ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



蓼食う虫も好き好き

私は FF11をやっている 昨日も暗黒騎士のLVを上げた。
大学生の時からやっていて 私が社会人4年目であるから すでに4年か?5年か?
とにかく すごくながいことやっている。

昨日の納会で 同僚と話をしている時に
話の流れからゲームの話になって FF11というわけではないが
ネットゲームをやっていて 4~5年やってるというと
ゲームをやらない人が傍から見ると「同じゲームをやって 何が面白いの?」
となるらしい。

ネットゲームというのは ゲームをやらない人にとっては殆ど理解されていない。
私の友人は ゲーム中毒者が多いが
会社は 「ゲーム?うーん マリオ?ドラクエぐらいならしってるかなー」ぐらいのひとばっかである。

FF11も 一般人からは

「ファイナルファンタジーのタイトルナンバーでも20万本ぐらいしか売れなかった失敗作」
のような受け取られ方をしていた(いや これは 同僚だけかもしれんがw)

いやいや ふつうのパッケージソフトと MMO型RPGのソフトを
同じ土俵で比べてはダメですよ

そりゃ ソフトが売れた本数は 100万本を毎回越えるFFにして
20万以下に留まったFF11ですが
各ユーザーは、毎月1000円近くを支払って利用権を買い取るわけです。

1年間つづけてもらえれば
純利益は スクエニの大切なお金のなる木ですよ 
そして ユーザーは肥料ってわけですな うほほ(嫌な言い方だなw)

企業的に成功したとしても 本数売ってないなら つまらないんじゃないか?
そもそも 飽きるでしょう 同じゲームをずーッとやっても と疑問がでるらしい

それが飽きないんだ なぜなら 相手は人間だから。

国が違えば考え方もちがうというが
そんなどころでなく 年齢 性別 はたまた 日本でも育った地域
どんな職業か?で

倫理感や行動理念はまったく違うわけで

ネットワークゲームの 最大の楽しさは ユーザー自身であり
楽しめるか 楽しめないかは ユーザーの考え方ひとつで
0から100まで変わるわけです。

否定的なことをいったら これ以上無いクソゲーでもあり
前向きに遊べば これ以上無い おもしろいゲーム それがFF11。

何が書きたかったのか途中で迷走したフッ素

ストライカー

レッズ 高原獲りへ

日本代表の高原選手の獲得に浦和レッズが動き出したらしい
世界クラブ選手権3位の原動力となったFWワシントンの退団 エース田中の怪我と
台所事情は非常にきびしく 来期も常勝 優勝をサポーターから求められる中
FW不足は深刻で 何が何でも取りたいようです。
高原も 前回のワールドカップをエコノミー症候群で棒に振っていることもあり
アジア予選に出場するには 飛行機のリスクがない 国内にもどる選択も悪くないと思います

んがっ

わたくし 全力で反対しまつ(,,#゚Д゚):∴;

岡野の1トップでいいじゃないかレッズは(,,#゚Д゚):∴;(ちょ・・・

高原は 海外でプレイしているからこそ いまの勝負強さがあるのであります。
ちゅーか 日本 もどるなら 古巣にもどってこんかい ぼけぃ(,,#゚Д゚):∴;(*あ、本音でた)

そして 我がズビロは サンフレッチェの駒野獲りへ 正式オファーもだしたようです
いや 稀に見る ドンピシャな補強!(いや ズビロの補強って お馬鹿なんですよ)
日本代表の選手だし まだとれるかわからないけど 是非ともとってほしい
代表クラスで左右どっちもできる選手は 今の日本人で本当に少ないんですよ

にしてもレッズは 今野獲得に失敗 長谷部もだしちゃって大丈夫ですかのー

スパロボ外伝とか



学会 年末挨拶 忘年会と 営業にとっては地獄の嵐のような12月がやっとおわりそうですのー
昨日は納会だったのですが
なんか最後のほうに 皆よっぱらってたので ビールイッキして
一番遅いやつに
日本酒と醤油とワインとソースとなんかいろいろ混ぜたミックチュジューチュをのませるということになり
すでに 宮田君のジョルトカウンターを受けたがごとくグロッキー
だった先輩T氏が負け それを飲んだら 「ふぐっ」という言葉とともに
いままでの飲み食いしたものをすべてリバースされて それはもう最悪でした フッ素です こむばんわ

