ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



ビックリマンチョコ

07-01-30_01-10.jpg


同期の結婚式の2次会で
皆が一斉に クラッカーを鳴らすという開始イベントにて
不発で糸だけが切れたクラッカーを握り締めてたフッ素です こむばんわ

さて、私の歳がいっきにばれてしまうのですが
私が小学生のとき ビックリマンチョコというものがたいそう流行りました。
それはもう お菓子屋に並ぼうものなら 皆が買いあさり
「ビックリマンチョコは一人3個まで!」という
消費者に勝手に規則をもうける お店の怠慢もあったぐらいです。
(その当時は 平等に一人3個しか買えないんだな とおもってたが いまおもったら金をもってるものがいくら買おうが その人のかってだろに)
私も お子様のときは 他人が集めてたり かったりするものを
無性に欲しくなる 単純明快小僧であったので
もれなく ビックリマンチョコに群がった一人でした

しかし このビックリマン
シールは欲しいのだが シールにおまけでついてるチョコが(逆だよ!?)ビックリするほど不味い!
なるほど それでビックリマンチョコというわけですな!と当時 妙に納得したものです。

いまでこそ まったく甘いものが食べれなくなった私ですが
子供の当時は チョコもケーキも好きだったんですよ

それでも あれはないわ ビックリマンチョコ
チョコを買って シールをぬいて チョコは「ぽいっ」てゴミ箱に捨ててましたね

誰か食べれる人がいればあげてたんだろうけど
わしの仲間内では たしか皆が たべれなくて
買って シールぬいて 皆でゴミ箱へ捨ててましたねえ

いや いま考えたらなんて 悪童共でしょう 
私が今 そんなガキみたら グーで鉄拳制裁くわえます

シール欲しさに そんなことを続けてたら
小学校2年の時だったか 女子に
「フッ素君らが お菓子を食べずに捨ててました 」
学級委員会で さらし首の系に処されたような・・・

二度とお菓子を捨てません条約を結ばされたような
そこからは シールは欲しいからチョコ買って
嗚咽に耐えながら 拷問のような チョコ処理でしたの
(買うなよ・・・・

さすがに これ以上は無理です となったときに
ビックリマンのアイスというものができて
これまた 同じシールがはいっているということで
このアイスはそこそこ美味しくて
はじめのうちは 食ってたのですが。。。。(以下略

こーゆー中に何が入ってるかなー系の集めるシールとかカードは
レアなキラキラ光るものがあり(ビックリマンではヘッドシールとよばれていた)
それ欲しさに皆買いあさるわけですな

ちなみに私は
上のような目にあいながら 集めたシールを
輪ゴムで束ねて ズボンのぽっけにいれっぱなしにしていて
洗濯機ぐるぐるの餌食となりました
フッ素 人生はじめての挫折を味わった瞬間です。
私が「しってるつもり!?」に登場していたなら まず第一に語られる涙なしには語れないエピソードです。(番組終わってるがな

それでも しょうこにもなく
私は この集める系にハマりつづけました

次なるターゲットは
カードダスです。
これは、お菓子などではなく 専用の販売機に20円を投入しレバーをまわすことにより 1枚のカードがでてくる仕組みです。

当時 SDガンダムがはやってたこともあり
これもくるったようにやってました。
キラキラのカードをほしいがために まわしてまわして

ここでも フッ素 悪童スキル発動。
カードダスのレバーをまわす時 ゆっくり ガコガコいわせながらまわすと 通常1枚しかでてこないはずのカードに
2枚目がひっかかって
2枚でてきます そこを10円玉と10円玉で途中から引っこ抜くように
挟んで取り出すと あら不思議 20円で4~5枚のカードがでてき・・・(注:小学生にして軽く犯罪者です

そんな事までして あつめた カードダス
私は これを輪ゴムで束ねて ズボンのポッケにいれていたのですが
洗濯機・・・(以下略

そして こんど
ビックリマンチョコのホロシールのみが入った
復刻版がでるらしいです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/25/425.html

これは 大人買いしてしまいそうだ
当然 チョコは 捨・・・げふふん
 

華麗なる一族

昨日 風呂はいった直後に飲みにでかけたので
湯冷めしたようです あーもー喉がぁ
こむばんわ フッ素です。

さて 社会人となってから殆どTVをみなくなったのですが
久々に 毎週 楽しみにしてみてるドラマがあります。

「華麗なる一族」

これが面白い。
話は 「白い巨塔」を書いた山崎 豊子氏
白い巨塔も放映当時は みなかったものの
DVDで発売されてから ハマって一気に見ましたねえ
医療の営業という職業柄
凄くリアルに書かれた医局の体制には びっくりしました。

この山崎 豊子という人が書く話は、
人と人 重厚な関係が 上手に描かれており 話に引き付ける力が凄いです。

今回の 「華麗なる~」は1970年
を舞台に 物作りに一生懸命で、熱くて、真っ直ぐで、周りの人を自然に惹きつけていく魅力ある男
木村拓哉演じる 万俵 鉄平を描いた作品です。

1970年という激動の時代に体当たりで ぶつかっていく鉄平の姿がとても魅力的です
こーゆーリーダーには 是非ついて行きたい! 男を立ててあげさせたい!
と思いますね。

私のいまの職場の 所長も かなり 男気がある人で
人を惹きつける人です。


今は 医療衛生材料の業界も 各メーカー同士の価格競争が激しく
価格をいくらまで下げれるかが 採用の肝を握ることが多いのですが

そんな中でも 最後に人を動かすのは
人と人の関係です

一生懸命やってる人に人の心は動かされます
うちの所長をみてると そんなコメントが浮かんできます。

私も そのLVまで 自分を磨かなければ

同期の結婚式の2次会の出し物で 他の同期一緒に真っ裸にオムツはいて てんとう虫サンバ踊ってる場合ではないな(*´Д`)=3

ごまえー

07-01-28_01-44.jpg


先週の週末 金曜日に
しょうこにもなく 先輩T氏と お見合いPTにいってきたフッ素です こむばんわ

いや 今回は 20人程度と話したのですが
かわいい女の子おおかったです
そんな中で とくにきにいった子にメルアド聞き出して
実際におくってみたら 「エラー」

・・・(・ω・)

