ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



そろそろ 本気でFF11について語ろうか その1

ffff


サイトを巡回中に 非常に良いサイトがあったので リンクに追加しました

コミックの11話は 夜中にお酒のみながらみてたのですが
大ウケして 隣の部屋で寝ていた 姉に天空ぺけじ拳を食らいました
(にしても 悪魔や あの たらこは・・・)

PSUにはいっての第二話も うけますたw

FF11は こういった変な人が多いからいいですのー(失礼です


さて FF11ですが
もう かれこれ2ヶ月あがってません

ちょっとあがったのも 猫にバーミリくれてやったぐらい

FF11
これほどに はまったゲームはないというぐらいに
大学時代から もう何時間
無駄な時間を費やしたか分からないです

いまでは 安定した運営をしているFF11ですが

昔は!こんなもんじゃなかったのら!!
それこそ 下のPSUにも負けぬ劣らぬほどの
黒歴史があったのです
(参照サイト:えふめも)

昔はチョコボ騎乗中でもからまれた。
ジュノの外のトラとか 青い恐竜とかは
ほぼ速度が同じなので絡まれたら ふつうに死にますた

昔はモンスターがトレインなどで初期位置から移動してもなかなか
動かなかった。
そのためセルビナ・マウラなどの入口では
ゴブやオバケがたまっている状況が多発
トレインを知らないで街から出た人が即死で死体がゴロゴロ
FFの中で バイオハザードな状況

街で緊急に討伐隊の結成
みなで徒党を組んで 無数のゴブとお化けにたちむかうものの

ナッパに皆殺しにされるZ戦士のごとく
皆バタバタ死んでいく様は 地獄絵図ですたのう

私は 当時 樽モサポ白で完全無欠の役立たずですた(遠い目

MP量がナイト、暗黒>赤だったんで赤のクレームでナイトと暗黒のMP量が減った。

赤はいまでは 考えられませんが 超 マゾジョブでした
PTのお荷物とかんがえられてましたからねえ
赤参加希望 のこりまくってましたし

不意打ち多段ws、不意打ちが多段全部にかかり全段ヒット。
これにより モの乱撃がすべてクリティカルで無類の強さをほこった
というより前衛はモしか必要なかった

JS「ぬすむ」に劣化挑発並のヘイトがあり、十分タゲが取れた。
挑発代わりにぬすむをしてたりするひとがいたが
当時 ヘイトがあること自体 結構しれらてなく 何あの人~PT中に自分の懐あっためてるーと あらぬ誤解をうける

横だまなるテクニックが発見される。
盾役の斜め45°(手は添えるだけ)
から不意だますると盾役にヘイトがのり 威力もちゃんと発動されていたため

その位置さえマスターすれば 盾役にガッチヘイトをのせれることができた

当時 シーフをやってる人は これができないと話にならない程で
シ盾後衛3人のPTが主流となってしまい
アタッカーは 残り1枠を争って血肉の争いを行った
ちなみに 樽暗黒が生き残るにはオートリーダーしかなかった
不意打ちDex補正が出来た事によってシーフでも3桁を出す事が出来た。

宝箱とシーフ鍵も実装されて恨まれた。
私の鯖にも ガルカのシーフが いつも オズにこもっており
宝箱を独占 相当にくまれてました

暗黒AFの取得時に LSに協力してもらい そのガルシの彼との
宝箱争奪戦は ある意味おもしろかったのー(監視役がいて 彼の行動を逐一 報告とかして 包囲とかしてたw)

