ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



脱出法

今日のお昼は 食堂で しょうが焼き定食を食べました。
(蕎麦ダイエットなどやめた きっぱりやめた 2日でやめた)

そのときの 千切りキャベツ
すっぱい味するなぁ

と おもってたんですが
ドレッシングのせいかーとおもい(今考えれば あまり「酸っぱい」ドレッシングなんて無い) パクパクたべて

いまトイレの住人と化してるフッ素です こむばんわ
ぐるぐるきゅー

ズヴァで鍵取りしてたんですが
目玉との戦闘中に 猛烈なる ブライト艦長による「肛門発射用意!ってー」の掛け声

バタバタバタ  バタム ジャー

とTVにもどると
死体と化した フッ素のキャラが・・・

というか 私は 学生の頃からお腹の弱かったです。
プレッシャーかかると すぐ腹いたくなるし
よー 授業中にお腹いたくなり「先生トイレいってきていいですか!」と恥ずかしくて言えなくて
もだえくるしんでたものです

腹痛って 波があるんですよねー
1時間目の途中で痛くなって ううー2時間目まで我慢と思って
耐えてたら
1時間目の終わりに あれ そんなに お腹いたくないかも
これなら 2時間目も大丈夫かも

と 2時間目に突入するや否や
再び 腹痛で 七転八倒の苦しみをしてたものです
あれは FF11の芋のコクーンとおなじく

中の人がいるにちがいないですね
お腹の中に 中の人がいて それで苦しめるのですよ

それにしても小学生低学年とか酷いですよね
学校で大してると「おい だれかウ○コしてるぜー」って魔女狩りの魔女のごとく ドアの前を包囲されますからね

私もこの 窮地に立たされたことがあるのですが
吹っ切れた私は
ケツも満足にふかずに逆上し
ドアを蹴破り開け
ドアの前に立ってた奴に強烈なるドア攻撃を食らわせ
「邪魔じゃぁ」とズケズケと 教室にかえっていたことがある
しかし 後の交友関係に響いたことは言うまでもない(ぇぇ

逆の立場で
クラスの人がウ○コしてるところを 囲む人その1になった時

トイレの中の人が もう 何か 自分の中で弾けたのだろう
某赤い人のニュータイプ覚醒並みに

ひゅん ひゅん


ん?

何か 飛んでき・・・



ウ○コだぁぁぁぁぁヽ(゚ロ゚;)

そう 有無を言わさずの ウ○コ爆弾投下ですよ
皆がパニックになり

個室の中が弱者 外が強者であるという立場をまったく逆転させる
凄技であったが その後 そいつのあだ名は「ハンバーグ」であった
(どういう意味かはご想像におまかせしま