あいつら 偽のメルアドおしえやがた きしゃらぁヾ(≧血≦;)ノ

という 香ばしい事もありましたフッ素ですが

一線越えてシマウマ
アーケードからの移植なる アイドルマスター

かってしまいました

誘惑に 負けて買ってしまいました

内容は 数人の中から選んだ 自分の担当の女の子を トップアイドルまで のぼりつめさせること

きぶんは つんくそのもの
しかし

私は音感 リズム感がまったく無いです
ビートマニアとか パカパカをゲーセンで 目にも留まらない速さで
ビシバシやってる人を見ると
同じ生物とはおもえないです。
というかあれって見てから反応してる?
全部来る前から予測しないと打てないっしょあれは
もう お前らはアムロかと・・・赤い人かと・・・・
あれは 宇宙人と交信してるとしか思えません。

レッスンが このリズム感系のゲームになるので
もう 全然うまくいかない 
うちの子はしょっぼいでー
ごめんよ ごめんね ふがいないFussoをゆるしておくれ 天野

学生はエネルギッシュだ

こむばんわ フッ素です
ほんじつは 総務係長に脅迫さ・・・げふふん
丁重に頼まれた為 朝5時30分起きで御茶ノ水までいって 学生相手の説明会いってきました ね ねむい

開始が午前11時からで 本社にてその説明会の打ち合わせ会議
そこで釘をさされたのは
係長「学生の質問に 圧迫になるような答えはしちゃだめだよ」

んで 実際に出た質問

「女性の営業マンについてどうおもいますか」

これきたかー ここきたかー
どうして モマエは そういう 一言間違った事いったら
差別につながりますよ 質問してくるかなー
わしをハメようとして送り込まれた刺客じゃないだろうな
おのれは

うーん とうなったあとに 私が出した答え

「やる気さえあれば あまり男女の違いは関係ないとおもいますよ」

つまんねー われながら なんてつまんねー回答だΣ(゚Д゚ノ)ノ

学生が聞きたかった趣旨はそこじゃねえだろ わし
女の子が営業やると
体力面やら セクハラやら そのほか 男の社会という印象が強い営業という世界でやっていけるかだろう

でも  ごめんね 本当のこといえないの

横で暴走中のエヴァも真っ青な形相の係長が睨んでるからヽ(・∀・)メ

就職

07-01-24_00-33.jpg


ズビロ磐田から またもや脱獄者ならぬ移籍者が!
福西さん あなたまでもが 見捨てていってしまわれるのですね・・・・
ちょあっす フッ素です

さて、移籍ときまったからには敵なので
福西わら人形つくって五寸釘で 打ち叩いておきました(根性腐っ・・・

それはさておき
本日 本社の総務課より電話が私宛にかかってきて
総務 係長「今週の木曜日 新卒予定学生対象の会社説明会の「営業をかたる」にノミネートされました というかしました 強制 拒否権などない わかったな」
がちゃん ツーツー

一方的すぎるし 予定あるんすけど アポどうすんねん アポ(;゜ロ゜)

というか 数字で評価される私にとって(営業)
学生対象の会社説明会など
朝 外に営業でて 一日中 漫画喫茶で過ごしたのと同意なんです
(営業は まじめに働くのが仕事ではなく 数字を伸ばすのが仕事
どんなに あそんでようが 数字が伸びればほめられるし どんなにまじめに働いても 数字が伸びなければ お叱りをうける)

嫌だ! 断ろう そうしよう 

ぷるる(本社 総務部電話

ガチャッ

「あ、横浜営業所のフッ素です。○○係長おね・・・・」

係長「私だ」

「あ、失礼しました。さっきの話ですが やっぱ私には時期尚早というか やっぱ もっと優秀な人材 うちのT先輩とかが適任かと(人柱)」

係長「・・・・やりたくないのか?やりたいのか?どっちだ?」

「いや あの べつにやりたくないってわけ・・・」

係長「やりたいのか?どうなんだ?(ドスの聞いた声」

「やりたいです!ぜひともやらせてください!!(ノД`)・゜・ 」
がちゃん ツーツー

・・・・脅迫だ


さて いまの就職の現状は
超氷河期といわれた いま25歳~35歳の年層から
かなり改善され
かなり売り手(学生)市場とよばれております。

ただし それでも日本特有の
新卒採用優遇風潮は のきなみのこってるわけで

新卒に乗り遅れた人は その後かなりの苦戦を強いられることは
いまだ同じです。

私もコレがわかっていたので
新卒で入る事にかなりこだわりました。

就職浪人 フリーター=怠け者

の固定概念 偏見は 日本企業側にかなり浸透してしまっています。
この偏見のために 働きたい という意欲をもった若者が
たった一回の新卒採用という機会を見逃しただけで
夢と希望を断たれたかわかりません。

そんなわけで 学生も必死なわけです。
そんなところの 会社説明会で
営業について 演説しろってんですよ
いやだぁぁぁん・゜・(/Д`)・゜・

それはそうと ひとつ豆知識
私は医療の衛生材料の営業販売の仕事をしていますが

病院で話をきけばきくほど
いまをときめくのは 看護師です!!(トップ画像記事参照)

看護師が 一定以上いることが
病院の評価につながるということで(くわしくは はしょる レセプトの点数のはなしとか 医療関係者じゃないと理解できないとおもふので)
もう どの病院も
うちにきてください うちにきてください

文字道理 看護師 ひっぱりだこ たこたこちゅー

もう とある病院なんか
採用説明会に 一流フレンチなんか馳走してくれなんかしちゃったりして
もう 看護師様様な対応ですお
看護師といえば 女というイメージがあるでしょうが
それは もう古いです
私が担当する 相模原などは
かなりの頻度で男性の看護師がいらっしゃいます。

