ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



殺人犯がゲームをもっていた 




花粉やめれー 花粉のせいで もう
鼻がー鼻がもげるー つまるーもきゃーす

あれですな もう これは エラ呼吸をマスターするしかないですな
先日 引退した野球選手 桑田選手はエラ呼吸できるらしいですから(嘘)
やってできないことはないとおもいます フッ素です こむばんわ

昨今 ニュースを賑わせている
青年による 無差別殺人事件です

非常に理解に苦しむ事件であり どんだけ報道されても
犯人の心理状態は ワカワカメです

さて TVのニュースというのは各局あり
いくつもニュース番組が乱発されておりますが
その中でも 特徴をつけようと 各番組ごとに キャストをかえたり
いろいろ試行錯誤しているとおもいます。

私は メインでみてるニュースは  古館さんの報道ステーション(仕事で見れないこと多いですが)
久米さんのニュースステーションがすきだったから そのまま 移行したって感じですかねえ
この番組 なにがいいって 分かりやすいんですよ 
フリップや地図、模型、実物、政治人形、積木などを使ってるからですかねえ

おっと 話がそれました
まあ そんな中でも
ニュースの特番って 何気におもしろいんですよね

今回の 青年による無差別殺人も特番によくあげられていますが
そこで 大々的にあげられるのが

「無差別殺人をおこした青年は 殺戮ゲームを所持していた!」

「残虐なストーリのゲームを部屋から発見!」

ゲームが殺人に直結するように捉えられる報道がされていますが

一。ゲーム大好き人間(もうすこし かっこいい名称は無かったのか自分)なフッ素としても
これは 納得できねえぜ 親ビン!

なにかあるごとに 叩かれるゲーム
たしかに まったく影響が無いなんて 言う気はないですよ
むしろ影響は受けるものだと思います。

それがいい方向に受けるか?
悪い方に受けるか?

それは それ本人の人間性によるものであり

映画、漫画、 それこそTVだって 本だって 小説だって同じことだとおもいます。

ゲーム所持してたその青年はまったく一般TVを見ない子だったのでしょうか?
まったく 小説を読まない子 新聞を読まない子
映画 などなど 見ない子だったでしょうか

そんわけあるかいなぁ

どれも並列でしょう

それを ゲームだけ 矢面にだして いやもうゲームやらせると殺人鬼になるわよ
みたいな もう お馬鹿か!あーゆうニュースつくってるやつ お馬鹿だ!(←こんな文章ほどバカなほどはないがな)

幼少のころ 親がTVの「ファミコンをやりすぎた子供はバカになる」という報道を真に受けて
ゲームやるやつ=ダメ人間 というレッテルをはられたフッ素

高校受験のときは まったく ゲームやらしてくれんかったなぁ
ゲームやろうが 勉強やるやつはやるし やらんやつはやらんのになぁ
(*フッ素は 後者)

ただネトゲーだけは あまり若いうちはやらん方が身のためだと思う・・・・

モンスターハンター2G

08-03-30_10-36.jpg


上手に焼けましたーフッ素です 皆様ご機嫌うるわしゅー
あれですな グレンラガンの感想後編書こうとおもったのですが
朝っぱらから FC2がご臨終してて 全然繋がらなかったので テンション下がるは
しかも 各話の場面 携帯でとって 加工して 貼り付ける作業が
めんどくせーことこの上ないので 後日書きます。
 
そのかわりといっちゃーなんですが
新しいゲーム買ってきたので そちらの話を

モンスターハンターポータブル2G

PS2版ですでにでている 人気のアクション。
ネットで強力して いたいけな動物をタコなぐりにして
ぐるぐる焼いて食べちまえってゲームです(*違うぞ!)

このゲーム 実際にやったことはなかったのですが
ファミ通DVDのアメリカザリガニがやってるのをみてたので
だいたいの内容は把握してました。
しかし FF11をやってるし ほかのネトゲーに手をださんでおこうとおもったのと
すでに発売されて かなりたっており
先行してやってる輩に あーだこーだ先輩面されるのが気に食わなかったので
手を出していなかったのです

今回のPSP版2も 中田英のキラーパスなみに華麗にスルーしようとおもってたのですが
巷で品薄で中々手に入らないという噂で

昨日 ふと入ったゲーム屋でうってたので 買ってしまった(ちょ・・・・おま・・・・)

あのね ネコすきなんですよ ネコ
ネコがお供につくって書いてるやん
これは もうネコ好きキラーですよ

んで、やってみたのですが
ダメダこれ

内容云々でなくて 操作がダメだ 今夜が山田

これ キャラ動かすのが PSPの十字キーでなくて 下のほうにある アナログなんですよ
使いにっくー 

アナログ操作しながらLボタン押そうとすると指つるっつるぅぅ
いたたた

ポイッ(捨

フッ素 モンスターハンターポータブル2G 終了

天元突破グレンラガン! 全話見ての感想 ~前編の巻き~

08-03-28_22-02.jpg


ぎがぁぁ、どりるぅぅ、ぶれぃぃくぅぅ!!
フッ素です こむばんわ

先日グレンラガン最終巻が届き
全話みました! もう ハンカチーフが鼻水と涙とヨダレでぐちゃぐちゃになりました
もうこれは 書かざるえないでしょう
そう 感想を 思いを ギガント書かんと!

