ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目




先日 この場で書いた
いまの4年勤めた 某医療メーカーからの引きとめ
自分で考えて

やっぱり いまさら残れって言われたって

ありえないんだぜ!

という事で 結局ことわったんで

本日 最後の勤め日
(*のびの姉御、くらさん おまけにひょうたんさん コメント参考にしました ありがとうございました)
いやーそんな中 風邪引いた・・・朝熱はかって ↑画像 37.7度

最後まで 一筋縄でいかんなーわしは 頭クラクラするぅ

引継ぎあと2件だけだし
最後くらい気合で乗り切ろうと
会社にいくも 会社に着いた時点で ぼっぼっぼ・・・燃え尽きる

持参した体温計で熱測ると まあまあ たんぱく質が変性しちゃうわよ
ってな 体温

さすがに無理だな こりゃと思い
所長に明日にずらしてくれ といったところ
わかった 後のことは 考えるから 早く帰りな~ といわれ 帰宅


そして  帰宅 すでに虫の息
なんか 悪化の一途
どうやら 誰かにわら人形と五寸釘で呪いをかけられてるらしい

薬のんで ねてたところ
所長より電話はいり
「やはり 3月31日退社だから 明日はもういいよ 引継ぎ途中だけどあとはなんとかする」

ほえーっす

「でも おまえの机の上の整理されてない書類だけは 今日中になんとかしれ
明日来る 新人が そこの席になるんだから」

ういーっす

ということで
2000円の栄養剤 ゼナを飲み

気合 熱血 ど根性 で 熱をふっとばして
かたずけと

退職金の書類とか 保険の書類とかもろもろの話をしてきました
いやーそれにしても
わたくし送別会とかしてもらったけど
ふつう 花とか贈り物とかもらうじゃないですか
何も貰ってないんですけど・・・
その旨 今回幹事をした先輩Tに聞いたところ

「うむ、わすれてた」

あ、 それならしょーが。。。なくないわぁぁぁ
なんて雑な扱いだ やっぱり いらない子だったのですねわたくしは
というと

「うむ、これをきみにあげよう」

と 先輩T氏が 机に飾っているミニサボテンを手渡されました
どこの世界に 別れにサボテン渡す人がいるのだ・・・
丁重にお断りしたら 逆切れされました

明日からは職探しやなー 熱下がらんけど・・・保険いま ちょうど 空間時期でないから
病院にもいけないわ
スポンサーサイト

殺人犯がゲームをもっていた 




花粉やめれー 花粉のせいで もう
鼻がー鼻がもげるー つまるーもきゃーす

あれですな もう これは エラ呼吸をマスターするしかないですな
先日 引退した野球選手 桑田選手はエラ呼吸できるらしいですから(嘘)
やってできないことはないとおもいます フッ素です こむばんわ

昨今 ニュースを賑わせている
青年による 無差別殺人事件です

非常に理解に苦しむ事件であり どんだけ報道されても
犯人の心理状態は ワカワカメです

さて TVのニュースというのは各局あり
いくつもニュース番組が乱発されておりますが
その中でも 特徴をつけようと 各番組ごとに キャストをかえたり
いろいろ試行錯誤しているとおもいます。

私は メインでみてるニュースは  古館さんの報道ステーション(仕事で見れないこと多いですが)
久米さんのニュースステーションがすきだったから そのまま 移行したって感じですかねえ
この番組 なにがいいって 分かりやすいんですよ 
フリップや地図、模型、実物、政治人形、積木などを使ってるからですかねえ

おっと 話がそれました
まあ そんな中でも
ニュースの特番って 何気におもしろいんですよね

今回の 青年による無差別殺人も特番によくあげられていますが
そこで 大々的にあげられるのが

「無差別殺人をおこした青年は 殺戮ゲームを所持していた!」

「残虐なストーリのゲームを部屋から発見!」

ゲームが殺人に直結するように捉えられる報道がされていますが

一。ゲーム大好き人間(もうすこし かっこいい名称は無かったのか自分)なフッ素としても
これは 納得できねえぜ 親ビン!

なにかあるごとに 叩かれるゲーム
たしかに まったく影響が無いなんて 言う気はないですよ
むしろ影響は受けるものだと思います。

それがいい方向に受けるか?
悪い方に受けるか?