下品な話で申し訳ありません

ナイトLV56

昨日は 学会が終わった後 私亡き後ゲーム魂をついでくれそうな 後輩と飲もうとおもい

のみいこーじぇーとそそったのですが

「すみませーん 7時の新幹線とってあって それで神戸かえるんですよ」

嘘━━Σ(゚Д゚|||)━━やん

そんな 楽しみにしてたのに
ゲームの話ができる 飲みができると期待してたのに

いや もう 26歳で 営業マンの集まりだとですね
ゲームやってる人なんていないんですよ

会社の飲みは楽しいんですけど
話題は まったくゲーム関係の話じゃないですからねえ

そんな 人達に

「いやー昨日は ワジャームで はじめて鳥やって こいつが食べ物の効果なくすってのしらないで 海串 つかいまくってしまいましたよー」

とか
もう 宇宙言語な訳ですよ 
コリン星からきた小倉優子並にわけわからん人物その1ですよ

そんなわけで 貴重な逸材だった関西の新人を泣く泣く見送り

ちなみにやるは FF11では 人間♂でモンクで LV75
でメリポでバリバリだそうで

私は まだタルモLV72

話をきいてると
メリットポイントで「無想無念」というのがつけられて
これが発動中は 攻撃属性を無属性にしてしまうというもので
これが超便利だというのです

無属性になって何が便利なのか 全然わからん というか拳に属性なんかあんのか(@ω@

と聞いたら えーと なんだったかな
 
そうそう
スライムとかに 格闘ってききにくいじゃないですか

それが このアビ使うと ダメージあがるそうです
自分でいっててよくわかんねw

そこらへんも きこーとおもったんだがなー

んで 今日はタルナあげてましたよ
めでたく LV56(@2000)まであがり
頭AFも装備

むひょひょ ナイトっぽくなってきましたよー
あとは 「胴」装備のクエを「どう」乗り切るかですね(ぜんぜんうまくない 山田君 ざぶとんとっちゃって)

リンクサイトであるPUNIの玉手箱の管理人様
PUNI様は タルナ LV75であるので
掲示板でお聞きしたところ

倒すのは NM オーク ナイトと狩人の二匹
LV75 1PTで 余裕
編成次第では LV75 2~3人でもいけそうな勢い

ただ オークは寝ないそうなので
速攻で 狩人を倒してしまわないと 厳しいとのこと

んで いま 予定では
わし(タルモ72) フレ グロ樽(黒75) フレ 猫(ネコモ75 赤75)

と わしのフェロー(LV55 治癒 ケアルⅣまでできるので そこそこやくにたつ)

・・・・負けそうだ(ノД`)

お友達の少なさがこんなところで露呈(ノД`)
まあ 全滅しそうになったら  私だけ 呪札デジョでにげれ・・・・げふふん(そんなことしてるから友達すくなく・・)

グランディア

明日は パシフィコ横浜で感染の学会の為
土曜出勤です

今日(金曜日)と明日の2日間なのですが
もう ブース立ちがだるくてだるくて

お客さんが来るときは 製品説明するのでいいのですが
12時~とか 皆ランチョン(お弁当でる発表)にいってしまって
企業ブースなんかにはこないので
暇で暇で

超むかしの
大竹まことが白衣をまとって司会をしてた「ただいまPCランド」の話を 大阪営業所からきたはじめて会った後輩にふったら(わしが小学校低学年ぐらいの番組)
マニアックなことにくいついてきて

毎週 ゲーム機を 大竹まことが応募はがきから抽選で選んで
プレゼントしていたのですが

そこで リアル葉っぱのはがきを送った人がいて
送った人は目立とうとおもったのでしょうが

大竹まことが そのはがきを手にとって

「こんなことしたって オメェーにはやらねえよ」と
そのはがきを びりびりに破りすてたことまで

知っていたことに驚愕したフッ素です こむばんわ

明日 学会がおわったらゆっくり飲もうではないか おぬし(☆◇☆)


さてはて そんな後輩と ブースに立ちながらマニアックなゲームの話をしてました
医療ブースとはおもえないですな

そこで でたのがグランディア

セガサターンで

発売日がのびにのびのびた 作品で

でも 実際にでてみれば
これほどのRPGは他にはないほどの出来で

セガサターンかってよかった ありがとうせがた三四郎な作品だったんです

これは 両者一致したのですが

続編は意見がわかれましたのー

わたしは エクストリームを脳が腐るほどやったほど
すきだったのですが(戦闘がとにかくおもしろかった ストーリーはおぼえてねw)

後輩は「あれは あかんですわ」と クリアすらしなかたっとか


んで後輩は 最新作のグランディア3がすばらしいというのですが

フッ素は 開始2時間で あまりの声優のイモっぷりに
投げ出したといったら

「ストーリーいいんです」と その熱意を本当の仕事にむけろよといいたくなるほど 勧められました

でも あのイモ声優では やる気がおこらな。。。。げふふん(後輩曰く 声はなれるらしい)

