ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



反省

やってしまいました いつかやるだろうとおもってましたが
車で追突してしまいました
原因が 「フッ素運転中寝てた」

高熱から点滴地獄で
体がねまだ本調子でないのはわかってたんだけど
よもや 運転中に追突するまで気がつかないほど熟睡するとは・・・

もう 相手の方には申し訳なくて
平謝り

渋滞してたので 時速10~20kくらいでしたが
それでも うちの営業者大破
相手側もすこし凹んでた

会社から滅茶苦茶怒られた
怒られ侍フッ素 自分でやめる云々ではなく
もう 打ち首かもしれない

めずらしく マジで凹んでるのでオチなし 

FF11の新作がおもしろそうだ

http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html

今冬発売予定である ファイナルファンタジー11
の追加ディスクの あたらしい プロモーションムービーを先ほどみてきたのですが(↑)

いやはや プロモだけはつくるのが上手い会社じゃのう
おもしろそうですねえ

FF11は音楽が非常によいですのう

しかし ゲーム内容の方は詳細はいまだよくわからず
新ジョブふえるのかのー
もう追加するジョブもないような

風水士、踊り子 たまねぎ(それはない)ってなところでしょうかの

いまのところ アタッカー腐るほどいて
盾が実質 忍者かナイトの二択
後衛 補佐役は 慢性的に不足という アンバランスなので

そこらを強化してほしいでつね

しかし 追加ディスクをここにきて出してますが
PS2ってまだ 追加要素を処理できるんですかねえ?

容量的に すでにいっぱいいっぱいと聞いたことがあるのですが
(だから 装備とかも 色違いとかで 見た目新しいのは追加できないとか)

炭火焼きおいしかった

07-07-29_09-44.jpg


私の会社の先輩T氏が 実家のお祭りとかで
先日 宮崎の日向に帰っていたので じぜんに「鳥くいてー炭火地鶏くいてー」と 言ってたら本当に買ってきてくれました

パック品ですが 味は 炭火そのもの ふむむ お酒にピッタリで おいしかった

さてはて もう8月にはいろうかというところで
わたくしフッ素も
8月の初旬より夏休みということで

一週間ほどお休みを頂く予定となっております。んがっ
予定まったくなし(毎年だが)

なんか知らんが
夏休み=旅行というのが社会人でいうとことの大人のマナー(BYショコタン

らしく

うちの会社の人も 毎年
家族と避暑地にいったり 恋人や友人と旅行

私 フッ素のみ どこにもいかず
夏休みがおわったときに

皆「どこどこのおみやげでーす」と
地元のお菓子とか食べ物をかってくるので すこし肩身せます

いや 旅行ってたのしいですか?
もう 毎日仕事で疲れてんだから 夏休みぐらいゆったり家でゲームしてろっての(ぇぇぇ

それでなくとも わしとら静岡たんとうになってから
静岡の伊豆やら三浦やら それこそ毎日小旅行やっちゅうねん
(ちなみに西伊豆の道路沿いの海の景色は絶景である オススメ)

しかし 今年は 夏のゲームが不作で
やるものないので どうしたもんだろ OG2週目を実はすすめてたりするが もう35話(1週目で知らなくて取れなかった ヴァイサーガーゲットだぜぃ)で もちそうにもないしのう

免許の更新ぐらいですな 予定
そういえば
免許の更新といえば 通知きたんですが
違反者って 普通の人より高いんですよ!更新料金!(違反内容は過去ブログ参考 あうあう)

どういうことやねん

はらってるやん!違反した時に違反した分の料金は!!
なんで 更新のときまでたかくなる

むきーむきー

漢ならドリル

07-07-29_21-23.jpg

それにしても サッカー日本代表は不甲斐無い出来でがっかり
今日も殺人的暑さ いかがお過ごしでしょうか フッ素です こむばんわ

扁桃腺の炎症も抗生物質の薬を飲み続けた事により
ほぼ完治 ただ この薬飲むと 手が震えるのとお腹いたくなる。イタイタイタ お腹イタイ。

このむっさくるしく 熱い時には 逆に熱いロボアニメ
グレンラガンのDVDが出たとの事でアマゾンにて購入

日曜の朝に放映してるのは 雑誌で見てしってたのですが
グカーっと寝てたり 学会あったりで 1回しかみたことなでつ

エヴァのガイナックスが制作してるとの事ですが
作風は真逆
もう 馬鹿みたいに熱くて痛快
おとこなら ドリル!