医者程の学力を必要とせず 高収入 社会的認知度 地位も高く
就職先にも困らない

これから狙うなら看護師です。
食いっぱぐれることはないです ただ 仕事は大変ですが・・・

ドット絵は良い

07-01-22_00-05.jpg


金曜に 本社から 本部長がきての 月例会議があり
その流れから 横浜営業所の全員+本部長で飲みにいったのですが
もう そこの お魚さん達がおいしいのなんの え これなんすか?
ほう アオリイカの刺身とな イカなのに ウマー|゚Д゚|
「和民のつくね超ウメー」とかいってる私ですからねえ
味覚レレルは スライムベス並ですたい

そんで お酒バンカバンカ飲んで お魚ばっかばっかくってたら
もう お開きの時には べろんべろん
一歩にデンプシーくらって KO寸前のボクサーのごとく
足は アッチヘフラフラ コッチへフラフラ

お家に帰ってさあ たいへん お財布がない!

こむばんわフッ素です

貯金のカードやら免許書やら
いろいろはいってたので 顔面蒼白でした
急いで かえってきた経路を探し
見つけ出しました いや もう みつかんなかったら 
ペコちゃん並に大打撃でしたよ(不二家大丈夫でしょうか

さてはて
世の中には 落ちてた財布を中のものに一切手をつけずに
係員に渡してくれる 超善人もいるわけですな
(ヨッパラって入ったゲーセンの筐体に置き忘れた)

現金で5万はいってて
貯金のカードにいたっては この社会人3年で貯めに貯めた車の資金
○百万円(自主規制)はいってたから
最初に手に人が手にとった人だったら まるごとなくなってたわけで

もう 感激のあまり
その拾った人に 是非お礼をしたいと そのゲーセンの係りの人にいったのですが
名前も告げずに立ち去ったそうで
もう イブシ銀でつ(o;TωT)o

あー 焼肉ぐらい おごらせてほしいです(焼肉かよ

さて
先週も1本ゲームを購入いたしました

「ドラゴンシャドウスペル」

まあ ようするに サモンナイトです(ぇぇ
サモンナイトをつくってた会社が
まあ ちょっと別なストーリーでつくってみましたが
内容はサモンナイトですよーゲームです

んで これなんですが
超ハマってます

土日つぶれた

何がいいってわけでもないんですけどねー

キャラが丁寧にかかれていて
感情移入しやすいし

タクティクスオウガのシステムもとっつきやすいし
2Dキャラは よーしゃべって よーうごく

ただ 中間の会話が全部フルボイスなので
展開がモッタリしてます

一応 ボイスとばせますが
すべて しゃべる必要はないような
まあ 個人的意見ではありますが

スパロボOGが発売されなかったので
SLG好きには オススメです

ドナルド閣下に敬礼

先週、千葉にプチ出張し そこで 1年目の新人R氏が携帯が同じであったため
フッ素「R 僕と同じ携帯だね~」
新人R「あら 本当ですね」と笑っておったのですが
本日の本社での営業マンの勉強会で再会した新人Rは 私と同じであった携帯を違うものにしておりました。
このたった5日で機種変更! 私のハートに傷をつけました。Rは フッ素特性ブラックリスト入り決定です。
そんなに 私と同じ機種は嫌か!(*被害妄想)

さてはて
社会人となり めっきりきっぱりさっぱり食わなくなった
ファーストフード

マクドナルド モスバーガー ロッテリアなどなど

もう全然いかなくなりましたねえ 
マックのセットに500円払うなら
吉野家で豚丼と味噌汁の方がいいとおもうんですよねえ

そんなわけで
自分ではまったくいかなくなったマクドナルド
そんな マクドナルドを営業中にみかけたところ
かなりの混雑様

そんなに 人気があるのかーとおもいつつ
帰宅して リンクサイトであるPUNIの玉手箱の管理人様の日記で知ったのが
「メガマック」なるもの
ダブルマックを越える大きさのハンバーガーとのこと
マックのHPで製品をみたところ 「肉を倍増させたダブルマック」

みてるだけで お腹いっぱい 興味本位で食べようという気も
木っ端ミトコンドリアにする その圧倒感
26超えたおっちゃんには無理ですたい 営業マンの唯一のオアシス
昼食を これに費やせなかった 
ブログの映像をとるために のこしてもいいから
マックいってたべてみるだ がんばるだ けっぱれ フッ素
と 心の中で頑張りましたがダメでした
駅前の立ち食いそばの誘惑に負けて 肉ごぼうそば すすってました。
蕎麦ウマー(´▽`*)

メガマックを食える人は すごいね もう 肉食獣じゃよ
いや もう 若いってのは素晴らしい ぶるぶるがくがく

さてはて
ファーストフードといえば
健康に悪いという印象がありますよね
それは本当なのか?を検証した 映画があることをご存知でしょうか?

アメリカで 3食ともマックでの食事のみの生活をしたら 人はどうなるか?という映画をつくった監督がおり タイトルはたしか「スーパーサイズミー」だったとおもいます。

わたしも これをみたことあるのですが
文字通り瀕死になってましたのー

あーやっぱ マックは食べたら体こわれるんだなーとおもってたのですが

いやいや それは違うでしょう
あの映画の監督の撮影の仕方には かなりの偏りがありすぎる!