納豆は嘘だったねえ

07-02-20_13-43.jpg


今日は 卸業者に 当社の製品の説明会に横浜営業所4人でいってきた
帰り

軽く飯くっていくかーという事になりバーミアンで食ってきたのですが
もう 腹が引きちぎれるぅーくるしー

フッ素です こむばんわ

なんというかですね
上司が 最初にメニュー頼みすぎなんですよ 

食べ切れないのにボンボコ料理きて
最後は 残すのもったいないからお前ら食えって アホか こっちも腹ポンポコリンだわさ

まあ くったわけで うげろー
ベルトがミシミシいってますよ ミシミシミシミシ

やばいわー 太るわー

私は すぐに太るタイプで
大学時代なんかは とくに運動サークルとかはいってなくて
酒は飲むは 飯はばんばかくうわ 生活は不規則だわで
マルマルしてましたのー

その後 社会人になって
規則正しい生活と 上司からシメられまくったストレスと
電車での外回りの営業で
朝9時30分から 夕方6時 営業所にもどってくるまで
歩きっぱなしという 生活になってから
かなり体重が減ったのですが また徐々にぷくぷくにもどりつつあるのですよねー

その動かぬ証拠が
毎朝どうにもベルトがきついんですよね・・・・どう考えても

時々 「私は どれだけ 食べても太らないんですよー」という奴がいますが

もう「そら よかったですね」とデジョンカジェルで 後頭部ヘキサストライクしたくなりますね

いや もう 体重減らすのは大変ですよ
男の私がこれだから 女性なんてもっと大変なんじゃないかと

わたしの今の減量メニューは

基本車なしの外回りの営業なので
6~8時間は 結構重い営業かばんをもって外をてくてく歩くので 運動はそこそこたりてるとおもうんですよ 

ですので お昼ごはんですね
敵は お昼ごはんですよ(敵て・・・

私は ラーメン チャーハン 牛丼とか
もう 高カロリーちゃんな食べ物がすきなんですよー

晩御飯は 自宅なので 母親が 管理して 同じメニューにならんのですが

お昼は 自分でお店にはいりますからね

先週の私のお昼なんかひどいですよ

月 coco壱 カレー
火 王将 チャーハン
水 家系 ラーメン
木 coco壱 カレー
金 家系 ラーメン


・・・・・カレーとラーメンばっか( ̄ロ ̄lll)

という事で
W係長と二人でいまやってるのが

蕎麦ダイエット


蕎麦って そんなにカロリー高くなくて いいらしいんですよ
お昼を蕎麦だけにすると
痩せるらしいのです 正確なところは知りませんけど(W係長談 

んで今週始めたのですが

W係長 結構いい加減です
火曜日は 一緒に同行したので
二人で 蕎麦屋にはいったのですが

W係長のメニュー

てんぷら蕎麦とおにぎり


フッ素「ちょ・・・蕎麦ダイエットどこいったです W係長! てんぷーら!! おにぎり!!!  」


W係長「天ぷら蕎麦だから SOBAだから問題無!!おにぎりもセーフだ!!」


アウトーーーー 完全にアウトーーーーヽ(#`Д´)ノ

昨日 掛け蕎麦を食べながら なんかアホらしくなって

今日早くも 上記昼飯・・・・わすも 意志よわっ(ノд`@

ヘルシア緑茶毎日のんでるけど毎日酒飲んでるから意味無いフッ素
新人の時購入したスリムのタイトなスーツはきつくなってきたな・・・・

悪夢

ふぁーと 朝目覚め
時計に目をやってみると 8時30分



え(;´Д`)


ちょっとまって(;´Д`)

今日は平日ですよね(;´Д`)

通常 6時50分に起きるてる私が

8時30分に起きたってことは。。。。。


遅刻じゃ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


(*9時が出社時間 通勤時間50分)


バタバタバタ(着替え 髭そり 顔あらい パイナップルの様な寝癖をジェルで強制オールバック)

