ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



2Dゲーム

kai

明日(月曜)行ったら
1週間の夏休みなフッ素です こむばんわ

社会人となってから、ゲーセンにまったくいかなくなりましたが
時々 足を運んでも
まったく元気がないですね

対戦系のゲームなどをしていても全然乱入されんですたい

私は2D格闘ゲームが好きなので 悲しい限りでし
まあ、2D格闘って 妙にハメっぽいのが多いですから
新規参入者がいないんですよねえ

GGX(ギルティギア)ぐらいですかねえ まだ残ってるのは(。ω。


ファンキーモンキーベイビーズ

fannkii

梅雨はどこへやら 最近暑い~でしねえ
風邪も半日で治り(はやっ) すでに完全健康体フッ素です こむばんわ

本日は お勧めのCDアルバムを紹介
「ファンキーモンキーベイビーズ」ファーストアルバム

とにかく明るい曲ばっかで 聞いてると元気になれます。
お勧めなのです~。

なかなか まとまってできる時間がない ペルソナ3
システム状非常に時間がかかるため
先の話をみたいけど 全然すすみません
(その焦らせ具合が連続TVドラマのように絶妙なのですが)

今回は PT4人枠に かなりの人数の仲間がいるため
だれをスタメンにするかで 悩みます

いまのところ 疲労でないかぎりレギュラーは
1.主人公→これはあたりまえ
2.アイギス→見た目良し 強さ良し(滅茶苦茶硬い為PTの盾) で  も、ロボなん・・・であります 
3.桐条美鶴→強い女性は大好きです。彼女はカッコいいです。
4.真田→声が緑川光だから(ええ 海のナンパでの彼はウケた(・ω・
5.順平→あるイベントから好きになった 「俺だって本気だせば・・・」
6.犬→つよいけど 犬だし わしは猫派だし
7.ゆかり→嫌いじゃないんだけど なんとなく後回し
以下 まだ 仲間になっておらず(・ω・

期待のキャラは 天田君
槍の攻撃と エヴァのシンジの声 よさげ~
はやく仲間にしたい(・ω・

やってみて思ったのは アイギスのキャラは かなり良い感じ

シャドウに対抗できるのはペルソナのみ
その制圧するために作られた

人の形をして 自我もある(ペルソナを召喚するには人としての精神が必要な為)

兵器として 与えられた偽りの命
自我があるが故に・・・・

(・ω・)

どうでもいいが
授業のときの質問 難易度高くないか・・・
世界で一番使われてる言語は何か?→フッ素「英語でっす」
ぶぶー正解は「中国語」

そなのか(・ω・
中国人人口おおいからか

ヴァルキリープロファイル2

VP2

風邪で、熱が38度!? 営業で外回り 頭 クラクラフッ素です。
バファリンのんだら お腹痛いよぉ
半分はやさしさで出来ています なんて 嘘っぱちだぁぁ(禁句

さて、戦乙女2です。
私が 巡回するサイトで散々 毒吐いたのですが
まあ ブログ開設 初毒吐きといきましょうか(ぇぇ

VP2
まずは 画像は 改心の出来
ムービーや必殺技のシーンなど いい感じでした。

んが、あとは しょぼーん

お話ですが
主人公が ヴァルキリーではありません 
この時点でー70点(100点満点

しかも この主人公の女が ヴァルキリーを宿しているという設定ですが
どうしようもないくらい 超絶他力本願クネクネ女で
ゴボウとレンコンでヘキサストライクをきめたくなるほど
イライラします。
いや、ヴァルキリープロファイルっていうタイトルをかかげてなきゃ これも ぜんぜんありだと思います
でも こっちは 戦乙女の話を お金だして 買ってるんです
VP1のレナスのような強い女の話を期待して あんな精神こんにゃく100%果汁女の話された日にゃ
ワールドカップ クロアチアVS日本戦の 柳沢 「きゅ、急にボールきたから・・・」ぐらい 肩すかしですわ というか柳沢は島流しにせい(話が路線をはずれて・・・。)

ということで 主人公が 個人的に 大嫌いだったので×
ストーリー自体も よーわからん内容だった
メガネだけは 良い感じだったとだけいっておこう。


あとはシステム
戦闘にはいると
今回は、不思議のダンジョンシリーズのようなシステムで
こちらがうごかなければ敵も動かない
んで 攻撃範囲にはいると いままでのように
ボタンをタイミングよく押してコンボをきめていくという感じなのですが
・・・・1のままでよかったんでは・・・
というのが素直な感想
まあ、このシステムもつまらなくはないが(理解できればそこそこは)
新しい要素は 煩わしくしか感じられなかった。