いまでは 考えられないが
昔のコンクエは ウィンが独占していた。
ちなみに 初期は バスが 毎回ドベだった(Mが難しかったため

その為 それでもバスを続ける バス人は すこしズレてるひとだという 偏見があったの


むかしの アビリティ「暗黒」は つよかった
どんな計算方法かは わすれたが
いまよりは ぜんぜんダメージでていたような

昔の前衛は 食事といえば 山串しかなった
山串以外どんな効果なのかもしらなかったです

寿司がでてからは 寿司しかくわなくなった

縄張り通路でのレレル上げが結構メジャーだった
わたしも ここのコウモリと骨で相当レレルをあげた
でも1PTだと
瀕死なったとたん ホネホネロックで 即死である

昔はバインドが異常に持続時間がながく
樽黒は ソロでも200を時間さえかければ楽勝で狩れた

というか サポとれないモンクは 常にPTで新品同様だった
(タゲなんかこないだわさ

なんか 黒歴史というより
昔のことをただ単に 語ってるだけになってきた

そろそろ 本気でPSUについて語ろうか

PSU1


いままでのRPGを過去にする。
わかるようで 意味がまったくわからにキャッチフレーズと共に
購入者を混沌の渦へといざなった 
お騒がせオンラインアクションRPG「ファンタシースターユニバース(通称PSU)」

事前に回線のつながり難い状況を作らないために
ID登録を事前にできるようにしたり
過去のDC(ドリームキャスト)で発売した
「ファンタシスターオンライン(通称PSO)」での経験を生かしているなと思ってたが

そこは やはり セガでした(^ω^)

発売日 まったくID登録できず!
登録画面まで行き着くことができない!!
しかもやっと登録画面にいきついたかとおもったら
ものの3秒ではじき出される!!!

そして 囁かれる!
これは・・・・セガからの挑戦だ!!
一瞬しかあらわれない 登録画面に 瞬時にタイピングして
登録完了しなければならない。
そうひとつのエンターテイメント的要素を盛り込んだのである。

登録が間に合わない人は まだまだ未熟!
これをやってでなおしなさい→http://www.sega.co.jp/pc/tod/

うーむなんというセガの商人魂
緻密なまでの販売戦略には びっくりです。

あー開発者の眉間にコンボ叩き込みたい
(つーか ただの不都合です)

なんとか ID登録できた人間にも
セガからの挑戦はまだまだつづきます。

ネット接続ができても サーバーにつながりません。
これが これから 長く付き合うことになる

エラーNO。51

イチロー地獄の千本ノック
イチローの背番号と同じことから だれがいいだしたのか
総称でこのエラーを「イチロー」と呼ぶようになる。

このすべて正常につながっているが
サーバーパンクで入れない状況

当時 とにかく入れるまで連射しかないわけで
それはもう 親指が悲鳴をあげます

ここには
指が折れるまで~指が折れるまで~セガサターンしれ!
の せがた三四郎の息吹が感じられます。まさにセガ ここまでかんがえているとは・・・びっくりです。

あー開発者の頚椎にタックル叩き込みたい
(つーか ただの不都合です)

ちなみに はいったあとも安定とは 程遠く
マイルームにはいると 高確率で落とされる。

ログオフを 正常に行わないで 強制終了された場合
ログオンできないようにロックされてしまい
10分 接続できないようになる(通称ロックマンといわれていた)

育てていたキャラがあがってみたら全然変わっていた
まきもどしがおこったなど

正に
バグの総合商社(BY辻本○美) である

さすがに これは セガもまずいとおもったのか
メンテーメンテーを続けるも解決にならず

結局は発売3日目にして
すべてを白紙に戻す 

あー開発者の頚椎に短頸叩き込みたい
(つーか ぐだぐだです)


その後 具体策を模索するも
マイルームはあいからわず 落ちる
イチローは 立ちはだかる
ロックバスターで蜂の巣

とまったく改善されず

改善策として だされたのが
ワールドの分割

PSUは ひとつのサーバーで
FFのように 鯖がちがって 友人と一緒にあそべないよーという事が
ないようにすることを
信念としているネットゲームだったはずだったのですが
もはや 状況は大火災! 火の手は足元をメラメラ焼いている為
やるしかなかった模様

んでワールド2を開設
わーい これで キャラが分散されれば~軽くなる~
と 思いきや

ワールド2は ワールド1のキャラを移せません宣言

あー開発者の右頬にバックハンドブロー叩き込みたい
(つーか 移るわけないですやん)

というわけで
いままで1でやってた人間はだれも移らない
移らないんだから 状況は改善されない

ワールド1は すでに修羅道まっしぐら
ここで フッ素 ワールド2へまっしぐら(逃

いやはやワールド2だと 超快適
まったくワールド1の時が嘘のようです。

上級職も追加され
わたしは ファイガンナー

ダブルセイバー目当て(トップ画像)