ばたーん いってきまー


バスに飛び乗るも
すでに8時45分

バスが最寄の横浜線につくころには
8時50分だみだー絶対間に合わない

あきらめて 所長に連絡しよう
ああー怖い とにかく 怒ったときの所長は怖いんですよ
怒鳴るわけでもなく 切々と怒られ
どーして そーなってしまったか
これからどうするかを 所長のなっとくいくまで
答えないといけないんですおー
これがつらい

ただ 怒られてる時間を耐えればいいだけの人は楽です
すみませんっていってりゃいいんですから

うちの所長は
自分で考えて ちゃんと答えないと納得せんのですおー

ああー 考えただけでも尿がでそうだす(そういえば 朝のトイレいってない)

がくがくぶるぶる

恐れをなして なかなか電話できないまま
横浜線の駅に到着

と そこで フッ素の見えたのは

「横浜線 遅延 中山駅でとまってます」

の電光掲示板の文字


電車 遅延・・・・
遅れてる 電車

遅刻しても 電車のせい・・・・・・・・・・・・・



いやっふぅーーーーー(;≧∇≦) =3




そして 遅延報告書をもらい
自分の寝坊をすべてJRのせいにして 意気揚々と出社したフッ素ですた

さすがに まいにち 夜中の3時寝 朝6時50分起きはまずですわ
はよ 寝よ・・・2時30分ぐらいに。。。(かわってな・・・

でんぷしー

先週は 風邪で体が木っ端ミトコンドリアだった為
仕事おわったら とっとと帰るようにしてたのですが
やはり そのしわ寄せというか
本日は 月曜から アポイント4件もはいってるわ
ださなきゃいけない書類はたまってるわ
朝の7時30分から 会議やらで もう 目がぐるぐるまわってまつ

さて ふりゃふりゃしながらも ペケ箱の電源をいれ
FF11にログイン
実は 昨日 第一門をぬけたあと 他PTに メタルギアでこっそり寄生し 要塞の第三門にもぐりこめたのです

そのときは 箱はなかったのですが

今日はないかなー
キョロキョロ


と それはもう 無造作にポコッとありました coffer♪
うにゃっほーい

と 開けて ナAF頭げっちゅー♪
バキ!ボコ!

そう 第三門は箱のところにお化けがいるのです
開けたらスニークきれるんだっけ

っふ だが そんなこともあるとおもってのサポ黒ですわーもけけ
デジョンーーー

バキ
→フッ素の呪文は中断された

デジョーン

バキ
→フッ素の呪文は中断された


まあ なんだ 普通にとえたんじゃ 盾発動でもしないかぎりむりっちゅーわけだな

ナイトだから インビンーー!! これで無敵 でじょーん(・ω・)
と 勝ち誇ってるフッ素の視線のはしに見えるのは 
丁度の骸骨がなにやら ゴゴゴゴ・・・

経験値がちょっと減ったって
箱開けられたから 全然 凹んでないよ フッ素です

さて
今日は 私の大好きな漫画「はじめの一歩」の新刊がでてたので買ってきたのですが

作者のやる気が感じられない。・゜・(/Д`)・゜・。
あの 真柴VS木村のバトルを書いた気力はどこへいってしまったの。・゜・(/Д`)・゜・。

一歩と宮田の対戦が流れたところで話おかしいです
いままでの流れ上 宮田が 親父の引退を決めた選手の息子なんて

親戚でいったら ひ孫LVか!

という相手と これまで またせにまたせた一歩との対戦を
天秤にかけて
前者をえらぶとはおもえなんですが・・・・

わたしとしては
ジミーとか この 宮田の親父の仇の戦いとかはなしで
すっぱりきっぱり
あのまま 一歩と宮田が戦って終わってほしかった。・゜・(/Д`)・゜・。

今後の期待は もう宮田いいから
後輩の天才板垣が移籍して
一歩ぶちのめしてくれないかなーとおもってます(いまの一歩はつよすぎてつまらん 一回ぐらいまけれ 後輩にまけれ)

