ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



PT誘われないので

Fus071028134755b.jpg

金曜日の夜から 日曜日のいまのいままで
LV70ナで 参加希望だすも全然さそわれず
LV帯で検索していると どうやら 忍者盾に 軒並み盾役の1枠をもっていかれてるようです
忍者に呪いビームを発射している逆恨みフッ素です(最悪だこいつ) こんちゃー

いやもうね 暇だったんですよ 
しょーがにいから PSPでもやろうと思ったのですが

どこを探しても無い

あれー どこやったかなぁと 
姉に「わしの新型PSPしらんかー?」ときいたところ

姉「あーあれは 私のものとなった」

はっ(*´д`)??

姉「FF7のごと 吸収した」

ちょ ま・・・ 吸収??

姉「これが私の完全体です」

・・・・セルか おまえは・・・・(´□`川)

はっ(*゚ロ゚) おのれもしや PSPのFF7のセーブわしのに
上書きしてないだろうな
あれはたしかにクリアしたけど 2週目をやっ・・・

姉「おそかったなぁー言うのが」

おそかったなーってお前勝手にもってたんだろーがヽ(#`Д´)ノ

姉「とりあえず 飽きたら返すわ」

ジャ・・・ジャイアニズム・・・

とりあえず PSPは諦め

ちょうどFF11でビシージがはじまったので
そっちで気を紛らわせました

魅了がめんどくっさいですのー
全然攻撃あたらんし

黄金聖闘士

Fus071023212241a.jpg


本日 隣に後輩を乗せて 車で営業していたところ
となりで トッポを食ってた後輩が「あうっ」といったので

どしたー?虫歯かー?

と見た後輩をみ驚愕

前歯かけてる 歯抜け爺

え?ええええ(*´д`)???
なんで おまえ チョコレート菓子食って
歯がおれるんだよ!

そこらへんの 「飯ぁーまだかい」「さっきたべたでしょ おじいちゃん」ってぐらいの爺さんでも折れんぞ!

後輩「カルシウムが足りなかったですかねえ」

いや そういう次元じゃないだろ・・・・
神経も剥き出しで
イタイイタイ言うので 早退させて歯医者にいかせる

わが社は、変な社員ばかりです(オマエモナーとか思った輩 正座)
こむばんわ フッ素です

FF11の黄金の鎧の見た目が良い感じです
気分は ゴールドセイントですな 

ぺ~がさすふぁんたじ~♪そうさ~夢だけは~♪(ネタが古・・・)

当時幼稚園かな
とにかく はやって そのときアニメが丁度 黄金聖闘士編
自分が何座かで 土器土器したものです
ちなみにフッ素は しし座 だれだったかはおぼえていない(おまえ ここまでふっといて)
ただ もうすこし誕生日がズレてたら 蟹座で
この蟹座のゴールドセイントってのが
根性が螺旋階段上にネジくれまくってる ザ・人間のクズその1
だったので 幼稚園児なりにホッとしたのはいまでもおぼえております

それにしても
セイヤもそうだけど はじめって ブロンズセイントって
クロスを大層大きな箱にいれて いつも担いで歩いてませんでしたっけ

いつのまにか どこからともなく シュピピンと召還されるようになったような・・・・
気のせいか 気のせいなのだな

あと 子供の時は気にもならなかったが
氷河のクロスの頭に白鳥は
どう考えても忘年会の 一発芸の「頭にアヒル巻いて踊ります」にみえるのう

手羽先

FF11でナイトがレレル70になったので
某耳長国皇子よろしく 金ぴか鎧を購入したところ
通り過ぎる外人に覗かれる つつかれる たたかれるフッ素です こむばんわ

さて フッ素 実は たいそう酔っ払ってます(イツモノコトダローとか思った輩 歯クイシバレ)

そう 月曜から 先輩と飲んできました
なんでも
「月曜日 手羽先半額!」というチラシに 頭の中に増える若布がはいっている我が先輩T氏が

いこう いこう いうので

まあ 酒飲めるしいいかーとおもい
ふたりで お店へ~

店員「ご注文は~?」

T氏「手羽先 28本」


まて━━Σ(゚Д゚|||)━━いぃぃ!!