すべての話に感想をくわえていきたいとおもいます。
ただーーし ネタバレ上等で書きますので
まだ見てない、 途中までしか見てない人は 見ること厳禁です
OK?見てる前提で感想を書くので~


>第一話  お前のドリルで天をつけ!
初回 グレンラガンの世界観を説明する回ですな
ここで 主人公のシモンは 穴掘りだけが取り得できもい~キャラ と アニキ カミナ 猛突お馬鹿野郎 が登場~

カミナが村長に牢屋に入れられた時の ブータをワシッと捕まえて「非常食確保だな」には噴いた
そして 顔面到来 それにあわせ歩く露出狂ヨーコの登場
まじで急展開
息を呑むまもなく 2話へ
いわゆるひとつの 掴みはOK
これは いいアニメはじまったな とおもわせるには十分な1話でした


>第二話 俺が乗るって言ってんだ!!
08-03-28_21-15.jpg


みごと地上に出ることに成功するも
ガンメンが お出迎えっちゅーことで
いきなり 集中砲火 生身でも まったくひるまず 立ち向かうアニキことカミナ
逃げ回る シモン
敵の乗ってるものが強いなら それをかっぱらっちまえ!という発想に
それはないわ・・・・とおもいますたのう

祝 グレンラガン 初合体


>第三話 顔が二つたぁなまいきな!!
08-03-28_21-20.jpg


敵将軍クラス ヴィラルと カミナの初対決
ヴィラルの声が 「光になれ~」だったので いやー雑魚的にも 超有名声優つかうなんて
なんて贅沢な・・・とDVD見た当初おもっておったのですが
雑魚どころか 話の中核を担う役だったね ヴィラル
悪役全快のヴィラルもいいね


>第四話 顔おおけりゃ偉いのか?
08-03-28_21-24.jpg

一部ネットで 騒がれた回
たしかに キャラの顔がいままでと なんか違うとは 思う・・・・
後の英雄キタンと妹3人が出た回だというのに 残念ですな


>第五話 俺には さっぱりわからねえ!
08-03-28_21-25.jpg


後の重要人物ロシウの初登場の回
一定の人口しか 生活に耐えれないため 一定人口に達すると
くじ引きで 地上に送り出されるという穴倉村に おちた シモン一行という話
掟を第一に考える村人と 掟なんて クソ食らえなカミナの激突
いろいろ考えさせられる回でした
村長の 実は文字が読めんのだ には いろんな意味で笑った



>第六話 見てえものは 見てえんだ!
08-03-28_21-30.jpg


ギャグ話では ピカ1の話
どうやら TVだと 規制がはいり総集編のように変更されたようだが
DVDに 本来のものが はいっております

なんか
あんたばかー?女
私の代わりはいるもの・・・・女
とか どっかでみたようなキャラがでてくるのはきのせいですか?(エヴァしか分からんが、もしかして この女の子コレ全部ネタか?)

そのモヤモヤしたのはなんだ!
・・・・とれるのか?
・・・よーしわかった 降りればいいんだな!

いやもう アニキのいさぎよさっぷりには 敬礼です(・◇・)ゝ



>第七話 それは お前がやるんだよ!
08-03-28_21-31.jpg

敵戦艦とのガチ勝負
敵に後ろは見せないカミナの性格が災いし
まさに絶体絶命だが
そこで シモンの 地割れ 作戦にて きりぬける
次回があまりに あのシーンなので そのつなぎの回



>第八話 あばよ、ダチ公

08-03-28_21-33~00


うわぁぁぁぁん。・゜・(/Д`)・゜・。

フッ素トラウマ回です まじで泣きました
グレンだんをリーダーとしてひっぱってきたカミナのアニキの死

いままでの話の展開からして
この たよりないシモン 頼りになるアニキの 構図で最後までいくとおもってたので
まさに えええーーーーーー まじで????って感じでした

最後にアニキが放った


08-03-28_21-33.jpg


ギガ ドリル ブレイク
そして シモンにおくった言葉

重く のしかかりました
アニキは 最高です スパロボで出たら生き残らせてーーーー(ちょ

>第九話 ヒトっていったいなんですか?
08-03-28_21-36.jpg


ニア初登場ーー

アニキの死により やさぐれたシモンが
とあるきっかけにであった少女

後に 話の中核となる少女ニア

純粋でまっすぐな彼女には アニキの死から皆が癒された
ニア~ニア~
死んではいけません こわいんでしょう?怖いのなら・・・にげればいいのです
(TωT)


