ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



なんとかなるらぁ




さむいぃぃねえ
御殿場 今日いってきたのですが雪つもってた 
すべらないタイヤでもなく チェーンもなく
アイスクライマー並みにつるつるっですた いやもう死ぬかと。。。げふふん

さて、本日 所長とまたもや 退職の事で話をしました!

内容は

「営業が嫌になったのなら 他の業務につくのはどうか?特に新人採用とか証明書発行などの総務課の人手がたりないので それはどうか?」といわれる。

ふむむむ 考えますという事で 本日は終了。
コレだけの内容で 雪の中 4時間話した アホですねー
相当に 会社からは 残る方法を提案うけてます
とくに所長は 新人から ものすっごく 世話になってますしのー


んで、今日 ずーーっと考えたけど やっぱ辞めることに決定

今日も よー言われたのですが 会社の

何が嫌になった? 何が気にくわなかった?


んー 会社への不満は 上げれば死ぬほどでてくるのですが
それは新人の頃からあったわけですし

べつに 精神崩壊したわけでもなく 体も五体満足♪

辞めようとおもったのは

営業をやってて 

営業職は 偉くなったても どこまでいっても 営業で
利潤を求めて何度も何度も行動することに面白み 達成感がある人が続けられる仕事であるとおもったからです。

私は 今の時点では 営業はストレスたまって辛いけど まあやってける といったLVなのですが

5年後10年後には 確実に体か精神ぶっ壊れるなとおもったのですよねえ

その時に「辛い辛いとおもってたけど 皆が続けろっていうから・・・」とか
「所長がやめさせてくれなかったんです」とか

他人のせいにして自分を納得させたくないと思ったんですよ

あくまで 続けるのも 辞めるのも 自分の意思できめる!

今会社を辞めるというのは 間違えた選択であるかもしれません
とくに いま やりたい こんな仕事がある!というわけではありません

どこにも再就職できずに フリーターになるかもしれないですし
就職活動で ふてくさって ニートになるかもしれません

でも それも 自分で決めた選択ですし 自分で決めた人生です
後悔はするとおもいます。
あーあのとき 所長の言うとおり会社辞めなきゃよかったと思うかもしれません。
いきなり 親父様が倒れて介護することになるかもしれませんし

でも 自分で決めた決断なら どんなに後悔したって 挫折したって
這い上がる根性ぐらいはあります

ですが 頑なに辞める一点張りではなく
上司の話を聞き そこで また決断をしようと考えていますが

現状 辞める 方向で考えています。
いや バカがバカなりに馬鹿な答えをだしたものですわ


転職するぜーっといってから
コメントをくださった クラ吉様 ノビ吉様 低脳なフッ素にとても参考になりました!
呑みで相談にのってくれた 某D氏
ありがとうございました

いまは モヤモヤもきえますた 自分の答えも出てるので~

ヨガファイアーとかもうききませんから





ちゃおっ 中古車を買った フッ素です こむばんわ
さてはて よゐこの有野がゲームを死んでも死んでもクリアまでやりきる番組「ゲームセンターCX」
新作がDVDが発売され 予約してたものが昨日とどいたので
本日みておったのですが

ストⅡやってるだけで あれだけ笑えるのは 有野課長は 神が降臨してますな
しかし なぜにダルシム たしか 初代ストⅡって
極めにはいると ガイルとダルシムの2強だったかとおもいますが
いかせん 課長 ヨガファイアーしかできないし
通常技すらまともにつかわないのですから もうバカスカやられてて
見るも無残というか 対戦ゲームであれだけ CPUからボコられて
よくまー続けられるなとおもいますな(技を覚えるとかせずに ずーっとおなじ戦法w)

しかし そんなにむずかしかったかーなーと思い

私も PS2で出た スト2の総集編みたいのもってるので ひっぱりだして
今日ダルシムでやってみたのですが

いや コレは難しい
初代だと これ相手に飛び込まれたらどうしようもなくないですか?
相手の攻撃を中距離からぺちぺち封じ込めるのが
正しいダル吉の戦い方 模範偏♪ だとおもうのですが

その距離を保つのがむずけーというか 遅いんだよヨガ!
ジャンプがふわふわーん ふわふわーん

CPUケンにボコられて 連続12回負けたので速攻でやめた!(通常技すべて 根本昇龍でとられるんですけど・・・・)

はふーはふー(←対戦格闘で負けると 本気でムカつく程短気なフッ素)

でも
対人ゲームは ゲーセンで 人とやってこそですよ!

