ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



もふっふー

07-03-24_23-52.jpg


雨風 嵐吹き荒れる 今日この頃 いかがお過ごしでしょうか

昨晩 ヨッパラいながら 月曜の会議でつかう書類をつくり
いざ メールに添付し上司の係長のPCに送り 先ほど確認の電話をしたところ 届いていないというので
今朝 改めて その送信履歴をみたら 
係長と同じ苗字のSUBARUの営業マン(以前 車買おうかと よくメールで話をしてた 結局買わなかったが インプレッサWRX300万だからのー)におくりつけているという大失態。 これから その営業マンに謝罪の電話する 私の心情を反映したかのような天気ですな

さてはて もう 静岡出張ばかりで 頭の中がもふっふー
静岡じゃ 神奈川で聞けるFMラジオがきけないのが痛いですの
長時間の車の移動では ラジオが重要ですからの(当然だが 営業車にCDなどのオーディオはない)

とりあえずその静岡のFMラジオを流してたのですが
なにやら 音楽のことについて
実名を伏せてハンドルネームで 業界人達が語り合うという番組があって(かなりあいまいですw)

「今日のゲストは 男性音楽関係者 HN「ボッキー」さんです」

「こんにちわー ボッキーです」

飲んでたコーヒー噴いた

ボッキーさんですよ
男性でボッキーさんですよ 
まずいだろボッキーは 男性がぼっ・・・・(*下ネタはやめましょう)

さすが 富士山は静岡県のものだと信じて止まない県民が住む町静岡県だらー

伊豆半島は そのうち折れるとおもうらー(静岡の人って 最後の語尾に「らー」がつくのですよ)
 
さてはて そんな どーでもいいはなしはいいとして
スーパーロボット大戦W
ようやっと 終わりそうです
完全新作の 携帯ゲームでのスパロボは GBAの「J」以来
約2年ぶりですが DSの2画面のは予想以上に見やすく
操作も タッチペンなしで出来る事で好感触
なにより これでもかというほどに動く絵は いつものことながら
驚きました。

ただ
無駄に インターミッションの会話が長いので 読むのめんどくさくて
30話あたりから 全部とばしてきてるので
あれは もっと テキスト減らして欲しいですの

全部テキストとばしても 大筋の話は把握できるんで
逆を言えば あまり必要ない会話 なのではと思う。

スパロボの話は
いくつもの原作をごり押しで ひとつにまとめようとして
なにがなんだか わけわからん話になってると思う
原作しらない作品の話などが続くと 本当にわけわからん

結局原作しらないと わけわからんのなら
なにがなんでも話として つじつまを合わせようとしなくてもいいとおもうんだが

んが スパロボで興味をもって 逆に原作をチェックしたりすることもある
「フルメタルパニック」がまさにそれ

この作品はGBA スーパーロボット大戦Jで初参戦したのですが
私は この作品を一切喝采何も知らなかったのですが
ボン太君のふもふもぶり(?)に心打たれ
ヤフー動画で原作をみたのです

「フルメタルパニック?ふもっふ」全話おもしろいですが
イカれた警官とぼん太くんとの戦闘話と
宗助の細菌兵器で学校が汚染されてしまった話は

もう 笑い死ぬ程おもしろいので必見です。

ちなみに 私は 肝心の フルメタ本編は みてません ぼん太くんでないのは興味ないです(ぇぇ
ふもっふ 原作みてなくても大丈夫です

それにしても
スパロボWで ぼん太くん手に入らず 残念無念 しくしく
強制出撃ですこしつかえたからいいか・・・(あの フライングボディアタックは素敵だった)

会話 返答 ネット

祭日さいこー びば 祭日!
久しぶりにまともに休めたフッ素です こむばんわ
それでも やっぱり 午前中は 会社でしたが まあ しょうがないですの

さて ネットの「痛いニュース」というサイトが
時事ねたを掲載していて
とてもおもしろくて よく見てるのですが

最近あった 下の記事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html

ネットの特殊現象その1ですのー
リアルでの会話では 反応がてにとってわかりますが
ネットは 書き手 と 不特定多数という 特殊な会話ですからねえ
反応ないと 不安になってしまうのは
「銀のエンゼルマーク並みに微妙な当たりを引いたときの喜び」をブログで目指すフッ素にもわかります(どこを目指してるんだ

金のエンゼルマークなんて あるんですかね みたことないですよ
本当はないんでしょ そうでしょう 森永(←なにいってんの!?)