ちなみに 地下からの脱出という事と 主人公の服装など
昔のゲーム ブレスオブファイア5の世界観に似てると思ったフッ素。
(知ってる人少ないだろうが・・・)

スシボンバー

いやはや 昨日は会社を早退して病院いってたので
日本代表戦みたのですが 残念ながら負けてしまいましたねえ

3失点は いただけませんな(ニアサイドのシュートは 川口ふれるぐらいしてほしかったけど)
DF陣に問題があるとしかおもえないですのー

しかし、負けはしたものの某ブラジル人監督のサッカーより
見てて全然面白いですな

効果的なミドルを打てる選手が少ないので
中田(ヒデ)いればなー

ヒトアクセントついて いいと思うんですが
あとはサブの面子がショボイですな

天才前田なんでいれないんだ
高原の後輩で 決定率は並じゃないってのに(すぐ怪我っすけど)

あとは個人的にFWにドリブラーが
レッズの田中(怪我してんだっけ)とか 神戸の大久保とか ちっちゃくてしばっしこいのを
一匹いれておいてほしいなぁ

それと
阿部ちゃんは DFじゃないでつMFでつ

何の因果か 3位決定戦はキムチっ!

3位決定戦とはいえ 韓国に勝ってほしい!

高原に期待(ジュビロファンとしては ここまで成長してて うれしいかぎり 小野みたいにもどってきてくんないかな・・・・) 

ちなみに 遠藤と中村ケンゴって ガチャピンに似てると思いませんか(失言)

ブログ一周年

ブログ開設1周年です~
というか経過してました 正確には一週間まえくらいのネタですね はい

いやというか そんな話は あっちにおいて ポイッ
わたくしが 先日まで大変だったのですよ というかいまもですけど

今週火曜日 会社から帰ると熱っぽかったので
お熱はかったら 38.6°ですって あらあらあら

しかも運がわるいことに その次の日は
朝の9時から 静岡の伊豆にある 順天堂大学病院というところで
症例があり 当社製品を 朝九時に私が持っていかなければいけないのです

ま、バファリン飲んで寝ればさがるべやーと
お酒をのみつつ バファリン服用(*良い子はマネしないでね)

次の日 朝5時30分起床 気分はそんなに悪くない

ふむ バファリン効いたか!体温計 体温系~

ピピピッ

38.2°

・・・・まあ下がるには下がったか(微妙だけど)
バファリン最強解熱神話くずれる。

それで車で ブーンと静岡まで
いやもうブーンとあの世に行きそうなドライブでしたが
事故ってないので 結果OK

なんとか9時の症例に間に合い

さすがにこれ以上 仕事を続けるのはきついので
所長に電話

フッ素「熱でちゃって 今日はこれで早退します」

所長「あらら、わかった。熱ならバファリンのめば?」

フッ素「昨晩飲んだんですけど 熱おちないもので 医者いかないとよくわからないです」

所長「バファリンで ダメか! それは早く帰って休め 医者いけよ」
一般人の バファリン最強解熱神話は根強いようだ(熱=バファリン)

フッ素「営業車を会社に戻すのでいったん会社にもどってから 帰ります」

ということで
帰り道もブーンとあの世に行きそうなドライブで会社まで行き
車を置いて
事務所にあがると
所長と事務員に「歩く感染物質」扱いを受け これは もう人権的に訴えてもいいんじゃないかとおもい

即効で 事務所からだされ
帰宅

とりあえず 体温はかっておくかのー
体温計~体温計~

ぴぴぴ

39度8°


え?(*´д`)

ゴシゴシ
もう一度みてみる

39度8°

うーん これはもう やばいんじゃなかろうか?
さらに熱ぐんぐんウナギ上り

しかし 40度近く熱はあるが
そーんなに 頭がガンガン いてぇっ てわけじゃないんだよなぁ
喉がすっごいたくて 唾のむだけでも激痛ってのと
体全体がだるくて 関節と関節に軋む様な痛みがあるってだけで