トラップ解除

07-02-17_01-10.jpg


んちゃ フッ素です。タルナ たのC-
ガチ FF11にはまってます。

LVもLV54まであがり
AFな 年頃の訳で いま 箱をあけてまわってます。

ソロで 宝の鍵を落とす敵を倒せると
ほんと AF集めも楽ですねー



暗黒のAFを集めたときは
LV60制限のため 鍵を落とす敵を倒すには
結構な人数が必要で よくジュノでツアーくまれてて
私もよー参加しては
天性のロットの引きの弱さを余すことなく発揮して
鍵はでるもののロットで連戦連敗を繰り返したものです

それにしても 敵が落とす鍵
獣人は服の中
カブトとかカニは 体内に飲み込んでいるとして(それそれでばっちいが)
骸骨だけは どこにあるのでそう??
隠すところ肋骨にぶら下がってたりするのだろうか(・ω・)


今日は ナイトの頭装備の箱鍵である
要塞の宝の鍵をゲットしてきたので

早速 箱をあけようとおもったが 
ご存知 要塞は そー簡単にはいかんのです

そう 第一門が 4人居ないと開かない

しかし フレのグロ樽も猫もあがってない
私は一人っきり
うん 開かないね

というか 前から感じてたけど
FF11は お友達少ない人に冷たい仕様だとおもいます
ヴァナ友達なんか 片手の指でおつりがくるぁーの
私には とても 厳しい北風を吹かされてるとおもいます。
さしずめ この第一門は
「友達少ない人は 通行禁止ですよ」門ってなわけですなスクエニこんちくしょーヽ(#`Д´)ノ(被害妄想もたいがいにせえよ

昔はいたんだもーん 昔はLSにいっぱい友達いたんだもーん(←過去の栄光にすがる悲しい男の図
崩壊したんだもーん そのLS(過去記事「そろそろFF11について本気で語ろうか その2」参照)

しっかし あそこは 同じ目的の箱開けや
いろんなクエと レレル上げにもつかうので

篭ってりゃいつか開くだろうと
ナイト(サポ黒)で 丁度 作りすぎたオイルとパウダーをもって出陣

んで

第一門前

なんか 二人 スイッチ押してる
この人たちも 「だれかこいや」待ちですな(・ω・)

んで 私も参加 ガコっと音と共にスイッチが押される

そして 待・・・・・・




・・・・30分経過



・・・・・・・60分経過

っふ


無駄な時間を費やしたようだ(=ω=)

深い後悔 
目の前を見ると いまだに最初にいた人達はスイッチに座ってる
ちゅーか 微動だにしないが 
この人達は実は中身はいってないんじゃないか?

それにしても
あとひとりなのになー

むーこのスイッチ
重さで下がるなら
そこにいる カブトでもいいんじゃないか?

まあ 暇だし やってみるだに 人間挑戦することが大事だにo(`ω´*)o

練習のカブトをポコっとなぐり スイッチの場所に誘導
スリプル~~~ 眠り成功♪

そして ダダダっと フッ素は先程の位置へ移動


→しかし何も起こらなかった


っふ そうだとはおもってたけどね(_ _|||)





TELL>>「いまのは・・・もしかして カブトの重りで スイッチ押そうとしたんですか??ww」

と、テルが?

これは・・・・

目の前の 樽からのテルやんーーーー中身いたのー(゜ロ゜;)!!

やっべ アホだとおもわれてる
ぜってーかわいそうな人だとおもわれてる(||゚Д゚)

フッ素「はい。。。もしかしたらできるかなーと」

目の前の樽「ゼルダなら できたのにねー」

はずかしい はずかしすぎる・・・・
起きた カブトにポコポコ殴られながら デジョンで逃げたいフッ素でした(この後 一人通りがかった人がスイッチ踏んで
無事 突破できた)