私は ストⅡ マックス熱狂時代の生まれですから

対人格闘 は相当やりましたね
SNKものとか アホみたいにやったのですが
ゲーセンだと 負けると台をがたがた揺らしくる リアルタイタン 大地の怒り攻撃をしてくる人とかいましたなー あれって 結構びびる(リアル喧嘩はしたくないでそうw)

あと GGX全盛期に 25連勝とかしてるソル使いがいて
こいつはーやるだけ金の無駄だぜーと 皆が対戦にはいらなかったところ
フッ素勇敢にも 対戦にはいって

5本勝負(3本先にとったほうが勝ち)で
2本 結構 余裕で勝ったんで うひょ おれって上手すぎとかおもってたら
その後 3本すべて パーフェクトで負けたときには 発狂した

どうやら 1本目で「あ、こいつ 下手だわ」とおもわれてたらしく
2本気持ちよく勝たせておいて たたきのめすという
昇らせておいて 叩き潰すという もう あなたは・・・あなたは悪魔ですかという輩であった

お前は ストⅢのウメハラかとおもた・・・(分かる人にはわかるネタ

グレンラガン7巻




が 今日アマゾンから届いたのですが・・・・
画像のとおり 同じもの2枚購入!

グレンラガンのスンバラシサに感銘し 同じものを観賞用と保存用に分け購入!
これが本当の大人買いだ!製作者の皆様に貢献!!

・・・て

そんわけあるか。。。。間違えたんだよ
アマゾンで予約した時にヨッパラってたから 2回クリックしたみたい。。。
返品は、メンドクサイシナー
誰かほしい人は いってくれれば1名に抽選ではなく独断と偏見で選んであげます

いやーそれにしても
今日まで 静岡出張してたのですが
 所長に 退職願い を申告しました!

人は驚くと壁に張り付くんですね

所長 5分ぐらい信じなかった・・・・

結果は、予想道理
全力で受け付けられなかったがな!

今横浜営業所で 手が余ってる人なんていないし(あたりまえだけど)
ポッカリ空いちゃうわけですしね 私のエリアが
新人~2年目にできるところでもないですし

4時間話した!

2月の中旬まで考えて もう一度話そうということになった!
それまでの退職願はすべて 木っ端微塵に切り裂くそうです!(なんじゃそりゃ

法律云々では 退職願いだせば 1ヶ月くらいで辞めれるはずですが
4年お世話になったところですし 双方すっきりした形で辞めたいので
長引きそうだ(・ω・)

ちなみに親にもいった
私が家に入れるお金って 1年間分を 毎年1月に50万円一括払いなので
それさえ 滞らなければ「勝手にして~」でした
「金払えぬもの食うべからず」ということで
金払えなくなったら追い出すとも宣告されましたが(・ω・)

スイカのペンギンが可愛くて好きです

寒い 我が最終兵器暖房器具「布団に包まる」をしているにもかかわらず
滅茶苦茶寒い 悴んで タイピングがうまくできねえフッ素です こむばんわ

私は営業という職業柄(いまのところは)
よくビジネス本を買って読みます
「売れる!営業マン!」とか「人の心をつかむ話し方」とかゆーやつね

なので ここで書く文章も そーいった本の受け売りであることもしばしばあるのですが
この前本屋で ファミ通の浜村通信氏(現 エンターブレイン代表取締役)の書いた本があったので 
おもしろそうなので買ってみたんですが

この人の考えには とても共感をもてます。

ファミ通が好きなフッ素なので
それを作ってる代表の人あたりまえっちゃーあたりまえなのですが(・ω・)ノ

そこで興味を引いた 記事(*「ゲーム業界を読み解く」 より)

「ファーストペンギン賞」

これは アメリカで ゲーム開発者向けのイベントで渡される賞のひとつなのですが
そのユニークな名前の由来は

ペンギンの独特な生態にあるそうです。
氷原に 穴が開いていたとする。
そうすると ペンギンの群れは どのような行動を起こすか?
まず わらわら 穴の周りにたくさん集まるが 取り立てて何もしない。
ひらすら じっっと まわりのペンギンの行動を見ているという。
穴の中には 大好物の魚が泳いでいるかもしれない。
はたまた 恐ろしい天敵アザラシがいるかもしれない。
しかし 中の正体がつかめないので ひたすら待ち続ける

んが やがて 一匹のペンギンが 「アイ~キャン~フライ~(BY窪塚 洋介)」とその穴にダイブ

でも 周りのペンギンらは動かない。
もし 血だらけのペンギンが浮かんできたら彼らは飛び込まない。
餌をくわえたペンギンがでてきたら 皆ここぞとばかりに 飛び込むのだそうです。

そう なんと 最初のペンギンの勇敢なことか!