しかし さすがに病院いかないとヤバイだろうと思い
車でブーンとかかりつけの病院へ

医者「扁桃腺炎ですね」

ほほー

医者「扁桃腺に菌がはいって炎症をおこして熱をだしてるんです ここ痛いでしょ(首の根元さわる)」

イタイイタイ

医者「扁桃腺ってのは体の調子を表していてですね 暴飲暴食 睡眠時間 休息とかが足りないとかで 体衰弱してる証拠なんですとか」

・・・オモイアタル フシ ハ トメドナク

医者「お酒は飲まれます?」

あびるほど

医者「仕事は?最近お忙しいですか?」

新しい担当施設にすべて切り替わったばかりで
平日はもとより
ここ1ヶ月 学会続きで 土日もまともに休めてないです

医者「就寝時間は?」

夜中2時~2時30分

医者「・・・」

・・・・・(なに?この沈黙(´Д`ヽ)(/´Д`)/)

医者「とりあえず 扁桃腺が炎症している間は いくら解熱剤で熱をさげても すぐまたあがるので 抗生物質の点滴と薬をします」

ほーほー

医者「今日と、明日も点滴をしにきてください」

いや 明日は仕事がアポイントが

医者「やすんでください(怖い顔)」

・・・・所長と相談します

んで ぽたぽた 点滴
なんか 1個おわったーとおもったら はいつぎでーすって2個目もってきて 2個目おわったら 3個目
何個点滴すんねん!

んで おわったの 夜8時
点滴効果は抜群で熱は37度まで落ちる
しかし
4時間ちかくも点滴 もう点滴はおなか一杯

車でブーンって帰ると
院内にいたんで 全然でれなかった
仕事用携帯に

着信が26件!
メールが17通
留守電 4件(MAX)

遠い目
んで 仕事の話とか 製品の手配とか
いろいろして

所長に電話
フッ素「かくかくしかじかで 明日も点滴必要なので休みを頂こうとおもってるのですが」

所長「ふむ しょうがないな ちなみに その病院でつかわれていた点滴用の針は どこのメーカーのだった?」

フッ素「へ?ああ テ○モでしたよ サー○ローでしたから」

所長「じゃあ 明日は当社の静脈留置針を持参して これをつかってください!っていって キレがよくて全然いたくないっていって PRしてこい」

どこまで本気Σ( ̄ロ ̄lll)



今日も点滴いってきましたが さすがに持参針はできませんでした(あやしすぎるやろ)

おもしろそうなのがないなぁ

江頭2:50の偉大さに世間はもっと気がつくべきだとおもうフッ素です こむばんわ

いやはや 本当は コッチの話をかこうとおもってたのですが↓の突発的な事故があったため そっちを先に書いてシマウマ

やっと スーパーロボット大戦OG終わった
もう隠しも含めて 長かった・・・ お腹いっぱう げふっ

と思ったら EDで 「すぐに続編だすよ♪」
まじですかー なんでも ファミ通で 外伝がでるとか発表してたらしい(買ってないのでしらんかった

だすのはいいんですが
OG最後の方の HPが40万~50万もあって
異常にタフな仕様はやめてほしいんですが 
熱血かけた一部の強力な武器をいかに効率よく当てるかだけのゲームなってしまって お餅ろくないでつ

さて どんなに面白いげーむも おわってしまうと さびしいですね
トラスティベルもひそかにおわってるので
やるものないですのー

今後の発売でおもしろそうなのっていがいとないですのー
とりあえず DSソフト
「すばらしきこのせかい」これを買ってみる予定でつ

内容わかってないんですが
スクエニなのでとりあえず 買います(ぇぇ

FF11は なんか ナイトで参加して ムキャーっとキタゼィ
な PTが続いて

ちょっとやる気なくしちう
土の杖買ったので スキルちまちま上げてます
アツイィぜぃ!唸れ!あーっすくらっしゃぁぁ!(シンプルながらも好きな技

そして そこらじゅうの敵を巻き込んでフルボッコの罠

おとなしい女性がタイプです

きまぐれシェフのサラダよりも 気まぐれでブログ書いてるフッ素です
こむばんわ

いやもうね きいてくださいよ 奥さん
さっき風呂はいったんですよ お風呂

そしたら
お湯すくなっ! しかもヌルっ!