所長のスーツにゲロメガヒットで
17万ぐらいするといってた どっかのスーツがゴミ箱いきとなり
3連マニュホールド(*医療用具)で先輩の頭をかち割ってました

んで、
ゲームですが スーパーロボット大戦の新作をかってきましたー

いやーもー だっるぅぅ

いやね 前作でOG1と2をクリアすると2.5というシナリオがでてきて
外伝の10話ぐらいまではやってるんですよ 
ほぼまったく同じ内容なのに 引継ぎできないので ダルィ

本日 朝から3時間ぐらいで15話ですが
やっと ここらから知らない話だよ(・ω・)

ネタバレ




ネタバレ それはネタをバラすという
非常に 非人道的行為
先の楽しみを奪う行為でありとても許しがたい行為です。

そう 今日は 楽しみにしてたグレンラガンの新作DVDがアマゾンから届く日でした

仕事から帰ってきたら あらあら とどいているじゃないですかアマゾンちゃんの小包が!

バリバリあけてびっくり
でてきたのは

↑画像の 背が伸び 大人らしくなったシモンと 大人びて ますます綺麗になったニアの画像


ええ? どゆこと???
とゆーか これは 普通に考えれば螺旋王倒しちゃった数年後の姿のその1では・・・・
表紙からネタばれやん!ねたばればれやん!!

見てびっくり そのまんまだったのはいうまでもない・・・

メケメケ




クリスマスなんか関係ねえ! ベタな挨拶でこんばんわ フッ素です。
さてはて FF11やってたら クリスマス1日 相方おらずFF11にきちゃってるひと限定「makegumi」LSをシャウトで叫んで配っていて
危うく受け取ってしまうところでした YESNO枕

そんな自分自身にクリスマスプレゼント
モンク用に スコハかっちゃった うは ワタクシ やってる事痛いですわ(・ω・)

まあそれはいいとして 車で出かけようとしたら 我が車 中古カローラ 完全に沈黙
セルは回るが エンジンがいかない
はにゃーん この寒さでとうとう天に召されたか
というか クーラーきかないわ 右ライトははずれかかってるわ(おまえがぶつけたからだ)
右端は へにゃってるわで 買い換えようとはおもってたんだよ

でもねー高いのよねー車は
社会人4年目で そこそこ貯金あるし 実家通いなので 買えなくもないんだが
今の会社 年明けに本気で辞めようと思ってるので
あまりお金つかいたくないのよねえ

しかし いまのタイミングでやめると
「冬のボーナスもらうだけもらってやめるのかよ!」って会社からいわれそうだなぁ
まあ そうなんだけど うひひw

革新的

07-12-23_15-12.jpg


昨日は姉が忘年会だったようで
めずらしく酔っ払って帰ってきた

んで、忘年会でビンゴゲームがあり

姉「1等は、なんとFitだったんよーあたらんかったけど」

フッ素「え?マジデ?スゲー金あるねーモマエの会社」

姉「んー1等5つあったよ」

フッ素「ふごぅ すげえ うちにも一台当てて来いよ カローラもう調子悪いんだから」

姉「あん?」

フッ素「だから うちの自家用車も調子悪いのよ 最近」

姉「何の話?」

フッ素「だから Fit ホンダの 今年 「日本カーオブザイヤー」に選ばれた車」

姉「アホ?あんた前からアホだとおもってたけど本当にアホ?」

姉「どこの世界に たかが忘年会で 車5台もだすの?」

いや・・・だからすげーなーとおもって

姉「Fitってのは任天堂のゲームだ ぼけい」

しらねーよ(・ω・


さて
「イノベーション」という言葉があります。
英語は 中学高校時代 万年赤点だったので 英語的な正確な意味はしらないが
和製英語としては 「革新的」などの
何か壁を打ち破って新しいものをつくりだすという意味です。

このブログを見てる人は分かると思うが
私は よーけゲームを買う

しかし 最近のゲームは
マンネリ化が酷い!
どこかでやったことあるようなゲームばかりである。

ゲームとは 娯楽であり 娯楽というのは 常に刺激をもとめるものであり
娯楽の業界で 飽きが来るということは すなわち その業界が 死んでしまうことに
直結すると思う。