>第十話 アニキってだれですか?
08-03-28_21-39.jpg

ニアが 敵の総大将の娘であることが明かされる

しかし すでに捨てられた身であり
将軍に殺されそうになる

シモンが アニキの死により 某 おやじにだってなぐられたことないのに!ニュータイプ小僧よろしく
おちこんでる矢先であり

08-03-28_21-40.jpg

目の前の女の子危機に 自分の身の危険をかまわず飛び出す落ち込んでいたはずのシモンには 燃えた

前の回から グレンラガンにシモンと同乗してるのは ロシウだが
一人でのりまわしたり 肝心なところでは 一撃を食らわしたりと
ロシウも相当 操縦は上手いのではないかとおもう


>第十一話 シモン 手をどけて

08-03-28_21-42.jpg


いまだに 立ち直れないシモン
しかし ニアの そして仲間の危機に立ち上がる

ピンチのピンチになっても
シモンを信じるニア
そして シモンのニアの救出

08-03-28_21-42~00


このシーン大好きです




そして 自分はアニキではない 自分は自分である
ふっきれた!!!!!!

このシーンだけ何度も見た
とにかく 泣ける

シモンがひとつ壁を突破した

そして アニキのあの技
08-03-28_21-33.jpg


ぎがどりるぶれいく~
を放ち見事撃破
08-03-28_21-45.jpg


熱い!あつすぎる!!
この話で グレンラガンの虜となってしまった

>>>後編へ続く

んなことあるか

えーとフッ素です こんばんわ
ただいま非常に混乱している心理状況です。

3月いっぱいで今の仕事辞めるという話を何度かお話したかと思います。
昨日は 実は私の送別会(月曜日だというのに呑みまくった)
そして 本日 ガンガンの二日酔いで出社し
引継ぎの為 後輩と外回りしていたのですが

病院をでたあと
仕事用携帯電話に着信1
着信相手をみてみると 東京本社・・・・?

あれか?退職の書類とかに 不備があったのかな??
とおもって 留守電をきくと

人事部長より 折り返し電話せい との事

という事で 折り返したところ

「今日 話がしたいので6時に時間作れ 新横浜までいくから」

といわれる。わざわざ来るの?こっちに??
内容は明かされず。税金の書類とかか??

まあ 3月31日までは社員なので 拒否することもできないため
6時に新幹線の改札にて 合流

そして言われたのは

「辞めないで」



・・・・・



ほえ?ほえほえ??
2ヶ月前に辞める意志を所長に伝えて
辞表も2週間前にだして
昨日なんて 送別会したんですが・・・

と私がいうと  人事部長は

最終的に社長が人事の際 確認するのだが
平社員だし、人事部だけで話し進めてて

「社長が 君が辞めることを知らなかった」(おぃおぃ)

そして 何が何でも引き止めろとの指示が下った

・・・いや何千人という規模の大企業ならまだしも
せいぜい社員700人規模の会社で 社長まで連絡いってないって
そんな事あるんかい???

いやいやいや というか 私なんて 平社員で 取り立てて営業で良い成績残しているわけじゃないし
そもそも 社長なんて しゃべったことねえし
150名以上いる全国の営業マンのなかで 社長が私のこと知ってるなんて
思えないんですけど・・・・

というと 部長は

「私が一番ビックリしている」(それも失礼な)

「君が営業をもうやりたくないのなら
総務でも事務でも人事でも何でもいいから残れ 営業所も変える

いやそこまで 言って頂くと確かに光栄ですし感謝しますけど
昨日送別会までやって営業所の人と「さようならー」したのに

やっぱ 残れっていわれたんで 残りますわーとは
どの面下げて 言えますでしょうか?
しかも 各営業所で私やめること皆しってるし

無理だろ 常人なら(社内で立場ないだろ そもそも一回辞めるといった奴が残ったって あいつは 辞めようとした奴だしなーとなるだろう)

部長より
「負け犬のまま退社しても 得るものはないぞ」といわれるが

それをいうタイミングは そーとー前だろーとおもいつつ

いや 部長やっぱ無理ですわ 

「社長命令で、私(人事部長)が本人とあって交渉で×なら 今度は、フッ素くんの親に私が訪問して親に事情を説明して説得してくるように指示うけてる それでもダメなら 社長本人が説得しにくる」