原因は姉がはいったあとだったから

姉「ヌルめが好きだから」
ですって

もう アホかと

お風呂は
「自分の限界に挑戦する場」であり

ぎ。ぎぶ・・・

というまで高温とともに 汗を大洪水のように流し

ゆでタコとなり 意識も朦朧とするなか
なんとか 冷蔵庫までたどりつき
キンキンに冷やしてある ルービーをイッキするのが
お風呂の正しい3次方程式だらぁ ぼけぃ

姉「君の おっさん化には 最近ついていけない」

むきー(,,#゚Д゚)

ちゃうやろ 千歩ゆずって ぬるかったのはいいとして
水がすくないのは ちゃんと後の人に 継ぎ足しとくのが 大人のマナー(BYショコタン

姉「なぜ そんなに必死なんだ あつっくるしい」

むききー(,,#゚Д゚)

ああ、必死さ わしゃ 生きてる間絶え間なく全力でかけぬけてるさ
熱くなって 物を語れもしない人間が 営業なんかできわけねえやろ
必死に何かを語るというのは素晴らしい事なんだお
人の心を動かすのは そーいった 熱い心なんじゃぼけい

姉「・・・・(いつのまにかヘッドホン)」

ひとのはなしをきけー(,,#゚Д゚)

ひゅんっ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。スリッパ爆弾 投下♪ 
的中! 目標 沈黙しました!!



いや ・・・目がマジです エヴァンゲリオン初号機の暴走の時の目と酷似しております これは キレております

総員避難・・・・ゴフッ(吐血

この暑い中 風呂が発端で いい年こいた フッ素とフッ素姉 姉弟喧嘩 親呆れ フッ素重傷(漫画本を遠慮もなく 全力でなげつけてきて
フッ素目玉にメガヒット)

いや 先に手をだした(スリッパ投げただけだけど)のは
わしだし それは反省しよう

しかし これは ちょっと もう 女か? おまえは?

水に触れると消えます

暑いー暑いよー
もうムシムシ ナメクジもビックリな勢いのジメジメですね

あつっくるしいので
今週の月曜日(祝日)に髪を切りにいって

「 とことん短くしてくれぃ 」

と頼んで グーカーグーカ寝てしまい

出来上がったのはクレヨンしんちゃんでした

・・・・坊主一歩手前やん・・・・
我が26年の人生のなかで一番短い髪の毛の中のフッ素です
こむばんわ

もうシャンプーが 通常の3分の1でおつりきます
エコですね エコ(違

さてはて
↓で 中古の話なんぞをしておったので
昔のゲームを 唐突に かつ 突然にやりたくなってきました

PS初期のゲームって いま考えると
結構おもしろいものを出してたなぁとおもいませんか?

FF7が火付け役だとはおもうんですが
その前に 買ったフッ素は
何が目当てで買ったかというと「ポリスノーツ」


・・・・あっ しらない? そうですか

これは 私個人としては何が面白いのかサッパリ妖精が乱れ飛んだ
メタルギアを製作した 世界のヒョロメガネ!
小島監督が作った作品なのですよ ひそかに それはもうひっそりと

いわゆる アドベンチャーゲームで
話をすすめていくだけなんですが

もう その話の出来のよさといったら すごかったですお
私 そのPS買った当時は
今の様に部屋にフッ素ゲーム専用液晶TV(通常の3倍の電気消費量)
など無かったので

居間でやってたのです

そして やるときには だいたい後ろに家族がいて
居間にある 2台の かたっぽでフッ素がポリスノーツ
もうひとつで ふつうのTV番組というかたちだったのですが

後半から 家族全員 ポリスノーツの方みてましたからの
最後の決戦のときの回想シーンと共に銃に弾を入れるジョナサンかっこよす~


んで その次が 「ポポロクロイス1.2」
これは やったことないひとでもしっているでしょう

これ やったことないひとは絶対やるべきですよ
めっちゃくっちゃ 感動できます

見た目は絵本のような感じですが
内容はしっかりしてます

特に ポポロ2
ヒロインのナルシアは 水にふれると 無くなる(泡となるだったかな)
という設定で(なぜかは 本編やれれ)

ダンジョンの奥底で水がどんどんながれてきて
ピエトロが ナルシアを抱きかかえて
水にふれさせないように なんとかしようとするシーンは

もうダバダバ涙が大洪水でしたわ
(この幼稚な文章では やったことないと絶対にわからんな)

その後の3とかは黒歴史( くっそ長いロード 気合根性熱血魂でクリアしたわぁぁ)