技が ジャンプしてダブルセーバー地面に突き刺す それを蹴って上に跳ね上げ キャッチ なのですが

おもいっきし 刃の部分を蹴っ飛ばしてるんですが・・・・

通常攻撃が
多段ヒットするため 当たり判定が複数あるでかい敵などに
特に便利です。

今回は、見た目が カヌーのオールみたいです
昔みたいにゲルググの双刃でよかったのに

見た目は 爪が一番素敵です↓
PSU2



パシリが武器MAXの知り合いに 
基盤利用料と素材をもってって
つくってもらって おもいっきし 砕け散ったという苦い思い出もありますが
上記のは ショップをぐるぐる回っているときに
属性氷+12% で78000メセタで売ってたの 速攻で買いました

今回のPSU
普通にやってても
なかなかお金がたまらないので お店を広げる人が多いです。
これが非常におもしろい

価格の設定や広告で いかにしてお客を取り込むかです

もしくは 安く売ってる店をぐるぐる回って
自分の店で マージンのっけて売るかですね
(もろ 商社の経営だな)

まあ、その分 それが売れなかったら 在庫だけを増やすわけで
リスクが伴うし 
ショップをぐるぐる回って時間と労力を考えると
よほど PSUの世界の需要と供給 相場を把握してないと
黒字にはならんかと
ここら辺は 現実世界と同じかのー
情報なしで 商社営業やるやつなんか おらんからのー
(私は そこらへんが把握できてない為 いまのところやらない)

11月から 課金スタート さて どれだけ残るか(・ω・)
そうえいば 某友人に「課金はウェブマネーじゃできないよ」と
言われ どうしようかな~とおもってたが

調べたら できるようです
セガのなんちゃらってポイントをウェブマネーで買って
それで ライセンスを買う手順で すこし めんどいけど

 

そろそろ 本気でFF5について語ろうか

girugame


FF5クリアーしました。
いや 画像は発売当時のまま
私が小学生の時に発売されたものですから 軽く10数年前の代物ですが
当時のスクウェア(現 スクウェアエニックス)は職人芸ともいえる
細かな仕事で それはもう時を忘れて没頭してしました。
音楽が とにかくよくできて ゲームの中での 音楽の重要性があらためて感じられる作品です。(ビッグブリッジ、ラストダンジョンの曲はまさにゴッド)

FF5の特徴は ジョブチェンジ
各キャラが いろんな職業になっていき
毎回の戦闘で得られる
ABP(アビリティポイント)をためていくと
各職業ごとのアビリティを会得でき
これを組み合わせることにより 自分好みのキャラに育てることが可能
これがめちゃくちゃおもしろい
最終的に すっぴん ものまねしは マスターとなった ジョブの特性をすべて受け継ぐのですが

最後のボスに勝ったときの面子は

レナ すっぴん

二刀流 まさむね エンハンスドード

みだれうち

で8回攻撃

バッツ すっぴん
二刀流 エクスカリバー ホーリーランス

ぜんたいぎり

で 敵全体に 2回こうげき

ファリス ものまねし
れんぞくま 時魔 しょうかん

クルル ものまねし
れんぞくま 白 しょうかん

これで みだれうち ぜんたいぎり れんぞく バハムで

ネオなんちゃらは瞬殺ですた(・ω・

いまは おまけのダンジョンやってるのですが
これがなかなかの手ごたえで いいかんじ
あらたに追加された
けんとうし ほうげきし よげんし ネクロマンサー

ネクロマンサーだけは とり方がいまだわからず未修得ですが


ほかは

・けんとうし
剣術のスペシャリスト
あらゆる打撃武器を装備可能
アビリティ
必殺 単体に 
エレメンタルアタック(防御無視で9999ダメージ)
クリティカル ミスの3択
運が絡むため使用感はいまいち