音楽は 良い感じでした

てなところですな
VP1ができがよすぎたといえば それまでなのですが
期待はずれ~感は ぬぐえない~

結論
VP2買うよりペルソナ3

P3

p3
発売日の週末に買いに行ったら 売り切ればっかりだった 一品「ペルソナ3」
やっとみつけたのは
営業先の津久井にあるTVゲーム屋(モマエは仕事中になにし・・・げふふん)

今回は、メインイラストレーターを女神転生シリーズからの金子一馬氏から変え(悪魔は、金子氏が書いてるっぽいけど)
ゲーム事態の雰囲気も良い意味でがらりとかわっています。
個人的にこのキャラクターはGOOD♪

明るい色のデザインでダークさが薄れている
そもそも ペルソナ自体が 女神転生のマニアックなイメージを払拭し
新たな層をターゲットにしたRPGであったので
これは 「ペルソナ」の続編としては大成功だとおもいます。
(女神転生として出したら微妙だが)

今回は、演出面がかなり力はいっており
アニメーションが話の随所にはいり
戦闘では、ペルソナ召喚時に目線のカットインがはいる(時々しかでない 法則不明)
主人公が ペルソナの名前を叫ぶ

声優も良い感じ
私が知ってる人でも

真田:緑川光(ガンダムWのヒイロ)
ゆかり:豊口めぐみ(ファミ通DVDで番組もってる)
天野:緒方恵美(エヴァのシンジ)
アイギス:坂本真綾(ラーゼフォンで歌歌ってた)
イゴール:田の中勇(目玉の親父)

戦闘は
ロシアンルーレットペルソナ召喚かっこいいっす
銃をくるくる手で回し 頭に当て
ばきゅーーーん
全員 モーションが違うという凝り用

ただ
難易度は さすがペルソナ
死にます よー死にます
今回は弱点をつくと
相手がスタン状態になります
そして もう一回攻撃できます
逆に敵に弱点をつかれると 敵ももう一回こうげきしてきます

氷が弱点の敵に 氷の攻撃をすると
相手がスタンになり もう一度 攻撃できるのです(スタン状態の敵に攻撃すると立ち上がる)

これを利用すると
一発もくらわず勝つ事も可能ですが
何もできずに全滅する事もあります。

しかも ペルソナって 伝統的に
主人公が死=ゲームオーバー

ものの見事に今回も継承してるんで
相手にバックアタックされて

主人公の弱点の攻撃をされたら
はい、0.5秒 ゲームオーバー
とかもあります(・ω・
コンテニューなし(イージならあるらしい

だから 昨今の下手したら一回もゲームオーバーならずにクリアできるRPG
に慣れてると イライラするかもしれません。
(私は これぐらいのバランスが好きなのですが)

話も かなり凝ってます
でもネタばれになるので ここでは放置
というか レレルあげばっかで 実はあまり話は進んでな・・・げふふん

興味を持った人は
公式サイトで プロモーションがアップされてるので
きてみてさわって↓
http://p3.atlus.co.jp/special/movie.html

VOL3がお勧めです

ほんとうは掲示板のままでよかったのですが

Fus050619221749B.jpg


ものの見事に 前のHPの掲示板がサービス終了
HP活動の99%をもがれて あえなく どぼん

3時のおやつは、粉末のポカリスエットを粉末のままなめるフッ素です
こむばんわ

それにしても
やっぱ 使い勝手がようわからん

日記が書けない間 ワールドカップも終了
戦士のマテラッティがジダンに”挑発”を発動し タゲとってしまって
青魔のジダンが ヘッドバッドし スタンさせたという
あらっ~、こんなところ~で~リアルFF11~♪

ポルトガルは 4位
いままでの成績からすれば大健闘ですが
実力的に 優勝できたとおもうのですが
FWのパウレタ、ヌーノゴメスが中々本調子になってくれず
息切れしましたなぁ

日本は、次はオシム監督
契約中の監督もってかれるんだからジェフもいいめいわ・・・げふふん
ジーコが自由をかかげるなら
オシムは、枠にはめるタイプなので
日本人には あってるかもしれないですね

FC2Ad

