ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



唸るゲーム

仕事が全然うまくいかなくても
睡眠時間3時間になっても Wiiでファイアーエムブレムをやりつづけるフッ素です こむばんわ

おかげで体の調子がおかしいぞ♪

まあ わたしは
真っ先に破滅しそうで最後まで生き残るタイプなので大丈夫です(ぇぇ

先週の土曜日に 歯医者にいったのですが
その虫歯が かなりの進行度で 神経を抜くか抜かないかということになったのですが

とりあえず 抜かない方向で治療して
どうしても痛かったら抜きましょう
と いうことで

麻酔をして ゴゴゴゴゴと虫歯をドリルで削ってもらい
その日は終了

麻酔が残ったままの モィっとした口元のままその日は
ねたのですが

もう次の朝から 激痛のあらし
水(常温)飲むものなら ひぎぃぃ 死ぬほどしみるぅぅ(というか しみるという いたみのレレルではない)

歯と歯がぶつかるだけで痛い
おかしいぞー これはもう なんていう 拷問なんだ??

しかも日曜日なので 歯医者休み きしょらぁぁあぁ

1日 飲み食い一切できず 不毛な日曜日を過ごすハメとなる
ちなみに ぐーきゅる 空腹になく音をよそに 気合で酒だけは 夜飲んだ

月曜に その歯医者 はじまる時間の0.5秒後に会社から電話
どないなっとんのやー 痛いとかいうLVちゃうぞこらー

受付「今日先生やすみです」

はぐぁぁ

おねがいします もう無理です
あること無いことすべて 吐きますから もう やめて この拷問(ぇ

となきついたところ
しょーがないので 他の先生で夜の8時にみてくれるとのこと(←仕事おわらないといけなーいとゴネた
で 神経ぬかれますた

神経ぬいたら もういたくなーい
はずだったのに いたいやんけー

いたた いたいいたい なんで??
明日また 歯医者電話しなきゃ・・・いたた(しまりのない終わり方のフッ素

ファイアーエムブレムしかやってません

っぷち(←Wiiのリセットボタンを押す

マップクリア目前
すでに 敵は数えるほどしかおらず
アイクや剣聖などをつっこませれば
ものの5分後には次のマップにいけていたとおもう。

そこで つい出てしまった色目
LVの低いキャラでいかにトドメをさして経験値を!

無残にも 死骸となったミストを見つつ
深い後悔の念とともに リセットに手を伸ばしたわけです


Wii版は 編成画面で ボーナスEXをふりわけられるので
あまりつかわないキャラも楽に育てられるので
はっきり言えばこのような危険な行為は不要なのですが
それもはもう エムブレムやり始めて15年(はじめてかったのはファミコンの外伝でした)

骨の髄まで 昔のエムブレム魂しみこんでるのです

闘技場で 「880ゴールドか 微妙だな でも いけるべ」と やめどころを間違えて死ぬ 体験がしみこんでるのです!(意味わかんねえよ

=何かに夢中になる=

上記のように もう 底なし沼のようにエムブレムにどっぷりなのですが
ここまで 没頭するのは久しぶりです。

他の何事にも気を取られる事無く その事に没頭してしまうというのは
歳とるにつれて少なくなっていきます。
社会人ですと 悲しい事に
どーしても 頭の片隅には仕事の事がのこっています
野球見てても ふと 取引先から言われた 無茶な値下げの事を思い出したりするわけです。

そんな 私を時を忘れる程 没頭させるのですから

それだけ エムブレムが私にガチなゲームというわけです

ただ 残念な事に
ゲームとしての完成度はかなり高いですが
市場のニーズとは真逆に直滑降です。

Wiiで あんな本格シュミレーションだしてもだれもかわんぞ(わしのようなEF信者以外)
イヤもう
もったいなーい もったいなーい

Wiiのファイアーエムブレムが本当に面白い

07-05-27_23-47.jpg

またエムブレムかよ!っておもったでしょう そうでしょう
しつこいですね しつこいですよ わたしは
ねばねばですよ 納豆は嫌いですが フッ素です こむばんわ

いや もうね
任天堂ばんざーい 任天堂ばんざーいですよ
やっぱ ゲームは 任天堂ですよ!