という 疑問を提示した人がおるのです。

それも日本人

その名も 「30日間マクドナルド生活」

http://mac30-2nd.sblo.jp/


この人は ちょっとポテトに嫌気はさしてましたが
しっかりとたべつづけて健康体でした

うーむ 情報というのは 出して側の意図を深く読まないと
うっかり騙されますね~

評判気になる

こむばんわーフッ素です
今日 ペケ360で ウイイレX(サッカーゲーム)
のネット対戦してたんですよー

私が日本で 相手がオーストラリア
私が0-1で負けていて
ハフー負けそうだー(*´Д`)=3
としていたところ 画面フリーズ

おおおう なんてこったい

10分待っても
ウンともスンともいわないので リセット

んで XBOX360って
ネットで対戦する人って明らかになってるので
一方的に切られてもメール送れるんですよ

どうやら このときは 私のペケが不調だったみたいで
私が 負けてる状況で 一方的に 切った

ということになってる訳で
上がったと同時にメールが・・・
先ほどの人 

内容は 「おいおい・・・」

ちがうねんヽ(´Д`ヽ 誤解やねん(/´Д`)/ 

だいたい 勝ちだけにこだわるなら日本なんか使わないワイ

しかし 相手に何かをいえば それこそ 言い訳っぽくなるし
うーん うーん
とりあえず謝っておくか

「画面とまりました。ごめんなさい」

ごちゃごちゃいうより まあ これでいいか

送信

→返信がありました

「必死だなw」

くしょームカつく 素直に謝ったのにo(*>д<)o

ふご しかもこいつ 私を「マナーの悪い人」設定しやがった

ケツの穴から手を突っ込んで前歯ガタガタいわしたろかーヽ(#`Д´)ノ

さて
XBOX360をお持ちで無い方は
この評判というのが わからないでそう


説明しましょう!

XBOX360のゲームは標準でネットにつながるといっても
過言でないほどネットにつながります。

そこで プレイヤーひとつのIDをもち
すべてのゲームをこのIDを共通でもって遊ぶのです。

そこは 人と人ですので
「この人とは またあそびたい」ですとか 反対に
「この人とは もう遊びたくない」とかあるとおもうんですが

これを より 考え方の合う人と遊ぶように
遊んだ人を評価できるのです

たとえば ウイイレならば
対戦後に 「相手の評価を送る」というところクリックすれば

「好ましいプレイヤー」
「避けたいプレイヤー」と二択がでてきまして

ここで 送られた人は
それが 自分のIDの評判に影響するのです

影響の表示は

あなたを 60%の人が 好ましいプレイヤーだと判断しました

あなたを 40%の人が 避けたいプレイヤーだと判断しました

といった具合にでます。

これって 超気になるんですけど
というか サッカーの対戦って 負けた腹いせに評判悪くさせるお子チャマ多くてのー

私は 今 75%が好意的 25%が避けたいという評価です。
くしょー評判下がったの全部サッカーでわしが勝った時じゃ

頑固一徹

姉が誕生日だったので
「誕生日おめでとー今年で28歳だの」といったら

「何がめでたいんじゃーぼけ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵」
右頬 右ストレート!

「女が歳くってめでたいわけないだろ?あ?なめとんのか?なめとんのか?わりゃ?」
ゴスッ ゴスッ(ボディブロー

「私は永遠の20歳じゃ」
あんた それじゃ弟より年下 おかしいやろ(〇Д◎

としはじめ あねをいわって ボディブロ(*フッ素 心の川柳)
こんばんわ フッ素です

さてはて
風邪も 治らず 毛布にくるまってFF11をやってたら
土日も終わりました。お洒落眼鏡作成+スーツを買いに行く予定だったのに丸つぶれです。あー もったいねえ 土日が泣いてるよ。

さて FF11ですが
ナイトやってますよー 樽ナでも 盾役は ナと忍しかおらんので
ガンガン誘われますよ もほほ

誘われると たいていが6人目で
この誘った人の5人まであつめてからの
「あと盾役だけかー 検索でいるのは 樽ナだけかよ あーくそ しょうがねえ ケアルタンクぐらいにはなるか」
という 妥協の様を思い浮かべると
笑いがとまりません ケタケタケタ(おまえおかしいぞ

さてはて
このナイトは 皆様ご存知のように
他のPTを守る 盾役です。
敵のこうげきをいってにうけ
他の人に攻撃がいかないように 耐えて耐えていく職業であり
叩かれる事に喜びを追求するM属性専用ジョブといえるでしょう
(注:誤解を招くような言い方をしないように)

その中でも
装甲がこんにゃくでできている
特技は非常食である タルタルでナイトをやるような輩は
根っからのドMであるといえるでしょう
ああ そうですとも Mですとも (何 M宣言してるだ)

同じく盾ジョブとして忍者がおりますが
こちらは 盾といっても 避けるタイプ

分身をつくりだし ひょいひょい敵の攻撃を避けるわけです
いまのFF市場は こっちの方が 人気があります(うまくいけばノーダメです)

しかーし
忍者が盾というところで 私的に ダメダメ認めません

忍者ですよ?忍者!
N!I!N!J!A! 忍者!(何のノリだ

忍者といえば 影の存在
敵にみつからぬように 忍び行動し 標的を見つけたら
アサシンとなり 一撃の下に相手をしに至らしめるのが忍者でしょう!

それが どうした FF11の忍者の低落ぶりは!
敵のまん前に仁王立ちして
「さーこい ゴブリン 貴様の攻撃などすべて 読んでいる!!私は逃げも隠れもせん! すべて 避けてやるから かかってこい!さあ!さあ!」

といわんばかりじゃないですか!

隠れろよ!あんた忍者だろ!

逃げろよ!あんた忍者だろ!

しかも 決定機にまずいのが服装である
AFは 黒主体で忍者としては花丸
んが AF2が酷い
赤・・・まっかっか。。。


目立つがなぁぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←AF2の忍者

忍者なのに

目立つがなぁぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←AF2の忍者

という事で
盾役をやろうと思ったときに
忍者だけはやるまいとおもいナイトにしました

ナイトはいいですね
かばう とか ジョブ様になってます
まさに これこそナイトです

AF姿の 白騎士はまじでかっちょいいです。
アウトローの暗黒もすきですが
ナイトもかっちょいいです

変則PT

風邪の中のフッ素でし こむばんわ
ぶえーーくっしょん今週は特に寒く 外回りが多かった為
風邪引いたみたいです 

さははて 今日もFFにあがりました
ナイトのAFをとってやる!という目標ができましたので
目標ができてからの私は猪突猛進 つっぱしりますよー

本日もLV34→36になりました(・ω・)