外人PT

07-02-12_18-56.jpg

先輩T氏より 電話がかかってきました

「フッ素 おれ この前一緒にお見合いパーチー行ったときに知り合った女の子と土曜日にデートしてさ」

ほほ

「おもいきって 告白したのよ つきあってください!って」

ほー

「その返事が 「別にいいんだけど・・・」っていうんだよ」

なに?
これ恋人できたノロケ電話ですか?
切りますよーヾ(`Д´*)ノ

「ちがうって その後「私 上司と不倫してるのよね」っていったんだよ」

(・∀・。)

「しかも相手 52歳だってよ 頭真っ白になっちゃったよ」

年齢差親子ジャン(・∀・。)

フッ素です こむばんわ
ナイトのLVが50になりますたー どんぱふー
鋼鉄装備ですおーいやーこの装備好きなんですよ
競売在庫1個で ヴァナの公式方程式で もれなくボラれましたが(・ω・)

AFもグロ樽をつれて イベントやってきました♪

さて、本日も風邪ー
はぐへぐ 本当に治らない なんじゃろね
これはもう下手に安静にしてるより
仕事してるほうが 体も「風邪ひいてる場合ちゃうで!」って気がついて早くなおるやもしれん

そんなわけで 本日も布団にくるまってFF11をしてたのですが(そればっかやな

FF11をやってる人はわかるとおもうんですが
ネットゲームで世界中の人が同じサーバーにいるタイプですと
とうぜんですが

外国の人から
「一緒にやりませんかー?」といわれたりします


私は海外の人とは一緒にやったことがありません。(FF11はね サッカーとかはやるおー)

だって 

私を誰だとおもってるんですか?
中学時代 英語の成績 毎回2(5段階)だったフッ素ですよ

ぜったいに 会話できないっす
FF11なんて 会話がちゃんと成立する日本人同士でも 意思統一たいへんなのに(連携どうしましょー 狩場はー獲物はー 弱体の分担はー 決めることいっぱいなのですです)
というか PTとしてなりたつんかいな・・・

私の友人では 二極分化してます

友人その1
外人PTたのしーよー やらないおまえは FF11を100%楽しんでないよ
もったいないよ

友人その2
外人PTなんてやるもんじゃない PT壊滅的でまともにかせげるのなんて 10回いって2~3回ぐらいだ 

いままでの タルモ 樽暗黒だと
希望だしても誘われるなんてことなかったから オートリダには無用な心配
でもナイトだと 誘われるんですよー外人さんから
にしても

>>PT?

っていう誘い方は唐突じゃないかなw(ビックリした

一回ぐらいやっとくべきなんでしょうかのー

それでも僕は

07-02-08_17-12.jpg


風邪なおってません
風邪薬飲んでるので デラ眠いです
しかし せっかくの休みを寝て過ごすというのは
もったいないので FF11 レレルあげてました
ナイトLV47→LV49に
ナイトはいいですね もう滅茶苦茶さそわれるっす
モンクと暗黒やってた 私にしてみりゃ
入れ食いのつりぼりみたいなもんですわん


さてはて
先週 金曜日 私は営業で横須賀北部共済病院にいった帰り
最寄駅である京急田浦駅に向かってる最中
強烈なる 腹痛にみまわれ

イタタタ

こりゃ まずいと早足で駅のトイレへ

ドシドシドシノシノシノシ


そして 駅の改札を抜け
男子トイレに置かれた 清掃中の札


マイガッ━━Σ(゚Д゚|||)━━ (欧米か

ダメです これ以上はもちません ブライト艦長!!

そこへ 清掃のおばちゃんがニョキっとでてきたので


「緊急事態なので トイレつかわしてください」とおねがいいしたところ

「ああ それなら女子トイレ 今だれもいないし つかっていいよ」

というので バタバタと女子トイレ使わしてもらったのですが
私はこのおばちゃんが
清掃中という看板をたてかけてて しかもまってくれてるとばかりおもって
女子トイレかりたのですよ

用を済まして「ふひーあぶなかったー」と
でてきてみたら


おばちゃんいねえ!Σ(◎Д◎

看板すら ねえ!!Σ(◎Д◎


あのババア!