そして その流れはゲーム雑誌にもきているとおもう
というか 私がしっているゲーム雑誌は
最大手 ファミ通
専門誌 電撃系
しか知らないので この2つについてなのだが

なかでも ファミ通 これには 正直最近の記事の退屈っぷりには購読をやめよかとかんがえているぐらいである。

たしかに 情報源としては 一冊でハードの垣根なく 来週発売のゲームのレビューから最新の情報まで載せ これからどんなゲームがでてくるのか分かるのは非常に優れていると思う。
しかし ここまでネットが普及し 情報がスピーディーになっている昨今
それのメリット(サラサラ感)がどこまであるか疑問である。
要は プラーースアルファが足らんのよ!

昔は!こんな雑誌じゃなかった!

そう 変でアホでお馬鹿な企画とか やってたのよ!

裸にオムツ一枚着て編集者が秋葉にゲーム買いにいってたのよ(実話

あの ドラクエのラスボス掲載しちゃって 大問題になった頃を思い出せファミ通!(これも実話

だって 私がガキんちょのときは
ファミ通創刊当初(当時 ファミコン通信 隔週発売であった)で

そのときは ゲーム雑誌といえば ファミコンマガジンが主流で
ウル技のなかにひとつ混じっている ウソ技に頭の悪い小学生フッ素がだまされてワイキャイいってたものですからの
それに続く形で 丸勝 必勝本という 雑誌勢力図なってて(今の子 わかんねーだろーなー)

ファミ通など 新参者で 創刊当時はだれもみてなかったんじゃないかなー(わしは立ち読みw)

それでも 企画のおもしろさや
クロスレビューという ゲームの通信簿で着実に客を増やしていき

一番躍進となったのが 隔週→週間になったことですのー

ちょうど ファミコンから スーファミになるくらいだったとおもうのですが
当時 ゲームも 情報がはやくなってきていたので
ちょうど 情報が早く欲しい!という 市場にマッチし
今のファミ通の地位を築くまでに成長したのですが
それも 記事の内容の良さがあったからこそであるとおもいます。
(昔のファミ通は 本当にバカウケする記事多かったんですよ)

そう ゲームだけではなく
ゲーム雑誌にも 壁を突き破る発想「イノべーション」が求められてくると思う。

メガマックはまだ食べたことが無い

よいしょーーーフッ素ですこむばんわ
仕事で煮込みうどんもビックリなほど煮詰まってるフッ素ですよ

3連休なので 今後の身の振り方も考え
誰かとのみに行きたいなーとおもっておったのですが

某先輩T氏は 親知らずを手術で抜いたばかりで 酒のむなんてできない

某友人D氏は 風邪でダウン(FF11にはイタケドナー

某ジャマイカは 道端に落ちていたコッペパンをたべて腹痛でダウン

軟弱な奴らばかりでこまりますな(・ω・)

さて FF11です
いまやってきたのですが
いやもうね ○○さんとセット~で とかやめませんか
おまえらは バリ○ーセットか ちゅーねん
わしは ハンバーガー(ジョブ:吟遊)だけが欲しいねん ポテトはいらないねん(ジョブ:○○←ご想像におまかせします)

でも 面子あつまらないから
しゃーないからさそったら

LSでのやつらって
PTでの文句を裏のLSでいいやがるじゃないですか
いや いってるか分からないですけど 絶対いってるじゃないですか!
むしろ いってるじゃないですか!

あれって むしょーにきになりません?

いやね  私狩場しらべないまま あつめてたんですよ レレル上げPT

そして
狩場で 沼いこーとしたら 満員で
他に~狩場~ということになったのですが

フッ素「誰か~狩場しってます?どこかいいところありますかの~」

と聞いたところ

バリューセット組(同じLS3人組み) 

無言(恐らく 裏では話してる

PTバリュー外面子その1「丘の鳥乱獲とかでいいんじゃないですかねー 前衛多めのPTですし」

んだねーんじゃ それにしようか(・ω・)

バリュー組「いや 鳥まずい」

バリュー組「まずいね」

むむ ならどこがいいんですかねー??