アークザラッド
PSの初期の初期で SLGのような
RPG

出来はよかったが
最後ひどいっすよ まじで

反逆者になっておわりですよ(ネタバレやん) まじですか?w 

いやもう 2でたからよかったものの
なんじゃあのおわりかた

チョコがつよかったな なにものだったのかは不明だが・・・・

中古販売

新潟で M6強の大地震がおこったようで
私の係長の嫁の実家が新潟とかで 係長がすっ飛んでいきますたお

神奈川在中の私でも
その大地震をうけたときにグラグラしましたからの(神奈川震度3
選挙の前だから 総理もすっ飛んでいきましたなぁ

さてはて スパロボ OG2も終わりました
もう 最後の3面
HP30万(毎ターン2~5万回復)とか平気で5~6体でてきたり
一発食らうと死亡とか
もう 作ったやつアフォかとおもいましたが
最後は 雑魚(といってもHP30万)を最低限の精神でちくちくちく8体かたずけてから(20ターンぐらいかかったw)
SP回復で 待ちに待って

SRXの一発砲(攻撃力96000)を
リュウセイの覚醒とリンとアルフィミの再動×2
6発ぶち込みましたがな
これで3分の1くらいだったので すこし 頭がくらくらしました

まあ なんとか倒して

んで やっとこさ ロアを使えたわけですわん
いやもう コンパチ 熱い音楽と動きがいいですわー

しかし 今回のスポロボ かなり長い
私が本気でハマって ここまで長持ちするゲームもめずらしい

これは 意図的にながくしてるんでは
そう 「中古にうっぱらうな対策」なんではないかと おもってしまいます。

ゲーム中古問題は 過去 いろいろ議論されており
その場を 法廷まで持ち込んだ例まであります。
たしか その判決は 「中古 合法」だったとおもいます

私の個人的意見を言えば
中古販売は 到底認められませんな

食品などの 消費型の製品とちがい

音楽、映画、漫画などの製品は
メーカーが作り出した製品を 商品として売り出していいのは
あくまでメーカーのみであり

中古品を買い取り 再び製品として売り出すならば
それなりのマージンを作った側に返すべきですな

製作にかかった技術費用 人件費もろもろメーカーが払っており

消費者が中古品を手に取り買おうとしたときに「これはおもしろそうだから買おう」というところまで
営業努力したのはメーカーなのです

ゲームの内容はもちろん TVやラジオでのCM
雑誌などでの 情報公開 ユーザーに買ってもらおう=自社の利益につなげて よりよい給料を得よう

ゲームも企業がやってるのですから 利潤をもとめるのは当たり前です。
社員は 利潤を生んで
自分の生活を守らねばなりません。飯をそれでくっていくのです。

中古というのは
中古販売をおこなっている店が
なんの製造もおこなわず 人のつくった製品で 不当なマージンを得ている行為だと思います。

未熟なゲームという業界だからまかりとおるのでしょうが
医療の営業をしている私から言わせれば

他社の開発技術を 不当に利用して
黒いお金をせしめているとしか思えないのですが・・・

Aというゲームを製作するのに
3年かかったとして その間にかかった製作費用を考えれば

Aというゲームを製品として売っていいのはそのメーカーだけでしょう

リピートを中古品にとられてしまっては
そのメーカーもやってられないですし
ついては その後のモチベーションにもつながります

どうせ 中古で売り上げもってかれるんだろ

これでは いい作品など出来ません。
買う側は、安くゲームができて 売り手は お金が手に入る
というのは メーカーを仲介しないで売買を行うという時点で
作り手の努力に正当な賃金を払わない 無視した行為であり
「木をみて森をみない」行為であるとおもっております

業界で 中古はなくさないと 先はないとおもいますな

ときどき チャチンコに「パトロール中!」という貼紙をつけ走ってる人を見かけます。
「ランドセル?全然守備範囲っすよ」という イチローもビックリな守備範囲をお持ちな殿方が多い昨今 地元の人も頑張ってるわけですな

しかし 先日見かけた パトロールチャリンコ
座席にまたがりしは 手がふるふる震えてる爺さん

仮にだ 何か犯罪現場をみかけたとしよう
ひったくりとか 痴漢とか
何が出来るのでしょう?

爺「まてぇぇ(ふるふる) またんか~(ふるふる) ふがふが しもうた 入れ歯が ふがが・・」

役にたたないであろう
というか追いついても フルボッコでおわりのような
まあ どうでも~いいですよ~


というかね
公衆便所!