T氏「大丈夫くえるって いけるいける~」


んで きたものは
手羽先の 塔でした その圧巻の姿を見

フッ素「責任とってくださいね」

T氏「アホ 余裕やがな まっかせなさーい」


=1時間後=

残り 手羽先10個

T氏「ごめwwwちょ もう無理ぽ」

てめ くえ ごるぁヾ(`Д´*)ノ (手羽先で頬ぐりぐり

T氏「やめて ほんと もう 無理だって。。。」

おまえが勝手にたのんだんだろうがーヾ(`Д´*)ノ(無理やり口の中に押し込む

T氏「わかった から ちゃんと処理するから」

きしゃーきしゃーヾ(`Д´*)ノ

T氏「あの 手羽先たべません?」

隣の見ず知らずの人に頼るなー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


いやもう 手羽先は 向こう3ヶ月いいです
おいしかったんですけどねえ・・・最初は・・・

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト

071021_2355~0001.jpg


タイトルは 怪しげな呪文ではありません
ゲームの名前です 無駄にながいですな どっかの異界の魔王とか召還しそうです

さて 結構むかしに発売され
なんとなく 多人数でワイワイやるゲームっちゅーイメージがあったので ポルトガルのデコからパウレタ並のスルーパスをきめていたのですが
とにかく よい出来という話をあちこちで聞き
とりあえずアマゾンにて購入

昨日宅急便でとどいたので
多人数用につくられたものを一人でやったって 面白いはずが・・・・
という疑心難儀のなか

=3時間プレイ=


これは いいです えっぐえっぐ。゜゜(´□`。)°゜。
まだ序盤なのですが ストーリーが滅茶苦茶良い
コミカルな笑いの中に ジーンとくる悲しさがあり
それでも 主人公が前向きなので暗くなることもなく これはいいぞー

FF11のタルタルみたいな種族もおり これまた イカス

肝心のゲームシステムは聖剣伝説みたいな感じですね
私的には 操作感は◎

思ったように キャラが動いてくれるので ぐりぐり操作していて
とても気持ち良いです。
ただ 大人には DSの十字キーは小さいので
長時間やってると 指腱鞘炎になります(ぇぇ

最近のスクエニの携帯ゲームは 非常に高いLVでまとまっていて
ビックリしますな

こんど FFタクティクスの2がでますが
PSの初期は好きだったが
GBAの「ジャッジ(行動の規制がはいる)」には
好きな人には悪いが、空いた口が塞がらないほど つまらないゲームだとおもいましたからのう(あのシステムは だれがなんといおうと私は全否定 意味わからん)

シュミレーションは いまワイルドアームズやってるから
スルーかなぁ

見覚えが・・・

本日6時50分 朝っぱら
出社のため 家からバス亭に向かう途中
公道の道端に男物のパンツが落ちておりました。

なーんで こんなところに・・・・ん?
なんか このトランクスの模様は・・・・見覚え・・・が

・・・・わしのやんΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

どうやら フッ素家洗濯物が風にとばらされ不時着したらしい

し、しかし これ ここで拾ってかばんの中にいれるようものなら 
他人の目からは 「道端で見つけた男物下着に欲情し カバンの中にしたためる 怪しいサラリーマンその1」になるような

出勤時の朝なので けっこう人通りがあるしなぁ
まあ しょうがないべ サラバだ 我がトランクス



んで

本日さきほど帰宅途中に そこを通ったら
パンツなくなってました・・・・

深くは考えないようにしよう そうしよう

エクレア

07-10-16_01-20.jpg


お菓子のことではありません。
FF11には アイテムごとにRare(一人ひとつしかもてないもの)
EX(他人に渡すことができないもの)というものがあり


このふたつがついてるものがEXRareでエクレアとよばれます(私がかってによんでるだけかもしれんが)