希望者が多数いた為 私が結局オートリーダー
侍 侍 わし(タルナ)忍 赤 赤の6人PT

いろいろな選択肢があったのに なんだこの変則PT よわそw
とか思った人 ちっちっち そうでもないのだよ

変則PTで型にハマったときの強さは異常でつ

今回のPTも
メイン盾忍者 
連携侍2匹 で壱の太刀×2 の湾曲
赤サポ黒でMB×2

わしは サポ白で タゲきても平気なヒーラーに徹する
オートリフレもついた 樽ナのMPがつきることはない

クロ巣の芋吉で ごっそり稼ぎました
最後に赤さんが タゲ間違えてトカゲにブリザドして 全滅したのは秘密です。

いやぁータルナは 硬いヒーラーとしたら優秀ですばい
(オートリフレっていつからナイトについたんでそう)

LV36になったのでシルバーメイル購入
=今の装備=
頭 百人+1 体 シルバメイル 腕脚足 種族

LVがあがるごとに見た目がださくなる・・・

これは良い

今週の雑誌「横浜ウォーカー」にて
美味いラーメン特集をやっており
そこにのっていた 大和の家系ラーメンに
込んでる中いったのですが まあおいしいけど普通だなぁ
こむばんわ フッ素です

家系でいえば
某H氏におしてもらった 横浜屋と
町田と相模原にある 町田屋が 私の中で最強でつ

家の近所の家系も友人D氏によるとおいしいらしいので いかないにゃぁ

駐車場ないから 車で移動が基本だから困るんだよなぁ


さて

先ほど 今年一番の笑いをしたので この感動を皆様にお伝えしたくて
ぺしぺし タイピングしております
それにしても PC暦は無駄に長いくせに
いまだにブラインドタッチというものが出来ないのですが
これもう センスがないんですかね そうですか はい(暗くなるなよ

それは
アニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」です

知ってる人はいるのかわかりませんが
私が この作品をしったのは

スーパーロボット大戦J(BGA)
で出て来ていたからです

原作もみてみるかーと みたことはあるのですが
本編は それほど そそられるものはなかったので
ほとんどみてないのですが

今日 本編すっとばして この「~ふもっふ」をみたところ
滅茶苦茶たのしい

宗助の軍隊ボケに
こきみよくツッコム 千鳥に 乾杯
本編みてないので 細かい内容わかってないけど
ここまでわらったのは久しぶりです
というか 宗助は 前科何科なんだ・・・(絶対に人死んでるだろ・・・爆弾仕込み

07-01-10_14-40.jpg

私は 担当で 久里浜方面をもってるのですが
この時期の 久里浜海岸は さぶうかったです。
この時期の海岸は だれーもいないので ポケーとするのにはいいですの。

んで ほんじつ この久里浜海岸でポケーとしていたところ(仕事せいよ)

てけてってってー♪(わしのメール着信音 ドラクエのLVアップの音)

先輩T氏より

「予約いれといたから♪」


これだけ・・・

はっ(*´д`)??

いみがわからんので
T氏に電話

T氏「なんやねん」

フッ素「なんやねんやないねん、メール意味わからんねん」

T氏「お見合いPTの予約にきまってるやん」

・・・きまってるのか?

フッ素「またいくんですか~ あれ参加しても いまいち 彼女できる予感ないんですが」

T氏「何を弱気な よくいうだろう」

ほえ?(。-`ω-)

T氏「下手な鉄砲 数打ちゃあたる」

いやぁぁ(o;TωT)

T氏「まあ もう お前の名前で予約したし キャンセル不可だから  あ、あとストーカー(新人)もメンバーにいれたから 連絡ヨロシク プチッ ツーツー」

おおおう 一方的にきりやがった( ̄ロ ̄lll)

新人もつれてくのーあいつまだ 彼女(元)でまわりがみえてないような

しかも あやつ
見た目は ミスチルのボーカルの桜井さん似のイケメンだから(ストーカーだけど) 競争率あがるやんけ

とりあえず 新人に電話 とるるる・・・

新人「お疲れ様でっす。」

フッ素「お疲れ様~ ○○(新人の名前)~ 1月26日って暇かえ?」

新人「特に予定無いでっすよ~」

フッ素「おお ならさ Tさんがさ どうやら 勝手に 僕と君の名前をつかって お見合いPTに申し込んだらしいんですよ 一緒に行く?」

新人「いきまーす」

まじで?む 無理しなくていいんだよ(@ω@)

あんなに ぞっこんだった彼女(元)のことはいいの??

新人「聞かないでください」

・・・はい(・△・`)

1月26日再度 出陣してまいります( ̄∇ ̄) 
(最近。会社の人と遊んでばっかだな)

未練

白衣の入った手提げ袋を電車にわすれて 忘れ物センターにとりにいく目にあったフッ素です こむばんわ

→忘れ物センターにて
駅員さんが もちもの確認

内容物

白衣


駅員さん「ご職業は医者ですか」

フッ素「いえ 医者じゃないですよ」

駅員さん「・・・・(じー)」

なんだ その
これ なんだ そのお医者さんごっことかでつかってるんちゃうん?的
疑惑の目は

症例立会い用の白衣やがな コスプレちゃうぞ
その目をやめれ というか 何か言えコラ

駅員は終始無言でした・・・

まあ それはいいとして

本日の朝 それはわしの会社での事
フッ素 7時50分 会社着 一番乗り♪
自動販売機で買った ホット生茶で一息しているところ
新人が「おはようございまーす」と出社


その新人の井出立ち


首には 彼女(元)から貰ったといっていたマフラー

手にしているのは 彼女(元)とお揃いにしたといっていた 趣味の悪ピンク色の携帯

そして その携帯には 一緒に行ったときに買ったといっていた
油壺マリンパークhttp://www.aburatsubo.co.jp/のストラップ


ひぃぃぃ(||゚Д゚)

