきみにあげよう」

と 先輩T氏が 机に飾っているミニサボテンを手渡されました
どこの世界に 別れにサボテン渡す人がいるのだ・・・
丁重にお断りしたら 逆切れされました

明日からは職探しやなー 熱下がらんけど・・・保険いま ちょうど 空間時期でないから
病院にもいけないわ

FC2Ad