この特性のものは自力でとるしかないのですが
必要な人以外 興味もないものなので
情報があまり一般的にながれていなかったりするのです

それをまとめた本が ファミ通のエンターブレインから出たというので
速攻かってきました

いや 手に取った時からおもってたのですが

おもっ!でかっ! 
なんじゃ こりゃ 鈍器としての二次的活用法も加味されての
重さとでかさなのか?
武器として立派に成り立ちそう・・・

んで 内容は うん 見難いですね

なんで アイテムの解説と そのNMの出現マップが
別々なんだですかー

このアイテム欲しいー えーっと出現のNMは107ページね
ばらばらばら(←ページをめくる

ふむ ここか うーん 結構遠いな えっと このアイテム何LVから装備だっけ 元のページにばらばらばら(←ページをめくる


えーっと50レレルね
ていうか NMつよさは・・・ばらばらばら(←ページをめくる

むっきゃーす めんどくせー

これは買わなくていいですよ やめときなされ(営業妨害

そんなわけで とりあえず ビビキーのエフトのNMでも狩ってみたが
2時間駆り続けやっとこさでたのに なにもでず・・・・むききー

そんなおり LSの猫より

そんなもの狙うより 暗黒71 ナ70なら「パレードゴルケッド」はとったのか?と聞かれ

フッ素「なんじゃそりゃ(*´д`)?? 」

と答えたところ なんのための攻略本だ・・・と呆れられる

うほーい こんなんであきれてたら フッ素と会話はできないぜいぃ
こんなの氷山の一角 常識なんかつうじないよーあっはっはー

んで なんでも そのクビ装備は
HP80%以下でリフレがつくという
なんともすんばらしい装備だそうで

ミドリムシ並な単細胞のフッ素は さっそく ゴブジュースもってムバルポスへ

競争相手もおらず なんなくNM出現♪
うほーい 楽チンやん んじゃ とっとと倒し・・・


べきっ(Fussoに 146のダメージ

ぼこっ(Fussoに 130のダメージ

あの・・・なんか つよくないっすか このゴブ

猫「あーLV75赤でも ちーと苦戦したなぁ たしか」

そういう情報は はじめに言おうへ(´д`へ)(ノ´д`)ノ

わし サポシっすよ!!!ウハ 内藤 ピンチwww

・・・・・・2hアビ使っての死闘でした・・・・

そして 何も落としませんでした

電撃PS




よっしゃー書き方さえわかればこっちのもんじゃい
どんどんかきまっせー 乳よせまっせー

それにしても 亀2号機はやらかしてくれましたな
亀田家 実は弱いんじゃないか?とは 噂で流れてましたが
反則の次元ではなく スポーツをする人じゃないですね
真柴かお おまえは(でも技術もないから それ以下ですの

さてさて
ゲーム雑誌って ネットが非常に普及した今
かなり 部数をへらしてきて
廃刊となったものも数多くあるなかで

PS系の専門雑誌 電撃PSが400号を突破ろのことです
専門誌なのに凄いですねえ

私は SS PS PC-FX 3DO N64の
どこが天下をとるんだ?というか どれをかったやつが勝ち組なの!?
時代に
皆がこぞってSSを買う中
一人 PSを買ったので
その当時から電撃PSはよんでたので
相当な古株でつよーというか 最初によんだのはまだ電撃PSにもなってない増刊号でした

いや この雑誌濃いんですよ
ファミ通とかって 情報だけをポコポコとのせて
あくまで情報雑誌じゃないですか

電撃は モロ攻略 って感じですね
あと そこを掘り下げますか?って感じのマニアックなゲームでも徹底的に特集したりしますからねえ

ガンパレードマーチとかって この雑誌のおかげで結構うれたんじゃないのかの(フッ素はやったことがない

あと電撃でわすれてはいけないのが
FF11の記事

読んだ人はわかるかとおもいますが
実際に編集部の人がプレイされ

ひとつのLSを形成しております。

その話を 4コマで掲載してるのですが
それが 非常におもしろく
これだけのために電撃を買い続けた時代もあったぐらいです(ぇぇ

それこそ サポがない時代のシーフに悪戦苦闘する団長や
侍実装に ひゃほーいしたザンゲツさんが あまりの扱いの悪さに一人旅にでたり

かなり好きでしたが 最近はネタ尽きてきた感がいなめないですの
でも なんか 電撃の人たちは本当にいい人のようです
そして 特別対応は しないでください精神をつらぬいているようです

鯖移動もできるようになったので 実際に生団長とか 生ざんげつさんとかみてみたいですけどねえ

なんでも 鯖移動が可能になったら 団長のいる鯖だけ
異常な日本人率になっちまったとの もっぱらの噂です

でも 団長は 実際にPTやLSにいたら
イライラするかもしれない・・・(死神 寝落ち常習犯などなど

さて 他の雑誌の人もヴァナディールで冒険してるのですが
最大手 ファミ通の社員は もう 悪い噂ばかりですな
その中でも
糞たるが終身不名誉称号である ででお(伏字なしかい)