三島駅の公衆便所!!(具体的な・・・)


いまどき 大の方に紙がないってどいうことですか!

ええ もう限界の限界を超えた 便意! 便意4(サイヤ人みたいだな)と戦いながら

やっとたどり着いた 便器ですよ

それはもう 0.5秒で主砲発射 ブライト艦長(ご冥福を・・・)

用が済 一時の達成感にひたっていると(それはまがい物である)

気がついた 紙がない 設置してない

きました A級トラップですよ(ぇぇ

営業かばんをごそごそあさるが ティッシュはなく
しょうがないので いらない書類をグシャグシャに丸め
ふきふき  いたっ いたいっ 本当にいたいっ

と 便器には赤いものが。。。。
んーと 元から私 「ぢ」主なのに ハードな攻めにたえれなかっようです 

トイレをでると

どうやら 外に「大する人は 買えよ!流せるティッシュ 100円自動販売機」を設置してたようですけど

きがつくかーそんなのー

というか あのティッシュが100円ってぼったくってますよね
ガリガリ君が60円ですよ
ガリガリ君にあやまれ!(基準がわからな。。。)

どうでも~いいですよ~

ゲームを買う基準

ほあっちゃーフッ素です こむばんわ
スパロボばっかやってたら休日なくなりました
いやもう 2部も34話とかで これだけ出来のいい良作ゲームいっきに終わらすのもったいないからじっくりやろうとおもうのですが
わしの主力が サイバスターとヴァルシーネとマップ兵器で掃除コンビと竜虎の鬼性能コンビなので
アホなフッ素でも ポコポコ 面が進んで進んで
熟練度も一応ハードをキープ
殆どやり直ししないので 途中でセーブすらしないですし(やり込むのは2週目で♪)
結構取り逃がしてるのんですけどねえ

というか 2部は ボスが異常にHP回復するので
ハマる事があります そんなときはちょっち凹みます(こっちが与えるダメより 回復の方が大きい 無理やんw)

さてはて
ここにくる人は ゲームが好きな人が多いかとおもうのですが
皆様が購入するゲームを決めるのは どんなものですか?

フッ素 わたくしは もう ファミ痛(ぉぃ)のクロスレビューが
ものすっご影響します

ネットとかでは あの点数はおかしいと評されてるファミ痛ですが
それこそ どこぞの掲示板で匿名で なんの責任もなしに書き込みしている どこのだれかわからない 意見よりは信頼できるは 感じですね

ネットの評価って嘘多いですよ
なんか 批判することが 「おれは これだけ 人と違う意見いえるんだぜー」という いわば 自己呈示みたいなのが
かっこいいような風潮があるだけで
的を得てる意見なんて殆どないですし

というか
つまらないとおもったら 「あーわしには合わなかったなぁ」と 自己完結して
別にあえて言わなくてもいいんじゃ・・・

ネットって 責任がないじゃないですか
BBSで怒られても 無視すれば終わり でも 実際の人間関係はそうはいかないよっと なんか 変な方向に 話がねじまがってるので戻してっとキュイキュイ 

ネットが普及する前からファミ痛の点数を参考にしてたので
いまもそれはかわらないです

ちなみにネットでは
自分と趣味が合う人に関しては参考にしています(同じようなゲームが好きな人)

途中で読まなくなった漫画

07-07-08_16-58.jpg


妄想と現実の狭間でいきるフッ素です 皆様ごきげん うるわしゅー
昨今では漫画雑誌が不振が続いているようで
有名どころのマガジン ジャンプ サンデー などの少年漫画も部数は全盛期の半分以下になり
その他の雑誌では 廃盤となっているものもあるようです

どうなんでしょう いまの漫画
私は週刊誌は ヤングマガジン(とくに何を目当てというわけではないが 大学生の時に「カイジ」にハマってから買い続けてる)
を毎週買っているぐらいで後は 立ち読みすらしてないです

読みたいものは 単行本で読むのですが
どーにも こーにも 最近の傾向としておもうのですが
だらっだらっ シナリオ進まず 長く続きすぎじゃないですかの(大筋の話ね)

私が これはおもしれぇぇと読んでたが
おいおい 全然話すすまねーよ もうどうでもいいや
と思った 「ネタ小出しにしすぎちゃうん!?もしや このあとかんがえてなかったんちゃうん!?(←似非関西弁)マンガ ベスト(?)3」