というわけで ファイアーエムブレムですが
凄まじくおもしろいです
というか この土日ぶっ続けで 何時間やってたのかわかりません

Wii版は とにかく話がおもしろい
悲劇ですけど・・・

戦争の両側面が描かれていて
プレイヤーはどっちの軍も操るんですけど
敵同士ですから 当然戦場で ぶつかる事もあるわけで

いやもう あるく殺人マシーンと化したアイク(弓矢や剣をカキーンと跳ね返す!どんな体の構造になってんだっ!メタルスライムもびっくりやがな! というか この主人公1匹だけで 武器さえ壊れなければクリアできるかもしれない) 
敵で現れた日には ガクガクブルブルもんですよ

ファイアーエムブレムは難しいということで有名です。
一度死んでしまうと生き返らない為
キャラが死んでしまうと 速攻やり直し

それにくわえ 特効(ペガサスが弓矢に弱い アーマーが雷に弱い ○○キラーという武器があったりする)
などで ふとした気の緩みから 1時間かけていたマップがやり直しになってしまうのが 人によっては
うわーやってらんない

となるかもしれないですが

FE好きは それが逆にスパイスとなり
よい緊張感の中で プレイでき 達成感にもつながるのですお

それと たしかに 初代とSFCの書き換えで発売されたトラキアは
アホか ボケ ッてほどにむずかしかったですが(特に後者 マゾ仕様)

スキルシステムのやつは
傭兵で 流星剣(5回攻撃)とかもってるやつがいて
とにかくつっこませれば
敵を壊滅させてくれるという ひゃほーい仕様なので
難しくもないんですがのー

というか Wii版 流星剣かっこよすぎ!
しかし 5回も攻撃耐えれる敵がいないため
まだ4回きったところしか見たこと無い・・・・

とにかく オススメ オススメ ファイアーエムブレムWii版オススメ

これもって 無人島に篭りたいです(無人島に電気ないんじゃ・・・・
これおわったら 途中になってたGC版やろっと
アイク主人公だし(あんな強いの主人公だと スキル全部おぼえたころには 主人公だけでクリアできそ・・・げふふん) 

Wiiのファイアーエムブレムが面白い

07-05-19_23-42.jpg


歯医者「今日は 麻酔注射打ったからお酒飲んじゃだめだよ」

・・・おかしなもので

ダメといわれると やりたくなるのが人間というものでありまして

バリバリ飲んでるフッ素です(ぇぇ


いやーそれにしても
ひと悶着あったとはいえ
Wiiを購入し ファイアーエムブレムをいまやってるのですが

めちゃくっちゃ面白い
やっぱ エムブレムさいこー

一瞬の気の緩みで 1時間攻略してた面がはじめからーとか
もう最高ですの

3Dになるのが 嫌だなーとおもってたのですが
全然そんなことありませんでした

すごいかっこいいです。

アイクとかの乱舞系とか最高♪

ただ残念なのが 1部 2部 3部と
コロコロ使用キャラが変わってくるので
いままでの

最初は村人Aだったけど こつこつ育てて無敵ジェネラルまで育てました みたいなのがあまりないのが寂しいかなー

このWiiって GCの続編なのですが
実は フッ素 GC版は 1話をおわったところで
GCがぶっこわれてやってないのです。

GC版の主人公 アイクが なにがどうなって どういう状況でGC版がおわったのか全然わからないのですが

Wiiのときは
勇者として 称えられながらも 行方がわからなくなっている みたいになっているのですが

これが

当然といえば 当然ですが Wii版にも登場するのですが

この登場の仕方が滅茶苦茶かっこいい!!!

詳しくはネタバレになるので言えないのですが
要は もうだめだーってときに 彗星のように現れて 敵を皆殺し系です(なんじゃそりゃ

先にも行ったようにGC版やってないので
アイクにそんなに主入れがあるわけじゃないのですが

その 登場のかっこよさに惚れますた 必殺が乱舞なのも◎。
アイクかっこいいよ アイク。

今回のエムブレムは 聖戦に近いシステムで
スキルがあります(追撃 必殺 れんぞく など)

これにより
もう つかえるキャラは 果てしなく強く
どんなに好きなキャラでもスキルないキャラは 悲しいかな使えません。(愛でのりこえれますがw)