こやつは 相当叩かれてますな
私は毎週ファミ通買うので

問題となった週の記事も当然よんでたりするのですが
なんか 特定のジョブの あるいっそうの現象を
さも すべてのそのジョブがそうだーつかえねーみたいな

あいたたたたたーーー 的 発言をしてましたね

まあ 私はそのジョブは カケラもやったことないので
たいしてなにもおもわなかったんですが
そりゃもう ムカっときたみたいですね 当事者には・・・・

でも
よくもわるくも そういう 雑誌とかの人と一緒にやってみたいというのはありますよねえ

チャットとはいえ リアルの会話ができるわけですからねえ
有名なHPの管理人とかとも一緒にやってみたいですねえ
(私がリンクにあげてる「ねとげ小屋」「PUNIの玉手箱」など 軒並み私の鯖とは違うのである)

というか うちの鯖 有名人いなさすぎじゃー
ファミ通か電撃の社員いないんかー

というか この その規模は猫の額以下なフッ素サイトでさえ
見ず知らずの人から
「あ フッ素さんですね。ブログみましたよー タルナがんばってください」
と声をかけられたことがある

・・・短期間鯖移動してみようかとおもってるフッ素



皆様ごきげんうるわしゅーフッ素です こむばんわ
いやもうね サボってたねえ 更新 
いや なんかですね このブログの大元が 新しくシステム変えやがったので
どうやって書き込むのかよーわからんかったのですお
いや たいしてやることは変わらなかったしめんどくさかっただけなのですが げふふん

昨日は 焼き肉を食ってきました
「たまにはチェーン店以外で」というコンセプトのもと
友人D氏にネットで探してもらい 直行
いや デラうまかったです

上記画像は その焼き肉のときにD氏がトイレに行った際に
気が効くフッ素が頼んだアイスです
そのままでは つまらないので キムチをトッピング♪
スイカに塩かけると美味いので それの発展系のアイスにキムチです
どんな味だったかはなぞです(ちゃんとくってましたが・・・

バカスカ食った後で
お会計 19000円 ちーん フッ素財布確認

フッ素「隊長!1点報告があります」

フッ素「諭吉殿が フッ素財布から総出でいなくなっておりました!」

おごってもらいました
もふもふ わざとじゃないよ わざとじゃ・・・・キラッ(*`▽´*)

FF7やりたくなった

んちゃ フッ素です
あー3連休おわっちゃいましたねー
あしたから仕事だと思うと お酒もグイグイいっちゃうわけです
ぐびびび(現実逃避ハヤメレ

さてはて
FF7 PSPのザックスはじめて物語(*正式名称ではありません)

クリアしましたよー
最後は 何度やっても死ぬので
遠くからファイガ連発→側転×αで勝ちましたw(邪道)

いやもう ラストは 泣けた。・゜・(/Д`)・゜・
すでに語られてる結果なので
わかってたけど 演出の上手さにやられた。・゜・(/Д`)・゜・
くあぁぁぁぁ もう ザックスいいよ いいよーおまえこそ英雄だよぉぉ(←感情がさきばしり上手く語れないの図)

これは FF7やった人は文句なしにオススメです
というか これをやらないと 人生損しますお

しかし
FF7のエアリスの服って リアル等身だと変ですね
PSPのFF7のリメイクもつくってるそうなので
絶対買う 

PSPのFF7は予想外におもしろい

07-10-07_22-53.jpg


今日は静岡地方会 透析学会にいこうとおもってたのですが
爆睡してて 学会のはじまる朝10時に目覚めたフッ素です。

開き直って ゲームやってました うひょう

さて
FFの新作FF7 crisis coreを買って
まだクリアはしてないものの
かなりやりました。

相当におもしろいです!