バリュー組無言・・・・


否定するなら 自分の意見をもってからいえよー

人の意見を潰すだけ 自分は意見をいわないってどゆことよー
というか 完璧な狩場なんてないだろー

おいしいところは混んでる
空いてるところは マズイ

どっちかしかないだろー

こんなところで 答えの出ない議論してるより とりあえずいっちまって
つよ とてつよ だろうとかってた方が有意義だとおもわんかね ワトソン君

んで

無言が続き

フッ素「火山とかはどですかねー」
0.5秒で
バリュー「あそこはメリポでいっぱいww」

 なら どこがいいのーよー、もー

バリュー「マムークしかないね」
バリュー「おk そこいこか」


いやちょっとまて わたし そこ移送でとべない

・・・・すでに バリュー3人組飛んでるし・・・・

バリュー外赤たる「リダさん 私が案内しますよ チョコと徒歩でいきましょう」

おお ありがたいです~

んで 洞窟にてNMにみやぶられ 赤撃沈され それを見捨てにげて狩場までフッ素たどりついたことは秘密にして(酷

やっと狩場についたー

さーレレル上げ開始


いきなりリンク・・・・

PT壊滅

バリュー組 かなり間があいてから「ぬけます」×3


いや ゲームなんだから いいよ
ぬけたっていいよ うん 

でもさ その 抜けますだけで 抜けられたら
抜けたときにどーおもうよ 他の面子は

「すみません リアル急用が!」とか

「すみません LSイベントの時間なんです!」とか

気をつかえないものかね

LSの会話でこそこそ打ち合わせて
ぬけよーぜーとか相談されて  そのダンゴ虫のような小規模な会議で
抜けても当然ときめつけて
ぬけられるよりも

「フッソ おまえの○○が気にくわないから 一緒にPTやるのいやです 抜けます」

と言われた方が気持ちいいわボケぃ

ちなみに その後
バリューセットの痛い3人組がぬけ

その他の面子(タルナ(フッソ) タル赤 タル暗黒)で
そういや 過去の世界いきましたーとかの話になり
皆が
いやまだいってないんですよー
ということになり

皆で 過去の世界に行き

ウィンダスにいこーじぇーということになり

過去に行き

皆で ウィンダスを探す旅をしたが
途中で テントウ虫のような大群に襲われて全滅したという 終わり方でした

バーニィが一番好きです




最近は 猫の額をバラモンしたくなるほど忙しい!
頭が 酢昆布状態で 巷のコンビニの酢昆布買い占めて 知人という知人の郵便ポストに 酢昆布を詰めて再起不能にしたくなる 酢昆布王子ことフッ素です こむばんわ(すでに私の文章は 日本語ではないとおもう)

ちなみに 某ジャマイカな友人には実行しようと 了承を得る電話をしたところ
理解がえられず 却下となりました 酢昆布のよさが お偉い方にはわからんのですな
足など飾りなのさ(ぇ

さて Gジェネです
なんか ファミ通の売り上げみたら めっさ売れてます
スパロボのシステムでガンダム祭りの ザ・二番煎じのくせにです!
まったく だれがこんなものかうんだか

はいっ かいましたヽ(*´∀`)ノ <君は馬鹿だとおもう

いや これがなんとも硬派なつくり
というかむずけー すぐ死ぬし

セーブしながら
EN配分かんがえながら すすめないと すぐに詰まる
ガンダムだろうが 無謀につっこんではザク3機にやられる仕様
むむむ しかし システムが秀逸で 絶妙なバランスでクリアできるようになってる
しかもオリジナルキャラが なかなか良い感じ

Vガンダムまでで止めているところも 味ですな
初代ガンダムから チマチマやってますが
オリジナルキャラがだんだんそだってくると だんだんサクサク進むように
自分のキャラの成長がみてとれる これほどの喜びはない・・・(どっかで聞いた台詞だな
いや これはガチでおもしろい

スパロボまでのつなぎにはよいですな(・ω・)

おれを・・・だれだとおもってやがる!!!

07-12-17_00-09~00
いやもうね グレンラガンね
DVDでみてるんですけどね すっごいいいですね これはいいものだ
クリスマスすぎたころにDVD6もでるので 絶対に買う

いやもうね コレ見たこと無い人はぜったいにみたほうがいいですよ
小難しいこと抜きに 見てて面白い

特に11話のラストは もう巻き戻し巻き戻しみてますが
涙ダバダバ シモンかっけぇぇえ


>


おれはおれだ!

頼りなかったシモンが 悲しい壁を乗り越え
吹っ切れた!