つまり ファーストペンギン賞とは

最初に初めての市場に勇気を持って飛び込み
成功した人にあたえられる賞というわけなのです

という内容(注:フッ素脚色が加わってます)

日本も是非このような賞をつくるべきですよねえ
なんか にたりよったりの物ばっかできてきて
ゲームなのに刺激がないですからねえ

ちなみに 上記のように
「これは発明や!」と、私が衝撃をうけたゲームはあえてあげるなら2本です!

SFCで発売された

「釜井たちの夜」

・・・・じゃない「かまいたちの夜」です

文章と音だけですすめるゲーム
サウンドノベルシリーズ第二段

弟切草はやったこなかったので このシリーズをはじめてやったのですが

もう 滅茶苦茶怖かった

ペンションで 周りの人がバッタバタ死んでいって
はわわわ・・・とうとう 恋人とふたりっきりに・・・・っむ?ふたりっきり・・・・
ということは 犯人は・・・・・・・本気でガクブルした

あの衝撃はもうないだろねえ(ちなみにPS2で出た「2」は しょぼーんな内容だった)


それともうひとつは

ファイアーエムブレム外伝

シュミレーションRPGの原点ともいえるファイアーエムブレムの外伝のはなしで(頭の悪い子の説明だな)

死ぬんですよ
人が

いや 死にましたよ ドラクエとかでも 棺桶ひきずってましたし
でもね いきかえったでしょう たいてい

いきかえないんですよ このゲーム
そんなん はっじめてやって何の予備知識もない小学生にはわからなかったので

死んでも気にせずやってたら どうにもならなくなって つまった(当然だがw
んでも 相当やってねこれは
小学生でしょう 暇人でしょう
1日1時間ときまってたんだけど
親の目盗んで相当やってた
たしかねえ SFCの発売ぐらいの時期で
皆が SFCでマリオとかやてったのに
ワシ一人だけ このファイアーエムブレム外伝やってたなw

外伝は 永遠に経験値稼ぎできるので(本編は、マップ性なので 敵の数が限られる)
転職しまくった最強村人とかつくったのう 

ちなみに 最後にファルシオンを忘れて最後の敵を倒せず
なっがーーーーい最終面(セーブ不可)を一番最初からやり直したのは わたしだけじゃないはず( ´Д⊂

究極!

最近は ウイイレ2008のマスターリーグモード(自分のクラブをつくって 勝ち抜いていくモード)にハマってて
いままでは既存にあるチームでないとできなかったのですが
今回は自分でオリジナルのチームがつくれるということで
もちろん ジュビロ磐田をつくり
なんか オーウェンがいたりベッカムがいたりするジュビロでたたかっております
メッシとカカ獲得を夢焦がれる フッ素です こむばんわ
(金を積めば移籍するというものではないので)

さて 今日は 西伊豆を営業でまわってたのですが
横浜の営業所帰る時間には 雪ふりだしました

いやはや 寒いわけですわ 

んで ブイーんと帰ってる途中に こんな看板がフッ素の目に飛び込んでくる

「究極のトイレ こちら →」

きゅ。。究極のトイレΣ( ̄□ ̄lll)
それはなんだ トイレットペーパーが金でできたり、
逆噴水型ウォシュレットがついてたりするのか?(どんなんだ それ)


気になったので
そこで良くつるんでる 地元の納品業者の人に聞いたら
なんてことはない

「究極のそば」という蕎麦屋が裏手にあって
そこは 略して究極とよばれてるらしくて
そこには店内にトイレなくて
裏手にあるので 分かりやすく看板たてて

その究極(そば)のトイレこっちです ってことらしい

なんか 非常にがっかりだ(♉ฺA♉ฺ)

はまったぞぉぉー




どっりるうぅぅー フッ素です こむばんわ
しょこたんたん しょこたんたん
グレンラガンをDVDでみてて
全部コンプしつつ 舐めるように全話繰り返しみてるほどはまってたのですが
とうとう ショコタンのOPCDまでかってしまうハマっりぷりです

しかもカップリングが あれでなになあのシーンの挿入歌ってきたもんだ
もう死ぬほど聞いてる XBOX360にいれて FF11やってる最中 ショコタンずくしです

1月下旬には 予約してたグレンラガンDVD8巻が届く♪
DVDでしかみてないので 先の話をしらないフッ素
たのしみでしゃーないでつ

やっぱり 作品中一番すきなのは カミナのアニキなフッ素(・ω・)

頭から煙でてます

しってるかい FF11でカンパニエ終了後にLVがあがっても
テテテッテテー♪のLVアップの表示がないんですよ 
いや これものすっごさびしいんですけど 修正しておくれ。。。

さてはて 今日は会社休みました
風邪ひいちゃってにょー もう喉がイタイイタイ
なんか 最近風邪薬飲んで 事故おこしたバスの運転手が叩かれてたりしたので
私も不調の中仕事して事故を起こした前例もあり 
怖くて 今日は大人しく休みました 屁樽屁樽