こうれつぎり
後列にいても 前列同様の攻撃力をたもつ
地味だが これが非常に便利

ぜんたいぎり
全体にたいして つうじょうこうげき
こうれつぎりとあわせると
使い勝手◎

ほうげきし

ほうげき
法則性がよくわからなかったが
だいたい1000のダメージ+状態異常ってかんじ
このジョブがてにはいるころには
ホーリー メテオ バハムなど強力な魔法があるため
あまり 必要性をかんじなかった

EXPあっぷ
たしかにあったらうれしいが
ジョブの特性がものをいうバランスなので
あまりLVは関係ないゲームですからのー
ないにこしたことないが

ごうせい
2つのアイテムを合成し 敵をこうげき

・・・よーわからんかった(・ω・)


よげんし

せんこく
しのせんこくだけは使えた
あとは よーわからん
カエルのせんこくとかつかうきかいあるかい!

よげん

せんこくの強化版
やはり あまりつかえない

ABPあっぷ
これにひとつ アビリティ枠をとられると
あまりいみがないかもしれないが
重点的におぼえさすときには 便利

FF5は 秀逸なシステムに注目が集まり
ストーリーについてはあまり語られませんが

ストーリーもいいです

さいごのギルガメッシュの ひとりひとりに語りかけるシーンは
素敵です

このまま逃げ帰ったんじゃ・・・・かっこわるいだろ!

最終的には

バッツ(暁の4戦士の末裔という複線はあるものの でも よーは ただの冒険者)

レナ(姫

ファリス(海賊の親玉とおもいきや じつはレナの姉で 姫

クルル(ガラフの孫 ガラフが王様であり じつは姫

主人公+姫3人のハーレムPTとなる 
FF歴上 過去にも未来にも こんなPTはこれだけかと(・ω・

ちなみに FF5発売当初
私は小学生で
うちの親が 「ファミコンばっかやってると馬鹿になる」と本気でおもっていたため

皆がSFCを買っていたのに 私は買い当てられなかった
友人がFF5をやっているのを 
うらやましーと見ていたのをいまでも覚えております

その反動か
SFC買ってからは 坂道をころげおちるようにゲームにはまっていったフッ素でありました

FF6GBAも買うどーー(暗黒の兄貴!シャドウ大好き!!

名作

銀行のカードと保険証 免許証 など色々 大事なものが入ったお財布を朝 深酒からめざめたら なくしている事に気がついて
ちびまる子並みに青ざめたフッ素です こんばんわ

会社におきっぱなでした(居酒屋に電話やら警察に電話やら 家を3時間さがし もしかして とおもって会社営業鞄にはいってたよ あれ じゃあ 昨日の飲み代はどっからでたんだろう??)

さて、下でかいてるように いまFF5をやってますが
とにかく ハマりますね

ジョブで自分好みに育てられるので
うまく アビリティが絡んで サクサク敵を倒せたりするのが爽快です
覚えるまでに 999のABPを必要としますが
赤の「れんぞくま」が 鬼つよいでつな

黒につけたら ~ガ 二連発で大抵は即死

それにしても昔のゲームは 秀作が多かったです
勢いだけでつくっちゃいますからねえ

昔のゲームで 私の 「やめられない とまらない 時間よ 止まれ!(ざ・わーるど)」的 ガチはまったゲーム

メジャーどころはぬいて


・カエルの為に鐘は鳴る

 知ってる人~ はい いませんねー
たしかGBです。私が小学生ですから もう15年くらい前の作品ですからねえ
そういうわけで 私の記憶も かなり 霞かかって あいまいなのですが
たしか ストーリーは お姫様が捕らわれて(だれにかはわからん)主人公(王子)と ライバルの王子が競争で助けに行くとかで

主人公が 不幸の星の下に生まれた男であり、道中 カエルになったりヘビになったりする特異体質になったりする

ストーリー笑いセンスが かなりよく
当時 小学生だった 私は 腹はねじれ切れんばかりに笑ってたような

ただ 最後が感動的といいますか すごい好きなんですよ
EDだけは覚えてます

ライバルの王子と何度やっても勝てない主人公ですが
最後にお姫様をどっちが守っていくか でライバルの王子と決闘するのですが

やはり 主人公はライバルに負けてしまいます

そのときのライバルの言葉が

王女と結婚するのは君のほうだ。君はやさしい。いつも僕を傷つけまいと、負けている。そんなやさしい人が王女にはふさわしい。でもそのやさしさを勇気で乗り越えることも国王には必要なのだよ

