ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



名前

07-08-29_20-11.jpg


きたる9月4日 車という翼をもがれ
阿呆鳥のように地べたを這いつく舞うフッ素です 皆様お久しぶりです。更新してませんでしたね ええ! しませんでしたとも!(逆ギレ

さて 私は一回お払いに行ったほうがいいのではないかというぐらい
車に関し トラブルンブルン だったーん ぶるるん ぶるるん です(意味わからな・・・

いざ営業にでようとおもい キーを車に パイルダーオン

ひねる→しかし なにもおこらなかった

ひねる→しかし なにもおこらなかった


・・・・バッテリーあがってる・・・・

ふんがーなんでじゃーフロントライトもつけっぱなしにはしてないし
上のランプもつけっぱなじゃない!
なぜだ!わからん!
でも 車が動かないことはわかった!
ジーコ ジーコ(整備会社電話

んで 本日ですよ
静岡から帰還しようとしたら
事故渋滞 渋滞ぬけるのに3時間 うは もう やめて

それはそうと
この前 免許更新にいってまいったのですよ(免停前にやっとかないとめんどくさくなるから)
講習をうけたのですが
なんと 来年の6月から後部座席のシートベルトも義務化ですって
しってました?奥さん?(だれだ

後部座席のシートベルトは 息苦しいだろう まあ 慣れるのかなぁ
してないと とっつかまるから 慣れなきゃいけないんだろうけど

また
講習で 「飲酒運転する こんな悲劇になりますよ」ビデオを
30分みせられたのですが

これが まー以外と(失礼です)よくできたドラマで
結構面白かったです。

しかしなんだね
人は顔だね(ぉ

飲酒運転してひき逃げする主人公が二枚目俳優の原田龍二だから
妙に哀愁感ただよって こいつもこいつで被害者だなぁと感じてしまいましたが
これが フットボールアワーの岩尾だったら そんなこと微塵もおもわないんだろうなぁ とおもうのですが・
(↑飲酒運転の怖さを訴えたいビデオで
作者の意図とは逆斜め角度45度につきすすむたちの悪い視聴者その1。)

されはさておき
更新された免許を渡す時って

教官みたいな人は一人づつ
名前を読んで 呼ばれた人は 取りに行って終わりになるのですが

フッ素の苗字って 日本中探しても たぶん 他にいないと ここに断言できます ぐらい珍しい苗字で
そのまんま東の本名なんて 目じゃないです(宮崎では珍しくないらしい (BY宮崎出身 T先輩談))

んで 私の免許をみて 苗字を読めなかった教官
おもむろに黒板に 私の名前をがっがっがっと書き出し

「なんじゃこりゃぁ」

えええ!?
そんな わたくし この名前で27年生きてきてるんですけど

代表的な佐藤 鈴木 田中 などの苗字に生まれたかったフッ素

携帯電話

07-08-22_13-11.jpg


今日のお昼はレトルトカレーであったククレフッ素です
こむばんわ。
というのも本日は 実はお休みを会社から頂きました。
お盆の夏休み すべて出社したフッ素を哀れにおもった所長より
有給を1日とっていいとの事。

んが もう平日に休みとってもダミダぁ
朝寝坊できる~♪と
グーカーグーカ寝てても
けたたましく鳴る仕事用携帯電話に起こされます いやもう 清清しい朝ですね こんちくしょう

15分置きに電話なるので なんか休んでるのか休んでないのかわからりゃしない
M係長にいたっては「今日のサッカー 大久保でるかなぁ」という内容だけで電話してきおった。ムキキー

これはもう ひとえに携帯電話のせいだとおもいます。
というか もう この「ストレス性胃腸炎製造機ならぬ 別名 仕事用携帯電話」(逆!逆!)トイレに流したいんですけど

こいつがあるせいで 休みでもバンバカ電話かかってきちゃうんですYO

携帯電話
下は幼稚園児から上はおじいちゃんおばあちゃんまでもってますね

小学生とかが クソ生意気にも携帯電話で「今日遊ぼうぜ~」とかやってると後頭部に踵落とししたくなりますね。なりますよね。(何故2回・・・)

そして この携帯電話というのはマナー守らない人が多いですね
電車の中でしゃべってる人とか 内容が「え!お母さんが重体!?」とか 緊急のものであれば まだ許せるのですが
女子高生とかの「~とか マジウケねえ?」とか 限りある人生の中で無駄な時間を費やす会話その1とかだと コークスクリュウでハートブレイクショットしたくなりますね。なりますね。