んでね 上手いこと時間できたので
転職用の 履歴書をカリコリ書いてたのですが
なんで 私転職しようとしてるんでしょうかねえ(あ、馬鹿がいる)

自分を鼓舞する意味で 転職するんだー!前向きに考えるんだー!と
日記に書いたり 考えてきたのですが どーにも こーにも いま煮詰まっています

先週 3日間の出張で うちの所長と一緒にいて
その時に話ができなかったのは それを口にしたら もう後戻りできないとおもって
ビビったからです うむ 屁樽屁樽(←すこし気に入った)

今の仕事で体も壊しましたし 「やってられねえ!」と思ったことは ほぼ毎日です
でも どの仕事についても 内容は変わっても辛いことはありますし
いま とくにやりたい事があるわけでもないのに 転職するのは現実から逃げてるのかなぁ

1年目から 営業は自然な会話が得意ではない自分には向かないとおもってましたが
職業というのは、自分にあってるものを探すというよりも
自分のついた職に順応していくものだとおもってので(たかだか 20年程度学生であった輩に合うも合わないないとおもってたので)、 3年は絶対やめないときめていました。

でもやっぱりこの職は 頭の良さが必要なんですよ。。。
いや 学歴とか薄っぺらい意味じゃなくて
なんていうのかなー 実際に3しか価値がないものを10として見せる事ができるというか
世渡り上手な人が勝つ世界だなーとおもっています

どれだけ 自分を「できる人間」であるかをアピールした人勝ちっていうか 
えーおまえなんか仕事してねえじゃんッて人が 会社から優秀だとおもわれ・・・げふふん
いかんいかん 考え方が暗過ぎる 屁樽屁樽

結局何が言いたかったのか分からないフッ素
ゴチャゴチャでっす。゜:(つд⊂):゜。

カンパニエだけでLV75になりそうです

んちゃ フッ素です こむばんわっ
高校サッカー藤枝東負けちゃいましたねえ
ゴン中山隊長の母校なので応援してたのですが・・・0-4じゃあねえ。。。
(ちなみに 他にも藤枝出身に ジュビロの成岡 レッズの長谷部などがいる あとは知らん)
あのFWは凄いですね(名前わすれたw) 
ちっこいのに 田中みたいな選手になるのかなぁ

そうそう サッカーといえば わがズビロに強力な助っ人がぁ
そう 日本代表の駒野選手 ゲットだぜぃ

磐田 駒野獲得!

いやもう めっちゃうれしい♪ これはいい補強したい♪ 
お馬鹿だったズビロ強化部隊も 野生動物並の程度の頭脳はもちあわせていたのだと安心した

ん? さんざん 某高原の移籍でブースカいってたじゃないかって?

ふっ 

そんなん関係ねえ!0(`・ω・´)=〇 そんなん関係ねえ!0(`・ω・´)=〇
ちょっ 石を投げるな!全部 振り子打法で打ち返すぞ こんちくしょう!

うれしいものは うれしいのだ うむ(ちょ・・・おま)

さてはて FF11は
多人数型戦闘と その先の展開が読めなく単調にならないカンパニエが
たのしっくってしょーがない

急遽その場にいる人たちとかでPT組んだり
とても強い ボスとかに 皆でつっこんでいったりするのが めっちゃおもしろいです

FF11って なかなか 皆に聞こえる SAYでしゃべることってないんですけど
このカンパニエだけは 皆が SAYでしゃべる

とにかく敵は集団で襲ってくるので
全体寝かしがある 黒もしくは青がいないと まともに戦っても勝てません
(そのエリアに青黒いない場合は 姿をかくしながら 一匹ずつ 釣って ちまちま 倒すw)

もう  飛行機の中での「お客様の中で お医者様はいらっしゃいませんかー」並みの
お客様の中でスリプガできる方はいませんかーって感じですわ

カンパニエやる前まで
ナイトLV73あがりたてだったのですが
@500で LV74になります うむ このまま75になりそうだ
スキルアガランケドナー(・ω・)

泥酔

よいしょーー フッ素です こむばんわっ!
あれですよ 下の記事のね 会社辞めるっての所長に告げるぜーってやつね

いや なんだ 3日も一緒にいたのに 結局 言えなかった(・ω・)
ちょっ 石をなげるなっ! 全部一本打ち打法で跳ね返すぞ!
まあ この話は あちらに おいといて ぽいっ

 そんなすったもんだな週末だったので もう呑みまくってるわけで
金曜日に会社の若手で 土曜日が友人 今日は 会社辞めた同期と飲んできました
あらあら 3連ちゃん 確変 でエヴァも暴走するってなもんだ(*フッ素パチやったことありませんので 適当な発言です)

いやね 私 酒は好きなんですけど 強くは無いんですよ
だから 酔っ払うともう はにゃーん ふにゃーんって感じになっちゃうんですよ(わからねえ!