ちょ・・・・なぜに親

「まあ、2日後に返事聞くから 前向きに考えておいて~ あ そこでダメなら 親のところにその足でいくから」

といって 新幹線に乗ってかえっていかれたのですが
取り残された私は 頭の中にサッパリ妖精が踊っております。

恥を承知で戻って来いっていわれてもなぁ

人材として欲してるのか 人員として欲してるのか 
どしたもんだろ まじで社長がなんでワシの事しってるか わけわからん

しかし ここまで言われるとなぁ
親にいったら 絶対にもどれといわれたフッ素 いま人生の岐路に立ってる気がしなくもない

フッ素家XBOX360様は お空の星となりました

エロイムエッサイム エロイムエッサイム フッ素です こむばんわ

さてはて かねてから申してたとおり
現在 勤めている医療用具メーカーを3月いっぱいで退社ということで
明日が 送別会 引継ぎおわってないので たぶん 3月全部通うことになり
有給消化は絶望的ですが それよりも 開放感のすばらしさで
勢いで悪魔を召還しかねません

いやもう これで 自動 胃酸の逆流発生装置こと H所長の魔の手から逃れられると思うと
鼻から りんご逆噴射ですよ もう♪

いや おまえ そこは 次の就職先さっさと探せよって?
はっはっは 大丈夫 もういきたい方向は決まったさ 教えないけど(ちょ
あれだ もうね 仕事って その人にその職業があってるのか?って
適正ってあるじゃないですか

でもね わたくしおもうのですよ
その職業につきたい!と思った時点で
その人には その職業に適正はあるんですよ

だって 無数ともいえる数多ある職業の中で
その人は その職に就きたいと思ったわけですよ

その職業にまったくなりたくもないひとが全98%(適当数字)を閉める中
その人はなりたいとおもった

ならば 適正あるんですよ
だから ボクは大丈夫 もうなりたい方向みえてるので あとは突っ走るだけですたい
いやっふー
(注:学生の方は、こんな馬鹿な社会人になってはいけません)

というわけで ゲームの話にもどります
下で申したように 世界樹の迷宮Ⅱという今世紀を代表する名作をクリアしてしまい
やるものがありません

ちなみにタイトルにあるように
我が家の稼働率NO1を誇ったXBOX様は お空の星へと消えました
心温かいコメントくださった まーしゃ様からのアドバイスどおりに
コンセントとか繋ぎ直しましたが なおらず

観念して
XBOXの
サポセンに電話したら 周辺機器がわるいのかもしれないといわれ
検査用の 電源とかコードとかおくってもらって
試してみたのですが×

こりゃー本体いかれてますねー修理費 約12000円なり ですわ
あと データ消えるんでよろしく

ときたもんだ

いやもうね カネはいいよ カネは 自宅かよいの社会人で独身貴族だし(1週間後には無職ダガナー)

データ消えるってなによ
ウイイレのマスタモード(自分のクラブを運営するモード)

で 
GK:ふぁんでるさーる
DF:ネス太 カンバロ 中沢(個人的趣味)
MF:じぇらーど ベッカム カカ とってぃ王子 でるぴえろ
FW:あんり おーうえん

という スター軍団ジュビロ磐田(*こんなんジュビロちげえ)
のでーたもきえるっちゅーんか 自分

ああ!? どれだけこれだけあつめるのにかかったちゅーねん
リセット禁止にして しかも 今回はカネつんでも
選手が移籍きぼしてないと MAX積んでも なっかなかこないし
というか ろなうじーにょ メッシにいたっては 最後まで取れなかった

あれ 何の話だっけ・・・

ああ データきえるのはかんべんですらー

ということで
決心つかず いま放置中


んで ゲームジャンキーなフッ素は
今現在 ゲームに飢えてるわけですが

先に何か期待できる作品がないかなーとさがしてるのですが
いまのところ 書ける作品なし
スパロボ外伝DSは 期待してるが そーと先ですしなぁ

グレンラガン最終巻が 今週とどくのでそれを繰り返しみてるしかないかのー

世界樹の迷宮Ⅱ~終章~




いよっしょーフッ素です こむばんわ

当ブロブにて 散々にしょうかいしてきた「世界樹の迷宮Ⅱ」
本日クリアいたしましたので報告いたします

いやもうね これほど ガチな作品をつくってくれたアトラス様にまずは乾杯

23~25階までは
これまでとは比べ物にならないくらい 強敵つづきであったので
とにかく自身のPTのレッレル上げにいそしんでいたのですが
さあ こまった このゲーム 最高レレル70なのですが
皆LV70になっちまったきたもんだ

というわけで
このままの戦力では物足りないと思ったフッ素
世代交代

世代交代系のゲームは大好きです
レヴィン♪ 

そう 世代交代は 大切です
某J1リーグで 世代交代で失敗して
上昇軍団からズリおちた 某ズビロにならんように!