3位 はじめの一歩
まだみてるけど!宮田との試合流れた時点で おっさん呆れて もうあふぉかと もういいよ!
 一歩 板垣(移籍して)にフルボッコでまけて引退して 釣り船屋でホソボゾと暮らすというEDでどうでしょう(だめだろ それ


2位 ナルト
ベスト オブ だるだるマンガ
コマ割りでけーよ
 なるとVSサスケまではすきだったが その後はなんじゃあれ

1位 ワンピース
いや すっご好きだったんですけどー
仲間が揃うまでとか 涙なしに語れないストーリー
センスのいい笑い 絵 大好きでした(過去形

いやもう どこから読んでないかもわからんが
いま何巻くらいでてるんでそう


ゴムゴム一味は 修行もしてないのに どんどん強くなっていきますね
あれが不思議でつな 敵は設定上どんどん強くなっているはずなのにものともせんからの(禁句

ルフィがシャンクスとの再会のシーンだけはみてみたいな(もうあってるのかな??)

枠外 ハンター×ハンター
・・・・読まなくなって言うか・・・

にーにー

ASBY-3739.jpg


あなたの心の隙間 こじ開けます フッ素です こむばんわ
もうなんだな 暑いですな クーラーとか網戸ないし

先日 めずらしく早く会社を帰れたので(所長が風邪ひいたw)
プラッと入ったレンタルビデオ屋で 映画を借りてみてみました。

「涙そうそう」

あまり 映画とかみないのですが
宣伝とかで 結構おもしろそーだなーとおもって 軽い気持ちで借りたのですが

もう 酒飲みながら見てたから
途中から酔っ払っちゃって 妙に感情移入しちゃって
ボッロボロッ 泣きながらみてましたわ(ノД`)・゜・。


(*26歳♂がTVドラマみながら泣くという異常な光景である)


ニーニー良い人すぎだおぉ あうあうあう(ノД`)・゜・。
妹も可愛おぉぉ と

最後の目茶目茶いいシーンで
居間のペケボックスでみてたもんだから
姉が部屋から出てきて「何泣いてやがる!」と 手に持った空となったペットボトルを投げつけられ

神は何故に どうして ありとあらゆる人の中から こやつを
我が姉と選定したのかと 

どうか 適うならば この目の前の「ペットボトル爆弾投下女」を差し出すので 長沢まさみと交換してください
と本気でおもいました。

にーにー

あちぃ

フッソです こむばんわ
スパロボOG 1部終わりました いや みじかっ
いまそのまま2部やってまつ

先日 朝会社で事務員♀(清算のときフッ素を蹴った)と話していると

事務員「今日 私 誕生日なんです」

というので

フッ素「へーおめでとう えーとわしの一個下だから 25歳?」

事務員「二十歳です 永遠に二十歳です」

・・・・モマエはうちの姉か(まったく同じこといいます

事務員「何かプレゼントくださいよ~というか よこせ」

命令!?

フッ素「いや ごめん 用意してないわ」

事務員「現金でいいです 世の中お金です」

なまなましい!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

事務員「清算でどれだけ迷惑かけてるとおもってるんです」
さらっと 目がわらってな・・・いたっ だから蹴るな
きゃーおまわりさん カツアゲです たすけてー


事務員「それか いい人紹介してください」

どんな人がいいん?

事務員「速水もこみちみと~妻夫木聡君を足して2でわったような人」

フッ素「理想無駄にタカッ!その前にいねえよそんなの!」

事務員「単体でもいいです」
はじめからそれいいんじゃ・・・・

フッ素「速水もこみちなんかフィクション あんな男前実在するわけない 最先端の3D技術が生み出した合成 合成(注意:んなわけあるか)」

事務員「もてない男の僻みですなーというか 本当に営業中に何か買ってきてくださいね」

韓国のり30パックを買ってきてあげました(韓国旅行でいきたいいってたので)
・・・蹴られました

土器土器

こむばんわ フッソですー
最近の雨は すっごいですな 高速はしってると前がみえなくて大変だす。

今日 東名高速の海老名インターで
駐車して 席をバコッと倒し 仮眠していたところ(サボッて・・・)