そういや この前も新人をつれて営業で病院いったときに
携帯の着信音を鳴らしている人がいたのですよ(病院では 電源OFF 最悪でもマナーモードにするのが 大人のマナー(BYショコタン))

しかも 着信音がヒドス
自虐性お笑い芸人ヒロシ(http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_hiroshi.html)

「・・・ヒロシです。・・・早く電話にでてください!」
というのを繰り返すといもの。

うはー こんな馬鹿な着信音設定してるのはどこのだr・・・

同行してた新人「あ、やべ 携帯きるの忘れてた プチッ」

おのれかぁぁぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

怒られるやろがぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

病院の人においらが怒られるやろがぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

病院で マナーモードにするのわすれて
先生と面談中に チャラリラーと鳴り 先生が「ん、だれか携帯なってないか?」といったのを「だれか ほかの先生が携帯(病院用に 害がないようにできてる)をわすれたんじゃないですかねえ」とすっとぼけたことのあるフッ素(生きた心地がしなかった)

それにしても 今日のオシムジャポンの試合は良かった 感動した!
FWが私の大好きな 前田と田中になっただけで
応援する気が170%アップ
前田は ズビロ 田中は レッズ出て海外いけば化けるとおもうフッ素

牛角大好きですが高いでつ

07-08-19_00-15.jpg


もう 風呂はいってたら 鼻血ぶぅぅー
もうねえ なんですかねえ

なんか きましたよ フッ素宛に一通のレタァが

事故ったので 君は 運転免許停止です通知が!
免停日数をへらしたきゃ

金だしなぁ 通知がぁ!

きしゃぁぁ 足元みやがってぇぇ
ああ、払いますとも 2万程度払ってやるわボケ

講習なんか すべて 熟睡してやるわい
むきーむきー

と 怒りと共に 胃が木っ端ミトコンドリア

どーしましょう
わたくし仕事で静岡担当してるんですけど

車なしで どーやって 静岡まわれと???

フッ素「所長 免停になりますた 営業どしましょ 他の人に・・・」
夏休み中の所長に電話でフッ素報告


所長「チャリで行け」

いけるかぁぁぁぁ━━━━(# ゚Д゚)━━━━

ガチャン ツーツー

休み中とはいえ どこまで適当な発言するんだこの人は・・・

というわけで
所長はダメだということで 先輩T氏に

フッ素「ちょいと 相談が」

T氏「焼肉くいてー」

フッ素「いや 焼肉じゃなくて 仕事のこt・・・」

T氏「カルビーくいてー」

フッ素「いや人のはな・・」

T氏「牛~角~」

フッ素「・・・・牛角おごりますから」

T氏「なんでも 相談したまえ」

ちょ・・・おま・・・

ここにて 唐突なる
焼肉を後輩とかにおごらなけらばならない時のワンポイントアドバイス
(この場合先輩だが)

とにかく 白ご飯を最初に詠唱 全員に強制召還です
「いやボクはご飯は・・・」とかいうやつは 箸でペンタしてだまらせましょう。
飯を食わせて 高価な肉の量を最低限に抑えるわけです

そして 肉はカルビなどの やわらかく ポコポコくわれていくのではなく
ホルモンなどの すこし 歯ごたえのあるやつで!

後輩が 注文時に「えーっと カル」とまでいったら
即効で往復ビンタ スタンで 詠唱キャンセルで!

そう 人間は あごを使うと 満腹感にみたされるのでつ!

というわけで
先輩に 牛角をおごるも
終始「彼女とわかれた話」をきかされただけでおわりました

どーしよ 静岡

ロゴ

昨日 ダイエーでビールをカゴにいれてレジにいったところ

店員「すみません お客様 成人されてますでしょうか?」

おいおい わしゃ 26歳ですよΣ(・ω・ノ)ノ
免許みせたら納得してくれた

そういや昨日
ゴキがでたんですよ
でっかいの~ 黒いの~ はやいの~
新聞紙を装備 ちゃきーん
おらおらおらヽ(#`Д´)ノ
バシッ(叩 ひょい(避 バシッ(叩 ひょい(避 バシッ(叩 ひょい(避

っち 逃がしたか・・・はっ


逃がしてんじゃねーぼけがぁぁ━━━(♯`Д´)=○)゜з゜)ブヘッッ━━━

ゴキだけは苦手な姉に鉄拳制裁されました。
そんな姉は 幼少の頃の趣味は ダンゴ虫をプチっとすることでした(今思えば おっとろしいガキだ

いやはや
なんだかんだいっても
いまだにスパロボOG(3週目♪)やってるのですが(ぇぇ

あれをやってて一番思うのが
ゲームを起動させてから 「目がチカチカしたら休んでね」とか
ダカダカッダダンというロゴとか
OPとか(一応とばせるが いちいちロードする)