それはいいとして
それでも 読んだ日記に共感できたり
同じような体験をしてたりすれば コメントもかけますが
毒にも薬にもならない 日々をただ綴っただけの日記コメント書けやゴルァは 無茶じゃないかのー

だって ネットで
「あなたの書いた意見には 賛同できません この考えがまちがってます! これは どういうことですか? ピカチュウをネズミといわないでください」

とかいったら 揉めるしのー
よほど 親しい仲か 納得できない時はやるかもしれんが
それ以外は スルーが 揉めないし 大人の応対でそう

それにしても よく考えてみたら
私 この ミクシィとかいうのが よくわかってないのですが
なんなんですかねえ
 ブログの 一部のなかでの公開版と 勝手に解釈してるのですが
あってるのかな・・・・もふっふー

まごっと治療

07-03-18_20-11.jpg


フルAFタルナかっけー
往復4時間 静岡の学会から帰ってきたフッ素です
こむばんわー

さてはて 今回参加した 静岡腎不全研究学会
ようは 腎不全によって 尿による毒素排出が出来ない人が
血液の透析(血液の濾過を人工的に行う事)治療の学会です

この研究学会で
ひとつ面白い発表があったので 紹介しましょう

それは ランチョンでのこと
透析患者は 血管が非常に狭窄(血管が狭まり詰まってしまうこと)になりやすく
抹消動脈疾患に陥りやすいです

こうなると
足 手といった 抹消の血管がつまるわけですから
血液がめぐらない=栄養が行き届かない

というわけで
その部分が失陥してきます 簡単にいえば 腐ってくる

それを改善するには
つまってる血管をバルーン押し広げて 血液をおくるようにするか
腐ってる部分を そのまま 切断してしまうかです

下肢の切断は その後の患者のQOL(クオリティーオブライブ 生活の恒常性)に深く影響するが
感染症などにかかり 骨にまで 腐敗がいってしまっていると
きらないと患者が死んでしまいます

そこで 今回発表されたのが
マゴット治療!
なんと うじ(あのウネウネした きもい蟲)
をつかって 失陥部分を治療しようというもの
この うじ が感染の菌をたべて きれいさっぱり
失陥部分を治すというのです

ほー しかし それはすごいとおもうが
ランチョン(お弁当食べながらの発表)で
こんなグロ画像みせんなや


http://www.icn-jp.com/~maggot/example2/index.html
げーろーげーろー

限界とっぱー

水木金と 静岡の出張 
本日 土曜日 出張中にたまりにたまった 神奈川の業務を休日出勤
で1日かけて 片す
明日 朝の4時30分起きで
所長を横にのせて 車で静岡の学会に参加

むきゃーす たすけて 労働基準法

意地でも 本日 会社から帰宅後(午後7時)
FF11やったどすー

ナイトLV60になりますたー
フルAFタルナ完成です

これで もう悔いは無・・・ごふっ(吐血

ふきふき

さて 寝ないと 明日 寝不足の車で事故る

ナイトLV59

07-03-11_18-04.jpg


今週の金曜日は 月例会議でした
来期の営業の担当エリアについて
仮案として 皆の意見をききたいとのこと

私は 現エリアで 
まだまだ やることもあるし やりたいので
会議で私の番で

「えー いまのエリアを基本に 売り上げのボリュームを見込んで 手薄となっている海老名エリアのフォロー・・・」

と 話したところで

所長「あっ、フッ素 おまえはいいんだった」

へ?いいって?なにがですか??(。-`ω-)

所長「お前は 来期 静岡東部だから」


はい━━Σ(゚Д゚|||)━━!!??