例としては
上のトップ画像の女用兵

待ち伏せ・・・敵から攻撃されても スキル発動すると先制する
必殺・・・クリティカル率アップ

という  雑魚の集団に放りこんだら
殺人マシーン1号機となります

まじ つええ

いや もう ナバールとかアイラ 目じゃないっす(わかるひとはわかるネタ

熱くて火傷しそうなゲーム

07-05-19_17-21.jpg


すこし 歯が痛いので
歯医者に約3年ぶりにいったら 虫歯が3本もあったフッ素です
皆さん 歯は磨きましょう。

麻酔の注射 痛い痛い
なんか 治療後もしばらく 麻酔効いてるから
口が モィッとした感じで凄い不快でつ
と 先ほどまで さっさと麻酔きれねーかなーとおもってたですが
ひぎぃーーー
麻酔きれたら
すっご削ったところ激痛ッス
麻酔カムバックーヒアーー


と 歯の痛さをで七転八倒しながら
買ったゲームを紹介したいとおもいます。

それにしても 歯の治療って 鼻がつまってるときにいくと
窒息で死にかけますな

削ってる時 なんか歯に水(霧?)をかけながらやるから
鼻つまってて 口で息しようとすると ゴフフッ(咳込)

鼻からは息できないわ 歯は激痛だわ(麻酔してても削ってる時は普通にいたかったのですが・・・・) 口からは水攻めされるわ

寝台のベッドの頭の位置が微妙に下にすわってしまって 
非常に首がいたくなってくるわ

え? これ なんて拷問?
来週も行かねばならぬとおもうと 鬱です。
歯医者さんは絶対全員Sだとおもいます。(ちょ・・・)

んで 応援団2です
歌にあわせて ぺしぺし パネルをタッチするという
まあ 単純なゲームですが

演出が 魁男塾のように もう 無駄に暑苦しい
良い意味でのお馬鹿テイストが 限りなく素敵です。

ばーっとやったら すぐに最後までいったのですが
最後の曲が これ 無理やろ
音楽の成績 5段階で 毎年2だった フッ素には
クリアできる気配がないです はっふーん

ゲーセンでリズムゲーっやってる人とかて
もう それは 宇宙人と交信してるんちゃうか?と思ってしまーうです

なにをどーしたら 雨霰のようにすっご速さで落ちてくるバーにあわせてパネルを叩けるんだと(・ω・)

FF11追加ディスク アルカナの神兵 

07-05-13_00-14.jpg


最近なかなか上がれていないFF11ですが
なんと また 追加ディスクがでるようです
その名も

「アルカナの紙兵」(注:神です

まだ 情報はHPのムービーぐらいで
詳細については何もないですが

ジョブが増える可能性も大!

まだ出てない

踊り子
風水士
バーサーカー(それはない)

あたりかのー
しかし
幾度となるバージョンアップ 追加ディスクがありましたが
その中で一番うれしかった 追加要素って

モンクの蹴撃(LV40以上(LVあいまい)でモンクに拳だけでなく 蹴りのモーションが出る)
だったなぁ

飛行系の敵には ぜったい タルモの蹴りはあたってないがのーψ(`∇´)ψ

Wii購入

07-05-13_00-06.jpg


さてはて 行動力の速さは営業マンの必須スキルな訳で
ウジウジなやむくらいなら とにかく行動に移すがもっとーなわけで
ファイアーエムブレムやりたいので
かってシマウマWii

欲望のままおもむくままなフッ素です こむばんわ

しかーす
しかーーーす

このWii購入に関して
ちょっと納得いかんことがあるとですよ

私は アマゾン(ネット通販)を多く利用するのです
私は 平日帰りが夜中の11時以降になるので
なかなか量販店とかに行く時間もとれない為
また ネット上で ちきちき 商品をみるのがたのしいのですよ

その日も 平日 仕事から帰宅しての 夜中。
アマゾンサイトにいき Wii本体の画面へ~
購入~ クリック♪クリック♪
これで
あとは現品が届くのをまつばかり
ということで就寝

次の朝起きてメールを見てみてビックリ
アマゾンからの購入確定のメールがきていたのですが

なんと 私が 購入したのは
アマゾンの オークションでの商品

アマゾンの在庫がきれていたのかしらんが

Wiiの本体で一番最初に出る画面に 新品ではなく オークションの商品を載せてたらしい

嘘~ん まじでー…(´Д`驚)…

と そのメールをよんでいって
最後の落札金額・・・・


へぼこくそ!定価よりも1万も高く買ってるがな!∑(〇Д◎ノ)ノ

中古で 1万も高いて・・・
近所のゲーム屋に普通においてあったぞ!!