だいたい ブログで 「こいつ 頭わるいなー」といった内容を書いてる時は
ヨッパラって 頭の中にお花畑がみえています

そんな泥酔状態がとんでもない事態をおこすこともあります。

その日相当なお酒を店で呑み 家に帰ってきても 呑み足りなく
酒を飲んでいたところ 無性に 肉が食いたくなる。
家の冷蔵庫をガチャッっとあけても 肉はない・・・

というわけで、冷凍室ガチャッと開けたところ 冷凍した 肉塊があったので
解凍もせず そのまま 熱したフライパンに入れて焼いて食おうとした(相当な大きさの肉)
当然 解凍もしてないので 焦げ焦げになるが 中身は焼けなく
しばらーくすると メラメラ肉は燃え出す

さすがに 気がついた 親父様 が
「ちょ お前 なにやってんだ やめなさい」と 止めに入るが

「うるせえ 俺は 肉食うんだ!」
と 止めようとした手を振り払ったところ

顔面に親父の右ストレートが入る
フッ素が はじめて 親父に殴られたのは この日である

次の日 すべての記憶がデリートしてたフッ素
なんか 右頬いてーなーと思ったら 右の頬が漫画の虫歯になった人みたいになっていた

ちなみに 殴られた後 笑いながら 部屋にもどり 寝たらしい 
我ながら意味が分からん

親が あの子ヤバイ薬でもやってるんじゃないかと おもったらしく
フッ素部屋をガサ入れしたとかしないとか

ちなみに 昨日も酔っ払ってたのですが
昨日 姉の29歳の誕生日で 姉に「おめでとー 三十路(30歳)ー1歳だね」
といったところ 何事も無く スルーされたかとおもってたら
風呂上りに 居間にいくと 姉がめずらしく ゲームしてるな・・・とおもったらFF11
・・・データ管理の画面・・・・

姉「己のタルタル消してやる」

と 私の5年間の結晶を人質ならぬ タルじちにされました
消去しますか?のはい いいえ の画面までやっておって 洒落にならんかった
警察の交渉人も顔負けな 交渉術で説得し なんとか わが子をまもりました
たとえよっぱらってても女性に 年齢のことをいっちゃだめですよ 皆さん

またサッカーネタ・・・・

明日から三日間静岡出張のフッ素です
所長同行です 二人っきりの環境というのは ここを逃すとこの先いつあるかわからないので
退職する旨伝えようとおもっています。
フッ素 所長の怒りの百列拳でボッコボコにされるかもしれません

さてはて
すみませんねえ またサッカーですよ
しかもマイナーな ズビロの選手ですよ
あ、まって そこのあなた 帰らないで、お待ちになって~

いやね フッ素感動したんですよ
これに 萬代選手の決意

ジュビロに新しくベガルダ仙台から完全移籍で入るFWなのですが
とにかく 前向きな姿勢がすばらしい

萬代選手のいってることって 悩んでたようにみせかけて きっぱりと自分の進む方向をきめてるんですよ

物事って
悩んで解決するならいくらでも悩むけど 実際には悩んでも解決しないじゃないですか
なら 失敗したって 悩みがあったって
前向きに考えてる人の方が気持ちいいじゃないですか

この選択まちがってるのかなー どうしようかなー
と、うじうじしてる人よりも

すっぱり決めて そこの時点で失敗したって それを過程としてしまって
最後に成功すればいいじゃないか(大きな意味で)

ジュビロのゴン中山選手は 大体の方が知ってると思いますが
彼は ひょうきんな性格に思われますが 実のところとてもまじめで
非常に繊細な人らしいのです 人一倍悩んで悔やんでしまう性格だそうです
しかし 彼は 自分がどんなに悩んでいようとも
周りの人に せっかく一緒にいる相手に対して 自分のちっぽけな悩みで暗くさせるのは申し訳ないと 明るく振舞っているのだそうです(藤田俊哉選手がむかーーーしに 記事かなんかでいってた)

人は暗い人よりも 明るい人 ネガティブな思考よりもポジティブな思考に惹かれます


フッ素は 今期 萬代選手を応援します(・ω・)ノ

胎動、牙持つ乙女

よいしょーフッ素です こむばんわ
いやもうね 明日から 仕事でしょう もうはりきっていかないとですね
あれですよ 殆どゲームネタなのに 時々やるサッカーネタを記載すると
サッカー興味ない人から わかんねーよとクレームくるから とっとと更新して
下の方にもっていこうとかおもってないですから ですから