とういうことで LV70になられたご年配方は りすとらりすとらー
ソードマンは 一歩はやく退職なされ(フッ素の酔っ払い勢いにより) がんなーへ

08-03-23_00-38~01


散弾で 最高5回攻撃
属性をすべて極め 弱点キラーっ子


そして 侍は ツバメ返しさえ使えれば ほかは ステータス上昇にすべてを注ぎ込みでいいだろうということで LV70侍→侍 の世代交代

08-03-23_00-38~00


妖刀ニヒルを持ち ツバメ返しをすれば
ラスボス相手に 600越え×4回攻撃=2400ダメをたたき出す 恐ろしき娘に育ちました(=ω=


そして 踊り子
経験値アップは魅力でしたがキャップこえたらいらない子ということで


08-03-23_00-38~02


無属性強力攻撃小僧に転職
いやこいつの無属性攻撃は 単発で1000越えの ちょ・・・おま・・・バランス無視・・・
な 攻撃

対ボス仕様に 他はすべて無視
無属性攻撃のみでほかは HPとTP VITをきたえた
まじでリーサルウェポン5秒前仕様

あとはメディック
こいつは いちドクトルマグスにするも
付加ステータスに追撃ができないと いまいちな仕様なため
全然つかえず
また メディックにもどすという転職
08-03-23_00-38~03


どうやら鍛えすぎたようで
ラスボスは
3ターンで撃沈。

いまならわかる
2形体のセルに 「完全体になってみろ」といった 某サイヤ人王子のことばが
いまならわかるぞー
(*最後のあっけなさぶりに愕然としたふっそ)

タイムホロウ




ドラえもんの道具といったら何を思い浮かべますか?
どこでもドア タケコプター スモールライト・・・ 
そして、浮かんでくるのは タイムマシーンでしょう

過去へいって歴史をかえてみたいものですわねえ
いやもう まじで 変えたい過去なんざ 吐いて捨てるほどあっるちゅーねん
というか ドラえもんの頭って のび太の机の中引き出しよりでかいから
タイムマシーンにのろうとしたらひっかかるんじゃないかとおもいつつも

フッ素ですこむばんわ

さて そんな過去へいって現在を 修正してやる!なゲーム
「タイムホロウ」を本日買って 本日クリアしたので(はやっというか 短いねん)ネタにあげてみようとおもいます

タイムパラドックスって言葉をしってますでしょうか?
これは 映画や小説などで しばしば取り上げられる この過去へのタイムスリップ
に関する矛盾のことであり

まあ 例をあげるとすれば
Aという人物が 過去にタイムスリップして
Aが誕生するまえのAの母親を殺したとしましょう

そうすると 母親いないんだからAも存在しなくなるわけで
でも そもそも Aが存在して Aが過去にいかなければ その母親も死なないわけで
つじつまがあわなくなってくるんですねー

このゲームもこの矛盾をテーマにしつつ
物語りが進行していくのですが 話は超絶にいいです 特にネコ好きにはたまりません(ちょ

随所に織り込まれた アニメーションも高LVですし
とにかく 先が気になり気になり 一気にやってしまうこと請け合い

だいたい5時間ぐらいで終わりましたが
満足な出来

最近は 良作がDSに集中してるのー
本体持ってる人が多いし 開発費もすくないから
挑戦しやすいんだろうねえ

ちなみに 小説で タイムスリップ物で
タイムリープというものがあり これは 相当に面白かったのでオススメです

タイムトラベルといえば バックトゥザフゥーチャーなフッ素(歳が・・・

世界樹の迷宮Ⅱ~酔いどれ編~




かまぼっこぼこ!フッ素です こむばんわ
あれですね もう 花粉症なのか 風邪なのか それとも二日酔いなのか
よくわかんないですが 体調はわるいことは 実しやかな事実であるという
あれ なにいってんのかよくわかんねーよって感じですね(何語だ

本日 DS 世界樹の迷宮Ⅱを起動させてビックリ
我がPTのソードマン「もりそば」がおらんではありませんか

ほえ?バグけ???
ふにょっ そういえば 昨日夜中にやったような。。。
酔っ払いながら・・・・

いやね 夕方6時から 昨日は友人と飲んでたのですが
8時くらいで切り上げて
家に帰ってからも 500ml2本空けて
それでもたりないから また買いにいって
結局どれだけのんだかもよくわかんないぐらい飲んだのですが

飲んでる最中 耳にはイヤホンで リンクサイト「PUNIの玉手箱」のネットラジオ聞きながら
DSで 世界樹の迷宮Ⅱをやってたはず

22Fで 動かないFOE(強力な敵)がいるので
めんどくさいので 叩きのめそうとして

これがなかなか LV65平均の我がPT(というか そろそろキャップやん。。。)でも
苦戦というか全滅・・・・して

あれ、おれってばセーブしたのって 相当昔じゃ・・・・
と深い挫折と共に その怒りの矛先は

我がPTのお荷物ソードマン「もりそば」

なんていうのかな クラスで縄跳びで100回飛ぶまで今日は帰れませんよー
という時に 97回目でひっかかる奴みたいな

おのれ 使えないじゃボケー どーにもこーにも中途半端なんだよー
リストラじゃリストラー

ぷむっ(手鼓)