それは それ本人の人間性によるものであり

映画、漫画、 それこそTVだって 本だって 小説だって同じことだとおもいます。

ゲーム所持してたその青年はまったく一般TVを見ない子だったのでしょうか?
まったく 小説を読まない子 新聞を読まない子
映画 などなど 見ない子だったでしょうか

そんわけあるかいなぁ

どれも並列でしょう

それを ゲームだけ 矢面にだして いやもうゲームやらせると殺人鬼になるわよ
みたいな もう お馬鹿か!あーゆうニュースつくってるやつ お馬鹿だ!(←こんな文章ほどバカなほどはないがな)

幼少のころ 親がTVの「ファミコンをやりすぎた子供はバカになる」という報道を真に受けて
ゲームやるやつ=ダメ人間 というレッテルをはられたフッ素

高校受験のときは まったく ゲームやらしてくれんかったなぁ
ゲームやろうが 勉強やるやつはやるし やらんやつはやらんのになぁ
(*フッ素は 後者)

ただネトゲーだけは あまり若いうちはやらん方が身のためだと思う・・・・

モンスターハンター2G

08-03-30_10-36.jpg


上手に焼けましたーフッ素です 皆様ご機嫌うるわしゅー
あれですな グレンラガンの感想後編書こうとおもったのですが
朝っぱらから FC2がご臨終してて 全然繋がらなかったので テンション下がるは
しかも 各話の場面 携帯でとって 加工して 貼り付ける作業が
めんどくせーことこの上ないので 後日書きます。
 
そのかわりといっちゃーなんですが
新しいゲーム買ってきたので そちらの話を

モンスターハンターポータブル2G

PS2版ですでにでている 人気のアクション。
ネットで強力して いたいけな動物をタコなぐりにして
ぐるぐる焼いて食べちまえってゲームです(*違うぞ!)

このゲーム 実際にやったことはなかったのですが
ファミ通DVDのアメリカザリガニがやってるのをみてたので
だいたいの内容は把握してました。
しかし FF11をやってるし ほかのネトゲーに手をださんでおこうとおもったのと
すでに発売されて かなりたっており
先行してやってる輩に あーだこーだ先輩面されるのが気に食わなかったので
手を出していなかったのです

今回のPSP版2も 中田英のキラーパスなみに華麗にスルーしようとおもってたのですが
巷で品薄で中々手に入らないという噂で

昨日 ふと入ったゲーム屋でうってたので 買ってしまった(ちょ・・・・おま・・・・)

あのね ネコすきなんですよ ネコ
ネコがお供につくって書いてるやん
これは もうネコ好きキラーですよ

んで、やってみたのですが
ダメダこれ

内容云々でなくて 操作がダメだ 今夜が山田

これ キャラ動かすのが PSPの十字キーでなくて 下のほうにある アナログなんですよ
使いにっくー 

アナログ操作しながらLボタン押そうとすると指つるっつるぅぅ
いたたた

ポイッ(捨

フッ素 モンスターハンターポータブル2G 終了

んなことあるか

えーとフッ素です こんばんわ
ただいま非常に混乱している心理状況です。

3月いっぱいで今の仕事辞めるという話を何度かお話したかと思います。
昨日は 実は私の送別会(月曜日だというのに呑みまくった)
そして 本日 ガンガンの二日酔いで出社し
引継ぎの為 後輩と外回りしていたのですが

病院をでたあと
仕事用携帯電話に着信1
着信相手をみてみると 東京本社・・・・?

あれか?退職の書類とかに 不備があったのかな??
とおもって 留守電をきくと

人事部長より 折り返し電話せい との事

という事で 折り返したところ

「今日 話がしたいので6時に時間作れ 新横浜までいくから」

といわれる。わざわざ来るの?こっちに??
内容は明かされず。税金の書類とかか??

まあ 3月31日までは社員なので 拒否することもできないため
6時に新幹線の改札にて 合流

そして言われたのは

「辞めないで」



・・・・・



ほえ?ほえほえ??
2ヶ月前に辞める意志を所長に伝えて
辞表も2週間前にだして
昨日なんて 送別会したんですが・・・

と私がいうと  人事部長は

最終的に社長が人事の際 確認するのだが
平社員だし、人事部だけで話し進めてて

「社長が 君が辞めることを知らなかった」(おぃおぃ)

そして 何が何でも引き止めろとの指示が下った

・・・いや何千人という規模の大企業ならまだしも
せいぜい社員700人規模の会社で 社長まで連絡いってないって
そんな事あるんかい???