あれですよ FF11
いまさらながら 新ディスクを堪能してるのですが
キャンパニエーが もう滅茶苦茶おもしろいですね これ 前に書きましたね

敵が凶悪的に強いときがあって
王冠かぶった ヤグとか 自爆するんですよ おしおきだべー ぼかーんって感じで

LV73タルナイト(わしね)で 瀕死
普通の人だと死ぬので
もうばったばた死体が・・・

しかも ウィンに属してる人って 当然ですがタルばっかなのですが
盾役のナイトとか忍者なんて居やしねえ

どんな戦術にも
だれかがタゲとらなきゃいけないから もう ナイトで参加してると
おまえいけよー的視線がギラッギラ感じます

そして とにかく頻繁におこりますのー
CCがデジョとテレポ完全完備なので
ウィンの領域であっちいったりこっちいったりしてれば
ほとんど一日中 戦場にいられます

そして クエも過去の世界の
院長や アジドマルジドなどがでてきていい感じです
このタイトルのクエは NMが
瀕死になったところで なんか1000ダメ越えのWSやってきおって おっちにましたが・・・

シャントットが本気で 「あら!わたくし、ブチ切れますわよ。」 したところをみてみたいですのー

シャントットを知らない人はコレ>シャントット

にしても 前院長暗殺未遂て・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

巫女みっこ




4日に会社の人と川崎大師に初詣にいってきたときに おみくじをひいてきました
今年はフッ素勝負の年となるので しょっぱなに運試し!

結果 半吉

・・・中途半端すぎて 言葉も無い


それよりも なんで おみくじをやってるうけつけが 温水みたいな バーコード親父やねん!

巫女やろが!

そこは 巫女やろが!

ショコタンのような 女の子が 巫女やろが!

あまりにも空気がよめてない 川崎大師にがっかりです。

それはいいとして
下の 高原移籍して むっきゃつっくーの記事をかいたところ
某 鹿とか横浜Mとかのサポーターの友人2匹から

移籍は、スポーツをする人の当然の権利!より良い環境を提示しなかった ズビロがバカなんだよ!
そんなこともわからんとは お馬鹿か?
という旨を言われ 姉直伝 ペットボトル爆弾で反撃して逆ギレしました

ちゃうねんな
わかってるんだよ 理屈では

でもね 感情がゆるせないのですよ
あーもー 常に上のリーグという高い壁に挑戦しつづけてた高原が
ドイツで ポジションとられて スゴスゴ 国内帰ってきた「逃げ」の姿勢をみせたと思ったら
もうおっちゃん さびしくてねえ
もうすこし 世界で戦う高原をみたかったんですよ

でも 私は今回のことで高原は大嫌いになりましたが(マジで)
それはそれでいいんじゃないでしょうか?

だって 「すべての人から好かれる」なんて到底無理ですし
今回の高原の行動も
ありのままの自分で勝負した結果であり
誰かから嫌われるくらい突出したアスリートだったってことですよ
あのフィーゴだって 移籍したときには豚なげつけられたんですから(実話

誰かに嫌われることを恐れていては 本音で勝負できないんですよ

そう 私もあえていおう何度でもいおう レッズの高原なんか大嫌いだぁぁぁぁ(ぇぇ

カンパニニャー





高原移籍決定

サッカー日本代表の高原が浦和移籍で決定したようです
恨み言を349ページのフルカバーの本で出したいほど 恨めしいのですが
いまのズビロには 彼を満足させるだけの環境はなかったのでしょうがないです
というか 己の帰国の際に すべて ズビロが面倒みてやってたとか!
ボカいくのもてめえのわがまま突き通してやったのとか!
どれをとっても あまりにも恩を仇で返す モマエはいらん!
私が好きだったのはズビロからでた高原であって 赤いユニきた高原とかしらないですから
これからは 華麗なるブーイングで迎え入れたいと思います(←ガキ)
川口がズビロにきたときのマリノスファンもこんな気持ちだったのかなー
前田とカレンと万代が あの坊主頭を越えてくれることを信じています

さて前置きはいいとして(その割りに長ッ)
FF11の追加要素である カンパニエ

なんどやっても過去ウィンにたどり着けなかったので やってなかったのですが
周りの評判もいいので
ネットで検索して いってまいりました

いや なんか ウィン壊滅してるがな・・・・w
で カンパニエやってみたのですが

めっさおもしろい!
多人数 対 多人数の戦闘みたいなものなのですが

経験値のように PT枠にくくられないので
とっさの判断とか 見ず知らずの人と協力したりするのが新鮮です

私はナイトLV73で参加したのですが
タゲとってると だいたい一回で1200~1600経験値もらえます。
うん ふつうに劣化PTぐらいの経験値じゃのうー(・ω・)