キャンセルだー

急いで アマゾンにメール ちきちきちき

「キャンセルしたいです 運送料とかの負担はOKです・・・」と

>送信(*`・з・)ノ


1日後

「確定したから キャンセル無理 最後に注文の確認画面あったでしょ? そこで 確認おしたでしょ? モマエの確認不足だ! こちらに責任はないよ どーしてもキャンセルしたければ 当事者同士で相談すればー けけけのけ(*内容的には こんなのですが フッ素悪意がこもった抽象的イメージ文章です) 」

はぐぅ 返す言葉もねえ(;≧皿≦)。゜°

んで ほどなくして Wii届く
不幸中の幸いか 新中古品 まったく使用してないものでした(ぜってー転売品やがなw)

本体の包装 ビニール シール まったく剥がしてなかったし

いーんだ いーんだ
ファイアーエムブレムおもしろいからいいんだー
でも これ なんか GC版 すっご続編っぽい
しらない 伏線が見え隠れ・・・・

サザかっこいいよ サザかっこいいよ

依存性

07-05-05_19-31.jpg


どうにも体調がげぼこくそな フッ素です こむばんわ
さてはて 逆転裁判4ですが やっと終わりました
すごく良くできていました みぬきちゃんが◎

突然ですが 私は「お酒」が大好きです。
生まれ変わるなら ビール酵母に生まれ変わりたいぐらいです。(嘘

それもう 時間さえあれば 同僚とのみに行き
毎晩 500ml缶 2本あけちゃうくらいです。

んで 人体というものは
環境に適応するように出来ているらしく

毎日2缶飲んでると
2缶程度では そんなに酔っ払わなくなるんですお

ということで
いまは 3缶飲んでる事が多いのですが
さすがに毎日1.5㍑の酒飲んでるのはまずいだろう
と考えているのですが
これがどうにもこうにも やめられない~とまらない~ か~っぱえび○ン~

私の意志は コンニャク製の為 とてもとても弱いということも
もちろん あるのですが

これは お酒のアルコールの依存性がやっかいなのです
飲まないと気がすまないっちゅーか

このままではいかん!肝臓ぶっこわれて死ぬ!と

頑固フッ素 今日はお酒のみません!
と決意し さっさとお布団の中にもぞもぞ入り電気を消す
→40分経過 眠れない

→まあ、350ml 一本だけならいいか 寝酒寝酒

プシュッ ごっごっごっご ぷはぁー生き返る~元気みなぎる~(←寝酒じゃねえじゃねえか)

ささ 寝よう 布団もぞもぞ
→10分経過(早っ) 眠れない

→もう一本ぐらい いいか

×∞





ガバッ(起床

はぐぁ なんか 飲み捨てられた ビールちゃん達がいっぱい
だれが だれが のんだのですか!?(おまえだ

ということで 禁酒は無理ですな あっはっはっは

それはまあいいとして(よくないけど)
それ以上にヤバイのが お薬です
(覚せい剤ちゃうぞ)

私は喘息(ぜんそく)をもっているので
発作がでると 陸に打ち上げられた 魚のように
呼吸困難で のた打ち回ります

そこで 使うの七つ道具が
上の「1吹き吸えば エクスタシーな花園へご招待スプレー」です(*注:正式名称ではありません)

これをすえば
なにもなかったのごとく
発作がおさまり 呼吸困難がなくなります

それもう 魔法のスプレーみたいなものなのですが
喘息の発作って苦しいんですよ
息できなくなるわけですから

だから
これもってると すーぐ使いたくなるんですよ
え?治るならつかえばいいじゃんって?
これがねー 副作用あるみたいなんっすよ

それも 心臓ストップ系(・・・系て)

おそろしいですねー
んで、ですね
わたくし 最近 とにかく体調ぶっこわれてて
それにともなって気候の変化とかもあって

喘息の発作でまくってたから
この「エクスタシースプレー」つかいまくってたんですよ

1日に10回くらい(良い子は1日3回まで)

そしたら なんか歯痛と 左胸 痛え・・・

えーっと

やばいんちゃうか!! これ やばいんちゃうか!!
(*ちなみに 歯痛は 心臓病の症状として現れることがある)