そうそう、かねてより 入れたかったガンナーを入れ・・・・てたらしいワタクシ・・・・そうだ

バグってるのはワタクシの頭じゃ
はぐぁー もりそばー カムバーーック

でも ガンナー強いわ(・ω・)
ダブルアタックあるし 属性攻撃あるし 後衛から前衛並みの攻撃力だし

ちなみに昨日一緒に飲んだ 「商い中(あきないちゅう)」を 「まかないちゅう」と読み違えた
横浜が生んだ 天然ボケ友人もこのゲームをやっていて 

わしのデーターをみせたところ「金がすくねえ」といわれたので
そーかーなー?とおもい 己はいくらもってるん?と聞いたら

「11Fで52万ぐらい」

・・・・
おまえ このゲーム ドラクエ4のトルネコの章と間違えてないか?

商いを読めないのに商いは得意なのね・・・とおもったフッ素

15年連続!ゴン中山がゴンゴール

ガ大阪からゴンゴール!

うにゃーす すこぶる気分のいいフッ素です 
ジュビロ磐田が強豪ガ大阪から3-0の快勝ですよ 奥さん
わしの家は BS契約してないので 実際にTVではみれなかったんですけどねー
うーみたかった レッズVSピクシー監督と愉快な仲間達のほうみてましたわ

しかし スーパーサッカーでゴールシーンみたけど
ゴンちゃん ゴール前のパスに ボールの上にのっちゃって ズテって転んで
苦し紛れにスライディングシュートがたまたま コロコロはいってったという
もう 彼らしいとえば彼らしいゴール

でも 得点をとるというのは ゴール前への動き出しとか
ポジション取りとか いろいろな要素が絡んだ結果であり しっかり結果をだすところ
まだまだゴン隊長はいけそうです

そして 昨日の試合でうれしかったのが
以前ブログでもあげた 萬代選手(今年 ジュビロに移籍)の初得点
アーリークロスを後ろにそらすヘディングでのシュート
いや なかなか難しいシュートですよ これは
上手いやないか 自分 (。ω。)ノ
ゴン、前田から いろいろ吸収すれば まだ すごく若い選手なので
すごいFWになりそう

日本代表の前田も4月には怪我から復帰するので
攻撃陣には 問題なさそうです♪

守備は GK川口選手だのみのところがあるけど(1対1とめてたなw)
集中力もって 0点におさえてたみたいなので 合格点でそう

いや 開幕 トホホな負け方したので 不安でしたが
希望がみえてきたぞーズビロー

さて、はじめに申したとおり
昨日はTVでレッズVS名古屋をみてたのですが
ピクシーのサッカーが組織力でくるとはビックリでしたのー
ピクシー自身が華麗なプレーで 一人で打開するようなサッカーだったのにねえ

しかし 浦和を終始圧倒してたし
1点目などは 完全に浦和DF崩しての流れからのゴール
うーむ ノーマークだったが今年の名古屋強いぞ・・・

浦和は・・・・とにかく走らないですの
いくら高原でも3人に囲まれればボールとられる
フォローにまわらないといけないのに だーれもいかないしねえ 
かわいそうだよ あれは・・・
チームから高原嫌われてんのかな???


あとトップした山田って できるの??(昨日は できてなかったような)
いまの状況なら 小野連れ戻した方がいいとおもうが
高原と小野って 小学生のときからの仲で
互いに認め合うほどに 息ぴったりだから 小野さえいれば
この二人だけでも 点とるとおもうけど 監督がだしちゃったからなぁ
ボール運びができる長谷部いないし
先が見えないの

全盛期の黄金期ジュビロも とにかくタレントをあつめていたが
そのときに中核をなしていた藤田俊哉選手の口癖は「相手に走り負けないこと」

どんなすごいタレントをあつめても はしりまけてたら そうそうJ1では勝てないとおもうのですよねえ
レッズは監督もしくはキャプテンが鼓舞して
走るようになれば 今の面子でも 連勝街道まっしぐらだとおもうんだけどねえ
昨日は サボる(ボールがないところでの動き)選手が目につきましたな
逆に名古屋がそれをやってました
とにかく 走る走る 

あまり負け続けると
そのうち レッズサポが暴れだすのではないかとおもっているフッ素

世界樹の迷宮Ⅱ~クエスト編~



今日は 会社に行くときにすこし寝坊してしまって
8時くらいの電車に乗ったら もう凄いラッシュでした(私は通常 満員電車を避ける為と 朝一人の会社がすこぶる仕事がはかどるので 始業の1時間前8時に会社に出社している)

もう すごい満員電車でした ぎゅうぎゅう
窓にぴたぁぁって張り付いて もうタニシですよ タニシフッ素ですよ こむばんわ

さて 本日も快調に 世界樹の迷宮Ⅱについて語りましょう
やっていない人からは 「いつまでやるん?自分!」という 厳しい視線を感じつつ
はりきって いきましょう うーっタニシ!