顔に落書きはやりすぎでは・・・

はっにゃーん 今日は新年一発目の出勤で 初詣と新年会でベッロベロに酔っ払い フッ素です こむばんわ

いやもうね
帰るときに うちの所長と同じ電車なので
一緒にかえりましょーよーといったのですが

頑なに拒否するんですよ ほんとにふりきって一人で帰られてしまったし

なんだよーとおもって
家にかえってビックリ

どうも 母親やら姉が わしの顔みるなりに笑い出すとおもってたら

顔に落書きが・・・・

ドラえもんのようなヒゲはいてるし
目じりに シワかかれてるし
へのつっぱりはいらんですな 肉かかれてるし

おいおい わしは 新横浜から 自宅までこの顔でかえってきたのかよΣ( ̄ロ ̄lll)

きっぱりという

ここにて、唐突なるフッ素豆知識小話~
我がジュビロ磐田の初代監督は長澤 和明というのですが

なんと この娘が

妹にしたい女優 フッ素ランキング1位の

長澤まさみ! ええ!?(自分で驚きの相槌をいれるの術)

しかも 長澤まさみが女優になったのも
中山ゴン隊長の奥さん 生田智子氏がオーディションをすすめてのがきっかけというわけなんですよ

いやービックリだね 最近ウィキペディアというものを知り
ジュビロの選手を見てたら そんなことがかいてあったんで それを転用しただけなんですけどね(受け売りかい) 

相当マニアックなことまで こまかーく書いてるけど
ウィキペディアって あれって 誰が書いてるん?管理人?(え?これってお馬鹿発言?)

今日は FF11で ジュノのゴブゴブに かばんを大きくしてもらったので
(しかし あのゴブから いわれた材料をあつめたとして なにをどーしたら カバンを大きくできるんだろうか)

金稼ぎにとダボイにこもってたのです

ここは NMでは 柔術着
地味に戦車が 鉄砲 ロングブーメラン
蜂が 蜂の巣のカケラ
各雑魚オークが チェーン装備

と フッ素行きつけの金稼ぎ場で
それはもう むかーしは
常にダボイにいて おまえはいつもそこでなにをやってるんだと良くきかれたものです

んで 上記に記載した
NMの柔術着は そこそこの値段でうれるので
だいたい ライバルがいるのですが 今日も いたのですよ 3~4人

んで NMが ポンッと出現したのですが
そのライバルAにとられてしまったのですが

その人はLV50ぐらいの狩人で
拝見していると どうにも互角程度の戦い

死ね死ね呪いをビビビビっとおくってたところ(最悪だ

狩人死ぬ いよっしゃーと 再度釣りにも負ける
というか こーゆーとき 競り勝ったことはない

んで ライバルBさんが NMぺちっと倒す

死んだ狩人が哀れだったのでレイズで 蘇らすと

A「なんで助けてくれないんですか?MPKと一緒じゃないですか!」

と 宇宙言語をSAYで話してくる

恐らく 一度宇宙人に誘拐されて いろいろ 頭をいじられているかわいそうな人なんだなーと勝手に納得してたのですが

そのNMを狩ったBさんのSAYでの発言

B「きみが嫌いだからだ」

噴いた

いや Bさん 君とは友達になれそうだ

スパロボOG 外伝のオマケは 良作




年末に発売されたスーパーロボット大戦OG外伝をやってるのですが
オマケで搭載された カードゲームが 単純ですけど ついつい時間をわすれてやってしまいます。いや ただのじゃんけんの延長なんですけどね
CPUとの勝つと ポイントがもらえて そのポイントで カードを買うというのが
なんか 病み付きに。。。昔のカードダスを彷彿とさせますな
というか ランクSカードとかでないんですけど

そして もうひとつの オマケが 自由に設定して
戦闘画面をみれるモード

これで 本編でのせかえひっかえしなくても
あのキャラが あの機体にのったときの戦闘がみれるというもの

私がOG2で もうヒゲ親父をつかいたくもないのに
隠し機体である キック・THE・ゲシュペンスト君1号機(正式名称ではない)
を 必死こいて取ったのが いとも簡単にみれてしまって
ほんとうにもうねたまし。。。げふふん

とても良い感じです

シシオウブレードって とったことなかったから 
いろんな機体と操縦者でためしたりしてたら もうこれがたのしくてしゃーない

とくに ゼオラのキックが好きです(上画像)

FFシリーズ最強の盾

Fus080102222349a.jpg


と いえば そう 「イージスの盾」
白門をるんったった~と歩いてたら この最強の盾を装備している猫様を発見
それはもう エスカレーターの下から女の子のパンチラを盗撮する(犯罪です)勢いでバッシャリ激写しましたわ!