もし この出てきたときに女子高生とでも鉢合わせ「きゃー痴漢━(゚Д゚;)━」とでもいわれようものなら

現行犯逮捕じゃねえか!


「いや おばちゃんが」って言っても 犯罪者の戯言としかとられんぞ!

リアル 「それでも僕はやってない(痴漢冤罪の映画)」になるところやった

メタルスライム並みの速さでそこを立ち去りました

風邪ひきますた

ごふげふ フッ素です こむばんわ
金曜に 会社の人と 呑み→カラオケ(午前4時まで・・・)
んで 始発の電車で家に帰ってきて

今日 起きたら 風邪ひいてました
のどが やばい 変な 色の痰がでるし
声は超ハスキーですワン

そんなわけで 今日は家でおとなしく
布団に包まりながら FF11のナイト上げ
LV44→LV47まであがりました

あとすこしで AF世代に突入ですたい
あーだめだ 風邪で何も思い浮かばないですわー
ばたん キュー

ファイアーエムブレム

p_a32j_gc.gif


つい先日 ドラゴンシャドウスペルというゲームをクリア致しました。
内容は ストーリーは 「元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険(参照:ゲームセンターCX)」並みに酷かったですが

久しぶりにやったシミュレーションで ドットゲームだったので
そこそこ楽しんでできました

相当に温い仕様ではありました
スパロボとか今回のサモンナイト系の
とりあえず 普通にやれば詰まること無いSLGもおもしいっちゃーおもしろいのですが
最強は ファイアーエムブレムでしょう

2時間かけて 慎重にすすんでいたマップで
敵の増援がいきなりでてきて ペガサスが弓で撃沈とか
くぁー そそるですわ(おかしいぞ おまえ)

そうです 私は もう死ぬほどファイアーエムブレムが好きです
社会人となってしまった為 なかなかやらなくなりましたが

学生のころなんかは PS SSの時代も
よくSFCひっぱりだしては 昔の作品をやってました


ちなみにGBAでファイアーエムブレムは数作品出てますが
どれも神がかった出来ですのでオススメ すべてベストクリアしてまつ


聖戦の系譜というのがSFCの2作品目なのですが
これが 親子2世代にわたるというもので
とにかく よくできてましたねえ

親の世代で 会話をさせたり隣り合わせにさせたりすると
フラグが立ち 恋人同士になるのですが
これがもう なんていうかな 馬の掛け合わせ ハイブリット化って感じ(某大臣もびっくりな問題ありありな表現だな)

親のスキルが子供に継承されるので

もう 子世代をみはからって
「5回攻撃」のスキルをもったこいつと「エリート」をもったこいつをくっつけて エリートと5回攻撃をもった娘ができるな もふふふ
とか やるのがめちゃくちゃ楽しかったですね

そういえば この聖戦の系譜で
恋人をつくらないで 2部の子供の章に入ることも
システム上可能なのですが
某友人曰く まったく別キャラが出てきて
かなり雰囲気かわった 2部になるとのこと
やったことないので 一度やってみたいとおもってるんですよねえ
どこまで本当か わかりませんがw(昔 FF7で スノボの景品で空気マテリアルというものがあり それがあればエアリスは生き返るというデマに 踊らされ 死ぬほど 死ぬほどスノボをやった黒歴史をもつフッ素 嘘やん 嘘やん 大嘘やん 阿○(←わしにデマながした 友人) 大嘘やん)

でも エムブレムももうオワタ(TT)
3Dのエムブレムなんか! ダメダメ認めません!!GC版かっちゃったけど 戦闘みて 萎えてやる気おこらなかったYO
ドット絵だからこそ アイラの流星剣が栄えるんですYO