いやもう この脚本書いた人は天才じゃないかと
ファンタジックチルドレン以来に アニメでハマッタ
ノビ吉のいったことがいまなら分かる分かるぞぉぉ
ニコニコ動画で続きをみることを必死に我慢してるフッ素
(注意:フッ素はDVDで発売されている第14話までしかみてませんので ネタばれは わたくしブチきれますことよ(BY 某樽元老院))

15秒で500mlいけます

おらっ 静岡の取引先の忘年会から帰ってきたよ~フッ素だよ~
もう よっぱらってて 何が何やらですわ

あれですよ
もう お腹がポンポンなんですよ

なぜなら コーラいっきのみ500mlのペットボトルを3本もしたから!

なんで そんなことになってしまったかというと
クイズ にっくきクイズなのですよ

今回の忘年会
テーブルで6組のグループに分かれてたのですが
そこで代表者がクイズに挑戦し 正解すると商品が
不正解なら ×ゲーム

んで フッ素に出た問題


1問目

じゃーじゃん!

司会「小学生の時は<算数> と それ以降は <数学> 名前がちがますが その<違い>とは?」

フッ素「字がちがう!」

司会「ぶー算数は基礎 数学はその応用です」

でも、字ちがうじゃねえか!(#`Д´)
必死の抗議もむなしく

×ゲーム箱から ひとつひきだし

コーラいっき


ごっごっご ゲフっ ごふっ


2問目

じゃーじゃん!

司会「水道の蛇口から水を 最高に捻ってどばーっとだした3リットルと チョロチョロと出した3リットル 値段が高いのはどっち?」

フッ素「ドバーっとだしたほう!」

司会「ぶーどっちも同じ」

汚ねえ!ヽ(#`Д´)ノ
2択じゃなかったのかよヽ(#`Д´)ノ

司会「2択なんていいました?」

いや・・・いってないけど むきゃーす(,,#゚Д゚):∴;

×ゲームボックス

引き出したるは コーラ一気飲み

ちょ・・・これ これしかはいってないんじゃ・・・

ごっごっごっご ふぐ ふごう

3問目

じゃーじゃん!

司会「んじゃ ちょっとお馬鹿なフッ素君に(*本当にいわれたw)こんな問題 これはわかるでしょう TVの音量をMAXで聞くのと すごーく小さな音量で聞くの どっちが消費電力は多い?」

ふっ 読めちまったぜ 
あれだろ?また 2択とおもわせておきーの
じつは 同じだよってんだろ

フッ素「同じ!」

司会「ぶーーー 小さい音量の方が少ないでしょう エアコンの温度下げてーとかCMしてるじゃない あれとおなじだよ」

くじ・・・・こーら・・・・ふっ



だめだ もう燃え尽きちまったよ とっつぁん
さて最後に フッ素は頭が弱い かわいそな子とか思った輩に
この忘年会に出たクイズをひとつ叩きつけてあげよう

1「ワニは、魚ではないのに<鰐>と書き 魚がつきます なぜでしょう?」


2「<どこの馬の骨とも知れない>という言葉がありますが 何故 馬の骨が比喩としてつかわれるのでしょうか?」

そして回答はいわないフッ素 分かるか?分かるのか??もけけけー(注:よっぱらってます

酒酒酒

これから 静岡県の三島にあるクリニックの忘年会に参加しに
新幹線で 静岡に出発する マジで5分まえなフッ素です こむばんわ

いやーはやー
病院の忘年会は法律で廃止すべきだね
忘年会やったら 分度器の角で痛打の刑とか
もうめんどくさいったら ありゃしない

いや 会社の打ち上げとかはいいんですよ
同僚と酒飲むだけですし

付き合いの忘年会のダルっいぃぃこと だるっいぃぃこと
ソロで楽の蟹を倒し続けて 経験値2万かせぐくらいだるいっちゅーねん
蟹堅いっちゅーねん

これからいくところも 知ってる人は事務長と看護主任だけだから
もう 周りはすべて 敵ですわ(敵て・・・)