所長「今担当している A係長が退職するから まるまる空くんだよ東部 んで おまえ あ、拒否権とかないですから」



来期 静岡担当になりましたフッ素です
こむばんわ

何が 仮案だーきまってるんじゃないかー
うなぎくってやるー うなぎパイくってやるー


さてはて
そんなわけで ナイトがLV59ですよ
もう いいかげん AF3のクエやらねば と
本日いってきました♪

前日に 静岡行きですよ とことん飲みましょう 飲みを
友人Dといった際に
D「ナイトのAF3なんか簡単だぞー」
といわれたので

死んだら 死んだで いちゃもんつけて 縦横にゆさぶり金をせしめてやろうという魂胆の元(腹黒!)
ナイトAF3クエスト決行~(*´∀`*)ノ

フレの黒75と フレの友人のエルモ(パスモみたいだな)LV75
とわし タルモ73
の3人PT

おー死にそうだ 死にそうな匂いがぷんぷんすらぁ

んで 目的のダボイに行こうかという時に
そういえば だいぶ昔から
チョコボの育成経過聞いてないなと思い

チョコボ育成経過を聞く・・・・・・


5分経過 全然おわらない というか 2ヶ月くらいたまってような

黒「はよこい」

と 急かされたので 事情を説明

黒「ハマッたな それ 20分ぐらいおわらんぞ」

ええっΣ( ̄□ ̄lll)

プチッ(←XBOXのスイッチを切った

んで、クエの方は
そんなに 苦労せず モンク2匹でオーク狩人に百列して
速攻で倒して
オークナイトもそんなにつよくなかったですわ

んでAF3ゲットーうひょひょーまだ装備できねえけど

それにしてもナイトAFの話で

スパイを倒した隊長エルが
聖騎士として ナイトAF3(鎧)を王子から授けるというときに

「私には どんなに凄い鎧もいりません 腕をみがきます」
というのは 隊長かっこいいんだけど
いや いくらなんでも リザード装備はまずいだろ

だって そこらへんの部下の方が 王国とかきてますよ??
というか オークに取り入る スパイもおかしいだろ
オークですよ?オーク ふがふが

キツツキ作戦

磐田は モウダメぽ・・・
こむばんわ フッ素です

さて 下でも書きましたがDS版スパロボ

スパロボW

これが超おもしろいです
という事で 暇をみつけては DSライトでやってたところ

先程8時過ぎ 電池切れ

さて 困りました
私 実は DSライトの充電器無くしてるんですよ
部屋のどっかにはあるとおもうんですけどねえ

電池に対応していないDS

さて 困った


ぴきーん ひらめいた

姉も自分のDSライト しかも同色(水色って売れ残ってるのかな・・・)を持っているのではないか

貸してもらうように頼む?

ノンノンノン
あの 性格が螺旋階段上に捻くりまくった姉の事ですから
素直に貸してくれるとは思えません

そこで ここは 私が幼少の頃
「わくわく動物ランド」という 動物の生態をクイズにした番組から
ひとつの作戦を企てましょう

その名も「キツツキ」作戦

キツツキは卵を木の中で育てますが
親キツツキAが外出中の留守に

ヒョコッと 違う 親キツツキBが登場し
キツツキAの卵を ポイポイッと捨ててしまい
自分の卵をその巣の中に。。。

そして 帰ってきた キツツキAは
キツツキBの卵を 自分の卵と思い 育ててしまうのです

そう
これを DSの充電でもすればいいのです

姉のDS充電器には 常にDSが充電状態で入ってます
机の上にいつもあるのは 何回か確認してるので間違いありません。

それをこっそり 自分(フッ素)のDSとすり替えておけばいいのです
そう 卵をすりかえるキツツキの如く

姉が風呂にはいってる間に

あねの部屋にメタルギア ダンボールに入りほふく前進(嘘)