いぶし銀だぜぃ(=ω=)


エナジーブレイカー 

enaji


↑いまでもSFCで動いたw

これまた すごーい昔の作品で
SFCが末期の作品なのですが とにかく グラフィックが美しい
音楽もかなりよかったと記憶してます

戦闘がシュミレーションで
よくおぼえてませんが タクティクスオウガのシステムような感じで
かなりおもしろかったような(ぇぇ


ランドストーカー
メガドライブの作品
現在のクライマックスの社長 内藤カン氏が作った名作
用は セガのゼルダみたいなもの

当時 MDでは3Dは表現できなかったため
基本的に斜めってる画像で 擬似の3Dとしてます
そのため真っ直ぐ歩くのも斜めの入力が必要であり
しかも かなりシビアな操作を要求される為
そうとう きつめの難易度です
ちなみに、これの続編というわけではないですが
ほぼ同じようなシステムでPSで 別タイトルがでてたりします。
私も当然やりましたが 終盤でデータがバグり
通れるはずのところで まったく動けなくなってしまうので
そこでやめましたw


鬼神降臨伝ONIシリーズ
このシリーズ好きだったんですよねー
小学生のときに GBの2をやって
猿のようにやってたような気がするのですが

内容はさっぱりおぼえてないですな(・ω・


エターナルアルカディア
DC時代の こんなにいいRPGだけど売れないのね!第一号

これは 体験版を無料で大々的にくばり
途中までで 終了 以降やりたければ 課金してくださいという
新しいんだか古いんだかよくわからんシステムを実装した
作品なのですが

私は 普通に製品版をかいましたw

 音楽◎ システム○ ストーリー○です。

単純におもしろかったです。なんかGCで リメイクでたようですが
さすがにそっちはやってません

ちなみにサントラもってまふ

ドラゴンフォース(1のみ)
三国志のような王道の国とりSLGに
とっつきやすい ファンタジーのっけましたってかんじですかのう

キャラデザが良かったですね(2では 何故か違う人に・・・

ファイナルファンタジーV

garafu si

 タクシーで 一万円をだしたら 運転手に「 えー一万円しかないのーおつりないよーこまるなー」と言われて 運転手の頬に空鳴拳を叩き込んだフッ素でし こんばんわ

接客業の風上にもおけぬ輩がおりますな

さて
FFⅤのGBAがでましたーいや もう そっこ 買いましたよ

おもしろすぎるーとくに戦闘!
テンポよし!システムよし!音楽よし!の三拍子
ジョブチェンジによって自分のキャラがつよくなっていくのが
実感できる これがEです

成長が日に日にみてとれる・・・これ以上の喜びはない(BY スラムダンク

わかっていても 爺の最期にホロリ
kururuu


正直 孫娘の方が 可愛いから 
爺 とっとと逝ってくれ とおもってたのは秘密です


ギルガメッシュは やっぱいいですね

ビッグブリッジでの死闘は 久しぶりにやりましたが
鳥肌物です

にしてもバッツは 最近の12並に存在感ない主人公だのう(・ω・

おめでとー

06-10-14_01-38.jpg


PSUがメンテ中とのことで
惰性で上がったFF11 

ピコン♪

という音がなる。メールである。
送り主は グロ樽(下記参照)

メール内容

100万振り込んだ


なんだとぉぉーーーーーー(@◇@)

たしかめると たしかにフッ素ポストには100万ぎるが(*上記参照 名前はグロ樽 倉庫キャラ)


実は LSの猫がリアルで結婚したらしくその祝いにバークロ送ろうと
このグロ樽にこのしょぼいブログ提案したのである(下記参照)