世界樹Ⅱの大筋の目的は
でっかい迷宮あるから 冒険して攻略してきな愚民ども~
→やったるでー


といった具合なのですが(ちょ・・・端折りす・・)

それとは別に 酒場で 様々なミニクエストを受けることができます
難易度は、様々ですが
報酬ももらえるので 積極的にやるほど冒険も楽になるし
サイドストーリーも追えてよい感じです

しかも その数は膨大な量です
私も、そうとう数こなしてると思うですが 全然消化できませんし

材料集めて来い系のは 非常にめんどくさいですけどねえ
複数このタイプのクエストを受諾してしまうと
なにをあつめるかわけ分からん

しかも 発掘とかスキル必要なものが必要となると
私の1軍は 一切喝采 採掘系スキルのない 甲斐性ないーず 

お金をかせぐときは
発掘要にレンジャーを一匹育てて
伐採 発掘 採集 すべて5にしてるので
これで彫りつくします

ちなみに 今日の今日までしらなかったのですが
発掘ポイントって 1回調べたら終わり・・・じゃなかったのですね

まちがって 同じポイントで2回しらべたら
2回アイテムが・・・・・

ん・・・これって 何回でも取れたんかぁぁぁー

あ、常識ですか そうですか タニシー(謎

ちなみに うちのレンジャーは ♀で名前がスーです
弓で 女で 名前が スー・・・

天空剣!

にんにくラーメン焼豚抜き




私が担当していた施設を いまの所長が来年度担当することになり
引継ぎで フルボッコにされてるフッ素です HP0です だれかレイズⅢください
レイズではだめです レイズⅢを要求します 探してください(*基本的にこーゆう人嫌われます)

さてもうね
何から話そうか そうそう 画像ね 上の画像

なんかあんたー馬鹿ぁ?なパチスロってあるじゃないですか
あれのDS版ってのがでてるんでつよ

フッ素 パチンコ スロット まあ 賭け事全般一切やらないのですが

(基本思考がお馬鹿なので 熱くなると止まらない その昔 カードダスという20円いれて1枚カードをランダムで出てくるというものがあったのだが その当時はキラカードがでるまで 自分の金を使い干したものである そんな自分であるとわかっているので 自制して絶対にやらないときめてる)

なんか 御殿場のとあるゲーム屋でくじびきやったら当たった
どうせなら もっと他のものがあたってほしかった

やってみたけど 全然わからねえ
なにこれ 全然絵札そろわないし はにゃ?

・・・・ぽいっ(捨

らんらんるー かしょんっ(世界樹の迷宮Ⅱセット)

世界樹の迷宮Ⅱ~煩悩編~




いやっふー 軽快に世界樹の迷宮Ⅱをやり続けてるフッ素ですよーこむばんわ
あれですね
この作品 自分でつくったキャラを 自分の考える方向に育てるという
育成的楽しみを存分に味わえる作品なのですよ!

そこで 思うのは

うちの子が いちばんザマ~す 

いやもうね 自分が操るキャラに愛着わいちゃうゲームだとこうなっちゃんですよねえ

FFでは 暗黒 モンクまんせーでしたし

世界樹の迷宮Ⅱでは 開発者公認 使えるのは「ガンナー」らしい中でも 
そんなんかんけーねえ!と
フッ素がオススメしたいのが

パラディン

えー ただの盾役でしょーとおもった そこのあなたに りんごもぶち抜くデコピン ぴしゃらぁ!
堅いのはモチのロンとして

このパラディン

盾で敵をぶっ叩くという技をおぼえられるのですが

これが 相当に強力
スキルをマスターしたときには
うちのアタッカーであるブシドーも顔負けな ダメージをはじきだします

一人でいかねばならぬクエストなどでは かなりの優秀さです
パラディンいれなかった そこの君 いまからでも どうだい?
(ファミ通ではアルケミストがつよい!という 記事に ちょっと育ててみようかと グラついたフッ素
というか ソードマンが こいつ実はつかえねんじゃねえかと リストラを考えてるフッ素

おや XBOX360のようすが・・・




世界樹の迷宮Ⅱばかりやってたので
たまには ウイイレでもとおもい XBOXのスイッチオーン

したらば ゼットンにテレポートで翻弄され、八つ裂き光輪をバリアで跳ね返され、
肉弾戦でもボコられ、最後の大技スペシウム光線をも吸収して撃ち返されたウルトラマンの
カラータイマー並に(なげえ!)ピッコン ピッコン赤く光ってるじゃあーりませんか!

そして 画像も映らんし ゲームも出来ないときたもんだ
進化して XBOX720にでもなるんかいな(・・・・なるか)

あ!あれか 一定期間すぎると壊れるってタイマー!

いやいや あれは 最近40GBモデル以外は出荷を終了したゲーム機をだしたメーカーじゃけん
うっかりもっかり AHAHAH
(THE・ブラック そこ わかるな?わかるな?)