早くゲームさせい ボケィ
なんか もう そこはテンポよくいこうよ
とっぱらえとっぱらえ
なんか もう 映画みたく最初にメーカーロゴいれます風潮が
吹き荒れていますが いらないでそう

むかしのファミコンのカセットなんて
電源パチっ 0.5秒でタイトル画面 これでいい

それでもボクはやってない

会社が夏休みということで
近所レンタルビデオ屋に かねてからみたかった作品が入荷されていたので早速かりてきました

「それでもボクはやってない」

非常にやるせない気持ちになった作品です
映画で公開のときに 監督(シャルウィーダンスとか作った人)が
ラジオとかでよく出てきていたので どんな映画かはわかっていましたが
日本の裁判というのがとても恐ろしいものであるとおもいました。

最初にいっておくと
フッ素は 法律とかは 義務教育LV以下の知識しかもっておらず
裁判といっても
実際にやっていないのであれば
「私はやっていない」と ガンとして言い続ければ
弁護士は元より 裁判官もわかってくれるものと信じておりました。

現実はそうではないのですね

主人公は満員電車で痴漢と間違われるところから
裁判の判決までを描写した映画なのですが

もう イライラするぐらい
取調べが ♀ 正義 ♂ 悪です
♂側なんて まったく 取り合わない

弁護士にも「君がやってないとしても 自白すれば 交通事故と一緒だ 5万円の罰金で 次の日には釈放だ」

いやいやいやいや
やってないのに なんで やってることにしなきゃいけないねん
しかも 痴漢ですよ?

電車の中で モミモミして エヘヘとか言ってる
シリーズ 御馬鹿と一緒にされて 言い分けないでしょう。
やるなら そーいうお店いってやるわボケ(いや それ違)

んで ボクとしてはですね
一番 うあーっとおもったのが

主人公が 「やってないんだ!」と 痴漢とみとめず
裁判になるのですが

そこで 主人公の部屋にガサいれがはいって

女子高生のAVとか 成人雑誌とかをひっぱりだされて
「やっぱり こーゆうのに興味あったんじゃねえか!」
とか 検事側に追求されるところ


アホか 健康な男なら だれでも あるわボケ
一人暮らしの男部屋に ディズニーのDVDしかもってない
なんて部屋があったら 逆に怖いわ!


ちなみに フッ素部屋 ガサはいったら 150%有罪確定 即ですね はい(ぇぇ

AVもってるぐらいで 痴漢確定なら
 某ジャマイカな友人は 小学生の女の子を監禁してるの確定やがな(おっと失言失言)

この映画の怖いところは
フッ素のような電車通勤の会社員♂であれば
いつ巻き込まれても おかしくないということです。

満員電車で あんなギュウギュウのなか
なにがどうこういわれても どーしよーもないとおもうのですが


映画の中の話ではありますが
主人公を この人痴漢です!といった中学生の女を
本気でぶん殴りたくなったフッ素(ひとの人生をおかしくさせておきながら 発言は 曖昧かつ不明確 言ってることも いちいちおかしい)

いや そりゃ違うだろうとおもうかもしれないですが
ガキがわけのわからんこといってる戯言にしか聞こえんのですが
あれを鵜呑みしてる 裁判官も脳みそ 増える若布ですかね

まあ 無罪をだすことができない システム

実際に痴漢うけてる女性がいるのも事実なのですがねえ
女性専用車両とかできてるから
改善にむかえばいいのですがねえ

最後は えーーーーーーーーーーっといってしまったフッ素

発掘 発掘

昨日 朝目覚め ふと 右手見てみると 血だらけー
はんぎゃー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

枕に血の広い跡
ふんぎゃー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何 これは もう助からない系の病気ですか?フッ素は?
ガクガクブルブル

と 洗面台で  鼻の右から赤いロードがこびりついており
血が鼻血であること発覚
どうやら 眠りながら 鼻をほじくりほじくり
鼻血ぶっぱーだったようです
いやはや もう まぎらわしいですね フッ素でし こむばんわ

さて、
いろんなゲームを買ってはいるのですが
シャイニングはやってますが 他はすべて ピタッととまりますた

しかし そんな「この作品のここがきにくわない」なんて
ネガティブな話をする気はございません
ただでさえ あっついのに!