モマエ 払わないいったやんけー
正直 ガックリきたけどねー たしかに一人盛り上がって 金出せーじゃ納得しないわなぁと思ってあきらめてたのに

貴様 表面で悪者ぶって だまって金だすとは
いまはやりの ツンデレ系か!?(*違

でも、意表つかれた ソフトバンクの薄型携帯並みに以外だっただす

06-10-14_01-40.jpg


↑んで、バークロ落札 たけえ

06-10-14_01-41.jpg


↑ちょっと きてみる

06-10-14_01-42.jpg


↑猫に送る


任務完了(・ω・)
こんな馬鹿な提案にのっかってくれて
ありがとよ~ひょうたんさん 感謝(^ω^)ノ

後は 猫が 即効あげたバークロを売りに出さないかだな・・・
平気でだしそうだからな・・・そういうキャラだからな・・・・

ぶっ倒れました

はにゃーん 屍なフッ素です こみばんわ
昨夜の夜中から 忌わしき喘息 発作
ひゅーこ ひゅーこ息がいうのでやばいなぁとおもってたのですが
同時に風邪も引いてたので(熱38度)
市販の風邪薬のんでたんですよー(ルル
んで、喘息の発作の薬と 市販の薬って なんかどっかで相性わるいから 同時に服用しないほうがいいと聞いていたので
そのまま就寝

夜中に酷い事になりました 
ここ5年間ぐらいでも最大級の発作ですた
とにかく 呼吸できねえ! 陸の上でおぼれてる感じ 七転八倒

夜中の2時から 朝の7時30分まで苦しみ 一睡もできず
ガクガクブルブル

ふりゃふりゃ 台所で水飲んでると 親がさすがに「大丈夫?」ときいてはきたが

「まあ、子供じゃないし 自分でなんとかできるよね」
といって とっとと会社にどちらもいきました
姉はおきてくるなり「てめえ 夜中に ゲホゲホうるさいんじゃ ぼけ」
・・・・私は やはり橋の下で拾われた捨て子だったようです

頼るべきものは己自身ということを痛感し
病院の受付開始時間と共に 喘息の発作でつらくてしゃーないので
今日の朝一で診察してもらえないか
電話できく

「いやー連休明けで 予約一杯でしてー一番早くても11時30分ですねー」

チネッ 新○総合病院(`д´)ノ<実名を挙げるなそこ

んで、しょうがないので
げほげほいいながら自宅で待機

おっと 会社の所長に電話せねば

フッ素「喘息でー今日 会社やすみますー」

所長「大丈夫か?おれが病院まで車で送ってやろうか?」

やさしいのは貴方だけです!所長!!ぶわわ(T□T) 
地獄に落ちろ 家族!

しかし、呼吸困難だというのに
仕事のことで執拗に電話が鳴り続けましたが
休ませてー寝させてー
朝10時に7件目の呼び鈴がなったところでプチっと電源きりました


んで、車を運転して
病院へ

診察 うーむ 風邪と 喘息ですねー
お仕事は何されてます?


営業っす

いつも何時くらいから何時くらいまでお勤めですか?

朝8時から 夜中の11時過ぎぐらいでつ

いやぁー○○さん(フッ素本名)過労ですよー
喘息は過労からもくるんですよー

い・・言えない 
この3連休は 仕事なんか一切せずに
友人と 死ぬほど酒のんで PSUばっかやってて 3日間ほぼ徹夜(睡眠時間2時間)
であったことは 言えない(ぉ

「ですよねー仕事ですよねー」
と いっておく

点滴、吸入、注射のスペシャルコースをやって帰ってきましたが
帰る途中に
とにかく 栄養つけるべーと
牛丼大盛りと豚汁くって 家で3時間寝ておきたところなのですが
めっちゃくちゃ 腹いてえw
やべえ 病み上がりにあほみたいに食いすぎた
イタイイタイ(@ω@)