ガコンッ!!と車体がゆれ

なんだ!?とおもって起きた目の前には
BMWがフッソ営業者にバックからぶつかっておりました・・・

運転者は おじいさん
外見上 とくに車が凹んだ形跡もみられなかったので
警察もよばず
なにかあったら(衝撃により電気系に異常など)連絡をとりあう
とのことで
名刺を交換


そこには

㈱○○会社

代表取締役 ○○


だいひょうとりしまりやく・・・・


社長かお━Σ(゚Д゚;)━

これは縦横にゆさぶって たいきんをせしめて。。。げふふん

稀な体験をしますた

さてはて ゲームといえばスパロボばっかやってるのですが
(そういば カチーナよわす、つかってねーよwとご丁寧に携帯にメールを送ってきた友人その1 今度出会いがしらに叩き斬るので ヨロシク)

それは
ひさびさにあがったFF11でのこと
FF11は 皆様ご存知のとおり オンラインゲームなので
他のプレイヤーも全員 TVの向こう側には リアル人間がいるわけです

というわけで
ただブラブラしてても 人と人との交流があるわけでつ

LSに入ってる人などは
LSのメンバーに会い 手をふる・・・・などがあるのですが

猫1匹(常時つけてない) グロ樽(常時つけてない) フッソという
「おかゆクラブ」以下である 我がLSでは
そんなこともめったにないです。

というわけで 今日もだれともあわず 競売みるだけみて
ログアウトしおうとしたとき

私の数すくない知り合いが目の前いるではありませんか
ナイトのAFを取るときなどに手伝ってもらった
LSのグロ樽ひょうたんたんの友人のエル

あいさつしようか・・・でも あっちは覚えてないかも・・・
いやでも AFとり手伝ってもらったの結構最近だし

まあ おぼえてなくても 手をふったら 挨拶ぐらいはかえしてくれるだりょー

と 勇気をふりしぼって(ネトゲーでは ビビりなフッソ)


>>fussoは、kani○○に 手を振った

土器土器( *´ノд`)

・・・・5秒経過

・・・・・10秒経過


たったったった(目の前を通り過ぎていく


・・・



すこし 凹みましたil||li(つд-。)il||

私は 孤独を愛する樽として生きることにします(ぇぇ

うちのエースです

07-07-01_22-56.jpg


ちょいあーフッ素です
買ってからなかなか まとまってできる時間がなかったスパロボOGですが
今日は ガッツりやりますた
今 OG1の39話です♪

さて うちのエースはカチーナ嬢です
む、なんだ そこの「つかってねー」とかぬかしてる小僧
そこになおれ 叩き切ってくれる!

いやもう その天晴れな 猪突猛進ぶりに惚れますた♪

能力も弱くないんです というか こやつ 数少ない魂の持ち主
(ツイン技)↓
07-07-01_22-54.jpg


これは 新しく追加された タッグを組んだ時のみしようできる
特別な精神コマンドなんですが

この魂攻撃力2.5倍が鬼です
タッグに キョウスケで エクセとのラブラブアタックさせると
4万とかでますます すごいおすごいおカチーナ嬢♪

んで わすは いまこいつをフル改造したヴァルシオンにのせてるのですが↓

07-07-01_22-55.jpg



07-07-01_22-58.jpg


このタッグが異常につおい
いやもう 破戒神ですお(曲はダークプリズン♪)

アルト以上に堅くバリア付ですので
単騎つっこみできて便利(・ω・)

あーOGやりすぎて 仕事の書類が全然進んでないらー

職人芸

07-07-01_00-45.jpg


ズビロの前田が代表はずれました はい いらいないオシム
浦和レッズとズビロの試合 ダイジェストでみましたが

小野 すごひお(川口を釘付けのFK と 技ありループシュート) ポンテの控え? アホかレッズ
出ろ出ろレッズでろ 控えなんてレレルじゃないよ小野
磐田は これまでの不祥事の代償に小野取るぐらいの 償いがほしいです レッズでないかな 小野(・ω・)

さてはて スパロボOG
話が進み 機体もかなりふえてきて
もう アホみたいに 画像がすごいでし

なかでもリューネのヴァルシオーネの演出の懲りっぷりには
アホか(いい意味で)スタッフ とおもいました

おもしろいよOG これは スパロボ未経験者にもオススメ

サイバスターは 猫がうざったいですな(ひど

FC2Ad