フッ素「ちょ・・・おまえ 彼女わかれたんやろ 元彼女の物装備しすぎだろ」

新人「これだけは・・・捨てられないです」

むー 思い出の品だけは・・・ってことか

フッ素「 何割くらい元彼女からの物 処分できないん?」

新人「9割9分9厘」

伝説のバッターかよ!!(゚Д゚||)

フッ素「彼女と連絡は取れたんか?(大晦日に別れのメールがきてから)」

新人「それが タイミング悪くて一回もつながらないんですよ」

新人「昨日なんて100回近く電話したのに一回もでないんですよ」

ゴフッ(←飲んでた生茶噴いた

新人「こんどの土日に 自宅にいこうかとおもっ・・・」

まてぃ!いくなっノ´Д`)ノ
呼ばれる!ヽ(´Д`ヽ警察よばれる!ノ´Д`)ノ

フッ素「いや おまえそれはもうあきらめた方がいいんちゃうん?」

新人「彼女は僕がいなきゃだめなんですよ~」

ひぃぃ なんか笑ってるよ 笑ってるよこいつ(||゚Д゚)

こわいので それ以上つっこみませんでしたが
これは いつか ニュースになるかもしれん こいつは・・・

下流社会

昨年の流行語ともいえる「下流社会」
定義はいろいろありますが
私が聞いた話ですと(爆笑問題がいってたような気がする)
自分の年齢×10倍の年収(単位:万)以下の方だそうです
わしは大丈夫だ(・ω・)

んで 先ほど ヤフーをみながら 成人式で若者がハジケてるなーと
ニュースをみていたのですが
そこでこんなものが→http://secondlife.yahoo.co.jp/business/special/061019/index.html

もう 禿しく同意。
いまの私のまわりでも
より上に行きたい(より高収入 より高い地位 役職など)という意欲がない人が多いと感じます。

今は 豊かになりすぎて
遮二無二に頑張って仕事をしないでも それなりの暮らしが出来てしまう それこそ衣食住に関しては名に不自由ない暮らしができる事が 若者ががんばらない背景だそうで

たしかになー 目標がないと 人はがんばらないばい

しかし 本文中にもかいてたが
フリーターとかニートやってて 家族(親)は何も言わないでしょうか???

わしが もし大学卒のときに
「いやーごめん 就職できんかったわ フリーターやるわ あははは」
なんていった日には 親父に かかと落とし脳天直撃セガサターンのあげく
荷物ぐるぐる巻きにして 簀巻きにされて 「でてけー」って 家おんだされるわ 絶対

事実 大学3年だったかなー
「大学以降は 一切金はらわん」と言われたし

だから ぜったいに就職浪人はできないことは承知
就職活動は 文字通り命がけですた。

それでも9月ぐらいまできまらなくて
あれは苦しかったなぁ

就職活動って 自分を欲しいとおもった会社に出会えるか ってところがありますからねえ

わしの今の会社だって
従業員600人超えで 株式上場
私のまわりは 早稲田とか国立卒とか
もう わしだけ馬鹿大学で浮いてるがな
(ちなみに下の日記で散々お馬鹿にかいてる先輩T氏も国立大卒)

私に内定をだした人事の部長曰く「当時の○○(フッ素本名) ストーカー」だそうです。

だれが ストーカーじゃΣ( ̄□ ̄;)

ええ それはもう しつこく なんどもメール 直電 訪問しました
だって 全然結果よこさなから・・・・

なんでも 保留としてたらしいのですが
そのしつこさが 社長の耳まで届き 「その学生に内定だしなさい」と内定だしちゃったらしいのです

これも 運です

逆に社長が「結果もまてないで 会社まで電話したり 訪問したりする非常識な学生などいらん」といわれれば そこでアウト

現に私は 3時面接で落とされたとある企業に
「納得できません 理由聞かせろ ごるぁ」と電話

人事まで取り次いでくれないので
アポなしで 会社訪問して つまみ出されて
それでも納得できないので 手書きで怒りの手紙作成 人事宛に送りつけ

自宅にTELがその会社からかかってきて
「必要な人材ではないと判断したから不合格をだしました。 なにより そこまでする学生はいりません!ガチャン!」
と 電話できっぱりさっぱり断られ(怒られ)た事もあります。

まあ 今のわしが 当時の自分を審査かけたら 落とすわ(・ω・)

携帯電話

こんばんわ フッ素です
ナイトがめでたくLV33まであがりました
LV30以前までは 順調に誘われてましたが
LV30以降は 忍者>>ナイトとおもわれているため
同じLV帯に忍者がいるときは 結局オートリーダーですな
(空蝉うまくつかえば ノーダメですからねえ)

そんでも 盾役を育てるのは 実は初めてだったので(モ、暗黒とアタッカーばっかやってた)

新鮮でおもしろいです 久々にFF11ばっかやってます。
いやはや 樽の装甲はこんにゃくですからたいへんです。
首の装備を何にしようかなやんでます。
MND重視の人と ナイトでも攻撃上げる人に分かれますね
ナイトの攻撃力って イメージ程 低くないですからねえ

ふむむ わからんわ(´Д`)

さて 携帯電話です
昨年 ナンバーなんちゃら制とかいうので
番号が変わらずに会社を移れる制度で なかなか話題になった携帯電話

結果は AUの一人勝ちみたいですね
ドコモは 根こそぎ 顧客をもってかれたようで
まあ 逆を言えば 移りたくても移れなかったユーザーがいたわけで
そこまで不満をユーザーが持ってることに気がつかず
お山の上であぐらかいてたドコモ

2番手という事で必死こいて頑張ってたAUに顧客をもってかれたのは
自然の摂理ですな

ちなみに私は
家の携帯が ソフトバンク
会社から支給されてる携帯が AU

と2社もってますが

これだけ 前置きでAUを持ち上げておきながら
AUのどこがいいのかわからん

とにかく 「電波が一番つながる!」とCMで ほざきやがりおってましたが

「圏外ばりばりのとこばっかじゃねえか!」

いや ソフトバンクの方が全然安定してつながりまつよ
仕事中 両方もちあるいてる私が言うんだから間違いない
まあ神奈川に限ってのことかもしれないですがの

だいたい 何を基準に 電波つながるといってるのでそう??