そう ここは 前向きにいかなければなりません
ただでさえ 毎日毎日突貫してくる セミを全力投球で投げ捨てていたらから
右肩が尋常じゃなく痛いのですが(セミで肩がこわれたフッ素)

これから発売する
ゲームで こいつわぁ きたいしてるぜぃ 

「アルカイックシールドヒート」
DSで放つ FFの生みの親 坂口ヒゲ親父の新作RPG
とにかく 画像が 本当にDSか?と目を疑うほど綺麗

ミストの作品がガチなのは ブルードラゴンで実証済
いやもう 本当のスクウェアの魂はこっちにやどってます(ぇ

「ドラゴンクエスト4.5.6」
天空シリーズをDSでリメイク
すべてやったけど
6のストーリーは覚えてない なんか転職をしまくった記憶はあるが
でたらすべて買うとおもう

「FF4」
名作4をDSでリメイク
3の出来のよさから DSでの移植に問題はなさそう
でたら買うな

「スパロボOG外伝」
OG3週目やってるぐらいですから

「ロストオデッセイ」
体験版で 出来の凄さは実感できた
あとは どの時期で発売できるかですのう

「ソウルキャリバー4」
3もゲームの出来はよかったんだけど
セーブぶっこわれ・・・・

「FF11 新ディスック♪」
新ジョブ追加決定ー!
踊り子か!踊り子なのか!

以上

なんだかんだで
XBOXのウイイレばっかやってるフッ素
(ネット対戦あれば 1日中でも飽きないな

とにかくゲームオーバーになる

あっついですねーフッ素です
ルナ2のPS版を買ったのですが SS版より戦闘に入る前のロード時間がながくて かなりもっさりしてて 微妙な出来でつな
OPムービーを久々にみれて 満足しちゃったりしてますが(今見ても綺麗)

さて それはいいとして
シャイニングフォースイクサ
ゲームセンターCXの有野課長並にゲームオーバーになりまくってて
今年の フッ素ベストオブゲームオーバーゲームの称号を与えようと思います。
いやなんだね 敵の強さが キュボッと強くなるような気がするんですけど

普通にすすめられてたのに
いきなり 敵の攻撃2発くらい食らうと死ぬようになったりして
なんなんでそうかねえ


しかし 確実にいえるのは
フッ素がゲーム下手になってるということですね
おっちゃんですからね うんうん ・・・おっちゃんちゃうわぼけヽ(#`Д´)ノ

やっぱ 毎日平日も2~3時間とかゲームやってた学生時代から
社会人になって ゲームに触る機会が劇的に減ってから4年ですからねえ
それは下手にもなりますわな
スーパーマリオで はじめのクリボーにBダッシュで突っ込んで死ぬぐらい下手になってますわ

イクサで襲撃がきて また詰まる 同じ過ちを繰り返すフッ素(ボケてて上書きしてしまった)

ロックマン2なら いまでも 一騎でノーマルだけでクリアできる自信があるフッ素(はじめて買ったFCカセット 半年ぐらいこれしかもってなかったので それこそ 死ぬほどやった)

太鼓判

07-08-08_01-32.jpg


最近では 見たいなーとおもった作品をネットの動画(Yahooなど)で簡単にみれるからいいですな

そんなわけで
ひさしぶりに「ファンタジックチルドレン」を全部みました(ちょ

いやもう これはもう
名作以外のなにものでもないでしょう

24話のためにすべてがあるというぐらい
24話にすべてが集約されているお話ですが
とても 悲しいお話です。

俺が・・・俺が○○なんだ
俺が○○○を・・・ゆるしてくれ 俺の過ちを・・・

涙がとまりせん
だばだばだば

見てない人は
これはみるしかないでつ

おーめーがー

07-08-07_22-14.jpg


衝動買いというものをしてしまいました
オメガ腕時計 「かっこいい!」びびびっときて そっこうで銀行でかねをおろして購入。
30万円もしました
どれだけみつめてもあきないでつ
らんららんらん

セガた三四郎~

07-08-06_00-10.jpg


シャイニングフォースイクサをやってると
セガのゲームだなぁとおもいます。

なにがどう これがこんな風にセガとは説明できないんですけどね。

私は 任天堂も好きだし セガも好きだし ソニーも好きという
節操のない事このうえないのですが

それをふくめても
セガってのは 時代の先を見すぎて 目の前の小石に気がつかずに
ズッコケて 撃沈という とてもエプスリついたジョークのような
ゲーム屋で素敵です。(ちょ・・・

いち早く ゲームにCDを導入したり (鬼のようなロードの長さ)
ポリゴンを採用したり(レゴがたたかってるような画像ですた)
ネットに挑戦したり(初代PSOの切断ロストは 夜中にフッ素断末魔が)