がくがくぶるぶるぶる

ちなみに 私の上司は 頭痛が毎日あるということで
毎日バファリンを飲んでるが(同行すると 本当に朝昼晩毎日のんでるw)
絶対にあれも 死ぬとおもう・・・・

Wiiについて語ろうか

なんか 寝てばっかの連休をすごしているフッ素です こむばんわ

普段から暇ねー時間ほしーといってるくせに
いざ時間ができると
何もやることがないの罠

さてはて やるゲームも FF11ぐらいしかないのですが
なんか 変な外人に ナイトAF姿のフッ素キャラ(樽♀ シャントット顔)が歩いている姿を見て えらい気に入られたのかしらんが
あがるたびに 妙に声かけられて たいへんにウザったいです
いちばん精神的にダメージのあるタイミングで
中身は アル中の♂ですよと言おうとおもってる次第です(性格悪)

しかし
ネットゲーとかで ゲーム内で結婚とかされる方がいますが
それそれで とても素敵だとおもいますし とやかくいう筋合いはないのですが
フッ素的には とても理解できかねるというか

画面にみえている 超美形な キャラクターの中身は
リアルオークかもしれないんだぞ! と
いいたくな・・・げふふん 失言失言

人間見た目じゃないといいますが
営業4年でさっまざまな人と会ったのわたしにいわせれば
人の中身は 外見に表れるとおもいます。

美人じゃなくても 輝いてる人は 表情にあらわれるんですよ

さて 本題からかけ離れてきたので
ここらで話を表題にうつします

ピカチュウでぼろ儲けの任天堂の次世代機 Wiiですよ 奥さん

いや 全然買う気はなかったんですよ フッ素的に

でもね

ニコニコ動画ってしってます?

要は あらゆる 動画が一般からアップされていて
それをみれるサイトなんですが

ここで Wiiの「ファイアーエムブレム」の新作の動画があったんですよ

めっちゃくちゃ 戦闘かっこいい&音楽良い

しょせん 3Dだろ ぺっぺっぺと
見る気もしてなかったのですが

実際の動画みると滅茶苦茶おもしろそう

しかし そのためだけにWii買うのもなぁ
というか Wiiどうなん??ってな感じですな

だって ロード画面中に
真っ暗になったTVに反射した
Wiiリモコン片手にやる気満々の哀れな自分の姿をみたときには
二度と立ち直れそうにないのですが・・・・

TVチャンピオン

GW後半突入です!昨晩 連休前ということで
にゃんまげに~飛びつこう~!ダン!ダン!

さてはて
酒の席
先輩T氏より
「そういや 今日TVの取材うけた!」と言い出す

あーはいはい 脳内で受けたのね TVの取材

「ちがうがな ちゃんとしたTV!」

ほー

「いま 流行のバイオガソリン入れてるところを取材された」

別にはやってるわけじゃないけどね

「明日の目○ましTVでるで~みとけよ」


というわけで
二日酔いで眠い休日に
フッ素早起きして 目○ましTVみました


先輩出てねえ

バイオガソリンの特集はあったがT氏でてねえ

まあ カットされたんだな うむ 無駄な時間を費やした 
寝よう もぞもぞ(←布団はいる) ZZZZ

ぷるるーぷるるー(携帯の着信

ぬあーなんじゃ だれじゃ

>先輩T氏の着信

T氏「でてないやん!」

こっちの台詞じゃ ぼけ(・◇・)

T氏「どーすんねん 親 妹 彼女(←最近できた) すべてに TVでたぁーって得意げにいっちまったよ」


なーんで いっちゃうかな この人は・・・・


こんばんわフッ素です


いや 今日は 平日の祝日ということで
ひさーしぶりに TVチャンピオンみました

しかも「TVゲーム」ときたもんだ

これはみるしか・・・

クイズの回答権をえるために 平衡台をわたり ジャンプして パン食い競争よろしく 垂れ下がった コインをゲットして
初めて 回答権が得られるって
超体育会系な仕様に噴いた ゲーム関係ないやん

最後まで見て
どーにも WiiとかDSの問題ばっかだなぁと
おもってたのですが 最後の提供の欄に「任天堂」とかいてあり
すべて納得(大人な事情なわけですね

FC2Ad