あと 音が悪いんだよねえ(これは私がつかってる機種のせいかもめ)
営業では 車で移動しながら
電話に出ることが多いんですが

もう AUのほうの携帯だと 声きこえねえ

ソフトバンクとドコモの携帯を持ってる人からは
わが社では AU大不評です

でも 世の中は AUが一番だ♪
情報操作でもしてんじゃ・・・げふふん 

二日酔い中です

07-01-06_20-29.jpg


昨日は 友人と近所の居酒屋で飲みました。
そのあと 家に帰ってからも飲んだました。
いやーさすがに飲みすぎた||li(つд-。)il||li  
さっきまで二日酔いで死んでました げろげろ

さて、ナイトを絶賛 揚げてます。
盾役として忍者に水をあけられていたナイトですが
前回のパッチからナイトがめっさ強化! 
盾で防御したときに TPが貯まるようになり すぐにTPたまります。
常に座るジョブですがWSもうてるようになりました。
しかも 盾発動のときは 魔法中断もなし!

しかも センチネルが いままでは体感できるほど
効果はわかりませんでしたが

前回のパッチで 大幅強化!

>>発動時の効果が、従来の防御力アップから被物理ダメージカット
>>変更されました。また、効果中は使用者のとるさまざまな行動に対>>し て敵対心アップの効果が付与されます。

40ダメージを受けてた攻撃が
一桁の3~7ダメージぐらいになります
プチ インビンシブルみたいな感じ

というか ソロでガチ戦えます(LV30台と低LV4だからだけど)
おなつよ~つよ ぐらいならジュース持参で3連戦ぐらいできます

目指すはAF~

男の手料理

ちゃぁーフッ素です こむばんわ
急激に寒いなった最近 体調を壊される方が多いようです。
ぬくくして 風邪などひかれないように(´・ω・)

さてはて 病院は今日から始動のところがおおかったようです。
営業で回ると 風邪でゴホゴホいってるひとで
外来がどこの病院も埋まっておりました。

んで、本日は
早々に皆様上がり 午後8時には皆会社にいませんでした。

先輩T氏と帰宅途中

フッ素「Tさんって一人ぐらしですが自炊してるんですか?」

T氏「おーしてるよー なにせ正月そうそう パチスロですって金ねーからなー」

あなたは パチスロやめれ・・・・一回10万とか負けるのやめれ・・・リアルカイジめ

T氏「ちょーどいいや おれが飯つくったる 家こいや」

おお、それじゃ いこーかなー

T氏「材料費はお前もちだがな」

やっぱ帰る

と、きびすをかえしたところを むんずとつかまれ
ズズズと強制連行

T氏「んじゃ、買い物いってきて」


と、メモをわたされ 近所の野菜も売ってるコンビニへ

えー今そのメモをみているのですが・・・

そのリストの中 「ねぎ」とか「鶏肉」にまぎれて

「王子」と書いてあります。

私はコンビニで王子を買わなければいけないのでしょうか?
「いまなら王子 50%OFF!!」とかいっておいてるものなのでしょうか?


それはそうとして
T氏の親子丼はデラうまかった(・ω・)

仕事はじめ

07-01-04_12-30.jpg


本日から 仕事始めのフッ素です こむばんわ!
あ~やっぱ 私は仕事してる方が落ち着くですわ~

今日は 朝礼の後
横浜営業所の全員で川崎へ 恒例の初詣
いやー人が多いったら もう すごかったです。

ふと 先輩T氏がいつもとは違う 帽子のフード付の見慣れぬコート姿

フッ素「あれ?Tさん コート新しくしたんですか?」

T氏「いや、コレだけ多いと賽銭を結構遠くから投げるやん」

T氏「そこで このフードで賽銭がゲットだぜ!」


・・・せこすぎる・・・・(´□`|||)

先ほど買ったガムのレシートをクシャクシャとして そのフードに入れ
同類だと思われないように そばを離れました。
(車でみつかり フッ素蹴られる)

いやーそれにしても
新人に「休みどうだった~ん」
と 話を聞いたら

「大晦日に 彼女に振られました」

重いよー( ̄Д ̄;)
新年そうそう重いよーおまえ( ̄Д ̄;)

「しかも理由が酷いんです 誤解なんです」

「九州の実家に29日かえっては その日は家族が全員ひさしぶりに集まった日だったので 親父さんと姉と僕と朝まで飲んでたんです」

ほーほーほー

「んで 朝 コタツで皆ぐでぐでになって ねていたときに 僕のびーびか♪携帯がなったらしんですよ」

ふむふむ

「皆寝てて 姉が うっさいから なんだよ~うっせーなーってでたらしいんですよ! 僕の携帯に」

「それが 彼女で・・・姉を浮気の相手と勘違いしたらしく「ちょっとあんただれよ!○○(新人の名前)の携帯でしょ!これ!!」ってヒステリックにいったらしいんですよ」

「姉も酒のこっててキレて「はぁ?あんただれ?」といって」

「「○○の彼女よ!ちょっとあんた ○○だしなさいよ!」って彼女がいったら 」

「姉は最悪なことに「○○なら 横で寝てるけど?」と・・・・・」

「プツッ ツーツー」

南無南無南無南無南無(´д`

新人にイカ焼きを買って上げました


大発見!

ちゃあ フッ素です こむばんわ
FF11をXBOX360でインストしたので ちきちきナイトをあげてるのですが 
そんなXBOX360で大発見をしました!!

それは
HDDに 自分の好きなCD音楽を取り込み
ゲーム中に流せるんです!

「そんなん PS2で消音にして CDラジカセからながせばいいやん」とおもったひと それが違うんです~!!