いや ぶっちゃけ 私 人と話すの嫌いだし(営業マン失格である)
同じ趣味とか同じ歳世代とか目と目で通じ合うとか
そーゆうのなら 3日3晩 水だけでしゃべりとおす事も可能ですが
まったく そーいう共通点がない
おばはんとか 偉そうな親父とか 何はなしていいのやらってやつですわね
基本は 話をアレやコレや振って
食いついてきたらその話から逆サイドに展開して 駒野からのセンターリングといったわけなのですが(何語だコレハ

話をフッたときに あまり この話題は好きじゃないな!
ってのを 相手の反応を敏感にキャッチして 判断しなきゃいけないわけなのですが
いやーこれが 私にはなかなかわからんのですわ
(こーゆーの 上手い人は本当に上手い)

ネットだと こーゆーの無いですから楽ですのー
こっちのいいたいことズラズラー書いて
見る側も 興味あることにしか答えないしねえ

なんで こんな事 いまさら 書いてるのかといえば
この下の書き込み↓
一週間前に とある忘年会いってきて 1次会で逃げてきたというのがあってでそう
あれで 相当に怒られたんですよ わたくし

その業者から 次の週の月曜日朝一で 所長に
業者課長「ちょっと おたくのフッ素くん 1次会でにげちゃったよ どーゆうことよ」
というクレームが。。。ちっ バレたか((・∀・))

だって 知らない人ばっかの忘年会で 1次会はまだしも
カラオケとかボーリングとかの2次会なんていきたくないもーん やだおー

まあ そんな言い訳が 鬼が所長にできるわけもなく
所長から 怒られ侍フルコース仕様で
けっちょんけっちょんに怒られたわけなのですな

これ以降の忘年会は すべて自腹となったりとか もうアホかと

あーもうでないと新幹線にまにあわなくな・・・

いまさらながらの




金曜日に 毎年行く人が 廃人となってかえってくる恐怖の業者忘年会に参加してきましたフッ素です

いやなんか 1次会で はぐれメタルもぶっちぎりな逃げ足で帰ってきたので実害なし
うむ なんか けたたましく携帯がなってたのは気のせいということにしておこう

さてはて そんで 土日はヨコハマ関内で血管関係の学会で労務提供(用は会の係りになるっちゅーことじゃの)だったのですが
土曜日は 免除されてたので
友人D氏と 焼き肉をくってきたのですが

焼き肉とかパスタをつかむやつあるじゃないですか(参照:上記画像)

これの正式名称ってしってます?
いや わたくし しらなかったんですよ このバルタン星人の腕もどき

そしたら まあ 小憎たらしい目の前の自称雑学王が「これは○○○だよー常識だよー」
と のたまうじゃないですか!(参照:コケモモ事件)

事実をたしかめるべく お肉を運んできてくれた 店員のお姉さんに

フッ素「お姉さん このバルタンな器具の正式名称しってます??」

と聞いたところ

店員さん「え?えーと ○○○だったかなー」

これが D氏と違う答え

やっぱり 皆 しらんじゃないか!

フッ素が無知なわけじゃなかったのです!

ちなみに 店員のお姉さんは 他の店員さんに聞いてきたのか
店員さん「すみません さっきのまちがえてました」と
訂正してきました(・ω・)
ちなみに今更ながら 携帯とかでよく飛び交う「ワンセグ」の意味も分からないフッ素

*というか またこのバルタン器具1号の名前忘れたフッ素

いい人

ドラクエ4を先ほどクリアしてきたフッ素です こむばんわ
いやもーおもしろかったー けど やはり 超簡単になってまつね
だって最後のボスもかなしいくらいあっさりですた

さてはて 私はブログをやってるくらいなので よーネットサーフィン(死語かもしれない)をする波乗りピカチューです

他の人とかのブログをみてると
当然が 書いている内容、考えに賛同できない人もおるわけです
よーするにフッ素は その人の考え方が嫌いなわけですな
しかし あら不思議 そーいう人のブログに限って毎日かかさず見てしまうのですわ

今日は どんなことを のたまってるんだ こんちくしょーと
嫌いという感情は その人に強烈なる関心を抱いてる証拠かもしれませんな(・ω・)

でも ネットでは シリーズ☆頭の中に増える若布♪な 御馬鹿ちゃんは除くとして
いい人っておおいですよねー
わしゃ、もう誰の悪口もいわないよー聖母みたいな性格だよーってのが

現実でそんなの ムツゴローぐらいであって あれもフィクションですから(そのうち ムツゴローから ライオンの刺客とかきそうだな)