FF11にも実装されているとは しっていましたが
実際にみるのは初めてです!

いや たしか めっさ 作るのめんどいはずです(拾えばいいというものではなかったはず)
性能は、やっぱり めっさ防ぐんですかのー

というわけで いまだに未プレイです

新年からゲームばっかやってます プチ引き篭もりのフッ素です こむばんわ
新春から TVがしょーもないのばっか・・・・げふふん
あまりに高度な笑いすぎて 馬鹿な私には理解できかねるものばかりであったので
スパロボばっかやってます ちゃんと新しい話(OG2.5以降)になってからは おもしろいです

さて 正月といえば 福袋
またの名を
「年末在庫のこっちゃったものをとりあえずこのまま捨てるのももったいないので
何でも詰め込めて 客に不良在庫品売りつけようパック1号機(ながっ)」
皆様も買われた方も多いでしょう

そう こういう 中に何が入ってるかわからないよ仕様というのは
普段 人の内に眠る ギャンブラー精神に火をつけて ついついかってしまうんですよねえ

福袋 中に何が入ってるか?が わからないから たのしいのですよねー
私が昔に、東京町田にあるヨド○シカメラの福袋で
1万円コースという袋を買おうと思って

中を開けるわけにはいかないので 揺さぶったり 外から触り触りして 何が入ってるかなー
と やっていて ふと横を見たら

セミロングに髪を長くした ぬらりひょん のようなオバちゃんが

バリッ(開)!ガサガサ(探)!バリッ(開)!ガサガサ(探)!という一連の作業を
テキパキ行っており ええっ!?と思ったことがあります

あげくに このぬらりひょん

「にいちゃん こっちのこれと こっちのこれを こーして 一緒にして この袋1万で買う!どや!」

と、福袋の根底を覆す発言をしておりました

さてはて そんな話はいいとして 
わたくしは この福袋というので 痛い目にあったことがあります

それは わたしが高校生くらいのとき
とある ゲーム屋で ゲームの福袋というのをやってたのです
高校生のときはお金を全然もってなくて
お年玉も フッ素家はほとんどくれなかったので(というか高校生はお年玉セーフ?アウト?)
とにかく ゲームに飢えてたので この福袋を買って一つでも多くゲームで遊びたいと思ったわけですわ

でもそこは 中身がわからない福袋
どんな クソゲーがパックされてるかわかったものじゃありません。

店のほうも それをわかってか

なんと ご丁寧に メーカーごとに福袋をパックしてたのです

「ナムコパック」 \10000

「バンダイパック」 \10000

「カプコンパック」 \10000

「コナミパック」 \10000


といった具合に

そこで わたくしは 迷わずにコナミパックを手に取る。

なぜ コナミか!

そう これには人には決して言えなかった理由がありました!

私が高校生の時ってプレイステーションの全盛期だったのですけども
そのときにコナミが 恋愛ゲームの走り「ときめきメモリアル」というゲームをPSでだしたのですが
これがもう 純でピュアな高校生フッ素少年(*異議はみとめません)は
買うことが とてもはずかしくてできなかったのです

いやもう いまでこそ 先輩と呑みにいったときに 「あの子達に声かけてこい」といわれ 特攻隊として
女の子に声かけたり  あんな店や こんな店にいったりするフッ素ですが

むかしは それはもうシャイで 女の子としゃべるなんて ほとんどできなかったので
擬似でもいい!(何故かそこだけはハッキリしてるな)と このゲームが 当時やりたくてしょうがなかったのですが

しかし レジに 「ときめき」をもっていくのは
夜中に 裏路地の自販機で チョメチョメな本を買う(誰かに見つかった時の合言葉は「親父さんに頼まれて」)よりも 遥か上のミッション

そこに 福袋ですよ! コナミパックですよ!

入ってるかもしれないじゃないですか!ときめきが!

しゃーうなろー フッ素(高校当時)一世一代の賭けじゃぁぁ


と購入


チャリを フル回転させて帰宅

土器土器  ばりばり(開)





で、はいってたもの
パワプロ'95
パワプロ'95開幕版
パワプロ'96開幕版
パワプロ野球'97開幕版

パチスロのゲーム


大人って汚いわ・・・とおもった フッ素十台の正月でした ふっ 弄ばれちまったよ
というか 最後のパチスロのにいたっては コナミですらないです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
前日に 酒飲み過ぎて 二日酔いなのに また酒のんでいるので
もう何がなんだか分からないフッ素です。

いやーしかし 楳図 かずおの落とし穴には おもいっきし噴いた

ブログ立ち上げて 2年目
今年は わたくし 個人的に激動の1年となりそうなので
気を引きしめていきたいとおもいます。

ブログは 相変わらず気まぐれ更新です いやっふー

FC2Ad