日本人は とにかくRPGが大好きで
ドラクエとFFの二本柱をセガのハードでとれていたら
いまの勢力図はまったく違ったもになっていたかもしれないです

それぐらいに 有名なRPGの
ハードに対するキラー性は高く

私はPS SS N64の 「どこが天下を取るんだ時代」のときに
皆がこぞってSSを買うのに
ポリスノーツを買いたいためにPSを買ったのですが

FF7がPSで発売きまったら
もう皆 ならえ~みぎ!で PSをこぞってかいましたからね(いや ほんと)

しかーし
セガも馬鹿じゃない(ある意味馬鹿ですが)

ちゃんと RPG出してるんですよ
しかも 名作を!

ルナシリーズ
私は初代メガCDが はじめてやったので
当時は 声が出るだけで「すげー」っといってたぐらいなので
感動が3倍増強されてるのかもしれませんが

それでも これは
ガチで感動しました 主人公が一人月へ帰るヒロインを必死でとめようとするシーンは 鳥肌がたちました

いや もう 話の出来はジ○リとか目じゃないですよ(またれ

ちなみに この作品
声優が私でも知ってる人がほとんどというくらい かなりすごい

主人公:緑川光
ヒロイン:横山智佐
仲間1:置鮎龍太郎
仲間2:久川 綾
仲間3林原めぐみ

いま雇ったら そうとう金もってかれそうだ(^^;

いまだにSS版をもっており
久々にやてみたいが
SS本体がないでつ・・・・(ぶっこわれた

リメイクしないかなームービーだけすこし綺麗にしてPS2でいいから
うれないだろうけど わしは買うぞ!(需要すくなっ

これを作ったのがESPというところで(販売がセガ
ここはSSで
グランディアというRPGもつくっており

このグランディア
も 相当に良いRPGであった

シャイニングフォース イクサ

07-08-04_23-54.jpg


あついらー クーラーはもとより扇風機すらないフッ素部屋は軽く拷問部屋です

暑いので 窓全開にしてるのですが
光に吸い寄せられた 蟲がバンバカはいってきます

はいってくる 蟲をちぎっては投げちぎっては投げ
セミは可愛いからいいんだけど
カナブンとかは 気持ち悪くていやじゃの

さてはて
なんだかんだで夏休みがスタートしてます
2日消化したはずですが
朝から晩までどっちも働きました 静岡いきました
休み違う 休み違う

そんな現実を直視せずに
とにかく 何かゲームを新しくはじめたいとおもって
ふらっと入ったゲーム屋

新しいものでは とくにビビっとくるものがなく
新作じゃなくてもいいので 何かないかなーっと探していたところ

やる人やる人評判のよかった
シャイニングフォースイクサが目に留まり
ワイルドアームズ5とどっちにしようかなーと悩み
最近のセガのゲームしてないなぁと思い
セガのシャイングフォースに決定。

しかし シャイニングフォースって もう原型留めてないですの
もともとSLGなんですお
鶏とかいるSLG(どんな説明だ)

かなり硬派な出来で ファイアーエムブレム並にむずかった
まあ そんな事いってたらFFだって原型とどめてないですし

作った会社が これが続編だ っていったらそうなるわけですな
要はおもしろければいいのですな うむ 無駄に行数つかったの

んで イクサ まだ1時間ぐらいですが 出来はよさげ。
イースのような アクションRPG

操作関係は 良好
とくに キャラの走行速度が速く ぐりぐり動かせて サクサク勧めるのは◎

連打から チャージアタックにつなげるの(スペシャルアタック?)が良くわからない
3回攻撃あててから 長押ししても できないし ここは慣れかのう

主人公が 御馬鹿な小僧系で フッ素ツボにズキュンでいい感じ
商売は下手だけど セガはいい仕事するのー

まだまだ これからです

自分がすべてわるいのに 追突事故で
ぐじぐじ してて すいませんでしたフッ素です こむばんわ

コメントをくださった ひょうたんさん すずさん
何気ない言葉も 励ましになりました ありがとうございます!

相談にのってくれたLS猫
最後の「がんばれよ」は しょうじき うれしかったです ありがとうございます

飲みにさそってくれたD氏
タイミング的には 偶然だったかもしれないが 自分的にかなり沈んでる時期だったので 話し相手になってくれて非常にうれしかった
ありがとう

起こってしまったことは認めて 私の不注意が100%悪いので
それをかみして 前向きにいきたいとおもいます

まだまだ わたしはこれからです 

FC2Ad