3Dのキャラが乱舞しても燃えないYO

もう 任天堂は エムブレムはあっちですすむようなので 残念無念

こうなったら
エムブレムサーガの続編にきた・・・・・じゃなくて
ティアリングサーガに期待するしかないでそう

ふぃー
あぶねえあぶねえ 任天堂に訴えられるところだった
(あの裁判どうなったんでしょう)
2もやってないから今度買ってみようかなー

お見舞い

このまえの土曜日に高校時代の友人から
久しぶりに携帯にメールがはいりました。

「昭和大○が丘病院に入院してるー 暇じゃー 見舞いこい ごるぁ」

・・・(*´д`)

なんじゃこりゃ まあ 暇じゃーといってるぐらいだし たいしたことないやろ

とりあえず休日出勤した自分へのご褒美にお酒のみながら FF11やるので 放置(ヒドス

その日は そのまま寝落ち

次の日 とりあえず 無視はいかんだろということで
「どして 入院したん」と返信

3秒で返事が
「倒れて 骨折して やけどした」


Σ(・ω・ノ)ノ


ということで
本日 所長に許可をもらって 見舞いにいってきたのですが

もともと彼は 高校時代から とある事情で「てんかん」
をもっているのですが

今回も その発作がでて

夜にぶっ倒れて
立ったまま 気絶したせいで
完全無防備のまま ドアノブに右目下を強打し 眼底までいく骨折と
気絶した際に 足に ポットをひっかけようで
熱湯に 気がつくまでの3時間近く漬かっていたため
足の細胞が死んでしまい 神経がイカレタとのこと

眼底骨折は 神経を傷つけるイッポ手前で
手術が失敗すれば失明するところだったとか

足は 足の細胞がしんでしまっており
皮膚の 移植がうまくいかなければ もとどうりの色にはもどらないとか(いまは ひどいことになっていた)

と 本人がKO負けしたボクサーのような顔をしながら
笑いながら話してました・・・

笑えんわーヽ(#`Д´)ノ


その友人が
病院のメシまずいねん というので

何か食いたいものあるんけ?と聞いて
「カレーが食いたいおー」というので

んじゃ ちょっとまってな~と

近くの パン屋で 友人と自分の分のカレーパン買ってきて
モゴモゴ 病室で二人でくってたのですが

実は 入院中の患者は すべての栄養管理をされて
外部からの差し入れくっちゃいけなかったらしく

「○○さん(友人名前)~ 明日の検査のよて・・・」
と 明日の検査の報告に現れた 看護師の目に飛び込んできた

わしと友人 二人して モゴモゴ カレーパンを食ってる姿

看護婦さんにデラ怒られた
小学生が先生に怒られるように怒られた

つーか なぜ わしだけ怒られる
食ったんだから 友人も同罪やろ あっちも怒れや(ぇぇ

内藤

Fus070202235515a.jpg


明日は 学会でブース立ち 休日出勤のフッ素です こむばんわ

所長「学会は自由参加です・・・・がっ」

所長「こなかった者の机は 窓から投げ捨てます」

ちょ・・・ここ7階Σ(=ω=ノ)ノ

拒否権はないことを悟りました

そんな わたしですが
ナイト上げてます
メキメキあがって 今LV40
金太郎装備なつかC-

それは 
ナイトサポ白でソロやってるところを誘われときの事
うれしくって舞い上がって

狩場(クロ巣のカブト)まで サポ戦に変えるの忘れてて
サポ白で タゲ固定する羽目になったのですが

タゲブレまくり
MBの後など 黒さんまっしぐら

はぐあぐ ごめんよー 

ケアルでタゲ固定しかないので
「ケアルでヘイト稼ぐんで ぎりぎりまでHP回復大丈夫ですよー」

とは いってたんですが
どーにも 樽でHPすくないからか
私のMPのこってても後衛さんたちこぞってHP回復するんですよねー

私は PTの面子によく
「タルナなので 装甲こんにゃくです」と
過度の期待しないでください 所詮 特技は非常食の樽前衛です 発言をするのですが

この前のPTの猫シに
「でも こんにゃくって 斬鉄剣でも切れないですから 最強ですよ」
と 返された


たしかにΣ(゚∀゚)

FC2Ad