お酒飲めば治るかな・・・

私信

FF11nijime

えー 超私信になりますが
LSの黒樽 ヒョウタンツギよ
LSの猫がリアル結婚したので バナでの祝いに バークロ贈呈しようと考えていまつ

わたしの貯蓄 100万+落人 を落札にかけ 280万は 手にはいるとおもわれるので


のこりの100万だせやーごるぁ

と いってみる

お祝いしようよ さっきほしいの聞いてみたらバークロだといってたし
LS3人だし(・ω・

金だせ(ぇぇ

返事なかったら自宅に徴収に伺います(何

200でだしたら しっかり200で落札の罠
あうあう 祝い金がぁ

第二形態が一番好きです

昨日 1ヶ月ぶりにFF11に上がったフッ素です 
ふぉわっちゃー物価下がりまくりですね
バルムンクが可哀想なことになってるんですが(いま50万 まだまだ下がる)

ちょうど ログインしていた LSの猫にお聞きしたところ
RMTな方々が 一網打尽にされたようで
その影響からかギルがまわらなくなり ここ最近さがる一方とのこと

ホーバークも300万きってるしなぁ
一時期1200万まであがったのに 然るべき時にうっときゃよかった ちっ(=ω=)


昨日はリハビリという事で ナイト(LV24)でPT希望
0.5秒で 即誘われ こんにゃく樽盾を躍起になって誘うとは
やはり盾役は不足気味のようです

最近は PSUばかりだったので
FF11が新鮮。
というか 断然チャットしやすいです やっぱ会話できるのが楽しいです。

PSUって アクションだから 文字入力してる暇ないのがなー
黙々と進んでいくって感じだからのー

あらかじめ ショートカットにしておくべきかのー

そういや だいぶ前にPSUで
*2人PT ハンター×1(LV7) レンジャー(10)
→ドラゴン戦(C)に入る


ハンターその1  ドラゴンを見る

「ほう!これは すごい!戦闘力42000まで上がりましたよ!」

「驚きました・・・部下にほしいぐらいです」

「しかし、参考までにお教え致しますと 私の戦闘力は53万です」

「ですが 本気で戦う気はありません。このナックル 拳だけで戦ってあげましょう」


フ○ーザ様きたぁぁぁ(=д=)
ああああ フリーザ様
初っ端から突進踏まれてHP黄色!53万嘘やろ!本気で戦え!ナックルやめい! 
んで、死亡

たす・・けてくれ・・・たすけてくれ~(おいおい 命乞いまでフ○ーザかよ
ちなみに私も逃げ回って 蘇らせる余裕なし
ずーーっと 命乞いしてて 炎フォトンで火葬して黙らせようかとおもいましたw)

彼はビーストだったので
変身できるようになってからはいろんな目論見があるかとおもわれます

ネタに生きる人もいるわけですのー

かっぱる

「今日 かっぱる?」
本日 帰りに先輩より誘われる。
(注:かっぱる・・・かっぱ寿司で夕飯くってく?の略 わたしの会社でしか通用しません)

んで、かっぱ寿司へ車で行く途中会話

ミンティアで今「宝のありかを探せ」というキャンペーンをやっていて
ラベルがシールになっており
その裏側にキーワードがかかれており すべてのキーワードが当てはまる場所に宝があるよキャンペーンをやってるのですが
私と 先輩のT氏がよーミンティアを買うため
このキャンペーンの事が話題に上がったのですが
こりは 東○タワーじゃないか という二人の見解です
そして このシールを3枚もってその場所に11月5日にいけば宝がもらえるとか
「Tさん シールとってます」と私が聞くと
「とってる とってる」と財布を取り出し
なにやらカードを取り出す
「ここに貼り付けて」と剥がしだすも・・・
「まずい・・・・ガッチくっついてる SDカードに」
(*SDカードとは→http://www.jsdc.or.jp/sdcard/index.html)

「なんで そんなものにくっ付けてとっておいたんですか!」

「1度 試したときは ちゃんと綺麗にはがれたんだよ!だけど 財布にいれっぱなだったから体温とか圧迫で・・・・」

びりびりと 嫌な音と共に剥がれていく SDカード

「ああ。○○(フッ素本名) SDのマークの黄金色がはがれていくよぉぉ」

・・・・アホだ この人

sd


↑無残な姿になった SDカード 車の中での撮影のため画像極悪

かっぱ寿司の「豚トロにぎり」は デラうまかっですたい

FC2Ad