いやいやいや というか 私なんて 平社員で 取り立てて営業で良い成績残しているわけじゃないし
そもそも 社長なんて しゃべったことねえし
150名以上いる全国の営業マンのなかで 社長が私のこと知ってるなんて
思えないんですけど・・・・

というと 部長は

「私が一番ビックリしている」(それも失礼な)

「君が営業をもうやりたくないのなら
総務でも事務でも人事でも何でもいいから残れ 営業所も変える

いやそこまで 言って頂くと確かに光栄ですし感謝しますけど
昨日送別会までやって営業所の人と「さようならー」したのに

やっぱ 残れっていわれたんで 残りますわーとは
どの面下げて 言えますでしょうか?
しかも 各営業所で私やめること皆しってるし

無理だろ 常人なら(社内で立場ないだろ そもそも一回辞めるといった奴が残ったって あいつは 辞めようとした奴だしなーとなるだろう)

部長より
「負け犬のまま退社しても 得るものはないぞ」といわれるが

それをいうタイミングは そーとー前だろーとおもいつつ

いや 部長やっぱ無理ですわ 

「社長命令で、私(人事部長)が本人とあって交渉で×なら 今度は、フッ素くんの親に私が訪問して親に事情を説明して説得してくるように指示うけてる それでもダメなら 社長本人が説得しにくる」

ちょ・・・・なぜに親

「まあ、2日後に返事聞くから 前向きに考えておいて~ あ そこでダメなら 親のところにその足でいくから」

といって 新幹線に乗ってかえっていかれたのですが
取り残された私は 頭の中にサッパリ妖精が踊っております。

恥を承知で戻って来いっていわれてもなぁ

人材として欲してるのか 人員として欲してるのか 
どしたもんだろ まじで社長がなんでワシの事しってるか わけわからん

しかし ここまで言われるとなぁ
親にいったら 絶対にもどれといわれたフッ素 いま人生の岐路に立ってる気がしなくもない

フッ素家XBOX360様は お空の星となりました

エロイムエッサイム エロイムエッサイム フッ素です こむばんわ

さてはて かねてから申してたとおり
現在 勤めている医療用具メーカーを3月いっぱいで退社ということで
明日が 送別会 引継ぎおわってないので たぶん 3月全部通うことになり
有給消化は絶望的ですが それよりも 開放感のすばらしさで
勢いで悪魔を召還しかねません

いやもう これで 自動 胃酸の逆流発生装置こと H所長の魔の手から逃れられると思うと
鼻から りんご逆噴射ですよ もう♪

いや おまえ そこは 次の就職先さっさと探せよって?
はっはっは 大丈夫 もういきたい方向は決まったさ 教えないけど(ちょ
あれだ もうね 仕事って その人にその職業があってるのか?って
適正ってあるじゃないですか

でもね わたくしおもうのですよ
その職業につきたい!と思った時点で
その人には その職業に適正はあるんですよ

だって 無数ともいえる数多ある職業の中で
その人は その職に就きたいと思ったわけですよ

その職業にまったくなりたくもないひとが全98%(適当数字)を閉める中
その人はなりたいとおもった

ならば 適正あるんですよ
だから ボクは大丈夫 もうなりたい方向みえてるので あとは突っ走るだけですたい
いやっふー
(注:学生の方は、こんな馬鹿な社会人になってはいけません)

というわけで ゲームの話にもどります
下で申したように 世界樹の迷宮Ⅱという今世紀を代表する名作をクリアしてしまい
やるものがありません

ちなみにタイトルにあるように
我が家の稼働率NO1を誇ったXBOX様は お空の星へと消えました
心温かいコメントくださった まーしゃ様からのアドバイスどおりに
コンセントとか繋ぎ直しましたが なおらず

観念して
XBOXの
サポセンに電話したら 周辺機器がわるいのかもしれないといわれ
検査用の 電源とかコードとかおくってもらって
試してみたのですが×

こりゃー本体いかれてますねー修理費 約12000円なり ですわ
あと データ消えるんでよろしく

ときたもんだ

いやもうね カネはいいよ カネは 自宅かよいの社会人で独身貴族だし(1週間後には無職ダガナー)

データ消えるってなによ
ウイイレのマスタモード(自分のクラブを運営するモード)

で 
GK:ふぁんでるさーる
DF:ネス太 カンバロ 中沢(個人的趣味)
MF:じぇらーど ベッカム カカ とってぃ王子 でるぴえろ
FW:あんり おーうえん

という スター軍団ジュビロ磐田(*こんなんジュビロちげえ)
のでーたもきえるっちゅーんか 自分

ああ!? どれだけこれだけあつめるのにかかったちゅーねん
リセット禁止にして しかも 今回はカネつんでも
選手が移籍きぼしてないと MAX積んでも なっかなかこないし
というか ろなうじーにょ メッシにいたっては 最後まで取れなかった

あれ 何の話だっけ・・・

ああ データきえるのはかんべんですらー

ということで
決心つかず いま放置中


んで ゲームジャンキーなフッ素は
今現在 ゲームに飢えてるわけですが

先に何か期待できる作品がないかなーとさがしてるのですが
いまのところ 書ける作品なし
スパロボ外伝DSは 期待してるが そーと先ですしなぁ

グレンラガン最終巻が 今週とどくのでそれを繰り返しみてるしかないかのー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。