前にもいったが ネットでの会話といのは どーにも胡散臭いとおもいません?
私は ネット中毒者であると同時にアル中なので
もし飛行機のなかで「お客様の中に ネット中毒者で アル中の人はいませんか?」ということがあれば それはもう勢い良く手をあげる所存にあります。(確率的に、宝くじで1億当てる方がまだ現実的である)

それはいいとして

私は、営業マンなので 生での人との会話を 飯の種としてるわけですが
ネットのなかでの 誰も彼もウェルカム♪俺の心の部屋の鍵は毎日オープンだぜ♪
なんて人現実で見たことない というか そんなやつ 詐欺という空き巣にはいれられてしまえ(ちょ

喧嘩が ネチネチしてるんだよねーネットって
よく 現実社会では 喧嘩でお互いの意見をガチあったことによって
互いの価値観を認め合え 信頼関係に繋がるということもあるのだが
というかフッ素は毎日のように価格などで喧嘩をして・・・・げふふん それはいいのだよワトソン君
ネットのBBSの喧嘩って 腐ったパンケーキのような感じじゃないですか(ひどい比喩

なんていうか 人の揚げ足をとるというか
「矛盾点を突くことに 人生ささげてます君1号機」というか

会話なんて 矛盾があって当然でしょう
超完璧 どんな理論だって つき壊せねえ 会話なんて 何の面白みももたないでそう

わたしも ながらく アホな文章をアホみたい ダラダラ書いているが
書いて読み返して うーんコレはいってること矛盾してるなーとおもっても
ほとんど 修正はしない
するとしても ヨッパラってかいたから日本語として成り立っていない時ぐらいである
その書いてる時のリアルな思考が私の考えなのですから
すこし冷静になって テコ入れした文章は 私であって私の言葉ではないわけですの

もうそうれはもう 矛盾だらけだとおもいますよ
さっきAといってたのに 次の瞬間にBといってるような適当人間17号ですからフッ素は

でも それでいいんじゃないでしょうか
これは べつに 入学試験の小論文じゃないんですから
今思ってることをただしゃべれば

そもそも 私は 別に正しいことを話しているわけではなく
たくさんある考えの中で 独断と偏見で話しているに過ぎないのであります ギロロ伍長

すくなくとも 自分は 「いい人」ではないことが 今回の書き込みでバレたフッ素

取り扱い説明書は 97%読みません

我が家のギルティギア2は やっぱり 上手くいかないので
フリスビーとしての第二の人生を歩んでいます フッ素です こむばんわ

しっかし
スパロボの新作が意地でも年内にだすようですね
スパロボといえば もう何作目なんですかねえ
GBで一作目を買ったのが 私が小学生の時ですからねえ

ゲームって いまではシリーズ物が多いじゃないですか
「~4」とか「~5」とか
むしろ 完全オリジナル!ってほうがめずらしいくらいです

しかし その何とかシリーズとなってしまうと
ジャンルによると
どんどん システムが複雑化していって
かなり興味はあるけど シリーズ物をいきなり「5」からやるのもなぁ
と 敬遠してしまったりします。

そして 私の場合それが「ギレンの野望」です
これは ガンダムの戦争SLGで
ガンダムであるが 内容は文字の羅列というか
パッと見 デラむずかしそう

説明書を読まずに
FF11をぶっつけ本番で初めて 
一番はじめのジョブに白を選び 魔法はアイテム使って覚えるということがわからずケアルなしで
しかも装備のしかたもわからず
バスの外で ミミズを素手で殴り続けて
LV7まであげた程 大雑把なフッ素にできるのか 甚だ疑問である。
 

一度やってみたいとは おもってるんですけどねー
とりあえずは スパロボ続編じゃのー
アホみたいに作り込んだスパロボは最期になりやもしれんからのー(会社の事情的に・・・)

武勇伝 武勇伝

07-12-03_22-26.jpg
好きなラジオは 「子安・氷上のゲムドラナイト」な フッ素です こむばんわ(注:ネタ古すぎて ネタにもなってないのは見なかったことにしてください)

さて 上海行ってきました 野パンダシバキ倒してきました(嘘

いやもう すっごい高いビルばっかで 圧巻でした
通訳のヒョロ眼鏡が 「中国は 地震無いから 高いビル建てる 地震起きたら 全部崩れるね あははは」と 笑いながら話してました