DSすり替え完了

姉のDSは わしの部屋に隠してと 任務完了
これで ころあいを見て あとで自分のDSを回収
元に戻せば 問題あるまい

ふっふふーん と
「華麗なる一族」を みていたところ

ヒュンッ ガンッ

ぎゃーす 何か硬いものが飛んでき・・・

とDS・・・・

姉「私のDS返しな」

どうやら 姉が投げたらしい・・・・

フッ素「はて なんのことか さっぱり」

姉「変えたでしょ 充電してたでしょ 私の部屋で」

フッ素「な・・・なにを証拠に」

すでに 台詞が 刑事ドラマで刑事に追い詰められる犯人Aである

姉「GBAで できる画面って 上と下せってい出来るってしってた?」

姉「私は 上の画面なんだけど マザー3つけたら なんか 下になってるじゃない おかしいなあぁとおもったら 」

何っ!ちょっとまて!!
無くなったとおもってた おれのマザー3は貴様が持ってたのか
あれ途中なんだぞ
まさかデータは

姉「すべて私のになってるよ」

がーん

姉「まあ そんな細かいことはいいとして 私は調べたのよ 保証書のロットと 本体のロット」

姉「それは わたしのじゃねえ」

キツツキ作戦 失敗
 
すべてゲロしました
(製造ロット調べるとかまで 普通しねえよ)

箱が無いー

ナイトがLV58になりますたー
亀亀ランドに箱空けに

ぐるっと一周まわるも ない

呪いがあるものの 発生地点は固まってるので 簡単なんだがなーここ

AF以外で だれか タイミング悪く開けてるのかなー

と ぐるぐる回ってると

テルが

「こんにちわー 十字路の所にコッファーありますよー」

おお、なんていい人だ(サチコメで AF探し中と記載してた)

全速力で現場にもどりつつ(呪いで亀の歩みですが・・・)
お礼の返信を

「ありがとうございますー すぐにむk」
と入力したところで

「あ 獣75が開けたw」

ずさぁぁーーミ(ノ_ _)ノ=3
いま 30分待ちしてるところです(リアルタイムかよ 

スパロボ新作です♪

07-03-04_00-47.jpg


先輩T氏と同行中
リンガーハット(ちゃんぽんのチェーン店)にはいったのですが
メニューが間違ってきてしまい
かわいい女の子の店員に「申し訳ありません すぐにお取替えします」といわれ 厨房の方にもどる

T氏「フッ素 あの子 かわいいなー」

ですのー

T氏「今度コッチ来るときに 電話番号きこーやー というか おまえ聞いて」

やめましょうよー かわいそうやろー
相手の店員のミスにつけこんで 電話番号きくなんて

T氏「そんな事だから彼女できないんですよ きみは 馬鹿かおまえは」

彼女いないのは おまえもじゃーー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

T氏「あのなぁ フッ素のような どんな しょーもない相手でも(マテヤコラ) 「好きですー」っていわれればうれしいもんなんだよ」

T氏「もういい 俺がきくわ」

んで、店員さん  注文の品もってかえってくる
失礼しましたーと注文の品をならべて 帰る

チラッと T氏を見ると モゴモゴ 餃子くってる

 電話番号聞く話しはどうなった(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

T氏「いや あまりにも不自然やろ やっぱ 警察よばれるわ」

 だから そういったじゃねえか(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

T氏「構想としては 番号きいて いやー実はこいつ(フッ素指差し)が君の事 きにいったみたいでさーと お前にすべて なすりつけようとおも」

 この外道がぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

(*注:実際には なぐってません)

こむばんわ フッ素です


スパロボでのDSの新作「スーパーロボット対戦W」が発売になりました
これがもう出来がよくてよくて
もう 猿のようにやってます

声はでないですが
戦闘シーンは かなりの作り込みがなされており
とくにカットシーンの演出のよさと多さにはビックリです

また ロードが皆無なので
シャキシャキした ゲーム展開になっているのも好感触

主人公機に 無駄に妹が乗ってるのは 果てしなく疑問ですが(・ω・

だいぶ前に ブログでこれはオモシロイーといった
フルメタルふもっふのボン太君がでたのに 感動しました
フモフモー

FC2Ad