あくまでゲームのBGMとして バックに流れるので
剣で切る音とか キャラの声はそのままでて
BGMだけがかかわるんです

これは 地味にいいです
FF11とか 長いことやるゲームは どうしても
同じ音楽を長いこと聞く事になるわけで

自分の好きな音楽に変えられるだけで
だいぶ違います。

いまは スキマスイッチの曲かけながら
やってます。

FF5のサントラもってるので
ためしに FF5の戦闘音楽でやったら 
結構 雰囲気かわってよい感じ

これって 常識なのかな?(1年前からもってたけど 今日はじめて知ったw)

アルコール

07-01-03_00-48.jpg


私は 毎日お酒を飲みます。
ドカッと飲むわけではなく
仕事から帰るのが 大体夜の11時ぐらいで
そこから 夜飯と一緒に飲み始め 就寝する2時30分ぐらいまで3時間ぐらいかけてチビチビ飲みます。
通常 500mlを2缶と 350mlを1缶です。

どーもですね
我ながら 酒に依存しはじめてるな~

今日は休肝日! 飲まない!としてたんですけど
やっぱ 飲まないとイライライラ

気晴らしに FF11やってたんですけど
そのレレル上げも解散になってしまって

もう とっとと寝ちまうべ!とお布団にはいって
電気消してたんですが

・・・・あけちゃった。

結局 お酒飲まないと寝付けなくてあけちゃった(@ω@)

はぐあぁ だめだー
飲まないと ネガティブな事ばっか 考えて 寝れんだすー

正直 仕事の事が不安で不安でしょうがないです。
常に他メーカとの競争 会社内でも営業マン同士に上から下まで
順位をつけられ競争
売り上げが悪ければ どんな理由も考慮されず(工場のだしたクレームとかでも 切られれば 営業マンの責任) 叱咤される毎日

正直 飲まないとやってられん(@ω@)

仕事してるときはいいんですよ~考える暇ないから~
こんなに休み続いちゃうと 不安で 頭おかしくなる~~
ゲームしてても 「あ、あの案件は大丈夫だったかなー」
「あの病院の人工透析機 納期ぎりぎりだったけど欠品してないかなー」とか 思っちゃうんですよ。
ゲームなんかしてていいのか 自分・・・って


完全にリラックスできて ゲームとか映画とかがみれるのが
お酒で酔っ払って 思考が麻痺したときだけなのでつ

肝臓このままじゃ 近いうちに壊れるな

ゲームは たのしんだもの勝ち!

07-01-02_00-22.jpg

XBOX360にFF11をインストールしたことにより
画像がかなり綺麗になったため
久々にレレル上げでもしよう!と奮起!!
タルナLV27で天皇杯 浦和VSガンバをみつつ待つこと3時間

誘われねえ(つд;)
タルナ誘われねえ(つд;)

という樽前衛のわすれかけてた先例を受けたフッ素です こむばんわ
あれだけの劣勢で勝った浦和の勝負強さはすごいですね(永井のヘナチョコゴロゴロシュートが入ったのはビックリじゃ)

さて
正月です!

もう 毎日仕事!仕事!!の毎日だったので
6日休みとか 暇でしょうがないです

会社の人は皆実家かえっちゃうし
家でゲームするのも
ブルドラおわって やるものそんなにないし(龍が如くは ガッチやるようなもんでもないし ちょこちょこやってるけど)

そんなときは

買ったはいいが 全然消化してないDVD鑑賞大会です。


もう よゐこ 有野の「ゲームセンターCX」がおもしろすぎです

有野が昔(FC~SFC時代)のゲームをクリアする
ただ それだけの番組なのですが

有野 お世辞にも ゲームの腕はよくありません。
というか 下手です

でも ゲームが好きなんだなーとおもえます。
ゲームって どうしても詰まったり 超えられない面があると
あーもう なんだよ このクソゲーって

ゲームが悪い!って 投げ出しちゃうじゃないですか

有野は アクションとか苦手なんですけど
死んでも死んでも 「ちくしょーむずかしいなーっ」て
なげださないで やるんですよ
感想 一言一言が おもしろいし

やっとクリアできたときなんか
いっしょになって喜んじゃいます!

いやーゲームは楽しんでなんぼですよねー
ウイイレXのブラジルしか使わない対戦者に有野をみならえ!といいたいですわ(思念はいってるな

それにしても
今回のゲームセンターCX3

印象にのこったのが
ファイナルファイト

カプコンの有名な 横スクロールアクションです。
そして 有野課長が ギブアップした記念すべきゲームでもあります。

そんなにむずかしかったっけ??

有野は
コーディの ジャブから 反対むいて ジャブハメを
ADから おしえてもらってたけど
結局できなくて 正攻法でいってたからのー

わたしも たしか やってたときは
あのハメばっかやってたからなー(わかるひとにはわかるがわからないひとには「はぁ???」のネタw)

ゲームセンターCXはお勧めです。
なんなら 貸し出します!(全巻そろってま)

あけましておめでとうございます

06-12-31_14-11.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は 社会人 営業として4年目。教えられる立場から 脱却する年となる為
気を引き締めていこうとおもっておりますフッ素です こむばんわ。

今年の7月 このブログを立ち上げ
4ヶ月で4700ヒットを超えました。
おもえば ガイアックスのHP→掲示板だけサイト→いまのブログ
見た分だけ 時間を無駄に消費するサイトにお越しいただいている
方々に多謝。

ゲームは これからはペケ360の時代です。(きっぱり
営業の立場からいうと
守る市場よりも とっていく市場の方が断然おもしろいです。
PS2 DS ソニー 任天堂の天下となっている市場をとっていく 360に期待です。
ブルドラを作成したミストウォーカー代表の坂口さんも
ペケ360にいったのは 挑戦していく仕事の方がおもしろいとおもったからだと勝手におもってます。

フッ素は 2007年 XBOX-360を応援します。

大晦日の昨日 XBOX360でFF11をインストール!
あがったところ

我が樽フッ素 消える一歩手前!!

あぶないあぶない(・□・)
いや ほとんどやらないんどけね  猫さんもひょうたんさんもいないし
モンク72 暗黒71まであげたキャラが消えるのは耐えられない(スクエニの思う壺)


FC2Ad