んで 一応社員旅行なので
ツアーということで午後5時位までは 観光地をゾロゾロ
ここらは 割愛♪ 

んで 自由行動~
小龍包をたらふく食い 夜8時にホテルに帰還
所長より「んじゃ 明日は 昼の12時にこのロビーに集合です おやすみー」

解散となるが フッ素部屋にもどるとみせかけて
所長の目を盗みホテル脱走

そして先輩T氏を含む 合計3人 フッ素含め4人合流
そう 夜はこれから 
上海にきたからには いかねばならぬ そう 夜の町へ♪

下準備は完璧
我が社きっての 女好きな暴れん坊将軍な T部長が上海好きであり
今回の旅行で どこにいけば 女の子とあそべるかリサーチ済

メールにて 先輩T氏が受け取った内容によると
なんでも そのT部長とのふるい友人「熊ちゃん」が
上海に仕事で滞在しているとのことで その人に案内してもらって
「ロダン」という店にいけば 若いかわいい女の子と遊べるのこと
しかも しかも その部長からの 文末には

「双方の意気投合すれば 持ち帰りOK」

いやっふー それは アレが何で コレが何なわけですな

んで 先輩T氏 その 部長の友人の熊ちゃんの携帯に電話

・・・
・・・・・


T氏「つながらねえΣ( ̄ロ ̄lll)」


なにーΣ( ̄ロ ̄lll)×3

ふむむ 唯一の頼みの綱がとぎれてしまったか
これはもう ムフフな一夜はあきらめるしか・・・

T氏「とりあえず いけば どうにかなる いくぞ モマエラ」

ええ いくの!?

T氏「住所は 部長のメールで分かっている タクシー乗ってのれば ノープレブレム」

いや:::でも;;;;

と マゴマゴする面子を無視して T先輩 すでに タクシーゲット
なにやら 交渉(先輩の話す言葉が そのすべてが日本語)

T氏「この場所わかるってよー いこーぜー」

何故 通じる!?

それで乗ったはいいが 中国のタクシは
リアル クレイジータクシー(BYセガ)

ヤーヤーヤーヤーヤ!

急ブレーキ 加速あたりまえぇぇ
 目的の店へ ついた時には みな 口からゲロが半分でてました

そしてついた店は
日本人むけというか
なんか 看板が 無駄にアニメ調な女の子

うむ これ以上詳細にかくとアレが何なので 

*コレ以下の文章は フィクションです 登場人物とかアレもコレもすべてムツゴロウ王国です
っとこれで すべて 責任回避っと(*ムツゴロウ王国はノンフィクです

そして指名制というのだが
部屋の中にはいって びっくり 広っ

普通のカラオケボックスの4倍はありそうな広場 

んで ドアがガチャっとあいてはいってきたのは
総勢30人はいようかという女の子の群れ

この中から一人選んでくださいってこと

いやもう ひな壇ですよ ひな壇 
しかも どれも 顔は可愛いわ スタイルはいいわ
え?きみが?って感じの子ばっかで もう フッ素鼻血ブーですたわ

いや あれですね
中国って 人口多いじゃないですか

10人の中から選ぶより 100人の中から選ぶほうが
美人率は多いわけで
もうそんなわけで そこらへんの芸能人なんか目じゃないほど綺麗でしたわ
(某 相方が女性関係でつかまっちまった加藤風しゃべりで語り掛けたい)

その後のことは秘密です(・ω・)<ブログ削除を恐れたフッ素

ただ 
すべての金をむしりとられても 笑顔でホテルに 集合時間2分前のお昼12時に女の子の部屋から帰還してきたT氏の顔は
バラモスを 一人で倒してきた勇者のようであったといっておきましょう(ぇえ

上海から帰還

いきてかえってきましたよー 上海1泊2日
ただの週末にいってきたから あしたは普通に仕事~
というわけで くわしくは 明日以降書きます

しかし 男ばかりでいったので 健全な観光どこ吹く風
もう それはもう ピンキーな旅行だったので
18禁 女性禁 な内容になること必須です。
しかし中国の女性は綺麗であった(・ω・)
さて もう寝ないと 明日が~でも すこしだけドラクエ4をやってからね・・・ 

FC2Ad