しかし これは由々しき事態ですよ
うんともすんとも 全然動かないんですよ
ウイイレできないやん FFできないやん

某 最近車を買ったので 彼奴の新車が納品された暁には
家に忍び込んで10円傷をつけてやろと考えている逆回転式ジャマイカ友人試作型(ながっ)
に聞いてみたところ もう サポートセンターに連絡とって
治してもらうしかないとの事

しかしねえ めんどくさいのよねえ いざ 電話するとなると
たかがゲーム機だし 新しいのに買い替えようかともおもうのですが
データーがねえ FFのDLとかCD取り込んだり 一からやりなおすのめんどいのよねえ
どしましょかねえ

まあ とりあえず 世界樹の迷宮Ⅱをクリアするまでは放置の方向で(・ω・)
コレは、DS持ってない人は DSごとかっちゃえYO

世界樹の迷宮Ⅱを知りたい人は こちら↓
 世界樹の迷宮Ⅱ 公式サイト

ここのDLのところで戦闘の音楽とかきけますぜ

世界樹の迷宮Ⅱ~炎の魔人討伐編~



革新的で斬新なシステムを構築したわけではなく
息を呑むような 綺麗な映像であるわけではないけども
昨今やった どのゲームよりも おもしろいと断言できるゲーム「世界樹の迷宮Ⅱ」

時間をみつけては 猿のようにやってますが
平日はさすがに 決算前ということでやる暇がなくゲームを進めることできず
更新できませんでしたが

今日はガッツリやりますたよー

蟷螂討伐後
どうやら LVを無駄に上げすぎたのか
サクサクと進み
途中 5F おそらく ボスという設定であろうキマイラ
しかし 精神と時の部屋で鍛えた(嘘)フッ素PTには 雑魚1号であり
我がPT全力の攻撃に 一瞬の元に 砕け散る

っち 汚ねえ 花火だぜ

さって

上へ上へGOGO

そして 10F

そこには 数多の冒険者を亡き者にしてきたボスがいるとのこと

一度町にひきかえして(イベント)
ボスの目の前まで到着~♪

10Fともなると雑魚の攻撃もすさまじく
ボス前にもうちょいLVをあげとこうか?とおもうものの

とりあえず ゴチャゴチャ考えず突貫したところ

ボスの攻撃!
→PT前衛に130のダメージ+混乱

ちょ・・・・(´Д`;)

ぼこ! ばき! めこ!

完全体になったセルにフルボッコにされる 某王子のごとく
完敗
(*ちなみに パラディンだけで そうとう粘った トップ絵のターン数参照)

あぐぐ

何か・・・何か武器はないのか・・・・(このネタ 素で「意味分からん」 いわれたな)

ぱらぱら、ビームソード!これでザ・・・・・げふふん(これでもわからないか!某K氏)

やはり PT各個人が 一回り成長してもらうしかないです

まずは パラディン

08-03-02_23-04.jpg


防御に関しては 文句なしなのだが
いざ 攻めになると 決め手がないので 盾でしばきたおすスキルをおぼえさせる

つぎはソードマン

08-03-02_23-04~00


2回攻撃できる ダブルアタックを徹底的にスキルアップ
下手な技よりも 全然つよいので 確率をあげる

つぎ侍

08-03-02_23-04~01


攻撃は申し分ないが いかせん 防御がよわすぎて
狙われるとすぐに 昇天してしまう
そこで 確率とはいえ すべてを受け止める しらはどり の装着


つぎ バード

08-03-02_23-05.jpg


10Fで普通に出る雑魚がかなりつよく
フォースアビリティを貯めてからボスというのは期待できないため
基礎となる 攻撃、防御アップの歌の底上げ

つぎ メディック

08-03-02_23-05~00


今回のボスが全体に攻撃することが多く
全体回復を常にしてないと安心できないため
とにかく TPの減りがすごい

なので TP自己回復機関の搭載

LVを上げに上げ LV35平均にて 再度ボスにチャレンジ!

見事撃破(・ω・)ノ


現在11F 平均LV36PT LVを上げすぎのようなきがしなくもない

わすれたころにやってくる




今年はうるう年ということで
2月29日がありまして つい先日1日すごしたわけですが
ふとした疑問が
2月29日に生まれた人って 誕生日どうなるんでしょう
2月28日にもどるのか 3月1日に繰越か
それとも4年に1度しか歳とらないのか


さてはて
予約しておったグレンラガン8が自宅に届きました
今回もすんばらしい出来でした 
シモンがどんどん カミナのアニキ化していきますな
詳しい感想は 終わりまで全部みてから まとめて書こうと思ってます

のこすところ @1巻 予約済み

全巻そろえてしまったか
全巻購入者特典応募できるな なにがもらえるかしらんが(・ω・) (ええ

FC2Ad

