ステント留置

ゲームとか サッカーとか 社会人生活とか おもうがままに つれずれに



天元突破グレンラガン スパロボ参戦は・・・・




いよっいしょー 熱やっとさがったフッ素です

下記事の画像が怖すぎて 訪問者が二度と着てくれない可能性が多大にある為
とっとと更新して 下に下げよう作戦その1です

突然ですが
我が姉は ゲーム会社に勤めております。
美大を出ており ゲームのキャラクターデザインの仕事です。

というわけで ゲームの話をすることが多いのですが
我が姉も 私がグレンラガンDVD全部貸して 崇拝者に仕立て上げたので
相当なグレンラガン好きなのですが

わしが「次回スパロボで でてほしいなーたのしみやー」という発言をしたところ

姉「それは 絶対無い」

と 願望を全否定。

嘘やんー熱いしハマりの作品やんけ

何を根拠に・・・といったところ



姉「グレンラガンの版権を・・・・・」




姉「コナミがもってるからだ!」



なんか この上なく説得力ありました・・・・

たしかに あの企業が版権持ってたら貸してもらえなさそうだ・・・・・・・・

ふっっしかし スネークがスマブラに参戦した例もあるし・・・・

天元突破グレンラガン! 全話見ての感想 ~前編の巻き~

08-03-28_22-02.jpg


ぎがぁぁ、どりるぅぅ、ぶれぃぃくぅぅ!!
フッ素です こむばんわ

先日グレンラガン最終巻が届き
全話みました! もう ハンカチーフが鼻水と涙とヨダレでぐちゃぐちゃになりました
もうこれは 書かざるえないでしょう
そう 感想を 思いを ギガント書かんと!

すべての話に感想をくわえていきたいとおもいます。
ただーーし ネタバレ上等で書きますので
まだ見てない、 途中までしか見てない人は 見ること厳禁です
OK?見てる前提で感想を書くので~


>第一話  お前のドリルで天をつけ!
初回 グレンラガンの世界観を説明する回ですな
ここで 主人公のシモンは 穴掘りだけが取り得できもい~キャラ と アニキ カミナ 猛突お馬鹿野郎 が登場~

カミナが村長に牢屋に入れられた時の ブータをワシッと捕まえて「非常食確保だな」には噴いた
そして 顔面到来 それにあわせ歩く露出狂ヨーコの登場
まじで急展開
息を呑むまもなく 2話へ
いわゆるひとつの 掴みはOK
これは いいアニメはじまったな とおもわせるには十分な1話でした


>第二話 俺が乗るって言ってんだ!!
08-03-28_21-15.jpg


みごと地上に出ることに成功するも
ガンメンが お出迎えっちゅーことで
いきなり 集中砲火 生身でも まったくひるまず 立ち向かうアニキことカミナ
逃げ回る シモン
敵の乗ってるものが強いなら それをかっぱらっちまえ!という発想に
それはないわ・・・・とおもいますたのう

祝 グレンラガン 初合体


>第三話 顔が二つたぁなまいきな!!
08-03-28_21-20.jpg


敵将軍クラス ヴィラルと カミナの初対決
ヴィラルの声が 「光になれ~」だったので いやー雑魚的にも 超有名声優つかうなんて
なんて贅沢な・・・とDVD見た当初おもっておったのですが
雑魚どころか 話の中核を担う役だったね ヴィラル
悪役全快のヴィラルもいいね


>第四話 顔おおけりゃ偉いのか?
08-03-28_21-24.jpg

一部ネットで 騒がれた回
たしかに キャラの顔がいままでと なんか違うとは 思う・・・・
後の英雄キタンと妹3人が出た回だというのに 残念ですな


>第五話 俺には さっぱりわからねえ!
08-03-28_21-25.jpg


後の重要人物ロシウの初登場の回
一定の人口しか 生活に耐えれないため 一定人口に達すると
くじ引きで 地上に送り出されるという穴倉村に おちた シモン一行という話
掟を第一に考える村人と 掟なんて クソ食らえなカミナの激突
いろいろ考えさせられる回でした
村長の 実は文字が読めんのだ には いろんな意味で笑った



>第六話 見てえものは 見てえんだ!
08-03-28_21-30.jpg


ギャグ話では ピカ1の話
どうやら TVだと 規制がはいり総集編のように変更されたようだが
DVDに 本来のものが はいっております

なんか
あんたばかー?女
私の代わりはいるもの・・・・女
とか どっかでみたようなキャラがでてくるのはきのせいですか?(エヴァしか分からんが、もしかして この女の子コレ全部ネタか?)

そのモヤモヤしたのはなんだ!
・・・・とれるのか?
・・・よーしわかった 降りればいいんだな!

いやもう アニキのいさぎよさっぷりには 敬礼です(・◇・)ゝ



>第七話 それは お前がやるんだよ!
08-03-28_21-31.jpg

敵戦艦とのガチ勝負
敵に後ろは見せないカミナの性格が災いし
まさに絶体絶命だが
そこで シモンの 地割れ 作戦にて きりぬける
次回があまりに あのシーンなので そのつなぎの回



>第八話 あばよ、ダチ公

08-03-28_21-33~00


うわぁぁぁぁん。・゜・(/Д`)・゜・。

フッ素トラウマ回です まじで泣きました
グレンだんをリーダーとしてひっぱってきたカミナのアニキの死

いままでの話の展開からして
この たよりないシモン 頼りになるアニキの 構図で最後までいくとおもってたので
まさに えええーーーーーー まじで????って感じでした

最後にアニキが放った


08-03-28_21-33.jpg


ギガ ドリル ブレイク
そして シモンにおくった言葉

重く のしかかりました
アニキは 最高です スパロボで出たら生き残らせてーーーー(ちょ

>第九話 ヒトっていったいなんですか?
08-03-28_21-36.jpg


ニア初登場ーー

アニキの死により やさぐれたシモンが
とあるきっかけにであった少女

後に 話の中核となる少女ニア

純粋でまっすぐな彼女には アニキの死から皆が癒された
ニア~ニア~
死んではいけません こわいんでしょう?怖いのなら・・・にげればいいのです
(TωT)


>第十話 アニキってだれですか?
08-03-28_21-39.jpg

ニアが 敵の総大将の娘であることが明かされる

しかし すでに捨てられた身であり
将軍に殺されそうになる

シモンが アニキの死により 某 おやじにだってなぐられたことないのに!ニュータイプ小僧よろしく
おちこんでる矢先であり

08-03-28_21-40.jpg

目の前の女の子危機に 自分の身の危険をかまわず飛び出す落ち込んでいたはずのシモンには 燃えた

前の回から グレンラガンにシモンと同乗してるのは ロシウだが
一人でのりまわしたり 肝心なところでは 一撃を食らわしたりと
ロシウも相当 操縦は上手いのではないかとおもう


>第十一話 シモン 手をどけて

08-03-28_21-42.jpg


いまだに 立ち直れないシモン
しかし ニアの そして仲間の危機に立ち上がる

ピンチのピンチになっても
シモンを信じるニア
そして シモンのニアの救出

08-03-28_21-42~00


このシーン大好きです




そして 自分はアニキではない 自分は自分である
ふっきれた!!!!!!

このシーンだけ何度も見た
とにかく 泣ける

シモンがひとつ壁を突破した

そして アニキのあの技
08-03-28_21-33.jpg


ぎがどりるぶれいく~
を放ち見事撃破
08-03-28_21-45.jpg


熱い!あつすぎる!!
この話で グレンラガンの虜となってしまった

>>>後編へ続く

FC2Ad