アクションと博打的要素とRPG的な要素が上手く融合されていて
新鮮な遊びになってます

いやもう ザックス 素敵です 
とくにFF7本編のシーンとリンクする中盤からの盛り上がりようは
見事の一言。

さて まことにお恥ずかしい話なのですが
私は この作品を 手に取る前(新型PSPを手に入れてから買おうとおもってたので 発売日から ちょっとしてから購入)に
どーせ CGだけ綺麗な あたりさわりないものだろうとおもってました。
やる前から 「つまらないゲーム」ときめつけてました。
(そんな旨の ブログ記事かいたしの 昔のスクウェアのほうがすてきだーって・・・)

いやもう なんていうかね
システムがどうとか ストーリーがどうとかいうまえに
単純明快に 実際にさわってやってみて 答えを出した方が
物事の本質が良く見えるよい例ですな。
というか やってもいないのに 雑誌とかでみた不確定な情報だけで勝手な評価を出してたこと自体 フッ素のお馬鹿ップリを発揮してますな

でもなんか
日本人って難しいことを考えたり複雑なことを考えてるのが優秀ってな見られガチじゃないですかね

でも それって 自分で 事を複雑化してるだけなのですよねえ
枝葉末節の部分だけに注意を向けすぎて一番大事な部分を見落としてしまっていることが多いですよね

ゲームの本質ってのは
やっておもしろいかですからねえ

しかし すでに知ってるストーリーとパチスロみたいなシステムで
こんなにおもしろいゲームができるとは おもわなかったおぉ!!!!!!!

ヤムチャって 昔はつよかったよなぁ

07-10-07_00-55.jpg


いえっさー フッ素です こむばんわ
昨日 M係長と同行中に 海老名サービスエリアで
TOTOが キャリアオーバーということで
ふたりして 5口づつ購入したのですが(コンピューターが自動的に 勝敗を予想するタイプ)

手にした瞬間絶望感が
いまのJリーグは レッズとガンバの2強といっていい状況なのですが
その レッズが
負けるのが 5口中 負け 3つ 引き分け 1つ

いやもう なんていうか 呪いをおくるしかないですね レッズに

それはいいとして
今週は わんさか ゲームをかいましたよ

①DS FFクリスタルクロニクル
 行きつけのHP 「PUNIの玉手箱」にて好評だったため購入

②アルカイックシールドヒート
 ブルードラゴンの出来のよさに感動したので この会社のものはすべ て購入するときめたから

③ドラゴンボールZ メテオ
 20代後半には ドラゴンボールは 聖書です
 クリリンの事かーーーー!!!!

いや なんていうか 買うには買うけど
ドラゴンボール しかやってないんですよねえ(ぇぇ

単純なゲームなんですけど DBの特性をよく表現してて
かっこいいんですよ

しかし 指がいたくなるる

転売

フッ素です こむばんわー
FF11でナイトがあれよあれよといううちにLV69です。
モンク、暗黒とちがって ナイトは
参加希望をだしとけば タイミングさえ合えば 誘われるので滅茶苦茶楽ですなぁ 

さて 唐突ながら うちの姉は「Cocco」の大ファンで  引退表明をしたときは断末魔が聞こえたぐらいです

そのコッコが復活し ライブが今度やるとかで
チケットをなんとしても ゲットだぜぃ したいとのこと

一斉に
電話で そのチケットの購入開始するらしく

それにお前も参加せいと言われる


フッ素「いやだ めんどくさい というより いまFF11でいまレレル上げ中でいそが・・・」


そんなん関係ねえ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


というわけで 回線落ちという偽装をおこない FF11は強制終了させられ 電話での チケット取りをさせられるハメに

んで 10時から開始だったので
そりゃもう 電話しまくったのですが ずーっと「この電話はこみあっております かけなおせ ぼけ」というのが永遠とつづくだけ
結局一回もつながらず

つながったのは「チケット完売しました」

フッ素「ありゃー 姉よ だめだったわ」

役立たずがぁー(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


いや おまえもとれてないやんけ・・・

なんでも姉がいうには すでにネットの転売屋では
+3000ぐらいでながれてるとのこと

姉「なんとか このネット転売してる奴の住所を知る方法はないものかのー」

なんでー(?´・ω・`)

姉「抹殺する」

怖いよ 眉間にシワよせない もう若くないんだから 残るよシワ



姉(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵失言でしたー

しかし転売屋は たしかに どうにかならないものですかねえ
本当に欲しい人が お金の為にしょうがなく手放すならわかるんですが
はじめから 興味もない人がお金目的に 買い占めるのは
納得できないですよねえ

ヨドバシとかの量販店では PSPの新型を一人一個まで として 転売を抑制してましたなぁ

FC2Ad

